-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-30 (Fri)
まんまるNET SHOP CLOSEしました。
ご利用ありがとうございました♪

まんまるバナー♪
↑クリックで、まんまるブログへGO!!
次のイベントのお知らせなどチェックしてみてくださいね♪


そして、もうひとつお知らせです♪

まんまる名古屋支店長 rikaちゃん
裏支店長 kokoちゃん
名古屋のイベントでお手伝いしてくださったHANASORAのみきさんが
8月にイベントに参加します☆ (個人ブース)

-------------------------------
1day shop 第5回 はんどめいど工房

8月21日(土)11:30~15:30

津島市文化会館 視聴覚室1.2にて
(愛知県津島市藤浪町3丁目89-10)
-------------------------------


そして、まんまるから数名、
rikaちゃんの助っ人で参加することになりました。

期間限定ユニット、誕生です♪
『monmotti*.mpf』 (もんもっち どっと えむぴーえふ)

拡張子風の「.mpf」
m ・・・ 政助屋(虎白さん)
p ・・・ primrose*smile(mari*fuさん)
f ・・・ fabri-sta Y.A.(ももぞ☆)

それぞれの屋号から取っています(^^)b
今風?w

新作を追加できるといいな・・・。
頑張ります!



さてさて、yukippe**ちゃんとのプチ交換会♪
私がいただいた素敵なショルダーバッグ、見てくださいましたか?
まだの方は、★コチラ★をぜひぜひ見てくださ~い♪ (自慢ですw)

そして私が贈ったはんこたち、
ゆきっぺちゃんが、たっぷりと紹介してくれました!
その1その2の二部構成♪
実物以上に素敵に見える~~~♪ムフッ(≧艸≦*)

ということで、
こちらでもちょこっとご紹介♪
ゆきっぺちゃんのはんこ♪
自分のハンコって撮り忘れることが多いのですが、
今回は1枚、ちゃんと撮りました(笑)

①メインの音読はんこ
サイズ・文字指定で、うさぎの絵を・・・ということで、
キラリンのうさぎと、ズ~ン・・・のうさぎw
なかなかかわいく出来たかな?

②リボンの宛名枠はんこ
『ぐるっと一周まわして、右上で結んだ感じ~』のリクエスト♪
リボンのくるくる具合がメビウスの輪になってるかもですが、ご愛嬌w
宛名枠以外にも使えるように、
郵便番号欄もシンプルにしました♪

③URLはんこ
ゆきっぺちゃんが普段使っているフォントに近いものを探してみました。
名刺サイズになっているので、
いろいろ使えるかな~♪

気に入ってもらえてうれしいです(^^)
たくさん活躍しますように♪♪♪

ゆきっぺちゃん、これからもヨロシクね!


製作の励みになります☆
ぜひぜひ、愛の一票をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2010-07-28 (Wed)
まんまるNET SHOP
本日、7月28日(水)PM10時OPENです♪
まんまるバナー♪
↑クリックで、まんまるブログへGO!!

まんまるメンバーの素敵な作品たちをゲットするチャンスですよ~♪



さて先日、ある人とプチ交換会をしました!
それは、まんまるメンバーの『Putitt fossette』のゆきっぺちゃんです!

いつも、シンプル可愛くてすっごくツボな作品を作ってるゆきっぺちゃん。
私がゆきっぺちゃんの作ったあるもの(←ネタばれw)に恋したところから始まりました。
ブログで新作を見るたびにほしくなっちゃうのですが、
これは本当に撃ち抜かれました。

で、オーダーしようかな~と悩んでいた時に
私の作った音読ハンコの記事で
「のどから手が出るほどほしい・・・」というゆきっぺちゃんのコメントを見て
図々しくも「ハンコと○○○を交換しませんか・・・?」と。
もちろん、音読ハンコだけでは申し訳ないので、
それ以外にもいろいろほしいものをリサーチして彫り彫り。

ゆきっぺちゃんは早々に送ってくれてたのに
イベントでバタバタしててかなり遅れての発送になっちゃいました(><)
すっかりお待たせしちゃってごめんなさい!

