2012-05-17 (Thu)
今、いきなり豪雨&雷ゴロゴロ!!!ビックリ!
ガーコが起きませんように・・・。


100人展がとうとう明々後日になりました。
改めてイベントのご案内♪

--------------------
ボンマルシェ100人展 Vol.4
日時:2012年05月20日(日) 10:30~16:00
場所:ろまんちっく村
    (栃木県宇都宮市新里町丙254 )
--------------------


私のブースは、ローズハット中央エリア№50です☆
ステージに向かってすぐ右前の木の下です。

100①ローズハット全体☆

北関東最大と言われているこのイベント、
ろまんちっく村内の建物を2つと屋外を使用したブース数は170以上!!
今回は有名カフェもたくさん出展しますので
素敵な雑貨だけでなく、おいしいものにも出会えます。
ぜひぜひお越しくださいね♪


そして当日について少しご案内♪

私、少しでもたくさんの人に消しゴムはんこを楽しんでほしいと願っている
自称、消しゴムはんこ普及委員 です(笑)

それなので、100人展当日は
消しゴムはんこに関する質問にお答えします♪
(※私の分かる範囲で)

使い方、彫り方、インクのことなどなど、
日ごろ何かお悩みの方はお気軽にお問い合わせくださいね^^

また、手持ちのいろいろなデザインカッターを持って行きますので
お声を掛けていただければ、使い比べ?できます。
購入するのにどれにするか悩んでいる方などは
実際に使ってみて参考にして下さいね!!

道具フェチなんで、本当にいろいろ持ってますww
結局普通のカッターに落ち着いちゃったけど。。。


当日たくさんの方とお話できるのをすごく楽しみにしてます♪
お気軽にお声をかけてくださいね~~(^▽^)/





さてさて、ちびっこどうぶつはんこ。
2個プラスしてみました。

コチラです☆
ちびっこどうぶつ追加♪
くまとキリン・・・に見えますか?(^^;;

ちびっこどうぶつ大集合!!
ちびっこどうぶつ♪
6つになりました~♪
これでちびっこシリーズはひとまず終了です。


そしてもうひとつ。
意外に人気(?)のぶひらーまん。
ぶひらーまん♪
捺したところは撮り忘れました☆

100人展でも無事嫁入りしますように。。。



毎日活動開始がだいたいこの時間です。
もっと早くからやれ自分・・・(笑)
今日はどうしよう。彫るか、包むか・・・?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(5) | TB(0) |
2012-05-15 (Tue)
今日はさくっと更新♪
今週末の100人展に向けて、ちょこちょこ彫ってます♪

久々にちっちゃいどうぶつのはんこを彫りました♪
こちらです^^
ちびっこどうぶつ♪①
いぬ、ねこ、ぶた、うさぎです♪

久しぶりだったので手がプルプルしました(^^;;;

印面?はこんな感じです。分かりづらいですが・・・w

そのいち♪
ちびっこどうぶつ♪②

そのに♪
ちびっこどうぶつ♪③

他にももう少し転写したものはありますが、
彫るのが間に合うかしら???


やば、着替えないと~~~!!!


今日も頑張れ~~の応援よろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(2) | TB(0) |
2012-02-28 (Tue)
いよいよ明日で2月も終わりですね。
あっという間だったなぁ・・・。

先日のカウプレの賞品は、明日か明後日には発送します!
もう少々お待ちくださ~い♪


さて、今日のはんこはステッチ風の枠のはんこです^^

まずは犬バージョン♪
犬のステッチ枠♪
お試しで彫ってみたので、
お名前はんこくらいの大きさにしてみました。

次は、ずきんちゃんバージョン♪
ずきんちゃんのステッチ枠♪
ステッチ部分の線の太さを揃えようと削っていくと、
だんだん細くなってきてしまって・・・。
前髪を切りすぎちゃうような感じです(^^;

おなじみの印面です♪
ステッチ枠♪印面☆
なかなかかわゆく出来たので大満足です。
しかもシリーズ展開できそう~^^

このはんこたちはイベントにも出す予定です♪
いろいろ彫るぞ~!!


