2010-03-30 (Tue)
のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
【春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪】に参加してます♪

いただく方⇒ 『**SOURIRE**』のSOURIREさん
贈る方⇒ 『ともたん☆の部屋へようこそ~』のともたん☆さん

第一指令はコチラ ⇒ ★★★
第三指令はコチラ ⇒ ★★★

いよいよ製作期間も終わりです。
もうチョットやりたいこともありますが、
発送期間までにはきっちり終わらせま~す☆


さて、今日はここのところずっと作りたかった新キャラを
ついにカタチにしました♪

初めまして!イチゴちゃんです♪
イチゴちゃん♪

栃木と言えばイチゴ!
イチゴのかぶりものしたキャラ、ずっと作りたかったんです♪
そして服には『15(=イチゴ)』です。
シンプルにかわいく作れたかな?

いろいろシリーズ化できるといいなぁ・・・♪


急に話が変わりますが、ガーコが進級します。
2~3歳児クラスではイチゴの箱をパジャマ箱として使うそうで、
他のママさん達の作ったものを参考に作ってみました☆
イチゴの箱で工作♪
外側は大好きなデコレロの布でくるんで、
内布はイチゴの布を使いました♪
木工用ボンドメインなので工作といった感じです。

ガーコ、気に入ってくれるといいなぁ・・・。

そして、せっかくなので・・・。
イチゴ箱にイチゴちゃん♪
彫り彫りしたイチゴちゃんをハギレに捺し、
綿棒で色付けしたあと、
木工用ボンドでペタっとつけちゃいました☆

本当は縫い付けたかったのですが、
イチゴちゃんを彫ったらけっこうな時間になってしまったので断念。
でもかわいいから良しとしましょう♪

イチゴちゃん、無地のTシャツとかに捺してもいいかも~♪
久しぶりに気に入るキャラが出来ました♪


イチゴちゃん気に入ってくださった方は
ぜひぜひ1ポチお願いします(^^)b
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(12) | TB(0) |
2010-03-28 (Sun)
現在、お友達の『taupe diary』のwakanaちゃんのショップがオープン中です♪
素敵な布小物やレジンのネックレスがたくさんありますよ~☆
私もポチってしまいました♪
実はお友達のショップでの買い物は初めてです☆
皆さんもぜひぜひチェックしてみてくださいね!!


のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
【春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪】に参加してます♪

いただく方⇒ 『**SOURIRE**』のSOURIREさん
贈る方⇒ 『ともたん☆の部屋へようこそ~』のともたん☆さん

第一指令はコチラ ⇒ ★★★

先日、虎白さんから第三の指令が発令されました☆
ということで早速実行したいと思います♪

------------------------
~第三指令~ 質問に答える☆

①交換会の作品の製作経過をネタバレしない程度に教えてください。

今回は彫り彫りメインとしています。
進行状況はだいたい70%でしょうか・・・。
もうひと工夫したいのですが、アイディアが固まりません。
ラストスパート、頑張ります☆

②今回の作品のテーマは?

贈り物のお手伝い♪
→ネタばれしそうなので、これ以上は語りません(笑)

③あなたの好きな食べ物と、嫌いな食べ物はなんですか?

【好きな食べ物♪】
ラーメン、グラタン、ラザニア、れんこんのキンピラ、野菜炒め、煮物
モロヘイヤ、オクラ豚丼、山芋、納豆、コーヒーゼリー、etc...

【嫌いな食べ物☆】
レバー、魚の卵全般(イクラ、明太子、数の子、ししゃも)
ウニ、白身の生魚、油肉、しもつかれ(栃木県の郷土料理)
ゴーヤ、ナス、ニンニク、生クリーム(たっぷり)、モンブラン、etc...

好き嫌い、昔よりは減りましたが、かな~~り多いです(^^;

④あなたの好きな色はなんですか?

ナチュラルな色、やさしい色
生成り、茶色、若草色とか・・・。

⑤最近、はまった食べ物は?

無印のプレッツェル(チェダーチーズ味)
ベビースター ラーメンおつまみ

⑥普段の製作において気をつけていることは?

ゆっくりでもいいから丁寧に作ること。
→印面をキレイに!という今年の目標を常に意識しています♪

⑦あなたの座右の銘は?

『成功の花は努力の峠に咲く』
→精進あるのみです(^^)

⑧参加者のみなさん&ギャラリーのみなさんに一言!!!

交換会に参加表明したころから急に仕事が忙しくなってしまい、
楽しみにしていたブログめぐりや交流がままならず、
すっかり読み逃げがちになってしまっていました(T▽T)
でもでも、ようやく仕事もひと段落しました♪
たくさんの方と交流すべく、活動していこうと思います☆

皆さんの作品もとっても楽しみです♪♪♪

よろしくお願いいたしま~~す(^▽^)/

------------------------

まもなく製作期間も終わってしまうので、
完成に向けて、残りの時間も精一杯頑張ります!!




ガーコもまもなく進級(クラス替え)があります。
今日は通園に使うお着替えを入れるリュックを探しに行きました。

本当は作りたかったのですが、時間がなくて断念。
ちょっと大きめのものということで探し回り、やっと買いました。
なかなか色とか大きさがぴったりのが無いんですよね・・・。

で、そこに名前を付けるのに、せっかくなのでお名前はんこを彫りました。
お名前ハンコ♪ガーコ☆
考えてみたら、お友達の子供のお名前ハンコは作ってるのに、
ガーコ用のお名前ハンコは初めてでした(笑)

で、このお名前ハンコをスタンプテープに捺して、
リュックに縫い付けました♪
なかなかいい感じで自己満足(^^)
ガーコのリュック♪
ガーコがこのリュックを背負っていると、
小さな体に大きなランドセルしょってる新一年生みたいに見えてかわいかったです(笑)

これからの1年もどんな成長が見られるかな?
とっても楽しみです(*^^*)


この他、お友達用のお名前ハンコも彫ってあったので
ついでにご紹介。
お名前ハンコ♪
お名前ハンコは横にワンポイントつけてもかわいいですよね♪

文字はんこはとっても勉強になるので
これからもちょこちょこ作っていこうと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(8) | TB(0) |
2010-03-24 (Wed)
先日、オーダーいただいていた誕生記念ハンコが嫁入りしました♪
そのハンコをご紹介♪

オーダーしてくださったのは、
いなかっぺちゃんのハンドメイドな日常+α』のいなかっぺさん♪

お子さんが二人いらして
小さいお子さんももうお誕生過ぎているけれど、
将来の記念にとオーダーしてくださいました。

作ったハンコはこれです☆
オーダーはんこ♪誕生記念ハンコ
お子さんが成人するまで長期保存されるとのことで、
ラッピング代わりにマッチ箱を初めて作ってみました。
なかなか良い雰囲気に仕上がったかな?

そして、その他オマケで彫らせていただたいたハンコです。
リクエストを聞いてみたところ、
以前彫った鍵盤ハンコがほしい!とのこと。
出血サービス(?)で彫っちゃいましたww
おまけ♪いなかっぺさん♪
今回は「みました♪」です。
大活躍しますように!!

いなかっぺさん、オーダーしてくださってありがとうございました♪
またの機会をお待ちしてま~~す♪


交換会のハンコを彫りつつ、
イベントに向けて妄想開始してます♪

そして今日はなんと、参加メンバーの方々と生チャット(?)しちゃいました!
初めて生の声を聞いた人もいて楽しかった~~☆
家にいながらオフ会気分を味わいました。

IT関連の会社に勤めていながら、
今のパソコンはすごいなぁなんてしみじみ考えてしまいました(笑)

イベントすごく楽しみです。
頑張って彫りまくるぞ~~~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(13) | TB(0) |
2010-03-22 (Mon)
今日はお知らせから♪
実は私、初めてイベントに参加することになりました♪

誘ってくださったのは、『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん☆
6月に行われるイベントに関東チームの一員として作品を置いていただけることに♪
その豪華メンバーをご紹介しま~す♪

のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん・水蔵さん
handmade*mamamade』のままちんさん
今日のわんこちゃん』のU・ェ・Uちゃん
*Happy living*』の美桜さん
甘味処しお屋』のsioさん
primrose*smile』のmari*fuさん

すごい顔ぶれですね~☆めちゃめちゃ緊張します!

そしてチームのユニット名は 「まんまる」です☆

sioさんデザインのこんなにかわいいロゴも♪
ユニット名♪
(虎白さんのHPから画像お借りしました☆)

いつかはイベントに参加してみたいと思っていたけれど、
まさかこんなに早くチャンスがやってくるとは!!
初めてのことでいろいろ悩んだり戸惑ったりすることもあると思いますが、
精一杯頑張ります!

皆さん、よろしくお願いしますmm

--------------------
第4回「よりみちマーケット
6月3・4日(木・金)  10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム
(宇都宮市元今泉2-22-22)

--------------------

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね~~☆
私も休めそうなら会社休んじゃおうかな・・・♪


初イベントに向けてドキドキワクワクのももぞ☆に
応援の1ポチお願いします(^▽^)/
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(10) | TB(0) |
2010-03-19 (Fri)
今日、大きな愛が届きました。

素敵なお品を贈って下さったのは、『真夜中のひとりごと』のpekorinさん♪
年末に参加した『poco rit.』のpocoさん主催の【クリスマス・ふくふく交換会♪】
私が贈ったお相手でした♪
ちなみに私がpekorinさんに贈ったものは★コチラ★

先日、タグを整理されたという記事に「いいなぁ~」とコメントしたら
なんとおすそ分けしてくださるとのことで、
遠慮なくいただくことにしたのです。
あ!別におねだりしてませんから!!(^▽^;;;;

タグをおすそ分け・・・にしては大きい包み。
開けてみると、まずビックリ!
中から出てきたのはなんと!kororinbagです♪
pekorinさんからの愛♪①
pekorinさんのブログで見て布合わせとかすごくかわいいなぁと思っていたので、
それが届いてビックリです!
COSMOさんの布とC&Sの帆布のようです。
しっかりしててすごく使いやすそうでうれしいです!!

kororinbagをラッピングに使いたかったというpekorinさん。
バッグだけで主役になりますから・・・(笑)

中がチラッと見えてて気になりますが、その前に♪
pekorinさんからの愛♪②
kororinbagの内側に素敵なポケットが付いてました。
バイヤスのチェックもぴったり。
その片隅にはなんと、私が贈ったペコちゃんはんこを捺してくださっています♪

底の形もすご~くキレイです♪
pekorinさんからの愛♪③

これだけでも十分ため息の出るお品ですが、
まわりに置いてあるのは、中に入っていたたくさんの品々。
取り出しながら大興奮してしまいました。

まずは・・・。
pekorinさんからの愛♪④
Check&Stripeさんの綿麻太ストライプをカットしてくれました。
これも先日の記事で見ていて、素敵ですとコメントしたばかり・・・。
いや、ですから、おねだりはしてませんよ(^▽^;;;; (笑)

必ずそのうち素敵な小物に変身させますから、
待っていて下さいね~~~ぇ。

そしてコースターをなんと5枚も!!
自分用の布コースター、ほしかったんです!
だからすごく嬉しかったです。
布の手触りがすごくよくて、たくさん触ってしまいました。
おそらく、C&Sさんの布がそうなんですよね。
この手触り、大好きです♪

お次はメイン(笑)の、タグ。

私びっくりしました。
だって・・・。
pekorinさんからの愛♪⑤
こ~~~んなに、たくさんいただいてしまったんですもの。

しかも、ひとつひとつ、すごくかわいくて♪
これだけ使いこなせるか自信はありませんが、
ちょっとずつ使っていこうと思います(^^)v

その他にも、
いもけんぴのお菓子と、土佐犬のフォルムカードを入れてくれました♪
pekorinさんからの愛♪⑥
フォルムカード、意外に集まってきましたよ。
集めてないとは言っていたけれど、
全国集めたくなりそうです(笑)

pekorinさん、こんなにたくさんの愛を本当にありがとうございました!!
感動しちゃいましたよ~~(><)
これからもよろしくお願いします(^▽^)/


昼間にブログを更新したのは初めてでしょうか?
今日は久しぶりに有休をとりました。
昼間にのんびりパソコンに向かえる幸せをかみしめてます☆ ←大げさ(笑)

実は朝、ガーコを保育園に送ってからあるところに行きました。

1シーズンに1回は食べたくなる『いちご大福』をゲットするために
近所の和菓子屋「松屋」に行ったのです。
いちご大福♪箱
8時半から整理券を配り9時の開店から1時間もすると売切れてしまうという
大人気のいちご大福です。

中を見てみるとこの通り♪
いちご大福♪
摘んだばかりの栃木の"とちおとめ"が丸ごと入っている
とっても贅沢な逸品です。
やっと手にすることが出来ました♪

そして、以前からずっとこれを差し入れしたいと思っていたある方のお宅に
突撃訪問しちゃいました(笑)

のんびり政助屋やってます♪』の虎白さんちです。
家から車で15分弱。ご近所さんです♪

二匹のわんこに癒されながら、小1時間のはずが1時間以上居座ってしまいました。
たくさんお話できて楽しかったです。
ただ、カメラ持って行かなかったので、
虎白ファミリーの写真が撮れなくて残念でした。
カメラ借りて撮ればよかったなぁと後から思いました・・・。

朝早くからお邪魔しちゃって本当にゴメンナサイ☆
また今度ゆっくりお邪魔しま~~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 素敵な贈り物♪ | COM(9) | TB(0) |
2010-03-15 (Mon)
まずはオーダーはんこの進捗報告です。

I様
誕生記念はんこ&見ましたはんこ⇒完成(確認待ち☆)


さて、オーダーはんこも無事お嫁に行きましたので、
紹介させていただきます♪

オーダーしてくださったのは、『ちょびっと休憩中☆』のちょびさん♪

ちょびさんとは、以前からやりとりがあり、
しかも『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催のお年玉交換会でも
贈る相手だったという素敵なご縁のある方です♪

1月末くらいにメールを下さって、
「消印ハンコ」を作ってほしいとのオーダーでした。

消印ハンコは興味はあるけれど作ったことがなく、
図案からとっても悩んでしまい、
かなりメールでやりとりしました☆
そしてようやくデザインが決まり、そこにプラスαして
完成したのがコチラ♪
消印ハンコ♪
どうですか~♪
初めてにしてはなかなかまとまったデザインになったのでは??

周りの文字とか、中の文字とか悩みましたが、
39(サンキュー)と4U(フォーユー)を入れてみました♪
この文字は切手ハンコなどでもよく使われていますね♪

自分用にも欲しくなってしまったので
近々彫ろうと思います♪
デザインに悩むけれど、それもまた楽しいんですよね(^^)

消印ハンコのほかに、お待たせしてしまったお詫びもかねて
お名前ハンコを彫りました☆
お名前はんこ♪
実は、ハチの絵は初めて描きました。
自分の絵はやっぱり目が点・・・(笑)
かわいいフォントをトレースしたので、かわいく出来ました♪

ちょびさん、オーダーしてくださって本当にありがとうございました♪
そしてたくさん待たせてしまってゴメンナサイ!
またお待ちしてますよ~(^▽^)/


そうそう、神戸の旅行中に作り上げたはんこがあります♪
先日15万ヒットを記念したgreenちゃんへのお祝いの住所ハンコです♪

以前から住所ハンコを贈りたいと密かな野望を抱いていましたが
なかなか実現できなかったけれど、ついに作ることが出来ました♪
そのハンコはコチラ♪
greenちゃんの住所ハンコ♪
※個人情報満載のため、かなり消してますw

greenちゃんから届いた封筒の差出人部分をトレースして作ったので、
greenちゃんのカワイイ字で彫ってあります。

カウプレの準備にはやや間に合わなかったけれど、
これからの生活でも使えるかな~☆
無事贈れてよかったです(^^)v

消印ハンコほしい方、相談にのりますよ~。
彫り彫りスピード遅いですが・・・(^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(6) | TB(0) |
2010-03-13 (Sat)
まずはオーダーはんこの進捗報告です。

C様
消印はんこ&お名前はんこ⇒完成。発送しました♪

I様
誕生記念はんこ⇒2個ともほぼ完成。
見ましたはんこ⇒完成
持ち手を付けたら完成です☆


今日は、先日当選した
『green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*』のgreenちゃん
カウプレのお品が届きました♪

greenちゃんのブログはなんと15万アクセス
日々、すごく素敵なアイディア一杯の布小物を作り出していて、
とっても大好きなお友達です♪
今回、カウプレについに当選しました♪(笑)

いただいたお品の紹介です♪

そろそろ届く頃かな~と思っていたらポストにかわいい封筒が♪
greenちゃんのカウプレ♪①
レースをテープにするのかわいいですね☆

そして中を見てみると・・・。
greenちゃんのカウプレ♪②
ふふふっ。
ついにコレが私の手に・・・。

最近気になるアイテムのひとつだった、バッグハンガーです♪
greenちゃんのカウプレ♪④
バッグの置き場に困ることありませんか??
このアイテムは、さっと取り出してテーブルにつけると
即席バッグハンガーになるのです♪

とっても素敵な巾着付きで、必携品になること間違いなしです♪

そしてその他にもおまけが♪
greenちゃんのカウプレ♪⑤
タグやボタン・レースまで♪
最近、ちくちくサボり気味だけれど作りたくなっちゃいました☆

その他にもガーコにと、オリジナルのネームタグを♪
greenちゃんのカウプレ♪⑥
前にプチ交換会で作ってもらったお道具ポーチとお揃いのビニコで
とってもかわいく仕上げてくれました♪

ガーコも気に入って、早速ポシェットに付けました♪
greenちゃんのカウプレ♪⑦

greenちゃん、素敵なお品をありがとう♪
そして、これからもよろしくね!!


今週もなんだかんだで21時過ぎの帰宅が多かったです。
昨日は終電だったし・・・。
でも来週からはやっと普通の生活が出来る・・・かな??(祈り)

最近、ガーコが夜中起きると「ばーばがいい!」と泣いたりします。
でも多分連れて行くと今度は「ママがいい!」と言うので
そのままどうにか寝かせます。
やっぱり接する時間が少ないからなのかな・・・?
ま、ある程度時期を過ぎれば大丈夫かな??

ということ(?)で、今日のガーコです♪
今日のガーコ♪①
無理やり髪をしばっています(笑)

そして、勝手に柿ピーの袋を開け(ブチまけ)、
拾って食べました。
「辛~い」の顔のようですww
今日のガーコ♪②
辛いのに、意外においしかったのか、
食べるのをやめませんでした(^^;

最後は、あっぷっぷ!
すごい顔でいつも笑わせてくれますww
今日のガーコ♪③
(すみません、私の大きなおしりがフレーム内に・・・)


つい笑ってしまったアナタ、
最近すっかりランキングが下がってしまったももぞ☆に愛のポチを♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 素敵な贈り物♪ | COM(3) | TB(0) |
2010-03-08 (Mon)
神戸で有名なホテル、メリケンパークオリエンタルホテルで
大好きな後輩が結婚式を挙げました。
と~っても素敵な式でした♪

メリケンパーク♪
高砂席の片隅にある赤い小物・・・。
分かりますか??

先日紹介した、うちのおかんの贈り物の花ウサギが
こんな素敵なところに!!
花ウサギon高砂席♪
見つけたときにはホントびっくり!

そして・・・。
出席者ひとりひとりの名前札の裏側に手書きのメッセージが書かれていましたが、
そこに私の作ったウェディング似顔絵ハンコも捺されていました♪
御車料などの封筒にも♪
ウェディング似顔絵ハンコ♪
こうやって、みんなの手に渡るものに使ってくれたのがうれしかったです♪

式のお手伝いが出来て良かった


実は、私の神戸旅行は最初から最後までドタバタでした・・・。

まず、宿泊するホテル。
すっかり後輩にお願いしたつもりになってたままになってて、
式の2日前に『そういえば・・・』と思い確認の電話。
返事保留のまま終わってたそうで、急遽探してもらいました(^^;
DVD作ったり、はんこ彫ったりとたくさん連絡取り合ってたのに
肝心なところが抜けてる自分・・・orz

そして当日。
新神戸駅でホテル行きのシャトルバスまで20分待ち時間があるので
そこで着替えをする予定でいました。
新神戸に到着し、車椅子用のトイレを借りようと思っていたら使用中で・・・。
待っていましたがなかなか空かず・・・。
5分以上待っても開かなくてさすがにあせり、
別のところに行きました。
着替えてたらバスの時間直前になってしまい、
しかも乗り場が分からず駅の中を走り回る・・・。
ギリギリ間に合って出発。

シャトルバス・・・。ホテルを2箇所停まることを知らず、
大きなホテルにとまったので、
他の礼服の人もたくさん降りてるので一緒に降りたら、
ひとつ手前だったらしく、
あわててタクシーをつかまえ会場へ・・・orz

式まであと5分。いや本当にあせりました。
でも間に合ってよかった~♪

2次会の場所・・・。
地図に印は付けていったものの
お店の名前を書いていくのを忘れヒヤっとしましたが、
それっぽいお店があったので行ってみたら大丈夫でした。
ふぅ~・・・。

次の日が朝イチで帰る予定だったので、
4次会途中で抜けましたが、
昼の12時から夜の12時過ぎまでたっぷり遊んでしまいました。
楽しかったなぁ~♪

次の日は、お土産を買い忘れそうになったけれど、
無事買って帰りました。

途中の駅で、パパとガーコと合流。
※ガーコが電車が大好きなので乗って遊びに来たのです。
すっごい遠くから私を見つけたらしく、
「ママ~~~~~~!!!!」と走ってきました。
ガーコを見たらほっとしました。

実はガーコにとって私のいない夜は初めて。
どうなるかと思っていたら案の定、
夜中起きてしまっていろいろ大変だったみたいです・・・(^^;

私は旅の疲れ。
パパとじいじ・ばあばは寝不足疲れ。

バタバタの週末でした・・・☆

神戸は本当に素敵な町並みで、
今度またゆっくり観光で行きたいです♪

そのときにはハンドメイド仲間の皆さんにも会いたいなぁ(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪






| 消しゴムはんこ | COM(5) | TB(0) |
2010-03-06 (Sat)
のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
【春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪】に参加します♪

第一指令はコチラ ⇒ ★★★


まずはオーダーはんこの進捗報告です。

C様
消印はんこ⇒90%
お名前はんこ⇒完成

I様
誕生記念はんこ⇒1個目90%
見ましたはんこ⇒完成

愛情たっぷり彫り彫りしてますので、もう少々お待ちくださいね☆
お待たせしていて本当にごめんなさい!!
一応、来週中には完成できるかな??


またまたイチゴの切手ハンコを作りました☆
あとはクマぞうの本体がかんせいしました。
切手ハンコとクマぞう☆
イチゴ切手は以前、虎白さんにプレゼントしましたが、
図案が気に入っているので自分用にも作りました♪

クマぞうハンコは、真ん中に捺せるはんこも作る予定ですが、
なかなか完成せず・・・。
これも自分用です♪

そして・・・。
ゴム版はんこにも初めて挑戦してみました☆
ゴム版はんこ☆
MYブランド名の『fabri-sta Y.A.』です。
初めてにしてはなかなか上手に出来たかな~?

やっぱりゴム版はうわさで聞いていたとおり固かったです。
途中で挫折しそうになりました(^^;
どうにか完成して良かったです。


さてさて明日は初の神戸。
実は大阪より先に行くのは初めてです。
こんな時間まで夜更かししてて、明日寝坊しないか心配。
※6時40分くらいの電車です。

みんな、待っててね~!!!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(5) | TB(0) |
2010-03-01 (Mon)
さて、今日はまず交換会の話題です♪

のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
【春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪】に参加します♪

虎白さんの交換会は今回で2回目♪
(前回いただいたもの♪⇒ ★★ /贈ったもの♪⇒ ★★
いよいよお相手の発表となり、今回も第一の指令が発令されました!!!(笑)

ということで、再び改めて自己紹介させていただきます♪
**********************
■指令その壱 ~自己紹介~

**SOURIRE**』のSOURIREさんから贈っていただいて、
ともたん☆の部屋へようこそ~』のともたん☆さんに贈らせていただく、
自称<消しゴムはんこ作家>のももぞ☆です♪

ハンドメイドは(消しゴムはんこ&布小物メイン)は子供が生まれてからやりはじめました。
仕事・家事・育児の合い間に(夢中になって)ほりほりちくちくしてます☆
最近はすっかり消しゴムはんこに夢中です。

ちょっぴりオーダーもいただけるようになりました。
これからも頑張って精進していこうと思います♪

交換会は何度か参加されてもらっていますが、
毎回とっても勉強させていただいております♪

今回も気合を入れて取り組もうと思っていますので、
皆さん、よろしくお願いしま~す♪♪♪(*^-^*)

残業に負けずに頑張ります☆
あぁ!!もっとハンドメイドの時間がほしい~~~!!!

(ハンドメイドバトン記事はコチラ ⇒ ★★★
**********************


皆様のところにも少しずつお邪魔します。
ここのところバタバタしてるので少し落ち着いてから・・・。

楽しみです♪♪♪


そうそう、今月結婚式が2つもあるので
久しぶりにカット&パーマしました。

肩より短くしたのですが、ふと気づいたこと・・・。
「シュシュ、出来ないじゃん!!!(泣)」

伸ばしたらまた使います!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

>> 続きのお話はコチラ★★★
| 交換会♪ | COM(8) | TB(0) |