2012-06-02 (Sat)
ふふ♪
贈り物が届いてウキウキです^^

久しぶりにプチ交換会してます♪
先に素敵なお品物をいただいてしまったのでご紹介しちゃいます!
表現が進行形なのは、はんこをこれから彫るからです(^^;;;
いやほら、だって、はんこのリクエストがその手紙に書いてあったんだもん・・・ww

今回のお相手は、この方♪
rikaちゃんとの交換会♪①
このはんこを見て分かりましたか~^^

私がとっても会いたい人、
monmotti* ~sewing-days~』のrikaちゃんです♪

いっつもツボな布小物やらお洋服やらを生み出してます。
今回の交換会も、私もほしい~という図々しいコメントからのスタートw
でも本当はオーダーしようと思ってたんです。
でプチ交換会に発展♪今日に至るワケです♪

布のテイストなどのリクエストはしつつも、後はオマカセ。
ドキドキしながら開けると・・・☆
rikaちゃんとの交換会♪②
わぁ~♪
メインのお品の素敵なラッピングと、ガーコへの包み^^
はんこをかわいく捺してくれてます♪

メインはまだお預けで、まずはガーコへのプレゼント!
rikaちゃんとの交換会♪③
大好きなYUWA綿麻のイチゴ柄&チェックの内布の巾着。
イベントの時などのおやつ入れにと作ってくれました♪
かわいいわんこタグとてんとう虫タグが付いてて、ガーコ好みのいい感じ^^

そしてその中には!
rikaちゃんとの交換会♪④
おやつ~♪

ガーコは見た瞬間から「かわいぃ~~~♪」と大喜びで、
ワクワクしている様子がかわいかったです^^
お出かけリュックの必須アイテムになりました^^

ちなみにおやつは今日のおでかけでほとんど食べ終わりましたww
後ろ側にこっそり捺してくれてたネコちゃんはんこ、ちゃんと気づいたよ~☆


そして、メインのお品!

題名でネタバレしてますが、ペンケースです^^
早速ご紹介~♪
rikaちゃんとの交換会♪⑤
え?ネタバレになってませんか?w

本当は化粧ポーチと言った方がいいですよね。
でも、私にとってはペンケース(はんこ道具入れ)なんです^^

ちょっとした道具たちを家の中で持ち運ぶのに
大きめのペンケースがほしかったんです♪

とっても素敵な色合いの花柄。
しっかりめのビニコで出来ています(^^)v
ビニコをこんなにキレイな形に仕上げちゃうなんてすごい~~☆

内側はこうなっています^^
rikaちゃんとの交換会♪⑥
思わず、わぁ~♪と声が出てしまったストライプ柄。
何とコレ、リバーシブルの裏面なんです!
オモテの花柄とウラのストライプ柄。
こういう組み合わせのって珍しいですよね♪

で、道具達を入れるとこんな感じになります!
rikaちゃんとの交換会♪⑦
インク、カッター、シャーペンなど全部入りました♪
ガバッと開くのですごく取り出しやすくて。
しかも開いた時に落ちないように両脇に仕切り(?)がついてるんです^^

とっても素敵な道具入れがfabri-sta Y.A.の一員になりました♪
わーいわーい! \(^▽^)/

そして。
ポーチの中にはメインのお品のほかに
とってもかわいいアイテムが隠れていました!
rikaちゃんとの交換会♪⑧
ソックスモンキーのポケティケース付きポーチと
私のイニシャルのステッチ入りのちびマカロンちゃん♪

めっちゃかわいい~~~~!!!!

実は私のあだ名の中に「うきえ」「うっきー」「さる」がありますw
会社の先輩が名前をむりやり変換させて付いたものです。
なじみのあるおサル柄、嬉しくなっちゃいました♪

そしてマカロンのステッチがとっても美しくて、
さすが!のひと言^^

それぞれ、パクッとオープン!
rikaちゃんとの交換会♪⑨
おさるポーチは会社バッグの中へ♪
マカロンちゃんはお出かけバッグのお供に♪
いやいや、とってもかわいいアイテムが一気に増えちゃいました^^

rikaちゃん、とっても豪華な品々ありがと~~~!
はんこ、たっぷり愛情を込めながら彫り彫りするから、
もうちょっと・・・いや、もうしばらく待っててね~!!!(^▽^;

今後ともヨロシクお願いします!


