2012-06-02 (Sat)
ふふ♪
贈り物が届いてウキウキです^^

久しぶりにプチ交換会してます♪
先に素敵なお品物をいただいてしまったのでご紹介しちゃいます!
表現が進行形なのは、はんこをこれから彫るからです(^^;;;
いやほら、だって、はんこのリクエストがその手紙に書いてあったんだもん・・・ww

今回のお相手は、この方♪
rikaちゃんとの交換会♪①
このはんこを見て分かりましたか~^^

私がとっても会いたい人、
monmotti* ~sewing-days~』のrikaちゃんです♪

いっつもツボな布小物やらお洋服やらを生み出してます。
今回の交換会も、私もほしい~という図々しいコメントからのスタートw
でも本当はオーダーしようと思ってたんです。
でプチ交換会に発展♪今日に至るワケです♪

布のテイストなどのリクエストはしつつも、後はオマカセ。
ドキドキしながら開けると・・・☆
rikaちゃんとの交換会♪②
わぁ~♪
メインのお品の素敵なラッピングと、ガーコへの包み^^
はんこをかわいく捺してくれてます♪

メインはまだお預けで、まずはガーコへのプレゼント!
rikaちゃんとの交換会♪③
大好きなYUWA綿麻のイチゴ柄&チェックの内布の巾着。
イベントの時などのおやつ入れにと作ってくれました♪
かわいいわんこタグとてんとう虫タグが付いてて、ガーコ好みのいい感じ^^

そしてその中には!
rikaちゃんとの交換会♪④
おやつ~♪

ガーコは見た瞬間から「かわいぃ~~~♪」と大喜びで、
ワクワクしている様子がかわいかったです^^
お出かけリュックの必須アイテムになりました^^

ちなみにおやつは今日のおでかけでほとんど食べ終わりましたww
後ろ側にこっそり捺してくれてたネコちゃんはんこ、ちゃんと気づいたよ~☆


そして、メインのお品!

題名でネタバレしてますが、ペンケースです^^
早速ご紹介~♪
rikaちゃんとの交換会♪⑤
え?ネタバレになってませんか?w

本当は化粧ポーチと言った方がいいですよね。
でも、私にとってはペンケース(はんこ道具入れ)なんです^^

ちょっとした道具たちを家の中で持ち運ぶのに
大きめのペンケースがほしかったんです♪

とっても素敵な色合いの花柄。
しっかりめのビニコで出来ています(^^)v
ビニコをこんなにキレイな形に仕上げちゃうなんてすごい~~☆

内側はこうなっています^^
rikaちゃんとの交換会♪⑥
思わず、わぁ~♪と声が出てしまったストライプ柄。
何とコレ、リバーシブルの裏面なんです!
オモテの花柄とウラのストライプ柄。
こういう組み合わせのって珍しいですよね♪

で、道具達を入れるとこんな感じになります!
rikaちゃんとの交換会♪⑦
インク、カッター、シャーペンなど全部入りました♪
ガバッと開くのですごく取り出しやすくて。
しかも開いた時に落ちないように両脇に仕切り(?)がついてるんです^^

とっても素敵な道具入れがfabri-sta Y.A.の一員になりました♪
わーいわーい! \(^▽^)/

そして。
ポーチの中にはメインのお品のほかに
とってもかわいいアイテムが隠れていました!
rikaちゃんとの交換会♪⑧
ソックスモンキーのポケティケース付きポーチと
私のイニシャルのステッチ入りのちびマカロンちゃん♪

めっちゃかわいい~~~~!!!!

実は私のあだ名の中に「うきえ」「うっきー」「さる」がありますw
会社の先輩が名前をむりやり変換させて付いたものです。
なじみのあるおサル柄、嬉しくなっちゃいました♪

そしてマカロンのステッチがとっても美しくて、
さすが!のひと言^^

それぞれ、パクッとオープン!
rikaちゃんとの交換会♪⑨
おさるポーチは会社バッグの中へ♪
マカロンちゃんはお出かけバッグのお供に♪
いやいや、とってもかわいいアイテムが一気に増えちゃいました^^

rikaちゃん、とっても豪華な品々ありがと~~~!
はんこ、たっぷり愛情を込めながら彫り彫りするから、
もうちょっと・・・いや、もうしばらく待っててね~!!!(^▽^;

今後ともヨロシクお願いします!


