2011-04-30 (Sat)
イベントのお知らせです♪
--------------------
第12回「ハンドメイド雑貨マーケット
平成23年5月28日(土) 10:30~15:30
グリムの館(下野市下古山747)
※ブースは№22です。
--------------------

ゆみ*ちさんと一緒です♪
はんこは現在50個。ちょっとずつ彫り進めています^^



ゴールデンウィークに突入しました。
実家(車で40分)や近場に出かける予定しかありませんが、
やっぱり長期休みは嬉しいですね♪

今日のはんこは久しぶりに消印はんこです♪
イベント用に彫りました^^
消印はんこ♪
May happiness come to you
(あなたに幸せが訪れますように)

39+4U
(Thankyou & For you)

印面はこんな感じ^^
消印はんこ♪印面^^
消印はんこ(文字はんこ)は、
以前よりだいぶキレイに彫れるようになりました♪

コラージュに使ったり、贈り物の封筒に使ったり
いろいろ便利に使えると思います^^


イベントまで1ヶ月切りました。
頑張るパワーをください!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2011-04-25 (Mon)
今週頑張ればゴールデンウィークですね♪
夕べもまたまたネットでお買い物。
ほるナビ&ラッピング用品をポチッてしまいました。
明日届く予定なので楽しみです♪

さてさて、お友達SHOPのお知らせです♪
greenちゃんのチャリティーSHOP、いよいよOPENしますよ~☆
********************
green tea room チャリティーSHOP*第2期
会員登録受付・プレビュー開始中
4月28日(木)22時 OPEN予定
********************
リバティを使った素敵な布小物がたくさん♪
greenちゃんらしいやさしい雰囲気の作品たち。とっても好きです^^

前回のSHOPで出遅れてしまったので
今回はぜひともゲット目指して頑張ります☆



前回の記事で予告した久々の布小物。
無事完成しています。

今回作ったものは、『母子手帳ケース』です。
プレゼント用に作りました。

それでは早速ご紹介~♪
まずはオモテ側です^^
母子手帳ケース♪オモテ
大好きなYUWA綿麻。
しかも一番好きな布合わせです。
ちゃっかり『fabri-sta Y.A.』のタグを縫い付けました(^^)v

端ミシンの縫い目が曲がっているのは見なかったことに・・・w

そして内側です。
母子手帳ケース♪ウラ
柄の部分は、こちらもYUWA綿麻です。
先日ポチッた新柄も早速使ってみました♪

デニム色とベージュ色の部分はリネンです。
本当はデニムの部分にファスナーを付けるのですが、
今回は久々のちくちくということもあり、
リハビリも兼ねて、ファスナーポケット無しにしてます。

内側にも消印はんこをタグにして付けちゃいました☆

自分の好きなテイストに出来上がりました♪
やっぱりちくちくも楽しいなぁ~^^



そして今日のはんこ。

ゆきさんのコメントを見てドキッとしてしまいましたw
そう。ネコ。
今回はネコのはんこなんです。

それがコチラ。
猫型ロボット?はんこ
このネコのはんこ・・・。
実は、図案を描いた時には『ねこのあみぐるみ』を意識して描いたんです。

ところがはんこにしてみると、
あみぐるみではなく、ネコ型ロボットでは???

なんでだろう?耳のあるドラ○もんに見えてしまいました・・・(^^;
ま、これはこれでいいのかな?

普通の(?)ネコはんこも近々彫ります(^^)


そうそう、最近ネットショップでみた新着記事情報。
とてもビックリ!!!というか笑ってしまって。
↓↓↓
momozow?
ももぞう・・・。

チャンチャン。(失礼しました!!)