オーダーを順次進めていってます。
お待たせしてしまって申しわけありませんが
よろしくお願いしますmm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

| 交換会♪ | COM(4) | TB(0) |
2012-05-01 (Tue)
それは先週末のこと。
仕事から帰宅すると何やらお届けものが♪
急な贈り物にビックリしてしまいました☆

贈り主は『ねことMilk-Tea』のゆきさん♪
以前のカウプレのお返しにと贈って下さったそうです♪
いやいや、そんなお気遣い本当にいいんですよぅ。。。

そして中を見ると何と!!
ゆきさんからの贈り物♪①
美味しそうなアールグレイ♪
と~~~ってもかわいいチャーム♪
と、ヒミツのカード^^

まずはチャーム♪
ゆきさんからの贈り物♪②
ぎゅぎゅっとかわいいのが詰め込まれてて見てるだけでワクワクしますね♪
何に付けようかな~♪

そして、ヒミツのカード☆
開いたらすっごくビックリしました!

だって!!!
ゆきさんからの贈り物♪③
記事で見ていたあのタティングのブレスレットや
繊細に結ってある大作がたくさんなんですもの!!!
はんこの敷物になんてもったいなぎますよ~~☆

チェインがかわいいブレスレット♪
ゆきさんのタティング♪①
残念なところがあるとのことですが
実物をじっくり見てもやっぱり分かりませんでしたw

「アレクサンドラ」
ゆきさんのタティング♪②

「華の薫」
ゆきさんのタティング♪③

「コスモス」
ゆきさんのタティング♪④
タティングを多少かじったことのある私ですが、
こんなに細い糸を使って、
どうやってこんなにキレイに結えるのか全然想像できません~~~☆
ゆきさんはやっぱりすごいです

こんなにたくさんいただいてしまって
何だか、わらしべになっている気が・・・・アハッ(^▽^;;;

ゆきさん、本当にありがとうございました!!!

P.S.
ブレスレットは私の腕でも入ったのでガーコにはあげません!(笑)



サプライズな贈り物、すごくテンション上がりますよね~~~♪
よっしゃ~!やるぞ~~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 素敵な贈り物♪ | COM(4) | TB(0) |
2012-04-06 (Fri)
今回はお買い物の紹介♪

まずは先日のKOKOちゃんのネットショップでゲットした
『おはじきネックレス』です^^

毎回とても素敵なラッピングで届くお品。
KOKOちゃんのセンスがキラリと光ってます
KOKOちゃん♪①
葉っぱにエンボス。二枚重ねの商品タグ♪
めっちゃかわいいんですけど~♪
以前彫り彫りしたチケット風はんこをこんなに素敵に使ってもらえて
シアワセいっぱいです!!!^^

OMAKEのせんべい、めっちゃウマ!
だんなと二人ですぐ食べちゃいました☆
どこで売ってるんだろう???

で、メインの『おはじきネックレス』はコレを選びました♪
KOKOちゃん♪②
「A」も「M」も「ハート」もかわいくて悩んだけれど、ゆきえ の「Y」です^^

ガラスとワイヤーがすごく合ってて、
ついつい眺めてしまいます♪
明日のお出かけに早速つけて行こう~!!^^

KOKOちゃん、これからの作品も楽しみにしてるねー♪




次のお買い物は、ラッピング資材♪
たまたまオークションで英字新聞を捜していたら見つけた『プチ・マテリアル』さん。

すごくカワイイ資材がたくさんでいろいろ買いそうになりましたが
ぐっとこらえて絞りました☆

で、届いたお品がコチラ♪
プチ・マテリアルさん♪
英字新聞は同じデザインですがオモテも裏もすごくかわいいんです♪
ワックスペーパーは薄いグリーンの文字が入っててさわやか♪
タグやベルギーの糸、お菓子用の袋もいい感じ~♪

