-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-31 (Sat)
最近、作品に統一感がないような気がしていますが、
修行中のため、いろいろチャレンジしていま~す!!(←なぜか言い訳w)

今日はまた仕事中の落書きから、だるまさんのハンコを彫ってみました~♪
だるまさんのハンコ♪

あ。
もちろんちゃんと仕事(本業はSEです)もしていますよ?(笑)

多色捺し用パーツ付きです。
なかなかカワイイだるまさんになりました。
たくさんの色で押して並べたら面白そう~☆

多色捺し・・・。まだあまりやったことがありませんが、
シンプルなハンコでもすごく豪華に変身するので大好きです♪

日ごろ図案を考える画力のなさを悩んでいるのですが、
雑貨の本にのってるかわいい雑貨とかを参考に彫ってみたら
楽しそうだな~なんて思っています。
画力はあとからついてくる・・・かな?

座右の銘:『努力の峠に成功の花が咲く』
小学校の頃、先生に教えてもらった言葉なんですが・・・。
今、ふと調べてみたら、
正しくは『成功の花は努力の峠に咲く』のようで・・・。

・・・orz

先生、私20年くらい間違えて覚えてましたよ・・・orz


ちなみに今日は実家からの更新です。
実家にはわんこがいます。

ももぞ☆本人(?)でございます(笑)
ももぞ☆本物
雑種だけれど、毛先が金色に輝いてるんです。
そういえばうちの娘も毛先が金色だなぁ・・・。(ホント、なぜか栗色です。)
ももの毛が茶色いから、一応、茶色部の部活動・・・かなぁ??(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(18) | TB(0) |
2009-10-30 (Fri)
別に、リラックマに酔ったわけではありません(笑)
今日は私にとってなんと、ほぼ3年ぶりの『飲み会』でした!!

思えば結婚してから、妊娠⇒出産⇒母乳育児・・・と
何となく飲むきっかけがないまま早3年。

今回、会社の新人さんが『女子会』なるものを企画してくれました(笑)
もうすぐ3X歳だし、女子・・・ではないけれど、女13人楽しく飲んできました。
IT企業に勤めてますが、最近ホント女性が増えて華やかでうれしいです♪
ビール⇒生グレサワー⇒カシスオレンジと、
まったく統一感のない飲み方をしてほろ酔い気分で帰ってきました。
娘は「ママ、ママ」と泣いてて、
最後はあきらめてばぁばと寝たそうです・・・。(ゴメンナサイ!!)

食べ過ぎてお腹が張ってます。
しばらくこの状態が続きそう・・・(--;


さて、今日は飲み会までの待ち時間、
会社で消しゴムはんこを熱く語りながら、後輩の前でリラックマハンコをほりほりしました。
リラックマハンコ♪

会社で携帯で撮ったので写真がちょっと寂しい感じですが、良しとしましょう☆
このハンコたちはその場で後輩たちにあげちゃいました♪

消しゴムはんこをやってみたいという子が一人いて、
ハンコ道に引き入れてしまおうと企んでいます・・・☆

帰宅したら、ハンコどりさんから『3人のはんこ集』が届いていました。
これからゆっくり読もうと思いま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(8) | TB(0) |
2009-10-28 (Wed)
今日は(きっと)うれしいお知らせ♪(^^)

前回のカウプレはブログを初めて1ヵ月後の『1000アクセス記念』カウプレでした。
たくさん応募していただけて大盛況でうれしかったです♪
また賞品のセミオーダーの消しゴムはんこ作りはとても勉強になりました☆

そして・・・。
なんだかんだでもうすぐ5000アクセス♪ いや、まだか!?
交換会も終わってしまったし、もうすぐ私の誕生日だし、
何となくカウプレやっちゃおうかな~と☆

企画はまだいろいろ妄想中ですが、
ちくちくコース、ほりほりコースのような感じで考えています♪
乞うご期待!

