-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-31 (Thu)
大晦日。
晴れたり雪がちらついたりまた晴れたりと、
とっても変な天気の一日でした。
大晦日の空。
雲から何かが・・・。あそこは雪が降ってるのかな??

今日は午後からお出かけしました。
ガーコ姫の願い「電車、のりたい。」を叶えるために♪

近くの駅から宇都宮まで片道11分くらいの乗車時間。
きちんと乗れるか心配でしたが、そんな心配はいりませんでした☆
ガーコ、初めての電車♪
写真では表情がかたそうにみえますが、終始ご機嫌でした。
大人しくお座りしててくれて良かった~♪

駅でも、「電車ちゃ~ん」と大声で呼ぶくらい夢中になってました(笑)
ガーコ、in宇都宮駅♪

ガーコ姫の願いを叶えられたし、楽しいお出かけとなりました♪


今年はハンドメイドやブログを始めたことで
いろいろな方と知り合うことが出来ました。
また、充実した趣味の時間が持てるようなったり、
心が豊かになっていくのを感じることが出来たりと
語りつくせないくらい自分にとってプラスとなった1年でした。

最後のころは忙しくなってしまい
お友達のブログになかなか遊びに行けなくて寂しい時間が続いたりもしましたが、
いろいろな教訓(学び)もあったので良かったなと思います。

来年もちくちくほりほりと頑張っていこうと思いますので
どうぞヨロシクお願いします(^^)/

私は格闘番組(だんなの趣味)を見ながら
蝋引きとハンコほりほりしつつ、新年を迎えようと思います(笑)

残り少ないですが、良いお年を♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 雑談♪ | COM(6) | TB(0) |
2009-12-29 (Tue)
今日は会社の仕事納めでした。
午前中お掃除。午後は納会(お食事&ビンゴ大会☆)

午前中のお掃除は給湯室担当となり、
主婦3人、必要以上に頑張ってしまいました。
分担決めた人の人選が的確だったようです。
疲れた・・・。

午後の納会はいろいろな食べ物が出て立食形式だったのですが、
珍しいものが多くて食べ過ぎてしまいました。
結果、午後ずっと胃がもたれてて気持ち悪く、ついに先ほど・・・orz

食べすぎには注意しましょう!!

さて、『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
【お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪】に参加中です♪
製作期間も大詰めとなり、バタバタしております。

遅くなってしまいましたが第三の指令を実行します(笑)

題して、「お年玉交換会・直前☆言い訳大会!!」(笑)

①産みの苦しみ、味わってる?
とっても味わっています。
なかなか陣痛も来なくて、促進剤注入してます(^^;;
ホント頑張らないとまずいです(><)

②今回のものは、定番? それとも、初挑戦?
ん~~~。
定番のものと、初挑戦のもののコラボ?
初挑戦のほうが試行錯誤中です☆

③ってか、取り掛かってる?
ちょっとだけ・・・。(ゴメンナサイ!)

④ってか、ほぼ出来上がってる?
うう。。。まだです・・・。(ゴメンナサイ!!!)

⑤イメージは?(漠然としていてok)
楽しい♪かわいい♪
微笑んでもらえるのが目標です☆

⑥さぁ、送る前から、言い訳しておいてもいいよ?(笑)
今は時間との戦いです☆
イメージがなかなか固まらなくて・・・。

でも、中途半端なものは作りたくないので、
心をこめて一生懸命作りたいと思っています。

発送期間までには間に合わせますよ!!
気合入れて頑張ります☆


と、こんな感じでしょうか・・・。
今日の体調不良のタイムロスは痛いです(><)
胃薬飲んで寝ます。。。


体調が回復するよう、ぜひぜひ応援の一票お願いします♪(^▽^;)
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 交換会♪ | COM(6) | TB(0) |
2009-12-27 (Sun)
今年はいつも以上に年賀状作成が遅れてしまい、
おとといようやくデザインが確定という状態で・・・。
やっと今、プリントアウト中です☆(遅っ!w)
県外はきっと間に合わない予感・・・orz
夫婦そろってギリギリにならないと気合が入らないタイプなのです(--;

今回の正月休みは12/30~1/3という短さ。
会社の人は届く前に会社が始まってしまいそうです・・・。

消しゴムはんこを始めて最初の年賀状ということで、
どうしてもはんこを捺したくて、虎はんこをつくりました☆
虎はんこ♪
多色捺し用のパーツも作って、華やかに?