ということで届いたお品を紹介します!!

発送連絡をうけてからドキドキそわそわ・・・。
ふんわり薄葉紙に包まれて到着しました♪
ゆきっぺちゃんとのプチ交換会♪①
アンティークレースやボタンで素敵にラッピングしてあります。
このボタン、リネンのスモックワンピに合いそうな予感♪

そして早速ご対面!!
ゆきっぺちゃんとのプチ交換会♪②
私がゆきっぺちゃんにお願いしたのは、『ショルダーバッグ』です♪

形といい全体的な雰囲気といい、本当に素敵なバッグで、
しっかりしてるしたっぷり入るし、実用的なバッグになっています♪
ゆきっぺちゃんも長年愛用しているとのことでした。

縫製がとってもとっても美しくてほれぼれしちゃいます。
切り替え部分のパイピングも内ポケットのバイヤスもすっごいキレイなんですよ!!
ゆきっぺちゃんとのプチ交換会♪③
モチーフレースのワンポイントもすごくかわいくて、
ゆきっぺちゃんと私のイニシャルがちょうどYで一緒~♪
うれしくなっちゃいました(^^)v

内側です♪
(上手に撮れなかったのでひっくり返しちゃいました☆)
ゆきっぺちゃんとのプチ交換会♪④
内ポケットは、ファスナーに革をつけてくれていたり、
アンティークレース&タグをつけていたり、
こういう見えないオシャレポイント、すごく好きです♪

勇気を出して、交換会してもらって本当に良かった~~~♪
素敵なバッグをありがと~~~☆


そしておまけ♪
ゆきっぺちゃんとのプチ交換会♪②
このクッキーは、ゆきっぺちゃんのお気に入りのクッキーだそうで、
食べたらとても美味しくてビックリ!
その日のうちに食べちゃいましたw
ネットで買えるみたいなので、また買ってみようかな??

ゆきっぺちゃん、素敵なお品を本当にありがと♪♪
これからも、末永くよろしくです^^


製作の励みになります☆
ぜひぜひ、愛の一票をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪




| 交換会♪ | COM(3) | TB(0) |
2010-07-26 (Mon)
まんまるの東海地方初イベントの
C'hufs Market vol.1
無事、終えることができました!!

しゅふーず♪当日画像
センスあふれるディスプレイ♪
まるで雑貨屋さん^^

ブログを見てきてくださった方もいたそうで、
とても嬉しくなりました♪
ご来場いただいた皆様&まんまるの作品を手に取っていただいた方々、
本当にありがとうございました♪

そして、当日店番を頑張ってくれた、
rikaちゃん & 娘ちゃんKOKOちゃん,ありがとう~~♪
助っ人としてお手伝いしてくださった
HANASORAのみきさんも本当にありがとうございました!!

そして、名古屋が遠くて行けなかった皆さんに朗報です♪

今回もイベントで嫁入り出来なかった子達のために、
まんまるNET SHOPをOPENします!!

7月28日(水)午前中までプレビュー&会員登録中
7月28日(水)PM10時open

まんまるバナー♪
↑クリックで、まんまるブログへGO!!

先ほどプレビューを開始しましたので、
ぜひぜひ見に行ってみてくださいね♪



さてさて、イベントの納品が終わってから、
カウプレ賞品&プチ交換会のお品を彫り彫り完成し発送しました♪
到着報告、ありがとうございます♪

ふゆのママさん、もう少しお待ちくださいね~~~mm
オーダーいただいている方々も、順次彫っていますので、
またご報告します。

オーダーはお受けしていますが、
現状、作業開始までに1ヶ月近くお待ちいただきます。
それでもいいよ~という方は、右側のメールフォームよりご連絡お待ちしております♪

引き続き、頑張るぞ~~!!


ぜひぜひ、愛の一票をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| イベント情報 | COM(3) | TB(0) |
2010-07-22 (Thu)
梅雨があけたら、ものすごい暑さになってしまいましたね。
日中はずっと会社にいるのでまだいいのですが、
夕方、帰宅して家に入ると、もう暑くて暑くて・・・(--;;;
涼しい季節が待ち遠しいです。
ちなみに今、外はものすごい豪雨&雷です・・・。

さてさて。
「まんまる」の参加するイベントが今週末に迫ってまいりました!!

