-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-30 (Mon)
本日も、まずはプレ企画の作業進捗状況です☆

<1>キリ番プレゼント
6名さま、全員に発送しました♪

<2>カウプレ
【郵便番号枠】
○Ramuneさん、とらじろさん ⇒ ほりほり完了♪
【ミニはんこ】
○miwo★さん、くんこんさん ⇒ほりほり完了♪
○残りの方⇒トレース~ほりほり中
(あんこさん、nacoさん、 ふっくらしこさん、*infini*さん、希@さん)

途中経過はまた報告しま~す♪


さて、本日の話題です☆

楽しい楽しい交換会にハマってしまい、
誘惑に負けて、気づいたら交換会2つに参加してました~♪
その他にも仲良しさんとのプチ交換会が2つ。
充実したハンドメイドタイムを送っています♪

ただ・・・。
お友達のブログになかなかゆっくりコメントできずに読み逃げがちになってしまっています。
こんなももぞ☆をやさしく見守ってください・・・mm

~交換会その壱~
poco rit.』のpocoさん主催の
【クリスマス・ふくふく交換会♪】
⇒現在、製作期間中です♪

~交換会その弐~
のんびり政助屋やってます♪』のとらじろ姉さん主催の
【お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪】
第一指令の自己紹介はコチラ★
第二指令はちょっとずつ遂行してます♪
⇒現在、製作期間中です♪

プチ交換会については後日♪



昨日の政助屋はんこが皆さんに好評で、
とってもうれしくなっちゃいました♪

でも使い道に困りそう・・・!(笑)
とらじろさん、頑張って使ってね~~♪

こうやって作ったものを喜んでもらったり楽しんでもらったりするのって、
ハンドメイドを始めたから味わえたんだなぁと思うと、
これからも頑張る活力になりますね~♪(*^-^*)

よっしゃ~!頑張るぞ!!

ここのところ、プレ企画のほりほりがメインなので、
なかなか紹介する作品がありませ~~ん☆
皆さんに到着したら紹介しますネ♪


作品UPしてなくて恐縮ですが、
ポチっと応援ヨロシクお願いします~~(^◇^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
| 雑談♪ | COM(9) | TB(0) |
2009-11-28 (Sat)
現在、『のんびり政助屋やってます♪』のとらじろ姉さん主催の
【お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪】に参加してま~す♪
第一指令の自己紹介はコチラ★
第二指令はちょっとずつ遂行してます♪


本日も、まずはプレ企画の作業進捗状況です☆

カウプレ当選の皆さん、お待たせしました☆
いよいよ作業にとりかかりましたよ~♪

<1>キリ番プレゼント
○かおんさん、chinaさん ⇒ 発送しました♪
○tomcatさん、takaqさん、Susy*さん、pekorinさん ⇒ 発送準備完了しました♪

<2>カウプレ
【郵便番号枠】
○Ramuneさん、とらじろさん ⇒ ほりほり完了♪
【ミニはんこ】
○miwo★さん ⇒ほりほり開始☆
○残りの方⇒未着手
(あんこさん、nacoさん、 ふっくらしこさん、*infini*さん、くんこんさん、希@さん)

途中経過はまた報告しますね♪


今日の話題です☆

最近、何でもはんこにしてみたくなります。
ジュースのパックに描いてある絵でも、道行く看板にある絵でも、
はんこの図案に見えてくるのです☆

そんな中、先日とらじろさんのブログでとても楽しいキャッチフレーズを見つけ、
「これは彫らねば!」という妙な使命感が(笑)

『笑いを考える政助屋グループ』!
笑いを考える政助屋グループ♪
完全にウケを狙ってしまいました☆

そしてもちろん、とらじろさんにプレゼント!!
笑いを考える政助屋グループ♪ラッピング♪
喜んでいただけたので、とっても満足です♪(笑)

私も頑張って笑いを考えます♪


そして、もうひとつのお話は、『超高速オキテ破り』です(笑)

greenちゃんのブログで布を買った話があったので、
「しばらく布はガマンガマン」とコメントしました。
それが午前10時くらいの話です。

その後、急に実母がユザワヤに行きたいと言い出したので連れて行くことに☆

ユザワヤ=手芸やさん=布がたくさん・・・。

私の意志なんてそんなもんです。
気づいたら、布が入った買い物袋が手にぶらさがっていました・・・。

帰り道にもう1軒寄ったので、結局こうなりました(笑)
布買いました♪

これぞまさに、超高速オキテ破り!です♪
ガマンは無理だという、greenちゃんの予想通りでした☆(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(20) | TB(0) |
2009-11-26 (Thu)
現在、『のんびり政助屋やってます♪』のとらじろ姉さん主催の
【お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪】に参加してま~す♪
第一指令の自己紹介はコチラ★
第二指令はちょっとずつ遂行予定です♪


