-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-26 (Mon)
ここのところイベントの準備をしていて、
めずらしく転写はんこをため込んでいます。

私はいつも1個ずつ転写⇒ほりほりなので、
彫り待ちのはんこがたくさんあるのはちょっと新鮮な気分です。

今回はその中から彫り終わったはんこの紹介です♪

まずは、いちごちゃんのメモ枠はんこ♪
いちごちゃんのメモ枠♪
メモはんこは以前からずっと彫ってみたくて、
やっと出来ました。

いちごちゃんの頭のツブが若干多くなってしまいましたが、
ご愛嬌ということで。。。(笑)
ちょこっとメモとして使えるかな?

そしてお次は、がま口はんこ♪
がま口はんこ♪
がま口のはんこって見たことがないなぁと思って彫ってみました。

ちょっぴり、柄(?)で悩んでいます。。。
試作に近いので、いろいろなバージョンで彫ってみたいなぁ☆


さらにあと2つ紹介します♪

アンティークはさみはんこ♪
アンティークはさみはんこ♪
アンティークものってそれだけでオシャレですよね~♪
これはちょっと小さめですが、大きいものも作る予定です☆

あとは、お花モチーフのはんこ♪
お花モチーフのはんこ♪
今回はベタ面を多めにしてありますが、
白黒反転バージョンもかわいい予感がします♪
多分彫ります(笑)

まだまだ彫り彫り待ちのはんこちゃんがたくさんいるので
気合入れて頑張ります!!!o(^-^)o


いつも応援ありがとうございます!
更新&製作の励みになっています♪
ぜひぜひ今日もポチっとよろしくお願いしま~す(^▽^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
一票お願いしますmm

>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(12) | TB(0) |
2010-04-22 (Thu)
参加していた『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の交換会ですが
閉会式を迎えました♪
(作品めぐりしたい方は、虎白さんのブログからどうぞ♪)

そしてこの閉会式の記事では、
人を思いやることの大切さや日頃のハンドメイドの姿勢を考えさせられる
とっても大切なお話も書いてくださっています。
皆さんもぜひ一度読んでみてくださいmm

私自身もいろいろと反省しなければならないことがありました。
勇気と愛情をもって記事を書いてくれた虎白さん、
本当にありがとう!そして本当に本当にお疲れ様でしたmm


さて、ここのところ、
友人からのオーダーはんこを彫っていました。
ひとつは、おなじみ(?)出産祝いハンコ。
もうひとつは、評価印(「みました」「OK」「もういちど」)です。

ではさっそくご紹介♪

まずは出産祝いハンコです。
会社の後輩からのオーダーで甥っ子が生まれたとのことで
オーダーしてくれました♪
出産祝いはんこ♪
後輩のアイディアで枠をマイナーチェンジしてみました☆

最近、出産祝いハンコにはセットでマッチ箱をつけています♪
マッチ箱はいろいろな消しはん作家の先輩方が小窓をつけたりと
もっとかわいく作っていますが、
まだ作りなれてなくてシンプルにしか作れません。
何かアイディアが浮かぶとよいのですが・・・。

そのマッチ箱にダイソーシール台紙にペタっと捺したはんこを貼っています。
これだけでも立派なラッピングかな?
後輩もとっても喜んでくれたのでうれしかったです(^^)


そして、もうひとつは
日本語学校の教師をしている大学の後輩より評価印のオーダーです。
実は先月神戸であった結婚式の二次会でちょっと営業しちゃいました(笑)
評価印はんこ♪全体☆
顔の表情や手などいろいろ話し合って決めました☆
一番苦労したのは、OKの手です。
こういうオーダーはとっても勉強になりますね♪
印面、気に入ってもらえたみたいで良かったです(^^)/

今回持ち手はダイソーのクラフトパーツ(丸い木片)にしました。
そして、サイズがぴったりなので、
持ち手をつけた後、マスキングテープで巻いてみました☆
評価印はんこ♪横から見たら☆
かわいいなぁと自己満足です♪
明日発送しますね~☆


話は変わりまして。
私はいつも会社の昼休みにほりほりしてます。
うちの会社は電気代節約ということで昼休みになるとフロア全体の電気が消えます。
以前は窓際の席だったので、暗さがそんなに気にならなかったのですが、
席替えでひとつ内側の席に移動したら、
暗くて見えなくなりました。

それでは困る・・・ということで、小さい電気スタンドがないかと
いろいろ検索してみました。
すると、ありました!!しかも安い!!!

