-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-30 (Thu)
今日で9月も終わり。明日から10月ですね。
早いなぁ・・・。

そして。
先ほど、このブログが30000Hit超えました~~♪
30000Hit♪
↑偶然、キリ番ゲットできました(^^)v

毎日たくさんの方が遊びに来てくださっていてとてもうれしいです♪
本当にありがとうございます♪

本当はカウプレやりたかったのですが、
ちょっと今無理そうなので、33333Hitあたりかなぁ・・・?

これからもスキルアップ目指して頑張っていきますので
よろしくお願いしますmm



明日、SEEDさんのHPにてスタカニで限定発売される
『まぼろしのほるナビ』の情報が明らかになるそうですよ!
チェックしないと!!

あと、SEEDさんの『でかほるなびプレゼント企画』・・・。
残念ながらはずれてしまいましたが、ゆみ*ちさんが見事当選!!
おめでとうございます♪
消しゴムはんこ作家さんたち95名の作品が発表されてますので、
こちらもぜひぜひ見てみてくださいね♪



さてさて、久しぶりに消印はんこを彫りました♪
11ミリ消印はんこ♪
いつもより文字がガタガタです(^^;

なぜならば・・・。

タイトルで既にネタバレしてますが。

11ミリ だから♪
11ミリです♪
スタカニで11ミリクラブの寄せ捺し(?)に使いたくて、
『Stamp Carnival 2010』としました(^^)b

かなり頑張ったので、肩と背中が大変なことに・・・。

会社帰りにマッサージに寄り、至福の時間を過ごしましたが
またすぐにコッチコチになることでしょう・・・(--;;



前回の記事で話題にしましたが、
スタカニ当日に持っていく名札入れを作ってみました。

スタカニとは、スタンプカーニバルのことですが、
皆さん、『カーニバル』と『フェスティバル』の違いって知ってますか?
何だか急に気になってしまって調べてみました。

『カーニバル』・・・参加型のお祭り(例:盆踊り)
『フェスティバル』・・・見物型のお祭り(例:花火大会)

なるほど~。だからスタカニは、『カーニバル』なんですね♪
妙に納得してしまいました☆

ハイ。名札入れの話に戻ります(笑)

最初はダイソーのを持っていくつもりだったのですが、
何となくスイッチが入ってしまいまして☆

とは言っても、名札入れのレシピがなかなか見つからず、
snowwingさんのカードケースパターンをベースに
パスケースのような小窓付きポケットを付けてみました♪

出来上がったのがコチラ♪
手作り名札ケース♪
以前、ペチパンツ(というかイージーパンツ)を作ったハギレのリネンを使ってます。
小窓部分は、100均で買ったソフトケース(書類入れ?)を切ってはさみました。
ストラップをつけられるように、後ろ側にDカンも付けてあります♪

実は最初、小窓部分にクリアケースを挟み込んだのですが、
完成してからひっくり返すときにところどころ折れ跡がついてしまい、
心も折れました・・・。

でも、あきらめたくなかったので、
サイドと小窓部分だけ解いてやりなおしました。
無事完成して良かったです^^

ちょっとシンプルすぎたので小窓の上に「fabri-sta Y.A.」のはんこと
結い結いしたまま放置してあったタティングの小花とモチーフを付けました。
こういうモチーフってつける位置にいつも悩みます。
これはこれでアリかな??

ちなみに内側は・・・。
手作り名札ケース♪内側☆
お気に入りの布を使いました♪
ベースがカードケースなので、仕切りが入ってます。

当日いただいた名刺を入れようかな~♪♪


ちなみに写真に写ってる木片、
持ち手であまったバルサ材でちょっと遊んでみました。
こういう小物もセンスよく作れるようになりたいなぁ・・・。


どんなに肩が凝ろうとも、楽しい楽しい彫り彫りタイム!!
オーダーのはんこや、イベントの追加分も頑張ります!!
ぜひぜひ応援よろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| 消しゴムはんこ | COM(9) | TB(0) |
2010-09-29 (Wed)
頭の中がスタカニでいっぱいです。
そして今日は、当日つける名札用のケースを自作してしまいました☆
昨日から試行錯誤してて、一度完成したものの解いたりしてやっと完成です。
こちらは次回アップ予定です^^