本日も、まずはキリ番プレの作業進捗状況です☆

<1>かおんさん ⇒ 発送しました♪
<2>tomcatさん⇒ほりほり完成☆(発送準備中)
<3>takaqさん⇒ほりほり開始♪
<4>Susy*さん⇒ほりほり完成☆(発送準備中)
<5>pekorinさん⇒ほりほり完成☆(発送準備中)
<6>chinaさん ⇒発送しました♪

カウプレ当選の皆さん、お待たせしておりますが、
キリ番プレの皆さんの分が終わり次第とりかかります。
途中経過はまた報告しますね♪


今日はキリ番&カウプレのほりほりをしていたのですが途中で脱線。

パパの作業服のアイロンついでに、蝋引きのタグを作り・・・。

その後は久しぶりに三角刀一本で牛乳パックはんこ(?)を彫ってみました♪
牛乳パックはんこ♪

ホントはラベル部分をもっと凝ろうと思っていたのですが、
このはんこは三角刀一本!と決めていたので細かいのは断念。
で、無計画に「for you」を彫ってみました☆

下書きナシだったのにちゃんと読めたのでうれしかったです(^^)v

ちょっと線は曲がってますが、
三角刀のはんこは、カッターとはまた違った温かみがあるんですよね~♪

これからもたまには三角刀彫り彫りしようっと♪


さて、次です。
昨日の記事で編み編みを話題にしましたが・・・。
大好きな100均セリアでちょっと道具をそろえてみました♪(早っ!w)

あ、まだやりませんよ(笑) 準備準備~♪

準備その1☆あみあみ本です♪
編み編み♪準備その1
編み編み♪準備その2
左側が小物のパターンがたくさんのっていて、
右側は編み図の見方がのっています♪
この2冊があれば、とりあえず安心かな??

100円でこのクオリティ!感動です☆
見てたらウキウキしてきました♪

そして・・・。
準備その2☆道具編♪
編み編み♪準備その3
かぎ針と毛糸4個。

本に載ってたパターンがかわいくて、
すでに作れる気分で色を揃えてしまいました☆(笑)

全部で735円~♪
これくらいなら挫折しても痛手が少ないかな~☆ ←すでに弱気。

あぁ、でもタティングも捨てがたい・・・。
とらじろさんのタティングネックレス、すごく素敵なんだもん・・・。
いつかはあんな素敵な作品作れるのかな。。。

しかも、とらじろさんや*infini*さんがタティングレースご指南してくれるっていうし~♪
気になるキニナルキニナル・・・・。

基本的に、やりたがりで気が多いんです(笑)

もすこし、余裕が出てきたらきっと・・・☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(15) | TB(0) |
2009-11-25 (Wed)
さてさて、まずはキリ番プレの作業進捗状況です☆

<1>かおんさん ⇒ 明日発送予定です。
<2>tomcatさん⇒ほりほり、ほぼ完成です☆
<3>takaqさん⇒デザイン考案中です☆(※明日メールしますね♪)
<4>Susy*さん⇒ほりほり、ほぼ完成です。
<5>pekorinさん⇒ほりほり、ほぼ完成です☆
<6>chinaさん ⇒明日発送予定です。

カウプレ当選の皆さん、お待たせしておりますが、
キリ番プレの皆さんの分が終わり次第とりかかります。
途中経過はまた報告しますね♪



思えば十数年前からその兆候はあったのかもしれない・・・。

皆さんはありませんか?
受験の前日なのに、意味もなく片付けしたくなったり・・・。(遥か昔の話です☆)

いつも出かける直前になって、バタバタやっちゃうんです。
気になって気になって。
別に今やらなくてもいいじゃんって自分でもわかってるのですが。

で、いつもパパに言われるんです・・・。
「また出た!『ナゾの片付け』!!」

何故今、この話かというと・・・。

キリ番プレゼント、カウプレ準備、とっても楽しくほりほりさせてもらってます♪
急にノルマがたくさんでうれしい悲鳴をあげちゃうくらい。

でも・・・。

最近どうにも、『かぎ針編み』が気になる~~~~!!!!
キニナル~~ キニナル~~~

それはきいちごちゃんのタティングレースの話題の頃からじわじわと始まっていました☆
やったことないし、編み編み系は苦手な私。
でも、なんだかとっても楽しそう~~!
私でも出来るかな?やってみないとわからないよなぁ~??