-------------------------------
C’hufs Market vol.1
2010年7月25日(日) 10時~15時
エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) CARTA
名古屋市中区錦2-13-25 
-------------------------------

※フロアの見取り図です↓
見取り図

素敵な作品がたくさんありますので、
お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね~♪
まんまるブースでお気に入りの品を見つけていただけたら
とてもうれしいです♪

私も行きたかったのですが、
やはり栃木から名古屋は遠いので、今回は我慢です(ノω・、)


というわけで、今週の火曜日に虎白さんちに乗り込んで、
プチ事業仕分けしてまいりました。
その時の様子は、ねーさんがUPしてくれているのでこちらからどうぞ→

今回は、15個のはんこを彫り彫りして送りだしました。
無事嫁入り出来るといいなぁ・・・♪


無事納品も済んだので
やっとカウプレ・オーダー・プチ交換会のはんこを彫り彫り始めました。
彫り終わってるはんこも発送せねば!!
(当選してる皆さん、忘れないで~~~><;)

こちらのはんこたちは、
皆さんのお手元に無事届いてからの紹介とします☆

今日は先日お届けしたオーダーはんこを紹介します♪

オーダーしてくださったのは、
よりみちマーケットで知り合ったMirikaさん。
オリジナルキャラのウサギさんをメインとした
キラキラステンシルの洋服や雑貨を作られています♪

よりみちマーケットの時に出した消しゴムはんこを見て
オーダーを決めてくださったそうです。

屋号のはんこをとのことで、話し合いながら図案を決定しました。
そして彫りあがったはんこがこちらです↓
Mirikaさんからのオーダー♪
Mirikaさんのトレードマークのウサギさんを使って、
シルエットのはんこを彫りました。
こちらは大きめなので、布に捺したりラッピングに使ったり出来るかな?
また、タグなどに使えるように、小さい文字のはんこも彫りました。
アレンジが楽しめるように、ウサギさんは別パーツにしてあります。
そしておまけのウサギさんのはんこ。
これが元のイラストでした。

とても気に入ってくださって私もうれしかったです。
素敵なご縁をありがとうございました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(5) | TB(0) |
2010-07-19 (Mon)
現在の作業状況について☆

明日、イベントのはんこを発送して
その後から、作業開始します~mm

完成したイベント用のはんこは、まんまるブログにもUPしています(^^)b
まんまるメンバーのとっても素敵な作品も続々UPされてますよ~♪
まんまるバナー♪
↑クリックで、まんまるブログへGO!!



暑い・・・ですね(--;;
昨日から実家の日光市(旧今市市)に泊まりに来てて
山間部の避暑地にいるはずなのに・・・。
でもまだ風が涼しいのが救いです。


さてさて、イベントが今度の日曜に迫ってきました。
東海支部rikaちゃんにもう明日には発送するため、
最後の彫り彫りをしました♪

まずは、バラのはんこ。
バラのはんこ♪
なんとなくバラのはんこが彫りたくて、また彫りました♪


もうひとつが、前回のイベントでも彫りましたが、
カボション風ネックレスのはんこです。
カボション風のネックレスはんこ♪
「まんまる」のrikaちゃんmari*fuちゃん
カボションのヘアピンを作っていて、
お花がかわいいなぁとはんこにしてみたものです♪

花びらがたくさんで豪華に見えるので、好きな図案です。
greenちゃんとのプチ交換会でもピンのはんこを彫っています(^^)


このはんこたちは、今晩、家に帰ったら持ち手をつけて完成です。
これでイベント用はんこはおしまいかな??
どうかな~~?