なかなかペースが上がりませんが、
楽しいはんこをたくさん準備できるといいな♪
頑張れ~!の気合注入ポチ、よろしくです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(5) | TB(0) |
2012-02-02 (Thu)
いよいよ今週末はイベントです♪

--------------------
クラフト雑貨フェスタ VOL 4

日時:平成24年2月4日(土) 11:00~16:00
場所:スパリゾートフジ(栃木県真岡市長田1丁目24-3 真岡ICより5分)
ブース: №10 (右奥です☆)
--------------------

主催はStrawberry Drop の chibi meguさんです♪

単独イベントも3回目♪
毎回同じような配置なのでだいぶスムーズに準備できるようになりました^^
値札も付け終わり、持って行くものはほぼOK!
ほっと一息です♪

ということで、イベント用はんこをまとめて紹介します☆
(今までに紹介したものばかりですが・・・)

まずはお手頃シリーズ♪
イベントはんこ①
小さめのはんこがたくさん^^
ちょこっと使いにいかがですか?

そして次は、何コースだろう・・・?
イベントはんこ②
四角はんこや郵便屋さんはんこなど、
贈り物のワンポイントなどに使えそうです♪

そして、こだわりコース♪
イベントはんこ③
彫るのが特に大変なものたちです☆

ひとつひとつが、大好きな図案たちばかりです。
ひとつでも多く手にとってもらえますように・・・♪


あと二日・・・。ラストスパートなるか!!
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんの1ポチに背中を押されて頑張ります~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(2) | TB(0) |
2010-09-29 (Wed)
頭の中がスタカニでいっぱいです。
そして今日は、当日つける名札用のケースを自作してしまいました☆
昨日から試行錯誤してて、一度完成したものの解いたりしてやっと完成です。
こちらは次回アップ予定です^^

当日、いろいろな方と会う約束が出来まして、
あの方やあの方と名刺交換できるなんて、もうドキドキです。
皆さん、よろしくお願いしますmm



さてさて、まんまるのイベントも近づいてきました。
日々、イベント用のはんこも彫り彫りしています。

メンバーのみんなも続々と公式ブログにアップしてますので
ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね♪
まんまる公式ブログ
まんまるOfficial Blog

今日はそのはんこの一部を紹介します(^^)b

まずはミニミニはんこシリーズから♪
イベント用ミニミニはんこ♪
マトちゃんと雪ダルマです♪
だんだん冬が近づいてきたので、ちょっとずつ季節ものも彫っています。

次はミニはんこシリーズ♪
イベント用ミニはんこ♪
いちごちゃんもこのシリーズに仲間入りです。

この2つのシリーズは、
今後もバリエーション増やしていこうと思います^^

あとはKOKOトルソーはんこ♪
KOKOトルソー♪
ん~、やっぱりKOKOちゃんのこのトルソーの形、大好きです♪
ワイヤー小物はんこ、もうちょっと増やそうかな??
KOKOちゃんに相談だ~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(4) | TB(0) |
2010-07-19 (Mon)
現在の作業状況について☆

明日、イベントのはんこを発送して
その後から、作業開始します~mm

完成したイベント用のはんこは、まんまるブログにもUPしています(^^)b
まんまるメンバーのとっても素敵な作品も続々UPされてますよ~♪
まんまるバナー♪
↑クリックで、まんまるブログへGO!!