greenちゃんのモチーフあみあみも素敵だったし☆

どっちも気になるけれど、
まずは、遥か昔にやったことがある(なくもない?)かぎ針編みのほうが
タティングレースよりはとっつきやすいかなぁなんて。

100均のセリアに入門の本とか、かわいい色の毛糸とか売ってるし・・・。
かぎ針も買えちゃうし・・・。

いやいや、アナタ、そんな時間どこにあるのさー??
そんなこと考えてる場合じゃないでしょ~~~って。

時間がない時に限っていろいろやりたくなるのは、
まさに『ナゾの片付け』症候群です。

皆さんも十分注意してくださいね!!(笑)


そういえば最近、机の上にオトモダチが増えました☆

雑貨屋さんで見かけて一目ぼれ♪
こういうシリーズ、ずっとほしかったんです~♪♪♪
オトモダチ~♪
※新入りたちが先輩のわんこにご挨拶してるところです(笑)

最近ひそかなマイブームが起きそうな予感のロバ。
ちょっとでかいですが、これもつい買ってしまいました。

これからたくさん登場しますので
皆さんよろしくお願いしま~す☆(しまぁ~す!!)

そしてなんと。

我が家にはさらに、あひるのガーコちゃんもいます☆
ガーコちゃん(笑)

コレ、怒ってるわけじゃないんです(笑)

お風呂にアヒルのおもちゃがあるのですが、
その真似をしているんです。
ガーコちゃん☆本物
「姫、ガーコちゃんのお口は??」

「ガッコちゅん。。。」(←そう聞こえますw)
ガーコちゃんなんだってば(笑)

ププッ(笑)


で、今日は私達夫婦の3年目の結婚記念日だったわけですが・・・。
脈絡もなくてすみません(笑)

記念日といっても普通に平日なので、ケーキだけにしました☆

パパが買ってきてくれたのですが、とっても美味しかったです♪
ケーキ☆

お、久々に茶色部活動だ!!(笑)
ティラミスの色もブリュレの焼き色も大好きです♪

ずっと仲良くやっていけますように!!


ちゃんとほりほり進んでますよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 雑談♪ | COM(12) | TB(0) |
2009-11-23 (Mon)
いつも遊びに来てくださる皆さんのおかげでカウンタが5000を越えまして、
感謝の気持ちを込め、5000アクセス達成記念プレゼント企画を開催しました♪

なんと49名の方が参加してくださいました♪
皆さん、ご参加ありがとうございま~す(^▽^)/
エントリーしてくださった皆さん♪

各コースごとにお名前の確認お願いします♪

【Aコース】ちくちく@ブックカバー(新書サイズ)+ミニはんこ 1名さま
Aコース♪7名さま
7名さまの応募がありました!

【Bコース】ちくちく@ブックカバー(文庫サイズ)+ミニはんこ 1名さま
Bコース♪12名さま
12名さまの応募がありました!

【Cコース】ちくちく@ペンケース+ミニはんこ 1名さま
Cコース♪18名さま
18名さまの応募がありました!

【Dコース】ほりほり@郵便番号の枠(セミオーダー) 2名さま
Dコース♪12名さま
12名さまの応募がありました!

抽選方法は前回と一緒です☆
抽選準備完了♪
あ、今回の抽選袋は、ayu*さんからいただいたしじみちゃんを使っています♪
くじを引くのは今回もパパです☆

それでは!ドキドキの抽選結果の発表で~す!!!

ゴソゴソ・・・・。
抽選開始!!
※左が私の手、右がパパの手です(笑)

じゃん!

【Aコース】ちくちく@ブックカバー(新書サイズ)1名さま+ミニはんこ
Aコース♪miwo★さん
miwo★さん!

どんどん行きます!

【Bコース】ちくちく@ブックカバー(文庫サイズ)1名さま+ミニはんこ
Bコース♪あんこさん
あんこさん!

ちくちくコース最後です☆

【Cコース】ちくちく@ペンケース 1名さま+ミニはんこ
Cコース♪nacoさん
nacoさん!
お誕生日、おめでとうございます!!(^▽^)/
バースディプレゼントになりました~~♪(パパのゴッドハンドに感謝♪)

そして・・・。

【Dコース】ほりほり@郵便番号の枠(セミオーダー) 2名さま
Dコース♪Ramuneさん&虎白さん
Ramuneさん!
虎白さん!
虎白さん、今日お手紙投函したところでした!ビックリ(笑)

以上、メインの4コースでした☆
当選された皆さん、おめでとうございます~~~!!!

続きまして・・。
メインコースを惜しくもはずれてしまった皆さんの中から再抽選です☆

【おまけ賞】Tissue Pocket* +ミニはんこ 3名さま
おまけコース♪ふっくらしこさん&*infini*さん&くんこんさん
ふっくらしこさん!
*infini*さん!
くんこんさん!

当選、おめでとうございま~す♪

いよいよ最後となりました!!
マブダチのgreenちゃんが「他の人によりチャンスを!」ということで辞退したので、
それ以外の皆さんで抽選させていただきました☆

【もらってください賞】ブックカバー(文庫サイズ)+ミニはんこ 1名さま
希@さん
希@さん!

当選、おめでとうございま~す♪(中古ですみません・・・)

ということで、以上、抽選結果でした~~!!

今回はサプライズ賞までは準備できませんでした!(スミマセン)

--------------------------------------------------------------
~当選者の皆さん~

【Aコース】ちくちく@ブックカバー(新書サイズ)+ミニはんこ
miwo★さん
【Bコース】ちくちく@ブックカバー(文庫サイズ)+ミニはんこ
あんこさん
【Cコース】ちくちく@ペンケース+ミニはんこ
nacoさん
【Dコース】ほりほり@郵便番号の枠(セミオーダー) 2名さま
Ramuneさん
虎白さん
【おまけ賞】Tissue Pocket* +ミニはんこ 3名さま
ふっくらしこさん
*infini*さん
くんこんさん
【もらってください賞】ブックカバー(文庫サイズ)+ミニはんこ 1名さま
希@さん
--------------------------------------------------------------

当選された方も、惜しくもはずれてしまった皆さんも、
これからもぜひぜひよろしくお付き合いくださいね♪(^▽^)/
(これっきりなのは寂しいです。。。)

当選者の方は最後に連絡がありますでご確認ください♪


あ!思い出した!!

実は、巷で大流行している『ご当地フォルムカード』
我が栃木県はイチゴなのですが意外に人気があるようです♪
『ご当地フォルムカード』栃木のイチゴ♪

実は友人に頼まれて買ったものの余りが3枚あまってます♪
今のところ集めてはいないのですが、せっかくなので交換したいなぁと。

交換してくださる方、ここでこっそり3名募集します☆
※11月25日(実は結婚記念日)の24時までに応募のあった方を対象にします。
コメント欄に希望の旨と県名を入れてくださいね♪
もし3名さまを超えた場合は抽選にさせてください☆
ホントは希望された方皆さんに贈りたいのですが、
ここのところハンドメイドの買い物でお小遣いピンチなので・・・(TT)シクシク

カウプレ楽しんでいただけた方は
ぜひぜひポチっとお願いしま~す♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


★★★当選者の皆さんへ★★★

当選おめでとうございます♪
恐れ入りますが、右メニュー下部のメールフォームより以下の内容をお知らせください。
(メルアド知っている方は直接でも♪)

--------------------------------------------------------------
【1】HN
【2】お名前・発送先(〒・住所)
【3】メルアド
【4】オーダー内容(※)
※Dコース以外の方はミニはんこを彫りますので、
イニシャルなどお好きな文字を2文字までお知らせください。
※Dコースの方はこちらの記事の①~⑧もしくは⑨(新登場きのこ)をお知らせください。
--------------------------------------------------------------

発送までスムーズに進むよう、【1】~【4】までを必ずお知らせください♪
個人情報の取り扱いには十分注意します!

それでは、連絡をお待ちしておりま~す♪
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 雑談♪ | COM(28) | TB(0) |
2009-11-22 (Sun)
ついに5000アクセス達成しまして♪

いつも来てくださる皆さんへは感謝の気持ちを込め、
また、初めましての方はこれからもよろしくお願いしますという願いも込めて、
5000アクセス達成記念プレゼント企画を開催中です♪
応募期間は11月22日(本日)24:00までです☆
まもなく終了です。
こちらの記事のコメント欄より応募してください☆

たくさんのご応募ありがとうございました!
カウプレの受付は締め切りました☆


現在約50名近くの方がエントリーしてくださっています!!
たくさんの方の参加本当にありがとうございます♪
お一人お一人にコメントが返せなくてごめんなさい。
とてもうれしく拝見しています♪
少しずつブログにもお邪魔させていただいています!

カウプレ抽選までしばらくお待ち下さ~~~い♪
23日夜(おそらく23時過ぎ?)発表予定です♪


さて、今日はまず交換会の話題です♪

のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
【お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪】に参加します♪
いよいよお相手の発表となり、第一の指令が発令されました!!!(笑)

ということで、この場を借りて改めて自己紹介させていただきます♪
**********************
■指令その壱 ~自己紹介~

子豚の呟き』のまゆさんから贈っていただいて、
ちょびっと休憩中☆』のちょびさんに贈らせていただく、
自称<消しゴムはんこ作家>のももぞ☆です♪
(※「何作家さん?」の質問に、つい出来心で名乗ってみました☆)

ちくちく(布小物メイン)は子供が生まれてからやりはじめ、1年ちょっと。
ほりほりは始めてから半年くらいになります。
仕事・家事・育児の合い間に(夢中になって)ちくちくほりほりしてます☆
特に消しゴムはんこはやればやるほど面白くなってきて、
先輩方のブログを徘徊して刺激をもらいつつ、日々精進しています♪

交換会は4回目の参加となりますが、
毎回、とっても勉強させていただいております♪

今回も気合を入れて取り組もうと思っていますので、
皆さん、よろしくお願いしま~す♪♪♪(*^-^*)/
**********************


今回の交換会は、初の自由課題ということで、
早くも妄想開始しています(^^)v

カウプレ&交換会で忙しくも充実した年末を過ごせそうです♪
ドキドキ、ワクワク、とっても楽しい気分です(^^)


さてさて、本日もうひとつの話題♪

*なないろ*』のすいさんが消しゴムはんこを出展している
「あたたかな~ハンドメイド雑貨作品展」ねむの木カフェ)に行ってきました~~~☆

すいさんとはまだお会いしたことがないのですが、
いつもブログに遊びにいかせていただいています♪

とっても素敵なハンコをたくさん生み出しているので
すいさんのハンコをいつかはゲットしようと思っていました☆
お隣の茨城県、しかも高速道路沿いと来たら、なんとしても行かねば!

北関東道をすいすい走り、常磐道へ。
約1時間くらいで到着です☆
(北関東道が開通したので海がとっても近くなりました♪)

どうにか迷わずに、ねむの木カフェに到着しました。
お店の方に許可を頂き、中をパチリ☆
ねむの木カフェ①

カフェの中にこんな素敵な空間が☆
手前側にもたくさんの雑貨達が並んでいたのですが、写真がうまくとれませんでした。

そして、すいさんのはんこコーナー♪
ねむの木カフェ②

クリスマスをイメージした素敵はんこがた~~~くさん!!(^▽^*)
ここ以外にも、クリスマスツリーにぶら下がっていたり、レジの横にさりげなく置いてあったり、
素敵空間に溶け込んでいました☆

ウチに連れて帰るはんこを悩みつつ、そこでランチを食べることに。(カフェなので♪)
ねむの木カフェ③
こんな雰囲気の中でランチが食べられるなんて、うっとりです☆
姫もすっかりご満悦~~♪♪

そしてすっごく悩んだ結果、連れて帰ったはんこはコレ!
すいさんのはんこ♪
すいさんのブログで見て、すごく心魅かれたスノードームはんこ。
やった~~♪ゲットしましたよ~~!!!

すいさん、素敵な時間をありがとうございました!!

近くでもこんな素敵なカフェあったらいいのになぁ・・・。

あ、栃木県の雑貨イベント情報をお持ちの方、
ぜひぜひ教えてください~~☆
みんなどうやってイベント情報ゲットしてるのでしょう??

