-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-31 (Sun)
昨日、re.の手づくり市を無事に終えることが出来ました。
二日目の昨日は台風の影響もあり雨でした。
お足元の悪い中、足を運んでくださった方ありがとうございました。

二日間を通してたくさんの方にご来場いただき、
また、まんまるの作品をたくさんお嫁にもらっていただきました。
皆様、ありがとうございました♪

当初、イベントには行けないかなと思っていましたが
都合がついたので私も会場に行くことができました(^^)
店番に立ってくれていたままちんさんと娘ちゃんと記念撮影♪
記念撮影♪
ままちんさん、娘ちゃん、二日間本当にお疲れ様でした☆

出展者で、『vanilla*room』のvanillaさんにご挨拶することが出来ました♪
県内の消しゴムはんこ作家さんが少ないので嬉しかったです♪
もう少しゆっくりお話させてもらえばよかった・・・。


これから初冬のイベントに向けて頑張っていきます。
よろしくお願いいたしますmm



さて、今日は出来たてほやほやの布小物の紹介です♪
1年半ぶり(?)くらいに
『エコ・ランチバッグ』を作りました♪
エコランチバッグ♪①
エコ・ランチバッグはまんまるメンバーの虎白さん
レシピを公開してくださっているものです。
折りたためばランチバッグ、広げればランチョンマットという優れもので
以前作ったものをずっと愛用していました♪
だいぶ使い込んだので新調することに。

ちなみにこれが旧バージョン☆↓
エコランチバッグ♪旧
・・・雰囲気は似てますね(笑)

実は今回はとっても頑張りました。
何をかというと・・・。

じゃじゃ~~ん
表布、パッチワークにしてみました♪(≧艸≦*)
(※ミシンパッチワークです☆)
エコランチョンバッグ♪②
大好きなYUWAの布がたくさん。
10センチ角のハギレセットを買ったもののずっと使ってなかったので、
頑張って消費しました♪
ちょっと派手めですが、たまにはいいかな。

裏側はこんな感じです。
エコランチョンバッグ♪①
これまたお気に入りの布を使いました。
分かりづらいですが、上のほうに前回の記事で紹介した『ぼろウサギ』のタグをつけてます。
ちょっとした遊び心です(^▽^)

スナップを付けるのが面倒になってしまい、
アイロン接着タイプのマジックテープにしてしまいました。

明日から活躍させます♪
ワクワク♪


あ。
はんこも彫ってますよ~。(何故か言い訳?w)

実は・・・。
印鑑のからふる屋さんの『ありがとうスタンプ』コンテスト、
ギリギリで思い立ち、参加しました。
他の方のブログを見るととっても素敵な作品たちが・・・。
シンプルすぎたかなぁ。
でも気に入ってるから良しとしましょう。
結果は11月8日(月)発表だそうです。
あれ、誕生日だ・・・(笑)

今日は布小物でしたが、
消しゴムはんこのランキングです(^^;
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| 布小物 | COM(3) | TB(0) |
2010-10-28 (Thu)
明日・明後日はいよいよイベントです♪

*****************
re.手づくり市
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側
*****************
当日は、まんまるメンバーのままちんさんが店番に立ってくれます♪

お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪
私も出来れば行きたいなぁ・・・☆



今日は、オーダーはんこのご紹介♪
オーダー主は『おそ咲き手ならい』のクミさん♪
クミさんはもう3回もオーダーしてくださってて、
なんだか嬉しくなってしまいます。

今回は、以前の記事の中から気に入ったはんこを
オーダーしてくださいました。
一気にご紹介♪
クミさんからのオーダー♪
ゆきっぺちゃんに贈ったリボン枠のはんこ。(今回はメモ枠)
greenちゃんに贈ったレースの住所枠はんこ。
そしてイベント用に彫ったわんこのはんこ。
そして、みかんで有名な町に住んでいるということで、みかんちゃん☆

今回も喜んでいただけたようでほっとひと息。
持ち手もエンボスを使い、印面はちょっとキレイになり
成長した姿を見ていただけたのかな♪

クミさん、ありがとうございました♪

自分の彫ったハンコが誰かに喜んで使ってもらえているなんて
なんだかとっても嬉しいです♪
これからも頑張ろうっと☆



次は、昨日彫ったはんこです。

何気なく落書きしてたら気に入ったので
彫り彫りしてみました♪

その名も、『ぼろウサギ』(笑)
ぼろウサギ♪
ツギハギな感じがなかなか面白いかな♪

需要があるか微妙ですが、
イベント用にも彫ろうっと(笑)

