-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-29 (Fri)
大雨が続いていますね・・・。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
何で急にこんなに大雨になってしまったのでしょう。
明日の地区の夏祭りも危ういようで、
みんな楽しみにしているので残念です。
どうにか天気がもってくれるといいのですが・・・。

今日は有休をとって、
髪の毛をバッサリ切ってきました。
ショートカットにしてやる~という意気込みで行ったのですが、
話しているうちにやや短めのボブ?くらいに。
それでも多い髪をいっぱい減らしてもらったのでとっても軽くなりました♪
節電になるかなぁ???




さてさて、今日のはんこは娘用に彫りました。
キラキラお目目の女の子のはんこです。
キラキラお目目の女の子♪
いつもは「・」なお目目の私のはんこですが、
ちょっぴりキラリとさせてみました。

といっても、なかなかバランスよく描けません(^^;;;
これまた練習ですね。

印面はこんな感じです☆
キラキラお目目の女の子♪印面☆
もう少し彫りは浅くてもいいのかなぁ・・・。
(毎回悩みます。。。)

オーダーのはんこたち、
少しずつ少しずつ進めています。
お待たせしていて申し訳ありませんが、
お許しくださいmm


昨日とっても素敵なものが到着しました☆
でも、まだちゃんと写真が撮れていません~~(><;
近日ご紹介します~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪




| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(0) | TB(0) |
2011-07-26 (Tue)
さて今日は前回の記事の予告どおり、
カウプレで特別コースに当選したKOKOちゃんにお届けしたはんこを
ババ~ンと紹介します♪

特別コースは、
何でも好きなはんこ彫っちゃうよ!というものです^^
で。
KOKOちゃんからのオーダーは
『外国のチケット風のはんこ!!』でした☆

何度も意見交換をしつつ、だんだん図案が決まっていきます。
最終的に完成したはんこはコチラ♪
アンティークチケット風のハンコ♪①
「8255」にピンときたアナタはKOKOちゃんマスターww

チケットナンバー風に何か数字を・・・と考えた時ヒラメキました♪
そう、honeykokoにちなんで8255です。
「KO2」 は、KOKO。
そしてブログタイトルの「pleasant work」にムフフの「glass-wire」の文字♪

KOKOちゃん手持ちの水のりテープに収まるよう、
縦3cm×横4cmくらいになっています^^

やさしく捺すと線が細くかすれた感じになるし、
しっかり捺すと力強い線が出ます。

かっこよく出来たのでは?と自画自賛♪

ついでに印面も・・・。
アンティークチケット風のハンコ♪②
例のごとく、ちょっと深く彫りすぎちゃったところもあるけれど、
なかなか美しく出来たのでは??

そして、オマケのココミン♪
ココミン♪
KOKOちゃんがワイヤーでこんなかわいい妖精さんをクネってました。
それを見た時からずっと彫りたくて。
やっとカタチに出来ました♪
線が切れないかドキドキでしたが無事完成!

チケット風のはんこもココミンも
KOKOちゃんに喜んでもらえて私もすごく嬉しかったです(*^-^*)

KOKOちゃん、楽しいオーダーありがとね~!!!
そして楽しみに待ってる~ww


チケット風のはんこは彫ったことが無かったけれど、
なかなかいい感じ♪
ここから何か広げられるといいなぁ・・・☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(3) | TB(0) |
2011-07-23 (Sat)
今日はクルマでちょっと遠出をして、
那須烏山市(旧烏山町)で行われた『山あげ祭』に行きました。
いつもは長距離はだんなの運転ですが今は土日はお仕事。
久々たくさん運転したら疲れました。

お祭りは、行く時間が早すぎたせいか、
出店も準備中だったり人出も少なくてちょっぴり寂しかったです。
賑わうのはどうやら夕方から夜らしいです。

でも、一応屋台(山車?)も見られたしお神輿も見られたし、
ガーコも楽しんだみたいなので良しとしましょう!!
カメラ忘れて写真なしです・・・orz



さてさて、カウプレ特別コース当選のKOKOちゃんに
やっとやっとはんこをお届けすることが出来ました!!!
KOKOちゃんが素敵に紹介してくれています♪ムフフ(^-^*)
私も次回の記事で紹介させてくださいね~♪

