-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-29 (Sun)
第12回「ハンドメイド雑貨マーケット」 が無事終了しました♪

天気予報は雨でしたが、
イベントの間、ずっと降らずにいてくれました☆

fabri-sta Y.A. & yumi*ti Stamp のブースにお立ち寄りくださった皆様、
お買い上げしていただいた方、
ワークショップに参加していただいた方、
本当にありがとうございました!!!



朝、搬入してからの1時間半、
あっという間に時が流れ、開場ギリギリにようやくブース完成(^^;;;

今回のブースはこんな感じになりました^^
イベント①ブース全体♪
思ったよりお互いの作品が多くなり、
キレイに全部並べるのに苦労しました☆

持ってきた印影の切り紙をいろいろなところにペタペタ。
なかなかかわいい感じに仕上がりました(^^)v

これは午後になってからの配置です。
真ん中に試し捺しのコーナーがありますが、
最初は場所がなくて右奥のほうにおいてありました。
誰も気づかず、残念な感じにww
でも正面に置いてからはたくさんの方に楽しんでもらえました♪

ゆみ*ちさんコーナーのアップ♪
イベント②ゆみ*ちさんコーナー♪
素敵な棚を持っていて、そこにはんこをつけてあります。
とってもかわいいはんこがたくさんで、
楽しい気分になりました^^

そして、ももぞ☆コーナー♪
イベント③ももぞ☆コーナー♪
ぎっしり置いてありますw
実母が作ったラベンダー小物とお手玉も並べました♪

右上にチラッと見えているのは
今回のワークショップ用にどうにか作った図案です。
考えるのが難しかったです☆

お昼ごろまで人がたくさんいてにぎわっていました。
なんと、地元の栃木テレビの取材も来ていました!!
(あ、火曜日夕方6時のニュースらしいです^^)
映ってるかなぁ??ww

午後に人の流れが落ち着いてきた頃、
会社の先輩・後輩やら、
保育園のママ友さんも遊びに来てくれました!
知ってる人が来ると、ほっとしますねww

そして、ガーコとパパも登場。
イベント④ガーコ♪
試し捺しコーナーで遊んでいきました。
その後は外の遊具でたっぷり遊んで帰ったそうです^^

さらに、県南から素敵なお客様が♪
そう。ままちんさん
イベント⑤お客様♪
娘ちゃんも一緒です^^
素敵な差し入れもいただいてしまいました♪(追記にて☆)

届きたてほやほやのニューアイテムも見せてもらいました。
とってもかわいかったなぁ~^^

ワークショップにはなかなか人が来なくて、
企画倒れかな??と思っていたら、
午後になって、どんどん問い合わせが。
スペースの関係上、1回に一人ずつしかお受けできませんでしたが、
興味を持ってる方が多いなぁと思いました☆

ままちんさんの娘ちゃんも挑戦してくれました!
狭いスペースとたどたどしい説明の中、
とても上手にリンゴのはんこを彫っていってくれました♪
興味を持ってくれたらうれしいなぁ~☆


時間はあっという間に過ぎていき、
いよいよ終了の時間。

お客さんの生の声が聞けたり、
人に教える難しさを知ったり。
これからの活動にとてもプラスになったと思います(^-^)v

大変だったけど、とっても楽しかったです♪
また機会があればイベントに参加したいなぁ~☆

イベントの参加は家族の協力無しでは出来ないこと。
ムリのない程度に続けていきたいです!





お知らせです。

今回、たくさんのはんこを手にとっていただくことができましたが、
持ち帰ったはんこもたくさんあります。
商品☆
けっこうありますね(^^;

ネットショップも考えてるのですが、
ちょっと準備等に時間がかかってしまいそうで・・・。

で、ショップではない形で先行販売しようかと思っています。
もし気になるはんこがある方がいらっしゃいましたら
メールにてお問い合わせください。
値段の一覧表をお渡しし、選んでいただきます。

送料は、定形外郵便なら無料。
その他の発送方法の場合は送料は、定形外分の金額を値引きする予定です。

詳細は右下のメールフォームよりお問い合わせください。
ぜひぜひよろしくお願いいたします。


もうすぐ45000アクセス!!
次のイベントはカウプレ!?!?近々です♪
お疲れさん~のポチ、ぜひヨロシクです♪mm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| イベント情報 | COM(7) | TB(0) |
2011-05-27 (Fri)
いよいよ明日です!!

--------------------
第12回「ハンドメイド雑貨マーケット
平成23年5月28日(土) 10:30~15:30
グリムの館(下野市下古山747)
--------------------


ブースは入り口からほぼ真っ直ぐ進んだところの
№22です。(ど真ん中?)
ブース表

当日どんな感じでディスプレイしようか悩みつつ、
部屋でどうにかリハーサルしてみました☆
ディスプレイ☆
実はディスプレイの向きが逆だった~ww

ここに、ゆみ*ちさんのはんこを並べて~
ワークショップコーナー作って~

さてさて、どうなることやら!!

たぶん、こんな雰囲気でお待ちしています!!!


雨・・・。
強く降らないことを祈っています☆

良かったら応援のポチリよろしくです♪(^▽^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2011-05-22 (Sun)
とうとう、イベントまで一週間を切りました!!

