-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-30 (Wed)
水面下で活動中のももぞ☆です♪
プレゼント用のはんこやペンケースを作っているので、
本人の手に渡るまでは画像のUPも我慢我慢です(^-^)b

とりあえず、練習がてら図案集のものをちょっとアレンジしつつほりほりしました。
バラの枠のはんこ♪
こういうコーナーに押せるはんこは、カード作りが楽しくなりますね♪
いろんな図案を彫ってみたいなと思っています(^^)

さて、話は変わりまして・・・。

先日発送したカウプレの賞品がだんだんに到着したようで、
皆さんから喜びの声をいただき、私もとってもうれしいです(*^-^*)
今日はそのオーダーハンコの紹介をしたいと思います♪

じゃ~~ん!!
賞品ハンコ♪
どうですか??
どうですか???

皆さんに文字やフォントなどを決めていただき、ほりほりしました♪
現時点での自分にしてはけっこう素敵に出来たのでは?と思います(^^)v

これからどんどん腕を上げていく予定ですので、
温かく見守っていってくださいね~!(笑)

ほりほりのパワーの源となるよう、
ぜひぜひお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(6) | TB(0) |
2009-09-28 (Mon)
皆さんはCOOKPAD(無料レシピのサイト)知っていますか?
最近ではテレビや雑誌などでも取り上げられ、だいぶ有名になりましたね。
私はもともと料理は得意でないのですが、
このサイトのおかげでだいぶ上達しました。

冷蔵庫にある食材や料理名で検索すると、たくさんのレシピがヒットします。
簡単に作れるレシピもあるので、初心者にもやさしいんです♪

そんな中、今日私が紹介するレシピは『みょうがのゴマ昆布あえ♪
もちろん、私がUPしたレシピです(笑)
みょうがのゴマ昆布あえ♪

母に教わったものなのですが、お手軽・簡単なんです。
みょうがとゴマ昆布とゴマ油があればOK。
※ゴマ昆布・・・昆布の佃煮でゴマがまぶしてあるもの。四角い平たいパックで売ってます♪

簡単に紹介すると、
みょうがとゴマ昆布を合えて、そこに熱したゴマ油をかけるだけ!!
まぁ!なんて簡単なのかしら??
でもおいしいんです。

みょうがが好きな方は是非一度お試しあれ!!

ハンドメイドの作品のUPが出来ないのでレシピに逃げてみました。

現在、ペンケースを作ったり、ハンコほりほりしてます。
次の作品もUP出来るよう、頑張りま~す♪

作品はUPしてないけれど、よろしくお願いします(笑) ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 雑談♪ | COM(7) | TB(0) |
2009-09-27 (Sun)
カウプレの消しゴムはんこも無事ほりほり完了し、
ももぞ☆わんこ封筒にて本日発送しました~♪

カウプレの賞品たち♪

気に入っていただけるかドキドキです☆
ほりほりしたハンコの画像は賞品が皆さんに届いてからUPしますね~!

(キヒカ17さん、発送先教えてください~~)

封をしてから気づいたこと・・・。
(手書きの)メッセージカードを入れようと思っていたのに、
入れ忘れてしまいました・・・(T-T)
皆さん、ごめんなさい。

******************************
はんこのお手入れについて
******************************
インクで印面が汚れてきたら、お水でやさしく洗うとある程度は落ちます。
バーサマークという透明のインクを持っていると
もっとキレイになります。
他にもっとよい方法があるかもしれないので
ぜひ検索してみてくださいね(^^)b


今日は実母に頼まれたハンコをほりほり。
津久井智子さんの『消しゴムはんこ。で年賀状』より内表紙の書初めハンコです。
今までで一番大きな作品となりました。
書初めハンコ♪

今回は結構上手に彫れたなぁ~。

でも次に控えている、毛糸の帽子と手袋のハンコが恐怖です。
三角刀を使って毛糸の質感を出すらしいのですが、
私、三角刀って苦手なんです。。。
はぁ・・・。
でもそれも練習かなと思うので頑張ります!!
精進あるのみ☆です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(6) | TB(0) |
2009-09-26 (Sat)
---------------------------------------------------
きいちごさん主催の『しじみ巾着交換会』ですが、
待ちに待った画像UP期間に入りました~!!

