-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-27 (Sat)
実は、さっき帰ってきたばかりです・・・。
久しぶり(数年ぶり)の午前様。
さすがに疲れました・・・orz

でも気を取り直して(?)ブログ更新♪

今日は先日作った四角いコースターを紹介します♪
四角いコースター♪
大好きなYUWA綿麻の小花柄と綿麻の白ドット♪

四角いコースターは作るのは簡単だけれど、
きれいな正方形にするのが難しいです☆

ここにハンコを捺そうかな・・・♪

そして彫り彫り。
最近、オーダーのハンコを彫ったりしてるのでUPできませんが、
自分用にクマぞうはんこを作り始めました。
クマぞうハンコ彫り彫り中♪
クマぞうはお友達にプレゼントしてばかりで自分のがなかったんです☆
交換会でサンビョンさんに贈った図案をそのままに、
箱の表面は別パーツでいろいろ作ろうかと♪

完成したらまた紹介します!!


実は来週の土曜日、はるばる神戸に行きます。(結婚式です)
近くの方、ももぞ☆が出没しますよ!!
なんとなく肌で感じてくださいね!(←意味不明w)


仕事は来週を乗り切れば、少し楽になるかなぁ・・・(希望)

最近のオーバーワークにへこたれてるももぞ☆に愛の手を!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 布小物 | COM(6) | TB(0) |
2010-02-23 (Tue)
先日、ハンコどりさんのブログで行われた【30万ページ記念 プレゼント祭り】
見事一番人気の『郵便屋ハンコどりくん賞』をゲットしてしまいました!!!

普段、とってもクジ運のない私だけれど、
こんな大きな賞に当選するなんて!!とビックリしました☆

ハンコどりさんとの出会いは去年の夏。
私が消しゴムはんこに夢中になり始めた頃、
ブログ村のランキングから、初めてブログにお邪魔させてもらいました。
ハンコどりくんを見てかわいいなぁ~と思いつつブログを見ていると、
何と!三角刀で彫っているとのこと!

三角刀!?三角刀!!??
あの三角刀でこんな素敵なハンコが出来るのかととても驚きました。
そして、スタンプカーニバルで麗しいお姿を拝見し、
素晴らしい手さばきを見せていただきました☆
それからちょくちょくお邪魔してます。
(読み逃げが多くてゴメンナサイ・・・)

スタンプカーニバルのイベントレポートです → ★★★

前置きが長くなりましたが、
そんな素晴らしい大先輩のハンコどりさんから
と~~~っても素敵な賞品が届きました♪

まずは小包♪
ハンコどりさんから♪①
郵便屋さんハンコどりくんのヘルメット姿にテンション↑↑↑
差出人のはんこ、やっぱり三角刀なんですよね・・・。すごいなぁ☆

そしてドキドキしつつ開封。

すると・・・。
ハンコどりさんから♪②
いきなり、レトロ珈琲店の素敵なポストカードがお出迎え♪
このシリーズ、すごく大好きなんです♪
手が震えちゃいます。

そして、そのカードの後ろ側には・・・。
ハンコどりさんから♪③
ぎっしりと雑貨やハンコが詰まっているではありませんか!!
すごいです!!

まずは、メインの郵便屋さんハンコどりくんのハンコです♪
ハンコどりさんから♪④
「どうだ~い!?すごいだろ~~??」
くま○ま○しもビックリの素敵ハンコです!! (すみません。。。)

あの、ヘルメット姿のハンコどりくんが私の手に・・・。
夢かしら?

もったいなくて開けられないけど、
お友達への贈り物の時に使いたいので、まもなく開けます(笑)

ハンコだけではありませんよ~。
ハンコどりさんから♪⑤
かわいいハンコどりくんの差替え用カードが6枚もついてるミニフレーム!
すべてのカードがかわいくてうっとりです~~~☆
全部一緒に飾りたい!!(笑)

その他にも、ポストカード。
最初に見たメニューだけでなく、
多色捺ししてあるケトルのカードもありました♪
ハンコどりさんから♪⑥
かわいいカードを見るととっても楽しい気分になりますね♪

さらに、マグネットやねり消しやインクまで!!
ハンコどりさんから♪⑦
隅から隅まで、ハンコどりさんワールドを満喫できました☆
こんなにたくさんとっても素敵な賞品をもらえて、私幸せです!!