久しぶりに『コラボほるナビ(ピンク)』を使ったのですが、
私にはちょこっと硬いので彫りづらかったです。

はんけしくん派、ほるナビ派などと言いますが、
私はほるナビ派です。
はんけしくんは、何度かトライして撃沈してます(^^;

ほるナビの中でも色・彫り心地ともに好きなのは以下です。
①『ほるナビ(ラベンダー)』
②『ほるナビ(黄)』
③『コラボほるナビ(ブルー)』
好きな消しゴムを使っていると安心して彫り彫りできます♪

今月、新しく『ほるナビ(ブラウン)』が発売となりました。
色もかわいいし、コラボよりは彫りやすかったのですが、
削った部分が白っぽく残ってしまうのがちょっと欠点です。
もう少し印面がキレイに出来るようになったら使おうと思います♪


納品したら、次の作業を頑張るぞ~~~!!!(笑)
(お待たせしてる皆さん、すみません!!)


製作の励みになります。
ぜひぜひ、愛の一票をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(2) | TB(0) |
2010-07-16 (Fri)
現在の作業状況について☆

前回と同じです。
来週からバリバリ頑張ります!!

完成したイベント用のはんこは、まんまるブログにもUPしています(^^)b
まんまるメンバーのとっても素敵な作品も続々UPされてますよ~♪
まんまるバナー♪
↑クリックで、まんまるブログへGO!!



さて。
今回のイベントは名古屋。
どうしても彫りたかったはんこがやっと完成しました♪

そう。KOKOトルソーはんこです♪
KOKOトルソーはんこ♪
以前、まんまるメンバーのKOKOちゃん
ワイヤーのトルソーに一目ぼれして彫ったはんこです。

このトルソー、本当に素敵なんですよ~♪
みんなに自慢したくなっちゃう逸品です(^^)v
と思ったら!!
なんと、今回のイベントにもホンモノが登場するそうです♪
競争率高そう・・・(≧艸≦*)


あともうひとつ。
バラのHandmadeはんこを彫ってみました♪
バラのHandmadeはんこ♪
いつもはフォントを使うのですが、
このはんこは、ももぞ☆直筆です!(ドキドキ・・・)

シンプルだけど、いろいろ使えるかな~♪



今日はママ友さんたちとの飲み会に行ってきました。
諸事情により、ノンアルコール1時間半くらいしかいませんでしたが、
おしゃべりパワーに圧倒されつつ、すっごく楽しんで帰ってきました。
今度は酒も飲んで、最後までみんなと一緒にいたいなぁ~。。。

そして明日は保育園の窓拭き奉仕日。
気合入れて頑張ってきます!!



製作の励みになります。
ぜひぜひ、愛の一票をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪




| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(6) | TB(0) |
2010-07-14 (Wed)
現在の作業状況について☆

・カウプレB賞・C賞 ⇒ 発送準備中♪
・カウプレA賞 ⇒ デザイン決定済♪
・おまけ賞×2 ⇒ デザイン決定済♪
・オーダー分 ⇒ 未着手(すみません)
・まんまるメンバー ⇒ 別途連絡w

イベント準備の追い込みに入っています。
来週アタマに納品完了しますので、その後本格的に作業開始します。
お待たせしてしまってすみませんがよろしくお願いします。

完成したイベント用のはんこは、まんまるブログにUPしています(^^)b
まんまるメンバーのとっても素敵な作品も続々UPされてますよ~♪
まんまるバナー♪
↑クリックで、まんまるブログへGO!!



イベント用にちょこちょこ彫り彫りしています。
今日はその中の数点をご紹介♪

まずは新作、ダーラナ君はんこです♪
ダーラナ君はんこ♪
『ダーラナホース』
北欧スウェーデンの民芸品で、幸せを運んでくれる馬だそうです♪

最近初めて知った『ダーラナホース』ですが、
模様をアレンジして作っていますので、名前も『ダーラナ君』としていますw
マトリョーシカのマトちゃん気分ですねww

シリーズでいろんな図案にチャレンジしてみたいなぁ・・・。


そして、もうひとつの新作。
わんちゃんの枠(?)です。
わんちゃんはんこ
枠というより、普通のわんちゃんはんこでしょうか?

でも、吹き出しとの組み合わせで郵便番号枠にしたり、
メッセージ枠にしたり、
お名前はんこにも使えるかな??

