2013-11-06 (Wed)
お久しぶりです!とりあえず元気です!
久しぶりの更新がはんこネタじゃなくてごめんなさい。
近々、消しゴムはんこ教室の予定も案内しますね♪

さてさて、本題です。
週末実家で下野新聞を見ていたら、びっくりニュースが★

タイトルでネタバレしてますが、
コストコが鹿沼インター付近に出店するとのこと。

予定地を見ると家から車で20分くらい。
一番近くても前橋まで行かないと無かったので嬉しいなと。

早ければ2014年中に開店するらしく
まだちょっと先の話ですが楽しみが増えました♪


今日は保育園の親子遠足で、ひたちなか海浜公園に行ってきました。
普段歩かないのですごく疲れましたが楽しかったです。

木登りしちゃった~☆(笑)
| 雑談♪ | COM(0) | TB(0) |
2012-08-08 (Wed)
あはっ(^▽^;)
とりあえず元気で~~す☆

7月末のイベントも無事(?)終了しました。
暑い中、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました♪
また、オーダーしてくださった方々もありがとうございます!
心をこめて彫り彫りしていきますので、お待ちくださいmm
ご挨拶が遅くなってしまってスミマセン(><;;

今回のイベントではけっこうアットホームな雰囲気で
のんびり参加することができました♪
他の作家さんとお話したり、近くのブースのワークショップに参加したりww
お客さんとしても楽しんでしまいました^^

たくさん刺激をもらって帰ってきたので
次の秋のイベントに向けて頑張ろうと思います!!!


サッカーの続きを見たいけれどそろそろ寝ないとヤバイですね(^^;
次回ははんこの紹介できるかな~~???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

| 雑談♪ | COM(0) | TB(0) |
2012-05-31 (Thu)
今週は活動開始時間が23時頃です・・・。
ついつい娘と寝ちゃってます(^^;

長野旅行の記事がアップできないまま水曜日になってしまいましたが、
興味のある方はお付き合いくださいmm


前回の記事の続きになりますが、
朝イチから午後までは『まつもとクラフトフェア』で楽しみました♪

その後は、だんながずっと行きたがっていた松本城へ♪

ガーコにとっても初めてのお城。
松本城は、とっても立派でした♪
松本城♪
松本城の中を登っていきました☆

ガーコには急な階段が続きましたが、自力で登っていきました。
大人でも大変なのに立派!

途中、一緒に登っていた外国人の女の子と仲良しに♪
※言葉は通じません。
一旦城の中で別れましたが下でまた一緒になり、記念撮影^^
松本城で記念撮影♪
切られてるポーズらしいのですが、
日本人には出来ないポーズだねと、だんなと微笑んじゃいましたw

松本市のマンホールのふたがかわいくて、パチリw
ビバ松本!

その後は、本日のお宿のペンションへ。

今回お世話になったのは、安曇野の『メープルリーフ』さん。
だんながたまたま検索してて見つけたペンションでした^^
メープルリーフさん♪
市街地からちょっと進んだだけで
雰囲気のある森?山の中へ♪ワクワク~♪

オーナー夫妻はとっても優しくて、
しかもガーコと同じ年のお孫さんがいるらしく
ガーコをとってもかわいがってくれました♪

食堂の一角がくつろげるコーナーになっていてガーコの遊び道具もたくさん!
かなりの時間をそこで過ごしました^^
メープルリーフさん♪

食事もとっても美味しくて、ガーコも残さずペロリと食べました♪

夕食後は家族一緒で大きなお風呂♪楽しかったです(^^)v

ガーコを寝かした後は、だんなとおしゃべりしながら
持っていったはんこ道具で彫り彫りタ~イム♪
ペンションのロゴ♪
はい!ペンションのロゴはんこです♪

はんこに出来そうなロゴを物色したところ、
大皿のロゴのサイズが一番ちょうど良かったので
事情(?)を話してお皿をお借りしてトレースしました!(笑)

マークだけにしようと思ったけれど、
職業病?全部彫りたくなってしまい、必死で彫りましたww
とっても気に入っていただけて嬉しい~~♪

翌朝はガーコが早起き!
私たちが着替えが終わってないのに、
一人で食堂に行ってしまい、大慌てで後を追いました(^^;

