-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-12 (Tue)
おはようございます!
寒暖の差が激しくて困っちゃいますね(^^;;

今日もサクッと更新です☆
今日のはんこはオーダーはんこです♪

以前のオーダーはんこの画像を見てのオーダーでした^^

ブランド名のはんことグラニーはんこの他、
お子さんのお名前はんこをということで新作です♪
IMGP6032.jpg
いくつか描いた絵の中から選んでいただきました☆
おかっぱのバランスが難しいです(^^;

お名前部分はこの雰囲気で白抜きバージョンも出来そうですね♪
また図案が増えました^^


ここ数日、カッターに触ってません(^^;
スイッチを入れないと・・・☆
それでは、行ってきます~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(2) | TB(0) |
2013-02-19 (Tue)
いよいよ今週末はイベント。
はんこも96個になりましたが、あと4個は無理かな~・・・。
出来たら100個オーバー目指します☆


さて、今日のはんこはオーダーはんこです。
ブヒラーマンをとても気に入ってくださっていて
ぜひにとのオーダーでした♪

早速完成品をご紹介^^
IMGP5982.jpg
ブヒラーマンの「済」と「戻り」はお仕事で使われるそうです。
その他、お名前はんこも彫りました☆

評価印としては初めて彫ったのですが、
自分でもとても気に入りました♪
IMGP5987.jpg
「OK」とか「もう少し」みたいにも出来そうですね^^

オーダーでは普段気づかない発見が出来るので
とても勉強になります。

また、イベントが落ち着いたら再開したいなぁと思っていますので
良かったらお声掛けくださいね!!



準備はだいぶ整ってきたけれど
久しぶりのイベントなのでドキドキです☆
しっかりチェックして忘れ物をしないように頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(0) | TB(0) |
2013-01-25 (Fri)

ガーコのお誕生祝いコメントありがとでした♪
皿回しやプレゼント回し、賛同していただけて嬉しかったです^^
笑顔を運ぶはんこ目指してこれからも頑張ります!!


さて、今日のはんこはオーダーはんこの紹介です。
12月に委託参加したイベントで会場となった、
『道の駅にしかた』の担当者の方からオーダーしていただきました♪

道の駅にしかたキャラクターのキララちゃんです^^
IMGP5918.jpg
すごくかわいらしいキャラクターですよね♪

担当者の方はキララちゃんの生まれるときから関わっていた方で、
お話を聞いているとすごく愛情が伝わってきました。
ちゃんとソックリに彫れるよう、一生懸命彫り彫りしました☆

1色捺し用と多色捺し用で2パターン彫りました♪
いろいろな捺し方で楽しめると思います^^

捺す色を意識しながら、ほるナビの色を変えてみたり、
持ち手のインクの色を変えてみたりしました☆
IMGP5919.jpg
持ち手に赤インクもなかなかいいですね~♪

左下の小さいはんこはオマケです^^
ちょこっと捺せるようにと顔だけにしてみました。
喜んでいただけたので良かったです♪


道の駅にしかた、皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪



ポチッと1票、ランキングアップにご協力お願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(3) | TB(0) |
2013-01-08 (Tue)
今日のはんこは、オーダーのはんこです♪

オーダーしてくださったのはH様。
過去の記事のはんこの中から3点選んでくださいました^^

このはんこたちです♪
IMGP5828.jpg
男の子イラストのお名前はんこ、
お花枠でブランド名はんこ、
お花グラニーの「thank you」はんこです☆

それぞれ、大きさやフォントなどもリクエストしていただきました♪

グラニーのはんこ、私もすごく気に入っています。
中の文字を変えたり、文字無しで枠はんこにしても良さそうですよね^^

印面です☆
IMGP5899.jpg
なかなかキレイに彫れました♪
H様にも気に入っていただけたようでひと安心です^^


オーダーも順調に進んでいて
最後のオーダーもまもなく完了します♪
とってもかわいいイメージキャラクターを彫ってるんです^^
紹介をお楽しみに~♪


今日は30分くらい寝坊して大ピンチでした☆
正月ボケ、早く抜けますように。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(2) | TB(0) |
2012-09-08 (Sat)
昨年末頃からずっとやってきたお仕事がまもなく本番を迎えようとしています☆
現場での立ち会い作業・・・。
本当に一週間ずっと立ちっぱなしのようです。
私にとっては初めての経験となります。
しばらく落ち着いていたヒザ痛がどうか再発しませんように。。。


