-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-30 (Sun)
ガーコの胃腸風邪をもらってしまい、
サッカーの決勝戦も見られずにトイレとお友達状態でした・・・orz
いやぁ、すごい試合でしたね!(←ダイジェストw)
優勝おめでと~~♪


さてさて、今日はぷち交換会でいただいたお品の紹介です♪
お相手は『clover reaf』のtoana*ちゃんです^^

いつもとっても素敵な布小物やお洋服を作っているtoana*ちゃんと
交換会をするきっかけとなったのは、
ある日の記事で紹介されていた作品を見たことでした。

それは、私の実母が以前からほしくて探してて、
とうとう見つからなかったバッグ!!
記事を見た瞬間、どうにかオーダーさせてもらえないかと思い、
toana*ちゃんにお願いメール☆

いろいろ(?)と話し合った結果、交換会をすることになりました♪

実は。いただいたのは何とクリスマス前。
はんこをお待たせしてしまい、紹介がすっかり遅れてしまいました。
ごめんね、toana*ちゃん・・・。

ということで、いただいた品物の紹介に入ります~~☆

こんな素敵なラッピングで届きましたよ~♪
toana*ちゃんからの贈り物♪①
届け物の箱を開けた瞬間、ビックリしてしまいました。
たくさん入ってるんですもの!!!!

はやる気持ちを抑えて、まずはメインのお品から♪
コチラです!
toana*ちゃんからの贈り物♪②
『合皮のバルーントートバッグ♪』です。

コロンとした形がやっぱりかわいい~~(^^*)
しかも、実用的な大容量なんです♪

内側は黒いドットの布を使っててぴったりです!
片側はポケットがふたつ♪
toana*ちゃんからの贈り物♪③
黒いレース使いが、大人可愛さを引き立てています♪
toana*ちゃんのセンス、大好きです^^

そしてもう片側は・・・。
toana*ちゃんからの贈り物♪④
大切なものを入れておけるように、ファスナーつきの小ポケットが付いています。
すごい・・・。

縫製もとっても丁寧でキレイで見入ってしまいました。
私には出来ません・・・。(サボってるのに比べちゃダメ?w)

toana*ちゃん的に、失敗ポイントがあるとのことでしたが、
私には全く分からなかったよ~~~☆

そして。
これもメインじゃないか?と思ってしまった品々。
toana*ちゃんからの贈り物♪⑤
とってもかわいいボーダー&マリン柄の布あわせの小物たち。
がま口&ペットボトルケース&小物入れつきティッシュケース!!!
お揃いなのがうれしいですね^^

ガマちゃんは、小物入れにも使えそう♪
ペットボトルケースには保温用のシートも縫いこんでありました☆
お出かけのお供にピッタリです^^
ティッシュケースも通勤バッグの中に入れています♪

サンタさんのチョコとお手製のお菓子、
とっても美味しかった~~♪

合皮のバッグは、実母にあげるのもったいなかったけれど、(←本末転倒?)
ちゃんとプレゼントしたよ~。
すっごく喜んでた♪

toana*ちゃん、とっても素敵な贈り物、本当にありがとう!!!
そして、これからもよろしくお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

>> 続きのお話はコチラ★★★
| 交換会♪ | COM(6) | TB(0) |
2011-01-26 (Wed)
ヨウキナ*マーケットさんのネットショップ開店一周年のスペシャル企画、
お名前はんこ受注会に参加してます♪
↑のお知らせをご覧ください^^


さてさて、やっと自分用の消印はんこを彫り彫りしました~~♪
屋号の消印はんこ♪
名刺サイズの紙に捺すとこんな感じの大きさです♪

『fabri-sta Y.A. の けしごむはんこ since 2009』
消しゴムはんこを始めた年、入れてみましたw

アップです^^
屋号の消印はんこ♪アップ?
ナミナミのところはなかなかキレイですが、
字のところは、じっくり見ると「もけもけ」がたくさん☆
それでも、なかなかキレイに彫れたので大満足です♪

ちなみに、3時間以上かかりました(^^;