tiqnui* -ちくちく*ぬいぬい-』のayu*さんから送っていただき、
おそ咲き手ならい』のクミさんに送りました♪
---------------------------------------------------

実家お泊りから帰ってくると、お部屋に封筒がおいてありました。
「あ!届いてる~!!」とつい、叫んでしまいました☆

まず封筒を開けた瞬間目に入ったのは素敵なラッピング。
それを見ただけでニヤッとしてしまいました。
【しじみ巾着交換会】素敵なラッピング♪
レースペーパーはこうやって使うとこんなに素敵になるのか~と感動(*^-^*)
私も使ってみたくなりました♪

そして、ドキドキしながらしじみちゃんと対面☆
【しじみ巾着交換会】しじみちゃんとご対面♪
「わ、かわいい!」
まず、ぞうさんのタグにくぎづけ。
そしてしじみちゃん。
私の大好きなドット柄で大人かわいい雰囲気にまとまっています♪

内側もチラ見せ。
【しじみ巾着交換会】内側も♪

手にとってみて改めて驚いたのですが、
布の手触り。ものすごくさらっとしててやさしい手触りです。
どこで買ったか後で聞いてみようと思います(^^)

ひもは全然考え付きませんでした。
コード、すごく素敵です。
しかもシュっと締めるときの感覚。とっても気持ち良いんです♪
(皆さんもぜひ試してみてください!)

ん~、かわいい~~~(*^▽^*)♪
【しじみ巾着交換会】しじみちゃんです♪

何を入れようか考えるのもまた楽しいですね(^▽^)
ayu*さん、とっても素敵なしじみちゃんをありがとうございました!!(*^-^*)/

そしてきいちごさん、素敵な交換会を企画してくださってありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪♪

私の送ったしじみちゃんは、『おそ咲き手ならい』のクミさんが
素敵に紹介してくださっています♪
クミさん、ありがとう(*^▽^*)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 交換会♪ | COM(20) | TB(0) |
2009-09-25 (Fri)
今日は眠くて、子供を寝かしつけながら寝てしまいました。
やりたかったちくちくも出来ず、失敗です(^^;

23時半くらいに起きてほりほり開始・・・。
少し目が覚めました(笑)

さてさて、カウプレの消しゴムはんこの進捗状況です☆

①chinaさん・・・完成!!(週末発送します♪)
②かおんさん・・・完成!!(週末発送します♪)
③りんごさん・・・完成!!(週末発送します♪)
④キヒカ17さん・・・完成!!(週末発送します♪)
⑤まーるゆきさん・・・完成!!(週末発送します♪)
⑥譲葉さん・・・ほりほり中です☆

なんと、あとは譲葉さんの分を残すのみとなりました。
これなら、みんな一緒に発送できそうです♪
日曜日に発送しようかなと思いますので、発送したらまた報告しますね!

作ったものを早く皆さんに見せたくて仕方ありません。
気に入っていただけるかな?とドキドキワクワクもしております☆


話は変わりまして、
きいちごさん主催の『しじみ巾着交換会』に参加しているのですが、
いよいよ明日は画像UP解禁です♪
ayu*さんからいただいた素敵な巾着が紹介できるのがうれしいです。
お楽しみに!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2009-09-24 (Thu)
先日作ったリバーシブルのトートバッグですが、
周りの人に見せたらなかなか好評でした♪

普段お世話になっている義母も「ほしいわぁ」と言ってくれて、
ずっと何か作ってあげたいと思っていたので作ることにしました☆

またまたリバーシブルのトートバッグ♪

前回のよりひとまわり小さくしたつもりでしたが、
思ったより小さくて、明日見せるのがドキドキです。小さすぎかなぁ・・・(^^;

布合わせは外側は前回と同じですが、内側は変えてみました。
内側です☆

以前オークションでゲットした、マトちゃんの綿麻。
動物のシルエットとの組み合わせと全体的に落ち着いた色合いが気に入ってます♪
ブックカバーにも合いそうな布です。

買い物に持っていくとのことなので、
『リバーシブル』から離れ、マグネットボタンをつけちゃいました。
ホントはファスナーつけたかったのですが、
そこまでのアレンジは私のスキルではできませんでした・・・(T-T)