ちょっぴり遊び心をプラスして、
いろいろ楽しんでもらえたらと彫り彫りしました♪
気に入ってもらえるといいなぁ・・・♪


あとは、おなじみのわんちゃん枠も完成しています。
わんちゃん枠
なかなか好評いただいててとっても嬉しいです♪
自分でもすごくお気に入りのはんことなりました。

今回のイベントでも無事嫁入りしてくれますように・・・♪


製作の励みになります。
ぜひぜひ、愛の一票をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(7) | TB(0) |
2010-07-12 (Mon)
現在の作業状況について☆

イベント準備の追い込みに入っています♪
まんまるメンバーの作品も続々UPされてますよ~♪
まんまるバナー♪
↑クリックで、まんまるブログへGO!!

オーダーくださってる方やカウプレ当選者の皆さんには
とても温かい言葉をいただき、甘えさせていただいております。
本当にありがとうございます。
完成しているものは順次発送する予定です。
もうしばらくお待ちくださいねmm



さてさて、『green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*』のgreenちゃんとの
【はんこと布小物の交換会part3♪】ですが、
私がいただいた素敵な品々はもう見ていただけましたか??(^^)b

そして私が贈ったはんこたちは、
greenちゃんがとっても心温まる紹介をしてくれていますが、
自分でも紹介します~♪(言い訳大会?w)

その前に・・・。
私がブログを始めるきっかけにもなった恩人のgreenちゃん。
そのおかげで、どれだけハンドメイドの輪が広がったことでしょう??
毎回書いてますが、本当に本当に感謝してるのです。
ブログ始めてなければ、消しゴムはんこも始めてなかったんです。

そして、ブログのコメントやメールを通じてどんどん仲は深まり、
今ではかなり公認の仲になってます(笑)
顔は知ってるけど、まだ会ったことのないgreenちゃんだけど、
とても大切な友人(恋人?)です♪

そんなgreenちゃんとの3回目の交換会。
毎回greenちゃんがどんな無茶リクエストを言ってくるかドキドキです。
(私も十分ワガママ言いまくってますがw)

今回のオーダーは、以下の2点でした。
「レースモチーフの枠」
「イニシャルレース」

実は弱点を知られたくなくて公表していませんが、
ドイリーやレース系。大の苦手です。
前回の交換会でもドイリーが課題で、かなり難産だったんです。
そうは言っても、greenちゃんからのリクエストですもの。
もちろん頑張るさ。

ということで出来あがったはんこたち。
(ひとつひとつの画像を撮り忘れたのでgreenちゃんより画像を借りています。)
最初に彫ったのは右側のレース枠です。
レース枠① (photo by greenちゃん)

実際にあるレースを参考に彫ってみたのですが、
なんとなく出来栄えに納得できず、悶々としてて。
というのも、レースの柄の部分がキレイに出来なくて・・・。
ギリギリまで悩んでもうひとつ彫ることに決定。

で、完成したのが左側のレース枠です。
レース枠② (photo by greenちゃん)
図案も別のレースに変更し、せっかくなので中の枠線も変更。
こちらも若干キレイじゃない部分もありますが、
今の私の精一杯のはんこです。

作ってる途中はどうかな?と思っていましたが
完成品を見ているうちにすごく気に入ってきて。
そのうち自分用も作ってみようかな?

もうひとつのリクエスト「イニシャルレース」です。
イニシャルモチーフ♪ (photo by greenちゃん)
いつもは周りの穴の部分をシャーペンなどでプスプスっと刺すのですが
今回は思い切って、ひとつひとつカッターで彫ることにしました。
アップで見ると、かなりいびつです(TT)
でも思いを込めてひと穴ひと穴彫りぬいていきました。
なので、手作り感たっぷりのはんことなりました。

苦手なものもやらないと克服できないことだし、
そんな機会をくれたgreenちゃんに感謝(笑)


その他おまけで、ロハうさ「お届けモノです」はんこと
カボションピン風はんこをつけました。
おまけはんこたち♪ (photo by greenちゃん)
ちょこっと使ってもらえるかな?というものをチョイス。
かわいいはんこに彫りあがったのでひと安心です(^^)