彫るスピードはまだ遅いですが、
印面がだんだんキレイになってきた気がします。
あとは自然にこの印面が出せるように経験をつみま~す♪


ぼろウサギ気に入ってくださった方は
ぜひぜひポチリと応援お願いします。(^人^ )
更新オサボリしてたら、50位圏外に・・・。
精進、精進☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪




| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(4) | TB(0) |
2010-10-25 (Mon)
最近、時間が経つのが早すぎてついていけません・・・orz
あっという間に10月も終わりに近づいていますね。
ガーコの運動会も無事終了し、あとは来月の遠足。
楽しみだなぁ~♪

さてさて。
先日、憧れの品をゲットしたのでご紹介♪
まんまるメンバーの虎白さんのレジンネックレスです♪
レジンネックレス♪
レジンの中の絵は水蔵さんの作品で、コラボ~☆
とっても大人カワイイ雰囲気のネックレスです♪

レジンネックレスは以前から何度も逃してしまってて、
今回のは、まんまるのブログにアップされた時から気になってました。
やっとゲットできてうれしい~~

お出かけに早速使ってます♪
虎白さん、素敵なお品をありがとうございました~♪


そうそう!
虎白さんの新作パターン(Gama*koroとkoro*ro)がいよいよShopに♪

私もkoro*roちゃん側(巾着)のモニター製作させてもらいました!
初心者の私でも一気に作れちゃうくらい丁寧な解説付きで、
とてもかわいい作品が出来ました♪

koro*roちゃんは、コチラです♪
koro*ro♪①
とってもかわいいコロンとした形♪

これ、下から見ると、こんな感じで×になってるんです!
koro*ro♪②
ん~♪バッチリ!

まんまるメンバーもそれぞれとてもかわいい作品が出来たようです。
見てて楽しくなっちゃいました☆

本日より、PatternShop、OPENしてますよ~♪(≧艸≦*)
コチラより、チェックしてみてくださいね♪

私もいつかGama*koroちゃんにもチャレンジしたいなぁ~。


(オマケ)
レジンのネックレスはとってもかわいくて、
スタカニに着てった手作りワンピにもぴったりです♪
レジンネックレスの着画♪
なかなか着画が撮れず、
遅くなってしまいました(^^;;;



最近のもうひとつのお買い物。
ブロックメモキューブこんぺいとう(ナガサワ文具さん)です。
ブロックメモキューブ♪
はんこの試し捺しをするのに、いつもいい紙ないかなぁと探していました。
これは色がとってもかわいいし、
ほどよい厚みがあってメッセージカードとしても使えるし、
ラッピングにも活かせるかな?
じゃんじゃん使えるよう、たくさん彫らねば☆

ということで、
早速、試し捺しに使ってみました♪

みかん坊やのハンコ(新キャラ)です。
新キャラ・・・と言いつつも、以前彫ったりんご坊やのかぶりもの違いです(^^;
みかん坊やはんこ♪
相変わらず、目つき悪い・・・(笑)

なんとなく好きなシリーズなので
懲りずに続く予感・・・(^▽^)


お友達とのちょっとしたメールのやり取りに
心がほっこりしたり、
シアワセを感じたりしています。

ブログを通じて知り合った共通の趣味を持つ仲間たち。
私の周りには本当に素敵な方が多くて。
皆さんとのいろいろな心の交流が
自分自身の心を豊かにしていってくれてるなぁってとても思います♪

ブログを始めて本当によかった♪
そして、これからもよろしくお願いします。

最近すごく感じたことなので
言葉にしてみました(^-^*)

うん。なんかシアワセだ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪






| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2010-10-22 (Fri)
まんまる、秋のイベントが出揃いました♪
↑↑↑のお知らせをご覧ください♪

メンバーの作品は、公式ブログからどうぞ♪
まんまる公式ブログ
とっても素敵な作品がたくさんですよ~(^^)v


さてさて、今週はオーダーはんこを一生懸命彫り彫りしていました。
印面のご確認もOKをいただき、
オーダー分がすべて完了しました~♪

これからはイベント用はんこの彫り彫りかな??

気になるハンコなどありましたら、
右下のメールフォームよりお問い合わせくださいね♪
よろしくお願いします♪



さて、先日GUNTAPさんよりいただいた宿題のピヨタプくん、
やっと彫れました~~♪

早速ご紹介!
ピヨタプくん♪
なかなかいい感じに彫れたのでは??

いただいたものを彫るというのはいつも以上に緊張しました(^^;;
でも、とても楽しかった~~~♪

GUNTAPさん、ありがとうございました!!!

はんけしくん、普段はあまり使わないのですが、
前よりは苦手じゃなくなったような??
でもやっぱり、ほるナビ派かな~☆
(スタカニでたくさん買ったし♪)



久しぶりに、おなじみのわんこのはんこです。
ずいぶん前にほぼ出来てたのですが中断してて、
やっと持ち手をつけました。
わんこのはんこ♪
この持ち手、エンボス使ってます♪

買ってから数ヶ月使わずに放置していたエンボスヒーターですが、
スタカニ前日の夜中に記念ハンコの持ち手で初めて使い、
それ以来、気に入って使うようになりました♪

スタカニ記念ハンコの持ち手はこんな感じです♪
パパ持ち手♪エンボス加工☆
ププッ (≧艸≦*)

自己満足状態です(笑)

今日のわんこはんこもバッチリ♪
エンボス加工の持ち手♪
バルサ材でもぷっくりしてくれました♪
なんとなく、高級感UP?

他の木材も気になってきた今日この頃です。
でもな~、加工が大変なんだよなぁ・・・。


まずは、彫り彫り修行、引き続き頑張っていきます♪


明日はガーコ(2歳児)の保育園の運動会。
たっぷり応援してきます(^▽^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(7) | TB(0) |
2010-10-18 (Mon)
日曜日に、ボン・マルシェ100人展に行って来ました。
このイベントは県内外のハンドメイド作家さん
100人以上の作品を展示即売する1日限りの大型イベントで
宇都宮のろまんちっく村で行われました。

まんまるも当初参加予定でしたが、
諸事情により今回は見合わせていました。

それでも見にいきたいなぁと思っていたところ、
急にいけることになり、家族3人で行ってきました♪

ろまんちっく村といえば、私が大学生の頃出来た施設で、
敷地内には温泉や地ビールの飲める物産館・植物園・山(笑)があり
体験型スローライフパークです。

実は地方情報誌『もんみや』の学生レポーターということで
オープン前に取材したという、とても想い出のある施設です☆
しかもせっかくの取材記事で私の名前を間違われてたというオチ付きです・・・orz
(って、かなりどうでもいい話でスミマセンww)

道は空いてたけど、敷地に近づくと駐車場までの大渋滞。
かなり待たされました。

そして、イベント会場のローズハット(※建物名)に直行。
ボンマルシェ100人展♪
他にも施設はありますが、
ここが一番にぎわっていたと思います。

そして中に入ると、もう雰囲気に圧倒されてしまいました。

会場内にはたくさんのブースがあり、
あっちを見てもこっちを見ても、人・人・人。
ボンマルシェ・会場内①
ボンマルシェ・会場内②
このイベント目当てで来てるなと分かる人もいれば、
観光ついでに寄っていく方も。
手芸品だけでなく、木工品・陶芸品・スイーツなどたくさんありました。
消しゴムはんこを出展されている方はおそらくいなかったような・・・。

虎白さん美桜ちゃんも来たのですが、タイミングが合わずすれ違い。
会いたかった~~(><)

そしてこのイベント、なんと1万人の来場だったとか??(虎白さん情報)
すご~~~~~い!!
年1回の開催を目指しているようなので、
まんまるがもし来年参加する時にはぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪



さてさて、今日帰宅したら素敵なお品が2つも届いていましたよ!
週始めの仕事疲れも吹き飛んじゃいました!

ひとつめのお品はコレ!
GUNTAPさんより①
えへへ。分かりましたね?
そう。イカすはんこ男子のGUNTAPさんにいただきました。

松っちゃんはんこが捺してある名刺と、
転写済みピヨタプくん(※お手本付き)!!!!

スタカニの日、ゆみ*ちさんと私が帰った後での村ブース。
漫才やら実演やら、いろいろ楽しいことがあったようで。
みんなのブログでそれを見て、
私、名刺(とピヨタプくん)もらってない~~!!クレ!!とワガママを言ったら
やさしいGUNTAPさん、しっかりと送ってくださいました。
ホント、すみません。でも嬉しい~~~☆
GUNTAPさんより②
はんこ男子、なんだか萌えます(笑)

あ、宿題のピヨタプくんは、彫り終わったら報告しますね!!
頑張らないと~~。ドキドキ・・・。

GUNTAPさん、ありがとうございました~~~♪♪♪


そしてもうひとつのお品がコチラ♪
ハンコどりさんより①
ふっふっふ♪
三角刀の巨匠ハンコどりさんより
プチ講習参加(スタカニ)のお土産ハンコが届いたのです♪

かわいい封筒の中には温かいメッセージも書かれていました。
ハンコどりさんより②
ここのハンコどりくんたちもとってもかわ~い♪

そしてメインのお品がコチラ!
ハンコどりさんより③
ハンコどりくんの「for you」はんこ
とってもかわいいです~~!!!

こんなに豪華なはんこをいただき、本当に嬉しかったです♪
ハンコどりさん、ありがとうございました~~!!!

・・・。三角刀もまたやってみようかな~♪
でも三角刀より前に、印面レッスンかな?
IMGP8077.jpg
なかなかキレイに彫れました!
おそらく今までで一番キレイかも・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪





| 消しゴムはんこ | COM(5) | TB(0) |
2010-10-15 (Fri)
スタカニからもう一週間も経つなんて。
あっという間ですねぇ・・・・。

今週は彫り彫りしたい気持ちはたっぷりなんですが、
ちょっと他にやりたいこともあったりで、
あまり彫り彫り活動できませんでした☆

やりたいことのひとつ。ちくちく。
ず~~~っと作りたくて放置してた布小物があって、
それがやっと完成しました~~~。


と。その前に♪
昨日、yu*さんからとっても素敵なハロウィンカードが届きました♪
yu*さんからは先日、『ダンシングパパいちご』カードをいただいたばかりなのに
またまたテンションアップ♪

早速ご紹介♪

宛名面にもyu*さんの素敵なハンコがたくさん捺されています♪
しかも!!!(≧艸≦*)
パパいちごがハロウィンバージョンになっています!!
yu*さんのハロウィンカード♪①
パパに『はしゃぐでない!』って言われても、はしゃぎますよ~(笑)

しかもドキドキの裏面♪
yu*さんのハロウィンカード♪②
ね?すごいでしょう???
ホントすごいんですってば。
・・・。日本語が見つかりません・・・orz

もはやハンコの域を超えています。
図案もかわいいし、彫り彫りもキレイだし!!
このセンス、私にもちょこっとでいいので分けて下さいmm

yu*さん、素敵なハロウィンカードを本当にありがとうございました♪



そして完成した布小物。

ま、題名でネタバレしてますが、
ずばり『ランチバッグ』です。

本を見て、サイズがちょっと大きいので
寸法を考え直して裁断しました。
前準備♪
コレを作るためにずっと買ってあった綿麻。
こういう柄の布大好きです♪

ちょっとメンズっぽい?
そう。これ、実はだんな用のランチバッグです。

何年も前に買ったコムサのランチバッグはかなり年季が入っていて
洗濯しても小汚さがとれなくて・・・。
で、ずっと作ろう作ろうと思っていました。

そして、完成したのがコチラ~♪
じゃじゃ~~ん
だんな用ランチバッグ♪外側☆
なかなかいい感じのランチバッグが出来ました♪

タグは、我がブランド名『fabri-sta Y.A.』です。
リネンのハギレと一緒につけてみました(^^)

内側をのぞくと・・・。
だんな用ランチバッグ♪内側チラリ☆
おなじみのあの人がいますね(笑)

内布は無地のリネンだったのですが、
うす~い色で小花のはんこを捺してます。(メンズなのでw)

私のブランド名は、fabric(布小物)- stamp(はんこ)からとった造語なんですが、
こういうとき、ちょっと満足気分を味わえます♪

だんなのものを作ることは滅多にありません。
むしろ初めてかも??
本人も見てすぐに「お!いいじゃん!!」と言ってくれたので嬉しかったです♪


およふく用の布も数メートル残ってるし、
ちょこちょこ、ちくちくも続けていきますよ~☆



スタカニでは、いろいろドジをやりまして、
ゆみ*ちさんのコメントでも披露しましたがこちらにも転記(笑)

荷物が多すぎて、必要なものが見つからず、
何度捜索した事か・・・。

◆携帯捜索
 →3回くらい? 2回くらい、ゆみ*ちさんに鳴らしてもらいました(^^;;
◆チケット捜索
 →2回くらい??ちゃんとクリアケースに入れてたのに・・・・。
◆スタカニ記念ハンコ(パパいちご)捜索
 →数えきれないくらい??
◆11ミリはんこ捜索
 →村ブースの捺しタイムで撤収しようとしたら見つからず、
   よくよく調べたら、既に箱にしまってありました。(ゴメンなさい)

整理整頓を心がけないと・・・。
(ね、ゆみ*ちさん?ww)

その他、冷静になってみると
意外にやり残したことがたくさんでした。

来年は、今年のいろいろな教訓を活かすべく(?)
『スタカニのしおり』作って配ります。(本気にしないでくださいw)


そして、修行は続いています。
おそらくしばらくはこんな感じですが。

今日はロハうさを以前と同じ図案で彫ってみました。
修行中♪②
右が前彫ったもので、左が今日彫ったものです。

自分的には前よりキレイになってきた気がしています。
これからも、いつもより深く彫ることを意識して練習しよう♪

消しゴムはんこは、やっぱり奥が深いですね~(^▽^)
あぁ、楽しい・・・♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2010-10-12 (Tue)
夢のあと・・・。
そして仕事に行き、現実に引き戻される・・・。
でもレポを読みまくり、心はまた飛んでいく・・・。


スタカニもとうとう終わってしまいましたね~。
それでも皆さんの臨場感あふれるスタカニレポが続々とアップされ、
まだまだ楽しめそうです☆

あ、私のレポは前回の記事です。
バタバタとレポを書いたので、書き残したことがたくさんあって。
思い出したらどんどん追記しておこうっと・・・。

あのオフ会の後も、次の日も、あの場所ではたくさんの出会いがあったようで。
あぁ、いいなぁ~とレポ読みながらつぶやいています。
いつの間にか『村ブース』なんて呼び名もww
なんだか、皆が帰る場所って感じでいいですよね♪

『来年はぜひ出会いカフェブースを!!』とツイッターでつぶやいてみました。
スタッフさん、本当にお願いしますmm
いや、もちろん休憩スペースでもいいんですが。(大勢で休憩してただけ?ww)

スタカニは本当にすばらしいイベントなんだなぁと改めて思いました。
あれだけの規模で全国から消しゴムはんこファンが集い、
なかなか出来ない体験をさせてもらえて。
ホントにホントに言葉では語りつくせません☆

来年も行くぞ!スタカニ!!



せっかく日葵さんにゃいとうさんにコツを教えていただいたのに、
週末はカッターを持てませんでした(^^;;;

今日やっと、ちょこっと彫り彫りしました。
以前彫ったわんこと同じものですが、
少し余白の彫り方を意識しながら彫っています。
わんこのハンコ。印面改善?
いや、修行中ですから・・・(^^;;;

これでも、私の中でちょっとした変化が起こっています。
『いつもより深く』を頭に置きながら彫りました。
いつもよりキレイにV字に彫れてるかなぁと。

彫り方の好みはあるかと思いますが、
この方が前より自分に合っているような気がして。
少しずつ深く彫るよう練習していこうと思います。
広い余白は・・・その次かな?


そうそう。スタカニでちょっと面白かったこと。
にゃいとうさんに言われて気づいたんですが、
皆さん、練り消しの使い方ってどうしてます?
『ちぎって使う派』と『そのまま使う派』
ちなみに私は『そのまま使う派』でした~☆

そんな話も自然に出来るのがまた嬉しかったです♪

栃木でも彫りカフェ、実現したいなぁ~・・・。
ゆみち姉さんにお願いしよう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(7) | TB(0) |
2010-10-10 (Sun)
『まんまる』参加のイベントが完了しました♪
天気の悪い中、お越しくださった皆様、
お手に取っていただいた皆様、
本当にありがとうございました♪

今月もうひとつイベントがあります!
↑↑↑のお知らせもご覧くださいね♪



行って来ました!!スタカニ!!
夢の国から帰ってきました。
今もまだふわふわしています☆

2010.10.10 16:30追記
心の師匠、つぶあんさんが見事スタンプカーニバル賞に選ばれたそうです。
めっちゃ嬉しい~~~~♪♪♪ (≧艸≦*)
※スタンプカーニバル賞:
コンテスト作品の中から初日の来場者の投票で決まる、最高の賞です♪


行きの特急は、ゆみ*ちさんと一緒。
隣の席をゲットしてあったのでドキドキしながら電車を待っていました。
そして初めての対面♪
と~~~っても素敵な方で話しやすくて。
浅草に着くまでの1時間半。
早くもハンコ話で盛り上がり、テンションもアップ!!
楽しかった~~。
特急にて♪

そして会場へ。
分かりやすい道順(一本道)で迷わずに着くことが出来ました♪
スタカニ会場到着♪

既にすごい列。予想はしてたけどビックリ。
でも!
招待券を持ってたので少しだけスムーズにいけました♪
この時点で、日葵さんとも会えてお話出来ました(^^)v
オープン前♪① オープン前♪②
いよいよ、始まります。

最初はSEEDブースに行く予定だったので、
開場と共にちょっとダッシュしました(^^)

ヒノデワシさんがYoutubeに動画をアップしています。
Youtube(http://www.youtube.com/watch?v=aHRpdZmzvmA)
会場直後にぷちダッシュしている姿がしっかりとスクープされてました☆
私を知っている方は探してみてください(笑)
ご自分の姿も映ってるかもしれませんね♪

予定通り、レインボーほるナビとアウトレットほるナビをゲット。
SEEDのラッテさんともご挨拶できて、とても嬉しかったです♪
購入特典のチビひろさんのプチ講習会も無事予約し、
そこからもうひとつの購入特典のはんこ捺し放題もやりました。
(2つ以上買うと、OKだそうです♪)

まだ一番乗りくらいだったので、
スムーズに捺すことが出来ました♪
自分のハンコを含め、36人分のハンコを2組捺させてもらいました(^^)v

そして、グラフテックのブースでnacoさんのハンコを捺しました。
ブログで紹介されてた真っ白なはんこを一番捺し!!
でも本人の前ではんこを捺したら手が震えてぶれてしまって。
恥ずかしかったです(笑)
特典ハンコなど♪
ココまでで既にハンコ帖はこんな状態になっていました(^^)
※右下のハンコどりさんのハンコの話はもうちょっと後で。

プチ講習の時間までヒノデワシブースのtugumiさんにご挨拶に行ったり、
1年ぶりの再会のつぶあんさんのブースに行ったりしていました。
つぶあんさんのブースはやはり人だかりが出来ていました。
全然近づけない~~~。どうにか人だかりをかきわけ、ご挨拶♪
そして、マイミク特典の品をゲットしました!

ヒノデワシブースでは、
tugumiさんにいろいろ貴重なアドバイスいただきありがとうございました!!
ちょっと遅れての参加でしたが、ノルマ達成できて良かったです。(スミマセン!)

その後さらにフラフラし・・・。

よ~し!時間だしプチ講習会だ!!
とSEEDさんのブースに戻ると、なにやら様子が変。
ん!?!?!?!?
「今、終わっちゃいましたよ~~~。(><;;」とラッテさん。
え!?!?!?

うっかりしすぎです。終わる時間を始まる時間と勘違いしてました。
チビひろさんにも、スタッフさんにも、他の参加者の方にも申し訳なく。
平謝り。
本当にすみませんでした。
自分自身もすごく残念でした(><)
それでも、プチ講習会参加者へのお土産、チビひろさんが下さって、
ご厚意に本当に感謝です。
もっとたくさんお話したかった・・・。

そして、次のハンコどりさんのプチ講習会。
急な欠員が出たということで急遽参加させていただけることに。
一年ぶりのハンコどりさん、何だかホッとした気分になりました♪
三角刀でいろいろ彫っちゃうスゴ技を久々に拝見し、
いろいろ質問させてもらいました。
またチャレンジしてみよう~~☆
↑のはんこはその時に捺しました♪

途中、希@さんとも出会うことが出来、
早速お話しちゃいました♪
なんだか親近感♪ウフフ^^

その後は約束のあの場所へ・・・。

そう。お昼ごろコンテストブース付近にいますと言った訳。
お友達何人かとどうしても会いたくて、
名刺交換プチオフ会を企画したんです☆

集まったのは10人以上のお友達+そのお友達。
(お一人お一人の紹介が出来ずにすみません。)
休憩ゾーンの一角に、名刺交換をする怪しい集団の出来上がりでしたww

ブログでの交流があったりしても会うのはお初。
それでも何だか昔から友達だったみたいな気分になったのは
多分、私だけではないはず(^-^)

そして、幸いテーブルがあったのでそこに持ち寄ったハンコを置き、
お互い捺し合いしました♪
ハンコの捺し合い♪
皆さんの生はんこが見られて、
とっても貴重な体験をしました(^^)

素敵でかわいいハンコがたくさん置いてあって、
しかも皆で捺していたので何かのブースかと勘違いされた方が多く、
何人かはハンコたちを捺していきました(笑)
収拾がつかなくなるかと不安になりましたが、どうにか大丈夫でした☆
ハンコを回収する時に、自分の11ミリ消印ハンコが見つからない~と大騒ぎしたら、
自分のハンコケースにしっかり片づけてありました☆(ゴメンナサイ!)

そしてハンコ帖はこんな感じに♪
オフ会のはんこたち♪
すごい豪華メンバー!!!
にゃいとうさんの生コピックもやってもらっちゃいましたよ☆ えへへ♪

ホントにホントに、皆さん素敵で気さくで話しやすくて
楽しい時間を過ごせました♪

お忙しい中集まってくださってありがとうございました♪
人柄に触れることが出来て、すごく嬉しかったです♪
これからもぜひぜひよろしくお願いしま~す!!!

記念の1枚をパチリ♪
ヒミツの集合写真♪(笑)
集合写真は参加者の皆さんに後でメールしますね♪
→第1弾は送信しました♪
(私がアドレス知らない方は右下のフォームよりメールいただけたらうれしいです☆)

そんなわけで、オフ会を含め直接交換していただけた名刺はコチラ♪
名刺交換♪
こんなにたくさん!!!
この他にヒノデワシやSEEDのブースでいただいた名刺もたくさん。
後でゆっくり見ようと思います(^^)

そんなこんなで目いっぱい楽しんで、会場を後にしました。

そして駅へ。
私だけ前もって切符を買っておらず、
ゆみ*ちさんを巻き込んでバタバタしちゃいました。ごめんなさい☆
どうしても一緒に帰りたかったんですもん。

帰りの電車もたくさんお話して、あっという間に着いてしました。
最後までとっても楽しかったです♪
同じ県に、しかも近くに素敵な先輩がいるなんて
とても心強いなぁと思いました♪
次は彫りカフェ??(笑)

荷物は買ったものやいただき物で、こんな状態になりました。
荷物。
ゆきっぺちゃんにもらった大容量のマルシェバッグ、
とっても便利だった~~♪

いただいたものはコチラ!
いただいたもの☆
皆さん、ありがとです~~~♪
後で改めてご挨拶させてくださいね(^^*)

この写真の左上に写っているハガキが
つぶあんさんのスタンプカーニバル賞受賞作品のコピーです♪
ご本人より、光栄なものをいただきました(^^)v ←マイミク特典の♪
(詳細はスタカニ公式サイトにアップされるのをお待ちを・・・。)

そして、買ったのはコチラ!!
買ったもの☆
かなり少ないですか??
後から思い出しましたが、インクいろいろ買おうと思ったのに、
ツキネコさんのブース全然行ってなかったんです・・・。
すっかり忘れてました(><;

スタカニ限定のレインボーほるナビ、使うのが楽しみです♪
そして、アウトレットほるナビは、この他に10枚買ってます。(無料発送です♪)
たっくさん彫り彫りするぞ~~~♪

今回、つぶあんさんとKOTORIさんのコラボ図案集を絶対ゲットしようと決めていました。
とってもとっても盛りだくさんな内容で、大満足でした♪
つぶあんさんのハンコ、もっと欲しかったなぁ・・・。


今年のスタカニは去年以上にたくさんの方にお会いすることが出来、
たくさんの刺激と元気をもらいました。
とってもとっても楽しかったです♪嬉しかったです♪♪
皆さん、本当にありがとうございました!!

来年も楽しみ(≧艸≦*)

皆で消しゴムはんこ業界を盛り上げて行きましょう~~~☆(←大げさ)


レポ楽しんでいただけましたか?
これからも頑張れのポチ、ぜひぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(16) | TB(0) |
2010-10-09 (Sat)
『まんまる』の参加するイベントがいよいよ明日(今日?)となりました♪

メンバーの作品はどれも素敵なものがたくさんですよ~♪
ぜひぜひお立ち寄りくださ~~い!!

手しごと市Vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)
2010秋①配置図♪
ブースは22・23です(^^)b

mari*fuちゃん美桜ちゃんが店番に立ってくれます。ありがと~☆
『まんまる』をよろしくお願いしますmm




ついに・・・ついに今日(明日)はスタンプカーニバル!!
1年間、この日を待ちわびました。
早く寝ないといけないけれど、遠足前に眠れない症候群??

大丈夫。寝坊はしません!

ギリギリになってやっと記念スタンプが完成しました♪
4thスタカニ記念スタンプ♪
どうですか~?
パパブームが去らない今のうちに売り込んでおきます(笑)
なかなかの力作?(いろいろ疲れました☆)

明日はぜひぜひハンコ捺し交換(?)よろしくお願いします♪

そして、目印・・・。
ある人から、先日作った名札入れにピッタリの素敵なストラップが届きました~~♪
名札入れとストラップ♪
どうですか??ホントぴったり~~~♪

ある人とは、『chou*chou』のふゆママちゃんです♪
ブログにUPされてるストラップが気になってて。

「来週のスタカニに持って行きたいから作って~~~」

という、ものすごい図々しいオーダーをしたら、快諾してくれて。
しかもカウプレのお返しにとプレゼントしてくれました!!!

茶色のお花のローン生地、すごく気に入ってます♪
ふゆママちゃん、本当にありがと~~~

ということで、明日会場でつけます☆
目印にしてくださいね♪

なんだかバタバタしてますが、
さすがに寝ないと!!

ということで今日は失礼しますmm


記念スタンプ頑張ったご褒美に
ぜひぜひポチリとお願いします(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2010-10-06 (Wed)
毎日ちょこちょこオーダーハンコやら、
スタカニの準備やら、
スタカニの準備やら。

いろんな方と連絡しあってて、いよいよという感じです♪
はい。頭の中はスタカニのことでいっぱいです。(ごめんなさい☆)

先輩の方々に会える!つぶあん師匠に会える!!
あぁ、楽しみだぁ~♪



さて今週末は、まんまるが参加するイベントがあります。

*********************
てしごと市vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)
*********************

当日は、mari*fuちゃん美桜ちゃんが店番に立ってくれます。
ぜひぜひ遊びに来てください(^^)
そして、まんまるの作品たちを手にとってみてくださいね!

連日、新作がどんどんUPされてますよ~(^^)b
↓↓↓
まんまる公式ブログ
まんまるOfficial Blog

イベントの追い込みで彫ったはんこをご紹介^^
(以前彫ったのと同じ図案です☆)

まずはおなじみの洗濯物の郵便番号枠はんこです♪
〒枠(洗濯もの)はんこ♪
細い線が多いので毎度緊張しますw

次にバラのHandmadeはんこです♪
バラのhandmadeはんこ♪
今回も、ももぞ☆フォント(手書き)にしてみました。

嫁入りできますように。。。



再びスタカニの話題ですw

当日はお買い物をしたものを入れるためにエコバッグを持参します。
どれにしようかと考えたのですが、せっかくなので、
ずっと放置していた無印のエコバッグでちょっと遊んでみました♪

コチラです^^
無印のエコバッグ♪
無印で買った布用クレヨンで描いています(^^)
なかなかかわいく出来たのでは??
でも普段使いにはちょっぴり派手かも・・・(笑)

名札や当日持って行くはんこは次回紹介予定です♪


当日の切符を買いました♪
乗る駅は違うけれど、ゆみ*ちさんとバッチリ隣の席です(^^)v
ウフフ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