どうしても、ももぞ犬顔になるなぁ(笑)

年賀状の枚数が多いのでスキャナで取り込んで作りました。
今回はそれで良しとしよう・・・。

それと別でハンドメイド友達にも手作り年賀状を出そうと思っていたけれど、
間に合うかなぁ・・・(><)
作れるよう、頑張ります☆


さてさて、我が家のクリスマス♪

もうすぐ2歳になるガーコ姫には
パパ・ママサンタからレゴ(デュプロ)と
じじばばサンタからアンパンマンのお絵かきボード(?)がプレゼントされました☆
クリスマスプレゼント♪
とってもご機嫌に遊んでいました♪

いつもは甘いものをあまりあげませんが、
クリスマスは特別なのでケーキをあげました☆

そしたら・・・。
クリスマスケーキ♪
でかい口!!(笑)

とっても楽しいクリスマスでした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(9) | TB(0) |
2009-12-24 (Thu)
希@さんよりハンドメイドバトンがまわってきました~♪

早速答えてみようと思います☆


(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

1年半くらい前。(子供が生まれてから)
といっても、たまにちょこっと布小物を作る程度で。
消しゴムはんこも少しだけやったけれどその時は夢中にならず。

今年の5月頃に本格的にハマりはじめました。
まずは布小物だけだったけれど
消しゴムはんこも面白さも再認識。今に至ります☆

ギャンブルに明け暮れていた(笑)独身時代のあの時間・・・。
ハンドメイドやってれば良かったなぁ・・・。
あぁ、なんてもったいないことをしていたんだろう・・・orz


(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

布小物に関しては、
子供のものを作りたくなったのがきっかけ・・・かと。

消しゴムはんこは、
実母が絵手紙に(落款として)捺していて、
「何ソレ??」から始まりました。

こんなにまめにやるようになったきっかけはブログ。
子供用のおんぶ紐を作ろうと思った時に
レシピを教えてくれたgreenちゃんと出会い、
素敵で楽しいブログを作ってたので憧れてしまい、
自分も・・・と、始めちゃいました(笑)

最初は布小物だけだったけれど、
消しゴムはんこの先輩方のブログが楽しそうで、
ついでに消しゴムはんこも彫り彫りするようになりました!

・・・あれ?
きっかけはブログじゃなくてgreenちゃんか!(笑)


(3) ハンドメイドをしていて良かったこと。

全国のたくさんのハンドメイド仲間と知り合えたこと♪
自分の作ったものを喜んでもらえる喜びを知ったこと♪
贈ったり贈られたりする中で、心が豊かになったこと♪
メールではなく「手紙」の良さも再認識できたこと♪
自分の趣味の時間が出来、日々が充実していること♪
などなどたくさん♪


(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと。

お小遣いの減りが早くなり・・・(--;
肩こりがひどくなり・・・(--;;
家事が若干手抜き気味になり・・・(--;;;


(5) 自分の腕を思う存分褒めて下さい。

○布小物
最近、「ももぞ☆らしい」って言われるようになってきたね♪
自分の世界が出来てきたことがすごくうれしいよね♪

○消しゴムはんこ
最初の頃よりいろいろな図案が彫れるようになって
どんどんレベルアップしているね♪

もっともっと上手になるから頑張れ~~!!(笑)


(6) 自分はハンドメイドに向いていると思う?