ずばり、コレです☆
便利グッズ♪ブックライト☆
こういう小さい明かり、『ブックライト』というらしく。
旅行に行ったときや枕元で本を読むときなど
ちょこっと明かりがほしいときに使うグッズらしいです☆
けっこういろいろなデザインがある中、これに決めました♪
この商品の場合、お値段は1000円しません♪(ショップによってはメール便可能♪)

実際、軽いし手元も明るいし大満足です(^^)
消しはん作家の皆さん、ぜひいかがですか~??
(こういう時にアフェリエイトってやるといいのかな?w)

その他にも久々、ハンコグッズの買い物をしました♪
ネットショッピング♪
ずっと欲しかったシャチハタ茶色の大形買っちゃいました(^^)
同じ色の中形は持ってたのですが
宛名はんこなど大きいハンコの場合、
インクを1回で付けられないので不便だったんです。

で、そのついでに憧れのウォルナットインクやニジコ、
シャチハタの牡丹(小形)も衝動買い。
ちゃんと使うぞ~~♪

オーダーハンコが完了したので、
いよいよイベントハンコに本腰入れます!
(転写したものがたまってきました・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(9) | TB(0) |
2010-04-19 (Mon)
現在参加している『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
【春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪】ですが、
全員の画像がUP完了したようです♪
虎白さんのブログから交換会めぐりしてみてくださいね♪
すばらしい作品がたくさんで楽しいですよ~☆

私が『**SOURIRE**』のSOURIREさんからいただいたものは★コチラ★
そして私が贈ったものは『ともたん☆の部屋へようこそ~』のともたん☆さんが
とっても素敵に紹介してくださっています。



今回も一人反省会をさせていただきます☆

まずはお詫びから(--;

前回の虎白さん主催の『お年玉交換会♪』がとっても楽しかったので、
『春うらら交換会♪』も意気揚々と早々に参加表明をさせていただきました。

・・・が。

急に仕事が忙しくなってしまい、残業残業の日々。
日中たまにこっそり楽しんでいたブログめぐりもままならず、夜も時間が取れず、
しまいには体調まで崩してしまって
楽しみにしていた交流がなかなか出来ない状態となってしまいました(T▽T)

参加者の皆さん、消極的なももぞ☆でゴメンナサイ!!
特にお相手のともたん☆さん、SOURIREさんにはとっても申し訳なかったです。。。
本当にごめんなさい(><)


ということ(?)で、今回の私の贈ったものの紹介です☆

実は品物の画像をほとんど撮っていなかったので
ともたん☆さんからいただいてしまいました(^^;
快く画像を下さったともたん☆さん、ありがとうございますmm

今回のテーマは『贈り物のお手伝い♪』

ともたん☆さんはショップをやってる方なので、
商品の発送の際に使ってもらえるようなはんこをチョイスしました。

彫り彫りしたはんこはコチラです♪
春うらら交換会♪贈ったはんこ☆
宛名枠は以前から作ってみたかったものです。
実は一回完成したのに印面お掃除中に事故があり、彫りなおしました(^^;
枠の部分は直線ではなく、かなり細かいナミナミにしてみました☆
真っ直ぐのほうが良かったかなぁ?と悩みましたが味があるのでいいことにしました(笑)
郵便番号の間には、ともたん☆さんの「T」の筆記体をこっそり入れてあります♪

フキダシはんこは、中に手書きで文字をいれてもいいし、
「お届けものです」「THANK YOU」を捺してもいいように作りました♪

あとは、英文はんこ。
春うらら交換会♪はんこ②
こちらも以前から作ってみたくて
ネットでいろいろと素敵な英文はリサーチしてありました♪
その中から今回選んだのがこの英文です☆

I hope my works will bring you a smile.
(私の作品があなたに笑顔をもたらしますように)