暑い・・・ですね(--;;
昨日から実家の日光市(旧今市市)に泊まりに来てて
山間部の避暑地にいるはずなのに・・・。
でもまだ風が涼しいのが救いです。


さてさて、イベントが今度の日曜に迫ってきました。
東海支部rikaちゃんにもう明日には発送するため、
最後の彫り彫りをしました♪

まずは、バラのはんこ。
バラのはんこ♪
なんとなくバラのはんこが彫りたくて、また彫りました♪


もうひとつが、前回のイベントでも彫りましたが、
カボション風ネックレスのはんこです。
カボション風のネックレスはんこ♪
「まんまる」のrikaちゃんmari*fuちゃん
カボションのヘアピンを作っていて、
お花がかわいいなぁとはんこにしてみたものです♪

花びらがたくさんで豪華に見えるので、好きな図案です。
greenちゃんとのプチ交換会でもピンのはんこを彫っています(^^)


このはんこたちは、今晩、家に帰ったら持ち手をつけて完成です。
これでイベント用はんこはおしまいかな??
どうかな~~?


久しぶりに『コラボほるナビ(ピンク)』を使ったのですが、
私にはちょこっと硬いので彫りづらかったです。

はんけしくん派、ほるナビ派などと言いますが、
私はほるナビ派です。
はんけしくんは、何度かトライして撃沈してます(^^;

ほるナビの中でも色・彫り心地ともに好きなのは以下です。
①『ほるナビ(ラベンダー)』
②『ほるナビ(黄)』
③『コラボほるナビ(ブルー)』
好きな消しゴムを使っていると安心して彫り彫りできます♪

今月、新しく『ほるナビ(ブラウン)』が発売となりました。
色もかわいいし、コラボよりは彫りやすかったのですが、
削った部分が白っぽく残ってしまうのがちょっと欠点です。
もう少し印面がキレイに出来るようになったら使おうと思います♪


納品したら、次の作業を頑張るぞ~~~!!!(笑)
(お待たせしてる皆さん、すみません!!)


製作の励みになります。
ぜひぜひ、愛の一票をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(2) | TB(0) |
2010-07-16 (Fri)
現在の作業状況について☆

前回と同じです。
来週からバリバリ頑張ります!!

完成したイベント用のはんこは、まんまるブログにもUPしています(^^)b
まんまるメンバーのとっても素敵な作品も続々UPされてますよ~♪
まんまるバナー♪
↑クリックで、まんまるブログへGO!!



さて。
今回のイベントは名古屋。
どうしても彫りたかったはんこがやっと完成しました♪

そう。KOKOトルソーはんこです♪
KOKOトルソーはんこ♪
以前、まんまるメンバーのKOKOちゃん
ワイヤーのトルソーに一目ぼれして彫ったはんこです。

このトルソー、本当に素敵なんですよ~♪
みんなに自慢したくなっちゃう逸品です(^^)v
と思ったら!!
なんと、今回のイベントにもホンモノが登場するそうです♪
競争率高そう・・・(≧艸≦*)


あともうひとつ。
バラのHandmadeはんこを彫ってみました♪
バラのHandmadeはんこ♪
いつもはフォントを使うのですが、
このはんこは、ももぞ☆直筆です!(ドキドキ・・・)

シンプルだけど、いろいろ使えるかな~♪



今日はママ友さんたちとの飲み会に行ってきました。
諸事情により、ノンアルコール1時間半くらいしかいませんでしたが、
おしゃべりパワーに圧倒されつつ、すっごく楽しんで帰ってきました。
今度は酒も飲んで、最後までみんなと一緒にいたいなぁ~。。。

そして明日は保育園の窓拭き奉仕日。
気合入れて頑張ってきます!!



製作の励みになります。
ぜひぜひ、愛の一票をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪




| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(6) | TB(0) |
2010-07-14 (Wed)
現在の作業状況について☆

・カウプレB賞・C賞 ⇒ 発送準備中♪
・カウプレA賞 ⇒ デザイン決定済♪
・おまけ賞×2 ⇒ デザイン決定済♪
・オーダー分 ⇒ 未着手(すみません)
・まんまるメンバー ⇒ 別途連絡w

イベント準備の追い込みに入っています。
来週アタマに納品完了しますので、その後本格的に作業開始します。
お待たせしてしまってすみませんがよろしくお願いします。

完成したイベント用のはんこは、まんまるブログにUPしています(^^)b
まんまるメンバーのとっても素敵な作品も続々UPされてますよ~♪
まんまるバナー♪
↑クリックで、まんまるブログへGO!!