今のところ私が把握しているイベントは・・・。
------------------
★第9回ハンドメイド雑貨マーケット★

日にち : 平成21年12月5日(土)
時間 : 10:30~15:30
場所 : グリムの館(多目的ホール)栃木県下野市下古山747
------------------
会場が近場なので足を運んでみようと思っています!
消しゴムはんこではKURURIさんが出展されますよ~♪

いらっしゃる方いますか??なんちゃって☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 雑談♪ | COM(10) | TB(0) |
2009-11-21 (Sat)
ついに5000アクセス達成で~~す!!\(^▽^)/

いつも来てくださる皆さんへは感謝の気持ちを込め、
また、初めましての方はこれからもよろしくお願いしますという願いも込めて、
5000アクセス達成記念プレゼント企画を開催中です♪
応募期間は11月22日(日)24:00までです☆
いよいよ明日までですよ~~。

こちらの記事のコメント欄より応募してください☆

現在約45名近くの方がエントリーしてくださっています!!
たくさんの方の参加でびっくりしています☆
お一人お一人にコメントが返せなくてごめんなさい。
とてもうれしく拝見しています♪
後でブログにもお邪魔させていただきます!
カウプレ抽選までしばらくお待ち下さ~~~い♪


最近、素敵なプレゼントが届きまして、それを紹介したいと思います♪

まずは、『猫科判子』のにゃいとうさんから♪

にゃいとうさんは、とってもかわいいにゃんこハンコをメインに
いろいろなハンコを彫られている方です。
にゃんこ戦隊シリーズ、私大好きなんです♪

スタカニできっとすれ違っていたかもしれないのですが、
その時にはお知り合いではなく、名刺交換できませんでした☆
で、名刺交換しませんか?という企画に参加させていただきました(^^)v

届いたのがコチラ↓
にゃいとうさんから♪①
なんと、名刺だけでなく、
にゃんこが捺してあるクロスまでつけてくれました~♪

名刺のにゃんこもすごくかわいいし、
封筒に捺してある宛名枠もとってもかわいくて♪

封筒の裏側を見ても・・・。
にゃいとうさんから♪②

うにゃにゃ~~!!にゃんこがいっぱい!!
ぜひぜひ画像をUPで見てみてくださいね♪

皆さん、にゃいとうさんのところにぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!
素敵なにゃんこにたくさん会えますよ~♪

にゃいとうさん、本当にありがとうございました♪


そして次は、『ゆみ*ち ぴー*ち~yumi*ti stamp』のゆみ*ちさんからの贈り物♪

ゆむ*ちさんは同県のかたで、
とってもかわいいバンビちゃんのハンコをメインに
素敵な作品をたくさんほりほりしています♪

今回はクイズ企画に見事正解して、エコバッグをゲットしました~~(^^)v
届いたのはコチラ↓
ゆみ*ちさんから♪①

まずは封筒。
宛名枠のバンビちゃんや、『そっとはこんでね』のバンビ姉さんいい味出してます♪
そして、メインのエコバッグ☆
ゆみ*ちさんから♪③
バンビ姉さん、すごく素敵です~~♪

多色捺しでより華やかに☆
こういうセンスってとってもうらやましいです♪
その他、おまけもつけてくれて、とってもうれしいプレゼントでした!

素敵なバンビちゃんたちに出会いたい方は
ゆみ*ちのところに遊びに行ってみてくださいね♪

ゆみ*ちさん、本当にありがとうございました!



今日のもうひとつの話題の『蝋引き』です♪
ハンドメイド仲間のきいちごちゃんgreenちゃんがやってて気になってましたが、
やっとチャレンジしました☆

準備したのは100均のクッキングペーパーとろうそく。
(後はアイロン台に蝋が付くと困っちゃうので入らない布。)
蝋引き①準備

ろうそくはあらかじめ削っておくと作業がスムーズです。
私は同時進行で削ったので面倒でした・・・。

削るのに100均のわさびおろしを使ったら細かく削れるかな?
と安直な考えで始めたのですが、
あっというまに目が詰まってしまいました・・・orz
結局わさびおろしの下のラインを包丁のように使って
斜めに削り落としたり、砕いたりしました。
普通にカッターで良いと思います(^^; (蝋引き専用に1本別に準備)
その他、クッキーの抜き型とか平らでとがってる物なら何でも大丈夫かな?
また100均で探してみよう☆

クッキングペーパーの上に蝋引きしたい紙をおき、
削ったろうそくをその上に散らしたらさらにクッキングペーパーではさみます。

で、中温くらいにしたアイロンをその上からかけます。

すると・・・。
蝋引き②蝋引き前
蝋引き③蝋引き後
蝋引き前 ⇒ 蝋引き後です☆
このくらい紙の雰囲気が変わります♪

蝋はのせ過ぎるとむらが出やすくなるので、
少なめにして足しながらやったり、紙をうごかしながらやるといいみたいです♪

我がブランド、「fabri-sta Y.A.」のタグを作ってます♪
なんだか、すごくいい感じじゃないですか!!?
蝋引き④こんな感じ♪

ふと気づいたら・・・。
蝋引き⑤タグたくさん♪
こんなにたくさん出来ました♪
ラッピングに使ったらオシャレかな??