当日、いろいろな方と会う約束が出来まして、
あの方やあの方と名刺交換できるなんて、もうドキドキです。
皆さん、よろしくお願いしますmm



さてさて、まんまるのイベントも近づいてきました。
日々、イベント用のはんこも彫り彫りしています。

メンバーのみんなも続々と公式ブログにアップしてますので
ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね♪
まんまる公式ブログ
まんまるOfficial Blog

今日はそのはんこの一部を紹介します(^^)b

まずはミニミニはんこシリーズから♪
イベント用ミニミニはんこ♪
マトちゃんと雪ダルマです♪
だんだん冬が近づいてきたので、ちょっとずつ季節ものも彫っています。

次はミニはんこシリーズ♪
イベント用ミニはんこ♪
いちごちゃんもこのシリーズに仲間入りです。

この2つのシリーズは、
今後もバリエーション増やしていこうと思います^^

あとはKOKOトルソーはんこ♪
KOKOトルソー♪
ん~、やっぱりKOKOちゃんのこのトルソーの形、大好きです♪
ワイヤー小物はんこ、もうちょっと増やそうかな??
KOKOちゃんに相談だ~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(4) | TB(0) |
2010-09-26 (Sun)
イベントの予定は↑↑を見てくださいね♪
※イベント用に彫ったハンコは次回紹介しま~す^^

今日はスタカニの話題です^^

当日に行われるコンテストの応募が無事完了しました♪
全国の作家さんたちの作品と並べておいてもらえるだけでもとても光栄です。
ぜひぜひ、ももぞ☆のクリスマスカードを見つけてみてくださいね♪

当日のSEEDさんの企画で『ほるナビ』購入者に
人気作家さんのプチ講習 か 全国の消しはん作家のはんこ捺し放題の特典がつきますが、
そのハンコも無事発送しました♪

私が捺し放題用のはんことして作成したのはコチラ♪
捺し放題はんこ♪
ほるナビへの愛情をたっぷり込めつつ、
いちごちゃんとりんごちゃんを彫り彫りしました♪

パパいちごを・・・というお声もいただきましたが、
小心者(?)なので今回は見送り。
パパいちごファンの皆さん、すみません!(笑)

ぜひぜひ、SEEDさんのブースで捺していってくださいね♪
なにやら、まぼろしのほるナビも発売されるとか??(≧艸≦*)
限定品に弱いので間違いなく買うことでしょう☆



そして、当日の(私の)持ち物についてちょっとご紹介♪
今回初めていく方は良かったら参考にしてくださいね^^

【必須アイテム】
名刺
→お友達と直接交換こ♪あぁ、夢のよう~♪(笑)
ハンコ帖
→小さめのスケッチブックがおススメです。
ダイソーや無印、その他文具屋さんにもあります^^
はんこ①記念に捺す用
→お友達のはんこ帖に捺させてもらっちゃいましょう♪
はんこ②試し捺し用(色見本作りなどに使う) 2~3個
→似た系統の色を押すのに分けて使えるよう、
ボタンくらいのはんこを数点持っていくことをお勧めします。
ステイズオンの試し捺しをするとインク汚れがなかなか拭きとれなかったりします。
デジカメ・デジイチ
→レポ用にたくさん写真を撮って帰りましょう♪
入場券・入場割引券
→割引券はスタカニ公式サイトから入手できますよ♪

【便利?アイテム】
不要なハンドタオル & ナイロン袋
→はんこお掃除用。半分だけ濡らしておくと便利
使い終わった後はナイロン袋に入れて持って帰りましょう☆
エコバッグ
→買ったものをすぐ入れられるのがいいですね^^
彫り道具
→休憩がてら、彫っちゃう?(笑)
名札
→皆さんに会えるチャンスです勇気を出して付けましょう♪
たぶん、私も朝から・・・??(並んでる時はどうしようかな。。。)
色見本用台紙
→現地でももらえますが、自分用のリストを作っていくのも楽しいですよ♪

ある意味、全部必須でしょうか?(笑)

当日についてですが、
お昼ごろに消しはんのお友達何人かと
コンテストブースあたりをうろうろしてると思います。
見かけたらよかったら声を掛けてくださいね♪ ドキドキ・・・。

11ミリクラブメンバーの方は、
なにやら企画があるみたいですよ~。
ゆみ*ち部長のブログにて確認してみてくださいね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(1) |
2010-09-23 (Thu)
珍しく、マメな更新。うれしくてつい♪
前回の記事とほぼ同じ題名ですが、中身は違います!!