イベント用にちょこちょこ彫り彫りしています。
今日はその中の数点をご紹介♪

まずは新作、ダーラナ君はんこです♪
ダーラナ君はんこ♪
『ダーラナホース』
北欧スウェーデンの民芸品で、幸せを運んでくれる馬だそうです♪

最近初めて知った『ダーラナホース』ですが、
模様をアレンジして作っていますので、名前も『ダーラナ君』としていますw
マトリョーシカのマトちゃん気分ですねww

シリーズでいろんな図案にチャレンジしてみたいなぁ・・・。


そして、もうひとつの新作。
わんちゃんの枠(?)です。
わんちゃんはんこ
枠というより、普通のわんちゃんはんこでしょうか?

でも、吹き出しとの組み合わせで郵便番号枠にしたり、
メッセージ枠にしたり、
お名前はんこにも使えるかな??

ちょっぴり遊び心をプラスして、
いろいろ楽しんでもらえたらと彫り彫りしました♪
気に入ってもらえるといいなぁ・・・♪


あとは、おなじみのわんちゃん枠も完成しています。
わんちゃん枠
なかなか好評いただいててとっても嬉しいです♪
自分でもすごくお気に入りのはんことなりました。

今回のイベントでも無事嫁入りしてくれますように・・・♪


製作の励みになります。
ぜひぜひ、愛の一票をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(7) | TB(0) |
2010-06-01 (Tue)
引き続き、今週末もイベントがありますよ~♪

-------------------------------
第4回「よりみちマーケット」
6月3・4日(木・金)  10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム (宇都宮市元今泉2-22-22)
-------------------------------


イベント当日は虎白ねーさんが会場にいてくれます♪
私は金曜日に見に行ってみようと思っています☆
こちらもドキドキです・・・。

お時間のある方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪



さて、先日のイベントではんこちゃんたちが半分くらい嫁入りしてくれました♪
ちょっぴりさみしいので、頑張って補充しました☆

まずは英文はんこ♪
イベント用@英文はんこ
今回はフォントを変えました。
ちょっとシンプルになったかな??

次はいちごちゃん♪
イベント用@いちごちゃん
左側のはんこは前回は「お届けものです」はんこもセットでしたが、
時間が無かったので彫れませんでした。
自分用にも欲しいなぁ・・・。

最後はわんちゃんの枠とミニはんこ。
イベント用@わんちゃん枠など
ちょこっと使いに便利ですよ~♪

いつも図案を考えるのに時間がかかりますが、
今回はコレっていうのがあったのでけっこう彫れました♪

手にとってもらえるといいなぁ・・・♪



最近入部した11ミリクラブ♪
会員番号1なのに全然活動してませんでした☆

ゆみ*ち部長、すみません!!(笑)

でも、彫りましたよ~~♪
11ミリクラブ♪
「どや~?」(ロッチ中岡風)

『VIVA! 11ミリクラブ』
なかなかキレイに彫れたのでは??
背景が方眼用紙なので10ミリかな??
うふふ。



そしてお知らせです♪

ふと気づいてみれば、20000Hit超えてまして。
イベント用彫り彫りも落ち着いたので
何かちょっとやろうかなぁ~と思っています♪

近々発表しますので、お楽しみに♪


ワクワクしてきたアナタ、ポチッとお願いします♪(^^)b
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(5) | TB(0) |
2010-05-30 (Sun)
私がまんまるメンバーとして参加した人生初のイベント、
『第10回ハンドメイド雑貨マーケット』が昨日無事終了しました♪

