2012-05-03 (Thu)
今日は大雨の中、近所にある広大な公園の中の博物館に行ってきました。
空いてるかと思ったらものすごい人でした。
それでもガーコはたっぷり遊べたようで良かったです。
ママ達は疲れたけどね・・・(^^;;;


さて今日ははんこではなくてペーパーアイテム?のご紹介☆

タイトルでネタバレしてますが、
先日のワークショップフェスティバル用に作った、
消しゴムはんこワークショップのレジメです^^
レジメ♪
以前からオリジナルのレジメを作りたい気持ちはあったのですが、
面倒だなぁ・・・とずっと放置していました。

が。
ワークショップをやるからにはぜひ作りたい!とようやく腰を上げまして。
イベントの2~3日前から作ったんです。 ← 相変わらずギリギリですw

絵の部分は手描きのものをスキャナで取り込んで、
Windows標準のペイントソフトで色を付けました♪

完成してみると、なかなか良い出来では!?!?とすごく自己満足♪
ホントに概要の紹介だけなんですけどね。
それでも、ずっとほしかったので嬉しくなっちゃいました♪

今後ワークショップを重ねながらさらに改良していこうと思います^^
次はいつになることやら・・・☆




イベントの時、いつも持って行くのを忘れちゃうのが「時計」です。
準備の時やイベント中、けっこう時間が気になるんです。
家にある置時計をたまに持っていくのですがちょっとごつくて、
小さい置き時計がほしいなぁとずっと思っていました。

何も考えずにデジタルの電波時計を探し始めてたのですが、
よくよく考えたら100均のアナログ時計でOKなことに気づき、
先日セリアで買った時計がコチラ♪
置時計。
茶色でシンプルでかわいい時計を
ちょっとだけマステでおめかししました♪
大満足♪


次回ははんこの紹介が出来るかな~???


レジメ?レシピ?プリント?パンフレット???
呼び方に微妙に悩みましたw
もし、おお~~!と思ってくださったら、
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪



| 道具 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-10 (Sat)
今日はエシカルにはんこの受け取りに行ってきました。
これで正式に委託終了となります。
エシカルに足を運んで fabri-sta Y.A. のはんこを手に取ってくださった方、
ありがとうございました♪

今後はイベント・オーダー(そのうちネットショップ?)での販売となります。
よろしくお願いします。


さて、ここ最近ホームセンターやネットショップでいろいろ検討していたものを
ついに購入しました。
タイトルでネタバレしていますが、『台車』です。

いろいろ悩んだ結果、
軽い・静か・色がかわいい(7色展開)のコレ、
『こまわり君』(新しいほう?)にしました♪
お値段も送料を含めて4千円弱。機能を考えるとお手ごろです^^
台車☆こまわり君①
私が選んだのはパープル。
レビューで『色が淡い』というのを読んで決めました。
ほるナビのラベンダー色とほぼ同色。

たたんだ状態でフラットになるので、平台としても使えます。
普通に広げるとこんな感じ。
台車☆こまわり君②
絶妙なポーズは置いておいて・・・w

実際に動かしてみるとすごく静かで、
普通の台車がガラガラと動くとすると、カラカラカラ・・・ かな?

まだ「人」しか乗せてませんが、イベントの時に重宝しそうです♪
最初に使うのは今月20日の『ごきんじょいち』かな?

台車じゃないみたいなカラー展開。嬉しいですね♪
アフェリエイトやってないので、気になる方は楽天で検索してくださ~い。
こまわり君☆


そうそう!クラフトロボ、販売終了になっちゃいましたね!
来週14日に新機種『シルエット カメオ』が発売開始らしいです。

う~~ん・・・そろそろ買おうかと思ってましたが、
軒並み売り切れ・・・。

新機種、どうかお手頃価格でありますように。。。


最近娘と一緒に寝ちゃうことが多くて焦ってます。
もっと彫り彫りしたいのになぁ・・・☆
お布団って何であんなに気持ちいいんでしょう~w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 道具 | COM(4) | TB(0) |
2012-02-20 (Mon)
2/22 ↓検証結果を追記してます♪

皆さんは、トレース台を知っていますか?
イラストを描く時に使う、光る台です☆

大好きなホビー系ホームセンターでスタンプコーナーの隣に
漫画グッズのコーナーがあって、
いつもいいなぁと思いながら通り過ぎてました。
ほしかったのはこのピクチャートレーサー(6000円)でした。
トレーサー♪

図案をトレースする時、下に光があると見やすいんです。
でもそんなに使うわけじゃないし、かなり予算オーバーで・・・。

ネットでは本格的に自作されてる方もいたけれど、そこまでは出来ない・・・。
で、100均グッズでどうにかできないかと模索。

コンパクトサイズのトレース台が完成しました^^
完成図はこんな感じです♪
100均グッズでトレース台♪①
マスキングテープでちょっとかわいく♪
いい感じ~♪♪

ということで、作り方です☆

まず準備したのがコチラ^^
100均グッズでトレース台♪②
◆標本箱(セリア) 105円
◆アクリル板(ダイソー) ※210円
◆LEDライト(どちらもアリ) 105円
◇キッチンペーパー または 厚めのトレーシングペーパー)
◇アルミホイル

①アクリル板を標本箱のサイズに合わせてカットして、
  標本箱の窓枠に固定する

  ⇒アクリル板をカットするのが一番大変でした^^;
    固定はマスキングテープでOK!十分使えます♪

②アルミホイルをグシャグシャにしてからひろげて標本箱に敷いて、
  LEDライトを中央に置く

  ⇒ホイルのおかげで光が拡散しやすくなります♪
100均グッズでトレース台♪③
↑のLEDライトのカバーは、透明じゃなくて白いほうが
光が散っていいかもしれません。
確か、ダイソーにあった物がカバーが白かったような・・・?
※2/22 追記
セリアに白いフタのものがありました。
ただ、ライトが1灯なのとちょっと厚みがあるので標本箱に入れると
高さがギリギリで窓に近づきすぎるため、中心以外が多少暗くなります。
ただ、電池カバー(裏のフタ?)をはずすと少し低くなるのでいいかも。

どっちも買っちゃったので出来る作戦ですが、
ダイソーの透明フタ3灯をドライバーなどで分解してカバー等を全て外し、
セリアの白フタ(これも分解して上のフタだけ取る)をかぶせるのが一番良いようです。
100円投資が増えますが・・・w
100均グッズでトレース台♪続き☆
最終形(分解後)のダイソー点灯部 + セリア白フタです。
あ、箱の外は残骸。灯りとしては一応使える状態ですw


③キッチンペーパーか、トレーシングペーパーをふわっとかぶせて
  フタを閉めたら完成~~♪


ライトを点けるとこんな感じです。
100均グッズでトレース台♪④
コレだけ見るとちょっと光が強いですが、
上に紙を置くと、ちょうどいい感じになります。

大きめのイラストなどを描く場合は
ライトを2個置いてもいいかもしれませんね^^

標本箱だけだと窓の部分がガタガタしちゃいますが、
アクリル板は丈夫なのでしっかり描けます♪
100均グッズでトレース台♪⑤

420円でトレース台が出来るなんて、嬉しいですね♪

最近の100均は楽しいグッズがたくさん♪
もっといろんなものが登場してくれるといいなぁ~☆



おぉ!!と思ってくださった方、ぜひぜひ、1ポチ投票よろしくです^^
はんこじゃないですけど(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 道具 | COM(14) | TB(0) |
2011-11-12 (Sat)
誕生日オメデトウのメッセージありがとうございました~♪
いくつになっても、お祝いの言葉は嬉しいものですね^^

さてさて、自分への誕生日プレゼントは・・・。
って。題名でネタバレしてますが、
『サンダー』(電動やすり)です。

はんこの持ち手に木を使っていますが、
角を面取りするのにいつも手でヤスリがけしています。
これが結構大変で・・・。
で、誕生日だし一大決心しました!!(←大げさ)

ネットで検索したり、店員さんに聞いたりして悩んだ結果、
これに決めました!
サンダー♪
ブラックアンドデッカー ミニサンダー KA400-JP
(ネット価格:約5500円)

コンパクトなのに自動集塵機能付き♪
しかもお値段もお手頃です♪♪

持ち手のような小物をやすりがけするには
本当はベルトサンダーが適しているらしいのですが、
ちょっと大きくなってしまうのと
削り粉がすごく飛びそうだな~と思ってやめました。
アイロン型のサンダーは先端の尖りが不要なのでこちらにしました。