「ご飯まで時間があるし近くで気球を飛ばしているから見てきてごらん。」
というオーナーのひと言で、早朝散歩START。

少し歩くと広場に気球が♪
安曇野で気球♪
もし乗るならギリギリ受付OKとのことで
私はせっかくなら乗ってみたくて。

ガーコは最初嫌がりましたが、ちょっと説得したら「乗る!」と(^^)v
だんなは、高いところが怖いから 嫌そうでしたww

意外に熱い炎に首元を熱せられつつ、ぐんぐん上昇していきました!
初☆気球♪
「スカイツリーが見える!!!」

?????????
ガーコさん、一体何を見て言ったのかが謎です。

それは置いておいて、ものすごくいい眺めでした♪
朝からすごい体験をしてしまい、ハイテンションのままペンションに戻り、
ちょうど朝ごはん^^

朝食後は近くの道でガーコとまつぼっくり拾いしました。
偶然見つけたスポットで記念撮影♪
記念撮影♪
いよいよチェックアウトの時間です。
オーナー夫妻にお礼を言い、出発しました。

一緒に写真撮れば良かったと後悔・・・。
またいつか、泊まりに行きます!!!

次の行き先は、『アートヒルズミュージアム』
いろんなガラスのワークショップが体験できるところです。

本当は、とんぼ玉をやってみたかったのですが
時間の関係上、ガーコの「万華鏡作り」だけやりました。

筒を選んで、その中に自分で好きな石やビーズなどを入れて作るもので
小さい子でも楽しんでやることができます。
万華鏡作り♪
ガーコも真剣にビーズなどを出し入れしながら完成しました♪

そしてその後は、ペンションのオーナーにオススメされた、
ギャラリー「シュタイネ」さんへ。

森の中にとても素敵な建物が建っていました^^
シュタイネさん

ここには、過去にまつもとクラフトフェアに出展されてた方などの
とても素晴らしい作品たちが並んでいました。
シュタイネさん☆

その中でも一番目を奪われたのがこのコーナー、
ウエダキヨアキさんという方の作品です。
シュタイネさん☆
好みドストライク!!!

クラフトフェアでもぐっとガマンしたマグカップ。
今度は気持ちを抑えきれませんでした。

私が手に取った子はこの子。
100人展を無事終えた自分へのご褒美です♪
マグカップ♪
絵の雰囲気といい、持った感じといい、最高です!
これでゆっくりコーヒーを飲みたいなぁ。。。

はい、ここでまだ12時くらいです。
次はランチ♪

旅行ガイドブックで見て食べたくなった、
あずみの公園のサーモンクリームパスタを食べに行きました♪
は!写真撮ってない!!!
ということで、公園の敷地の入り口で撮った写真を♪
あずみの公園♪
すごく景色がキレイでした^^

そしてメインのパスタ美味しかった~♪
公園が有料だったのと、後の予定もあったのでご飯だけで公園は終了。

公園(入口w)で撮った写真です♪
ベストショット♪
今回の旅行のベストショット??

で、旅行最後の行き先は、スイス村。
ガーコを馬に乗せてあげるため行きました♪

初めてではないはずですが、大きい馬は怖がったのでポニーに。
ポニー♪
ぐるっと一周楽しんだようです♪

そして帰途へ。
帰り道はほとんど高速だったので
私も運転を代ったりしつつ3時間半ほどで到着しました☆

そんなこんなで、たっぷり旅行を堪能した2日間でした♪
楽しかった~~~!!!

ありがとう、松本!
ありがとう、安曇野!!

また来年行けるといいな^^


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 雑談♪ | COM(2) | TB(0) |
2011-09-28 (Wed)
今日はスタカニの話題です^^

スタカニ当日のSEEDさんの企画も発表になりました♪
楽しそうな企画にワクワクしています♪
そして、SEEDさんブースに置いていただくスタンプ帳も無事発送しました♪
全国の作家さんたちのスタンプ帳はとても素敵だろうなぁ・・・。

かなりシンプルな出来栄えになってしまいましたが、
ぜひぜひ、ももぞ☆のスタンプ帳もご覧くださいね^^




そして、今年も当日の(私の)持ち物についてご紹介♪
去年の教訓も含めていますw
今回初めていく方は良かったら参考にしてくださいね^^

【必須アイテム】
名刺
→お友達と直接交換こ♪♪
  名刺交換している方々がいたら、勇気を出して参加しちゃいましょう!!
スタンプ帳
→小さめのスケッチブックがおススメです。
SEEDさんから発売されているスタンプ帳を当日ゲットするのがいいかも^^
はんこ�記念に捺す用
→お友達のスタンプ帳に捺しまくりましょ~☆
  今年はスタカニ用で作るのは間に合わないかも・・・(><;
はんこ�試し捺し用(色見本作りなどに使う) 2~3個
→似た系統の色を押すのに分けて使えるよう、
ボタンくらいのはんこを数点持っていくことをお勧めします。
ステイズオンの試し捺しをするとインク汚れがなかなか拭きとれなかったりします。
デジカメ・デジイチ
→レポ用にたくさん写真を撮って帰りましょう♪
入場券・入場割引券
→忘れずに持っていきましょう♪

