-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-29 (Tue)
カウプレの当選者の皆さん、連絡ありがとうございます♪

彫り彫りはちょっとずつ進めていきますので長い目で見ていただけたら幸いです。
もうしばらくお待ちくださいねmm



今日は最近オーダーをいただいたはんこを紹介します♪

まずは、『ぬい縫いのチクチク』のうーさんからオーダーいただいた、
"洗濯物の郵便番号枠"です♪
先日のロハスオフ会の時に、
帰りに一緒に歩きながらお話してる時にオーダーもらっちゃいました(笑)

毎度おなじみの郵便番号枠ですが、
せっかくオーダーいただいたのでちょっとアレンジしてみました♪
うーさんからのオーダー♪
え?同じですか??

いえいえ。
これ、最後のタオルの隅にちょこっとイニシャルw
うーさんへ♪
うーさんの「u」です。ちょっとわかりづらいですか?(笑)

あと、イベントのバタバタでたくさんお待たせしてしまったお詫びに、
切手はんこを作ってみました♪

こちら、新作です☆
切手はんこ♪(うーさん)
アンティークミシン(見えますか?)でシンプルですが、
ここにも「U3」(うーさん)です♪
なかなか可愛く出来たかな?と満足w

うーさんもとっても気に入ってくれたとのことで私もうれしいです♪
ありがとうございました!!

そして、もうお一方。『おそ咲き手ならい』のクミさん♪
クミさんは私の交換会デビューのお相手でした☆
きいちごちゃん主催のしじみ巾着交換会です)

この度、委託販売を始められたとのことで、
いろいろ使えるようにとオーダーしてくださいました。

消印はんこ、お名前はんこ、ツバメのはんこです♪
クミさんからのオーダー♪

消印はんこは、一緒に言葉や中の文字を考えました。
お名前はんこは、ご希望の筆記体にしています。

そして、一番悩んだのがツバメ・・・。
私、ツバメの絵を描いたことが無くて、ネットで写真を検索したりしました。
いくつか描いた中で選んでもらったのがこのツバメです。
オーダーは毎回本当に勉強になりますね☆

クミさんにもうーさんとお揃いのミシン切手はんこを付けました。
切手はんこ♪(クミさん)
こちらは、はい。そうです!クミさんの「93」ですね♪
喜んでいただけたので私もうれしかったです。

クミさん、ありがとうございました♪

----------------------------------------
【オーダーについて】
オーダーの問い合わせ、ありがとうございます♪
現在、お届けまでに約1ヶ月以上お時間をいただいています。
本当に申し訳ありません。
それでも大丈夫~という方は、ぜひお声をかけてくださいね。
(左下のメールフォームよりお問い合わせください。)
----------------------------------------



さてさて、先日ちょこっと記事にしましたが、
自分服Part2、憧れのリネンの洋服にチャレンジしました。

こんな感じに仕上がっています♪
スモッグワンピース♪
パターンは前回のチュニックと一緒に購入した『大人用スモックワンピース』です♪
型紙はこちらのオークションです。

前回同様、初心者でも分かりやすいパターンになっていました。
作り方は特に悩むことはなかったのですが・・・。

私の技量不足で首周りのギャザーをバイヤスでくるむのに苦労したんです。
ギャザーをよせて、いざバイヤスをぐるっと一周縫ってみたら、
かなりひどい状態で・・・。
途中途中、ほどいては縫い、ほどいては縫いとかなり手直しして、
どうにかやっとまとまりました。

ギャザーは縫い代部分をアイロンかけたり、
手縫いでしつけぬいしたりするとキレイに出来るそうですね。
(簡単に出来るコツ、どなたかご教授ください~~mm)

それでも、一応落としミシン(?)をやってみたり、
ポケットにタティングをつけてみたりと、
お気に入りのお洋服が完成しました♪
タティングでポケット♪
ちなみにポケットのタティングは、
結い結いの記念すべき第一作めです♪(※完成したもの)

ただ、タティングは無理やり付けてしまったので
あとで虎白ねーさんに教えてもらって付け直します☆

Part3も完成間近??
お洋服づくりの甘い誘惑に負けそうです。。。

やりたいことがたくさんで、時間が全然足りません。
あぁ、長い夏休みがほしい・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(9) | TB(0) |
2010-06-27 (Sun)
まんまる♪