で。
今日のはんこはキャラ不明のくまちゃんのはんこです。

ガーコの洋服(お下がり)にでっかくプリントされているくまちゃん。
私もガーコも大好きで♪
ずっとはんこにしようと企んでいてやっと実行しました☆

こちらです。
ガーコのくまはんこ☆
なんともいえない表情ですよね。

キャラの名前、どなたか知りませんか・・・?
イラストレーターさんの絵を使ってるだけかな・・・


自分用に彫りたいはんこがありますが図案がまとまりません・・・。
じっくり考えていこうと思います♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2011-07-20 (Wed)
台風の雨、すごいですね。
皆さんのところは大丈夫でしょうか??
早く通り過ぎてくれますように・・・。

さて、今日のはんこは『朝顔』のはんこです^^
朝顔はんこ♪
はんけしくんのカラコレ(やまだくんバージョン)で彫っています☆

以前お花のはんこを彫った際に「朝顔なんてどう?」という
ハリノヲト帖』のままちんさんからのコメントを見た時から
ずっと彫って贈ろうと思っていたものです☆

花の色をいろいろ楽しめるように多色捺しパーツも作ってみました。
シンプルだけれど、なかなか可愛く出来たので大満足です(^^)v

印面はこんな感じです☆
朝顔はんこ♪印面
カラコレのやまだくんバージョンはハードタイプで
好みがかなり分かれるようです。
普通のはんけしくんのもっちりより、しゃっきりサクッとした感じで。
実は私、けっこう好きな彫り心地でした♪
ブラウン系は、若干転写の図案が見づらいですが、ほとんど問題ナシ!

これからもいろいろチャレンジしていこうと思います☆


そうそう!ままちんさんのこぎんSHOP、完売でした♪
寝過ごしそうになったけど、目的の子をゲットできて良かった^^
これからの作品も楽しみにしてるよ~!!


久々に小さい文字はんこを彫ったら楽しくて^^
たまに11ミリはんこも彫ろうっと☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2011-07-17 (Sun)
*****************************
【お友達SHOP情報】
ハリノヲト 2011 夏の店
   台所のこぎん ~育てるこぎん~

プレビュー:7月18日(月)am8:00~7月20日(水)pm3:00
開店   :7月20日(水)pm9:00~7月22日(金)pm9:00 
完売おめでと~♪
*****************************

いつも素敵なこぎんの作品が並んでいてうっとり♪
今回は台所で使えて実用的なのが嬉しいですね^^
ただいま★プレビュー中★ですのでぜひぜひチェックしてみてくださいね!!
手仕事のすばらしさに目を奪われますよ~☆ (^-^)



今日は大洗の水族館に行ってきました。
イルカのショー、数十年ぶり(?)に見ましたが
ガーコより私のほうが大興奮だったかもww
楽しい一日でした♪

そうそう!
私は残念ながら参加できませんが、イベントのお知らせです^^

*****************************
 『Petit marche in summer
 場所 スパリゾートフジ 1F(北関東道:真岡IC近く)
 期間 7/15 ~ 8/31 10:00~19:00
    ※8/6 は 2Fでクラフト雑貨フェスタも開催☆
*****************************

グリムでお世話になった『苺一会』のchibi meguさん主催のイベントです。
このイベント、期間が長いですが日替わりの出展となっています。(毎日3組)
出展者もまだまだ募集しているようですので
興味のある方は、chibi meguさんのブログで募集要領をご覧くださいね☆
だんなと休みが合えば、私も出たかった。。。



さて今日は、mari*fuちゃんとのプチ交換会で贈ったはんこを紹介します♪
私がいただいたショルダーバッグは★こちら★からどうぞ♪

mari*fuちゃんからの依頼は
URLはんこ・住所はんこ・消印はんこでした^^
どれもがっつりと文字がたくさんで緊張しましたが、
いいものが出来たかなぁ??

それでは早速♪

まずは、URLはんこです☆
mariちゃんへ①URLはんこ
名刺サイズの紙にも捺せます。
予定していたより、文字が小さくなってしまいましたww
それでもどうにか失敗せずに彫れたから良かった~。

次は住所はんこ。
・・・ですが。個人情報入りまくりなので、
印面の雰囲気だけ♪
mariちゃんへ②住所はんこ
これ・・・今までに一番気を遣いました。
だって、あの字がとっても難しいんですものww
手がプルプルしたけれど、完成してほっとひと安心でした♪

mariちゃんからお便りをもらう方々は、
ぜひぜひ印面チェックしてくださいね~(^^)

そして最後は消印はんこ(+オマケはんこ)です♪
mariちゃんへ③消印はんこ
文字などはmariちゃんと打ち合わせして決めました。
下側の双葉はmariちゃんのアイディアです(^-^)b

印面はこんな感じです♪
mariちゃんへ④消印はんこの印面
印面をキレイにしようとするとどんどん深くなっちゃいます。
穴を開けないように気をつけないと!!(笑)