この他にもかわいい資材がたくさん♪
気になる方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね^^


ちなみにイベント用のはんこ。
じわりじわりと増やしていってます^^
彫り彫り中♪
この箱、素麺(お中元)の箱なんです。
はんこ置き場にピッタリ♪オススメです^^


明日は会社の新歓。
イベントのフライヤー配りまくるぞ~!!! ←重要ww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪

| お買い物♪ | COM(3) | TB(0) |
2012-03-21 (Wed)
今日はイベント『ごきんじょいち』でした♪
ご来場いただいた方々、ありがとうございました!
レポは記事の後半にて^^

まずはプチ交換会のいただきものの紹介です!
お相手は『poco a poco』のゆうこさん♪

いつも素敵な帽子を作られてて指をくわえてみてましたが、
コメントの発言がきっかけでプチ交換会に発展しました♪

そしてそのお品が先日到着しましたので紹介します^^

まずはラッピング♪
プチ交換会♪ゆうこさんから①
はんこのリクエストにもあった「クローバー」の包装紙。
かわいいのでプチ封筒にリサイクルしちゃおうかと思っています♪

そしてドキドキしながらご対面♪
『Hug*』で~す♪
プチ交換会♪ゆうこさんから②
オモテ布はうーさんとおそろい♪
とってもかわいかったから、お願いしちゃました^^

そして側面のバテンレースはgreenちゃんから、
イニシャルテープはゆきさんからの贈り物とか♪
また不思議なご縁です。
ワールドワイド(日本ですがw)な感じがしました^^

内側はこんなにさわやか~♪
被り心地もとっても気持ちいいです!
プチ交換会♪ゆうこさんから③
最初、帽子の形をどうするかかなり悩みました。
第一希望はVICKYでしたが、すぐに季節が終わっちゃうし。

で、ゆうこさんに季節感など相談に乗ってもらい、Hug*に決定しました♪
内布を薄めにしてくださったので、今シーズンまだまだかぶれます♪

着画はまずはコチラw
プチ交換会♪ゆうこさんから④
ガーコがとても気に入ったらしく、
しばらく被ってましたww

後の着画はイベントレポにて^^

帽子以外にも、ガーコ宛の贈り物が♪♪
プチ交換会♪ゆうこさんから⑤
かわいいパッチンピンとアメちゃん♪
ガーコ大喜びでしたよ~♪♪

私が贈ったはんこたちは、ゆうこさんが★紹介★してくださっています♪
後日こちらでも紹介しまーす^^

ゆうこさん、とっても素敵な帽子をありがとうございました♪
お気に入りアイテムになりました^^

これからもよろしくお願いしま~す♪(^▽^)/




さてお次はイベントレポです♪

過去の開催では雨天が多い『ごきんじょいち』
今日は晴天にめぐまれ、とても暖かい良い日になりました♪

くるまを什器として使う貴重な体験w
あれこれ試行錯誤して今回のブースはこんな感じに☆
ごきんじょいち♪①
商品はいつものテーブルを使い、
車のトランクを試し捺しコーナー&お会計にしました。

看板娘も無事設置ww
ごきんじょいち♪②
固定は出来ませんでしたが・・・w

そしてイベントスタート!

途中、Radio Berry (地元ラジオ局)の取材があり、
なんと名物リポーターの『ひこやん』登場☆
声はよくラジオで聞いてましたが、顔は初めて見ましたw

取材後、私のブースにも遊びに来てくれて、
消しゴムはんこにすごく興味を持ってくださったらしく
長い時間お話させてもらっちゃいました^^
ごきんじょいち♪③
(ゆうこさんからの帽子の着画w)
ひこやんはとっても気さくな方で、だんな共々ファンになりました♪

はんこを見て楽しんでくださるお客様♪
中にはブログ見てますという嬉しい言葉も^^
また、真剣なまなざしではんこを選んでくれた高校生、
試し捺しを楽しむ子ども達、
たくさんの笑顔とパワーをもらえるイベントって本当に素敵です^^


今回のイベントでもたくさんのはんこたちが嫁入りしていきました。
見てくださった方、お買い上げいただいた方、本当にありがとうございました!!
はんこたちが活躍しますように♪

※イベント時にお問い合わせいただいた方々へ
右下のメールフォームより、お気軽にメールくださいね♪



次回のイベントは、
4月29日(土)の【ワークショップフェスティバル】です。
詳細・追加情報など随時アップしていきますのでよろしくお願いします!!