さてさて、今日のはんこはオーダーはんこです。
先日参加したイベントの主催者のCountry SA-YAさんから
領収書にピッタリサイズのはんこをリクエストされました☆

そして完成したのがコチラです☆
領収書用はんこ☆
限られたエリアの中に
屋号・名前・住所・電話番号を入れてほしいとのことで
頑張ってみました☆

住所の文字が小さくて苦労しましたが
キレイに彫れたのでホッとしています(^^;

オシャレな領収書。私もほしくなっちゃいました♪
ちょっと気になってる領収書があるので
そのうちポチしようと思います^^


こっそりオーダー再開してます。
ただ、本業がバタバタしているのでセミオーダーでのお受付となります。
もし待ってくださっていた方がいらっしゃいましたら、
まずはお問い合わせください^^


オーダーはんこやお友達用はんこ、
楽しく彫り彫りしています☆
お待ちいただいている方々、方々、方々~~~。(←そこまではいませんww)
もうしばらくお待ちください~~mm


明日は保育園の夏祭り。
今年のクラスは冷やしうどん・焼き鳥・ポップコーンを販売するそうで。
準備から販売まで、精一杯頑張ってきま~す!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪



| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(2) | TB(0) |
2012-06-07 (Thu)
さてさて、今日は久しぶりにはんこの紹介です♪
オーダー主は以前もご利用してくださっているO様。

今回のオーダーは、グラニーバッグのはんことわんこのはんこでした^^

まずはグラニーバッグ♪
グラニーバッグのはんこ♪
過去の記事から見つけてくださってのオーダーでした^^
お花あり、文字なしです。
ちなみに多色捺しパーツは、お花の部分を白抜きにしたので穴が空いています。

お次は、わんこのはんこ。
わんこのはんこ♪
ん~、写真がちょっとボケちゃいましたね(^^;

耳の部分、カラダの部分、フキダシの部分に文字を書いてもかわいいです♪
〒枠にも使えます♪

指名していただいたのが嬉しくて、
次のイベントにも持っていこうかな?と思っています♪

実はこの他にもオマケはんこをプレゼントしていますが、
キャラものなので紹介しません。
※プレゼントは商用利用でないため著作権OKです。

O様、オーダーいただきありがとうございました♪




最近、ほるナビを買ったばかりだったのですが、
先週の楽天半額セールで、なんとからふる屋さんでは『ほるナビ』数種類が対象で。
(その中には買ったばかりのコラボほるナビもあったんですけどねwww)
これはチャンス!!!と、また在庫を増やしてしまいました☆

ふと気づくと、過去の最大在庫数の31枚をさらに超えまして。
とりあえず、袋に入っているものを並べてみると
ばば~~~~ん、どど~~~んと、
ほるナビいっぱい(笑)

34枚!!! + はんけしくん!(笑)

そのほかに、実家に1袋と会社のデスクに1袋(笑)
さらに、使い途中のものがたくさんあるので、実質40枚くらいになるのでは??

う~~ん・・・。
これをなくすのに一体どれくらい時間がかかることでしょう・・・??
クイズにしたいところですが、たぶん年単位になりそうなのでやめておきます。
しかもさらに買っちゃいそうだしww

ちなみに左上のラベンダーは廃盤なので最後のチャンスに大人買いしました。
色、彫り心地が好きなので♪

そして右下のコラボほるナビは、
最近新発売されたTSUBUANさんバージョン(かため)です♪

TSUBUANさん・・・。昔、私が記事で紹介した心の師匠・・・。
図案集が発売されたり、コラボほるナビが発売されたりとすごい活躍ぶりで、
だんだん遠い存在になってきました。
それでも、スタカニでは「ももぞ☆さん、お久しぶり!」と言ってもらえる嬉しさ。
ずっとファンでいますとも!!!


さて。
彫り彫りタイム開始です♪

図案の神様、遊びに来てください!!
お願いします~~~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪




| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(2) | TB(0) |
2012-05-08 (Tue)
GW明けから何だか忙しくてちょっぴり残業してます☆
100人展まではどうにか早めに上がりたいなぁ・・・

さてさて、今日のはんこはオーダーのはんこです^^

お子さんのお名前はんこをステッチ枠でとのリクエストでした。
ステッチ枠のお名前はんこ♪
大きいサイズと小さいサイズ、どちらにしますか?と伺ったところ
どちらもほしい!!!とのことで、2サイズ彫りました♪

女の子用にはいちごちゃん、
男の子用には鷹の羽のモチーフを付けました。

ステッチ枠をつけるだけで
ちょっと豪華なお名前はんこになりますね♪
オーダー主様にも気に入っていただけたようで良かったです^^


オーダーのはんこについては現在100人展の準備と並行のため
進行がゆっくりめです。
オーダー主様たちの「ゆっくりでいいからね~」という
温かいお言葉に甘えっぱなしです(^^;;;

100人展が終わったらガツガツやりますので
もうしばらくお待ちくださいねmm




さて。
先日購入したシルエットカメオ。(カッティングプロッタ)
私とだんなでちょっとずつお試ししています。

今回ははんこと組み合わせてシールを作ってみました♪

じゃじゃん!
Myブランドはんこシールです♪
オリジナルのシール♪
写真が不鮮明ですね(^^;

はんこ画像をスキャナで読み込んで、
はんこの周りを切るくらいのカット線を引き、
あとはカメオちゃんにオマカセ♪

切り終わってから不要な部分をぺりぺり~と剥がし、
あとはひとつずつブランドはんこを捺していきました^^

A4用紙いっぱいにシールが出来て大満足~♪

はんこのラッピングに使ってみようかな~と妄想中です☆
100人展で、どこに使っているか探してみてくださいね~~♪♪♪


いつも応援ありがとうございます!
ランキングは現在26位♪20位圏内目指して頑張ります~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(4) | TB(0) |
2012-02-27 (Mon)
明日は仕事だというのにこんな時間まで夜更かししてます。
大丈夫か?自分・・・(笑)

今、5月の100人展の抽選期間中です。
毎回1万人以上の来場があるとっても楽しい100人展。
たくさんのお客さんやいろんな作家さん&作品たちと接することが出来て、
自分にとってとてもプラスになるのでぜひとも出展したいですが、
結果はどうなるでしょう・・・?
すごくドキドキの日々を送ってます。
発表は3月1日。受験生の気分を味わってます!

ちなみに今回は有名cafeがたくさん出展して
さらにパワーアップするみたいですよ。
お客さんとしてでも行きたいなぁ・・・。
(長蛇の列覚悟ですw)


今日のはんこは、オーダーはんこです。
先日のイベントの際、オーダーしていただいたものです^^

お名前とお好みの図案を聞き、
完成したのがコチラです。
お名前はんことキリンはんこw
こんなにたくさん彫ってるのに
イチゴやサクランボ柄は彫ったのが初めてかもしれませんww
シンプルな図案こそバランスが難しいと実感しました。

そしてこっそり?隣に写ってるのが、
キリンのはんこです。

「好きな動物は何ですか?」
『キリンです』

「・・・。
描いたことがないので、とりあえずやってみます。」(弱気)

キリンの写真を見ながら図案を描いてみたら、
んん?なかなかいいんじゃないの~??となりました^^
で、実際にはんこにしたら、カワイイ~♪と自己満足。

キリンはんこを使って発送用の封筒を作りました。
キリンはんこでトレペ封筒♪
トレーシングペーパーにキリンはんこを並べて捺して、
両面テープで封筒に成形し、発送しました♪

