-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-31 (Wed)
早いもので、あっという間に8月も終わりですね~!
帰宅したら、100人展主催のSeedersさんから書類が届いていました☆

中には書類のほかにとっても素敵なフライヤーがたくさん!(100枚?)
フライヤー♪
なんだかワクワクしますね~♪♪
頑張って配ろうと思います!!

イベントの案内は上のお知らせをご覧くださいね(^^)b



さて、今日のはんこ。
久々の 『きのこの郵便番号枠』です♪
きのこの郵便番号枠♪
試し捺しの色がちょっと薄いですね^^;

郵便番号枠シリーズ、
一番人気は洗濯物の枠ですがきのこもなかなか♪
イベントまでに〒枠は5個はそろえたいです。

そして!

モチベーションをあげるためにカッティングマットを新調しました♪
上の画像のピンクのがそうです^^

エヌティーのスケルトンのカッティングマットで、
とっても可愛い色が5色!
NTカッティングマット♪
ピンクとオレンジでかな~~~~り悩みましたが、
今回はピンクにしてみることに。
ついつい全色そろえたい気分になりましたが、
さすがにコレは使わないし・・・


実物は思ったより少し明るめでしたが、
かわいい色なので楽しい気分になりました♪

これで彫り彫りが進むかも???


イベント用のはんこも紹介していきます。
9月はブログ更新も頑張るぞ~~!!!(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2011-08-27 (Sat)
お久しぶりです!
残業などでバタバタしているうちに、一週間・・・。
ホント早いなぁ~☆

さてさて、まずは参加イベントのお知らせです♪

--------------------
*ボンマルシェ 100人展*

日時 10月16日(日) 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
--------------------


ずっと気になっていたイベントに参加出来ることになりました♪
100人展といいつつ、今回も150ブース以上の参加のようです☆
観光地なこともあり、毎回来場者が1万人を超えているとか!?

たくさんのはんこを並べられるよう、
一生懸命準備しようと思っています。

万が一、ブースがスカスカになりそうだったら、
試し捺しコーナー広くします!
(早くも弱気w)

ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^

初の単独参加、頑張ります!!
はぁ、ドキドキ・・・。



今日のはんこは、『primrose*smile』のmari*fuちゃんとの
プチ交換会第2弾のはんこです♪

オーダーは・・・。
「ショップタグに使えるようなはんこ」
「お子さん用の宿題はんこ」


ショップタグ・・・ショップタグ・・・。
悩んで、mariちゃんにヒントをもらってどうにか完成。
そのはんこがコチラ~♪

まずは、トートバッグ編♪
mariちゃんとのプチ交換会①
primrose(桜草)のお花がたくさん♪というのを聞いて
こんな感じに。
小さいお花もっとたくさん頑張りたかったんだけれど、
図案がうまくまとまらず。
それでもかわいらしい雰囲気になったかな?

そして次がグラニー編♪
mariちゃんとのプチ交換会②
mariちゃん=グラニーというイメージがあって追加したはんこです♪
グラニーのカタチが最初なかなかうまく描けなかったのですが
最終的には好きな雰囲気に仕上がりました^^

これを見てから、
トートバッグ側も白抜きじゃなくて黒文字にしたほうが良かったかな?
とも思いましたが、変化があった方がいい!と勝手に納得w

そして、値札に使えるように
値札欄(?)のはんこも彫りました^^
mariちゃんとのプチ交換会③
値札のところ、実はこっそり「¥」っぽい植物にしてます(^^)v

イベントでたくさん活躍しますように♪♪♪

そして、お子さんの宿題用のはんこ。
久々の11ミリクラブ的なはんこです☆
mariちゃんとのプチ交換会④
枠の大きさが15ミリくらいということで、
すべて15ミリ以内に納めてみました♪

セリフは、mariちゃんご指定です。
(これを聞いたとき、ププッと笑っちゃったww)
新学期でたくさん活躍しますように・・・。

mariちゃん、今回も楽しいオーダーをありがとう~~♪


イベント用のはんこをたくさん紹介できるよう、
頑張りま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(5) | TB(0) |
2011-08-21 (Sun)
今日は実母を誘ってイベントに遊びに行ってきました♪

消しゴムはんこの大先輩のゆみ*ちさんが参加している
第2回メゾンドクチュールマルシェ(通称:メゾマル)』です^^

事前に道を調べていった&ナビのおかげで迷うことなく到着しました。
メゾマル
このアパートの6部屋すべて雑貨屋さんなんです☆
こういうの素敵ですよね♪

で、うろうろしつつ、ゆみ*ちさんのブースへ♪
いました!!
メゾマル♪ゆみ*ちさん
久々に再会したのがうれしくて変なテンションになってしまい、
敬語とタメ口の混ざってるおかしな話し方に・・・。
アタマでは、変だよ私!!って分かってたんですが・・・www