気になるアノ話題は、カウプレ結果発表後で♪



20000Hit感謝企画はたくさんの方にご応募いただきありがとうございました♪
それでは抽選結果の発表で~~す♪

抽選方法は今回はフリーソフトを使いました。
抽選画面がシンプルなのがちょっとさみしいので
私も今度ソフト作ってみようかな・・・(笑)
(↑こういう仕事をしています。)

各コースごとの参加者の確認をお願いします!
(※画像クリックで拡大します)

【Aコース】25名【Bコース】12名【Cコース】8名
Aコース応募♪Bコース応募♪Cコース応募♪

それでは、いよいよ抽選結果です♪

一番人気のAコース♪(住所またはURL)

Aコース当選♪
おめでとうございま~~~す(^▽^)/
自分用にひとつは持ちたいはんこですね♪
実用的に使えるので、たくさん使ってくださいね~♪

次にBコース♪(わんちゃんの枠)

Bコース当選♪
おめでとうございま~~~す \(^▽^)/
封筒に捺したり、
ノートに捺してメモはんこにしたり、
いろいろ使えますよ~♪

そしてCコース♪(パパいちご)

Cコース当選♪
おめでとうございま~~~す \(^▽^)/~~
以前、癒し系といってくださった方がいました(笑)
使い方は・・・おまかせします!

最後にオマケ賞♪2名 (^^)
こちらは粗品(ミニはんこ)です。

オマケ賞♪
おめでとうございま~す♪(^^)
こちらは届いてからのお楽しみ。
期待しすぎずにお待ちくださいね♪ (笑)


----------------------------------
~当選者の皆さんです~ ※薄い色にしてます

【Aコース】ふゆのママさん
【Bコース】toana*さん
【Cコース】yu*さん
【おまけ賞】bambie*さん,tugumiさん

※記事の最後に連絡がありますので
  必ずチェックしてくださいね!
----------------------------------

当選された方も、惜しくもはずれてしまった皆さんも、
これからもぜひぜひよろしくお付き合いくださいね♪(^▽^)/
特に、まんまる参加のイベントは要チェックですよ~!!




ということ(?)で、前回の記事でも紹介しましたが、
今度、名古屋でイベントに参加することになりました♪

-------------------------------
C’hufs Market vol.1

日時:2010年7月25日(日) 10時~15時
場所:名古屋市中区錦2-13-25 
    エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) CARTA
-------------------------------


スペースは前回のイベントより小さめになっていますが、
愛情たっぷりの作品たちが並びますよ~♪

当日は東海支部の『monmotti* ~sewing-days~』のrikaさんが店番にたってくださいます♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!!
(ホントは私も行きたいんだけどなぁ・・・☆)

まんまるブログもイベントに向けて、ちょっとずつ更新していきますよ~♪
まんまるバナー♪
↑クリックで、まんまるブログへGO!!

そして、もうひとつ気になる話題の まんまる新メンバー加入!!
いったい誰が・・・!?

わんこちゃんは地理の苦手な私に『東海よりもっともっと東』って言ってたっけ・・・?
う~~~ん・・・。

ちがうでしょ~ 男前の人じゃね? 美桜ちゃん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



----------------------------------
~当選者の皆さんへ~

当選おめでとうございます♪
恐れ入りますが、右メニュー下部のメールフォームより以下の内容をお知らせください。
(メルアド知っている方は直接でも♪)

【1】HN
【2】お名前・発送先(〒・住所)
【3】メルアド
【4】※Aコースの方のみ、住所はんこorURLはんこ

----------------------------------

発送までスムーズに進むよう、【1】~【4】までを必ずお知らせください♪
個人情報の取り扱いには十分注意します!