ま、でも全体的に秋っぽくていいかなぁと♪

実は、実母にもほしい~って言われてるのですが、
ちょっとしばらくは作らないでいいかなぁ。。。(おかん、ゴメン☆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


さて、カウプレの消しゴムはんこの進捗状況です☆

①chinaさん・・・デザイン決定⇒完成!!(週末発送します♪)
②かおんさん・・・デザイン決定⇒完成!!(週末発送します♪)
③りんごさん・・・デザイン決定⇒完成!!(週末発送します♪)
④キヒカ17さん・・・デザイン決定⇒ほりほり中です♪
⑤まーるゆきさん・・・まもなくデザイン決定
⑥譲葉さん・・・デザイン決定

ちゃくちゃくと進んでおりますよ♪
とっても楽しくほりほりさせていただいています。
皆さんスキルアップに協力してくださってありがとうございま~す(^▽^)/

早く皆さんにお届けできるよう頑張りますので
もう少々お待ちくださいね~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 布小物 | COM(6) | TB(0) |
2009-09-22 (Tue)
先日のカウプレ企画により、
6つのセミオーダーハンコを作ることになりました!!(*^▽^*)
初めてのセミオーダーの試みなので、
最初のフォント選びから悩んでしまいました☆

ネットで素敵なフリーフォントを探し回り、気に入ったものをダウンロードし、
それぞれ当選者の方の希望の文字の候補を作って提案中です。

例えばこんな感じです♪

消しハン☆フォント候補

いよいよ、ほりほり開始です。

連絡をいただいた順に始めますので、
申し訳ありませんが、以下の順番とさせていただきますね☆
①chinaさん・・・デザイン決定:ほりほり中です♪
②かおんさん・・・デザイン決定:①完了待ち
③りんごさん・・・まもなくデザイン決定
④キヒカ17さん・・・まもなくデザイン決定
⑤まーるゆきさん・・・まもなくデザイン決定
⑥譲葉さん・・・まもなくデザイン決定

なかなかフォントどおりには彫れないと思いますが、
それはそれでいい味が出てくれるといいなぁと願っています。
『練習に付き合わされる特典付き』ということで許してもらえるかしら(笑)

気に入っていただけるか不安でいっぱいですが、
今出来ることを精一杯やりたいと思っています(^^)b

完成品は皆さんに届いてから紹介しようと思います。
乞うご期待!!(?)

ちなみに、途中途中少しだけ布小物を作ると思いますが、
当選者の皆さん、そこは許してくださいね(><;

頑張ります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪




昨日、パパと娘(1歳8ヶ月)と3人で大洗サンビーチ(茨城県)に行ってきました。
娘にとっては初の海。
波を怖がっていたけれど思ったよりは遊べたかな。

柚子香と海♪

久々のプチ遠出で楽しかったです♪
| 消しゴムはんこ | COM(8) | TB(0) |
2009-09-20 (Sun)
カウプレ当選の方から少しずつ連絡がきまして、
消しゴムはんこの図案(文字?)を考え中です~☆

今日は布小物の紹介です♪
『水玉がすき』よりリバーシブルトートバッグを作ってみました~!

まずは表側。
トートバッグの表
この布は、以前どなたかのブログで一目ぼれし、
買ったお店を聞いて買ったものです。(実は他のお店でもお安く売ってました・・・)
いつか使ってみたいと思ったのがやっと実現して満足です♪

リバーシブルなので裏返してみると・・・。
トートバッグの裏?
こちらもかわいいですが、たぶん表側だけを使いそうな気がします(笑)

大き目のバッグを作ったのは初めてだったのですが、
作り方自体は簡単で、すぐ出来ました。
一番時間がかかったのは接着芯を貼るところです。

ちょっと失敗したのが、綿麻を両面使っているので薄い接着芯にしてしまったのですが、
もう少ししっかりさせたかったなぁと。
底板を何かで作ろうと画策中です。

消しゴムはんこのほりほり頑張ります~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 布小物 | COM(1) | TB(0) |
2009-09-19 (Sat)
<<抽選結果の発表です>>

1000アクセス記念☆『ペンケースと消しゴムはんこ』プレゼントに
なんと36名(Aコース20名、Bコース16名)の方が応募してくださいました。(*^-^*)

【Aコース】参加者一覧です♪
【Aコース】

【Bコース】参加者一覧です。
【Bコース】

MYしじみちゃんを使ってくじびきしました!
(チョキチョキとくじを作るのが楽しかったです☆)
抽選開始!!