オーダーのお名前はんこ彫り彫りが忙しそうなのに
たくさんお話してしまってゴメンナサイ☆

一緒に連れて行ったガーコも
手前の試し捺しコーナーでかなりたくさん楽しませてもらってました♪
さすが私の娘、3歳でも捺すのがとっても上手です(←親バカw)

ガーコがとってもお気に入りだったバンビちゃんのはんこ、
私もぜひほしかったのですが遅かったようでした。残念☆

周りの参加者の方たちとも少し一緒にお話させてもらいました。
もともとお知り合いの皆さん、なんだかとっても空間がやさしくて^^
そんな雰囲気の中で久々にハンドメイド談義が出来て嬉しかったです♪

ちょこちょこお買い物をして会場を後にしました。

何だか刺激をもらってしまったので、
そろそろイベントモード!?
仕事も忙しくなりそうですが、
マイペースに頑張っていこうと思います♪



今日はちょこっとだけ、ちくちくしました。
作ったというのもおこがましいくらい、簡単なものですww

セリアで買ったガーコ用のシートベルトカバーが
ちょっとシンプルすぎ&肌触りが気になったのでイベント出発前に急いでちくちく。

ちなみに元がコレ。
シートベルトカバー☆Before

で、完成したのがコチラ☆
シートベルトカバー☆After
チャンチャンw

実際使ってみた感想としては、
外側はこのままでいいとしても、
内側がスルスルすべっちゃうので後でもう少し手を加えようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| イベント情報 | COM(4) | TB(0) |
2011-08-16 (Tue)
高校野球、日々熱戦が続いてます。
試合ごとにたくさんのドラマがあってついつい見ちゃいますね☆

栃木代表の作新学院もベスト8
バンザ~イ\(^▽^)/
すごくいい試合でしたね~♪準決勝は明後日。ドキドキです☆


さてさて。
お友達ブログの更新状況が分かるRSSのサービス。
ドリコムが9月末で終わっちゃいますね。
最初、ドリコム推奨の 『livedoor BlogRoll』にしてみたのですが
表示されないブログがあったり、
表示したい項目が好みに合わず、私にはちょっと使いづらくて・・・。

で、いろいろ検索した結果、たどり着いたのが
画RSS
(参考)左下の「お友達の更新状況♪」※rikaちゃん、ありがとw

簡単に移行できるし、表示の設定は楽チンだし♪
ドリコムの次にどうしようかしら?と思っている方、
良かったら参考にしてみてくださいね~☆



今日のはんこは評価印です^^

親戚のおばさんが教師で、
たまたま私の趣味を知ったらしく
ぜひぜひということで評価印のオーダーを受けました。

一気にバ~ンとご紹介します☆
評価印♪
「みました!」「いいんじゃない」「すっばらしい」

基本的なコンセプトはリクエストされました。
お手手でのハートマークが結構難しくて悩みましたが
どうにか図案がまとまりました^^

ちなみに今回のはんこの持ち手は
ホームセンターで売っているコルク持ち手をチョイスしました。
評価印の持ち手♪
大きさもぴったりで持ちやすくて、
側面がナナメなのもなかなかいい感じです^^

本人も気に入ってくれたので安心しました。
このはんこがお子さんのノートの捺されてたらぜひご一報をww


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



お盆休みが終わり、明日から仕事です。
休み中は、近々コストコがOPENする前橋へ下見がてらのプチドライブ1回・・・。
バーベキュー&花火2回、学生以来?のプール1回、
あと何したっけな?
いろいろやった夏休みでした☆

ちなみにコストコは会員になっちゃいました。
そんなに買わないけど、見に行くだけでも楽しそうなので・・・♪
早くOPENしないかなぁ~。。。
| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(4) | TB(0) |
2011-08-14 (Sun)
先日帰宅したら、と~ってもすごい贈り物が届いてました♪
サプライズに本当にビックリ。
ご紹介します☆

封筒のはんこでどなたからの贈り物なのか分かってしまいました☆
greenちゃんからの贈り物①
そうです。
green tea room *ゆるハンドメイドにっき*』のgreenちゃんです♪
心温まるメッセージと共にと~~~っても素敵な品々が!!!
嬉しくなってしまいました♪

見たらみんなビックリしちゃいますよ~☆
ではメインの品々をご紹介!!