実母に似て手先だけは器用な方なのできっと向いてます。
はるか昔の学生時代、家庭科大好きだったもんなぁ・・・。

ひとつひとつの作品が出来た時のうれしさ☆
プレゼントした時に相手が喜んでくれるうれしさ☆
これを知ってしまった今、もうやめられません♪


(7) 主に何を作ってる?

消しゴムはんこと布小物(綿麻大好き♪)


(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

ミシンとカッター。
あとは作品への愛情かな??
このブログも・・・♪


(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

人生を豊かにしてくれる素敵なもの


(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人♪

greenちゃん
wakanaさん
riemanさん

お時間のあるときで良いのでぜひぜひお願いします☆



poco rit.』のpocoさん主催の【クリスマス・ふくふく交換会♪】の話題です♪

busyな毎日』のラルさんから贈っていただいた素敵なふくふくちゃんはコチラ
私が贈ったものは『真夜中のひとりごと』のpekorinさんが紹介してくださっています♪

(記録用に自分でも紹介します☆)

私が贈ったふくふくちゃんはこちらです♪
ふくふくポーチ交換会♪①
最近、マイブームの紫系の布で合わせてみました♪
(ラルさんからいただいたふくふくちゃんも紫系でビックリしました☆)

前回ふくふくちゃんを作った時には接着芯を何もいれずに作ってしまい、
バネの重みでつぶれてしまったので今回は正面側にだけキルト芯を付けてみました♪
そしたら、ふっくらふわふわになって大満足~♪(^^)v

せっかくなので内布のはぎれをミシンパッチして、
そのうえに「fabri-sta Y.A.」のブランドタグをつけてしまいました
自分のタグなんて、何だかカッコいい~~♪(スミマセン、自己満足ですw)

本体部分の底を見ると・・・。
ふくふくポーチ交換会♪②
ちょっとだけ切替を入れてみました♪
切替部分はレースで飾り付け~☆

内側の写真を撮り忘れてしまいましたが、
ミシンパッチの紫のピンドットの布をつかってみました。
紫のインクでこっそり「ももぞ犬」捺しておいたんですが、
pekorinさん、ちゃんと気づいてくれてました!!(笑)

中に入れたおまけは、散々悩んだ結果、
ブログでペコちゃん好きの情報を仕入れ、そのはんこを作っちゃいました☆
(プレゼントなので大丈夫のはず!)
ふくふくポーチ交換会♪③

この他にも、花のはんこと「pekorin」文字はんこをラッピングして
ふくふくちゃんの中に入れました♪
ふくふくポーチ交換会♪④
なかなかのクリスマスプレゼントになったかしら??
贈り先のpekorinさんに喜んでもらえてとってもうれしかったです♪

これからもがんばります(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 布小物 | COM(7) | TB(0) |
2009-12-22 (Tue)
poco rit.』のpocoさん主催の【クリスマス・ふくふく交換会♪】

busyな毎日』のラルさんから贈っていただいた素敵なふくふくちゃんはコチラ
私が贈ったものは『真夜中のひとりごと』のpekorinさんが紹介してくださっています♪



green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*』のgreenちゃんとの
【はんこと布小物の交換会part2♪】
greenちゃんから贈ってもらった消しゴムはんこお道具ポーチはコチラ

この交換会の始まりは10月中旬でした。
1回めの交換会直後に早くも次の予定を聞かれ(笑)、11月2週め以降ということで約束♪
そこからお互いのオーダーを話し合い話し合い・・・、話し合いました(笑)

greenちゃんに作ってもらうお道具ポーチは、
一番長いカッターでも入るようサイズを測り、縦・横・高さを決めました♪
出来上がったお道具ポーチは、オーダー以上の素晴らしさで
もう手放せませ~~ん!!!
greenちゃんからの贈り物♪③
※詳しくはコチラの記事からどうぞ♪