封筒やメッセージ、タグなどにも使えるのかな???
たくさん活躍しますように♪

mariちゃん、楽しい交換会をありがとう~!!!!
次の交換会も引き続きヨロシクね~♪(もう突入してますw)
心を込めて彫り彫りするからね~☆


オーダーが落ち着いてきたので、
イベントに向けて彫り彫り準備開始します!!
出られるか分からないけれど・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(4) | TB(0) |
2011-07-13 (Wed)
オーダーはんこ、ちょっとずつ進めています☆
図案がだんだんまとまってくるとワクワクしますね^^
頑張って進めていこうと思います♪


さてさて、今日のはんこは『出産祝いはんこ』です♪
お誕生の記念やお友達へのプレゼントに好評いただいてます^^
今回オーダーしてくださったのは、
気まぐれ桃源郷』のtakaqさんです。
お友達へのプレゼントということで3つオーダーしてくださいました☆
出来上がったはんこはコチラ♪

まずはひとつ目です^^
出産祝いはんこ②☆takaqさん
お名前・お誕生日・体重を入れています。
スタンダードなタイプで気に入っています♪

そして、あとの二つ。
出産祝いはんこ①☆takaqさん
こちらはお名前と誕生日だけにしています。

今まで出産祝いはんこのイラストは赤ちゃんの顔だけにしていました。
今回takaqさんからの要望でカラダも入れてみたらなかなかいい感じに♪
また新しい発見です☆

マッチ箱も明るい色にしてみました。
男の子と女の子で色を変えてかわいらしい雰囲気に^^
喜んでいただけて良かったです♪

takaqさん、オーダーいただきありがとうございました♪


秋のイベントに申し込んでみましたが申し込み多数のようで。
正式決定したらお知らせします~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(3) | TB(0) |
2011-07-10 (Sun)
TOPの画像と壁紙、ちょっぴり変えてみました☆
まだまだ改善の余地ありですが、自分で作るのは楽しいですね♪

それにしても今日も暑かったですねぇ・・・。
まだ7月上旬なのになぁ。。。
一日、避暑地(実家)でぐ~たら過ごしていました。
じんわり汗はかくけれど、扇風機だけですごせるってスゴイですよね。



さてさて、前回の記事で予告しましたが
今日は素敵なお届け物の紹介です♪

贈り主は、『primrose*smile』のmari*fuちゃん♪
はんこセットのオーダーをいただき、
ちゃっかり交換会に発展ww

私がお願いしたのは「ショルダーバッグ」♪
以前、イベント用の作品としてmariちゃんが作っていたのがかわいくて
ずっと気になってたんです。

それでは早速ご紹介♪
封筒には贈ったはんこを捺してくれてました♪
それはまた後日にでも☆

そして、包みを開けるとこんなかわいいものが!!
mariちゃんとのプチ交換会♪?
テンションあがります~~↑↑↑

そしてご対面♪
メインのショルダーバッグです♪
mariちゃんとのプチ交換会♪?
バッグの表面の布。LIBERTYのミラベルの綿麻です。
この布に一目ぼれして、もし在庫があるならぜひぜひ使って~とお願いしちゃいました。
ただでさえ素敵なこの布に、レースや皮タグをプラス。
mariちゃんのセンスがキラリと光っています
ああ、なんて素敵な雰囲気~~~♪♪♪

右上の小物は後のお楽しみで^^

そして内側。
何度写真を撮ってもうまく撮れないので、
ひっくり返しちゃいましたww
mariちゃんとのぷち交換会♪?
ピンクのドットの布を使っていてとてもかわいい雰囲気♪
そこに実用的なポケットが2つ付いてます^^
大きさもたっぷりしているので、
普通にいろいろ入れてお出かけに持っていけます♪

ショルダーの肩ひもの色もピッタリ合ってて、
しかも肩のフィット感がとてもいいです(^^)v

マグネットボタンなのも出し入れしやすくてとても嬉しいですね♪

メインのバッグだけでも大興奮なのに、
オマケちゃんたち^^
mariちゃんとのプチ交換会♪④
さっきバッグに結び付けてあったのは、このシュシュでした♪
「茶色系の大人可愛いシュシュがほしい」という贅沢を言いましたが、
それ以上になんと贅沢なお品なんでしょう??
バテンレースとサークルレースにちょこんと付いてるタグもかわいくて、
リネン系のとてもしっかりしたシュシュなんです♪
後輩に自慢したら「いいな~、いいな~~~!!!」って
大興奮してうらやましがってましたw