【便利?アイテム】
不要なハンドタオル & ナイロン袋
→はんこお掃除用。半分だけ濡らしておくと便利
使い終わった後はナイロン袋に入れて持って帰りましょう☆
エコバッグ
→買ったものをすぐ入れられるのがいいですね^^
彫り道具
→休憩しつつ、出会えた仲間と彫り彫りタイム??
名札
→去年は並んでる時から付けてましたw
色見本用台紙
→現地でももらえますが、自分用のリストを作っていくのも楽しいですよ♪
ブース表
スタカニ公式HPにブース表があるので、
事前にどこを回るか予習しておくとよりスムーズに行動出来ますよ^^

また、スタカニではついいろいろ買っちゃうので
バッグの中がすごいことになります☆
あらかじめポーチなどに整理して入れておくことをオススメします。

去年はバッグの中がぐちゃぐちゃになってしまい、
切符やチケット、名刺などが何度も行方不明になりました。
(目撃者:ゆみ*ちさんww)

皆さんもオススメの持ち物などあったら
ぜひぜひ紹介してくださいね~♪


参考になったよ♪のポチ
良かったらお願いしま~す(* ̄∇ ̄*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 雑談♪ | COM(5) | TB(0) |
2011-07-03 (Sun)
お久しぶりです。
前回の記事で、はりきって2つも作品を放出してしまい、
オーダー彫り彫り楽しませていただいてるので
更新ネタがない毎日です☆

オーダーは、お友達からのがちょうど重なってて
無理難題・・・いやいや楽しそうなはんこを頼まれ、
妄想を膨らませていますww

また、出産祝いはんこも6個彫っていて、
それを入れるためのマッチ箱も量産中です♪
マッチ箱量産中☆
このマッチ箱、クリアファイルを切り抜いたテンプレートを使って作っています。
こういう時にクラフトロボほしくなりますね~。。。

お祝い事って重なるものだな~と思います♪(^▽^*)
お届けまでもう少々お待ちくださいね~☆


【現在いただいているオーダー】
Mさん :縦はんこ
    →実は完成してます。でももうちょっと待ってて~
Tさん :3つのはんこ
    →彫り完了、持ち手はまだです。
Iさん :1つのはんこ
    →まもなく彫り完了です。
Rさん :2つのはんこ
    →図案決定。彫り未着手
Kさん :あのはんこ
    →図案検討中
Mさん :お問い合わせのはんこ2点
    →彫り未着手。
Mさん :いろいろなはんこ
    →図案検討中

オーダーありがとうございます♪
順次作業に取り掛かりますので
皆さんもうしばらくお待ちくださいねmm


はんこ作品がなくて恐縮ですが、
良かったらポチリとクリックお願いしますmm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



ここ数日の近況(?)を追記でつぶやいています。。。
良かったらどうぞ~
↓↓↓

>> 続きのお話はコチラ★★★
| 雑談♪ | COM(3) | TB(0) |
2011-06-03 (Fri)
最近、残業続きで帰りが遅くて、あっという間にこの時間になってしまいます。
でも来週からは少し楽になりそうです。
ゆっくり彫り彫りタイムしたいなぁ・・・。



さてさて、前回の記事でイベントの残りのはんこの
先行販売のお知らせをしました。
商品☆

何人かの方からお問い合わせやオーダーをいただきました。
ありがとうございます♪♪

在庫のあるものはすぐ準備できますし、
売れてしまったハンコでも彫り彫りしますので
気になるハンコのあるかたはぜひぜひお問い合わせくださいね~♪
(目的があると燃えるタイプですw)


そうそう、今回のイベントではフライヤーを自作してみました^^
いろいろ試行錯誤の末、1枚にまとめました。
フライヤー♪
なかなかかわいく出来たなぁと自己満足♪
・・・ですが。
分かりづらかったのか、あまり持ち帰ってもらえませんでした☆

次の機会には、もっと分かりやすいよう改善しよう!!!


さぁ!もうすぐ45000アクセス♪
皆さんがほわっとするようなハンコ作りを目指します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| 雑談♪ | COM(4) | TB(0) |
2011-03-13 (Sun)
地震でどんどん広がる被害・・・。
身内・友人が無事である奇跡に感謝しつつ、
犠牲になったたくさんの方の無念を思うとせつなくて。
まだまだ安否が分からない方の不安な気持ちも計り知れません・・・。

テレビでは絶対に流れない津波被害の悲惨な写真も目にしました。
言葉では言い表せない光景を一生忘れません・・・。



いろんな情報が錯綜してて、混乱していますね。
友人も少しでも情報が役に立つならばという善意で送ってくれています。

「コスモ石油の事故に関する情報」のチェーンメールも
全く違う関係のお友達から何通もきて、そのたびチェーンメールだよと返信しました。


そして私も今日、町の停電情報に関して間違った情報を仕入れてしまい、
ママ友さんたちを不安にさせてしまいました。

出来るだけ公式機関から情報を得ようと思います。


明日から4月末まで『輪番停電』が始まりますね。
私の町は12:20~16:00です。(東京電力HPの栃木用PDFより)

今の私に出来ること。
募金と節電からはじめます。

毎日夜更かしして電気をたくさん使ってしまっているのを反省。
PCの時間も大幅に減らして早く寝ようと思います。

-------------------------------
栃木県の地番ごとの表(PDF)は東京電力のホームページからダウンロードできました。
どうしても東京電力のHPが見られない方は差し上げます。
メールチェック出来次第になってしまいますが・・・。
| 雑談♪ | COM(0) | TB(0) |
2011-03-11 (Fri)
会社は震度6、家は震度5でした。
今もずっと揺れが止まりませんね・・・。
気持ちが落ち着きません(><;

地震の時、私は宇都宮で会社にいました。
8階建てのビルは長時間に渡り、ものすごく揺れました・・・。
何人かは机からパソコンは落ちるし、停電になるし、
とにかく怖かった・・・。

電車はストップしているので、先輩に送ってもらってどうにか帰宅しました。
幸い停電はしておらず、家具も散乱はしていましたが破損はちょっとだけ。
家族も全員無事でひとまずほっとしています。

一番危なかったのは、だんなでした。
会社の壁と天井が崩れてきたそうです。
死ぬかと思ったという話を聞いて、背筋が寒くなりました。

ニュースを見ていても、こんなことがあるなんてっていう映像ばかり。
今日は眠れそうもありません。

少しでも早く復旧しますように・・・。

亡くなった方もたくさんいらして、
本当に何と言ったらいいのか(><;

各方面のお友達が心配です。
無事なことをお祈りしています。

とりあえず、安否の報告でした。

| 雑談♪ | COM(9) | TB(0) |
2010-12-06 (Mon)
こんばんは!!
まずはお友達ショップ情報です♪

*****************************
ハリノヲト帖」のままちんさん
こぎんのミニがまちゃんはいかがですか??
残りわずかですよ~~☆
★SHOP入り口★

のんびり政助屋やってます♪」の虎白さん
リネンのお洋服やティペット、バッグハンガーなど
素敵な布小物たちと出会えます♪
★SHOP入り口★
*****************************


師走に入り、仕事やらプライベートやらいろいろバタバタしてまして。
すっかり更新が滞っています(><;

とりあえず、元気です☆

今はオーダーはんこの彫り彫りやら友人への贈り物やら
水面下で活動してます(^^)b

彫ったはんこの紹介は、次回♪



彫ってないのにスミマセン!
日々の活力(?)のため、ぜひぜひよろしくお願いしますmm
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 雑談♪ | COM(2) | TB(0) |
2010-11-28 (Sun)
オーダーの進捗状況は↑でご確認ください♪

久々の更新になってしまいました。
その間に先日、冬のイベント第一弾が無事終了しました♪

-------------------------------
「mizonokuchi ZAKKAICHI」
2010年11月23日(祝)11:00~16:00
-------------------------------
会場に足を運んでくださった皆さんは
mari*fuちゃんの素敵な笑顔に癒されたことでしょう♪

fabri-sta Y.A.のはんこを手にとって下さった皆さん、
まんまるの作品を手にとって下さった皆さん、
本当にありがとうございましたmm

レポは当日店番にたってくれたmari*fuちゃんの記事をご覧ください。
mari*fuちゃん、本当にお疲れ様でした。
いつもありがとう!



イベント用の追加分がなかなか彫れてません。
間に合うのか?間に合うのだろうか・・・!?

今週は仕事が忙しかったり、
PCの調子が悪くて再インストールしてたり、
昨日は今日行われる保育園のバザーの準備で体力消耗して撃沈したり、
今日はバザー&お店の店番・・・。

バザーの準備はすごく疲れましたが、
毎回ママ友さんが増えていっててとても嬉しいです♪
同じクラスのママさん達は、なぜか(?)楽しいママさんばかりww
しかも昨日はバザーに出したはんこたちを褒めてもらって・・・。

消しゴムはんこに興味を持ってもらえたことも嬉しいし、
「ほしい~」って言ってもらえるのってなんだかすごく幸せです。
あ、やってて良かったな~って思う瞬間♪

無理をせず頑張って彫っていきます!

よっしゃ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 雑談♪ | COM(3) | TB(0) |