愛情たっぷり彫り彫りしたはんこたち、
greenちゃんも気に入ってくれたのでうれしかったです♪
たくさん褒めてもらったので幸せいっぱいでした♪

実はgreenちゃん、私のはんこをもう24個も持ってるんだって~~(笑)
「NO.1ももぞ☆はんこ所有者」なのは知っていたけれど、
そんなに持ってるとはwww

初期の作品はとても恥ずかしいけれど、
ひとつひとつの作品があって今の自分があるんだなって思うので、
それらをgreenちゃんが持っててくれるのが嬉しくて。
これからも成長を見守ってってほしいなって思います。

greenちゃん、今年こそはデートしようね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 交換会♪ | COM(3) | TB(0) |
2010-07-10 (Sat)
現在の作業状況について☆

イベント準備の追い込みに入っています♪
オーダーくださってる方やカウプレ当選者の皆さんには
とても温かい言葉をいただき、甘えさせていただいております。
本当にありがとうございます。
完成しているものは順次発送する予定です。
もうしばらくお待ちくださいねmm



とあるプチ交換会の画像UP期間となりました♪
今回のプチ交換会は・・・。

green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*』のgreenちゃんとの
【はんこと布小物の交換会part3♪】です

心の恋人(笑)greenちゃんとの交換会は
なんと今回で3回目になりました♪
↓↓↓
------------------------
【はんこと布小物の交換会♪】
[part1] いただいたもの ⇒ コチラ♪ 贈ったもの ⇒ コチラ
[part2] いただいたもの ⇒ コチラ♪ 贈ったもの ⇒ コチラ
------------------------

前々から話はあったものの、
greenちゃんのお仕事復帰や私のイベント参加など
いろいろ重なったので半年がかり(!)くらいでやっと実現しました!!(^^)v

今回のオーダーはコレ↓↓↓
・バルーンキャップ
・小銭入れつきカードケース
・おまけで6重ガーゼハンカチ
greenちゃんなので、だんだん図々しくなっている私(笑)

毎度のことながら、
greenちゃんはお品を早々と製作&発送してくれてて
今回もまた待たせてしまいました・・・(T▽T)
ホントごめんね~(--;; ←前回もコレ、言ってます・・・orz

ということで早速ご紹介~♪
greenちゃんからの贈り物♪ラッピング☆
届いたお品を開けてすぐ、
かわいらしい包みからちょこちょこ見えている布たちに
早くもテンションが上がっていきました☆

そして、まずはバルーンキャップです!
greenちゃんからの贈り物♪帽子①
以前、greenちゃんが娘ちゃんに作っていたバルーンキャップがかわいくて、
ぜひぜひウチのガーコにもと思いお願いしました♪
で・・・もし良かったら私のも・・・と。ホントごめんなさい!!
大人用のパターンも探してくれて
とってもとっても素敵なおソロの帽子になりました~~

ガーコ用のキャスケットは後ろから見ると
1パーツだけ色が変えてあって、
それがまたすごくかわいいんです♪
greenちゃんからの贈り物♪帽子②
ふふっ。さすがgreenちゃんだなぁ~♪

内側を見ると、とってもかわいい花柄の布。
greenちゃんからの贈り物♪帽子②
その中に、おなじみのかわいい布タグが♪
(写真上手に撮れなくてゴメン・・・)

これからの季節にぴったりな帽子。
本当にありがとう!!
ガーコも私とおそろいなのもあって、すごく大喜び♪
あ、着画は最後に・・・(笑)


そしてお次は、小銭入れつきカードケース♪
電車通勤なので、スイカを入れてつかいたくて、
以前かわいいのを作っていたので頼んじゃいました♪
(ブログを見ては、コレは次の交換会に・・・とお互いネタ探しww)
greenちゃんからの贈り物♪カードケース①
レースやレースモチーフの使い方が私好みでムフフ♪
自分のイニシャルがつくと、特別って感じがしますよね♪
バイヤスにはリバティ。オシャレ~♪♪

中はこんな感じです☆
greenちゃんからの贈り物♪カードケース②
たっぷり入りそう(^^)
グリーンチェックの布あわせ♪ピッタリ合ってます!
そして・・・。
以前Part2の時に贈ったドイリー風はんこがポンと捺されてて
コラボ~♪と嬉しくなりました!