ハンコどりさん、本当にありがとうございました!!
そして、これからもよろしくお願いします♪




さて、我が家ではもうすぐ雛まつり。
飾るものをすっかり出し忘れてて、週末にあわてて出しました。

ガーコのお雛様は実は私のお下がりです。
7段のお雛様を持っていたので新しく買いませんでした。

かわいそうに思ったのか、
去年、私の実母がガーコのために、つるし雛を作ってくれました。

じゃ~~ん!
つるし雛♪①
どうですか!?

私の実母はとっても手先が器用で、
昔からパッチワークが得意でした。
ガーコが生まれてからは、つるし雛に興味を覚えずっと作り続けています。

つるし雛は母が始めてから知ったのですが、
とってもかわいいですよね♪
これを飾ると部屋がとっても華やかになります♪

今年はガーコもいろいろ分かってきたようで、
興味しんしん、大喜びでした♪
つるし雛♪②

もうひとつ、最近の母のハンドメイドの品。
「花うさぎ」です。
花うさぎ
左が男の子、右が女の子でペアになります。

私の兄と母も知ってる私の友人が結婚するので
それぞれふた組作りました。
そのうちのひと組です♪

とってもかわいいですよね♪
(私には作れません。)

おめでたいことが多くてうれしいなぁ~☆


自分の作品の紹介がなくて申し訳ないのですが、
ぜひぜひ1ポチを・・・(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 素敵な贈り物♪ | COM(14) | TB(0) |
2010-02-20 (Sat)
☆HANFELTER☆』のmi→☆さん主催のバレンタインはんこ交換会♪のご縁で
HoneyBunny♪さんとフォルムカードの交換をすることになりました♪

いただいた方 ⇒ 『そんな日常生活~会長、お育てさせていただきます~』のgiocoさん
贈った方 ⇒ 『ちいさな島』のサンビョンさん

そして先日、フォルムカードと素敵なカードが到着しました♪

まずは封筒。
とっても素敵なはんこがたくさん捺してありました☆
HoneyBunny♪さんから①
右下のHoneyちゃん、最近ブログで見たものでした。
耳が折れて泣いてるんです。
かわいそうだけれど、かわいいです☆

そしてフォルムカード♪
HoneyBunny♪さんから②
悩んだ結果、青森のカードをいただくことにしました☆
栃木がいちごなので、フルーツ集めようかなぁなんて(^^)

やっぱりかわいいですね♪

そして素敵なおまけがたくさん♪
HoneyBunny♪さんから③
ポストカード、すごくゴージャス!
ウインクしてるHoneyちゃんの表情がなんともいえません♪

タグもとても細かくて素敵な図案が!
ハトメ、やっぱりいいなぁ・・・。

そしててんとう虫のチョコ。
もったいなくて食べられません☆

HoneyBunny♪さん、ありがとうございました!!


さて、前回のブログで話題にしましたが、
昨日会社のボウリング大会に行ってまいりました!!

うちの会社のボウリング大会は
賞品リストの中から好きな賞品を優先順位順に選んでいく方式です。
優先順位は以下のとおりです。
①チーム1位(4人)
②個人1位
③女性1位
④チーム2位 続く・・・
いつも狙っているのは③の女性賞。
数年前までは常連でしたが、最近はずっと賞品圏外でした(><)

今年の景品もとっても豪華。
PSP、iPod、TDLペアチケット、空気清浄機、ティファールケトルなどなど
ぜひとも何か持ち帰りたいので、気合が入ります。

そして総勢56人でゲームスタート!

結果は・・・。
1ゲームめ ⇒ 176なんとこのゲームだけだと1位でした!!
2ゲームめ ⇒ 138途中、ペースが落ちたけれど持ち直しました。

で、見事③の女性1位をゲットしました♪
ちなみに全体でも個人3位でした!!

近年で一番すごいスコアでビックリです♪

そしてゲットした賞品は・・・。
ティファールケトルをゲット♪
ティファールのケトル1.2リットルです♪

ここ最近、夜にコーヒーや紅茶を飲むことが増えたので
ず~~っとほしかったんです!!
もう涙が出そうなくらいうれしかった~~♪

だんなの調子も良ければダブルゲット出来たんだけどなぁ・・・(笑)
(あ、職場が一緒ですw)

来年も良いスコアが出せるといいなぁ♪


頑張ったご褒美ポチお願いします♪ww
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 素敵な贈り物♪ | COM(7) | TB(0) |
2010-02-18 (Thu)
今日も21時過ぎまで残業してましたorz

明日は会社のボウリング大会♪賞品ゲット目指して頑張ります!!
ここのところスコアが落ちてしまいましたが、ハイスコアは206です(^^)v
あの時はホント神様が降りてきてました・・・ww

さてさて。
ここのところ、時間がないながらもちくちくもしたくて。
お手軽なTissue Pocketsをいくつか作りました☆

まずはコレ↓
ティッシュケース♪
すっかり定番のYUWA綿麻ドット♪
タグはもちろんブランド名&ももぞ犬
この組み合わせ、すごく使える!!うれしいです♪

やっぱりこのレシピは最高です♪

この2つは先日ジャングルジムをくれた人と、
橋渡しをしてくれた友人にプレゼント♪
とっても喜んでくれました☆

布小物を作るときに何が面倒かって、私にとっては裁断作業です。
せっかくの機会だったのでついでに+3つ分チョキチョキしました。
そのうちの2つは仕上げ間近です♪
ティッシュケース♪もうちょっと☆
ここにタグをつけたら完成です☆

ちなみに内側は・・・。
ティッシュケース♪内側☆
無地の部分がさみしくて、はんこをポンっと捺してみました♪
はんこはやっぱりももぞ犬☆
最近、ハートのふきだしがマイブームです♪

残りひとつも頑張ってつくろうっと♪
もうちょっと大物にも挑戦したいけど、もう少し後かな~☆


そうそう、今、お二方からオーダーいただいてます♪
ゆっくりペースかもしれませんが、
楽しく取り組ませていただきますのでお許しくださいね(^^)

さて。ボウリング~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 布小物 | COM(7) | TB(0) |
2010-02-16 (Tue)
現在、『☆HANFELTER☆』のmi→☆さん主催の
【バレンタイン企画 はんこ交換会♪】に参加中です♪

そんな日常生活~会長、お育てさせていただきます~』のgiocoさんからの贈り物はコチラ♪
私が贈ったものは『ちいさな島』のサンビョンさんが素敵に紹介してくださっていますが、
自分の記録用に紹介したいと思います♪

私がサンビョンさんに贈ったはんこは・・・。
バレンタイン交換会♪①
箱入りくまぞうはんことフキダシはんことLOVEはんこです♪

くまぞうは本人(?)がプレゼントなのでリボン付きww
箱には「chiisana shima」を彫ってみました♪
フキダシは中の文字をいろいろ彫ってもらえるように枠だけにして、
バレンタインらしく(?)LOVEの文字はんこを付けました。

LOVE以外はバレンタインテーマっぽくないけど、良しとしましょう(笑)

あとは、せっかくなので布小物も付けたいなと思い、
コースターを作りました♪
バレンタイン交換会♪②
表面はYUWA綿麻の小花柄。
裏面は無地の綿麻にももぞ犬はんこを捺しました♪
ティータイムに活躍するといいなぁ~♪

レモン牛乳のお菓子もプラスしてラッピング♪
バレンタイン交換会♪③
こんな感じで旅立っていきました♪
サンビョンさんに気に入っていただけたようでほっと一安心です(^^)

交換会めぐり、なかなかゆっくり出来ていませんが、
皆さんすごい作品ばかりでクラクラしちゃいます☆

早く皆さんの作品みんな見たいなぁ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(9) | TB(0) |
2010-02-15 (Mon)
現在、『☆HANFELTER☆』のmi→☆さん主催の
【バレンタイン企画 はんこ交換会♪】に参加中です♪

昨日はガーコが夜泣きっぽい状態になってしまって
画像のUPどころか、ほとんど何もできませんでした・・・。
ジャングルジムで遊びすぎて興奮しちゃったのかしら・・・。

ということで、遅くなりましたが交換会でいただいたものをUPします(^^)
そんな日常生活~会長、お育てさせていただきます~』のgiocoさんからいただきました♪

我が家に届いた包み☆
giocoさんからの贈り物①
マステとはんこでかわいく飾りつけ♪
大きくて重くて、ちょっとドキドキしちゃいました!

ドキドキしながら包みを開けたら・・・。
giocoさんからの贈り物②
チョコ??
じゃないんです!はんこ!!

わぁ~♪楽しい気分になってきました♪
開けるのはもったいないけど、でも開けちゃう☆
giocoさんからの贈り物③
バレンタインということで、チョコのはんこと、
ハート柄のバタフライです♪

かためほるナビ(かな?)の黒い色がチョコっぽくておいしそうですね~♪
蝶の羽の部分をハートにするなんてすごく素敵~♪

その他にもハトメでハンコを捺した紙をつけてあったり、
そこにタグをつけてあったりとすごく参考になりました♪

そしてその他にもたくさん入ってましたよ~(^^)v
giocoさんからの贈り物④
大阪のフォルムカードに美味しそうなジュースとお菓子、
そしてガーコにとヘアアクセまで♪
とってもうれしくなっちゃいました!!

ガーコの髪が増えてきたら使わせてもらいます(笑)

あとは、giocoさんのはんこがたくさん捺してあるシールが!!
giocoさんからの贈り物⑤
たくさん見てたら楽しい気分になっちゃいました♪

giocoさん、工夫たっぷりの素敵なはんこ、
そしてそれ以外にもたくさんのオマケをありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします(^^)

実は主催者のmi→☆さんからも素敵な贈り物が届きました♪
交換会記念ポスカだそうです!

の前に、かわいい宛名面♪
mi→☆さんからの記念ポスカ①
くーまんと女の子がとってもかわいくて思わずにっこりしちゃいました♪

そして、メインの記念ポスカ♪とチョコっとオマケ♪
mi→☆さんからの記念ポスカ②
もうもうため息が・・・。
こんなはんこ、いつか彫りたいです♪

mi→☆さん、素敵な企画をしてくださって本当にありがとうございました♪♪
次の企画も楽しみにしてますよ~~☆

私が贈ったはんこは、サンビョンさんが素敵に★紹介★してくださってます♪
サンビョンさん、ありがとうございました(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪





| 消しゴムはんこ | COM(7) | TB(0) |
2010-02-13 (Sat)
現在、『☆HANFELTER☆』のmi→☆さん主催の
【バレンタイン企画 はんこ交換会♪】に参加中です♪
そんな日常生活~会長、お育てさせていただきます~』のgiocoさんから
と~~っても素敵なお品が届きました♪
明日UPできるといいな♪
そして私が『ちいさな 島☆』のサンビョンさんに贈ったものも
無事届いたようです。

皆さんの作品も見るのもとっても楽しみです♪


先日、『ちょびっと休憩中☆』のちょびさんから
とっても素敵な贈り物(サプライズ☆)が届きました♪

北海道感たっぷりな包装♪
わくわくします☆
ちょびさんからの贈り物♪①

実は、北海道出身のラルさんとの交換会のお品が届く時期で。
最初、ラルさんかな?と思ったらちょびさんでこれまたビックリ☆
日本には47都道府県あるのになんて偶然だろう?
と楽しくなってしまいました♪

中を開けてみると
ちょびさんからの贈り物♪②

まず目に飛び込んできたのはクマぞうのはんこ♪
前回参加した交換会で私が送ったはんこでした☆
こうやって使ってもらえてるのを見るとうれしくなっちゃいますね♪

そして、とてもかわいい花柄の小物と北海道の時計台フォルムカード(^^)
カワイイ♪

早速、ご対面~☆
ちょびさんからの贈り物♪③
シュシュとヘアバンドです!

最近、greenちゃんのところでヘアバンドを見てからほしいなぁと思いつつ、
なかなか作れずにいたんです。
なのでとってもうれしかったんです♪
シュシュも、虎白さんの「お花のようなシュシュ」
やっぱりかわいいわぁ~♪

その他にも、北海道の美味しいお菓子を同封してくれました!
ちょびさんからの贈り物♪④
食べるのが楽しみ~(^^)

今回、ちょびさんは交換会のお礼にとこの素敵なお品を贈って下さいました♪
心遣いがとってもうれしくて。

ちょびさん、本当にありがとうございました!!


さてさて、実は今日ガーコにとってもうれしいことがありました!!

大好きなすべり台・・・を知り合いからもらっちゃったんです!!
ガーコのすべり台♪①
こんな立派なすべり台。
場所は取るけどすっごくイイ!!

ガーコのすべり台♪②
ガーコも大満足~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 素敵な贈り物♪ | COM(5) | TB(0) |
2010-02-11 (Thu)
まずは参加中の交換会の話題です。

現在、『☆HANFELTER☆』のmi→☆さん主催の
【バレンタイン企画 はんこ交換会♪】に参加中です♪
いただく方♪⇒『そんな日常生活~会長、お育てさせていただきます~』のgiocoさん
贈る方♪⇒『ちいさな 島☆』のサンビョンさん

発送期間も明日で終わりです。
今回はギリギリの発送になりそうです。
サンビョンさん、ゴメンナサイ~~~(><)



年末に参加した『poco rit.』のpocoさん主催の【クリスマス・ふくふく交換会♪】
素敵なご縁ができました♪

私に大人カワイイふくふくちゃんを贈って下さったラルさん
ずっと何かお礼をしたいなぁと企んでいましたが、
ようやくその機会がやってきました♪

交換会のお礼にはんこをプレゼントさせてくださいと提案したところ、
それならば交換会にしましょうと言ってくださいました。

私からはラルさんのブランド名はんこ+ダッ○ィーのはんこ。
ラルさんには以前ブログで見てカワイイなぁと思っていた羊毛クマちゃんを
お願いしました(^^)v

そのお品が届きましたので紹介します♪
ラルさんとのプチ交換会♪①
包みを開けるとまず目に飛び込んできたのは、
ふんわりかわいいピンクのチェック♪

そしてタグ。私の贈った蝋引きタグ、使ってくれてる~♪
ラルさんのブランド名は『one step R+』にしたそうです。
とっても素敵だなと思いました♪

かわいい品物たちにドキドキしながらご対面です♪
ラルさんとのプチ交換会♪②
わぁ!かわいい!!
実はミニグラニー、初めてです☆

キルト芯が入っているのかな?
手触りがふわっとしていてやさしい感じです♪
ガーコにと作ってくださったそうです。

そしてグラニーの中には宝箱とフォルムカードが!
ラルさんとのプチ交換会♪③
見えない箱もドキドキ感がUPしていいですね~♪

で中身を見てみたら・・・。
ラルさんとのプチ交換会♪④
まずは丸底巾着♪
snowwingさんのパターンです。
・・・。私は今回のShopのOPEN逃してしまいました(><)

布あわせがラルさんらしくてとても大人カワイイ雰囲気です♪
しかも、モチーフ使いが上品ですね!!

そして、後ろにちょこっと見えてるのが・・・。
ラルさんとのプチ交換会♪⑤
なんと!
ももぞ犬の羊毛ちゃん作ってくださったそうです!!
だんなが「ついにももぞ犬も3Dになったか!」とww

そして、おねだりした羊毛クマちゃん、やっぱりかわいい~~♪
その他にもパッチンピンとか小物も付けてくれました!!

ちなみに、ミニグラニーはリバーシブルになってて、
裏返すと・・・。
ラルさんとのプチ交換会♪⑥
花柄がこれまた大人可愛くて素敵です♪
このぐらいの大きさのバッグは
お財布と携帯だけ入れてちょこっとスーパーとか行くのに便利そうです♪

そうそう、丸底巾着の後ろ側を見たら、
ブランド名はんこが捺されていました♪
ラルさんからの贈り物♪⑧

ラルさん、とっても素敵なものをたくさん贈ってくださり、
本当にありがとうございました!!

ちなみに私が贈ったはんこは
ラルさんが素敵に★紹介★してくださっています(^^)v

これからもたくさんはんこ使ってくださいね~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 交換会♪ | COM(8) | TB(0) |
2010-02-08 (Mon)
今日は久しぶりに有休を取り、
実母と映画『ラブリーボーン』を観てきました♪
全体的な評価としてはなかなか良い作品でしたよ~(^^) ←ちょっとえらそうw

あと今日は印鑑のからふる屋
『2010年消しゴムはんこde年賀状コンテスト』の結果発表の日でした☆
先日、ほるナビ福袋(5枚100円)をゲットしたショップです。
(消しゴムはんこが安くゲットできるのでけっこう有名なお店です。)

で。この発表を見てたらビックリ!
過去最高の61名の方が参加されたようですが。
先日贈り物をいただばかりのお友達(大先輩)のtugumiさんが
見事、優秀賞に選ばれていました!!
しかも!!!
お子さんが最優秀賞に選ばれていて、親子でW受賞でした!!
tugumiさん、おめでとうございま~す(^▽^)/

私は送ってみようかな~と思ってるうちに、
締め切りすぎてしまいました(><)
次回は送ってみたいなぁ・・・。

よ~し!私も頑張るぞ~~~!!



ということ(?)で、
お誕生ハンコに引き続き、
お名前はんこタグ付きスタイ(長い・・・w)を作りました♪
スタイ♪
タグにはちゃっかりももぞ犬も♪
手縫いでタグをつけたのですが縫い目が・・・。
ま、味っていう事で☆

これでスナップボタンをつけたら完成です♪
明日買ってこないと・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



今日はガーコの動画をUPしてみました!
親ばかに付き合ってくださる方はぜひ見てみてくださいね~♪
※ファイルサイズが大きいのでやや時間がかかります☆
※環境によってはエラーが出てしまうようです。残念!(><)
[広告] VPS

[広告] VPS

ガーコのかわいさに負けたアナタ、
ぜひぜひポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 布小物 | COM(10) | TB(0) |
2010-02-06 (Sat)
・・・お久しぶりです。
とりあえず、風邪気味です。鼻水と声変わり。
早く治りますように☆

ブログも2日に1回更新を目標にしてるけれどなかなか(^^;
コメントのお返事も滞っていたり、
やりたいことが出来てなかったり、
相変わらずいろいろと山積みですorz

最近は交換会やらプレゼントの彫り彫りが多いので
なかなか作品を紹介できないのですが、
でも今日は出産祝はんこを紹介しちゃいま~す♪
出産祝はんこ♪

友達の出産がとってもうれしくて
名前・誕生日・出生体重をはんこにしてみました♪

最近フォントを使っていたのですが、
今回は手書きの味を出してみました☆
なかなかかわいく出来たかな~?

ホントは口がもっと大きくてにっこりしてたのですが、
つい彫りぬいてしまって・・・(T▽T)
ま、ギリギリ大丈夫だったからよしとしましょう!

この後は、名前ハンコも彫って、
既にちくちくしてあるスタイにタグとして付けてプレゼント!の予定です♪
あと少し、頑張るぞ~~♪

細々と頑張っていますが、
ぜひぜひポチッとお願いします(^^)b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
| 消しゴムはんこ | COM(11) | TB(0) |