初参加のガーコ&だんなもイベントを楽しんでくれたらしく、
『また行きたい』そうです^^
次回のワークショップフェスティバルも家族参加の予定です♪


明日は水曜日!あと3日でまた週末です☆
頑張っていきましょう~!!オー!!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 交換会♪ | COM(5) | TB(0) |
2012-02-22 (Wed)
6万アクセス記念カウプレ応募受付中です☆締め切りましたmm
まもなく、カウプレ応募終了時間となります!
もし良かったら、コチラの記事のコメントからご応募くださいね^^


ご応募&コメント下さった方ありがとうございます♪
パワーをたくさんもらっちゃいました^^
抽選までに数日お待ちくださいmm(頑張ります!!!)


また、前回の記事、『100均グッズでトレース台自作♪』に
LEDライトについての検証結果?を追記してます^^
良かったら参考にしてくださいね!!



さて今日はプチ交換会の作品を紹介しま~す♪

お相手は『気まぐれhandmade HANASORA』のみきさん^^
いつも優しい布合わせでほんわかする作品をたくさん作っています♪
大好きな東海チームの一員で、お会いしたい人。でも遠い・・・(><;

以前、イベント用に作っていたハンドウォーマーがとっても可愛くて、
オーダーできますか?とメールしたら、
何と、はんことの交換会にしませんか?というご提案♪
ぜひぜひ~♪とお受けしました^^

年末のちょうど出産間近の時期で、落ち着いてから・・・と言っていましたが、
1月のうちに届けてくださいました!
育児でバタバタな時期なのに、すごいです!!
はんこはイベントが終わってからで大丈夫ですよ~という言葉に甘えまくり、
やっと無事届けることが出来ました^^

では、私がいただいたものの紹介です~^^

到着したお届けモノ、とってもかわいくラッピングされてて
すごくテンションが上がりました♪
(ゆきさんがアップしていたものを見て、ドキッとしましたww)
みきさんとのプチ交換会♪①
貼ってある切手シールに「HANASORA」の文字が♪
すご~い!と感動しつつ開けてみると!

1,2,3・・・?3つも包みが!?
そしてここにも、かわいい「HANASORA」ブランドのシールが♪
みきさんとのプチ交換会♪②
こういうペーパーアイテム、見るとウキウキしませんか??

そしていよいよご対面♪
ばば~~ん!!!
みきさんとのプチ交換会♪③
こんなに素敵なものたちが届きました^^

まずはハンドウォーマー♪
記事を見て一目ぼれしたこの布あわせ^^
手持ちの布を選ばせてくれましたがやっぱりコレに決めました♪

このハンドウォーマーはリバーシブルになっていて、
裏返すとこんな可愛い柄が出てきます。
みきさんとのプチ交換会♪④
さらっ、ほわっとした布触りの気持ちよさがなんとも言えません♪
指先が出ているのでちょっとした作業にもとってもGOODです^^

次にガーコにと、↑の布とおそろいのミトン!
とってもかわいくて、しかもガーコにぴったり♪
大喜びで家の中でも着けてましたよ^^
みきさんとのプチ交換会♪⑤
喜んで踊ってるのでどの写真もブレブレ(^^;;
とっても可愛いお揃いのミトン、嬉しかったです♪

そして一緒写っているかわいい小玉ちゃんは、羊毛の「手毬」^^
最近始めたばかりといいますが、
こんなに可愛いのが作れちゃうんですか??

ガーコに取られそうになりましたが、
ママのだから触るだけならイイけどあげないよ!と死守。
これからのはんこ写真にも登場させますよ~♪


みきさん、とても忙しい時期なはずなのに、
とっても素敵で心温まる贈り物をありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします♪(^▽^)/


いよいよ抽選。今回はどうやって抽選しよう・・・?
と、かなり悩み中です☆
抽選結果をお楽しみに~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 交換会♪ | COM(3) | TB(0) |
2012-02-07 (Tue)
【お友達ショップ情報♪】
ワイヤーの巨匠KOKOちゃんとこぎんの巨匠ままちんさんが夢のコラボ♪
そしてKOKOちゃんにとって初のネットショップがオープンします!

KOKOのお店』~~KOKOノヲト椅子~~

OPEN :2月8日(水) 大安吉日☆ PM9:00~
プレビュー:2月6日(月)AM9:00~2月8日(水)PM4:00

かわいさ抜群の『KOKOノヲト椅子』
私も狙ってますよ~♪

詳しくはKOKOちゃんのブログにて♪★★★


今日は大好きなお友達とのプチ交換会の作品を紹介します♪

お相手は『green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*』のgreenちゃん^^
【はんこと布小物の交換会part4♪】です
彼女との交換会は今回でなんと4回目なんです~♪

過去の交換会の歴史ww
↓↓↓
------------------------
【はんこと布小物の交換会♪】
[part1] いただいたもの ⇒ コチラ♪ 贈ったもの ⇒ コチラ
[part2] いただいたもの ⇒ コチラ♪ 贈ったもの ⇒ コチラ
[part3] いただいたもの ⇒ コチラ♪ 贈ったもの ⇒ コチラ
------------------------

お互い、リクエストを前もって考えてます♪
これがまた毎回悩むんですが、今回はずっと前から決まってて。
ガーコのリュックを作って欲しくて狙っていました(笑)

greenちゃんからは年明け早々にはリュックが届いていましたが、
私のはんこをお待たせしちゃって。(甘えっぱなしです^^;)
やっと最近無事贈ることが出来ました。

あ~、過去の交換会復習したら毎回待たせてる・・・。
ごめんよぅ~(T▽T)

ま、その話題はそっと横に置いておいて・・・。
いただきものをご紹介します♪(^◇^)/


毎回クオリティの高さと
リクエスト以外のものたちに驚かされていますが、
今回もテンションアップのお品がたくさんでした♪

開けてビックリしたのがまずコレ。
greenちゃんとの交換会♪①
リュックじゃないかわいらしい何かがふっくらとしてました。
(すごく抽象的でスミマセンw)

中を見たら何と!
greenちゃんとの交換会♪②
大好きな雰囲気の巾着型バッグ!!
ラッピング的に使われてて、豪華すぎます!!

私はいつもはんこ道具も持ち歩いてるのですが、
バッグイン出来るような小さめのバッグを作ろうと思ってたところで。
なんかテレパシーが通じたのかしら??と嬉しくなりました。
布合わせや皮使い、ワンポイントのレースとリボンがとっても可愛いですよね♪
さすが!!の一品。

そして、中のもこもこたちを取り出してみました^^

はい。ここでメインのリュックを紹介します♪
じゃじゃ~~ん!!!
greenちゃんとの交換会♪③
すっっっごく可愛いでしょう~♪
これ、ふくふくポーチのアレンジなんですよ~☆

以前、greenちゃんが娘ちゃん用に作った記事を読んだ頃から
コレだ!!と思ってました(^^)v
ピンク系の布合わせ、タグの付け方まで、もうもうストライクですw

裏側を見てみると、こんな感じです♪
greenちゃんとの交換会♪④
キルトを使った肩ヒモで調節も可能。
機能的で使いやすいです♪

そして内側。
greenちゃんとの交換会♪⑤
ガーコが自分で開閉できるようにとループを使ってくれました。
そして内ポケットの布。
元気が出ちゃうカラフルドットで、すごくいいです♪

ガーコも大喜びで背負ってました^^
私も記事を書いてるだけでもニヤニヤしちゃいます☆
喜びのあまり、よく分からないポーズを取りまくるガーコ。
ガーコ大喜び♪
お出かけの必携品になりました♪

その他にもおまけが入ってました^^
とっても優しい雰囲気のシュシュが2つ♪
greenちゃんとの交換会♪⑥
以前ブログでgreenちゃんがUPしたとき、
ツボだわ!と大騒ぎしてたのを覚えてくれてたようです(笑)
あとは最近ハマってる(?)2WAYシュシュ(右)。

これ、ゴムをシュッと引っ張ると、
こんなかわいいヘアゴムに変身しちゃうんです♪
greenちゃんとの交換会♪⑦
いつも大活躍してます♪
リバティの名前がいつも分からなくて
いただくのが申し訳ないくらい・・・(--;;;