ホントは娘(明日で1歳8ヶ月)に引かせたかったのですが、
まだ出来ないので、仕方なくだんなに引いてもらいました(笑)
抽選中~♪ 腕ふとっ!失礼☆(笑)

それでは、いよいよ抽選結果の発表です♪
皆さん、心の準備はOKですか??


【Aコース】の当選者は・・・・

ハイッ!
Aコース、譲葉さん♪
譲葉さんです☆
おめでとうございますーーー!!!(^▽^)/

続きまして、
【Bコース】の当選者は・・・・

ハイハイッ!
Bコース、まーるゆきさん♪
まーるゆきさんです☆
おめでとうございます~~~!!!(^▽^)/


はずれてしまった皆さん、ゴメンナサイ。
まだまだ、チャンス(?)はありますよ☆

それでは、おまけコースの発表です!

ホイサ!
おまけコース、キヒカ17さん♪
キヒカ17さんです☆
おめでとうございま~す♪
(ペンケースじゃなくてゴメンナサイ。。。)

ということで、カウプレの抽選結果でした☆

あれ?ちょっと待ってよ!!
まだそこにTissuePocket*、3つもあるじゃないの!!ソレは何??

あ!ホントだ!!

ということは・・・???

じゃじゃじゃーーーん!
サプライズ、おまけコース3名さま追加で~~す♪
(だってこんなにたくさんの方が応募してくださるとは・・・。あまりのうれしさに作っちゃいました☆)

ということで、当選者は・・・?
おまけコース、急遽追加です~☆
かおんさん
chinaさん
りんごさん
です☆
こちらももちろん、消しゴムはんこもつけますよ~♪

当選された皆さん、おめでとうございます♪\(^▽^)/
最後に連絡事項がありますので、ご確認ください☆

惜しくも当選されなかった皆さんも、
これからもお付き合いいただけたらなと願っております。

この度は、カウプレ企画にご参加いただき、本当にありがとうございました!!!
私自身も、とっても楽しかったです。
(これから数日間はほりほりに励みます。)
次は5000アクセスくらいでプレ企画出来たらいいなぁと思っています。
お楽しみに!

楽しんでいただけた方はどうか応援お願いします☆
それを励みに、これからも精進し続けることを誓います!(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


最後に連絡事項です。

当選された方へ
お手数ですが、9月30日までに以下の内容を教えてください
-------------------------------
①ハンドルネーム
②お名前
③連絡先
④ハンコのサイズと彫る文字 こちらの記事を参考にしてください
(※何度かやり取りさせていただくと思います)
-------------------------------


それでは、連絡をお待ちしております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 雑談♪ | COM(29) | TB(0) |
2009-09-19 (Sat)
カウプレ先ほど締め切りました~。

な、なんと、36名(Aコース20名、Bコース16名)の方が参加です。
たくさんのご応募ありがとうございました!!
皆さんが遊びに来てくださってとてもうれしいです(*^-^*)
これから抽選の準備に取りかかります☆

ということで抽選結果は(出来れば)本日中に発表したいと思っています。
お楽しみに~♪

-------------------------------
※当選された方は9月30日までに何らかの連絡をしてください。
それを過ぎても何も連絡のない場合は、
はずれてしまった方の中から再抽選とさせていただきます。
-------------------------------

さて、昨日の彫りかけのハンコが無事完成しました♪
うさぎとお花のハンコ♪
すごく素敵じゃないですか??
こんな図案を描けたら、人生100倍・・・いや、1000倍くらい楽しいだろうなぁ・・・。
つぶあんさん、すごいなぁ。。。

さぁて、クジをつくるので今日はこの辺で。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(6) | TB(0) |