QRCC、無事認定していただきました♪
そして・・・。

調子に乗って11ミリQRCCにもチャレンジ!
だって、プレミアム会員って響きがよくて・・・。

トレースで神経をすり減らし、
彫ってる途中でずれちゃうし、もうダメだと思いつつもどうにか完成。

彫りあがったのがコチラ↓
11ミリQRCC♪
おそるおそる携帯をかざしてみたら・・・。
\(*^▽^*)/
読み取ってくれました!!

印面のアップ♪
11ミリQRの印面♪
お手持ちの携帯でチャレンジ!どうですか~?

実はこのQRコード、一目ぼれ(?)というか、すごく気に入ってしまって。
下のほうにある模様がももぞ犬に見えません??

ほらほら、ココ!!
11ミリQRCC♪ももぞ犬!
細かいの彫りすぎて、目が曇ってますか?(笑)

といわけで、興奮しながらブログ書いてます。
(※目はドライアイ状態。)

はぁ~、楽しかった~ん♪
え?29セルですか・・・!? (--;;;;(※私のは21セルです)



今日はちゃんとイベント用のはんこも彫りました♪(^^)v

何となく、先日彫った雪の結晶ハンコが楽しくて^^
イベント用にミニはんこサイズ(2cmくらい)で彫り彫りしてみました☆

雪の結晶はんこ、3種類です♪
雪の結晶ハンコ♪(イベント用)
いろんなカタチをたくさん捺してもかわいいですね。

この後は、雪ダルマのはんこを彫ろうかなぁ~なんて思っています。
イベントまでに何個彫れるかなぁ??


11ミリQRCCを頑張ったご褒美に
ぜひぜひポチッと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(9) | TB(0) |
2010-09-21 (Tue)
参加イベントの案内は↑↑↑をチェックしてみてくださいね♪
だんだん近づいてきているのであせってきました☆
ちょっとずつ頑張ります!!


最近、消しはんブログではやっていること・・・。

スタカニ。
そしてQRコードはんこ。

スタカニは、SEEDさんの企画に参加させていただいたり、
コンテストに応募する(ことにしました☆)し、
名刺交換用の名刺作ったりと、今とっても旬な話題です♪

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

当日、いろいろな方とお会いできそうで、
とっても嬉しく思っています♪
先輩方にいろいろ教わっちゃおう~♪♪♪

皆さんにお会いできることをとても楽しみにしています^^


そして・・・。
初めて見かけた頃にはこんなに流行ってなくて、
でもすっかり乗り遅れてしまったQRコードはんこ。
とうとう手を出してしまいました☆
QRコードはんこ♪
真ん中にひっそりと何かが・・・(笑)

実はコレ、向きを間違えてます。
識別用の四角は左上・左下・右上に来るのが正しいんですよね・・・。

トレースの途中で向きを間違えてると勝手に勘違いして、
隠しイラストの向きを直したのですが、
元のままで良かったらしい・・・(--;;

ま、でも向きはどんなでも携帯が識別してくれれば良いので、
無事完成ってコトで(笑)

失敗だったのが、私が名刺に使う紙は和紙系のが多いんです。
紙の表面が微妙にざらざらしているので、
QRコードはんこを捺しても読み取ってくれる確率が低くて。
フラットな紙にすればよかった・・・orz

とても疲れたけれど、
達成感のあるはんこでした☆

QRCC(QRコードクラブ)認定のため、印面のアップ☆
QR印面アップ☆
読み取れますように♪

皆さんのチャレンジも良かったら見てみてくださいねww
(ブログ村へのリンクです)
にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ



↑でちょっと話題に出した、スタカニのコンテストですが、
テーマが『クリスマス』となっていて。

一応、作品にしてみたものの余白が寂しいので
そこに使えるように、雪の結晶はんこを作ってみました♪
雪の結晶はんこ♪
かなり小さめの雪の結晶です。

実は、初めての雪の結晶はんこでした☆
六角形をベースにしていろいろな結晶はんこを作ったら楽しそうですね♪

これからの季節にぴったりなので有効活用しようと思います!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(8) | TB(0) |
2010-09-17 (Fri)
先日、ちょっとお話しましたが、
前回のカウプレ[パパいちごコース]に当選した『のほほん日記』のyu*さんから、
とっても素敵なコラボカードが届きました♪

yu*さんのブログで見たときからドキドキワクワクしてました♪
実物を見たらもう大興奮!!