イベント用のはんこも50個になりました。
目標・・・70個?いや無理かしら・・・???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2011-04-22 (Fri)
火曜・水曜と東京に出張でした。
新しい仕事が始まり、最初だけということで説明会に参加してきました。
普段、クルマに甘えた生活をしているので歩くのが辛かった・・・。
都会は疲れます。

ドラマで主人公が走ってどこかに移動するのを見ると
いつも「車で行けばいいのに・・・」と思ってしまうのは
私だけでしょうか・・・?(^^;


最近久しぶりに布をポチッとしました。
買ったのは私にはおなじみのYUWA綿麻のカットクロスです。
YUWA綿麻カットクロス
コレを買うのはいつも、ヨーロッパ服地のひできさんです。

ちくちくから遠ざかっているので買わないようにしてたのですが、
今回は使う目的があったため購入。
でも。
本当は必要なのは『茶色×水玉ドット』(左2番目)だけだったはずなのに、
ふと気づくといろいろ買ってました。
だって、この花柄初めて見たんですもの・・・。

そして今日はずっとちくちくしてて、ついつい夜更かししてしまいました。
あと少しで完成ですが、さすがにもう寝る時間。
(とか言いつつブログ更新してますがw)
明日には完成予定です♪
ちゃんと買った花柄も使ってます^^

次の記事で紹介予定です♪



さて、今日のはんこは新作はんこです。

くまのぬいぐるみはんこです。
くまのぬいぐるみはんこ
あみぐるみやぬいぐるみのぽてっとしたカラダのラインが好きです^^
ちょっと大きめに彫ってしまいましたが、
もう少し小さいほうが使いやすいかな??

相変わらず図案をいろいろ試行錯誤中です。
新しいアイディアが出てくるといいなぁ~☆


いつも応援ありがとうございます♪
みなさんに楽しんでもらえるようなはんこを
頑張って彫っていこうと思います^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2011-04-18 (Mon)
桜が満開でとってもキレイですね。

土曜日はママ友さんたちと
町内の公園の河原でお花見バーベキューでした。
ママ友さんたちが火がつかなくて四苦八苦しているところに私が到着。
あっという間に炭に火をつけて尊敬されちゃいました(ウフフ♪)
田舎育ちなので、そういうの得意なんです。
久しぶりのバーベキューはとっても美味しかったです^^

ただ、炎天下の中、一日中バーベキュー&子供たちの遊びに付き合っていたら
ぐったりと疲れちゃいました。
最近体力が落ちたなぁとホント痛感してます。
このままじゃガーコがもっと大きくなったらもっと大変???


さてさて、今日のはんこは新作から。
ひよこ&お花のはんこです。
ひよことお花
どちらも2cm角くらいの大きさです。
羽がお花になっている鳥さんの雑貨、いろいろなところで見かけます。
かわいいですよね。
あとは、そのお花だけはんこにしてみました。

次はふきだしはんこ。
以前、保育園のバザー用&イベント用に彫ったものです。

今回も男の子と女の子バージョンを彫りました。
フキダシはんこ
前回よりフキダシを大きくしてみました。
封筒に捺したり、ノート(家計簿?)に捺したりいかがですか?


昨日は久々に布をポチりました。
作りたい布小物があるので、おなじみのYUWA綿麻カットクロスを購入。
届いたらミシンやります。(少しだけ)


イベントに向けてもりもり(?)頑張っているももぞ☆に
応援のポチ一票よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2011-04-14 (Thu)
消しゴムはんこ。

はんこは彫っている時が楽しいのですが、
その後の持ち手作りが一番大変です。
ここのところ彫ったはんこが貯まっていたので
少しずつ持ち手を準備していました。

持ち手になる木はホームセンターで木材を買ったり、
セットで売っている定型の木片を使ったりします。
それを紙やすりで面取りします。

バルサ材は柔らかいのですぐキレイになりますが、
それ以外の木は、かなり力を入れないとキレイになりません。
電動やすりがあったらもっと楽なのかなぁ??
ただ、電動のは高価で音も大きいので、現実問題買えません・・・orz

少しずつ、少しずつ、はんこの大きさに合わせて
切ってやすりがけ・・・の繰り返し。

そして昨日は持ち手に印影をつけてエンボス加工をし、
今日はお掃除したはんこと組み合わせて完成させました。

彫り貯めていた15個くらいがやっと出来ました!
今日の完成品♪
今日完成したのは最近登場してたあのはんこや、
なつかしのあのはんこなどです。(また彫りました)

持ち手がバラバラなのは・・・。
大きさによって使ってる木材(コルク)を変えています。
なかなかちょうどよいのが無くて・・・。


とりあえず、現段階で40個。
当日までにどれくらい増やせるかなぁ・・・???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2011-04-12 (Tue)
イベントのお知らせは ↑↑↑ をご覧ください☆

大震災から一ヶ月経っても続く大きな余震。

今日の緊急地震速報2回。朝の時は電車に乗ってました。
プイップイップイッという着信音がそこら中で鳴り響き、
あぁ来た・・・と思いました。
電車は急ブレーキで停車。
それでも栃木はそんなに大きな地震ではなく、少し経ったら動き出しました。
午後の地震はビルの8階。
揺れの幅(?)が大きいので気分が悪くなりました。
ずっと揺れてる感じがします・・・。

東北は大変な状況の中なのに・・・。
お願い、地震よもう止まって!!!