気に入っていただけて良かった~~!
しかも新しい図案(←キリン)まで生まれたし♪

Y様、オーダーありがとうございましたmm


ああ、また一週間が始まる~!!
頑張るぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪








| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(4) | TB(0) |
2012-01-29 (Sun)
昨日、素敵なお届けモノがありました♪
かなりテンションUPしてます♪
近々ゆっくり紹介させていただきますね~^^

さてさて、先日オーダーはんこを無事お届けできました♪
オーダーしてくださったのは、ファルパンさん。
自宅でパン教室をされてるそうで、
ファルパンさんのオリジナル図案での依頼でした^^

完成したはんこがコチラ♪
ふぁるぱんさん
かわいい女の子の画像をキレイに再現するぞ~!!と気合を入れました☆
ファルパンさんに気に入っていただけてひと安心♪
さらにお友達やご家族にも好評という嬉しい言葉をいただきました♪
たくさん活躍しますように。。。



そして女の子つながり?
ずっと手描きで落書きした女の子のはんこを彫りたいなぁと思っていて、
やっと彫りました。

・・・・が。事故が。

ま、完成したはんこを先にご紹介☆
ワンレン女の子♪
髪の毛は三角刀でシュッシュッと線を入れてみました。
いつもとはまた違った印象になっています♪

が。おでこがとっても広いんです。

何故かと言うと・・・・。

間違ってまゆ毛を彫っちゃったから・・・・。


ここからは誰も聞いてないのに言い訳ですww

普段の活動時間は子どもが寝た後で、夜~深夜です。
はんこを彫っているとスピードが遅い上にすごい集中しすぎて、
いつの間にか意識が飛ぶんです。(たまに)

その瞬間は、ある線に集中してると他の線が目に入りません。
今回の場合は、ワンレンの前髪?に集中してたら
せっかく彫り終わってたまゆげがいらないものになり、
ざくっと・・・orz

というわけで、きっとリベンジします^^



今週末はイベントです☆
現在はんこは45個。あとちょこっと増えるかな?
頑張れ~の1ポチよろしくお願いしますmm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(6) | TB(0) |
2012-01-25 (Wed)
お正月もあり、すっかりお肉がついてしまったワタシ。
さすがに最近あせりはじめ、夜はバランスボールに乗りながらテレビを見たり、
仕事先でもプチ運動をやってます☆
階段は腹筋に力を入れて上り下り、トイレに行ったら必ず二の腕の運動・・・。(←アヤシイ)
これくらいじゃ全然ムリかなぁ・・・?


さてさて、今日はオーダーはんこの紹介です。
ブログの過去記事に目を留めてくださった茨城県のMさま。
先日無事お届けすることが出来ました^^

まずはレトリバーのはんこと
やった~の女の子のはんこです♪
レトリバはんこ♪
このレトリバー。
以前もいおさんからのオーダーで彫ったわんこのアレンジです♪
顔を正面にしたのと、Mさまからフサフサ感を出してほしいというリクエストを受け、
ようやく図案がまとまりました^^
なかなかかわいく出来たのでは?と嬉しくなりました♪

もうひとつが「やった~♪の女の子はんこ」の文字を変更しました。
お名前はんこにもなるんですね~☆

その他、Mさまオリジナルの図案のはんこもオーダーされ、
2サイズのはんこにしました^^
ぐらんぱはんこ♪
線の細さの違いなども気を付けながら彫り彫り。
なかなかキレイにトレースできました♪
たくさん活躍しますように~☆


わんこのはんこの印面が一番キレイだったのでご紹介(笑)
レトリバ印面♪
彫ってるのと同じくらいの時間、印面掃除してるかも・・・。
手際よく、美しく彫れるようになりたいです~~。。。



イベント用のはんこ、じわじわ増えてきました♪
あと10日?頑張ります~☆
60000アクセス、もうすぐですね^^こちらもお楽しみに~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪

| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(3) | TB(0) |