購入時には室内でやる気マンマンだったんです・・・。
ところが。
今日、実家(田舎)にいったついでに試運転してみたら思った以上にすごい音で。
ブイィ~~~~~~~~~ン!!!!ガガガガ、ガガガ・・・
こりゃムリだ・・・orz

ということで平日はムリなので休日の昼にちょこっとかな?
近所でも工具使ってる人がいるし、
ギリギリ大丈夫かどうか検討が必要そうです。

性能としては、手でやすりがけするよりもラクで
仕上がりもかなりキレイです(^^)b
音以外は満足してます♪


私はホームセンター(資材館辺り)が大好きでずっといても飽きません。
電動工具コーナーや、木材コーナーは、
きっと目をキラキラさせて見てると思います☆
はんこ女子は皆同じなのでは・・・?(笑)

オススメ電動工具や持ち手に関するグッズなどあったら
ぜひぜひ教えてくださいね~♪




さて、今日のはんこです。

最近ちょっと活動時間が取れず、
オーダーの彫り彫りがメインになっています。
なので今日は少し前に彫ったはんこをご紹介^^
(といっても新作ではありませんが)

『心をこめて』シリーズの2個です♪

まずは、ひとつめ。
心をこめて①
大きなハートを持った女の子。
作品に思いを込めてる、そんな雰囲気が伝わればいいなと生まれたはんこです。

そして、ふたつめ。
心をこめて②
思いを込めたハート、あの人のところに飛んでいけ~というイメージです。

どちらのはんこもイベントで好評いただいてたので
今回も追加で彫りました♪

好きな図案のはんこは何回でも彫りたくなります^^

ちなみに今回の印面はこんな感じ☆
心を込めて③
茶色地のほるナビは色は好きなのですが
キレイに彫れてないと、ところどころ白っぽくなってしまいます。
これを減らすのが目標かなぁ・・・☆


イベントだけでなく、
今ちょっと新しいことにチャレンジしようと思っています♪
決まったらお知らせしますのでヨロシクお願いします♪


明日は5年ぶりの免許更新。
IC免許証ってナンダロウ???ドキドキ。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| 道具 | COM(2) | TB(0) |
2011-10-11 (Tue)
楽しかったスタカニも終わってしまいました。
でも、皆さんのレポで余韻を楽しく味わわせていただいています♪
私の戦利品その2と戦闘服の話は、次回の記事にて紹介します~♪

そういえば・・・。
今年の休憩ゾーン、去年よりたくさんとってありましたね。
せっかく持って行ったけれど結局カッターを出さずに終わってしまったので
来年は彫り彫りしながらハンコ談義出来たらいいなぁ~なんて思います☆



さてさて今日は、
今週末のイベント『ボンマルシェ100人展』の宣伝も兼ねて
先日の記事で触れた、
100均スノコのディスプレイ棚の完成形(?)を紹介します♪

イベント用の什器。
とっても素敵なものはたくさんあるけれど、
置く場所がないことと予算のこともあり我慢していました。

で、目をつけたのが100均スノコ。
なんだかかわいいし、何より安い♪

いろいろ検討した結果、以下の材料をそろえました^^
100均スノコ(30cm×40cmくらい)4枚 ⇒ 400円
L字の金具(小さめのもの)8個 ⇒ 約400円
木ねじ(L字金具の下側のみ)16個 ⇒ 約100円
ファルカタ材(5cm×45cmくらい) 4枚 ⇒ 約200円
メンディングテープ(白い普通のもの) ⇒ 約100円
滑り止めシート(100均) ⇒ 100円
(何気に1000円超えてますが・・・)

100均スノコでディスプレイ♪
実はこの状態で、もうほぼ完成してて畳んであります。
これだけコンパクトになります^^

広げてみると・・・。
100均スノコでディスプレイ♪組立☆
2つのスノコはメンディングテープ&マスキングテープで留めてます。
(接続部分はクリアファイルの折り目部分を小さく切ってすこし補強しています☆)

L字の金具は下側だけ留めてあります。
上側にはファルカタ材の棚板を置くだけ。
ファルカタ材の裏側をメンディングテープでちょこっと固定するだけです。

クギや兆番などを使わずに簡単に作りたかったので
あまり重いものは置けませんが、
はんこを置くくらいの重さは問題ありません♪

棚板を乗せて、実際にはんこを並べてみます^^
じゃじゃ~~ん!!
100均スノコでディスプレイ♪完成☆
スノコの下側にそれぞれ滑り止めシートを細くカットして入れてます。
これでバタンと倒れることもなく安心♪