楽しい~~~(*^▽^*)♪

思ったより簡単でちょっと味をしめました。
ちょこちょこやろうと思います♪

カウプレに当選した方は、ぜひタグを見てくださいね♪♪

カウプレ、いよいよ明日が締め切りです☆
結果が待ちきれないあなた、
指の運動でもして気持ちを落ち着けましょう!!(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| 素敵な贈り物♪ | COM(14) | TB(0) |
2009-11-19 (Thu)
ついに5000アクセス達成で~~す!!\(^▽^)/

いつも来てくださる皆さんへは感謝の気持ちを込め、
また、初めましての方はこれからもよろしくお願いしますという願いも込めて、
5000アクセス達成記念プレゼント企画を開催中です♪
応募期間は11月22日(日)24:00までです☆

こちらの記事のコメント欄より応募してください☆

現在約40名近くの方がエントリーしてくださっています!!
たくさんの方の参加でびっくりしています☆
お一人お一人にコメントが返せなくてごめんなさい。
とてもうれしく拝見しています♪
後でブログにもお邪魔させていただきます!
カウプレ抽選までしばらくお待ち下さ~~~い♪


さて、今日はキリ番プレ・カウプレの品でもある郵便番号枠を増殖させつつ、
キリ番オーダーの中にあったモチーフレースをお試しほりほりしました♪
モチーフレースの枠♪

まず、郵便番号枠ですが、
私は『ひとつの図案を何度も彫る』ということをあまりしたことがありません。
が、今回キリ番プレゼントでこれを選んでくださった方がいたのと、
なんだかちょっと人気がありそうな予感(?)がしたので増殖してみることに。
まだ最後のひとつが彫り終わってませんが、
いろいろ勉強になりました☆

同じ図案を彫るということは、教訓を次に活かせるということ。
それを初めて実感しました!(遅い?ww)
とはいってもすべて活かしきれたわけではありませんが(笑)

カウプレで何番のオーダーが入るか分かりませんが、
これからもちょこちょこ彫っていきたい図案です♪

そして、モチーフレースの枠。
モチーフレース①モチーフレース②
こちらもキリ番プレゼントでオーダーのあったものですが、
まだ試作品なのでUP♪
今まで全然作ったことがないので、ネットで調べまくりました。
実物のモチーフレースを参考にしてひとつ彫ってみました。

外枠を彫ったら枠の内側はシャーペンでプスプスっとやってます。
それだけでもいい雰囲気になりました。
イニシャルとあわせたら素敵だろうなぁ~♪

こちらも引き続きいくつか図案を彫ってみようかと思います♪

写真を撮る時間がなくて文章が多くなってます。
ごめんねごめんね~~!(栃木なので☆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(12) | TB(0) |
2009-11-17 (Tue)
ついに5000アクセス達成で~~す!!\(^▽^)/

いつも来てくださる皆さんへは感謝の気持ちを込め、
また、初めましての方はこれからもよろしくお願いしますという願いも込めて、
5000アクセス達成記念プレゼント企画を開催中です♪
応募期間は11月22日(日)24:00までです☆

こちらの記事のコメント欄より応募してください☆

現在約30名の方がエントリーしてくださっています!!
お一人お一人にコメントが返せなくてごめんなさい。
とてもうれしく拝見しています♪
カウプレ抽選までしばらくお待ち下さいね♪


さて、まずはキリ番ゲットの6名の方の賞品が決定しました♪
皆さんの第一希望がちょうどよく分かれていたため、
すんなりと決定して安心しました☆

<1>かおんさん/バネポーチ
<2>tomcatさん/郵便番号の枠
<3>takaqさん/セミオーダー(桃の花)
<4>Susy*さん/セミオーダー(モチーフイニシャル)
<5>pekorinさん/郵便番号の枠③
<6>chinaさん/ペンケース ※ゴメンなさい、第二希望です☆