で、最後に美味しい&優しいオマケも♪
greenちゃんとの交換会♪⑧
最近のどが痛いのでカリン飴たくさんなめてます。
きっとカットのチーズケーキは、もったいなくてまだ食べてないんです。。。
そして、目の疲れが取れるようにとアイマスクまで!
とっても優しい気遣いに嬉しくなりました♪

greenちゃん、素敵な品々を本当にありがとう!!!
そしてこれからもたまに交換会やろうね~☆(というか、やってくださいmm)


数日以内に60000アクセス超えるかな?
ドキドキ、ワクワク・・・♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪




| 交換会♪ | COM(7) | TB(0) |
2012-01-09 (Mon)
先日、とっても素敵なモノをゲットしちゃいました♪

先月のオツカレマルシェでご一緒した
preferiti poco』の*mayumi*さんのラグラントレーナーワンピです♪
トレーナーワンピ♪①

*mayumi*さんは隣のブースでした^^
その時並んでた作品たちは皆やさしい雰囲気でツボなものばかり。
その中でも特に目を引いたのがこのラグラントレーナーワンピでした。

*mayumi*さん自身も同じデザインのものを着てて
それがとってもかわいくて、本当にほしかったんです☆

イベントの時はバタバタしているうちに終わっちゃったのですが
帰宅してからもどうしてもあきらめきれず思い切って連絡。

自分のサイズなどを伝えて確認してもらい大丈夫そうだったので即注文♪
そして先日到着したのです^^

全体像はこんな感じ~♪
トレーナーワンピ♪②
実際に着てみたら本当に暖かくてやさしい肌触りで。
ポケットの切り替えもかわいいし、
内布にファーが使われてて手をいれるとほわほわ♪
すっごく気に入りました^^
ヘビロテ決定です♪

おハズカシながら、着画はこんな感じ^^
トレーナーワンピ♪③
相変わらず変なポーズでスミマセンww

本当に素敵なお買い物が出来て良かったです^^
*mayumi*さん、ありがとうございました~!!
これからの作品も楽しみにしてます~^^

いいお品に出会うと、
ついつい作家さんにお礼が言いたくなってしまいます♪
だってその人が作らなかったら出会えなかったんですから♪


私も笑顔を運べるはんこ目指して頑張ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪



| お買い物♪ | COM(3) | TB(0) |
2011-08-14 (Sun)
先日帰宅したら、と~ってもすごい贈り物が届いてました♪
サプライズに本当にビックリ。
ご紹介します☆

封筒のはんこでどなたからの贈り物なのか分かってしまいました☆
greenちゃんからの贈り物①
そうです。
green tea room *ゆるハンドメイドにっき*』のgreenちゃんです♪
心温まるメッセージと共にと~~~っても素敵な品々が!!!
嬉しくなってしまいました♪

見たらみんなビックリしちゃいますよ~☆
ではメインの品々をご紹介!!

包みを開けてみるとこんな素敵なラッピングが。
greenちゃんからの贈り物②
やさしい雰囲気の花柄の布が見えます。
私のイメージでgreenちゃんが選んでくれたそうです!
既にワクワクしますね~♪
HARUというお店のアネットという布の名前だそうです☆
名前が付いてる布=リバティと思っちゃってました!
それくらい素敵な印象の布で♪
greenちゃん、ごめんね~(^^;


まずひとつめ。
リバティビニコのペタンコバッグ。
大きいサイズです♪
greenちゃんからの贈り物③
しかもしかも仕掛けがあって、
内側にあるスナップを留めてカタチを整えると・・・。

なんと!!!
greenちゃんからの贈り物④
マチ付きバッグに大変身♪
とっても実用的で嬉しいですね~♪

そしてお次!
どど~~~ん!!!
greenちゃんからの贈り物⑤
これまたメイン!?
すごい品々でしょう~~♪

最近、greenちゃんのブログで見かけたシンプルペンケース!
はんこの小道具を入れるのにピッタリです♪かわいい~~♪
早速通勤バッグの中に納まりました!