まずは会場に来てくださった皆さん、ありがとうございました
簡単ですがレポートです☆

まずは前日。
虎白さんが準備をしてくれている会場に、定時後すぐ向かいました。
イベント(グリム)☆前日①
到着した頃にはほとんど準備が終わっていて、
何もお役に立てなかった私・・・orz
手際の良さに見とれてました・・・。

イベント(グリム)☆前日③
イベント(グリム)☆前日②
本当にイベントが始まるんだなぁと改めて実感して
とってもドキドキしていました。


そして当日。
元々店番などの予定の無かった私は、午後1時くらいに行こうかなぁと
午前中は家で過ごしていました。
そしたら昼ごろ、虎白さんからの電話。
「○○さん、来てるよ、会いたいって」
えっ!?

急いで準備をして家を出発。
その頃、別の○○さんからももうすぐ到着する連絡が。

心の準備(?)も出来ないままパパとガーコとともに会場入りしました。
すぐに分かりましたよ。

最初にお会いしたのは『気まぐれ桃源郷』のtakaqさん♪
大病を乗り越えて、元気な姿を見せてくださって感動してしまいました。
いつか福島に乗り込んでやろうと思っていたのに先を越されましたw
イベント(グリム)☆当日①
バタバタしてて、スモッグ着せるの忘れちゃいました(><)
takaqさん、ごめんねぇ~~(><)
(最後の写真で許してねww)
そして、お買い上げありがとうございましたmm(エヘッ♪)

ちょっと席を外す虎白ねーさんと軽く挨拶をし、いよいよ中へ。

まんまるブースに行くと、すぐに『puchidamaからの幸せなおすそわけ』のayumiさんが到着。
パチリと撮らせていただきましたw
イベント(グリム)☆当日②
子供と一緒に見られるようになるとより一層楽しそうですよね♪
ガーコも早く大きくならないかなぁ~~☆
ガーコの都合でちょっとバタバタしてまして、
ayumiさんとゆっくりお話し出来なくて残念でした(T▽T)

午前中に、『zuboraGardener』のlanciaさんも来てくださっていたそうです。
takaqさん、ayumiさん、lanciaさん、遠路はるばるありがとうございました!!!

そしてまんまるブースをやっと見ました。
美桜さんままちんさんが店番をしててくれました♪
イベント(グリム)☆当日③
あ、奥にいるかわいいウサみみちゃんは、ままちんさんのお嬢さん。
超かわいかった♪
おばちゃん、頑張ってはんこ彫るからね~~♪

14時過ぎからは、虎白さんのピンチヒッターということで店番に入りましたが、
美桜さんが大活躍してくれててまたしてもあまり役に立たなかった私orz
その代わり、片付け頑張りました♪・・・(--;

まんまるブースはとっても素敵な作品だらけで
ほんと自分で買いたかった~~☆
まんまるメンバーの作品をぜひぜひまんまるブログでみてほしいです♪

はんこを買ってくださった皆さん、ありがとうございました
かわいがってやってくださいねmm


そしてイベントはまだ続きますよ~!!
来週のイベントもよろしくお願いしますmm

-------------------------------
第4回「よりみちマーケット」
6月3・4日(木・金)  10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム (宇都宮市元今泉2-22-22)
-------------------------------


ドキドキは続きます。。。
まずは減った分の補充、頑張ります☆



イベントギリギリに彫ったはんこを紹介します♪

ミニはんこシリーズを追加しました。
今回はブタさんとパンダさんと赤ちゃん。(※赤ちゃんは画像ナシ)
イベント用@ミニはんこ♪
ちょこっと使えるはんこです。
この子達は無事、嫁入りしたようです(^^)

このシリーズ、彫ってて楽しいのでいろいろ増やしていこうと思います♪

そして、タティング♪

前回お披露目したのがコレ↓
タティング@作品♪

こうなりました♪↓
タティング♪
外側1周増やしたんです。

糸の始末はまだですが、ちょっと満足♪
また次も頑張って作ってみようと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(9) | TB(0) |