包みを開けてみるとこんな素敵なラッピングが。
greenちゃんからの贈り物②
やさしい雰囲気の花柄の布が見えます。
私のイメージでgreenちゃんが選んでくれたそうです!
既にワクワクしますね~♪
HARUというお店のアネットという布の名前だそうです☆
名前が付いてる布=リバティと思っちゃってました!
それくらい素敵な印象の布で♪
greenちゃん、ごめんね~(^^;


まずひとつめ。
リバティビニコのペタンコバッグ。
大きいサイズです♪
greenちゃんからの贈り物③
しかもしかも仕掛けがあって、
内側にあるスナップを留めてカタチを整えると・・・。

なんと!!!
greenちゃんからの贈り物④
マチ付きバッグに大変身♪
とっても実用的で嬉しいですね~♪

そしてお次!
どど~~~ん!!!
greenちゃんからの贈り物⑤
これまたメイン!?
すごい品々でしょう~~♪

最近、greenちゃんのブログで見かけたシンプルペンケース!
はんこの小道具を入れるのにピッタリです♪かわいい~~♪
早速通勤バッグの中に納まりました!

そして、カード入れ!!
小物も入れられるようになっててとても便利です☆
すっきりとした皮ひももとってもいい感じ♪♪
次回のイベントで使わせてもらうよ~^^

ガーコへということで
おそろいのヘアバンドとパッチンピンも!!!
ガーコが大興奮で喜んでいました♪

オマケの着画です♪
greenちゃんからの贈り物⑥ガーコ♪
サイズ調整できるようにしてくれたけれど、
このままでピッタリみたい♪
すっごくオトナっぽくなりました^^

そして最後にオマケの品々!!(まだあるんですよ~☆)
greenちゃんからの贈り物⑦
ペーパーアイテムに、リバティのカットクロス、布テープ、
リバティのマスキングテープ・・・。

どれだけ贅沢なプレゼントなのでしょう!!!

greenちゃんは、先日作ったはんこのお礼と言ってくれましたが、
全然比べ物になりません(><;;;

また今度、こっそり何か贈りますwww

greenちゃん、素敵な贈り物を本当にありがとう!!!
すごく感動しました☆
私も頑張って活動していくよ~♪



ここ数日、くびれを手に入れるために
1回に10分だけ頑張って踊ってますww
さてさて効果はいかに・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 素敵な贈り物♪ | COM(2) | TB(0) |
2011-08-08 (Mon)
今日は久々の残業。
家ではガーコがグズって大変だったらしく、
ガーコにもだんなに申し訳ないことをしちゃいました(--;

7月過ぎから朝もちょっと神経質になってます。
前は全然そんなことなかったのですが、そういう時期なのでしょうか?
それともパパの輪番出勤の影響??
元気に「行ってらっしゃい!」といってもらえる日が早く来ますように☆



さて、今日のはんこはお友達からのオーダーはんこです♪
オーダー主は『monmotti* ~sewing-days~』のrikaちゃん♪

身近なお友達のはんこを彫るのが続いてて
甘えて待たせちゃってましたが、ようやくお届けできました☆

ということで早速ご紹介^^

まずは住所枠のはんこ♪
にゃんこの住所枠はんこ♪①
以前彫った、わんこと女の子の枠を見て
ぜひとも、にゃんこで!!というオーダーでした☆

ただネコに変えるだけでは何か足りない!!と思ったときに
ピ~ン!とひらめきました!
そう。ねこじゃらし!

rikaちゃんに下絵を見せたときに、
ネコの「はうっ!」に気づいてくれて嬉しくなっちゃいましたww

そして肉球のヒントももらって完成♪
わたしにとってもお気に入りのはんこになりました☆

そしてもうひとつ。
にゃんこのプレゼントよいしょのはんこ♪
にゃんこのプレゼントはんこ♪
こちらも以前女の子バージョンで彫っていたものです。

いろいろキャラを変えて彫ってみるのも楽しいですね~♪
イベント用にも彫ろうと思います^^

rikaちゃん、楽しいオーダー&素敵に紹介ありがとう♪♪♪


秋のイベント、どうにか参加できそうな気配です。
もう少しハッキリしたらお知らせしますね~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2011-08-04 (Thu)
最近夜がとっても眠くて
ハンドメイドの活動時間が減っています☆

季節のせいでしょうか?いいえ、誰でも。(スミマセンw)



今日のはんこは自分用のはんこです^^

『大切なお届けものです』
やっとやっと彫りました☆

まずは、こんな感じです。
大切なお届けものはんこ♪①
プレゼントはんこと、
"『大切』なお届けものです"はんこ。

文字の切れ目が今回のポイントです^^

さて。
ここで別のはんこです。

おなじみの女の子が・・・。
大切なお届けものはんこ♪②
何か投げてますけど・・・???