毎日遊びに来て、あっという間に5000アクセス達成させちゃいましょう!!(笑)


今日のほりほりは・・・。
「アヒルに乗った!生茶パンダ先生」(笑) と ハンドメイドタグ風はんこ♪
生茶パンダ
昼休みに後輩から生茶のおまけをもらいました。
「アヒルに乗った!生茶パンダ先生」だそうです。
なんとな~く(仕事中に)それをスケッチしたらいい味が出たので、
はんこにしてみることに(^▽^)b
※本物の写真はとってくるのを忘れたので、コンビニで実物見てください(笑)

うん。なかなか☆
ちょっと気に入ったので、会社のノートに捺しちゃおうかな~♪

そして、上のほうにある文字ハンコは、以前作ったのと同じ文字のはんこ。
今回は前回よりはマシになりました。
前回はトレースした時点で文字がガタガタだったんです・・・(^^;
やっぱり正確にトレースすることが大切なんだなぁと思いました☆

今日も帰りに寄り道して、大好きなダイソーに行ってきました。
昨日ジョイフルで見かけたけれど高くて買えなかった製図用のテンプレート、
バッチリありました!!
製図用テンプレート
これ、それぞれ105円なんです!!(当たり前ww)
図案描くときに役に立ちそうな品ですよね♪

今日寄ったところは残念ながら三角と正方形しか取り扱っていませんでしたが、
丸もあるらしいので、他の店も探してみようと思います(^^)

ダイソーってすごいなぁ~☆

カウプレが楽しみになってきたそこのアナタ、
賞品が豪華になるよう、ポチっとヨロシクです♪ ←詐欺??(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(27) | TB(0) |
2009-10-27 (Tue)
夜、階段を降りているとき最後の一段を踏み外し、
階段の角で腰をすりむきました・・・orz


snowwingさんの「ふくふくポーチ」の型紙をゲットしてから早数ヶ月・・・。
ようやく、初のふくふくポーチを作りました~~!!
ふくふくポーチ♪①
どこかで見たことのある布合わせ☆

そうなんです♪
先日作ったブックカバーと何となくおそろいにしてみました~♪
ふくふくポーチ♪おそろい~

ワンポイントとして、
小花柄のYUWA綿麻はぎれをまたまたジグザグミシンで付けてみました。

ジグザグミシンアップリケ(呼び方知らない・・・)、ちょっと気に入ってしまいました♪
これからも、いろいろ試してみたいです☆
すごく小さいはぎれでも大丈夫なので、はぎれ消化に役立ちそう♪

内布は、ブックカバーと同じ布です。
ふくふくポーチ♪②
だんだん布の残りが少なくなってきました☆
あのお店、もう一度探しにいってみようかな~。

ふくふくポーチ♪③
るんるん♪

さてさて、話は変わりまして。
今日の会社帰りにちょっと遠回りをして、お気に入りのホビーショップに寄って来ました。
最近ほしかったものを探しに行ったのですが、ありました♪
ついに発見!!
方眼トレーシングペーパーと、ヘラです☆

まずトレーシングペーパーについて。
文字や郵便番号枠を図案からトレースするときに、
私はどうしても線が曲がってしまいます。
方眼入りのトレーシングペーパーがあるといいのになぁと思い、
ネットで検索してみましたが、見つからず・・・。
で、ためしにそのお店に探しにいってみたのです。

さすが、ジョイフル本田!(栃木県内ではホビー系の品揃え一番??)

ヘラは、『ちびくまスタンプ』のチビひろさんが
図案をトレースするときに使うときれいに写せると紹介していて
ずっとほしかったものです。
お試しで安いのを買ってみました♪

今日はちくちくで終わってしまったけれど、
明日いろいろ試してみよう♪

私のお小遣いは、かなりハンドメイド代に消えていきます。
でも楽しいからいいんです(^^)v


チビひろさんが顧問をしている茶色部ですが、
ずっと気になっていたので入部させていただくことにしました。
お気楽部員ですが、ぜひぜひヨロシクお願いします♪

初☆部活動です。本日の茶色はコチラ!
初☆部活動♪
寝室の茶色のパズルマットは娘のおもちゃです。
今日も、いないいないばぁ~~~っ!!と遊んでいました(笑)