ガーコのヘアピンは大好きなイチゴで大喜びでした。
まだ髪が少なくて上手に付けられず。。。
もう少し髪が増えてから使います~www
(3歳半にして、未だに後ろ髪をカットしたことがありません。)

あとは幸せのお菓子『ポルボロン』。
3回唱えてから食べると幸せになれるとか♪
シナモン風味でやさしい甘さが口に広がって美味しかったです^^


あ、ショルダーバッグの着画はこんな感じです☆
※隣にいるのは、どうしても写りたかったという少女Yですw

mariちゃんとの交換会♪⑤着画☆

mariちゃん、とってもとっても素敵なお品を本当にありがとう~~!!!
そして、第二弾もお願いしますmm(←贅沢者ww)
私もアレ、頑張りま~~す!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 素敵な贈り物♪ | COM(3) | TB(0) |
2011-07-08 (Fri)
いやぁ、毎日暑いですね~。
今、扇風機だけですがじんわり汗が・・・。

今日は帰宅したら、とってもとっても素敵なお届けものが届いてました♪
すごく顔がニヤニヤしてます(^▽^*)
でも写真が撮れず、次の記事までのお楽しみ。
自慢になっちゃいますけどww ムフフ♪


さてさて、コラボほるナビの新商品、ついに発売されましたね~♪
早々にゲットしてしまいました♪
コラボほるナビ♪
(ラッピング倶楽部)

KOTORIさんのコラボほるナビと、猫野ぺすかさんのコラボほるナビ。
どちらも表面の淡い色、なかなかいい感じです♪
KOTORIさんは、私の心の師匠TSUBUANさんの師匠さんです。
二人とも北海道で活動しているため、
年に一度しかお会いする事が出来ません。

そして今日、やっと彫り心地を試してみました。

まずはKOTORIさんのほるナビ。
おなじみのわんこ枠を彫りました。
わんこ枠
黄色いほるナビよりは少し硬めの印象です。
サクっとした感触が彫りやすいです♪
選択肢が広がって嬉しいですね^^

そして、ぺすかさんのほるナビ。
わんこの郵便やさんを彫りました。
わんこ〒やさん
このほるナビ、ブラウンベースです。
硬さは黄色ほるナビとKOTORIさんのほるナビの中間くらいでしょうか・・・?

印面をアップするとこんな感じです。
印面アップ☆
ブラウンベースのほるナビは彫り跡がとても目立つため
キレイに仕上げるのにとても時間がかかります。

印面の処理をしている時間のほうがかなり長いです。
しかも少しずつ補正していたら余白がかなり深くなってしまいました

彫り終わった後、けっこう疲れてました・・・(^^;;
最初からサクッとキレイに彫れるようスキルアップしたいものです。


秋のイベントに何か参加したいなぁと考えているので、
今のうちからちょっとずつ彫り彫り進めようと思います。
頑張るぞ~♪


オーダーもちょっとずつ進めてます^^
良かったら声かけてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2011-07-03 (Sun)
お久しぶりです。
前回の記事で、はりきって2つも作品を放出してしまい、
オーダー彫り彫り楽しませていただいてるので
更新ネタがない毎日です☆

オーダーは、お友達からのがちょうど重なってて
無理難題・・・いやいや楽しそうなはんこを頼まれ、
妄想を膨らませていますww

また、出産祝いはんこも6個彫っていて、
それを入れるためのマッチ箱も量産中です♪
マッチ箱量産中☆
このマッチ箱、クリアファイルを切り抜いたテンプレートを使って作っています。
こういう時にクラフトロボほしくなりますね~。。。

お祝い事って重なるものだな~と思います♪(^▽^*)
お届けまでもう少々お待ちくださいね~☆


【現在いただいているオーダー】
Mさん :縦はんこ
    →実は完成してます。でももうちょっと待ってて~
Tさん :3つのはんこ
    →彫り完了、持ち手はまだです。
Iさん :1つのはんこ
    →まもなく彫り完了です。
Rさん :2つのはんこ
    →図案決定。彫り未着手
Kさん :あのはんこ
    →図案検討中
Mさん :お問い合わせのはんこ2点
    →彫り未着手。
Mさん :いろいろなはんこ
    →図案検討中

オーダーありがとうございます♪
順次作業に取り掛かりますので
皆さんもうしばらくお待ちくださいねmm


はんこ作品がなくて恐縮ですが、
良かったらポチリとクリックお願いしますmm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



ここ数日の近況(?)を追記でつぶやいています。。。
良かったらどうぞ~
↓↓↓

>> 続きのお話はコチラ★★★
| 雑談♪ | COM(3) | TB(0) |