そして、カード入れ!!
小物も入れられるようになっててとても便利です☆
すっきりとした皮ひももとってもいい感じ♪♪
次回のイベントで使わせてもらうよ~^^

ガーコへということで
おそろいのヘアバンドとパッチンピンも!!!
ガーコが大興奮で喜んでいました♪

オマケの着画です♪
greenちゃんからの贈り物⑥ガーコ♪
サイズ調整できるようにしてくれたけれど、
このままでピッタリみたい♪
すっごくオトナっぽくなりました^^

そして最後にオマケの品々!!(まだあるんですよ~☆)
greenちゃんからの贈り物⑦
ペーパーアイテムに、リバティのカットクロス、布テープ、
リバティのマスキングテープ・・・。

どれだけ贅沢なプレゼントなのでしょう!!!

greenちゃんは、先日作ったはんこのお礼と言ってくれましたが、
全然比べ物になりません(><;;;

また今度、こっそり何か贈りますwww

greenちゃん、素敵な贈り物を本当にありがとう!!!
すごく感動しました☆
私も頑張って活動していくよ~♪



ここ数日、くびれを手に入れるために
1回に10分だけ頑張って踊ってますww
さてさて効果はいかに・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 素敵な贈り物♪ | COM(2) | TB(0) |
2011-08-01 (Mon)
土曜日は、朝から頭痛と節々が痛くて。
でも違う症状と勘違いしてて、夜に布団に入ってから熱があることに気づきました。
雨の予報だったのに一日晴れてて無事に地区の夏祭りが出来て
子どもと一緒におみこしワッショイかついで・・・。
そりゃ熱も上がりますよね(--;;;

でも今は熱も下がり、のどの痛みがちょっと残ってるだけになりました。
ひどくなりませんように・・・。



それはある日のお友達の記事
とっても素敵なマステホルダーを紹介していて。
むむむっ!!!
となった方がきっとたくさんいたはず!ww

紹介していたのは、『monmotti* ~sewing-days~』rikaちゃん♪
そしてそのマステホルダーは、『*KOKO* ~draht life~』のKOKOちゃん作♪
KOKOちゃんは、クネクネ~っといつも素敵な作品をたくさん作ってて。
我が家にもたくさんの作品をお迎えしています(^^)v

今回もそのとっても素敵なマステホルダー。
私もほしくなってしまい、KOKOちゃんにオーダーしちゃいました。
そして先日、我が家に届きました♪

ドキドキワクワク包みを開けてみると
お宝がざくざく!
KOKOちゃんからの贈り物♪

まず、左端の水のりテープに捺してあるはんこ、
先日カウプレで作ったはんこです♪
こんなに雰囲気のある使い方をしてくれています(^^*)


そしてメインのマステホルダー♪
rikaちゃんと一緒で、取り外し出来るフックをつけてもらっちゃいました☆
KOKOちゃんのマステホルダーなど♪
すぐ使うマステは上のフックに付けました。
手持ちのマステがばっちり全部収まりました~(^^)v

それにしても、同じマステが何組かありますね。
使い終わる前につい買っちゃうんです(^^;

左側の名刺立ても、KOKOちゃんの手作り作品です。
ガラスとワイヤーを使ったKOKOちゃんオリジナルのお品です。
こちらもとても気になっていたので、
おまけで入れてくれていて、めっちゃテンション上がりました!!!

イベントでも使わせてもらうよ~♪

その他にも何やら楽しそうなものがたくさん。
広げてみました♪
KOKOちゃんからのお品の全貌♪
名刺立ては、こっちの方が色がキレイに出ていますね♪

その他、ワイヤー付きのピンや、切手、おやつなど盛りだくさんいれてくれました♪
はんこも素敵に使ってもらって幸せです!!!

KOKOちゃん、とっても素敵な品々を本当にありがとう!!!



最近ゲット(?)したもうひとつのお品。
ハリノヲト帖』のままちんさんの先日の夏の店で購入した、こぎんの鍋敷きです♪

とても涼しげな、なつかしいおまけと共に届きました。
ヨツコゴリの鍋敷き♪
(写真の向きが横になってしまってゴメンナサイ☆)

これはヨツコゴリというモドコ(図案)だそうです。
私は四角形ベースのものが特に好きなのでこれを選びました♪

実はコレ、母への誕生日プレゼントということで
直接実家に送ってもらっちゃいました。

母もパッチワークやらつるし雛やらいろいろハンドメイドをやる人で
私に手仕事のすばらしさを教えてくれた最初の人です。
この鍋敷きのキレイさにとても感動していました☆

こんなにキレイなんですよ~~!!
ヨツコゴリのアップ!!
たくさん使ってジャブジャブ洗って
だんだん糸が生地になじんでいくのがまたいいんですって。
使うのもったいないって言ってましたが、
たくさん使ってもらいましょう!ww

ままちんさん、素敵な誕生日プレゼントにしてくれてありがと~~!!