--------------------
第12回「ハンドメイド雑貨マーケット
平成23年5月28日(土) 10:30~15:30
グリムの館(下野市下古山747)
--------------------


ブースは入り口からほぼ真っ直ぐ進んだところの
№22です。(ど真ん中?)
ブース表

イベント参加。
まんまるとしてのユニット参加はありますが、
独力で・・・というのは人生初です☆
と言っても今回もゆみ*ちさんという心強い仲間がいますが♪

当日はチャリティー活動として、
消しゴムはんこのワークショップもやる予定です。
初心者向けの体験教室という位置づけです。
興味があってやってみたいという方は、ぜひぜひいかがですか?

ここ数日、持ち手までつけたはんこ約60個のラッピングをしてました。
めったにこんなにストックしないので
記念に写真撮りました♪

こんな感じとか・・・
当日のはんこ♪①

こ~んな感じとか・・・
当日のはんこ♪②
この後値札付けも残っています・・・orz
当日はもう少しキレイに並べます☆

ここのところフライヤーなどはんこ以外のいろんな準備をしてて
はんこは増やせていません☆
でも始めるとついつい夢中になってしまって・・・。
こういう作業も好きみたいですww

ゆみ*ちさんはモリモリ増やして、もう同じ数くらいまで来たとか!!
さすがです☆

私も余裕が出来たら数個増やすかな・・・?
(きっとムリだな・・・ww)

来週、ぜひぜひ遊びに来てください♪
看板娘♪w
あ、この看板娘はいません!!(笑)


良かったら、イベント頑張れ~の応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(5) | TB(0) |
2011-05-18 (Wed)
先日、rikaちゃんが作ってくれたと~ってもかわいいがま口、
『ぷくすけちゃん』を紹介しました♪

実は・・・プチ交換会でしたww

で。
最近やっとrikaちゃんの手元に届けることが出来ました(^^;
(rikaちゃんがとても素敵に紹介してくれています♪)
いっぱいお待たせしてしまいましたが、
気に入っていただけて、ほっとひと安心です♪

今日は贈ったはんこをご紹介♪

rikaちゃんからは、屋号である『monmotti* ~sewing-days~』の文字はんこと
ネコのはんこというオーダーを受けていました☆

どんな雰囲気にするか、
メールなどでやりとりしながら進め、
あとはお任せしてもらっちゃいました^^

ということで、出来上がったはんこはコチラ♪
rikaちゃんへ♪①
どうですか~♪

実は画像を撮り忘れてしまい、
rikaちゃんから送ってもらいました・・・(--;;
いつもドジばっかりでごめんよぅ~

文字はんこのバランスはイメージを聞いていて
こんな感じ?と下書き確認してもらったら即OKでした^^

ネコは届いてからのお楽しみ♪
で、文字はんこにぴったりの枠と、
文字はんこの背景に捺せるようにシルエットのはんこにしました☆

枠のほう、かなりぴったりすぎて重ね捺しが大変かもしれません(^^;
でも、rikaちゃんだからきっと大丈夫~♪www

印面側はこんな感じです。
rikaちゃんへ♪②
消しゴムはんこも彫っちゃうrikaちゃんに贈るはんこなので
かなり緊張しました☆

いつもこういう緊張感を持って彫ると
印面ももっとキレイになるかなぁ~♪

rikaちゃん、これからもよろしくね~☆
イベントお互い頑張ろう!!!


さ~て、頑張るぞぅ!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



そうそう、最近ガーコがパパと寝てくれるようになりました♪
会社の飲み会は、いつも一次会で帰るんですが、
久々に二次会まで参加。カラオケでした。
調子に乗ってきたところで
X の「Rusty Nail」やら「DAHLIA」も歌っちゃった~☆
気持ち良かったなぁ~ww

| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2011-05-15 (Sun)
イベントまでとうとうあと二週間となりました!!!

--------------------
第12回「ハンドメイド雑貨マーケット
平成23年5月28日(土) 10:30~15:30
グリムの館(下野市下古山747)
※ブースは№22です。
--------------------

ゆみ*ちさんと一緒です♪

先週は、イベント当日の備品のリストを考えたり、
フライヤー作りなどであっという間に終わってしまいました。
少ない活動時間の中で、
ブログの更新にもなかなかたどりつけません(^^;
もっと時間がほしい~~~☆

はんこは現在60個弱・・・。
イベント前でも他に彫りたいはんこもたくさん!!ww
マイペースで増やしていこうと思います♪

さてさて。
昨日はずっと会いたかった人と会うことが出来ました♪
そう!大好きな先輩のゆみ*ちさん
イベント当日の打ち合わせもしたいし、世間話もしたいし・・・。
なかなか予定が合わず、外出先で落ち合うことに(笑)

ガーコはだんなにみてもらい、
ゆみ*ちさんの次男君はDS・・・(←申し訳なかったです^^;)
で1時間弱、フードコートで打ち合わせ&世間話しました♪

短い時間ですが濃い話ができました♪
髪の毛切ったゆみ*ちさん、かわいかったです♪(^▽^*)

ガーコへのお土産までこんなにいただいてしまいました☆
ゆみちさんからのお土産
真ん中の向日葵は、透明写真になっています。
初めて見ました。キレイ~~☆
パッチンピンやストラップ、使わせていただきます^^
ありがとうございました♪

あと二週間でイベントなんだなぁ~!!
かの東海チームに負けずに楽しむぞ~~♪♪♪www


今日のはんこ。

まずは新作から。
針と糸のライン&お花のラインはんこです。
針と糸&お花のライン
針と糸のラインはんこ。
とってもシンプルなはんこです。
郵便番号を書いたり、名前を書いたり、
メッセージカードで宛名を書いたり・・・かな??

あとは、お花のライン。
続けて捺せばいろいろ枠が作れますね♪
これも自分用に作ろうかな??

あとは旧作。
アンティーク風のはさみのはんこです。
アンティークはさみ
今回ちょっと彫りすぎて
線がとっても細くなりました☆
それでも前よりキレイに彫れたかな??

無事、お嫁に行ってくれますように♪


はんこを彫っている時間、とても好きです♪
楽しみつつ、ラストスパートしていこうと思います♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2011-05-09 (Mon)
今日は久々の残業(1時間半だけど・・・)で
なんだかグッタリ疲れてしまいました。
帰りの電車も腰が痛くて・・・orz

明後日、休まなければならないので仕方なし。
明日も頑張らないと!!!


さてさて、今日のハンドメイド作品は、
タイトルでネタバレしてますが、『がま口』です。
ついにデビューしちゃいました!!

ずっとお友達たちの作品で見てやってみたかったものの、
重い腰がなかなか上がらず・・・。
でも、めずらしくだんなからのリクエスト。
小銭入れがほしいとのことで、作ってみることにしました。

出来上がった作品はコチラ。
がまデビュー♪①
メンズなので、シンプルにしてみました。
がま口金はセリアで100円。
これなら失敗してもへっちゃらです☆

完成してから、なんだか寂しかったのでタグを手縫い。
最初に付けておけば良かった~。

口を開けるとこんな感じ♪
がまデビュー♪②
内布は、お金で汚れても目立たないように、
茶色のドット柄にしました。

型紙よりちょっと小さくなっちゃったのかな?
布を口金にはめ込む時に、
なかなか奥までキレイにいかなくて苦労しました。
ひっぱったら抜けちゃうかも(--;

でも、苦手意識の強かった『がまぐち』がついに作品になって嬉しいです。
活躍しますように!!


イベントがだんだん近づいてきてます。
頑張れ、私~~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 布小物 | COM(4) | TB(0) |
2011-05-06 (Fri)
今日は久々の会社でした。といってもすぐ週末。
忙しいながらもふわふわ~っとした気分でした・・・。
そのせいか、頑張ったのにノルマ達成できず。
来週は少し残業かしら・・・?(--;;


さてさて、今日のはんこです。
ちょこっとずつイベント用のはんこを彫っています。

まずは、おうちのはんこ。
おうちのはんこ
自分でもほしかったはんこです。
メッセージカードに捺したり、背景にしたり、
布に捺しても楽しそう♪

小さめなので持ち手がないほうが捺しやすいです。

そして次は、女の子のはんこです。
女の子のはんこ
すっかり常連さんになりました。
お花をもってどこにいくのかな??

うちのガーコもよく花をプチッととってしまいます。
飾るわけでもなく、ちょっと遊んだらポイしちゃうので
お花がカワイソウなんですよね・・・(^^;;;

おうちのはんことつなげて捺してみると・・・。
一緒に♪
こんなに楽しくなりました♪

さて、イベントまでにどれくらい彫れるかなぁ・・・??


いろいろと延び延びになってましたが、
45000Hitあたりで、ささやかながらカウプレやろうと思っています^^
楽しみにしていただけたら嬉しいです~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2011-05-03 (Tue)
ここ数日、ちょっといろいろありまして。
何だかあっという間でした・・・。
友人たちにも心配をかけてしまいました。

心強いメッセージ、本当にありがとう!!嬉しかったです。
大丈夫です!

これからも変わらずお付き合いくださいmm



今日のはんこは、初めて彫るはんこです。
雑貨屋さんでふと「コレだ!」と思い、彫ってみました。

時計のはんこです。
時計のはんこ☆
シンプルな時計にしてみました。

お子さんとのコミュニケーション用に、
自分のスケジュール用に、秘密のメモ(?)用に、
使えるのかなぁ・・・???

ただ、意外に針のはんこを捺すのが難しくて。
中心を合わせる練習が必要なようです。


そうそう、最近ポチッたほるナビが届きました。
さくらんぼさんのコラボほるナビです。
ほるナビ☆
色がかわいくてぜひほしかったのですが、
他のものを買う時にしようとガマンしてたのです。

実物を見ましたが、やっぱりかわいい~。
早く彫りたいです!!!


お待たせしているはんこもちょっとずつ進んでます。
オーダー主様、もう少しお待ちくださいmm


ぼよよん行進曲、やっぱりいい曲です☆
バネの力を借りて頑張ります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