それでは、連絡をお待ちしておりま~す♪
よろしくお願いします♪


| イベント情報 | COM(21) | TB(0) |
2010-06-26 (Sat)
プレ企画、たくさんのご応募ありがとうございます♪
応募を締め切りました~☆
各コースごとの人数は以下となっています。
Aコース:25名
Bコース:12名
Cコース:8名

抽選結果は次のブログ更新でお知らせします。
数日中にUPしますので
もう少々お待ちくださいねmm



そして、まんまるからのお知らせです♪

次のイベントは秋・・・と思っていましたが、
ご縁があり、以下のイベント参加することになりました

-------------------------------
C’hufs Market vol.1

日時:2010年7月25日(日) 10時~15時
場所:名古屋市中区錦2-13-25 
    エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) CARTA
-------------------------------


なんと、関東を飛び越えて名古屋です!!

前回のイベントは遠くてムリ~だった皆さん、
ぜひぜひ足を運んでくださいね!!

<メンバー紹介♪>
政助屋 虎白&水蔵
ハリノヲト帖 ままちん
今日のわんこちゃん わんこ
のんびりハンドメイド♪  ももぞ☆
*Happy living* 美桜
甘味処しお屋 sio
primrose*smile   mari*fu
monmotti* ~sewing-days~ rika


そして・・・。
まんまる♪

あれれ??なにやら人数が増えて・・・る??
近日、公開!!

こんなカッコいいバナーも出来たので、
まんまるブログもチェックしてみてくださいね!!
イベントに向けて、ちょっとずつ更新していきますよ~♪
まんまるバナー♪
↑クリックで、まんまるブログへGO!!

ドキドキ、ワクワク。
とても楽しみになってきました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| イベント情報 | COM(4) | TB(0) |
2010-06-23 (Wed)
プレ企画、たくさんのご応募ありがとうございます♪
現在、全コース合わせて40名ほどの方にご参加いただいてます。
パパいちごの人気ぶりにちょっと驚いています☆
(※パパいちごは、だんなの落書きから誕生してますw)

25日(金)23:00までですので、
まだ応募していない方、良かったらコチラから応募してくださいね♪

応募コメントのお返事はお休みさせていただく代わりに、
ちょっとずつブログに遊びに伺います♪



さて、最近オーダー&プチ交換会用の彫り彫りメインですので、
依頼主様に届くまではお見せできないものばかりです☆

U様(枠)・・・6/24発送しました♪
K様(印)・・・6/24発送しました♪

ということで、
今日は先日のイベントの時に彫ったはんこ大集合ですw

はんこ帖に捺してあるものをドド~ンと紹介します♪
(ぜひぜひ、クリックして拡大して見てくださいね~☆)
イベントはんこ♪①
いちごちゃん、クマぞうはんこ。
枠の中に手書きで文字を入れてもかわいいと思います(^^)
お名前はんこにも使えるかな??

イベントはんこ♪②
ミニはんこシリーズ。
これからもいろいろ増やしていこうと思っています♪
人気のわんこ枠。
落書きから生まれたはんこですが、気に入ってます。
こういう楽しいはんこをたくさん作りたいな♪

イベントはんこ♪③
消印はんこ。
彫るのが一番大変ですが、出来た時の達成感が好きです♪
郵便番号枠。
なかなか好評いただいてます♪新作も考えないと・・・!

イベントはんこ♪④
英文はんこ。
皆さんは筆記体と活字体、どちらがお好きですか?
世の中に文章はたくさんあるので、いい言葉を彫っていきたいです♪


自分で彫ったお気に入りのはんこたち。
他の人にも「好き」って言ってもらえるのって
本当に嬉しいことです♪


この子たちもお気に入りはんこなのでリピート予定ですが、
もちろん、新作も登場しますよ~~♪

これからも、fabri-sta Y.A.をよろしくお願いします♪




最近、彫り彫りの合間(?)にちくちくたくさんしてます。
自分服を作るのが楽しくて、2作目に手を出してしまいましたww

昨日、ほぼ完成したのですが、まだちょっとやりたいことがあるので
一部だけチラ見せ~~~♪
自分服♪Part2
首回りと袖はギャザーしてバイヤス(大変でした☆)で、
落としミシン?もやってあります。

近々、完成披露♪


お気に入りのはんこ、ありましたか?
ぜひぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(5) | TB(0) |
2010-06-19 (Sat)
プレ企画、たくさんのご応募ありがとうございます!!
メッセージ、とてもうれしく拝見しています♪

25日(金)23:00までですので、
まだ応募していない方、良かったらコチラから応募してくださいね♪

応募コメントのお返事はお休みさせていただく代わりに、
ちょっとずつブログに遊びに伺います♪



連日、まんまるへのうれしいお言葉をいただいております♪
本当にありがとうございます!

そして、fabri-sta Y.A.のはんこをお買い上げいただいた皆さんが
素敵に紹介してくださっています♪

Take it Easy!』のyukiさん♪
お花のモチーフは、今回かなりおススメでしたが、
嫁入りできないかとヒヤっとしました(笑)
布に捺したり、封やシールにしたりといろいろ使えます☆
まずはインクパッドをゲットしてくださいね~♪

ちくちく手作り』のありんすさん♪
人気(?)の消印はんこ、ゲットされました。
封筒に貼ったり、タグに捺してもかわいいですよ♪
いちごちゃんの枠も、宛名枠にしたりメモにしたり、
たくさんかわいがってくださいね~(^^)

ぬい縫いのチクチク』のうーさん♪
ロハスからのご縁、なんだかとっても嬉しいです。
薄い色で捺して、その上に字を書いたりしても素敵だと思います。
お手入れも頑張ってくださいね♪

mama修行日記』のはるさん♪
ロハスでははんこの話いろいろ出来てうれしかったです♪
はるさん自身、素敵なはんこを彫られるのにお嫁にもらっていただきました。
お花のラインなので、便箋やカードに連続捺しするとかわいいですよ♪
今度是非、一緒に彫りカフェしたいです☆(密かな野望)

*moana*』の*moana*さん♪
クマぞうをとっても気に入ってくださって、
私もうれしくなってしまいました♪
わんこちゃんの巾着グラニーと共に大活躍しますように♪

愛情を込めて彫ったはんこたちが嫁入りし、
しかも喜んでいただけるなんて、すごく幸せです♪
皆さんの温かいメッセージにたくさんパワーをもらってしまいました☆
本当にありがとうございました!!



そして、いろいろと頑張った自分へのご褒美をたくさんゲットしましたよ~♪
それは何かというと、ずっと我慢してた、まんまるメンバーの作品たち。
早速ご紹介♪

まずは、虎白ねーさんからのバッグハンガー♪
まんまる@ねーさん♪
参加賞として、くれたんです!!
コンミラとどちらかだったんだけど、こちらに♪
レジンのぷっくり感がとってもいい感じで、
マステとリバティの色合わせがすごく好きなんです(*^^*)
タティングの存在感もまたかわいくて♪
ついつい眺めてしまいます。

そして、mari*fuちゃんのビニコバッグ(小)のピンク♪
まんまる@mari*fuさん♪
ブログにUPされたときから目をつけてました(^^)b
ピンク系とブルー系、どっちもかわいくて♪
最後の最後まで悩んでて笑われちゃいましたw
とてもかわいいピンクの花柄のビニコの内側に巾着も付いてて使いやすいです☆

そしてそして、美桜ちゃんのおでかけポーチ(ピーチ)♪
まんまる@美桜ちゃん♪
まんまる@美桜ちゃん2
クロスステッチがとっても美しい~~~☆
フタの内布は私の大好きなYUWAローンが使われててかわいらしくて。
実家のおかんに狙われているので気をつけないとww

その他に・・・。
実は、イベント中にこっそりお嫁にもらったものがありました♪
雑貨が大好きなお友達へのプレゼントで買いました♪
画像はまんまるブログより拝借♪

まずは、ままちんさんのまんまるこぎんちゃく。
まんまる@ままちんさん♪
かわいらしい巾着にこぎんがとっても合っています。
見た瞬間から心射抜かれました!
友人に手仕事のすばらしさを熱く語ってしまいましたw
自分用は後でお願いしようかと♪

そして、お花のピン♪
まんまる@rikaさん♪
シンプルかつ大人カワイイ雰囲気にとっても惹かれ、
この2色をお買い上げ♪
友人が若草色を選んだので私はベージュに♪

実はこのピン、過去のブログにてこっそり着画をUPしています!
さて、どこでしょう・・・?(笑) ←分からないって怒られそうですw

わんこちゃんのトゥカバーや、sioさんのブレスも欲しかったけれど
お嫁に行ってしまいました。
まんまるだもの、チャンスはたくさんあります(^^)
そのうちいつの間にか、ゲットしていることでしょう♪

身内自慢みたくなっちゃいますが、
まんまるメンバーの作品は、本当に素晴らしいものばかりなんです!!
今回のイベントでお目当てのコを逃してしまった方も秋のイベントをお楽しみに♪

これからもまんまるをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| イベント情報 | COM(3) | TB(0) |
2010-06-16 (Wed)
プレ企画、たくさんのご応募ありがとうございます!!
メッセージ、とてもうれしく拝見しています♪

25日(金)23:00までですので、
まだ応募していない方、良かったらコチラから応募してくださいね♪

応募コメントのお返事はお休みさせていただく代わりに、
ちょっとずつブログに遊びに伺います♪



さてさて、先日紹介した
honeykoko的なんとなく手作り』のkokoちゃんとのプチ交換会♪
私がいただいたものは、コチラで紹介しています。
私が贈ったものはkokoちゃんが紹介してくれていますが、
一応、ご紹介♪

・・・。といっても、画像を残すのを忘れたので
kokoちゃんからもらってます☆

トルソーはんこと消印はんこです♪
kokoちゃんへの贈り物♪①

kokoちゃんのワイヤートルソー、ホントにかわいくて、
はんこにしたくて彫ったのがコレ。
一番最初の作品は、未熟な部分もあるけれど、
やっぱり一番にあげたくて、プレゼントすることに決めたんです♪

で、これだけでは寂しいので、kokoちゃんに希望を聞いたところ、
「消印はんこ」とのことでした。
で、二人でデザインを決め、彫ったのがコレ。
ナミナミも初めて入れたんだけど、
なかなか会心の出来では!?と、自己満足♪
いや、kokoちゃんも喜んでくれたから、いいかな~~♪♪

kokoちゃんはこうやって、
外国の切手とかとコラージュしてみたいんだって。オシャレ~♪
コラージュ作品、楽しみ~~☆ (←プレッシャー??w)

これと、ちょこっとイニシャルモチーフのはんこもプレゼント。
大集合して捺してくれたのがコチラ↓
kokoちゃんへの贈り物♪②

このはんこちゃんたちを、ラッピングしてkokoちゃんへ・・・。

仕上げのラッピングでちょっと遊んでみました☆
kokoちゃんへの贈り物♪③
ちょうどあった真っ白な箱。
パパいちごをポンッと捺したら案外かわいい(笑)

それだけじゃ少し寂しかったので、
11ミリクラブ活動で彫った小さいはんこをたくさん捺しました♪

喜んでもらえたので、大満足です♪
kokoちゃんとの素敵なご縁に大感謝です(*^^*)



さてさて、最近オフ会をしたり、
まんまるメンバーと会ったりと、リアルにお友達に会う機会が多く、
皆さん、とっても素敵なハンドメイド服を着てるので、
自分でも作ってみたくなっちゃいました♪

初心者用の本も選んで一冊買ったけれど、
オークションでかわいい型紙に一目ぼれ。
ついポチッとしてしまいました。

熱の冷めないうちに、頑張って作りましたよ~♪
それが、これです♪
初めての自分服♪
着画・・・でお許しくださいmm

『大人用ふんわりチュニックワンピース』
型紙はコチラ☆ (※出品者様の許可得ました^^)
袖の長さや丈も選べるようにパターンが引かれていて
私は半袖・短い丈を選びました♪

ホントはリネンで作りたかったんだけど、
小心者の私は、最初はお安い生地で挑戦したくて。
ユザワヤでインド綿買いました。

案の定、製作中にハプニングが・・・。
Mサイズで作り始めたら、
上半分のパーツが完成した時点で着られないことが判明orz

苦手というか初挑戦の襟ぐりバイヤスを付けた後だったから、
どうにか・・・どうにかしたかったけれど、どうにもできず、ボツ・・・orz

でも2回目は早かった。
やっぱり何でも経験なんだなぁと早くも実感(笑)
その後も、袖をつけたら布を巻き込みまくってて縫い直したり、
いろいろあったけれど、無事完成しました~♪ (※一部手抜きアリ)
初心者にとても親切なパターンでした♪

着心地もいいし、自分で作ったっていう何ともいえない達成感もあるし、
また作りたいなぁと思いました♪

さっそく今日、仕事で客先に行った帰りにまたユザワヤに寄ってしまい、
今度はサッカー地の生地を買ってしまいました。
ワールドカップ開催中だし、
私も勝利目指して頑張ります☆ (←意味不明ww)


やっぱりちくちくも好きなんだなぁと思いました。
ほりほり 時々 ちくちく で頑張って行きたいなぁ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(6) | TB(0) |
2010-06-14 (Mon)
まんまるネットショップ、12日(土)にクローズしました。

チーム「まんまる」のメンバーの一員として参加してから、
『第10回ハンドメイド雑貨マーケット』
『第4回よりみちマーケット』
『まんまるネットショップ』
という、初めてづくしのイベントを経て、
自分たちが心を込めて作った作品たちがたくさん嫁入りしていきました。

「まんまる」の作品を気に入ってくださり、
そして手にとって下さった方々、応援してくださった方々、
本当に、本当にありがとうございました。

まんまる♪

私と「まんまる」。
思えば、数ヶ月前の虎白ねーさんからの1本の電話から始まったんです。
イベントに出るのに助っ人として参加してみないかというお誘いでした。
イベントに興味があった私は、二つ返事で参加を決めたと思います。

そして結成されたユニット「まんまる」。
初めは、豪華メンバーの中で 「私でいいのかな?」 的な考えがあったりしました。
そんな中、お互いに真剣な話をしたり、普通の世間話をしたり、
時には厳しい意見をもらったりして交流を深めていくうちに、
次第にメンバーとしての自覚をもてるようになりました。

イベントやネットショップを通してたくさんのことを学びました。
やってみて初めてその大変さも分かりました。
手伝いきれなかったことも多々あります(><)

また、自分の作品を気に入ってくださり、
嫁にもらってもらえる喜びも知ることが出来ました。
手に取った人が笑顔になれるような、
そんな作品作りをしていきたいなと心から思いました♪

たくさんの貴重な体験をする機会をくれたねーさん、
そして、共に切磋琢磨してくれたメンバーの皆、
本当にありがとう~~~!!!

さて、この「まんまる」ですが、当初はこのイベント限定の予定でしたが、
今年度は「まんまる」として活動していくことになりました
次のイベントは、秋の予定です。

それまで各自、より一層精進し頑張っていきます♪
皆さん、よろしくお願いしますmm



【感謝企画♪】

さて、おかげさまで春の3大イベントも無事終了し、
また、自分自身のブログも2万ヒットを超え、
その感謝の気持ちも込めまして、以前からちょこっと話題にしていた企画をしようと思います♪


◇参加資格◇

どなたでも参加できます♪
お友達の方は、これからもよろしくお願いします♪
初めましての方は、これをご縁にお付き合いいただけたらなぁと思います♪
(過去記事で私がどんな作品作りをしているか見ていただけたら幸いです。)

◇応募コース◇

今回はオーダーやプチ交換会のお楽しみが控えていますので、
いつもより少なめです☆
自分の楽しみに走ってゴメンナサイ!!

【Aコース】住所はんこ or URLはんこ

住所ハンコ♪
(参考)以前作った手書き文字の住所はんこ

名刺サイズくらいの大きさになるかと思います。
フォントでもいいですし、画像があれば直筆でもいいですよ~☆
当選された方は「URL」「住所」どちらにするか選択してくださいねmm
※製作はちょっと時間かかります・・・☆


【Bコース】わんちゃんの枠はんこ

イベント用@わんちゃんの枠

イベントでも人気の高かった、わんちゃんのしがみつき枠のはんこです。
わんちゃんがあせってる感じが気に入ってます(^^)
メモ枠としても使えますよ~♪


【Cコース】パパいちご

パパいちご♪

ある意味、一番おススメです(笑)
隠れファン、多いのでは? (←気のせい?)


◇応募方法◇

以下の①~③の内容を、この記事のコメント欄に記入して応募お願いします。
④は、お帰りの際はぜひ、いちごバナーからお帰りください♪(笑)
-------------------------------
①HN
②コース(A,B,Cのいずれか)
③ももぞ☆に一言いただけたらうれしいです・・・
④製作の励みになりますので、ぜひぜひ愛の応援ポチをmm
-------------------------------

その他、ブログをお持ちの方はURL欄にアドレス入れていただけるとうれしいです☆
遊びに行きます(^^)
鍵コメは気づかないことが多いのでオープンでお願いしますmm

6月25日(金)の23:00までにご応募くださいね♪
※上記条件以外の応募は無効とさせていただきます☆

[その他]
以前からお付き合いのある方には
ハズレでも、【おまけ賞】の抽選をさせていただきます♪

おまけ賞の中身は、気分と作業のゆとりで決めます・・・。
お友達ってことで許してくださ~いww
※こちらは、過去にカウプレ応募以外でコメント下さった方を条件とします



イベントでの貴重な経験を経て、
人間としてひとまわり大きくなった・・・かもしれません。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますmm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| イベント情報 | COM(46) | TB(0) |
2010-06-10 (Thu)
まんまるネットショップ、オープン中です♪
本日、ショップをCLOSEしました!
たくさんのご利用ありがとうございました!!


まんまるネットショップ♪



さて、皆さんは、ワイヤークラフトって知っていますか?
私は少なくとも1年前は知りませんでした。

虎白ねーさん主催の交換会に参加してから
ハンドメイドには本当にいろんなジャンルがあるんだなぁと知りました。

そして今回、ご縁があって『honeykoko的なんとなく手作り』のkokoちゃんと
プチ交換会をすることになりました

話の始まりは、私がkokoちゃんの作ったワイヤートルソーに
胸をズキュンと射抜かれたところから始まりました。
すっごく素敵で、ついハンコにしたくなり、
作ったハンコをプレゼントしたくなったのです(笑)

そしたらなんと、kokoちゃんが、
『私がクネったものでよければ、何かあげますよ』って!!!

「トルソー!!お家!!!」
図々しくも、お願いしちゃいました(^^)
そして先日、私の元にとってもとっても素敵なお品がやってきました♪

前置きが長くなりましたが、それでは紹介しま~~す♪

英字新聞に包まれて、我が家に届いたお荷物♪
kokoちゃんからの贈り物♪①
同じマステ持ってる~~と、変なところに反応してしまいましたww
そして、美しく開けられずビリビリ~~~っとはがしてしまいました(^^;

まず目に飛び込んできたのは、『かえるまんじゅう』
初めて見ましたが、
名古屋方面では有名なおまんじゅうなんですって。
kokoちゃんからの贈り物♪②
なんかほんわかした気分に♪

そして、紙袋についてるタグ。
ペンチのイラストとkokoちゃんの名前が♪
「handmade」って書いてある切手、初めて見ました☆
とってもオシャレ~~♪

まんじゅうも気になるけれど、メインいかせてもらいますよ~☆

じゃ~~~~~ん!!!
kokoちゃんからの贈り物♪③
なんだか、3つも入ってるんですけど!!
しかも開けるのもったいないくらい素敵にラッピング。

でもでも、生ワイヤーを拝むためには開けないと!!
ゴソゴソ・・・。ゴソゴソ・・・・。

もう、テンションがかなりあがりっぱなしです↑↑↑

そして・・・。
これが生ワイヤー作品!!
kokoちゃんからの贈り物♪④
(ぜひ画像クリックしてUPして見てくださいね♪)
とっても繊細で素敵です!!
繊細なのにしっかりしてるんです♪

ワイヤーのトルソー!
ブログで見ても素敵だったけれど、実物はすごくすご~~く最高です♪
すいすい~とクネってしまうkokoちゃんってすごい!!
このトルソー、いろんなバージョンがあって本当にかわいいんです♪
ぜひぜひkokoちゃんのブログでチェックしてみてくださいね♪

そして、もうひとつおねだりしたのがワイヤーのお家。
なんかすごくかわいくて。(語彙力がなくてゴメンナサイ・・・)
ハンコとかと一緒に写真が撮れるよう、小さく作ってもらっちゃいました♪
これからたくさん登場させますよ~(^^)v

で。右端のカゴ。kokoちゃん、おまけでつけてくれました♪
おまけって言っても、ブリザードフラワーまで入っていてすごく豪華。
曲がってるって言ってたけれど、私の目には素敵にしか映らなかったよ~~♪

どれもすごく素敵で、眺めてはニヤッとしてます♪
生ワイヤー、最高です!!

最後に、『かえるまんじゅう』ww
kokoちゃんからの贈り物♪⑤
CMまであるということでURL教えてもらっちゃいました♪

青柳総本家 「カエルまんじゅうのテレビCM」
http://www.aoyagiuirou.co.jp/gallery.html

早速食べてみたら、甘くて美味しいおまんじゅう♪
だんなと二人で仲良くいただきました♪

kokoちゃん、本当に素敵な品々本当にありがとう!!
そしてこれからも末永くよろしくねぇ♪

今回はわらしべ長者にならないように、
kokoちゃんのはんこを一生懸命彫り彫りしましたよ~♪
kokoちゃんがムフフな紹介してくれました♪
私も近々紹介しま~す(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 交換会♪ | COM(3) | TB(0) |
2010-06-09 (Wed)
まんまるネットショップ、オープン中です♪

まんまるネットショップ♪

開店時には、回線障害の関係でなかなか商品が表示できず、
心待ちにしてくださった方には大変申し訳ない状態になってしまいました。
本当にゴメンナサイ。

おかげさまでたくさんのお客様に来ていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです♪
本当にありがとうございました!!!

<6月9日午後18時>
現時点でのご注文に対する確定メールは
すべて完了しております
メールが届いていない場合はお手数ですが
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。


発送準備につきましては
ご入金いただきました分から随時準備を進めておりますが
商品の同梱や配送先の間違いを防ぐため
何重にもチェックをしております。
最終チェックを週末の作業とさせて頂きますため
発送は週末~週明けになる予定です。
お待たせをいたしまして大変申し訳ありませんが
ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。


【配送方法についてのお知らせ】
配送方法を「送料が一番安い方法で」を選んでくださった方のほとんどが
メール便となります。
速達メール便や定形外を希望の方はお早めに御連絡ください。

☆メール便・定型・定形外はお客様のご自宅のポストへの投函となります。
万が一の紛失・盗難・配送中などでの商品の破損等につきましては
保障できませんのでご了承ください。
特に紛失・盗難に関しては責任を負いかねますので
ご理解下さいますようお願い申し上げます。


ショップについては週末のクローズとさせていただく予定です。
まだまだオープン中ですのでぜひお立ち寄りくださいね♪

【お買い物された方へ】
現段階で注文いただいた商品については
重複注文もなくすべて確定しておりますが
注文数が多いため、同梱等の確認作業をしています。

順次、メールを送りますのでもうしばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| イベント情報 | COM(2) | TB(0) |
2010-06-06 (Sun)
先日お知らせした 『まんまる NET SHOP』ですが、
いよいよプレビューが始まりました

プレビュー終了&OPEN準備に入りました♪

下の画像をクリックして、まんまるShopへ、Go!!
↓↓↓↓↓

まんまるネットショップ♪

プレビューは 6月8日(火)午前中 までとなります。(※会員登録のみ受付
期間限定の『まんまる NET SHOP』は、
6月8日(火曜日)22:00 OPEN です♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
プレビュー中に会員登録をしておくと、
住所などを入力する手間が省けるのでスタートダッシュできますよ~♪ 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イベントで残念ながら嫁入りできなかった子達ですが、
どの作品もとっても素敵なものばかりですよ。
なんといっても心がこもってますから!!

『With all my heart』(真心をこめて)
ですから♪

あ、そんな英文のはんこもショップに並ぶようですよ!(笑)
まずはプレビューを、ぜひぜひご覧ください♪(^^)/


今日のガーコは、追記からどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| イベント情報 | COM(3) | TB(0) |