彫り彫りのスピードだけは成長してません。
文字はんこはびっくりするくらい時間かけてます。
経験なのかなぁ・・・。


よく頑張った!の1ポチ、よろしくお願いしま~す♪
(他のはんかーさんたちに怒られるww)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2011-01-23 (Sun)
前回の記事でちょこっとご紹介しましたが、
改めてお知らせします♪

とっても素敵な雑貨がたくさん並んでいるネットショップ、
てしごとのみせ ヨウキナ*マーケットさんの開店一周年のスペシャル企画、
お名前"消しゴム"はんこ受注会』が始まりました♪

これからの入園・入学シーズンにぴったりのお名前はんこを彫り彫りするために
全国(?)の消しゴムはんこ作家11名が集合しました^^
とても素敵な消しゴムはんこを彫る大好きな先輩たちの仲間に入れてもらってしまい、
光栄に思う反面、ドキドキしっぱなしです☆

お子さんのはんこだけでなくお祝いのはんこや、
皆さん用のはんこにもいかがでしょうか?

私のはんこのラインナップを紹介します♪
(※自分で撮るのを忘れちゃったので、ヨウキナ様より画像を借りました☆)

①フルネームのはんこ
お名前はんこ(フルネーム)
サンプルのずきんちゃんをはじめ、男の子・女の子・動物シリーズなど

②なまえのみのはんこ
お名前はんこ(なまえのみ)
サンプルのうさぎをはじめ、ずきんちゃん・ベビー・動物シリーズなど

有名なハンカーさんたちの作品は
とってもかわいい図案がたくさんで見てるだけでも楽しい気分に♪
ぜひぜひご覧くださいね~(^▽^)/


その他、オーダーなどのご相談は、
左下のメールフォームよりお問い合わせください♪



前回予告した消印はんこですが、
自分のはんこを彫る前に
消印図案を転写しっぱなしの消しゴムを発見してしまいましたw
ということで、そちらから彫りました。
消印はんこ♪
『with all my heart』(心をこめて)
好きな言葉です♪

心をこめて彫り彫りして、
笑顔を運ぶはんこ作りを目指しま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪




さてさて。
最近、毎週ホームベーカリーでパンを焼いてます♪
普通の食パンやコーヒー食パン、ミルクティー食パン・・・。
そして今回はついにレーズンパンにも挑戦してみました(^^)v
ホームベーカリー♪
↑はオレンジジュース入りのオレンジパンと、レーズンパンです♪
オレンジ食パンはもう少しオレンジ味がすると思ったけれど
ちょっと薄かったかな?
ミニッツメイドとかの濃いオレンジジュースがいいかもしれません☆

それにしてもシロカ(HB)、安いけど本当にいい仕事をしてくれます。
買うのを我慢してて良かった~♪

そして。道具。
100均のパン切り包丁も卒業してちゃんといいのを買いました♪
↓このタイプです^^
パン切り包丁♪
今のパン切り包丁って尖ってないナミナミなんですね☆
切るまで心もとない感じでしたが切ったらビックリ!!!
写真のパンも新しい包丁で切ってます♪
うん。買ってよかった♪

作ったパンは今のところ、ハズレなし!!!
パン作りも簡単で楽しくて、
次に何を作ろうかいつもウキウキしています♪

>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(6) | TB(0) |
2011-01-21 (Fri)
てしごとのおみせ ヨウキナ*マーケットさんの企画が始まりました♪
↑のお知らせを見てくださいね♪(´∇`)


昨日はガーコの3歳の誕生日でした。
なんだかあっという間に日々が過ぎていきますね。
これからも元気に成長していってくれますように♪

最近、AKB48の『会いたかった』が気に入ってるらしく、
歌とフリを覚えようとしてます。
私まで覚えちゃいそう・・・(笑)

・・・。せっかくの誕生日だったのに写真を一枚も撮ってない!
平日で何もやらなかったからなんだけど、でも、ねぇ・・・orz
週末のお祝いで撮ります。


そして!サッカー、大興奮でしたね!
まるでドラマみたいな展開に夫婦ではしゃいじゃいました♪
選手の皆さん、お疲れ様~~!次も頑張れ~~!!


さてさて、今週は仕事でバタバタとしていましたが、
やっと山場を乗り切れた感じがします。
今のプロジェクト、3月中旬まで続きますが何も起こりませんように・・・。
(あ、以前少し話題に出しましたが、
なんちゃってシステムエンジニアです☆)

このウキウキとした気分をはんこにしてみました♪
やった!のはんこです^^
やった!のはんこ♪
いつもの女の子♪
嬉しい気分を前面に押し出していますw

でも・・・。
彫ってから気づいたのですが何に使うんだろう?
日記には大きいし、誰かにおめでとう~って言う時とかに使えるのかな?


次は自分用の消印はんこを彫ろうと思っています♪
頑張ろうっと^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2011-01-17 (Mon)
最近ちょっぴり帰りが遅くて毎日があっという間に過ぎていきます☆
でも夜も元気に活動してます♪

昨日は外出先から帰宅したら
私宛てにクール宅急便が届いてました♪

一瞬「?」で、「あ!!!」でした^^
贈って下さったのは『お菓子工房 Keimin』のkeiminさん。
先日はんこをオーダーしてくださったパティシエさんです♪

何と、keiminさんの新年特別スイーツプレ企画に当選しまして。
その美味しいプレゼントが届いたのです^^

届いたスイーツはこちら~♪
新年特別スイーツ♪①

瀬谷(横浜市瀬谷区)の逸品に選ばれた『かぼちゃちーず』、
チョコチップのパウンドケーキ、
スノーポールにチョコクッキ~・・・♪

見るだけでニヤニヤしちゃいますね(^^)

で。早速家族でいただいたのが『かぼちゃちーず』です☆
新年特別スイーツ♪②
とっても美味しくてもうもう幸せいっぱいでした♪
ガーコもあっという間にペロリと1個食べました。
(写真撮るの忘れてて、1個少ない状態で↑撮りましたww)

お友達にも贈ってみたい逸品です♪
ホント美味しかったぁ~♪
『かぼちゃちーず』、リピ決定です!!

他のスイーツも食べるのが楽しみです~~(^-^*)

keiminさん、美味しいプレゼントありがとうございました!!!



さてさて、昨日はこんな美味しい思いをしながら、
はんこを彫り彫りしてました♪

そして完成したのは、新作の『fou you』はんこです^^
for you♪①
3cm角の大きさくらいです。

メッセージカードや封筒の片隅にちょこっと押してみると
ちょっぴりかわいくなるかも♪
こんな特大プレゼント、もらってみたいものですw


そしてもうひとつの『for you』はんこはコチラ♪
for you♪②
上のはんこと同じ大きさです。
すっかり定番のマトちゃん。シンプルにしてみました。

が。
お掃除してたらキズを発見してしまいました。
これは自分用に使います☆

さて、次は何を彫るかなぁ・・・?


皆さんのおかげでランキングが50位以内に♪
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪




| 消しゴムはんこ | COM(9) | TB(0) |
2011-01-13 (Thu)
さて今日は、オーダーはんこのご紹介♪

オーダーしてくれたのは、『ぬい縫いのチクチク』の うーさんです^^

うーさんはもうすぐご出産♪
とっても楽しみ~~♪

それで、以前イベント用に彫ったはんこでベビー用にも使えそうなはんこがあって
気に入ってくださったそうです♪

彫ったはんこたちはコチラ~♪
ベビー用はんこ♪
ベビーはんこw、HAPPY&SADはんこ、milkはんこ、
それに、ちっち&うん○ww
きのこ・・・は何となくw

左の2つ以外は11ミリ以内です(^^)v
手帳とかにお世話した記録をするのにいいかな~♪

他にも何かお世話用のはんこってあったかなと悩みましたが、
さすがにお乳は彫れないしねぇ・・・

うーさん、あと少し!
無理しないでゆっくりと過ごしてね^^

最近、私の周りはベビーブーム到来??
ぜひぜひ私にも念を送って~~☆



皆さんのおかげで久しぶりに50位以内に入ることが出来ました^^
今日も愛の1ポチ、ぜひぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2011-01-10 (Mon)
3連休もあっという間に終わってしまいました☆
しばらくは長い休みもないし、仕事も忙しそうだし、
やる気出して頑張らないといけませんね・・・(--;;

さて今回は、わんこの枠はんこです♪
わんこの枠はんこ
落書きから生まれました♪
きっちり直角の四角じゃなくてもいいんだなぁって発見です☆

動物をわんこ以外にしたり、枠の大きさを変えてお名前はんこにしたり、
いろいろ広がりそうです^^

今回の余白はナミナミに挑戦して敗北したので
ちょっとイケてませんorz
茶色のほるナビは彫り跡が目立つんですよね・・・(><;

そうそう!
今回はんこを押してる紙は100均で見つけたのですが、
和風で適度に厚みがあってちょっとしたメッセージカードとかにも良さそうです♪
100均のオススメの紙♪
100均大好きなので、
こういうグッズを見つけると嬉しくなります♪

この紙にちょうどいいメモ枠もそのうち考えようっと♪



そして・・・。
前回の貧乏 節約トレーサーですが、
100均でブックライトよりいいLEDライトを発見しました!!(笑)
トレーサーその後①
クローゼット用のLEDライトです。

中身はこんな感じです。
トレーサーその後②
本来はクローゼットなどの扉につけるためのものなので
スイッチ代わりのマグネットがついてます。(右側の白いやつ)
それをLEDライト本体から離せば電気がつきます。

早速検証してみましょう!

まずは使う前。
うっすらと↑のわんこの枠が見えるでしょうか・・・?
トレーサーその後③

この状態で、LEDライトをつけます☆
トレーサーその後④
※私が買ったのは接触が良くないのか、たまに消えます☆

前回の記事のブックライトよりは光源が若干拡散されているので
多少広範囲に映っている・・・ように見えます。(かなり弱気)

見やすいのは確かです^^
それに何より、105円ですから♪

プラスチック書類ケースとLEDライトで210円トレーサーですね^^
ぜひお試しあれ~~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(5) | TB(0) |
2011-01-07 (Fri)
こんばんは♪
最近、鼻風邪なのか、ずっと鼻が詰まりっぱなしで頭が重い感じです。
ガーコとパパは咳してるし、新年早々家族みんなで風邪っぴきです。
早くスッキリしたいなぁ~☆

では、まず今日は送った年賀状から。
先日の記事で話題に出しましたが、今回は全然書けてなくて
皆さんからとっても素敵な年賀状をいただいてから焦って準備しました。

図案も考えていなかったので悩みましたが、
ヒラメキがあって、そこからは勢いよく彫り彫りしました。

そうして彫りあがったはんこ・・・。
2011年賀状♪①
うさぎはんこ、でかっ!!(笑)

家族の年賀状用にこれの小さい版のはんこを彫ってたので
でかくしたらかわいいかも??と思って彫ってみました。
(↑これがヒラメキw)
すごい存在感でなかなかかわいくなりましたが、
皆さんのような繊細で素敵なイメージからはかけ離れてしまいましたww

ちなみにこれを捺した年賀状がコチラ☆
2011年賀状♪②
初めて紙エンボスにもチャレンジしています!
でもなかなかキレイにぷくっと出来なかったなぁ・・・。

そのほか、お正月にポチ袋を自作してみました。
2011ぽち袋♪
手間を考えると買っちゃったほうが安いような。(考えてはいけない)
でも楽しかったからよしとしましょう!!(笑)

親戚には、自作だよ!って強調しておきました(^^)b


年賀状・・・。来年はもっと早めに考えよう☆
でも、辰・・・って?書けないよorz



そうそう、消しゴムはんこで図案をトレースする時、
見えづらい時ありませんか??

そんな時の便利グッズでトレーサーというのがあります。
ライトがついてる下敷き?
小さいものから大きいものまでいろいろあって、結構いいお値段。
なんか良い方法はないかなぁ~なんて模索してて思いつきました。

貧乏 節約トレーサー!
貧乏トレーサー♪①
100均のプラスチック書類ケースの中にブックライトを入れてみました。
(ブックライト → ★過去の記事★

この場合、光源が小さいので小さい図案だけしか出来ないけれど、
効果を検証してみましょう☆

【使う前】
貧乏トレーサー♪②

【スイッチON】
貧乏トレーサー♪③

ホント、貧乏っぽい・・・(笑)

でも、ココから応用すればいいんです。

もうちょっと厚みがあるプラスチックケースなら
マグライトや小さい懐中電灯・豆電球?入れてみるとか・・・。
携帯カメラにライトがある方は(時間制限はありますが)代用できますよw

皆さんもぜひぜひチャレンジしてみてくださいね~♪


ちょっと感動してくださったアナタ、
パワーをください(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(6) | TB(0) |
2011-01-05 (Wed)
バタバタと年賀状作って出しました~☆
寒中見舞い前に間に合って良かった♪
作った年賀状は、無事届いたであろう次回の記事で紹介します^^
来年は家の分を含め、もっと早く準備しよう・・・。

さて今日は、年末にいただいた嬉しいプレゼントや素敵なお買い物をご紹介♪

まずはお買い物♪

毎回、手仕事のすばらしさにどうしても心惹かれてポチっとしちゃいます。
ハリノヲト帖』のままちんさんのこぎんミニがまちゃん♪
こぎんのミニがまちゃん♪①
菊の柄がかわいいですね^^
小銭を入れて首から提げています♪

かぱっと開いてみました~♪
こぎんのミニがまちゃん♪②
とても気に入っています^^

ままちんさんの手仕事大好きです♪
これからの作品も楽しみにしてます!!


そしてお次は『*KOKO* ~pleasant work~ 』のKOKOちゃん♪
↑ブログのサブタイトル変わったそうです!(変わりたてほやほや♪ww)

イベントに出品していた亀甲カゴがほしくてオーダーしてしまいました^^
kokoコレクション♪①
このかご、とてもキレイにしっかりクネってあります。
B5より大きめで深さを5cmくらいにしてもらいました♪
亀甲カゴはイベントでも重宝しそうです^^

その他、椅子も二つゲットしました♪
(奥のトルソーは以前プチ交換会でゲットしたお品です^^)

角度を変えてみました♪
kokoコレクション♪②
いつも思うけれど、どうやって作ってるんだろう??
未知の世界なのでかなり気になります☆

紹介前にたくさん使っちゃってますが、
この椅子たちは最近のはんこの写真にいっぱい登場してます^^
はんこを置いてとるのにちょうど良い大きさなんです♪
最近の記事で探してみてくださいね~♪♪

KOKOちゃん、素敵な作品をありがと~☆
サブタイトルの意味にもなっている『楽しい手仕事』、いっぱい楽しんでね~♪



そして大好きな友人からの嬉しいプレゼント♪

贈ってくれたのは『green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*』のgreenちゃん^^
お仕事しながらも、毎回とっても素敵な布小物やお洋服を作ってて
ワクワクさせてくれます♪

年末の記事の中でとっても素敵なマフラーを作っていたので
興奮したままコメントしたら、なんと作ってくれました♪(笑)
greenちゃんからの贈り物♪①
こんな素敵なラッピングで届きましたよ~♪
箱も小物入れに使えそう~~^^

ワクワクしながら箱を開けたら・・・。
greenちゃんからの贈り物♪②
なんかたくさん詰まってる!!
えへへ。テンション↑↑↑

メインのマフラー!!
greenちゃんからの贈り物♪③
うは!!かわいい~~~♪
リバティ・・・リバティ!!手触りサラサラ~~(^▽^*)
このリバティはRosaというそうです♪

実は。
greenちゃんのブログでおねだりコメントした後すぐに
好きな布選んで~ってメールが来たので、
マフラー作ってくれるんだ~と分かっちゃいましたww

ついでに近況をいろいろ語り合い、久々にお互い長文メール。
嬉しかったなぁ♪

そしてマフラーと一緒に入っていたもの^^
フリフリ巾着です♪
greenちゃんからの贈り物♪④
マフラーとおそろいのRosaがワンポイントに入っています♪
ヒモの上のフリフリがとってもかわいい!!
大きめなのでお出かけに活躍しそうな予感^^

そして他にもオマケが♪
greenちゃんからの贈り物♪⑤
ラッピンググッズや美味しいお菓子まで!!

greenちゃん、とっても素敵なプレゼントありがとう~~~☆
そしてこれからもよろしくね♪


他にもまだ素敵な贈り物いただいてます^^
ゆっくり紹介させてくださいね~!!!


すっかり50位圏外になってしまいましたが、
良かったらポチっと応援よろしくお願いしま~す^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| お買い物♪ | COM(3) | TB(0) |
2011-01-02 (Sun)
新年あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(^▽^)/

いきなりお詫びからはじめます☆

とても素敵な年賀状を下さった皆さん、本当にありがとうございますmm
いただいたのに送れなくてゴメンナサイ(T-T)

実は、今回はハンコで年賀状を作れず、
家族の年賀状も大晦日に出したという状態で・・・。

でもでも!せっかくなので、お手紙出したいと思っています。
寒中見舞いに間に合うか?間に合うのか??
・・・のんびりとお待ちくださいmm


今年最初の記事ですので(お友達たちの真似っこですが)
今年の目標を漢字一文字で考えてみようと思います♪

いろいろ悩みましたが決めました!!

『深』
・お友達たちと親睦を深めていきたい
・消しゴムはんこに関していろいろと知識や技術を深めていきたい

オーダーやイベントなどを通してたくさん学ぼうと思います♪
楽しみながら一生懸命頑張りま~す^^



元旦の朝・・・。
9時55分頃から、印鑑のからふる屋さんの福袋
『ほるナビ5枚100円』をゲットすべくPCの前に座っていました。
去年はゲットできたので、ぜひぜひ今年も・・・。と気合十分!

そして時間になり、ポチ!
去年同様、アクセスエラー→レジ画面へ!!!
「やった!2年連続ゲット!!」と思いきや、『0個になりました』のエラー画面・・・。

まぁ、スタカニやらネットショップでたくさんほるナビを買ってて在庫はあるからなぁ。
新年最初の運試しは、残念な結果となりました☆

その後は実家にお泊りに行き、
親戚一同で例年同様、にぎやかに過ごしました。

新年最初のはんこは、年末に途中まで彫ってあったはんこを完成させました。

ぼよよん♪なハンコです^^
ぼよよん♪
小さいお子さんをお持ちの方は気づいてくださるでしょうか??
NHKの『おかあさんといっしょ』の、「ぼよよん行進曲」をイメージしてます♪

この曲はリアルタイムで見ていなかったのですが、
何かで特集をやってて見た時に大好きになりました♪
歌詞と曲調がいいんですよ~。お勧めです☆
(YouTubeとかにアップされてるかも・・・。)

自分用に彫ったので、封筒などに捺して使おうと思います(^^)


新年初めのポチ♪ぜひぜひお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪




えへへ♪
実は~~~。実は~~~~♪
ホームベーカリ~、買っちゃいました~~♪

実は秋くらいからずっとほしいなぁと悩んでたところに、
toana*ちゃんが先日の記事でホームベーカリーのことを紹介してて、
値段と性能に心惹かれてしまって。

(元々はpanasonicの機種を買おうかなぁ~と思ってたのですが
ちょっとお値段がするので二の足を踏んでたのです。)

toana*ちゃんにメールして聞いてみたりクチコミ調べたりしてて決心。
大晦日に実店舗(ホームセンター)でゲットしてきました!!

siroca(シロカ)のホームベーカリー
ホームベーカリー♪
2斤焼けて、さらにおもちやジャムコースまで♪
それでいて、お値段5980円!!

真っ白なボディにかわいいワンポイント付??
ホームベーカリー♪ワンポイント☆
なんちゃって♪
真っ白なのでつい、はんこを捺しちゃいましたwww

正月早々タイマーをセットして、新年の朝にパンが焼けました♪
初、パン♪
計るのが面倒だったので、今回はミックスを使ってしまいましたが、
とっても美味しかった~♪
(あ、もちろん食べたのは昼ですw)

材料は買ってあるので次はちゃんと計って作ってみようかな♪
toana*ちゃん、良い情報をありがと~~!!

>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(9) | TB(0) |