かおんさんとchinaさんは週末発送予定です。
そのほかの方は図案確定⇒ほりほり⇒発送となります。

メールを送りましたので、内容を確認してお返事ください♪


今日はオーダーほりほりラッシュ直前の嵐の前の静けさ(笑)
キノコの郵便番号枠を彫ってみました~♪
きのこの郵便番号枠♪
数少ないオリジナル図案(笑)の郵便番号枠シリーズの最新作です!
仕事中のノートの落書きから生まれました。

いかがでしょう??なかなかかわいくないですか?(^^)♪

え??ちゃんと仕事してますってば(笑)

試し捺ししたときにちょっとズレちゃったのですが、
意外にかわいいぞ?ということでわざとずらして捺してます。

番号欄がちょっとちいさいかな??
郵便局の人が困っちゃうかな??
これくらいは許してくださいね~☆

カウプレで郵便番号枠に当選した方は、これ選んでもいいですよ~♪
⑨です!

また何かネタが思いつくといいなぁ。。。



またまた話は変わりまして。
上の画像に写っているシルバーのカッターは最近のお気に入りのカッターです♪
私の大好きな消しゴムはんこ作家さん『つぶあん』さんがスタカニで使っているのを見て
同じもの(?)を買ってしまいました(笑)
けっこうミーハー(死語?)なんです・・・。

カッターだけでも↓
カッター&彫刻刀♪
左から順に
①『OLFA EXL-500』 200円(ホームセンター)
本の中で津久井智子さんが薦めていました。
確かに普通に彫るときもほとんどコレ1本で彫れます。
安定感もあるので結構好きです。
②『OLFA アートナイフプロ』
刃が23度でかなり鋭利です。
細かい作業に向いていますが、刃が長いのでまだ距離感がつかめません。
③『NTデザインカッター D-400P 』
最初に買ったデザインナイフですが、他の道具におされ気味で出番が少ないです。
④『NT D-S』ボディがとてもスリムで細かい作業がやりやすいです。
ちょっとの間、これで訓練する予定です☆
⑤彫刻刀シリーズ(丸刀・丸刀小・三角・三角小)
広い部分を抜いたり、細かい筋を引いたりとなかなか便利です。

道具ありすぎですよね・・・(^^;
これではお小遣いがなくなるワケです(笑)

そのうちコレという一本に決まることでしょう♪

ちなみに普段持ち歩いてる(笑)はんこ道具は↓
持ち歩きセット♪

カッターのほかに、
トレース用のヘラとか、細いシャーペン、太いシャーペンなど持ち歩いてます。
毎日会社の昼休みもほりほりしてるので、必要なんです☆

道具の雑談の続きはまた今度にします~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(12) | TB(0) |
2009-11-17 (Tue)
ついに5000アクセス達成で~~す!!\(^▽^)/

いつも来てくださる皆さんへは感謝の気持ちを込め、
また、初めましての方はこれからもよろしくお願いしますという願いも込めて、
5000アクセス達成記念プレゼント企画を開催中です♪
応募期間は11月22日(日)24:00までです☆

こちらの記事のコメント欄より応募してください☆


キリ番申告をしていただいた6名の皆さんへの業務連絡です☆

(以下、コメント順です)
1.かおんさん
2.tomcatさん
3.takaqさん
4.Susy*さん
5.pekorinさん
6.chinaさん

6名の皆さん、この度はキリ番ゲットおめでとうございます♪♪♪

昨日の記事で『★★★キリ番に関する注意事項★★★』とお知らせていた通り、
コメントの早い順に以下から賞品を選んでいただくことにしました♪

【Aコース】ペンケース 1名さま
【Cコース】ペンケース

【Bコース】バネポーチ 1名さま ☆新登場です☆
バネポーチ

【Cコース】郵便番号の枠 2名さま ※①~⑧のどれかか〒図案を考えてください。
郵便番号の枠♪案①郵便番号の枠♪案②

【Dコース】セミオーダー(3cm×3cm)にお好きな文字か絵を。2名さま
※あまり難しいのはまだ彫れません。出来るだけ頑張りますが☆

ホントはすべての方に平等にお届けしたいのですが、
作業的にキャパが足りません・・・。すみません・・・orz

6名の皆さんは鍵コメントで結構ですので、
コメント欄より以下をお知らせください。
①ハンドルネーム
②メルアド
③希望の賞品を第3希望まで書いてください。

希望を聞いた後で調整させていただき、改めて連絡させていただきます。
(日中は会社にいるため、メールの確認は基本的に出来ません)
お手数ですが、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 雑談♪ | COM(7) | TB(0) |