早速ご紹介~♪(^^)

まず届いたのはかわいい宛名枠はんこやら差出人はんこが捺してある包みでした。
もちろん、すぐ開封(笑)
yu*さんから♪①
中を見ると、既にわくわくする雰囲気のかわいいカードと
美味しそうなお菓子が♪

お菓子はその日のうちにだんなと二人で食べましたww
コーヒー味でとっても美味しかったです♪

このカード、手作りで本当に工夫がいっぱい^^
中が気になりますよね~ww

コチラです~↓
yu*さんから♪②
パパいちごファンの皆さん、どうですか~!?!?!?

パパいちごがこんなにカラフルでかわいくなっちゃうなんて!!
ピンクのほっぺになってる~~ (≧艸≦*)

しかもこのカード、 ⇔でパパいちごが左右に動くんです♪
だから『ダンシング・パパいちご』だそうでw
yu*さんのネコちゃんハンコもイチゴを持っててコラボ♪
なんだかすごく嬉しい~~^^

「たのしくくらしてます~」ってホント楽しそうww

隅から隅までセンスがあふれてて、
とても楽しい気分になりました♪

yu*さん、とても素敵な贈り物をありがとうございました^^
これからもよろしくお願いしますmm



さてさて、ちょっとずつイベントの準備を始めました。
が、図案で行き詰ってます。
モヤモヤが晴れますように・・・。

そんな中、気分転換に転写しっぱなしで放置していたはんこを彫りました。
女の子はんこ♪
(将来の?)ガーコをイメージして描いた覚えが。
それにしてもトレースの線が消えかかってて彫りづらかったww
転写しなおしてちゃんと彫りなおそうかな??

オーダーもぼちぼち進めています^^
手にとって気に入ったと言っていただけるのがすごくシアワセです☆
彫り彫り、楽しいなぁ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2010-09-14 (Tue)
今日は、最近発見した素敵なフリーソフト&活用方法を紹介しちゃいます^^

いつもラッピングに使いたいと思いつつ、なかなか手が出せないマッチ箱。
だって、展開図をカスタマイズするのが面倒なんですもん。
で。
きっと何か良いソフトがあるはずと信じて、
「展開図」「フリーソフト」など検索してみたら、見つけました!

DDボックスというフリーソフトです。

普通の箱、フタ付きの箱、スライド式の箱などを
展開してA4までの大きさだったら自由に設定できるのです。
なんて画期的!!!

ということで、早速試してみました^^

画面で35ミリ×35ミリ×20ミリの値を入力し、
蓋被せ箱」を選んで[展開図作成]ボタンをポチ!
※マッチ箱は「スリーブ箱」です。

わぁ~、展開図がしっかりと表示されてます!!
DDボックス♪①
左がソフトの画面、右がプリントアウトした状態です♪

これを地道にカッター&ハサミで切り抜きます。
DDボックス♪②
あぁ、クラフトロボがあったらこんなに苦労しないのに・・・。
いつかほしい・・・。

そしてここで登場するのが、クリアーファイル。
せっかくの展開図ですから今後のためにクリアーファイルを使って、
マッチ箱のテンプレートを作ってしまいましょう♪
※クリアファイルは、100均でたくさん入ってるのを買えます(^^)v

展開図を切り抜いたものをペンなどでなぞります。
DDボックス♪③
今、書きながら思いましたが、
一つ前の工程で、切り抜く前に下に敷いて写し取った方がキレイかも・・・orz

で、それを切り抜けば、簡単テンプレートの出来上がり♪
DDボックス♪④
クリアファイルだとちょっと頼りないかな?