これからの季節に特にピッタリな茶色。
のんびり探していきます♪

・・・あ。ブックカバーも茶色でした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 布小物 | COM(13) | TB(0) |
2009-10-26 (Mon)
*inifini*さん主催の『ブックカバーとお茶の交換会』の画像UP期間中です♪

私は「taupe diary」のwakanaさんから最高のブックカバーを贈っていただきました。
また、私の贈ったものは「Take it Easy!」のyukiさんがとても素敵に紹介してくださっていますが、
自分の記録のためにUPします♪


ブックカバー♪
今回のテーマは『大人かわいい小花づくし』
ブックカバーとお茶の交換会♪送ったもの①

表布にはお気に入りのこげ茶の小花の布を使って上下の切り替えに。
切り替え部分には、薄手のレースをつけました☆

そして、表布の表紙・裏表紙部分には小花のモチーフレース。
ブックカバーとお茶の交換会♪送ったもの③
以前何かのおまけでもらったのですが、
実は、モチーフレース(?)はなじみがなく、つけ方(使い方)が分からなくて、
ずっと使ったことがありませんでした。

そしてモチーフレースをつけるために、
ジグザグミシンで薄いギンガムのはぎれをつけ、土台にしてみました。
土台は表側はシンプルに大きい四角、後ろ側はちょっとずらして2つ縫い付けてあります。
モチーフレースとギンガムチェックがいい感じにマッチして、
なんだかかわいらしくなりました♪これは使える!!

そして裏布。
ブックカバーとお茶の交換会♪送ったもの②
もともとはあずま袋が作りたくて、お店で一目ぼれして買った布でした。
やさしい色合いがすごく好きで、もったいなくて使えなかった代物です(笑)

yukiさんをはじめ他の方も、この布に興味を持ってくださいました。
布のプリントを見ると、『D'S SELECTION *かのん*』となっています。
私は小さな布やさんで買いましたが
ためしに検索してみても青地のものしか見つかりませんでした。
私ももうちょっと買っておけばよかったなぁ・・・。

今回実は、試作品がありまして。
違い分かりますか??(笑)
ブックカバーとお茶の交換会♪試作品①

モチーフレースの土台部分がもう少し幅広で、カバーの内側まで折り返してあります。
この感じもまた好きだったんですが、
完成してみたら、新書サイズギリギリになっちゃったんです・・・orz
しかもこのギンガムの布、あとちょっとしか残っておらず、
悩んだ末、ちょっと仕様変更しました。

私にとって、今回の初挑戦は以下の3点。
○ジグザグミシンではぎれをつける
○モチーフレースをつかってみる
○テープの上にレースを縫い付ける

大人かわいく出来たかな??
何より、yukiさんに気にってもらえたので大満足です♪

今回の交換会もとっても勉強になりました!
wakanaさん、yukiさん、*infini*さん、素敵なご縁をありがとうございました!!!

ブックカバーを気に入ってくださったら
ポチっとしていただけたらとってもうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 布小物 | COM(6) | TB(0) |
2009-10-25 (Sun)
*inifini*さん主催の『ブックカバーとお茶の交換会』の画像UP期間中です♪

私は「taupe diary」のwakanaさんから最高のブックカバーを贈っていただきました。
また、私の贈ったものは「Take it Easy!」のyukiさんが
とても素敵に紹介してくださっています♪


またまた郵便番号枠が増えました♪

今回は『ぶたさん』と『糸巻き』です。
郵便番号の枠♪ぶたさんと糸巻き
なかなか素敵に出来ました~♪

ぶたさんの郵便番号枠は前回は手抜きで黒ぶたさんにしてましたが、
今回は頑張って白ぶたちゃんにしました(^^)
糸巻きはハンドメイドの贈り物の封筒にぴったりかなと思い、ずっと作りたかったものです。
糸巻きのカタチとかまだまだバリエーションが広がりそうです♪

郵便番号枠、ほりほりの練習にちょうどよいので
もう少し続けてみようかと思っています☆

おまけ。
今日はちょっと待ち時間が合ったので小さいカケラでキーを彫ってみました。
形が出来た後に三角刀でスジを入れてみたら、
すごく素敵に仕上がってビックリ!
ミニミニのキー♪
完成したものにスジをつけて失敗したら怖いなと思っていましたが、
いろいろ試してみたくなりました♪

最近、娘の寝かしつけで一緒に寝てしまい、
なかなかハンドメイド(布小物)のほうが進みません。
snowwingさんの『ふくふくポーチ』、作りたいなぁ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



昨日は娘(1歳9ヶ月)の初☆運動会でした♪

少し肌寒い曇り空の下、半袖・半ズボン・はだしで元気いっぱい。
おゆうぎや、障害物(はしご机のぼりや戸板すべり台)上手に出来ました!!
運動会☆

来週には遠足があるので楽しみです♪

そういえば、うちの娘はカタコトですが歌のレパートリーがたくさんあります。
きらきら星
おじいさんの古時計
ドレミの歌
ぱわわぷ体操(NHK)
ちょうちょう
ゆりかごの唄
etc...

必死に歌ってる姿がとってもかわいいです♪
| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2009-10-24 (Sat)
現在、*inifini*さん主催の『ブックカバーとお茶の交換会』に参加中です♪

私のお相手は「taupe diary」のwakanaさん(贈っていただいた方)と
Take it Easy!」のyukiさん(送り先)でした♪

wakanaさんからはとってもとっても素敵なお品物が届いたので
早く紹介したくてウズウズしてました☆

そして、とうとう画像UP解禁で~~~す!!(^▽^)/


発送の連絡をうけた翌日にwakanaさんからのお品物が到着。
帰宅してそれを見た私が最初にビックリしたのが、
「箱」。

私、普通の封筒でシンプルに送っちゃったし・・・。
その時点ですでに『yukiさんごめんなさい・・・orz 』

おそるおそる箱を開けると、「@※△~~!」声にならない声!
ブックカバーとお茶の交換会♪①
おしゃれなラッピングにかわいらしいお茶の缶&クッキー、
そしてその奥にひっそりとたたずむ素敵な包装紙。
封筒にまで細かい工夫が・・・。

ここから先、目の前にある素晴らしいお品への興奮と
自分の拙作への後悔の気持ちが入り乱れていきます・・・orz

「うわわ、すご~~い!!」の連発に、どれどれと覗き込むパパ。

そして、ハイセンスな包装紙の中から顔を出したのは・・・。
ブックカバーとお茶の交換会♪②
なんとも素敵なブックカバー!!

ブックカバーとお茶の交換会♪③

大人っぽい雰囲気の紫の表布は私の好みストライクです。
そこにバテンレースに、ピンタックに、皮製のタグが・・・。
どれも私には経験のないものばかり。
すごい!としか言えません☆
その他、ボタンのステッチやタグがかわいさをひきたてています♪

そして裏側を見てみると・・・。
ブックカバーとお茶の交換会♪④
しおり&しおりポケットもとってもオシャレ♪
私のイニシャルのレースモチーフまでつけてくれています。
布合わせもすごく素敵です(*^^*)

このタイプのしおりは気になっていたアイテムのひとつでした☆

とにかく隅々まで工夫がされていて、語りつくせません!!

興奮しっぱなしの私にパパが一言。
「すっごいクオリティ高いね!」
パパは他意はないのに、ふと我にかえる私。
「・・・ウン。・・・。」orz

そして、お茶とおまけのお茶菓子。
ブックカバーとお茶の交換会♪⑤
神戸にある「Cerchio」(チェルキオ)というお店のもので、
一番のお勧めの「Chechio」(お店の名前が付いたお茶)というものでした。
缶からすでに良い香りが漂ってきています♪
これは期待大!!
クッキーもとっても美味しそう♪♪

そして、本の紹介です。
ブックカバーとお茶の交換会♪⑥
気づかれましたか?
カードの表面に「My Recommend Book List」と印刷されています。

そうなんです、このカード、wakanaさんの手作りなんです!
カードの中を見てみると・・・。
ブックカバーとお茶の交換会♪⑦
(画像をクリックすると拡大するのでぜひ見てみてくださいね♪)

本の紹介も素敵なカードにされていて、すっごくオシャレじゃないですか??
カードをこういう形で作るなんて私には思いつきませんでした☆

ラッピングからブックカバー、本の紹介にいたるまで、
あちこちにwakanaさんのセンスがキラリと光っています。

そして、(興奮が)ひと段落してからお茶をいただきました♪(笑)
ブックカバーとお茶の交換会♪⑧

茶葉自体もいい香りでしたが、
お湯を注いだ瞬間、さらに香りが広がりました。

フレーバーティはあまり飲んだことが無かったのですが、
飲んでみたらとってもおいしかった~~(*^-^*)
美味しいクッキーとともに幸せなティータイムを過ごしました☆

wakanaさん、本当にありがとうございました!!!
これからもよろしくお願いいたします。

そして、こんな素敵な交換会を主催してくださったinfiniさん、
本当にお疲れ様でした!!

他の方の紹介もとっても楽しみです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 交換会♪ | COM(18) | TB(0) |
2009-10-22 (Thu)
久しぶりに自分用に布小物を作りました♪
会社のBOXティッシュがちょうどなくなり、
そろそろティッシュケースも替えようかと今までのものを持ち帰ってきました。

今までのはこちら↓
ティッシュケース(旧)
ブラックウォッチのワッフルを適当にガーッと縫ってあるだけです。
半年以上使ってるかも。

で、スタカニの余韻が残っている私は、
せっかくなら消しゴムはんこが押せるようにとシンプルにティッシュケースを作りました。

何のはんこを押そうかな~と悩んでたらふと・・・。
スタカニで作ったカラーチャートを思い出しました。
カラーチャート表♪

よし!カラーチャート風にしよう!!!
と、名案が思いついた(気がした)ので、さっそくやってみることに。

手持ちのインクを出して捺してみました・・・。
バーサクラフトたくさん☆

・・・。なんか、違う・・・。

さらに途中で気づいてしまいました。

折り返したり、底になったりと、捺した部分がほとんど隠れちゃうじゃん・・・。

急にやる気をなくし、そこまででストップしちゃいました。

ティッシュケース(新)

ん~~~。
なんか、思っていたイメージとは違うんだよなぁ・・・。
これはこれで一応ありかなぁ。。。
(写真だとイメージ付きづらいですね☆)

ま、しばらくはこれを使っていこうと思います。

やっぱり初志貫徹して、りんご柄にすれば良かった・・・。
(greenちゃんにもらったくるみボタンがリンゴだったので)

次への教訓とします!


さて、話を変えますが(笑)
今日は久しぶりにカッターに戻りました。

つぶあん師匠に教わった置き彫りを試したくて、
閉じたインクパッドの上に消しゴムを置いてクルクル~と彫ってみました。
マトちゃん♪
途中までは置き彫り。
下が固定されてる分、意外に安定することが判明。
なんでもやってみるものですね♪
でも細かいところはやっぱりいつの間にか持ち彫りになっちゃいました。

一番左の素敵なマトちゃんがつぶあん師匠の作品です。
右のいびつなマトちゃんズがももぞ☆の作品1号と2号です。

ん~~~。まぁまぁよく彫れた方だけれど、やっぱり何かが違う・・・。
線の滑らかさ、正確さが全然まだまだです。

コツをつかむまで、ちょっと頑張ってみようかと思っています。
自分の住所ハンコ、いよいよ作ろうかなぁ・・・。
練習になるし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 布小物 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-21 (Wed)
わらしべ長者も元になるわらしべがないとお話がすすみません☆


先日、『green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*』のgreenちゃんと交換会をしました♪

私はこんな素敵なバッグを頂いたわけなのですが、
私からは「郵便番号の枠」を贈りました。
郵便番号の枠♪
これだけだとちょっぴりさみしかったので、
オマケで切手枠とその背景と図案集よりKOTORIさんの小鳥はんこをプレゼント!
※こちらは写真を取り忘れたので、気になる方はgreenちゃんの素敵な紹介記事を・・・(^^;

郵便番号の枠は作ったことが無く、図案も考えたことがありませんでした。
いろいろ悩んだ結果、どうにか8パターンの候補が出来ました。
(鉛筆画なので、見づらくてスミマセン。)
郵便番号の枠♪案①郵便番号の枠♪案②
で、希望を聞いたところ、④と⑤ということになりました♪

さらにリクエストによりアレンジをし、完成となったわけです(^^)v

図案はシンプルなのですが、細い線を彫るのがなかなか。
でも今の自分にしては上出来かなと。(自己満足♪)

で、その時の試作品が先日紹介したぶたさん郵便番号枠です☆
図案⑦を黒ブタにしちゃいました(笑)
ぶたさんの〒枠♪

せっかくなので考えた図案はそのうち揃えたいなと思っています!
乞うご期待☆

今回、初めてオーダーをいただき、とっても勉強になりました。
これからもいろんなことを学んでいきたいと思っています。

greenちゃん、素敵な交換会をホントにありがとうございました!!!


さて、昨日から始まる三角刀と仲良くなろう企画(?)ですが、
作りたかったシリーズが完成しました♪

シルエットシリーズ♪

やっほ~い♪

明日からは、カッターも使おうっと。
課題は『適材適所!』(笑)

精進するぞ☆


現在、*infini*さん主催のブックカバーとお茶の交換会に参加しています。

昨日、wakanaさんからと~~~っても素敵なブックカバーが届き、
私のブックカバーも無事、yukiさんに到着しました!!

画像のUPは24日からなので、お楽しみに♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ここをポチっと応援お願いします♪


| 交換会♪ | COM(14) | TB(0) |
2009-10-20 (Tue)
スタカニで『ハンコどりダイアリー』のhankodoriさんの見事な三角刀使いに刺激され、
苦手な三角刀ともう少し向き合ってみようと思い、
いろいろほりほりチャレンジしてます☆

今日は、なつかしのぼのぼのちゃんを会社の昼休みに彫り、
つい先ほどバンビちゃんを彫ってみました♪
ぼのぼのちゃんとバンビちゃん♪

ぼのぼの、昔から描くの得意なんです。
何も見ずに数年ぶりに描きました(笑)

すっごく細い線で彫れてビックリ。
三角刀、実はカッターより細い線が彫りやすいかも・・・!!
新たな発見です☆

バンビちゃんは、きいちごちゃんにもらったアームカバーの布にプリントされているもので、
他にうさぎちゃんやりすさんのシルエットがありました。
きいちごちゃんから♪中身♪
シリーズを全部作れば、この布の感じをはんこで実現できるかな?
面白そう~♪

最近、何でも図案になっています。
こうやって勉強してるうちに少し描ける様になるといいのですが☆

話は続きます・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



週末はスタカニやら、HONDA祭りやらに出かけたわけなんですが、
とってもうれしい出来事が!!

なくしたと思っていた、ハンドメイドのキャスケットが、
久々使ったベビーカーの荷物入れから出てきました☆
(↓↓↓娘。本日1歳9ヶ月になりました♪)
キャスケット発見♪
このキャスケットは、道行く女の子が被っていたものに一目ぼれし、
そっくりに作ったものです。
私は気に入ってるんですが、娘ちゃんはあまり好きでないらしく、かぶせると、即、捨てます・・・。
作った帽子は軒並みそういう目にあいます(T-T)
もう少し大きくなったら、帽子好きになってくれるかなぁ・・・。

これから冬になるので、
冬用の生地でまた帽子を作りたいなぁなんて思っています♪
くじけずに頑張ります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(8) | TB(0) |