そして、おだんごの女の子が・・・・。
大切なお届けものはんこ♪③
なんか、アワアワしてますけど・・・・???

これらを組み合わせると~・・・。

なんと。

これは!!!!
大切なお届けものはんこ♪④
贈り物を『大切』にしていない悪行!!(笑)

はんこでちょっとした笑顔を運べたらうれしいなと思います。
あ、贈り物はちゃんと『大切』にしていますよ(^^)b

封筒に捺すのが楽しみです♪
きっと一番に捺すのは、オーダー待ちのM様かしら・・・???
封筒のはんこもお楽しみに^^


ちょっと微笑んでしまったアナタ、
ぜひぜひポチリと応援よろしくです♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| 消しゴムはんこ | COM(7) | TB(0) |
2011-08-01 (Mon)
土曜日は、朝から頭痛と節々が痛くて。
でも違う症状と勘違いしてて、夜に布団に入ってから熱があることに気づきました。
雨の予報だったのに一日晴れてて無事に地区の夏祭りが出来て
子どもと一緒におみこしワッショイかついで・・・。
そりゃ熱も上がりますよね(--;;;

でも今は熱も下がり、のどの痛みがちょっと残ってるだけになりました。
ひどくなりませんように・・・。



それはある日のお友達の記事
とっても素敵なマステホルダーを紹介していて。
むむむっ!!!
となった方がきっとたくさんいたはず!ww

紹介していたのは、『monmotti* ~sewing-days~』rikaちゃん♪
そしてそのマステホルダーは、『*KOKO* ~draht life~』のKOKOちゃん作♪
KOKOちゃんは、クネクネ~っといつも素敵な作品をたくさん作ってて。
我が家にもたくさんの作品をお迎えしています(^^)v

今回もそのとっても素敵なマステホルダー。
私もほしくなってしまい、KOKOちゃんにオーダーしちゃいました。
そして先日、我が家に届きました♪

ドキドキワクワク包みを開けてみると
お宝がざくざく!
KOKOちゃんからの贈り物♪

まず、左端の水のりテープに捺してあるはんこ、
先日カウプレで作ったはんこです♪
こんなに雰囲気のある使い方をしてくれています(^^*)


そしてメインのマステホルダー♪
rikaちゃんと一緒で、取り外し出来るフックをつけてもらっちゃいました☆
KOKOちゃんのマステホルダーなど♪
すぐ使うマステは上のフックに付けました。
手持ちのマステがばっちり全部収まりました~(^^)v

それにしても、同じマステが何組かありますね。
使い終わる前につい買っちゃうんです(^^;

左側の名刺立ても、KOKOちゃんの手作り作品です。
ガラスとワイヤーを使ったKOKOちゃんオリジナルのお品です。
こちらもとても気になっていたので、
おまけで入れてくれていて、めっちゃテンション上がりました!!!

イベントでも使わせてもらうよ~♪

その他にも何やら楽しそうなものがたくさん。
広げてみました♪
KOKOちゃんからのお品の全貌♪
名刺立ては、こっちの方が色がキレイに出ていますね♪

その他、ワイヤー付きのピンや、切手、おやつなど盛りだくさんいれてくれました♪
はんこも素敵に使ってもらって幸せです!!!

KOKOちゃん、とっても素敵な品々を本当にありがとう!!!



最近ゲット(?)したもうひとつのお品。
ハリノヲト帖』のままちんさんの先日の夏の店で購入した、こぎんの鍋敷きです♪

とても涼しげな、なつかしいおまけと共に届きました。
ヨツコゴリの鍋敷き♪
(写真の向きが横になってしまってゴメンナサイ☆)

これはヨツコゴリというモドコ(図案)だそうです。
私は四角形ベースのものが特に好きなのでこれを選びました♪

実はコレ、母への誕生日プレゼントということで
直接実家に送ってもらっちゃいました。

母もパッチワークやらつるし雛やらいろいろハンドメイドをやる人で
私に手仕事のすばらしさを教えてくれた最初の人です。
この鍋敷きのキレイさにとても感動していました☆

こんなにキレイなんですよ~~!!
ヨツコゴリのアップ!!
たくさん使ってジャブジャブ洗って
だんだん糸が生地になじんでいくのがまたいいんですって。
使うのもったいないって言ってましたが、
たくさん使ってもらいましょう!ww

ままちんさん、素敵な誕生日プレゼントにしてくれてありがと~~!!


発送に使える楽しいはんこ(?)ようやく彫り始めました。
まずは自分用です(^^)b
次に紹介できるといいなぁ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| お買い物♪ | COM(5) | TB(0) |