発送の封筒やラッピングに捺してあったらなんだか素敵だなぁと(^^)

そして、マトちゃんはんこ。
春うらら交換会♪はんこ①
もうひとつ彫りたいなぁとともたん☆さんの好みをリサーチしていたら
マトちゃん好きなことが判明し、オリジナルに初挑戦☆
いつも同じ顔になっちゃうけれど、
シンプルかわいいということ良いかな?(笑)
せっかくなので名前を入れました♪

消しゴムはんこ・・・。
彫るのに時間がかかりますが、ボリュームがなくて・・・(^^;
で、せっかくなのでちくちくもすることにして
いろいろ悩んだ結果、『水玉がすき』という本からスクエアトレーを作りました。
春うらら交換会♪トレイ☆
この本はとってもかわいい水玉レシピがたくさん載っていて大好きです♪
ともたん☆さんがピンクがお好きと聞いたので、
YUWA綿麻のピンクドットとピンクローズを組み合わせました。
さりげなく、ブランドタグをつけてます♪

自分用もほしくて裁断しましたが、完成してません・・・(^^;

このスクエアトレーは実はラッピング泣かせでした。
あれこれいろいろ悩んだ結果、どうにか落ち着きました☆
春うらら交換会♪お菓子など
お皿として利用。
はんことお菓子をそれぞれ乗せて一緒にラッピングしました。

あ、お菓子はおなじみ『レモン牛乳ラングドシャ』と『那須ミルクエリーゼ』です。
白い恋人のホワイトチョコ部分がレモン牛乳味のチョコで、美味しいんですよ~~(^^)
交換会のお菓子、いつもコレになってます・・・。
(次は変えようかな??)

そしてラッピング完成形はこちら。
春うらら交換会♪ラッピング①
スクエアトレーを二つ並べてラッピングしたものをPP袋で包みました。
それがちょうどピッタリ収まる箱があったんです♪(助かった・・・)

それを薄葉紙(クラフト色)をクシャクシャにしたもので包んで発送準備完了。
春うらら交換会♪ラッピング②
第五指令も無事実行♪

ということで、今回贈った品々でした♪
他の方の素敵な作品を見ると凹んだりもしましたが、
今の自分で出来ることを精一杯やって作ったものなので
これはこれで許してくださいね☆
と開き直ってみました♪
反省点は次に活かせばいいんです(^^)b

ということで、(反省してない!?)一人反省会でした♪


最後に、大人数にも関わらず、企画・運営に尽力してくださり
素敵な交換会にしてくださった虎白さん、本当にお疲れ様でした。
かなりいろいろと大変なこともあったかと思いますが、
私はとっても感謝しています!
(他の皆さんもですね☆)

ハンドメイドの輪を広げたいし、
自分を成長させてくれる交換会には
これからも出来る限り参加していきたいです♪

でもその前にイベントです♪
頑張りま~す(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(10) | TB(0) |
2010-04-17 (Sat)
のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
【春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪】の画像UP解禁となりましたよ~♪

私のお相手は『**SOURIRE**』のSOURIREさん(贈っていただいた方)と
ともたん☆の部屋へようこそ~』のともたん☆さん(贈り先)でした♪

待ちに待った画像UP、早速紹介させていただきます(^^)v♪

発送連絡をいただいていたので、
会社から帰るのがウキウキでした♪

そして帰宅すると、SOURIREさんからのお品が届いていました!!
「来た~~!!」
春うらら交換会♪①
開けたくてウズウズ。でもカメラの準備してからです☆

箱の宛名面にはしっかりと第5指令が♪
私もちゃんと実行しましたよ~(^^)

素敵で豪華なラッピング♪
大きなレースはこんなふうにも使えるんですね♪
そしてはやる気持ちを抑えつつ開封♪

「おおおぉお!!!」つい声が(笑)
だって、こんなにかわいいあみあみが!!
春うらら交換会♪②
かぎ針で編んだペンケースだそうです♪
ペンケースの中におまけも入っていました。
あみあみの出来ない私には夢のようなお品です。

これからの季節にぴったりなさわやかな色遣い♪
そして、レースコサージュと、ピンのアクセサリーがとっても素敵です♪
しかも・・・。
春うらら交換会♪③
チャーム、よくみるとももぞ☆のMが♪
心遣いがうれしい~~♪
こうやって組み合わせるのってすごくいいですね(^^)

(追記)
上のレースの部分がバネ口金がついてて
バネポーチ型ペンケースになっています(^^)
使いやすいですよ~~♪

まだまだ続きます♪
春うらら交換会♪④

えへへ。じらしてます??
お次はコレ!!あみあみのヘアピンとピンクッションです♪
春うらら交換会♪⑤
麦わら帽子の形がかわいい~♪
針箱にこんなにかわいいピンクッションが入っていたら
ちくちくが楽しくなりますね♪(^^)

この形・・・どうやって編むんでしょう??

さらに、ガーコへのプレゼントということで、
アヒル柄のとってもかわいいポシェットが(^^)
春うらら交換会♪⑥
そして中にはまたまたオマケが♪
HARIBOのグミ、おいしいですよね~♪

ガーコもかわいいポシェットに大喜び♪
春うらら交換会♪ガーコの着画☆
もひとオマケ♪(^^)
ガーコの着画♪もひとつ☆
とってもウキウキでポシェットしてました♪
さっそく今日はこのポシェットを持っておでかけです♪

そして、お菓子☆
舞鶴ゼリーだそうです♪
春うらら交換会♪⑦
いろんな味のゼリーが入っています(^^)
一人で食べようっと(笑)

その他にもお茶のティーバッグや
春限定のかわいいポストカードまで(^^)
心のこもったメッセージもいただきました。
うれしかったです(*^^*)

SOURIREさん、素敵な素敵な贈り物を
本当にありがとうございました!

そして虎白さん、毎回大変なのに企画運営していただき
本当にありがとうございました!!
今回もたくさんのハンドメイドの輪が広がりましたよ~♪


ともたん☆さん、私が相手でゴメンナサイ~~。
毎回自分が素敵なものをいただく度に相手の方に申し訳ない気持ちでいっぱいに。
でも、毎回ちょっとずつは成長してるんですぅ・・・(><)

交換会のもうひとつの楽しみの『交換会めぐり♪』
今回もすごいお品がたくさんな予感・・・☆
入る穴を掘ってから出発です!!(^▽^;)
ワクワク♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 交換会♪ | COM(21) | TB(0) |
2010-04-15 (Thu)
体調、ばっちりになりました♪
心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました(^▽^)/


前回、イベント用のはんこ(途中)を紹介しましたが、
くまぞうとイチゴちゃんの中に捺す文字はんこも無事完成しました♪

まずは、くまぞうハンコです♪
くまぞう&文字ハンコ♪
セットにする文字ハンコは『for you』と『THANK YOU』にしました♪
文字ハンコを捺さずに手書きで文字を書いても良さそうですね♪

次にイチゴちゃんハンコです♪
イチゴちゃん&文字ハンコ♪
セットにする文字ハンコは『お届けものです』にしました♪

いろいろアレンジできると楽しそうですよね☆
枠ハンコ+文字はんこ、もう少し増やそうかな??


その他にも何となくカワイイ落書きがあったので、
ハンコにしてみました♪
ベビーハンコ♪
み・・・見づらいですね(^^;
出産祝いのガーゼのハンカチとかに捺したらかわいいかな?

小さいはんこは目が疲れるけれど、かわいいから好きです♪
いろいろなミニはんこを彫りたいなぁ♪



交換会のお品も本日いただきました♪
紹介したくてウズウズですが、画像UP期間までもう少しだけ我慢です☆
皆さんの作品も楽しみにしてま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(4) | TB(0) |
2010-04-13 (Tue)
イベント参加予定です♪

--------------------
第4回「よりみちマーケット
6月3・4日(木・金)  10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム (宇都宮市元今泉2-22-22)

第10回「ハンドメイド雑貨マーケット
5月29日(土) 10:30~15:30
グリムの館(下野市)
--------------------

※チームのユニット名 「まんまる」です♪
虎白さん, 水蔵さんままちんさんU・ェ・Uちゃん美桜さんsioさんmari*fuさん

交換会の発送も無事完了したので、
これからはイベントに向けて精力的に彫り彫りしていこうと思います(^^)

前回お知らせしてからイベントがもうひとつ増えてますね☆
彫り彫りどこまで出来るか分からないけれど
ドキドキ、ワクワク楽しもうと思います♪

ということで、イベント用のはんこ(途中)を紹介します♪
イベント用はんこ♪(途中)
途中というのは、
くまぞうはんこの箱の中やいちごちゃんの枠の中に入れる文字はんこを
まだ彫っていないのです。
何にするかは次回のお楽しみです(^^)

需要があるといいなぁ。。。


次のハンコもお楽しみに~。
(ちくちくはしばらくお休みですw)
ぜひぜひ応援の一票を~~(^▽^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(6) | TB(0) |
2010-04-09 (Fri)
肺炎のため、水曜日から3日間有休を取ってます。
家で安静に彫り彫りなどしてました(笑)

昨日、病院に行って再度検査したところ、
薬が効いてるのでだいぶ肺炎の数値が下がってきてるらしいとのこと。
このままあと数日すれば治るかな?
咳も減ってきてるし、ひと安心です♪

そうそう、血液検査のついでにアレルギーの検査もしてもらいました。
アレルギーの目安となるIgEという項目があるのですが、
200までは正常という値に対し、私は7でした。
先生に何に対してもアレルギーはないといっていいでしょうと言われて
うれしくなってしまいました。
てっきり花粉症になったと思っていたので・・・。

私の実家は杉並木(例幣使街道)近くの山沿い。
花粉症になるとハンパない状態に・・・。(でも実兄が花粉症です)

風邪はしばらく勘弁だなぁ・・・(><)


さて先日、『taupe diary』のwakanaちゃんのショップで
買い物した記事を書きましたが、
すでに品物を手にしていますので紹介しちゃいます♪

私がポチったのはこのネックレスです♪
鳥さんのモチーフとブルーの石の組み合わせがとってもツボで、
オープン前からスタンバイしてました。
wakanaちゃんのネックレス♪
実物を手にしてさらに大興奮♪
やっぱり素敵~~☆

その他にも、シールやクリップなどのおまけも付けてくれました♪
とってもかわいいです(^^)v
wakanaちゃんショップ♪

ちゃ・・・着画・・・。
顔がうまい具合に隠れましたww
ネックレス♪
大人っぽい雰囲気でてますか??
仕事にも付けて行っちゃおうっと♪

このネックレスは年度末に仕事を頑張った自分へのご褒美です♪♪♪

wakanaちゃん、素敵なお品をありがとう(^▽^)/


今日は久しぶりに自分はんこを彫りました。
自分では初挑戦となるマトちゃんはんこです♪

じゃ~ん♪
ぷちマトちゃん♪
小さいながらも細かく作ってみました(^^)
多色捺しパーツでいろんな色に捺したらかわいいですね♪

実はこのマトちゃん、『puchidamaからの幸せなおすそわけ』のayumiさんの
とんぼ玉のマトちゃんを参考にさせてもらいました☆
記事で見て、と~~ってもかわいくて一目ぼれしちゃったんです♪

作らせてくださいと宣言してから時間が経っちゃったけれど、
ayumiさん、やっと作りましたよ~~(笑)


交換会の品もようやく発送準備までこぎつけたので、
イベント用のはんこもぼちぼち彫り始めようかと(^^)b
これからも頑張っていきます♪
ぜひぜひ応援の一票を~~(^▽^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| お買い物♪ | COM(7) | TB(0) |
2010-04-05 (Mon)
現在、交換会やオーダーはんこを作成中なので
紹介できる作品がありません・・・☆

近々また紹介しますのでお楽しみ(?)に♪


先週の土曜日は会社行事のお花見でした。
当初の予定では見ごろになるのでは?と期待していたのですが、
先週の大寒波により開花が大幅に遅れてしまったようです。

花見の会場となったのは、
宇都宮市の桜の名所として知られる八幡山公園です。
天気も良かったせいか、たくさんの花見客がいました。
花見客・・・というよりは宴会客かしら?(笑)

いつもはやんちゃなガーコですが
会社の人たちに囲まれ、すっかりおとなしくなっていました。
花見客?

最後まであまり打ち解けないまま花見が終わってしまいましたが、
帰り道、バナナチョコを買ったら
超ご機嫌になりました(笑)
バナナチョコ大好き♪

咲いている花を探すのが大変でしたが、
どうにか収めてきました(笑)
桜。

来週は見ごろみたいだけれど、
あの混雑はちょっと嫌だなぁ・・・(><)
駐車場に停めるのが大変だったんです。。。

どこか別のスポットを探すか・・・


話は変わりまして。

今日は、咳の原因をしっかりと突き止めるため、
近所の大学病院に行って来ました。
土曜日にかかりつけの町医者に行ったばかりでしたが、
聴診器だけだったので気分的にモヤモヤしてて。。。

で、血液検査 ⇒ レントゲン ⇒ CTと
しっかり検査してもらいました。

その結果、『肺炎』と診断されましたorz

心配していた肋骨はヒビもなく、何ともなかったのですが、
肺炎の炎症部分が肋骨付近を刺激してるのでしょうとのことでした。

肺炎・・・。肺炎かぁ・・・。
今は薬が良くなったから、入院しなくても薬だけで治るそうです。
とりあえず、早く治るといいなぁ☆


いつもあたたかいコメントありがとうございます☆
とっても楽しく・うれしく読ませていただいてます。
返事が滞りがちですみません・・・(><)
これからもよろしくお付き合いください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 雑談♪ | COM(11) | TB(0) |
2010-04-04 (Sun)
1ヶ月前くらいから風邪が全然治りません・・・。
咳はひどいし、先週くらいから鼻水まで出てきて・・・。
かと思ったら、2・3日前から午後になると熱が出て朝下がり・・・。
私は一体どうしちゃったんでしょう(><)

2・3月の仕事しすぎの疲労が今頃まとめてやってきたかな・・・orz

途中、医者でレントゲンを撮ってもらったり、
鼻とのどを診てもらったりしてるので、
大丈夫だとは思うのですが・・・。

とりあえず、今日は熱は出てないので少しほっとしました。
でもその代わりにやってきたのが、肋骨の痛み。
昨日から咳をするとズキズキと痛くて。
今日病院でもそれとなく聞いたら、ヒビ入ってるかもねと。
咳をする力ってすごいみたいです。ネットで検索してもたくさんヒットしました。
しかも、何も出来ないから我慢するしかないんだって(><)

健康ってすばらしいことなんだって、すごくそう思います。
早くすべてが治りますように・・・☆


さてさて、話は変わりまして♪

現在、『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
【春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪】に参加してます♪

いただく方⇒ 『**SOURIRE**』のSOURIREさん
贈る方⇒ 『ともたん☆の部屋へようこそ~』のともたん☆さん

第一指令はコチラ ⇒ ★★★
第三指令はコチラ ⇒ ★★★

いよいよ製作期間も終わりとなり、第四指令も発令されました!!
題して、「春うらら交換会・直前☆言い訳大会!!」(笑)

それではスタート!

私が贈るともたん☆さん。
今回の交換会で初めてご縁の出来た方です。
偶然ともたん☆さんも私もハンドルネームに「☆」が入ってて、
なんだか他人とは思えませんでした(笑)

お相手が決まるといつもブログに遊びに行って好みとかリサーチします。
今回も読み逃げが多かったけれどたくさん遊びに行きました。
とても素敵な布小物などを精力的にどんどん作ってる方で尊敬しちゃいます。

そんなともたん☆さんに何を贈るか、すご~~く悩みました。

で、悩んだ結果決めたテーマが
贈り物のお手伝い

ネットショップを開いているともたん☆さんなので
何かと贈る機会が多いはずということで、
そんな時に使える何かを作ることに。

ネタばれになっちゃうのでこれ以上は書けませんが、
気に入っていただけるよう、
ひと彫りひと彫り心をこめて作っています。

発送まであとひとふんばり!
もうちょっと何かプラスしたいと思っています。

皆さんの作品も楽しみにしていま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(10) | TB(0) |