今日は私からgreenちゃんに贈ったはんこたちを紹介します♪

greenちゃんからのオーダーは以下の4つでした☆
①「よくできました」「みました」「おしらせ」はんこ
②ドイリーはんこ

どちらもきちんと作ったことがありませんでしたが、
今度こそ『わらしべはんこ』にならないよう、気合を入れて作ることを決意しました!!(笑)

①については、
はんこのサイズから大体のイメージまでを細かく事情聴取(笑)
最初はgreenちゃんに似顔絵を描いてもらおうとしたのだけれど、
本人が辞退したので私が描くことに。
せっかくの機会なので似顔絵のイメージが沸きやすいよう、
写真交換までしちゃいました(*^-^*)ポッ
(greenちゃんとはまだ会ったことがないのです。
来年こそ会おうね!!)

そして、いろいろ試行錯誤した結果、完成したのが・・・。
greenちゃんへの贈り物♪①
うん!なかなかの出来栄え♪
※あ、もちろん本人のほうがかわいいですよ!

「よくできました」「みました」は丸い枠にしました。
「おしらせ」はいろいろ使えるよう
メッセージ部分は枠だけにして『おしらせ』の文字を別パーツに♪

最初は全部円柱の持ち手を使おうと思っていたのですが、
そうしたら「おしらせ」はんこだけが妙に小さくなってしまいました。
なので「おしらせ」だけは路線変更し、大きく作り直しました♪

greenちゃんに言い忘れていたんだけれど、
実は「みました」はんこのメガネ、じっくり見ると一箇所だけミスが・・・(^^;;;
間違って彫りぬいちゃったの・・・ゴメンね☆
でもほら、東照宮の柱の話知ってる??1個だけ逆向きなんだよ??
あまり完璧すぎると良くないんだって。←なぜか言い訳(笑)

持ち手は円柱のものが持った感じが好きだったけれど少し大きくて。
悩んでgreenちゃんに相談。
大きさ的に角木に決まったんだけれど、やっぱり捨てがたく。

結局どっちも送りつけちゃいました☆(笑)
greenちゃんへの贈り物♪②
ね?大きいけれど丸い持ち手もかわいいでしょう??

②のドイリーはんこ・・・。

ドイリーの図案って皆さんどうやって考えてるのでしょう??
私はすごく悩んだけれど結局、ホンモノのドイリーから写し取ってしまいました。

そして完成したのが・・・。
greenちゃんへの贈り物♪③
ドイリーにしては粗いかも・・・。
でもまずはここからスタートです☆

写し取る前のドイリーは真ん中まで模様がありましたが、
上から文字ハンコとか捺した時に少し見づらくなるかと思い、
彫り残すことにしました。

カードに捺したり、封筒におしたり、いろいろ使えるかな??

いよいよ完成してラッピングです♪
立体のものはあまり贈った事が無かったので悩みましたが、
パウンドケーキ型を使ってみました☆
greenちゃんへの贈り物♪④
ピッタリではないですかぁ~♪

で、ラッピング用の袋を切り開いて大きくして、
キャンディのように包んでみました♪
greenちゃんへの贈り物♪⑤
おお!自分でやったとは思えません☆

ここのところ、たくさん贈り物をいただいたりしていたおかげで、
ラッピングのスキルが確実にUPしたことを自覚
ハンドメイドを始めてからいろいろレベルアップできてるのがうれしいです(^^)

greenちゃんにも喜んでもらえて
一生懸命彫り彫りして良かったなぁと幸せな気分になりました♪
greenちゃん、今回も素敵な交換会にしてくれて本当にありがとう~~!!

で。早くもpart3の話が持ち上がってきてるようで(笑)
来年もまたやろうね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 交換会♪ | COM(6) | TB(0) |
2009-12-21 (Mon)
poco rit.』のpocoさん主催の【クリスマス・ふくふく交換会♪】の画像UPしてます♪

busyな毎日』のラルさんから贈っていただいた素敵なふくふくちゃんはコチラ
私が贈ったものは『真夜中のひとりごと』のpekorinさんが紹介してくださっています♪


さてさて、もうひとつの交換会の画像UP期間となりました♪

green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*』のgreenちゃんとの
【はんこと布小物の交換会part2♪】です

greenちゃんと私の仲なので、
今回はかなり細部までこだわったオーダーをしあいました♪(笑)

(ちなみに、greenちゃんとの【はんこと布小物の交換会part1♪】は
作ってもらったものはコチラ♪贈ったものはコチラ♪)

greenちゃんはオーダーの品を早々と製作してくれていたのに
私のカウプレ準備やら、交換会準備やらでたくさん待たせてしまいました。
ようやく完成し、発送することが出来たのです☆
ホントごめんね~(--;;

そしてgreenちゃんから到着したのが・・・。
greenちゃんからの贈り物♪①
「うわ~!すごい!!」もうこの時点で大興奮です!!

ラッピングには素敵なグリーンのレースペーパーが使われていて、
green tea roomの蝋引きタグ付き♪←すごく気が合うなぁ~♪
タグにさりげなく捺してあるドイリーはんこ、作りたくなりました(笑)

中身を取り出して正面から見ると、
こ~~んなに素敵なビニコのポーチが登場しました
greenちゃんからの贈り物♪②
ベージュのドットのビニコ生地だけでもとっても素敵なのに、
持ち手にレースをつけてくれてて、大人かわいい雰囲気♪
両開きのファスナーはとっても使いやすそう!!

さて、この素敵なもの、何に使うものか分かりますか~??

私からgreenちゃんにオーダーしたものの正体は・・・。

消しゴムはんこのお道具ポーチ」です♪

最近カッターやら、彫刻刀やらをたくさん使うようになったので
道具類の収拾がつかなくなってて、
次のgreenちゃんとの交換会は絶対コレと決めてました(^^)b

以前、greenちゃんがとっても素敵なバニティーケースを作っていたので、
カッターが入るサイズのものを細かくオーダーしちゃいました♪

そしてドキドキしながらファスナーを開いてみると、
中にはさらなるプレゼントが入っていました!!

でもその前に素敵な内側のご紹介♪
greenちゃんからの贈り物♪③
ドットのバイヤスがすごくかわいくて気に入ってしまいました!!

上ブタには透明のフラットポケットがついていてカードなどが入るようになっています♪
内ポケットもオーダーのポケットを2つ付けてくれました♪
greenちゃんのタグが「オリジナルブランド」という感じでカッコいいですね!

底は接着芯とビニコで補強してくれてて、その心遣いがすごくうれしくて♪

すぐに中身を入れてみました☆
greenちゃんからの贈り物♪⑦
どうですか!!こんなにピッタリなんですよ~(^^)v

お道具ポーチを持ちながら小躍りしちゃいました(笑)

そして、中に入っていた素敵なプレゼントがこちら。
greenちゃんからの贈り物♪④
あれ!?

私がもうひとつオーダーしたのは「携帯のストラップ」だったはず・・・。

なのに!!!
greenちゃんからの贈り物♪⑤
シュシュとパッチンピンまで入ってました(@o@)ビックリ!!

シュシュは政助屋のとらじろさんのフラワーシュシュです。
以前、greenちゃんが作ったこのシュシュを見て、
ボソッと「ほしいなぁ~」とコメント入れたのを覚えててくれました ありがとう(*^^*)

しかもヘアピン、我が家のガーコちゃん(またはママ)へのプレゼントとのこと。
ガーコの髪がもう少し増えたらぜひぜひ使わせてもらうね♪
(まだミニピンサイズくらいしか付けられないの・・・ww)

オーダーした携帯ストラップはチャームも付けてくれてて
想像以上にすごく素敵な仕上がりでした

・・・ところでgreenちゃん、私の携帯がピンクなの知ってたの??(笑)
greenちゃんからの贈り物♪ストラップ
携帯がこんなに素敵に大変身♪
今日はいつもよりたくさん携帯触っちゃったww

その他、おいしいオマケまで♪
写真撮る前に(食べようと)開けちゃって、あわててパチリ。
greenちゃんからの贈り物♪⑥
ごちそうさまでした♪

こんなに素敵なお道具ポーチをもらったら、
今まで以上に彫り彫りを頑張らないわけにはいけませんね!!(笑)
オーダー以上のお道具ポーチ&ストラップを作ってくれて、
greenちゃん、ホントにありがとう~~~(T▽T)/

これからもずっとよろしくね!!


私が贈ったはんこちゃんたちは、greenちゃんがとっても素敵に紹介してくれています♪
せっかく(?)なので コチラ からぜひぜひ見てみてくださいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 交換会♪ | COM(9) | TB(0) |
2009-12-20 (Sun)
poco rit.』のpocoさん主催の【クリスマス・ふくふく交換会♪】の画像UP解禁で~す

私のお相手は『busyな毎日』のラルさん(贈っていただいた方)と
真夜中のひとりごと』のpekorinさん(贈り先)でした♪

私の贈ったものは、pekorinさんがとっても素敵に紹介してくださっています♪
pekorinさん、ありがとうございます(^^)

ずっと紹介したくて、この日が待ち遠しかったです♪
それではさっそく紹介します♪♪

会社から帰宅すると、ラルさんからの贈り物が♪
「わぁ、来た~~~~!」とかけよる私。
早く開けたいけれど、カメラ、カメラ!

こんなかわいい包みが届きました♪
ラルさんからの贈り物♪①
本当にクリスマスプレゼントです(^^)v

はやる心を抑えつつ、包みを開けて感動のご対面♪
ラルさんからの贈り物♪③
どうですか??とっても素敵なふくふくちゃんです♪

まず大好きな色合いにまず一目ぼれ。
そして、幅広のレースの存在感がとっても上品です☆
口布の小花柄の布がかわいくて、ほしくなってしまいました。

そして、このふくふくちゃんの中には、たっぷりのオマケが。
取り出してみたら・・・。
ラルさんからの贈り物♪④
なんとこんなにたくさん入っていました!!
すご~~い!!

ふくふくちゃんの内側はこんな感じです♪
ラルさんからの贈り物♪⑤
紫の小花柄のネル・・・でしょうか?
やさしい肌触りの布でした♪

そして、ふくふくちゃんの後ろ姿☆
ラルさんからの贈り物♪⑥
オシャレにはんこが捺してあります。
こういうはんこ、彫ってみたいなぁ・・・

そして、オマケちゃんたちも開けちゃいました☆
ラルさんからの贈り物♪⑦
とってもかわいいサンタさん・・・。
コレがうわさに聞く羊毛フェルトでしょうか??(未知の世界で・・・スミマセン☆)
クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれています♪

おそろいの布のティッシュケースは
フロッキーのワンポイントがとってもかわいいですね☆
そのほかにもコーヒーやチョコ、タグなどたくさん入れてくれました!!

素敵なメッセージもとてもほんわかした気持ちになりました(*^^*)
とってもうれしかったです♪


ラルさん、こんなに素敵な贈り物をくださって、
本当にありがとうございました!!!

そして交換会を開催してくださったpocoさん、
素敵な企画を本当にありがとうございました!!!

皆さんのふくふくちゃんを見るのも楽しみです♪
これからもよろしくお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 交換会♪ | COM(19) | TB(0) |
2009-12-17 (Thu)
まずは交換会の話題です♪

poco rit.』のpocoさん主催の【クリスマス・ふくふく交換会♪】ですが、
昨日、『busyな毎日』のラルさんから
と~~っても素敵なふくふくちゃんとオマケの品が届きました♪
早く紹介したくてウズウズしてますが、20日の画像UP解禁までもうしばらくお待ちを☆
ウッフッフ~♪
そして。私の贈ったふくふくちゃんは今日、
真夜中のひとりごと』のpekorinさんの元に無事到着したようです!
とってもドキドキでしたが喜んでいただけたのでうれしいです♪
こちらも画像UPをお楽しみに~~♪


さてさて。昨日はもうひとつ素敵な贈り物が届きました♪

希@消しゴムはんこ日記』の希@さんがなんと、カウプレのお礼と贈ってくださったのです。

カウプレのお礼なんて無くて大丈夫なんですよ??
でも心遣いがとってもうれしかったです☆

希@さんは素敵なハンコたくさん作られていて、
いつも刺激をビシビシいただいている方です♪
もう、隅から隅まで希@ワールドでもう釘付けでした☆

まずは封筒からご紹介!!
希@さんからの贈り物♪①封筒おもて
センスの良い宛名枠に
かわいいぱんだちゃんの『取扱い注意』はんこ、そしてレース・・・。

いきなりもう「キターーー!!!」大興奮です☆

裏面を見てみると、
希@さんからの贈り物♪②封筒うら
ここにもはんこがこんなに☆

「メリクリ~~~っっ!!」(笑)

実は封筒の封のところに「A」のイニシャルモチーフ(カウプレはんこ)を使ってくださっていて。
内心、うれしくてニヤリ☆
でも、恥ずかしいのでフレームアウトしちゃいました(笑)

そしていよいよ封を開けます。

すると中には・・・。
希@さんからの贈り物♪③メッセージカード
こんな素敵なカードとクリスマスキャンドルが。

キャンドル、もったいなくて使えない・・・。しばらく飾ります♪
カードには温かいメッセージが書かれていて、ほっこりした気持ちになりました♪
チビひろさんのネズミ図案、すっごく美しく彫れてて尊敬です☆

そして、このカード。実は両面です☆

ドド~~~ン!!
希@さんからの贈り物♪④素敵なカード
英文もハートのバラも全部ハンコですよ!!
すごいでしょ~~!!!
もう、ぜひぜひ画像をクリックしてUPで堪能してください!!

ここまでの作品、まだまだ私には作れません。
これくらい彫りたいものです。。。

こんな素敵ハンコをたくさん彫られる希@さん。
実はオークションに消しゴムはんこを出品されていま~す♪
ブログで印面もしっかり紹介してくださっているので、
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

希@さん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました!!
そして、これからもよろしくです~~(*^▽^*)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 素敵な贈り物♪ | COM(8) | TB(0) |
2009-12-15 (Tue)
う・・・。
毎日更新を目指してたのに、最近はすっかり2~3日に1回・・・。

自分のペースなので仕方ないのですが、
でもでも、頑張りたいです☆

さてさて、交換会の話です!

poco rit.』のpocoさん主催の【クリスマス・ふくふく交換会♪】ですが、
いよいよ、発送期間となりました~~!!
本日、『真夜中のひとりごと』のpekorinさんの元へ
私のふくふくちゃん(+α)が旅立っていきました♪
気に入っていただけますように・・・☆
そして、『busyな毎日』のラルさんも送って下さったとのことなので到着が楽しみです(*^^*)
このドキドキ感、たまりませんね~~!!

そして、プチ交換会のひとつである、
green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*』のgreenちゃんとの
はんこと布小物の交換会♪(2度目です♪)
私が贈るはんこの彫り彫りがようやく完成しました!!
前回のプチ交換会では自分的にわらしべはんこを作ってしまった感じでしたが、
今回はなかなかの作品になったかな?と思います♪
近々、発送予定です☆
greenちゃんから届くものが楽しみで仕方ありません(*^^*)
greenちゃん、待っててね~♪greenちゃん、待ってるよ~♪(笑)


ザイロン。
このガンダムとかに出てきそうな、はたまた掃除道具にありそうな名前。
だいぶメジャーになってきたでしょうか??

消しゴムはんこの先輩方のブログでいろいろ紹介されてて食いつき、
すぐにザイロンを買いに走りました。

そして、それから数ヶ月・・・。今日やっと使いました(笑)

ご存知の方は多いと思いますが、コレです☆
ザイロン♪
かっこいい立ち姿・・・(笑)

このかっこいいマシーンは、
簡単にシールが作れちゃう優れものなんです♪

ももぞ犬はんこでシールを作ってみました♪
ザイロンでシール♪

スケッチブックに貼ってあるシールは、
折り紙にはんこを捺して、クラフトハサミでちょきちょきしたものです♪
これだけでなんだかすごく満足

そして下にある未使用のシールは
普通の白い紙にはんこを捺した後にティッシュでポンポンとインクを塗ってみました♪
なんだかやさしい色合いになって、かわいいシールに変身☆
何に使おうかなぁ~♪

使ってみればホントに簡単で、
箱を開けるのを面倒くさがっていた数ヶ月、
なんてもったいない時間を過ごしたのでしょう(--;
カウプレのオマケにも出来たのにぃ・・・。

これからはたくさん使おうと思います☆


本日のもうひとつの話題です。

pekorinさんのブログで、「今年の漢字」という話題があり、
自分なりの「今年の漢字」を考えてみました。
(pekorinさんの真似っこですww)

今年の漢字♪
ズバリ、『創』です♪

今年になってから本格的に布小物や消しゴムはんこを始め、
たくさんの作品を生み出したので。
でも、創造っていうと何だか大げさかなぁ??(笑)

これからもどんどん頑張っていきます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 道具 | COM(7) | TB(0) |
2009-12-12 (Sat)
ここのところ、交換会用の布小物やはんこを作っているので、
紹介できる作品がありません☆
なので、雑談します!(笑)

今日はだんなが仕事だったので実家に遊びに行ってきました☆
暖かい日でよかった。

ガーコとモモちゃん♪
今日もtakaqさんにいただいたスモックを着せました♪

我が家のガーコ姫は、実家にいるモモが大好きです♪
『モモちゃんちに行くよ~』というと、大人しくクルマに乗ってくれます(^^)

でも、モモちゃんのお顔が近づいてくると・・・。
ガーコとモモちゃん♪キャッ☆

『モモ、こっち!おいで!!!』と一生懸命説得してるガーコ姫を見てると
ついつい笑っちゃいます(笑)

おなじみ、実家の田舎ぐあいが分かる写真ですw
実家の風景♪山。

ちなみに向こうに見えてる山・・・。
小さい頃はよく一人で頂上まで駆けのぼってました☆
今考えるとだいぶ危ないことをしていたなぁ・・・。

でも、のこぎり持ち出して竹を切ったり、
田んぼで火を燃やし、拾った鍋で雑草ゆでてお料理ごっこしたり、
木登りして、木の上で昼寝したり・・・。
皆さんもやってました・・・よ・・・ね???(^▽^;

ガーコ姫ものびのびと育ちますように☆
(私の娘だからお転婆すぎないか心配ですw)


さて、最近のお気に入りを紹介します♪

無印の『クラックプレッツェル(チェダーチーズ味)』です!
無印のクラックプレッツェル♪

無印に買い物に行ったときにレジ横に置いてあって、
ついつい手を伸ばしてしまいました☆
(お店の戦略にハマってます(笑))

食べたら、すっごく美味しくて♪
うまい棒のチーズの味が凝縮されたようなチーズ味(?)で、
プレッツェルのしっかりとした歯ごたえのハーモニーが何とも言えません!

チーズ好きの人はぜひ一度食べてみてください♪


水面下で頑張ってるももぞ☆に愛の手を♪(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 雑談♪ | COM(11) | TB(0) |