オーダーを順次進めていってます。
お待たせしてしまって申しわけありませんが
よろしくお願いしますmm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

| 交換会♪ | COM(4) | TB(0) |
2012-03-21 (Wed)
今日はイベント『ごきんじょいち』でした♪
ご来場いただいた方々、ありがとうございました!
レポは記事の後半にて^^

まずはプチ交換会のいただきものの紹介です!
お相手は『poco a poco』のゆうこさん♪

いつも素敵な帽子を作られてて指をくわえてみてましたが、
コメントの発言がきっかけでプチ交換会に発展しました♪

そしてそのお品が先日到着しましたので紹介します^^

まずはラッピング♪
プチ交換会♪ゆうこさんから①
はんこのリクエストにもあった「クローバー」の包装紙。
かわいいのでプチ封筒にリサイクルしちゃおうかと思っています♪

そしてドキドキしながらご対面♪
『Hug*』で~す♪
プチ交換会♪ゆうこさんから②
オモテ布はうーさんとおそろい♪
とってもかわいかったから、お願いしちゃました^^

そして側面のバテンレースはgreenちゃんから、
イニシャルテープはゆきさんからの贈り物とか♪
また不思議なご縁です。
ワールドワイド(日本ですがw)な感じがしました^^

内側はこんなにさわやか~♪
被り心地もとっても気持ちいいです!
プチ交換会♪ゆうこさんから③
最初、帽子の形をどうするかかなり悩みました。
第一希望はVICKYでしたが、すぐに季節が終わっちゃうし。

で、ゆうこさんに季節感など相談に乗ってもらい、Hug*に決定しました♪
内布を薄めにしてくださったので、今シーズンまだまだかぶれます♪

着画はまずはコチラw
プチ交換会♪ゆうこさんから④
ガーコがとても気に入ったらしく、
しばらく被ってましたww

後の着画はイベントレポにて^^

帽子以外にも、ガーコ宛の贈り物が♪♪
プチ交換会♪ゆうこさんから⑤
かわいいパッチンピンとアメちゃん♪
ガーコ大喜びでしたよ~♪♪

私が贈ったはんこたちは、ゆうこさんが★紹介★してくださっています♪
後日こちらでも紹介しまーす^^

ゆうこさん、とっても素敵な帽子をありがとうございました♪
お気に入りアイテムになりました^^

これからもよろしくお願いしま~す♪(^▽^)/




さてお次はイベントレポです♪

過去の開催では雨天が多い『ごきんじょいち』
今日は晴天にめぐまれ、とても暖かい良い日になりました♪

くるまを什器として使う貴重な体験w
あれこれ試行錯誤して今回のブースはこんな感じに☆
ごきんじょいち♪①
商品はいつものテーブルを使い、
車のトランクを試し捺しコーナー&お会計にしました。

看板娘も無事設置ww
ごきんじょいち♪②
固定は出来ませんでしたが・・・w

そしてイベントスタート!

途中、Radio Berry (地元ラジオ局)の取材があり、
なんと名物リポーターの『ひこやん』登場☆
声はよくラジオで聞いてましたが、顔は初めて見ましたw

取材後、私のブースにも遊びに来てくれて、
消しゴムはんこにすごく興味を持ってくださったらしく
長い時間お話させてもらっちゃいました^^
ごきんじょいち♪③
(ゆうこさんからの帽子の着画w)
ひこやんはとっても気さくな方で、だんな共々ファンになりました♪

はんこを見て楽しんでくださるお客様♪
中にはブログ見てますという嬉しい言葉も^^
また、真剣なまなざしではんこを選んでくれた高校生、
試し捺しを楽しむ子ども達、
たくさんの笑顔とパワーをもらえるイベントって本当に素敵です^^


今回のイベントでもたくさんのはんこたちが嫁入りしていきました。
見てくださった方、お買い上げいただいた方、本当にありがとうございました!!
はんこたちが活躍しますように♪

※イベント時にお問い合わせいただいた方々へ
右下のメールフォームより、お気軽にメールくださいね♪



次回のイベントは、
4月29日(土)の【ワークショップフェスティバル】です。
詳細・追加情報など随時アップしていきますのでよろしくお願いします!!


初参加のガーコ&だんなもイベントを楽しんでくれたらしく、
『また行きたい』そうです^^
次回のワークショップフェスティバルも家族参加の予定です♪


明日は水曜日!あと3日でまた週末です☆
頑張っていきましょう~!!オー!!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 交換会♪ | COM(5) | TB(0) |
2012-02-22 (Wed)
6万アクセス記念カウプレ応募受付中です☆締め切りましたmm
まもなく、カウプレ応募終了時間となります!
もし良かったら、コチラの記事のコメントからご応募くださいね^^


ご応募&コメント下さった方ありがとうございます♪
パワーをたくさんもらっちゃいました^^
抽選までに数日お待ちくださいmm(頑張ります!!!)


また、前回の記事、『100均グッズでトレース台自作♪』に
LEDライトについての検証結果?を追記してます^^
良かったら参考にしてくださいね!!



さて今日はプチ交換会の作品を紹介しま~す♪

お相手は『気まぐれhandmade HANASORA』のみきさん^^
いつも優しい布合わせでほんわかする作品をたくさん作っています♪
大好きな東海チームの一員で、お会いしたい人。でも遠い・・・(><;

以前、イベント用に作っていたハンドウォーマーがとっても可愛くて、
オーダーできますか?とメールしたら、
何と、はんことの交換会にしませんか?というご提案♪
ぜひぜひ~♪とお受けしました^^

年末のちょうど出産間近の時期で、落ち着いてから・・・と言っていましたが、
1月のうちに届けてくださいました!
育児でバタバタな時期なのに、すごいです!!
はんこはイベントが終わってからで大丈夫ですよ~という言葉に甘えまくり、
やっと無事届けることが出来ました^^

では、私がいただいたものの紹介です~^^

到着したお届けモノ、とってもかわいくラッピングされてて
すごくテンションが上がりました♪
(ゆきさんがアップしていたものを見て、ドキッとしましたww)
みきさんとのプチ交換会♪①
貼ってある切手シールに「HANASORA」の文字が♪
すご~い!と感動しつつ開けてみると!

1,2,3・・・?3つも包みが!?
そしてここにも、かわいい「HANASORA」ブランドのシールが♪
みきさんとのプチ交換会♪②
こういうペーパーアイテム、見るとウキウキしませんか??

そしていよいよご対面♪
ばば~~ん!!!
みきさんとのプチ交換会♪③
こんなに素敵なものたちが届きました^^

まずはハンドウォーマー♪
記事を見て一目ぼれしたこの布あわせ^^
手持ちの布を選ばせてくれましたがやっぱりコレに決めました♪

このハンドウォーマーはリバーシブルになっていて、
裏返すとこんな可愛い柄が出てきます。
みきさんとのプチ交換会♪④
さらっ、ほわっとした布触りの気持ちよさがなんとも言えません♪
指先が出ているのでちょっとした作業にもとってもGOODです^^

次にガーコにと、↑の布とおそろいのミトン!
とってもかわいくて、しかもガーコにぴったり♪
大喜びで家の中でも着けてましたよ^^
みきさんとのプチ交換会♪⑤
喜んで踊ってるのでどの写真もブレブレ(^^;;
とっても可愛いお揃いのミトン、嬉しかったです♪

そして一緒写っているかわいい小玉ちゃんは、羊毛の「手毬」^^
最近始めたばかりといいますが、
こんなに可愛いのが作れちゃうんですか??

ガーコに取られそうになりましたが、
ママのだから触るだけならイイけどあげないよ!と死守。
これからのはんこ写真にも登場させますよ~♪


みきさん、とても忙しい時期なはずなのに、
とっても素敵で心温まる贈り物をありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします♪(^▽^)/


いよいよ抽選。今回はどうやって抽選しよう・・・?
と、かなり悩み中です☆
抽選結果をお楽しみに~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 交換会♪ | COM(3) | TB(0) |
2012-02-07 (Tue)
【お友達ショップ情報♪】
ワイヤーの巨匠KOKOちゃんとこぎんの巨匠ままちんさんが夢のコラボ♪
そしてKOKOちゃんにとって初のネットショップがオープンします!

KOKOのお店』~~KOKOノヲト椅子~~

OPEN :2月8日(水) 大安吉日☆ PM9:00~
プレビュー:2月6日(月)AM9:00~2月8日(水)PM4:00

かわいさ抜群の『KOKOノヲト椅子』
私も狙ってますよ~♪

詳しくはKOKOちゃんのブログにて♪★★★


今日は大好きなお友達とのプチ交換会の作品を紹介します♪

お相手は『green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*』のgreenちゃん^^
【はんこと布小物の交換会part4♪】です
彼女との交換会は今回でなんと4回目なんです~♪

過去の交換会の歴史ww
↓↓↓
------------------------
【はんこと布小物の交換会♪】
[part1] いただいたもの ⇒ コチラ♪ 贈ったもの ⇒ コチラ
[part2] いただいたもの ⇒ コチラ♪ 贈ったもの ⇒ コチラ
[part3] いただいたもの ⇒ コチラ♪ 贈ったもの ⇒ コチラ
------------------------

お互い、リクエストを前もって考えてます♪
これがまた毎回悩むんですが、今回はずっと前から決まってて。
ガーコのリュックを作って欲しくて狙っていました(笑)

greenちゃんからは年明け早々にはリュックが届いていましたが、
私のはんこをお待たせしちゃって。(甘えっぱなしです^^;)
やっと最近無事贈ることが出来ました。