布小物の型紙をダウンロードしたときもよくやってますが、
この方法、けっこう使えますよ~^^

で、今回のテンプレートを使って出来た箱がコチラ♪
DDボックス♪⑤

ソフトで展開図を出力すると、
点線や糊代の説明が印刷されてしまうため、
用紙の表裏に気をつけてくださいね。
ちなみに私は失敗しました☆

工作気分で楽しかったです♪
皆さんもぜひぜひやってみてくださいね~(^^)b



さてさて、印鑑のからふる屋さんの『暑中・残暑見舞いコンテスト』
入選作品の発表 がありましたね~☆

私の作品は残念ながら入賞しませんでしたが、
参加できてとても楽しかったです♪

いろいろな作品があって楽しいのでぜひぜひのぞいてみてくださいね♪

ちなみに、私の作品はコチラ(笑)↓
暑中見舞い♪
パパいちご、心の俳句でした~~☆

今までで一番大きなはんこ彫りました。
きっと来年の夏、また使います(笑)



スタカニ当日のSEEDさんの企画で、
会場にて『ほるナビ』を購入すると、以下のどちらかの特典が付くそうです。

A:人気作家さんのプチ講習
B:全国の消しはん作家さん(総勢30名ほど!)のはんこ捺し放題


Bのほうに、fabri-sta Y.A.のはんこも登場します♪
ぜひぜひ捺して楽しんでみてくださいね~♪
AもBも参加したい・・・(笑)


当日、皆さんに会えるよう、ちょっとプチ企画を考えちゃおうかなと妄想中です^^
(だって、探すの大変なんだもん・・・) ←去年の経験よりw
ゆみ*ちさん、一緒にやって~~~(笑)


テンプレート作りや暑中見舞い、気に入って下さった方、
ぜひぜひ応援よろしくですmm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪
| 消しゴムはんこ | COM(7) | TB(0) |
2010-09-10 (Fri)
まんまる、秋の陣の第一弾のイベントまで1ヶ月を切りました♪

-------------------------------
てしごと市vol.1

10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)
-------------------------------

ブース表も発表となりました♪
受付近くの22・23が、まんまるです(^^)v
秋フライヤー♪

お近くの方、ぜひぜひ足を運んでくださいね♪

準備・・・は、まだまだですが頑張っていこうと思います^^
よろしくお願いしますmm



そして。
年に一度の大イベント、スタンプカーニバルまでとうとう1ヵ月を切りました☆
去年のレポはコチラ♪

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
(↑のまんまるイベントも同じ日です!!)

急にいろいろな方のブログでもスタカニネタが増えてきたような・・・。

私自身も1年前から楽しみにしているので
もう待ち遠しくて仕方ありません。

何もなければ、初日の9日に行く予定です♪
当日は何を持っていこうかな?とか、誰に会えるかな?とか
日々、妄想しています。

そして、今年は浅草で行われるのですが、
なんと会場へ旅の仲間が出来ました♪♪
同県の消しゴムはんこの先輩のゆみ*ち部長です。
最近消しゴムはんこ界でブームをおこしてる11ミリクラブの発起人(?)ですよ~☆

ゆみ*ちさんとは、メールやらお手紙やらで交流はありますが、
お会いするのは初めて♪ドキドキワクワクです。
二人(+α)でおのぼりさんになりま~す!!(笑)

そして続いて、お知らせです。
ほるナビで有名なSEEDさんのブログより
当日の企画が発表になりました!

当日会場にて『ほるナビ』を購入すると、以下のどちらかの特典が付くそうです。
A:人気作家さんのプチ講習
B:全国の消しはん作家さん(総勢30名ほど!)のはんこ捺し放題


私も去年チビひろさんのプチ講習受けちゃいました♪(^^)v

でで。Bの方なんですが・・・。
なんと!!!
fabri-sta Y.A.のはんこも置いていただけることになりました~~~
スタカニに来た方にたくさん押してもらえるといいなぁ♪

その他、出展者の方々のいろいろな企画が目白押しのようです。
お小遣いたくさん持っていかないと!!(笑)

名刺の準備、頑張りま~~す(^^)



イベント・オーダーなどを始めてから
『ほるナビ』を大人買いするようになりました。

普段は、まとめ買いでとってもお得なネットショップを利用しています。
印鑑のからふる屋さん もしくは 色工房/VOICE がほとんどです。
(同梱で買いたいものによって使い分け♪)

で、今回は色工房/VOICEさんにしました。
『ほるナビ』『はんけしくん』全シリーズの中から好きなものを10個選んでまとめ買い!
というコースが出来ていて、とっても魅力的だったからです♪

同じ種類で10個というのが多い中、好きなものを選べるなんて♪
ということで今回選んだのはコチラ☆
大人買い~♪
普段は買うのを我慢している
『ほるナビ(ラベンダー)』や
『コラボほるナビ(浜野厚子さん)』や
『コラボほるナビ(asakozirusiさん)』を合わせて10個にしました♪

