-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-26 (Sun)
いやいや、さっきは大汗ものでした。

だんなが飲みで終電帰りだったのですが、
日中の疲れから爆睡しちゃいまして・・・・。
やけにぐっすり寝たなぁと時計を見ると到着時間より1時間過ぎてて。
家から駅までの6kmの距離を、半分くらい歩かせてしまいましたorz

ガバッと起きて急いで迎えに。
無事確保。
ホントごめんなさいな感じでした。
でも、ネタ的に楽しかったそうなので、まぁいいのかな??
アハハハ・・・orz



さてさて、今日は最近作ったものの紹介です。
「暖簾」です。
タイトルでネタバレしてますけどww

生活空間の2階のリビングは、
ミニキッチンのところがトビラなしでつながっています。
そのせいか、エアコンの効きが悪くて冷えません。
そこで、「のれんを付けてみたらどうかなぁ?」ということに。

天井まで約2.5mあるのがちょっとネックでしたが、
セリアで買った4つアイテムで、
とっても素敵なさわやかのれんが完成しました。

完成品はコチラ。
さわやかのれん♪
そう。私が買ったものは・・・。
・ 突っ張り棒
・ 夏用ショール×3組

普通ののれん用の布も売っていましたが、
ちょっと厚めだし、長さも120cmしかないし。
せめて150cmはほしくて、
薄くて長い布を求めセリアを一周しての大発見でしたw

ここに突っ張り棒を通すため端をちょっとミシンして完成。
しつけもマチ針もなし、フリンジも切らず折って縫っちゃいました。
(オトコの裁縫でしょうかw)

とにかく安く出来たことに大満足。
エアコンの効きも良くなったような気がします♪

皆さんも良かったら作ってみませんか~??ww




お次は、ガーコのおズボン。
布山で出番を数年間待っていたニットのはぎれが
やっと作品になりました♪

まず1本目がコチラ!
ガーコのおズボン①
パターンは何かの雑誌にあったものを使っていますが、
ポケットも何もつけず、
しかも布が足りなくて半ズボンになってます。

それでも、布の手触りがさらっとしてて今の季節にぴったり。
あ、フロッキーは以前greenちゃんにもらったものです。
本人もとっても喜んでました♪

自分のものを作ってもらえてとても嬉しかったようです^^

こども服、何でも大変そうなイメージがありましたが、
これなら作れるなぁと、ちょっぴり火がつきました☆

で。
先日、平日の夜に小一時間で2作目を作っちゃいました♪(^^)v

2本目はコチラ♪
ガーコのおズボン②
1本目とまったく同じカタチです。
裁断が一番面倒なだけで、あっという間に出来てしまいました♪

今度はトップスにも挑戦かなぁ???


テンションが上がっているせいで
更新2回分くらいのネタを放出しちゃいましたww
のれん、ホントにいいですよ~♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 布小物 | COM(3) | TB(0) |
2011-06-22 (Wed)
前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました!!
これからも、(たま~にですが)楽しい企画続けていこうと思います♪
お楽しみに♪

カウプレ賞品の発送準備、順次行っています。
KOKOちゃんとtakaqさん以外は近日中に発送します♪
住所枠の新作、チェックしてみてくださいね~^^
6.24追記
昨日、発送しました~。
到着までお待ちくださいね♪



さてさて、ちょっと前の話になりますが、
オーダーでお届けしたはんこの紹介です^^

オーダーしてくださったのはグリムのイベントでご一緒した、
としえ工房のとしえさん。
わんちゃん用のかわいい雑貨をたくさん作られています。
消しゴムはんこに興味を持ってくださいました♪

依頼された図案はコチラ。
としえ工房さんからのオーダー♪
焼印だそうです。

とてもかわいい羽のわんちゃん。
これはもう、そのままそっくりに彫るしかありません!!

で、出来上がったはんこがコチラ♪
わんちゃんのはんこ♪
はい!おんなじで~す♪

元絵があれば、ほぼそっくり同じに彫ることが出来ます!
子どものお絵かきをはんこにして残すとかもアリですね^^

ついでに印面のアップ☆
わんちゃんのはんこ印面アップ♪
なかなかキレイに出来ました♪

としえさんのご提案で、
この焼印の木にそのままはんこを付けてお渡ししました^^
持ち手が焼印になってるなんて、オシャレですね!

としえさんにも気に入っていただけてひと安心♪
次のイベントで活躍しますように・・・☆




そして、先日ゲットしたカラコレ。
まずはnacoさんのサクラピンクから彫ってみました。
カラコレでネコ♪
お友達にネコ好きの方が多いので、
ネコ練習中ですww

印面のアップはこんな感じです♪
カラコレでネコ♪
最近すっかり彫りが深くなりました。
けっこう深くても穴が空いたことはありません!!ww

その他、おなじみのマトちゃんも。
カラコレ♪
かわいい色ですね^^

カラコレを使ってみた感想です。
スタンダードなはんけしくんよりは柔らかくて彫りやすかったですが
やはり特徴的な「もっちり」をコントロールするのが難しいです。
個人的にはやはり、さくさくっとした感触のほるナビの方が好きです☆

人によっていろいろ好みが分かれてて面白いですよね。
「ほるナビ派」「はんけしくん派」なんていう言葉があったり。

新商品が出たらまた試そうと思います♪

あ、ちなみに7月にはコラボほるナビの新作が出るみたいですよ~。
ほるナビ派の方もそうでない方も、要チェックですよ~☆


ぼちぼち、楽しいオーダーをいただいてます^^
のんびりペースですが心をこめて取り組みま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(5) | TB(0) |
2011-06-19 (Sun)
こんばんは!!
今日は久々にガーコのズボンを作りました♪
家と保育園用ではけるように半ズボンでポケットなし☆
でも本人が気に入ってくれたのでとっても嬉しいです。
近々紹介します♪


そして!!
皆さんお待ちかね?のCP抽選結果の発表です^^
では早速!!!

今回は22名の方にご応募いただきました♪
ありがとうございました!!
まずは、コースとお名前の確認です☆
応募コース別一覧♪
Aコース:12名
Bコース:6名
Cコース:4名
※「☆」が特別コースも応募されてる方です^^

そして、抽選の助手はガーコさん。
寝起きをつかまえて、ひいてもらいました(笑)
抽選中・・・☆
ごそごそ・・・。
(あ、ラルさんからいただいた巾着です^^)

そして!!

まずは特別コース!!!
当選したのは~~~!!!

じゃじゃん!
特別コース♪
すみません、寝起きなんです。
というか助手が大きすぎてメインの名前が見えない!?

当選者は
Aコースに応募してくださった英字の長い方ですw


honeykokoちゃん

おめでと~~ぅ!!
何でも言って!(笑)


そして、惜しくもハズれてしまった皆さんは
各コースに合流です。


そして再抽選☆
どんどんいきます。

Aコースの当選者の方は・・・・

じゃじゃん!
Aコース♪

ふゆのママちゃん

おめでとうございます~♪
・・・ん?なんか前回も・・・???
一番人気だったわんこのはんこ、
ぜひぜひいろいろな使い方をしてみてね♪


Bコースの当選者の方は・・・

じゃじゃじゃん!
Bコース♪

希@さん

おめでとう(?)ございます~♪
でも何だか、消しゴムはんこの先輩にはんこを贈るという
心の葛藤が・・・・。
(きっと)幸運を運んでくれるはんこなので
それでお許しくださ~いww


最後になりました、
Cコースの当選者の方は・・・

Cコース♪

takaqさん

おめでとうございます♪
このはんこ、気に入ってくださってありがとうございます^^
別件でもメールしますので、お待ちくださいね!!


で。
朝の時点ではここでおしまいだったのですが、
たった今、編集中にもうひとつだけおまけコース追加!!w

こちらのはんこです~☆
女の子のはんこ♪

さらに、再抽選!

おまけコースの当選者の方は・・・・

じゃん!
おまけコース♪

Nory@さん

おめでとうございます♪
はんこを彫る方に贈るのはやっぱり恥ずかしいです・・・☆
こちらのはんこ、もらっていただけますか??


以上で抽選は終わりますmm

当選された方、おめでとうございま~す♪
そして、はずれてしまった皆さん、ゴメンナサイ!
今後ともよろしくお付き合いくださいねmm


【当選者の皆様へ】
特別コースのKOKOちゃんは希望のはんこを教えてね!!
あとNory@さん以外の方は住所等分かりますので
準備が出来次第発送します^^
Nory@さん、右下のメールフォームより連絡先等お知らせくださいmm



また一週間のスタートです!
今週こそ、早く帰れるはず!!!?

プレ企画楽しかったよ~のポチ、良かったらお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(18) | TB(0) |
2011-06-16 (Thu)
CP(カウプレ☆)は、6月18日(土)の23:00までです♪
こちらの記事よりご応募くださ~い♪
現在、17名の方が応募してくださってます^^(一番人気は、わんこ枠です)
ありがとうございます☆

また、イベントの残り分のセミオーダーもまだまだ承ってます!!
興味のある方は右下のメールフォームよりお問い合わせくださいね♪


さてさて。
毎日残業頑張ってます☆
入社してから十数年。おそらく一番大きなプログラムを組んだのでは?
約6kステップ。大変だった~~orz
どうにかテストまで完了しましたが、どうなんだろう・・・。
今度こそ早く帰れるようになるかなぁ~。

そんな中、気分転換はやっぱり趣味の時間。
どんなに遅く帰っても彫り彫り・ちくちくはやめられません。

週末に買った布は、無事チュニックになりました♪
お気に入りのチュニック♪
『スタンダードなかわいい服』より、 五分袖のチュニック です☆

この本は、本屋で一目ぼれ(?)して買いました♪
およふく♪
型紙のパターンは3つだけ。
それをアレンジしていろいろな種類の服を作れるんです。
チュニックとズボンがいろいろ載ってました♪
作りたいのがたくさん。頑張るぞ!!!

胸元のレースのリボンは自分で考えてつけました♪

・・・というか。
実は、裁断の時にやらかしてしまいまして。
失敗談☆
レースの右側の穴、見えますか?
下に切った布を置いたまま裁断やってて(コラ!!)
うっかりチョキンと・・・(--;;
どうにかごまかせないか考えて、苦肉の策だったんですw

でも、かわいくアレンジ出来たからいいかなぁ~☆

着画はこんな感じ。
チュニックの着画♪
部屋着の上から着たらモコモコになっちゃったw

ユザワヤで800円くらいの布ですが、
サラッとしていて今の季節にピッタリ~♪

夕べ出来上がったばかりなのにさっそく会社に来ていきましたww
そしてみんなに「コレ、作ったんだよ~♪♪♪」と自慢w

次も頑張って作ろう☆


そうそう!
最近発売になった、はんけしくんの「カラコレ」
やっとゲットしました~~☆
カラコレ♪
愛用はSEEDさんの『ほるナビ』シリーズですが、新商品はやっぱり気になります。
早く使ってみたいなぁ~☆


皆さん応援ありがとうございます♪
久々に50位以内にランクインしてちょっとウキウキ☆
楽しみつつ頑張りま~す♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 布小物 | COM(4) | TB(0) |
2011-06-12 (Sun)
週末もあっという間に終わりですね~☆
日曜日の夜はいつもテンションが下がってきます。
が。
気分を上げていきましょう!!(^^)

このブログもとうとう45000アクセスを超えました☆
それだけたくさんの方に見ていただけてることをとても嬉しく思います。
また、日々コメントを下さる皆さん、ありがとうございます^^
一言一言にとても励まされています♪

一度もお会いしたことがなくても心は通じていたり、
いろいろな輪が広がっていったりと
ネットって本当に不思議だなぁって思っています。
この素敵なご縁を大切にしていきたいです♪

感謝の気持ちをこめまして
ささやかですが、カウプレをやろうと思います☆
カウプレ=CPですw
あまりこっそりになってないかな?


【45000アクセス記念カウプレ♪】

◇参加資格◇

どなたでも参加できますが、
一部、応募コースを制限させていただきます☆(※詳細は別途記載)
お友達の方は、これからもよろしくお願いします♪
初めましての方は、これをご縁にお付き合いいただけたらなぁと思います♪
(過去記事で私の作品見ていただけたら嬉しいです^^)

◇応募コース◇

【特別コース】お好きなはんこを1点、フルオーダー♪
***今までにお付き合いのあるお友達&お客様♪***
○カウプレ応募以外でコメントを下さったことのある方♪
○fabri-sta Y.A.のはんこをお買い上げいただいた方♪

→A~Cコースも普通に応募してください。
  特別コースが外れた場合、そちらに再エントリーします♪

住所はんこ・URLはんこ・消印はんこ・過去の作品・・・。
お好きなはんこを1点、彫ります!!
あ、難しそうなはんこは要相談・・・で(^^;;;

作品のサンプル(ほんの一例です)
お好きなはんこのオーダー♪


***ここからはどなたでも♪***

【Aコース】わんこの枠はんこ
Aコース♪わんこの枠
やっぱりお気に入りなので、今回も入れちゃいましたw
ひと言メッセージを入れたり、切手エリアに捺したり、
いろいろ楽しんでみませんか??


【Bコース】ダーラナホースはんこ
Bコース♪ダーラナくん
ダーラナホースは北欧スウェーデンの民芸品で、
”幸せを運んでくれる馬”と言われ愛され続けています。
模様はアレンジしていますが、想いはこもってます^^
アナタにも幸せが訪れますように♪


【Cコース】花と女の子のはんこ
Cコース♪お花の女の子
最近お気に入りのおだんごの女の子とお花のはんこです。
いろいろなところに捺して楽しんでいただけたらと思います^^


◇応募方法◇

以下の①~③(※④)の内容を、この記事のコメント欄に記入して応募お願いします。
●は、お帰りの際はぜひ『いちごバナー』からお帰りください♪(笑)
-------------------------------
①HN
②応募コース(A,B,Cのいずれか)
③ももぞ☆に一言いただけたらうれしいです・・・
④特別コースの応募有無 ※今までにお付き合いのある方☆
●製作の励みになりますので、ぜひぜひ愛の応援ポチをmm
-------------------------------

その他、ブログをお持ちの方はURL欄にアドレス入れていただけるとうれしいです☆
時間がかかってしまいますが、ブログにお邪魔したいと思います♪(^^)
※鍵コメ(非公開コメント)は気づかないことが多いのでオープンでお願いしますmm


6月18日(土)の23:00までにご応募くださいね♪
※上記条件以外の応募は無効とさせていただきます☆


明日はまた残業の予感・・・。早く帰れますように・・・。
新しいおよふくも作りたいんだけどなぁ・・・(--;;

やっとカウプレできました♪
良かったら応募してくださ~い☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(24) | TB(0) |
2011-06-09 (Thu)
先週よりは早く帰れるようにはなりましたが、
やっぱり残業をすると家族にも迷惑をかけてしまうし、
夜の活動時間がぐぐっと減ります。
早く落ち着くといいなぁ・・・。

ここ最近は、オーダー分のはんこや先行販売分のはんこを
少しずつお届けしてます^^
まだ発送できていない数名の方、
もう少々お待ちくださいmm



今日のハンコは、自分用の住所枠(メモ枠)です。

消しはん仲間からお手紙にはいつも素敵な住所枠が捺されてて、
ずっと自分も彫りたい彫りたいと思いつつ、1年以上放置・・・。
やっと彫りました!!
住所枠はんこ♪
住所枠だけでなくメモ枠でも使えるように
中は線だけにしてみました^^
さりげなく「fabri-sta Y.A.」の文字も入れてます(^^)v
すごく細かくて、久々の11ミリクラブ活動気分でした☆

こそっと覗くシリーズ、やっぱり好きだなぁ~♪

お気に入りのはんこが彫れて大満足です(*^-^*)
これからのお便りの宛名欄をぜひぜひチェックしてみてくださいね~♪



さてさて、まもなく45000アクセスです!!
近々、プレ企画発動!?
お楽しみに~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2011-06-03 (Fri)
最近、残業続きで帰りが遅くて、あっという間にこの時間になってしまいます。
でも来週からは少し楽になりそうです。
ゆっくり彫り彫りタイムしたいなぁ・・・。



さてさて、前回の記事でイベントの残りのはんこの
先行販売のお知らせをしました。
商品☆

何人かの方からお問い合わせやオーダーをいただきました。
ありがとうございます♪♪

在庫のあるものはすぐ準備できますし、
売れてしまったハンコでも彫り彫りしますので
気になるハンコのあるかたはぜひぜひお問い合わせくださいね~♪
(目的があると燃えるタイプですw)


そうそう、今回のイベントではフライヤーを自作してみました^^
いろいろ試行錯誤の末、1枚にまとめました。
フライヤー♪
なかなかかわいく出来たなぁと自己満足♪
・・・ですが。
分かりづらかったのか、あまり持ち帰ってもらえませんでした☆

次の機会には、もっと分かりやすいよう改善しよう!!!


さぁ!もうすぐ45000アクセス♪
皆さんがほわっとするようなハンコ作りを目指します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| 雑談♪ | COM(4) | TB(0) |