あ~、過去の交換会復習したら毎回待たせてる・・・。
ごめんよぅ~(T▽T)

ま、その話題はそっと横に置いておいて・・・。
いただきものをご紹介します♪(^◇^)/


毎回クオリティの高さと
リクエスト以外のものたちに驚かされていますが、
今回もテンションアップのお品がたくさんでした♪

開けてビックリしたのがまずコレ。
greenちゃんとの交換会♪①
リュックじゃないかわいらしい何かがふっくらとしてました。
(すごく抽象的でスミマセンw)

中を見たら何と!
greenちゃんとの交換会♪②
大好きな雰囲気の巾着型バッグ!!
ラッピング的に使われてて、豪華すぎます!!

私はいつもはんこ道具も持ち歩いてるのですが、
バッグイン出来るような小さめのバッグを作ろうと思ってたところで。
なんかテレパシーが通じたのかしら??と嬉しくなりました。
布合わせや皮使い、ワンポイントのレースとリボンがとっても可愛いですよね♪
さすが!!の一品。

そして、中のもこもこたちを取り出してみました^^

はい。ここでメインのリュックを紹介します♪
じゃじゃ~~ん!!!
greenちゃんとの交換会♪③
すっっっごく可愛いでしょう~♪
これ、ふくふくポーチのアレンジなんですよ~☆

以前、greenちゃんが娘ちゃん用に作った記事を読んだ頃から
コレだ!!と思ってました(^^)v
ピンク系の布合わせ、タグの付け方まで、もうもうストライクですw

裏側を見てみると、こんな感じです♪
greenちゃんとの交換会♪④
キルトを使った肩ヒモで調節も可能。
機能的で使いやすいです♪

そして内側。
greenちゃんとの交換会♪⑤
ガーコが自分で開閉できるようにとループを使ってくれました。
そして内ポケットの布。
元気が出ちゃうカラフルドットで、すごくいいです♪

ガーコも大喜びで背負ってました^^
私も記事を書いてるだけでもニヤニヤしちゃいます☆
喜びのあまり、よく分からないポーズを取りまくるガーコ。
ガーコ大喜び♪
お出かけの必携品になりました♪

その他にもおまけが入ってました^^
とっても優しい雰囲気のシュシュが2つ♪
greenちゃんとの交換会♪⑥
以前ブログでgreenちゃんがUPしたとき、
ツボだわ!と大騒ぎしてたのを覚えてくれてたようです(笑)
あとは最近ハマってる(?)2WAYシュシュ(右)。

これ、ゴムをシュッと引っ張ると、
こんなかわいいヘアゴムに変身しちゃうんです♪
greenちゃんとの交換会♪⑦
いつも大活躍してます♪
リバティの名前がいつも分からなくて
いただくのが申し訳ないくらい・・・(--;;;

で、最後に美味しい&優しいオマケも♪
greenちゃんとの交換会♪⑧
最近のどが痛いのでカリン飴たくさんなめてます。
きっとカットのチーズケーキは、もったいなくてまだ食べてないんです。。。
そして、目の疲れが取れるようにとアイマスクまで!
とっても優しい気遣いに嬉しくなりました♪

greenちゃん、素敵な品々を本当にありがとう!!!
そしてこれからもたまに交換会やろうね~☆(というか、やってくださいmm)


数日以内に60000アクセス超えるかな?
ドキドキ、ワクワク・・・♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪




| 交換会♪ | COM(7) | TB(0) |
2011-01-30 (Sun)
ガーコの胃腸風邪をもらってしまい、
サッカーの決勝戦も見られずにトイレとお友達状態でした・・・orz
いやぁ、すごい試合でしたね!(←ダイジェストw)
優勝おめでと~~♪


さてさて、今日はぷち交換会でいただいたお品の紹介です♪
お相手は『clover reaf』のtoana*ちゃんです^^

いつもとっても素敵な布小物やお洋服を作っているtoana*ちゃんと
交換会をするきっかけとなったのは、
ある日の記事で紹介されていた作品を見たことでした。

それは、私の実母が以前からほしくて探してて、
とうとう見つからなかったバッグ!!
記事を見た瞬間、どうにかオーダーさせてもらえないかと思い、
toana*ちゃんにお願いメール☆

いろいろ(?)と話し合った結果、交換会をすることになりました♪

実は。いただいたのは何とクリスマス前。
はんこをお待たせしてしまい、紹介がすっかり遅れてしまいました。
ごめんね、toana*ちゃん・・・。

ということで、いただいた品物の紹介に入ります~~☆

こんな素敵なラッピングで届きましたよ~♪
toana*ちゃんからの贈り物♪①
届け物の箱を開けた瞬間、ビックリしてしまいました。
たくさん入ってるんですもの!!!!

はやる気持ちを抑えて、まずはメインのお品から♪
コチラです!
toana*ちゃんからの贈り物♪②
『合皮のバルーントートバッグ♪』です。

コロンとした形がやっぱりかわいい~~(^^*)
しかも、実用的な大容量なんです♪

内側は黒いドットの布を使っててぴったりです!
片側はポケットがふたつ♪
toana*ちゃんからの贈り物♪③
黒いレース使いが、大人可愛さを引き立てています♪
toana*ちゃんのセンス、大好きです^^

そしてもう片側は・・・。
toana*ちゃんからの贈り物♪④
大切なものを入れておけるように、ファスナーつきの小ポケットが付いています。
すごい・・・。

縫製もとっても丁寧でキレイで見入ってしまいました。
私には出来ません・・・。(サボってるのに比べちゃダメ?w)

toana*ちゃん的に、失敗ポイントがあるとのことでしたが、
私には全く分からなかったよ~~~☆

そして。
これもメインじゃないか?と思ってしまった品々。
toana*ちゃんからの贈り物♪⑤
とってもかわいいボーダー&マリン柄の布あわせの小物たち。
がま口&ペットボトルケース&小物入れつきティッシュケース!!!
お揃いなのがうれしいですね^^

ガマちゃんは、小物入れにも使えそう♪
ペットボトルケースには保温用のシートも縫いこんでありました☆
お出かけのお供にピッタリです^^
ティッシュケースも通勤バッグの中に入れています♪

サンタさんのチョコとお手製のお菓子、
とっても美味しかった~~♪

合皮のバッグは、実母にあげるのもったいなかったけれど、(←本末転倒?)
ちゃんとプレゼントしたよ~。
すっごく喜んでた♪

toana*ちゃん、とっても素敵な贈り物、本当にありがとう!!!
そして、これからもよろしくお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

>> 続きのお話はコチラ★★★
| 交換会♪ | COM(6) | TB(0) |
2010-12-25 (Sat)
さてさて!!
のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
【忙しい人のための苦しみます交換会♪】の画像UP解禁です~♪

私は『M*favorite』のmicoさんから贈っていただき、
mama修行日記』のはるさんに贈りました。

この数日、とっても素敵なお品が届いてうずうずしていました☆
やっと紹介できます^^

それでは早速いきますよ~!!

うちに届いたレターパック。
開けるのが楽しみで楽しみで♪

ガーコを寝かしつけてすぐ、開封しました^^

わぁ~~~!!
micoさんから♪①
袋を開ける前だけれど、この布合わせ♪
とってもかわいいです~~~☆☆

しかも大好きなTOPPO!
冬バージョンのが発売されていたなんて知らなかった!!
このTOPPO、だんなもすごく気に入って、私よりも食べてました。
あと一袋はあとでこっそり一人で食べよう・・・(笑)

さぁ、そしていよいよメインのお品^^
micoさんから♪②
そう。micoさんが作ってくださったのは『ショルダーバッグ』です♪

このかわいい布合わせ♪
落ち着いたピンク色と茶色の色のバランスが
大人可愛さを醸し出しています^^

そこにタグがついていたり、
肩紐にはレースやはんこのアクセントがついていたり、
肩紐の内側には綾テープが丁寧に縫いつけてありました♪
こういう心遣い、とってもうれしいですよね♪

そして、後ろ側。
micoさんから♪③
レースつきのポケットがまたかわいくて機能的♪
しかもこのポケット、袋縫いと呼ぶのかわかりませんが、
表布と裏布がきちんと縫い付けてあるので、
内側も美しいんです♪
(私が作ると間違いなく裏布ナシですw)

内側は・・・。
micoさんから♪④
これまたレースつき・裏布付の美しいポケットが
大きいポケットと小さいポケットの二つついてて便利に使えそうなんです♪

縫製もとてもキレイでうっとりしてしまいました^^
心をこめて作ってくださってるのがとても嬉しく感動しました♪

全体を見るとこんな感じです♪
micoさんから♪⑤
私が掛けるとホントぴったりサイズです♪
もしかしてこっそり測りましたか?

私、この品をいただいてとてもビックリしたんですよ。
micoさんにはお礼のメールでお話しましたが、
肩掛けバッグ、ほしかったんです。

最近すっかり消しはん漬けになってしまって、
なかなかちくちくが出来なくて。
誰かくれ~~~って気分で。
だから見た瞬間、エスパーかと思いました。

ガーコとのお散歩に使えるようにと考えてくださったそうです^^

micoさん、とっても素敵なお品を作ってくださって、
本当にありがとうございました!!

そしてとりまとめをしてくれた虎白さん、
本当にありがとう!お疲れ様でした!!



私の贈ったお品は・・・。
お品は・・・。
もちろん一生懸命頑張りました。
よ・・・。

反省会でお会いしましょう~☆(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 交換会♪ | COM(10) | TB(0) |
2010-11-11 (Thu)
さて、今日はまず交換会の話題から♪

のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
【忙しい人の為の、苦しみます交換会♪】に参加します♪

虎白さんの交換会は今回で3回目となりましたー♪
(第一回目いただいたもの♪⇒ ★★ /贈ったもの♪⇒ ★★
(第二回目いただいたもの♪⇒ ★★ /贈ったもの♪⇒ ★★

今回の交換会は参加したくても忙しいしなぁ~と悩んでる皆さんのための交換会ということで
安心して(?)参加させていただくことに♪

虎白さんは毎回いろいろと尽力してくれて、本当に頭が下がります。
今回もお世話になりますmm

そして今晩、いよいよお相手の発表となり、第一指令が発令されました!!!(笑)
ということで、再び改めて自己紹介させていただきます♪

**********************
■第一指令 ~自己紹介~

M*favorite』のmicoさんから贈っていただいて、
mama修行日記』のはるさんに贈らせていただく、
自称<消しゴムはんこ作家>の ももぞ☆ です♪
Myブランド名は 『fabri-sta Y.A.』 (ファブリスタ・ワイ・エー)です。

fabri-staは私が考えた造語です。
布小物やはんこを作るので、fabrics & stamps からとっています☆
響きが「バリスタ」みたいで気に入ったので
そこにイニシャルの Y . A . をつけてみました♪


ハンドメイドは2年半くらい前に布小物から始めました。
1年半くらい前から消しゴムはんこに目覚め、
今となっては消しゴムはんこの方にかなりハマっています♪

ユニット「まんまる」としてイベントに参加したり
たまにいただくオーダーを彫り彫りしたりと
充実したハンドメイド生活を送っています☆

先日参加したスタンプカーニバルでは消しゴムはんこの楽しみを
より一層感じることが出来ました。
当面の目標は『印面を美しくすること』
精一杯精進します!!!

交換会は何度か参加されてもらっていますが、
毎回とっても勉強させていただいております♪

今回も心を込めて作ります(^^)b

**********************


皆さん、よろしくお願いしま~す♪♪♪(*^-^*)



前回の記事にたくさんの誕生祝コメントありがとうございました!!
いくつになっても、お祝い言ってもらえるのは幸せに感じます♪
これからの1年も素敵な時間を送れそうな予感(≧艸≦*)

皆さんの応援を受け、
アルファベットはんこを完成させました☆
アルファベットはんこ♪
ちなみに、この文字は海外のフリーフォントを使って彫っています。
メッセージカードにかわいいかなとインストールしてみました♪
残るは数字かな(^^)b


久々の交換会、頑張ります♪
応援よろしくですー☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 交換会♪ | COM(3) | TB(0) |
2010-08-06 (Fri)
イベントのお知らせは↑↑↑を見てくださいね♪

なんだかバタバタとしているうちに日々が過ぎていってます。

現在はオーダー分のはんこを彫り彫りしてます。
お待たせしているお二方と、
まんまるメンバーのWちゃん、ごめんなさい。
今月中にはすべてお届けする予定です。頑張りま~す!!

さてさて、今日は先日こっそり参加していた
11ミリクラブの名刺交換会 についてです♪

この名刺交換会は、消しゴムはんこの有名な作家さんの
ちびくまスタンプ』のチビひろさんが主催してくださいました。
総勢33名の11ミリクラブ会員が参加しています!!

そして私の手元に届いた素晴らしい名刺たち。
表も裏も工夫されてて、とっても刺激的でした(笑)

と。名刺の前に、届いた封筒。
住所はんこやオリジナル切手がすごくかわいくてクギ付け♪
こちらです(^^)
名刺交換会0
いきなりテンションがあがりました☆

さてさて、いよいよ名刺です♪
両面とも紹介したいところですが片面だけご紹介したいと思います♪
(スミマセン!)

その①
名刺交換会①

その②
名刺交換会②

その③
名刺交換会③

そして、チビひろさんの名刺+αです。
名刺交換会④チビひろさん

ひとつひとつ、手にとってはニヤニヤしてしまいました。
いろいろな方の作品をナマで見る機会って滅多にないので貴重です♪
皆さん、素敵な名刺をありがとうございました!!

自分の送った名刺はコレです。
ももぞ☆名刺
名前・URL部分がパソコン編集になってしまってなんとなく心残りです。
(昔彫ったのがあったのですが、彫りなおしたいところだったので断念。)

スタカニに持っていく名刺は彫るぞ~~~!!


実は、今回の交換会は、
それぞれがそれぞれに送るのではなく、
参加者全員分の名刺を一括してチビひろさんに送り、
チビひろさんが全員分を仕分けして返送してくださるというもので、
主催者のチビひろさんに甘えっぱなしのシステムでした。

すごい数の仕分け作業、考えるだけでクラクラします。
お忙しい中のご尽力、頭が下がります。

チビひろさん、本当にありがとうございました!!



20000HIT記念のカウプレのはんこは
7月末までにすべてお手元にお届けすることができました♪

お待たせしてしまった一番人気のAコースのURLはんこも
無事、『chou*chou』の ふゆのママさんの元に♪

せっかくなのでご紹介♪
カウプレAコース♪

ふゆのママさんはURLはんこをご希望で、
名刺サイズくらいに作りました。

どうしても、ふゆのママさんにちなんだ「5」を入れたくて、
屋号の「chou*chou」の「*」をお花にしちゃいましたw

気にっていただけて私もうれしかったです♪
たくさん活躍するといいな(^^)

これからもよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 交換会♪ | COM(5) | TB(0) |
2010-07-28 (Wed)
まんまるNET SHOP
本日、7月28日(水)PM10時OPENです♪
まんまるバナー♪
↑クリックで、まんまるブログへGO!!

まんまるメンバーの素敵な作品たちをゲットするチャンスですよ~♪



さて先日、ある人とプチ交換会をしました!
それは、まんまるメンバーの『Putitt fossette』のゆきっぺちゃんです!

いつも、シンプル可愛くてすっごくツボな作品を作ってるゆきっぺちゃん。
私がゆきっぺちゃんの作ったあるもの(←ネタばれw)に恋したところから始まりました。
ブログで新作を見るたびにほしくなっちゃうのですが、
これは本当に撃ち抜かれました。

で、オーダーしようかな~と悩んでいた時に
私の作った音読ハンコの記事で
「のどから手が出るほどほしい・・・」というゆきっぺちゃんのコメントを見て
図々しくも「ハンコと○○○を交換しませんか・・・?」と。
もちろん、音読ハンコだけでは申し訳ないので、
それ以外にもいろいろほしいものをリサーチして彫り彫り。

ゆきっぺちゃんは早々に送ってくれてたのに
イベントでバタバタしててかなり遅れての発送になっちゃいました(><)
すっかりお待たせしちゃってごめんなさい!

ということで届いたお品を紹介します!!

発送連絡をうけてからドキドキそわそわ・・・。
ふんわり薄葉紙に包まれて到着しました♪
ゆきっぺちゃんとのプチ交換会♪①
アンティークレースやボタンで素敵にラッピングしてあります。
このボタン、リネンのスモックワンピに合いそうな予感♪

そして早速ご対面!!
ゆきっぺちゃんとのプチ交換会♪②
私がゆきっぺちゃんにお願いしたのは、『ショルダーバッグ』です♪

形といい全体的な雰囲気といい、本当に素敵なバッグで、
しっかりしてるしたっぷり入るし、実用的なバッグになっています♪
ゆきっぺちゃんも長年愛用しているとのことでした。

縫製がとってもとっても美しくてほれぼれしちゃいます。
切り替え部分のパイピングも内ポケットのバイヤスもすっごいキレイなんですよ!!
ゆきっぺちゃんとのプチ交換会♪③
モチーフレースのワンポイントもすごくかわいくて、
ゆきっぺちゃんと私のイニシャルがちょうどYで一緒~♪
うれしくなっちゃいました(^^)v

内側です♪
(上手に撮れなかったのでひっくり返しちゃいました☆)
ゆきっぺちゃんとのプチ交換会♪④
内ポケットは、ファスナーに革をつけてくれていたり、
アンティークレース&タグをつけていたり、
こういう見えないオシャレポイント、すごく好きです♪

勇気を出して、交換会してもらって本当に良かった~~~♪
素敵なバッグをありがと~~~☆


そしておまけ♪
ゆきっぺちゃんとのプチ交換会♪②
このクッキーは、ゆきっぺちゃんのお気に入りのクッキーだそうで、
食べたらとても美味しくてビックリ!
その日のうちに食べちゃいましたw
ネットで買えるみたいなので、また買ってみようかな??

ゆきっぺちゃん、素敵なお品を本当にありがと♪♪
これからも、末永くよろしくです^^


製作の励みになります☆
ぜひぜひ、愛の一票をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪




| 交換会♪ | COM(3) | TB(0) |
2010-07-12 (Mon)
現在の作業状況について☆

イベント準備の追い込みに入っています♪
まんまるメンバーの作品も続々UPされてますよ~♪
まんまるバナー♪
↑クリックで、まんまるブログへGO!!

オーダーくださってる方やカウプレ当選者の皆さんには
とても温かい言葉をいただき、甘えさせていただいております。
本当にありがとうございます。
完成しているものは順次発送する予定です。
もうしばらくお待ちくださいねmm



さてさて、『green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*』のgreenちゃんとの
【はんこと布小物の交換会part3♪】ですが、
私がいただいた素敵な品々はもう見ていただけましたか??(^^)b

そして私が贈ったはんこたちは、
greenちゃんがとっても心温まる紹介をしてくれていますが、
自分でも紹介します~♪(言い訳大会?w)

その前に・・・。
私がブログを始めるきっかけにもなった恩人のgreenちゃん。
そのおかげで、どれだけハンドメイドの輪が広がったことでしょう??
毎回書いてますが、本当に本当に感謝してるのです。
ブログ始めてなければ、消しゴムはんこも始めてなかったんです。

そして、ブログのコメントやメールを通じてどんどん仲は深まり、
今ではかなり公認の仲になってます(笑)
顔は知ってるけど、まだ会ったことのないgreenちゃんだけど、
とても大切な友人(恋人?)です♪

そんなgreenちゃんとの3回目の交換会。
毎回greenちゃんがどんな無茶リクエストを言ってくるかドキドキです。
(私も十分ワガママ言いまくってますがw)

今回のオーダーは、以下の2点でした。
「レースモチーフの枠」
「イニシャルレース」

実は弱点を知られたくなくて公表していませんが、
ドイリーやレース系。大の苦手です。
前回の交換会でもドイリーが課題で、かなり難産だったんです。
そうは言っても、greenちゃんからのリクエストですもの。
もちろん頑張るさ。

ということで出来あがったはんこたち。
(ひとつひとつの画像を撮り忘れたのでgreenちゃんより画像を借りています。)
最初に彫ったのは右側のレース枠です。
レース枠① (photo by greenちゃん)

実際にあるレースを参考に彫ってみたのですが、
なんとなく出来栄えに納得できず、悶々としてて。
というのも、レースの柄の部分がキレイに出来なくて・・・。
ギリギリまで悩んでもうひとつ彫ることに決定。

で、完成したのが左側のレース枠です。
レース枠② (photo by greenちゃん)
図案も別のレースに変更し、せっかくなので中の枠線も変更。
こちらも若干キレイじゃない部分もありますが、
今の私の精一杯のはんこです。

作ってる途中はどうかな?と思っていましたが
完成品を見ているうちにすごく気に入ってきて。
そのうち自分用も作ってみようかな?

もうひとつのリクエスト「イニシャルレース」です。
イニシャルモチーフ♪ (photo by greenちゃん)
いつもは周りの穴の部分をシャーペンなどでプスプスっと刺すのですが
今回は思い切って、ひとつひとつカッターで彫ることにしました。
アップで見ると、かなりいびつです(TT)
でも思いを込めてひと穴ひと穴彫りぬいていきました。
なので、手作り感たっぷりのはんことなりました。

苦手なものもやらないと克服できないことだし、
そんな機会をくれたgreenちゃんに感謝(笑)


その他おまけで、ロハうさ「お届けモノです」はんこと
カボションピン風はんこをつけました。
おまけはんこたち♪ (photo by greenちゃん)
ちょこっと使ってもらえるかな?というものをチョイス。
かわいいはんこに彫りあがったのでひと安心です(^^)

愛情たっぷり彫り彫りしたはんこたち、
greenちゃんも気に入ってくれたのでうれしかったです♪
たくさん褒めてもらったので幸せいっぱいでした♪

実はgreenちゃん、私のはんこをもう24個も持ってるんだって~~(笑)
「NO.1ももぞ☆はんこ所有者」なのは知っていたけれど、
そんなに持ってるとはwww

初期の作品はとても恥ずかしいけれど、
ひとつひとつの作品があって今の自分があるんだなって思うので、
それらをgreenちゃんが持っててくれるのが嬉しくて。
これからも成長を見守ってってほしいなって思います。

greenちゃん、今年こそはデートしようね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 交換会♪ | COM(3) | TB(0) |