これが今度の100人展のディスプレイ~♪(※コンパクト版)
かなりシンプルな感じですが、気に入っています^^

もし使わなくなった場合、
スノコの板はスノコとして使えるし、
ファルカタ材は穴を開けてないので持ち手として使えるし~♪
と、エコ?(笑)

シンプルすぎて申し訳ないくらいですが、
良かったら参考にしてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



で、改めて参加イベントの紹介です♪

--------------------
*ボンマルシェ 100人展*

日時 10月16日(日) 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット (ブース:C-9)
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

--------------------

ブースはC-9。
入り口から入って右奥になります(^^)b

100人展☆ブース表


この看板を目印にぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
100人展の看板♪

よろしくお願いします♪

| 道具 | COM(3) | TB(0) |
2011-10-06 (Thu)
いよいよ明後日がスタンプカーニバル。
交通手段を調べたり、当日持っていく物を準備したりと
そわそわ落ち着きません。

そんな中、今日はmariちゃんからとっても素敵なお届けモノが♪
スタカニにまさにピッタリ~♪
後日、ゆっくりと紹介させてね(^▽^*)/



さて今日は、はんこのお掃除についてです☆

皆さんは何でお掃除していますか?
クレンジングオイルが一番有名なアイテムでしょうか?

クレンジングオイルは、エンピツの下書きの後はキレイになるのですが、
インク汚れがなかなか落ちなくて。

いつからか私が使うようになったのは、『バーサマーク』です^^
透け感を出したい時に使うインクですが、
何とお掃除に使えるんです♪


イベント用に彫ったはんこたちで実験してみましょ~♪

まずは新作、ずきんちゃんの枠♪
ずきんちゃんの枠♪
試し捺しから始まり、
持ち手やラッピング用の紙に捺すとこんな感じで汚れてしまいます。

それでも出来るだけキレイにしたい!!

で。
そんなはんこたちのお掃除前の姿☆
はんこ☆お掃除前

お勧めはバーサマークのインカー(追加用ボトル)です。
お化粧用スポンジ(100均詰め合わせ)などに
バーサマークをちょっとつけてお掃除します。

そしてお掃除後の姿。
はんこ☆お掃除後

これで持ち手をつけてラッピングすればバッチリです♪

こびりついたインクもいい感じで取れます☆
ちょっとずつしか使わないので
インカーでかなり長持ちしています(^^)b

あ・・・。
普段、ほるナビを使っているので、
はんけしくんでの効果は不明です。。。

今週末のスタカニでもゲットできますので
気になる方は、まずはバーサマークのSサイズで試してみるのもいいかも~♪


いよいよ迫ったスタカニ。
今日届きたての、と~~っても素敵なおよふくで参戦しますよ^^

チラ見せ~♪
およふく♪

このおよふくで、
fabri-sta Y.A.の名刺を付けてる私を見かけた方は、
名刺交換やはんこを捺しあったりできたら嬉しいです♪



イベント用はんこ、60個達成!!!
後はラストスパートでギリギリまで頑張ります♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



Seedersさん主催のイベントのお知らせです。
--------------------
第7回 ごきんじょいち

2011年10月10日(MON) 10:00~14:00(雨天決行)

トヨタレンタリース栃木 台新田店(リニューアルオープン!)
(宇都宮市台新田町185-1)

--------------------
素敵なお店がたくさん出るそうです^^
行けたら行きたいなぁ~♪

| 道具 | COM(3) | TB(0) |
2010-12-12 (Sun)
まんまるSHOP、12/11にCLOSEしました。
訪問してくださった皆さん、ありがとうございました。

まんまるとしての本年のイベントは終了です。
次は来春かな?
またお知らせしていこうと思います^^

春までの期間、
別の活動でいろいろと忙しくなりそうな予感☆
近々お知らせできるかな~??



さて、最近嬉しいことにオーダーをいただく機会が増えました。
イベントではんこを買ってくださった方が
ブログに遊びに来てくださったりして、
そんな時はとても幸せを感じる瞬間です♪

オーダーのはんこを納品する際、
いつもメール等に明細を書くだけだったのですが、
以前から納品書を作ってみたいなと思っていました。
そしてやっと重い腰をあげ、自作。
こんな感じになりました♪
納品書♪
※線は画像拡大するときちんと出ます^^

せっかくエクセルで作ったけれど、
背景に画像を利用しているのでエクセルの表が使えません。
そのうちバージョンUPするかな?

皆さんは納品書使ってますか?
お使いのものは無料ダウンロードのもの、
またはノート(?)で売ってるものでしょうか?

もし・・・・。
もし、需要がありそうなら何パターンかPDFファイルをUPします。
(※記入は手書きか、画像編集で無理やり文字を載せることになります)
いらないかw


オーダーは、相手の方と一緒に作り上げていくことが出来て
いろいろと勉強になります。
一生懸命楽しみつつ作っていこうと思います^^

フルタイム勤務しているので
ちょっぴりお届けまでお時間がかかってしまいますが、
それでもよろしければ、
右下のメールフォームよりお問い合わせくださいね♪

よっしゃ~、頑張るぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪




| 道具 | COM(2) | TB(0) |
2010-02-02 (Tue)
最近仕事が忙しくなってしまい、
あまり残業しない主義の私が20時くらいまで会社にいることも多くなりました。
会社からホームまで走って5分。
今日の帰りも全力疾走しました・・・orz

そんなわけで夜はやや燃え尽き気味。
とは言っても、お友達のハンコは楽しく彫り彫りさせていただいてます♪

あとは、兄の結婚式&友達の結婚式のDVDも1本は仮版が完成し、
チェックしてもらってるところで。
それなりに活動してるか・・・(笑)


さてさて、今日も素敵なお届けものの紹介からです♪

tugumi * はんこ」のtugumiさんから2月のカレンダーをもらっちゃいました~~!!
tugumiさんのカレンダー♪
実はtugumiさん、カラリオの複合機を買われたらしく、
スキャナーにいじめられ(?)てました。
たまたま同じ機種を持っていたので、えらそうにアドバイス(笑)
そしたらなんと、お礼にと送ってくださったのです!!

tugumiさんのはんことスキャナ&イラストレーターを使って作ったそうなのですが、
はんこはかわいいし、全体的な雰囲気がとっても素敵!!
買ったばかりで使いこなしているtugumiさん、すごいわぁ~☆

めちゃうれしい~~(*^▽^*)

そうそう、封筒も紹介しちゃお。
tugumiさんからの贈り物♪封筒編
私が今作りたい自分はんこ№1は住所枠。
こんなにかわいく作れたらいいな~☆
足跡が1周してて、にっこりしちゃいました♪

しかも、女の子の「Thank you」はんこもかわいくて。
これだけでテンションあがっちゃいます。

カレンダーの他にも、C&Sのタグをたくさんと、
手作りシールもつけてくれました♪
tugumiさんからの贈り物♪おまけ
こんなにもらってしまってよいのでしょうか・・・?

タグは布小物に付けようと思います♪
tugumiさんは、ちくちくもお上手な方で。
先輩と呼ばせてください(笑)

素敵な贈り物を本当にありがとうございました!!


そして私・・・。
またしても布を買っちゃった。

布山減らそうと決めたばかりなのに(--;
だって、そこに布があるから・・・。
布買っちゃった☆

一番左の白ドットの綿麻は、よくペンケースを作るときに使う布です。
シンプルでかわいくて大好きな布です。
安いと白ドットの部分が荒いのですが、これはキメ細やかでした♪(だからつい・・・w)

一番右の布は、最近見ましたね?
そう。green色の小悪魔ちゃんのささやきにより、
オークションで買ってしまったYUWA綿ローンです(笑)
真ん中の布はYUWA綿麻。オークションのついでです。(せっかくだからつい・・・w)

さぁ、何に変わるかな・・・。

やることは山積み。
あぁ、1日がもっと長ければいいのに。
もう少し仕事がひと段落したら平日休みたい。

明日もきっと残業だけど、頑張るぞ~~!

節分といえば、福はポチ♪(^^)b
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| 道具 | COM(17) | TB(0) |
2009-12-15 (Tue)
う・・・。
毎日更新を目指してたのに、最近はすっかり2~3日に1回・・・。

自分のペースなので仕方ないのですが、
でもでも、頑張りたいです☆

さてさて、交換会の話です!

poco rit.』のpocoさん主催の【クリスマス・ふくふく交換会♪】ですが、
いよいよ、発送期間となりました~~!!
本日、『真夜中のひとりごと』のpekorinさんの元へ
私のふくふくちゃん(+α)が旅立っていきました♪
気に入っていただけますように・・・☆
そして、『busyな毎日』のラルさんも送って下さったとのことなので到着が楽しみです(*^^*)
このドキドキ感、たまりませんね~~!!

そして、プチ交換会のひとつである、
green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*』のgreenちゃんとの
はんこと布小物の交換会♪(2度目です♪)
私が贈るはんこの彫り彫りがようやく完成しました!!
前回のプチ交換会では自分的にわらしべはんこを作ってしまった感じでしたが、
今回はなかなかの作品になったかな?と思います♪
近々、発送予定です☆
greenちゃんから届くものが楽しみで仕方ありません(*^^*)
greenちゃん、待っててね~♪greenちゃん、待ってるよ~♪(笑)


ザイロン。
このガンダムとかに出てきそうな、はたまた掃除道具にありそうな名前。
だいぶメジャーになってきたでしょうか??

消しゴムはんこの先輩方のブログでいろいろ紹介されてて食いつき、
すぐにザイロンを買いに走りました。

そして、それから数ヶ月・・・。今日やっと使いました(笑)

ご存知の方は多いと思いますが、コレです☆
ザイロン♪
かっこいい立ち姿・・・(笑)

このかっこいいマシーンは、
簡単にシールが作れちゃう優れものなんです♪

ももぞ犬はんこでシールを作ってみました♪
ザイロンでシール♪

スケッチブックに貼ってあるシールは、
折り紙にはんこを捺して、クラフトハサミでちょきちょきしたものです♪
これだけでなんだかすごく満足

そして下にある未使用のシールは
普通の白い紙にはんこを捺した後にティッシュでポンポンとインクを塗ってみました♪
なんだかやさしい色合いになって、かわいいシールに変身☆
何に使おうかなぁ~♪

使ってみればホントに簡単で、
箱を開けるのを面倒くさがっていた数ヶ月、
なんてもったいない時間を過ごしたのでしょう(--;
カウプレのオマケにも出来たのにぃ・・・。

これからはたくさん使おうと思います☆


本日のもうひとつの話題です。

pekorinさんのブログで、「今年の漢字」という話題があり、
自分なりの「今年の漢字」を考えてみました。
(pekorinさんの真似っこですww)

今年の漢字♪
ズバリ、『創』です♪

今年になってから本格的に布小物や消しゴムはんこを始め、
たくさんの作品を生み出したので。
でも、創造っていうと何だか大げさかなぁ??(笑)

これからもどんどん頑張っていきます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 道具 | COM(7) | TB(0) |
2009-10-03 (Sat)
最近、ラッピングをいろいろ考えるようになり、
マスキングテープを使い始めました。
カワイイ柄のものが多いし、貼ったりはがしたりがしやすいのですごくいいな~と。

で、今まで2つ持っていたけれど、5つ追加で買ってしまいました♪
マスキングテープ♪
(1つはお店のサービスです♪)

で、さらにこのテープの上にハンコを押したらかわいいだろうなぁ~と思っているのですが、
今手持ちのインクだと、はじいてしまって使えません。
(マスキングテープにも押せるのはステイズオンというインクです。)

ステイズオンはちょっとお高いので我慢してたんですけど、やっと買う決心しました!
で、今日は意気込んでお店に行ったらなんと、ほしい色だけ売り切れ・・・(TT)
この辺じゃ他に売ってる店がな~~い!!

もうちょっと我慢して、スタンプカーニバルで買おうかな♪
きっと実物いろいろ試せるんだろうし(^^)

あ、そうなんです!前にもちょっと紹介しましたが、
夢のようなイベントスタンプカーニバルがだんだんと迫ってきました~♪
初めてなのでドキドキです。早く行きたい・・・。

体験型のスタンプイベント・スタンプカーニバル

つぶあんさんのスタンプゲットできるかな?
KOTORIさんのもほしいな♪
同じ県のゆみ*ちさんはいるかな~♪

こんなにハンコにはまると思わなかったなぁ~。
出会うきっかけをくれたうちのおかんに感謝です♪

今日もほりほり楽しんでいますが、事情があり(ウフフ♪)作品のUPは後ほど♪
寝るまでの時間、精進しまぁす(^^)/

まだまだランキングを発表できるような状態ではありませんが、
たくさんの人に見てもらえるよう頑張っていきま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 道具 | COM(9) | TB(0) |