通勤のお供に使うよ~♪
またひとつ、バッグの中の素敵小物が増えました(^^)v


そしてそして、おまけにお願いしてた6重ガーゼのハンカチ・・・。
のはずが・・・。
greenちゃんからの贈り物♪布小物たち
たくさん入ってる~~~!!!
6重ガーゼのハンカチはやさしい手触りで薄さもほどよく、
ポケットに入れてもすっきりサイズ♪

ヘアバンドは、これからの季節にぴったりな爽やかな感じで、
開けてすぐ使用開始ww

とっても素敵なリバティ小物がたくさん増えたよ~~。


その他、いろいろ使えそうな小物が入ってて♪
greenちゃんからの贈り物♪かわいいもの
この中のタグは、前回のこぎん刺しはんこの記事に登場してましたね~♪
早速使っちゃった♪
リバティのテープは何に使おうかな??
良い利用方法教えて~(笑)


最後はお菓子♪
greenちゃんからの贈り物♪美味しいもの
柚餅。
柚子、いろんな意味で大好きなのでこれをチョイスしてくれたのがうれしくて♪
しかも柚風味のもちっとした感じがとても美味しかったです♪
その日のうちに食べ終わしちゃいました(笑)


greenちゃんは仕事復帰していろいろバタバタしている中で、
これだけたくさんの愛情のこもった贈り物を
わたしのために作ってくれたのがうれしくて。
私の愛もより一層大きくなりました(笑)

greenちゃん、ホントにありがとう~~~!!
これからもずっとよろしくね!!

(いつもコレww)

ちなみに、私が贈ったはんこちゃんたちは、
greenちゃんがと~~~っても素敵に紹介してくれています♪
ぜひぜひ見てくださいね~♪
私ってば、わらしべ・・・??(><;;

あ、着画!忘れてたぁ・・・
追記で・・・(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 交換会♪ | COM(5) | TB(0) |
2010-07-08 (Thu)
皆さんは「こぎん刺し」って知ってますか??

百聞は一見にしかず♪
まんまるメンバーのこぎん刺し作家、
ハリノヲト帖』のままちんさんのブログで
とっても素敵な手仕事の世界に触れてみてくださいね~♪

さて、ままちんさんは最近ブログのお引越しをしたので、
屋号はんこのオーダーをもらっちゃいました♪

で、せっかくの機会なのでお祝いはんこを・・・と思い、
このはんこを彫り彫りしました♪
こぎん刺しはんこ♪
ふふ。こぎん刺し風はんこです♪
ひと針、ひと針・・・をすべて三角刀で彫ってます(^^)

元々の図案がうまく描けなかった事もあって、
アップで見るとところどころ気になるところはありますが、
それまた手仕事の味ってコトで(^-^)b

ままちんさんにも褒められちゃって、えへへ~と嬉しい気持ちに♪
けっこう面白かったのでちゃんと図案を見てまた改めてチャレンジしたいなぁ♪

ままちんさん、楽しい時間をありがとうございました♪
こぎん、今度こそゲットするぞ~~!!!(笑)



イベントもあるし、愛用している『ほるナビ』が減ってきたので
久々、大人買いしました♪
(何だか最近買い物レポが多い気が。気のせいかな・・・w)
お買い物♪
いつものほるナビ<黄色>の他に、
新発売のほるナビ<茶色> & かためほるナビ<ナチュラルカラー>もゲット♪

そして・・・。さりげなく右手のほうに写っていますが、
ついにエンボスヒーター買っちゃいました~~!!!
早く使ってみたいと思いつつ、こちらはもう少し先で。
楽しみです(^^)


イベントモノもぼちぼち、増えていっていますよ♪
ぜひぜひ、まんまるブログも見てくださいね~~!!
まんまるメンバーの素敵な作品たちもアップされています(^^)b
まんまるバナー♪
↑クリックで、まんまるブログへGO!!


消しゴムも補充したことだし、
イベントに向けてラストスパート頑張りま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