発送に使える楽しいはんこ(?)ようやく彫り始めました。
まずは自分用です(^^)b
次に紹介できるといいなぁ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| お買い物♪ | COM(5) | TB(0) |
2011-07-10 (Sun)
TOPの画像と壁紙、ちょっぴり変えてみました☆
まだまだ改善の余地ありですが、自分で作るのは楽しいですね♪

それにしても今日も暑かったですねぇ・・・。
まだ7月上旬なのになぁ。。。
一日、避暑地(実家)でぐ~たら過ごしていました。
じんわり汗はかくけれど、扇風機だけですごせるってスゴイですよね。



さてさて、前回の記事で予告しましたが
今日は素敵なお届け物の紹介です♪

贈り主は、『primrose*smile』のmari*fuちゃん♪
はんこセットのオーダーをいただき、
ちゃっかり交換会に発展ww

私がお願いしたのは「ショルダーバッグ」♪
以前、イベント用の作品としてmariちゃんが作っていたのがかわいくて
ずっと気になってたんです。

それでは早速ご紹介♪
封筒には贈ったはんこを捺してくれてました♪
それはまた後日にでも☆

そして、包みを開けるとこんなかわいいものが!!
mariちゃんとのプチ交換会♪?
テンションあがります~~↑↑↑

そしてご対面♪
メインのショルダーバッグです♪
mariちゃんとのプチ交換会♪?
バッグの表面の布。LIBERTYのミラベルの綿麻です。
この布に一目ぼれして、もし在庫があるならぜひぜひ使って~とお願いしちゃいました。
ただでさえ素敵なこの布に、レースや皮タグをプラス。
mariちゃんのセンスがキラリと光っています
ああ、なんて素敵な雰囲気~~~♪♪♪

右上の小物は後のお楽しみで^^

そして内側。
何度写真を撮ってもうまく撮れないので、
ひっくり返しちゃいましたww
mariちゃんとのぷち交換会♪?
ピンクのドットの布を使っていてとてもかわいい雰囲気♪
そこに実用的なポケットが2つ付いてます^^
大きさもたっぷりしているので、
普通にいろいろ入れてお出かけに持っていけます♪

ショルダーの肩ひもの色もピッタリ合ってて、
しかも肩のフィット感がとてもいいです(^^)v

マグネットボタンなのも出し入れしやすくてとても嬉しいですね♪

メインのバッグだけでも大興奮なのに、
オマケちゃんたち^^
mariちゃんとのプチ交換会♪④
さっきバッグに結び付けてあったのは、このシュシュでした♪
「茶色系の大人可愛いシュシュがほしい」という贅沢を言いましたが、
それ以上になんと贅沢なお品なんでしょう??
バテンレースとサークルレースにちょこんと付いてるタグもかわいくて、
リネン系のとてもしっかりしたシュシュなんです♪
後輩に自慢したら「いいな~、いいな~~~!!!」って
大興奮してうらやましがってましたw

ガーコのヘアピンは大好きなイチゴで大喜びでした。
まだ髪が少なくて上手に付けられず。。。
もう少し髪が増えてから使います~www
(3歳半にして、未だに後ろ髪をカットしたことがありません。)

あとは幸せのお菓子『ポルボロン』。
3回唱えてから食べると幸せになれるとか♪
シナモン風味でやさしい甘さが口に広がって美味しかったです^^


あ、ショルダーバッグの着画はこんな感じです☆
※隣にいるのは、どうしても写りたかったという少女Yですw

mariちゃんとの交換会♪⑤着画☆

mariちゃん、とってもとっても素敵なお品を本当にありがとう~~!!!
そして、第二弾もお願いしますmm(←贅沢者ww)
私もアレ、頑張りま~~す!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 素敵な贈り物♪ | COM(3) | TB(0) |