いろんな種類を試してみたい方はチャンスかもしれませんよ~(^^)b

オーダーやイベントも控えているので
バンバン消費していこうと思います♪



そうそう!!
前回のカウプレで見事『パパいちご』をゲットしたyu*さんが、
とっても素敵なコラボをしてくださいました☆
パパいちごがあんなにかわいく変身するなんて~~!!!
ぜひぜひ、yu*さんのブログでチェックしてみてくださいね♪
とっても素敵なハンコちゃんたちにも出会えますよ~~♪♪
yu*さん、ありがとうございました(^▽^)/


からふる屋さんの『暑中・残暑見舞いコンテスト』の発表、
来週の月曜日です。
もうすぐなのでドキドキです^^
頑張っていきますよ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| 消しゴムはんこ | COM(5) | TB(0) |
2010-09-06 (Mon)
秋のイベントのお知らせは ↑↑↑ をご覧ください☆
10月は2つのイベントに参加します♪
お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね(^^)



さて、オーダーの進捗状況です♪

K様:発送準備中です♪
R様:彫り彫り開始しました♪

K様、R様、それぞれお待ちくださいねmm


そして今日はF様にお届けしたはんこを紹介します♪

F様からは、ブログを見て気に入ってくださって、
たくさんオーダーしてくださいました☆
その数、なんと8点!
-------------------------------
・郵便番号枠(洗濯物)
・音読用はんこ × 3
・ミニはんこ × 3
・懸賞ハガキ用はんこ(くまぞう)
-------------------------------
一生懸命彫り彫りしました(^^)

ということで完成したはんこたち。
まずはコチラ☆
オーダーハンコ♪①
〒枠で一番人気の洗濯物の枠と
クマぞうのミニはんこ(音読&メッセージ)。

11ミリクラブで鍛えた小さい文字、役に立っています♪

そして、残りがコチラ☆☆
オーダーハンコ♪②
わんことゆるキャラのミニはんこ(それぞれ音読&メッセージ)
箱入りくまぞうのはんこ

音読ハンコはイラストと文字のバランスが難しかったです☆
文字数が多いときにも上手に配置できるようになるといいな~。

F様も気に入ってくださったようで
ほっと一安心です。
F様、オーダーしてくださってありがとうございました!!


秋のイベントに向けてそろそろ準備開始します☆
ぜひぜひ、応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(3) | TB(0) |
2010-09-02 (Thu)
あっという間に9月になってしまいましたね☆
時間の流れの早さにビックリです。。。(><;;

さて、現在のオーダーの進捗状況です☆

F様 :発送しました♪近々紹介します^^
K様 :彫り彫り完了♪現在、印面確認中です^^
R様 :オーダーありがとうございます♪来週中に図案メール出しますね!

住所ハンコ、出産祝いハンコ、音読ハンコなど
気になるハンコがありましたら、
右下のメールよりお問い合わせくださいね♪



次のイベントまで少し時間に余裕があるので、
日々、いろいろなハンコの図案を考えたり、
久しぶりにお洋服つくろうかな~?とかのんびり過ごしています^^

とりあえず、ずっと前に描いた落書きをハンコにしました。
イチゴちゃんに対抗(?)して、『りんご坊や』です(笑)
りんご坊や♪
これは私が描いたものですが、
他に『アップル坊や』という、だんなの描いた絵もハンコになるのを待っています。
何でも、最近買ったアップルPCに捺すとか。 ←ホントか??(笑)

そうそう、りんご坊やを先に発表するのを嫌がってました。
俺が先に描いたのに、真似したと思われるじゃん!ってww

何に使うんだろう?なハンコですが、
彫ってて楽しいので、良しとします(^▽^)b

イベント用の図案はというと・・・。なかなかまとまりません(--;;;
もう少し、練ります☆



さてさて、SEEDさんの企画で、
ハンコ作品募集&抽選でほるナビプレゼントというのがあって、
楽しそうなので応募しようかと、これも図案を考え中です♪

ほるナビ愛用者なら誰でも応募できるので、
気になる方はSEEDさんのブログで詳細をチェックしてみてくださいね♪

消しゴムはんこファンの皆さん、
もうすぐ年に一度のスタンプカーニバルですよ~♪
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



細々の更新ですが、いつも応援ありがとうございます♪
秋のイベントに向けて頑張ります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(6) | TB(0) |