今日のはんこは、久々登場のわんこのはんこなどです。

まずは、わんこの枠はんこ。
わんこの枠
イベントなどで好評だったわんこの枠です。
重ね捺し用のパーツも彫る予定です。
私もお気に入りなので、ついつい彫ってしまいます。


次がわんこの喜(楽?)と哀(落?)のミニはんこ。
わんこの喜&哀
こちらも以前彫ったものと同じ図案です。
喜びと落ち込み、セットでいかがですか??

そしてもう一組。
マトちゃんとうさぎちゃんのミニはんこです。
マトちゃん&うさぎ
ミニはんこシリーズは、
だいたい 2.5cmの円の中に入る大きさになっています。
ちょこっと捺したり、連続捺ししたり・・・。
いろいろな使い方が出来ると思います。




さてさて、先日greenちゃんのチャリティーショップの発送用に贈ったはんこたち、
greenちゃんの素敵な布小物たちと一緒に全国各地に届いたようです。
pray for japan
自分なりに心をこめて彫り彫りしたので、
少しでも役に立ててとても嬉しかったです♪
紹介してくださった方、ありがとうございました!!
greenちゃんのSHOPの品は残念ながらゲットできなかったので、
次回こそゲットします!!


相変わらず眠くて、
ガーコと一緒に寝ちゃったりしていますが、
引き続きイベントに向けて頑張っていこうと思います!!
良かったら応援一票お願いしますmm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(5) | TB(0) |
2011-04-09 (Sat)
イベントのお知らせは ↑↑↑ をご覧ください☆


5月のイベントに向けて、はんこを増産中です。
とは言っても活動時間は夜22時~寝るまでの中の空き時間。
ゆっくりペースで頑張っています。

今回のはんこは、まずはコチラ。
想いよ届け♪のはんこです。
想いよ届け♪
先日彫った心をこめてのはんこと同じ(?)シリーズです♪
おだんご頭バージョンも最近お気に入りです。

ハートに想いをのせて、届くといいな♪

そして、次のはんこはコチラです。
女の子のメモ枠はんこです♪
女の子のメモ枠♪①
ちょこっとメモにちょうどいいかな?
女の子の髪型・・・実はいろいろお試し中です。

さらに、メモ枠部分の余白は久しぶりにナミナミ彫りに挑戦!
女の子のメモ枠♪②
前よりはキレイに彫れるようになったと思います。
あ、お掃除前なので鉛筆の線が残っています。

いろんなことにチャレンジしていきたいな^^


作品作り、どんどん頑張りま~す♪
ポチっと一票、パワーをください^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪




| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2011-04-06 (Wed)
ゆみ*ちさんとイベントに参加します♪
--------------------
第12回「ハンドメイド雑貨マーケット
平成23年5月28日(土) 10:30~15:30
グリムの館(下野市下古山747)
※ブースは№22です。
--------------------

出来るだけたくさんのはんこを並べたいと思っています。
お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^



『春眠暁を覚えず』
春の夜は眠り心地がいいので、朝が来たことにも気付かずつい 寝過ごしてしまう。
(Yahoo!辞書)

最近、ガーコを寝かしつけながらとろとろと眠ってしまって
夜でさえ起きられなくなりました。春だから??

せっかく(?)の活動時間なのでいろいろやりたいのですが、
お布団って気持ちいいんですよね・・・(^^;;


さてさて、今日は最近いただいたとても素敵な贈り物を紹介します♪
贈り主は、rikaちゃん
いろいろとお世話になってます☆(ムフフ)

包みには、こんなにかわいいはんこが捺してありました♪
rikaちゃんから♪①
私、宛名枠は自分用のちゃんと作ってないんです。
かわいいのを見ると彫りたくなるけれど、自分のは後回しになっちゃうんですよね☆

猫ちゃんの、かわいいなぁ~~♪
ついつい微笑んでしまいました^^

そして中を見ると・・・・
rikaちゃんから♪②
紙アイテムを素敵に使えるのってうらやましいです。
こういうラッピングセンス、ほしい・・・。

っていうか、包みがでかい!!
ドキドキ・・・。

そして、メインのお品がコチラ!!!

じゃじゃじゃじゃ~~~~ん!
「ぷくすけ」ちゃん作ってもらっちゃった~~~!!!
rikaちゃんから♪③ぷくすけちゃん
(敷物のクマがいい仕事してますw)

「ぷくすけ」は、『zuboraGardener』のlanciaさんのパターンで、
ぷくっとした形がとってもかわいいがま口なんです^^

rikaちゃんがブログで作ってて、ほしい~~とつぶやいたら、
なんと作ってくれることに!!
布選びも一緒にさせてもらっちゃいました♪
ストライク!な 雰囲気にもうメロメロ(死語?)です。

しかも共布を使ったショルダー紐付き!しかも調整できちゃう!!
技がキラリと光っています♪

もちろん、コブシもぱくっと入っちゃいます♪
rikaちゃんから♪④ぱくっ
このたっぷりとした容量がとても実用的で嬉しいですね^^

おでかけやイベントの時など、たくさん使いま~す!
みんなに自慢しちゃおうっと♪


そしてそして、おまけの品がコチラw
rikaちゃんから♪⑤美味しい?おまけw
いかチョコ!と、いかチョコチーズ!!!!?
いかチョコは知っていたけれど、チーズもあるなんて!!!

だんなと二人でいただきました。

私的には、いかチョコはアリだけれど、
いかチョコチーズはちょっとギリギリ、アウトでしたww
でも、だんなはアリだって(^^;;;

rikaちゃん、素敵な品々を本当にありがとう~~!!
これからもよろしく♪
そして、はんこはもうちょっと待ってね~~。


おまけ。着画です。
rikaちゃんから♪⑥着画?
お目汚し、失礼しました~~☆


イベントの準備も着々と進めています。
ポチッと一票の応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 素敵な贈り物♪ | COM(5) | TB(0) |
2011-04-01 (Fri)
4月になりました。
娘はひとつ進級し、私の会社にも2年ぶりに新人が(一人)入社しました。
ガチガチに緊張して初々しい自己紹介。
私が経験したのはもう十数年前になっちゃうんだなぁ・・・(^^;;;

今日はイベントのお知らせです。
実は、来月末にイベントに参加します♪

--------------------
第12回「ハンドメイド雑貨マーケット
平成23年5月28日(土) 10:30~15:30
グリムの館(下野市下古山747)
--------------------

※ブースは№22です。
ブース表

以前は、まんまるとしてのユニット参加をしていましたが、
今回は fabri-sta Y.A. として参加します。
というか、一緒に参加する素敵なお友達がいます。

大好きな消しゴムはんこ仲間の
『ぴー*ちの森 ~ yumi*ti stamp~』ゆみ*ちさん です♪
一緒にイベントに参加できる日がくるなんて夢のよう♪
めいっぱい頑張ろうと思います^^

そして当日、消しゴムはんこのワークショップにも初挑戦する予定です。
初めてのワークショップなので、
『これから消しゴムはんこを始めたい』という方向けです☆

他にもたくさんの作家さんも出展しています。
良かったらぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

イベント用のはんこも少しずつ増やしていっています。
一部ご紹介しますね。

〒枠や大人かわいい系(?)
イベント用はんこ①
右下のコーヒーサーバとポットは、
先日のkeiminさんのオーダーはんこの図案より♪

女の子・男の子系
イベント用はんこ②
あれ?犬が混ざった・・・w
フキダシのはんこなども追加する予定です。

動物系いろいろ
イベント用はんこ③
左下。ひつじ・・・に見えますか?
郵便やさんはんこも増やしたいなぁ。

そのほか、持ち手をつけてないはんこがたくさん・・・。
当日までにもっとたくさん準備できるよう、
気合を入れて彫り彫りしようと思います。


いつも応援ありがとうございます。
イベント頑張れ~のポチ、良かったらお願いしますmm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |