2010-08-28 (Sat)
暑い日が続いております。
早く涼しい秋がやってこないかなぁ・・・。

まずは、まんまるからのお知らせです☆
monmotti*」のrikaちゃんが、都合により卒業することになりました。

とても素敵な作品を作るrikaちゃん、
温かい人柄も大好きなのでとても寂しい気持ちでいっぱいですが、
活動する場が違っていても、大切な仲間であることに変わりはなく♪
これからもまんまる共々よろしくお願いします!!!

まんまるの秋のイベントについては↑をご覧くださいね^^



最近仕事がとても忙しくて、
日中のブログめぐりを楽しむことが出来ません。。。(仕事しろ!w)

なかなかゆっくり時間をとれないのでコメントを残せていませんが、
皆さんのブログ、お邪魔してます♪

こまめに更新されてる方、本当に尊敬しちゃいます☆
私も頑張るぞ~~!!!9月から・・・?

さて、現在のオーダーの進捗状況です☆

F様 :完成&月曜発送予定です。
K様 :図案を転写中です。まもなく彫り彫り開始です^^

ということで、
現在、最後のお一方の彫り彫り中です。
オーダーを考えてくださっている方がいらっしゃいましたら、
ご相談くださいね♪
図案・数にもよりますが、9月中にはお渡しできると思います(^^)b
※右下のメールフォームよりお問い合わせください♪



久しぶりにシンプルな文字ハンコを彫りました。
Handmadeはんこです。
handmadeはんこ♪
フォントは、ももぞ☆フォントです。(←手書きです!)

筆記体、キレイに揃えて書くのって難しいですね。
あとは転写する時に曲がってしまうので、転写上手になりたいです^^;;

ちょこちょこ、彫りたいハンコがたまってきているので、
もう少し頑張ります・・・☆


更新していない間も応援してくださっている方、本当にありがとうございます。
これからも見守ってくださいmm
暑さに負けずに頑張ります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2010-08-21 (Sat)
ちょっと出遅れてしまいましたが、
津島のイベント『1day shop 第5回 はんどめいど工房』が無事終了しました♪
とってもとっても暑い中、
会場に足を運んでくださった皆様、
「まんまる」の作品を買ってくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!

イベントの様子は当日店番を頑張ってくれたrikaちゃん
応援にかけつけた虎白さんのブログでチェックしてみてくださいね♪
rikaちゃん、本当にお疲れ様でした!
とらじろさんもありがと~~!!(そして、おかえり♪)



前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました♪
とてもうれしかったです(^^*)

たくさんの輪を大切にしながら、
これからもハンドメイドを楽しんでいこうと思います♪
どうぞよろしくお願いします(^▽^)/

さて、今はオーダーの彫り彫りをしています。
F様:残り2つとなりました。お待たせしててすみません。
K様:F様が終わり次第、着手します☆
Wちゃん:彫り終わってる・・・。連絡しますw

ここのところ、お見せできないものばかり彫っているのでブログのネタが・・・。
で、更新が滞っております(笑) ←言い訳w

そんなわけ(?)で、苦しまぎれにちょこっと彫り彫りしました。

ハンドメイドちゃんと、けしハンちゃんです。
へのへのアート♪
例のごとく、何に使うか分からないはんこですが、
実はコレ、へのへのアートです♪
※あ、勝手に名づけたジャンルです☆

「ハンドメイド」「けしハン」
だんだん見えてきました?(笑)

頭の体操みたいでおもしろいですよね。
皆さんも身近な言葉で『へのへのアート』にチャレンジしてみませんか?



せっかく消しゴムはんこをやっているのに、
季節のお便りは年賀状以外作ったことがありません・・・。

消しはん仲間の皆さんは素敵な暑中見舞いなど作られてて、
いつも、もらうばかりで・・・。

でもこのままじゃいけないと(勝手に)思い、決心しました!!

印鑑のからふる屋さんでやってる暑中見舞いコンテスト、出します!
だって、おもしろそうだし・・・(笑)

いろいろ悩んだ結果、新しいハンコも彫り彫りして
↓な感じに仕上がりました^^
暑中見舞い♪
※拡大してもモヤモヤです

9月13日に応募作品と結果発表があるようです。
良かったら遊びに行ってみてくださいね♪
過去のイベントの作品も見られるので楽しいですよ~☆

これをきっかけに季節のお便り、(できるだけ)頑張ります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


さて、今日のガーコは・・・?
>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2010-08-16 (Mon)
ブログを始めて、1周年経ちました

開始日は・・・確かお盆中。
たぶん、8月14日だと思うのですが、
さかのぼって書いたりしちゃったので記念日が不明という事態に・・・(--;
ま、8月14日でいいかな(笑)

最初の頃はほとんど布小物で更新してたんです。
今じゃ、ほとんど消しゴムはんこ!
消しゴムはんこにこんなにハマると思ってなかった・・・。

そして、1年前にはこんなにハンドメイドの知り合いが増えると思っていなかった☆

たくさんの出会いに感謝しつつ、
より質のいいはんこを目指して頑張ろうと思います^^
これからもよろしくお願いしますmm



さてさて、来週末のイベントに向けて、
ミニミニはんこシリーズを増やしました♪

こちらです♪
ミニミニはんこ♪①
いつも似た感じのゆるさですが、犬です。
ご機嫌な犬と沈んでる犬です。
あとは女の子♪

そしてもうひとつ。
他の図案もあったのですが、前回の日記のコメントより、
bambie*さんから「きのこ」というアドバイスを受け、作ってみることに♪
ミニミニはんこ♪②
もうすぐ秋ですね~♪
早く涼しくなるといいな~☆

ミニミニはんこは前回分と合わせて6個完成しました!
お嫁にいけるといいな~♪



先日、素敵なお品を手にしました♪

じゃ~~~ん☆
こぎん①
「こぎん刺しのポットマット」です!

まんまるメンバーの『ハリノヲト帖』のままちんさんにオーダーして
作っていただきました☆

ひと針ひと針手で縫ってあります。
とってもとっても素敵です。
こぎん②
ままちんさんの作品にたびたび登場してて素敵なこの図案は
ウロコというそうです♪
こぎん刺しにはいろんな図案がありますが、
私は四角形の図案が特に好きです。

こぎん刺しは、使い込んでくると布と糸がなじんで
フェルト状になってくるそうです。
このポットマットもいつかそうなるんだなぁ~とワクワク^^

小さいこぎん刺しのタグは、
今度、布小物につけようと思います♪
何につけようかなぁ?

ままちんさん、本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(11) | TB(0) |
2010-08-10 (Tue)
イベントのお知らせは ↑↑↑ をチェックしてみてくださいね♪


何だか、ふと気づくと前回の記事から4日間も経ってる・・・orz
最近、このパターンが多い気がします(--;

会社の夏休みは特になく、有休で13日~17日まで休みます。
休む前にやることが多いので、何となくバタバタしてます・・・。(←言い訳)

週末には実家の地区の盆踊りがあって、
ガーコの初の浴衣姿に萌え萌えでした♪
(追記よりどうぞ♪)



さて、前回の記事で「名刺用はんこを彫るぞ~~~!!」と宣言しましたが、
めずらしく、早速彫りました(笑)
名刺用はんこ♪
上のが今までのはんこ、下のが今回彫ったはんこです。

旧名刺はんこは、
去年スタンプカーニバルに行く時に
名刺を作りたくて頑張って彫ったものでした。
(あ、スタンプカーニバル、今年は10月9日・10日ですよ~♪)
はんこを始めて間もない頃ので、文字もカクカクしてて、
つっこみどころ満載です。

今回のは前のよりはかなりキレイに彫れてるかな。
それでも、5時間くらいかかっています。
(ホントに仕事が遅いんです。。。)

ついでにももぞ犬も新調しました♪
しばらくは、これでいきます(^^)b


そして、イベント用にミニミニはんこを彫りました。
ミニミニはんこ♪
ダーラナ君とマトちゃんで、
だいたい2.2cmくらいの円に収まるサイズです。

いろいろ使ってもらえるかな?

実は、このサイズのはんこたくさん彫りたいのですが、
図案が思いつかず、スランプ気味です。
あといくつかはネタがあるけれど、
秋のイベントに向けて、もう少し増やしたいなぁ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2010-08-06 (Fri)
イベントのお知らせは↑↑↑を見てくださいね♪

なんだかバタバタとしているうちに日々が過ぎていってます。

現在はオーダー分のはんこを彫り彫りしてます。
お待たせしているお二方と、
まんまるメンバーのWちゃん、ごめんなさい。
今月中にはすべてお届けする予定です。頑張りま~す!!

さてさて、今日は先日こっそり参加していた
11ミリクラブの名刺交換会 についてです♪

この名刺交換会は、消しゴムはんこの有名な作家さんの
ちびくまスタンプ』のチビひろさんが主催してくださいました。
総勢33名の11ミリクラブ会員が参加しています!!

そして私の手元に届いた素晴らしい名刺たち。
表も裏も工夫されてて、とっても刺激的でした(笑)

と。名刺の前に、届いた封筒。
住所はんこやオリジナル切手がすごくかわいくてクギ付け♪
こちらです(^^)
名刺交換会0
いきなりテンションがあがりました☆

さてさて、いよいよ名刺です♪
両面とも紹介したいところですが片面だけご紹介したいと思います♪
(スミマセン!)

その①
名刺交換会①

その②
名刺交換会②

その③
名刺交換会③

そして、チビひろさんの名刺+αです。
名刺交換会④チビひろさん

ひとつひとつ、手にとってはニヤニヤしてしまいました。
いろいろな方の作品をナマで見る機会って滅多にないので貴重です♪
皆さん、素敵な名刺をありがとうございました!!

自分の送った名刺はコレです。
ももぞ☆名刺
名前・URL部分がパソコン編集になってしまってなんとなく心残りです。
(昔彫ったのがあったのですが、彫りなおしたいところだったので断念。)

スタカニに持っていく名刺は彫るぞ~~~!!


実は、今回の交換会は、
それぞれがそれぞれに送るのではなく、
参加者全員分の名刺を一括してチビひろさんに送り、
チビひろさんが全員分を仕分けして返送してくださるというもので、
主催者のチビひろさんに甘えっぱなしのシステムでした。

すごい数の仕分け作業、考えるだけでクラクラします。
お忙しい中のご尽力、頭が下がります。

チビひろさん、本当にありがとうございました!!



20000HIT記念のカウプレのはんこは
7月末までにすべてお手元にお届けすることができました♪

お待たせしてしまった一番人気のAコースのURLはんこも
無事、『chou*chou』の ふゆのママさんの元に♪

せっかくなのでご紹介♪
カウプレAコース♪

ふゆのママさんはURLはんこをご希望で、
名刺サイズくらいに作りました。

どうしても、ふゆのママさんにちなんだ「5」を入れたくて、
屋号の「chou*chou」の「*」をお花にしちゃいましたw

気にっていただけて私もうれしかったです♪
たくさん活躍するといいな(^^)

これからもよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 交換会♪ | COM(5) | TB(0) |
2010-08-03 (Tue)
まずはお知らせです。
「まんまる」秋のイベントが決定しました♪

↑↑↑の お知らせ を見てくださいね~~♪

まんまるネットショップでトルソーはんこをお嫁にもらってくださった
Soeurのおくりもの♪』のSoeurさんが、ブログにUPしてくださいました♪
Soeurさん、ありがとうございました♪

カウプレの発送もすべて終わり、
現在はオーダーのはんこを彫り彫りしています☆

F様 ・・・ 〒完了/ミニはんこ作成中
K様 ・・・ F様完了後に着手しますmm



なんとなく描いた図案が気に入って、
彫り彫りすることにしました♪

看板風の屋号はんこです♪
看板風屋号はんこ♪
板の雰囲気出てますか?
こういうツタ(?)とかを上手に描きたくて、
頑張って落書き中です☆
数をこなせばいろいろ描けるようになるのかなぁ・・・?

これはこれで、けっこう気に入りました♪
活躍しそうな予感(^^*)

名刺用のはんこも彫りなおしたいのですが、
なかなか着手できません。
そのうち、そのうち・・・w




時間がないと言っておきながら、
ずっと作りたかったペチパンツをやっとやっとカタチにしました。
裁断まではしてあったので、縫い始めたら2日で完成しました(^^)v

裁断したまま放置してた理由。。。
布に合わせてロックミシンの糸を買ったのですが、
糸の付け替えが面倒 難しそうで放置していたんです。
でもやってみたら、15分かからずに出来ちゃいました。
やさしいロックミシンを買って良かった・・・♪

ということで完成したペチパンツがこちら♪
初心者でも簡単に作れました♪
ペチパンツ♪
「リネンとコットンで作るナチュラル服」(ブティック社)

でも相変わらず今回も途中で大失敗してます(--;

ちょっと飾りをつけたくてトーションレースを買ったのですが。
だいたいで買ったら、つける段階になって長さがギリギリ足りず・・・・orz
ほとんど完成してたのにかなり上から解いて少し細く補正しました。
そんなこんなでどうにか完成^^;

トーションレースって高いんですね(^^;;;
今度作るときは、スカラップにしてみようかな☆
そして、ちゃんと寸法を調べてから買うことにしましょう!!!


ということで、恒例の着画です。
ペチパンツ着画♪
実は、本で見たときは6~7分丈に見えたのですが、
私が履くと、8~9分丈・・・?? (T▽T) アレレ~?

だって、日本人だし・・・


製作の励みになります♪
愛の一票お願いします~~mm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |