2011-09-30 (Fri)
いよいよ9月も終わっちゃいますね。
10月はお楽しみイベントがいよいよ♪

改めて参加イベントの紹介です♪

--------------------
*ボンマルシェ 100人展*

日時 10月16日(日) 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット (ブース:C-9)
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

--------------------

ブースはC-9。
入り口から入って右奥になります(^^)b

100人展☆ブース表

看板を目印にぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
ヨロシクお願いしま~す!



さて、今日のはんこはイベント用はんこです^^

まずはおなじみの『ぶらさがりわんこ枠』からです!
ぶらさがりわんこ枠♪
気に入っているので何度も彫ってしまっていますw
もちろん、重ね捺しパーツも付きます^^

枠の中に切手を貼ったり、メモ枠として使ったり、
いろいろ使えるのかな?

そして・・・。

ぶらさがりわんこだけ、はんこにしてみました♪
ぶらさがりわんこだけ♪
ノートや封筒のワンポイントにいかがですか?
ちょこっと笑顔を運べたら嬉しいな~^^

ホントは他の動物でも描いてみたいのですが、
なかなか上手に描けず・・・。
後ろ姿って難しいですね(^^;;

その他に追加した小さいはんこです♪
小さいはんこ♪
わんこと鳥さん。

最近は小さいはんこを増やしています。
お気に入りのはんこを見つけていただけたら嬉しいです♪


ラストスパート頑張っていこうと思います!!
ぜひぜひ応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2011-09-28 (Wed)
今日はスタカニの話題です^^

スタカニ当日のSEEDさんの企画も発表になりました♪
楽しそうな企画にワクワクしています♪
そして、SEEDさんブースに置いていただくスタンプ帳も無事発送しました♪
全国の作家さんたちのスタンプ帳はとても素敵だろうなぁ・・・。

かなりシンプルな出来栄えになってしまいましたが、
ぜひぜひ、ももぞ☆のスタンプ帳もご覧くださいね^^




そして、今年も当日の(私の)持ち物についてご紹介♪
去年の教訓も含めていますw
今回初めていく方は良かったら参考にしてくださいね^^

【必須アイテム】
名刺
→お友達と直接交換こ♪♪
  名刺交換している方々がいたら、勇気を出して参加しちゃいましょう!!
スタンプ帳
→小さめのスケッチブックがおススメです。
SEEDさんから発売されているスタンプ帳を当日ゲットするのがいいかも^^
はんこ�記念に捺す用
→お友達のスタンプ帳に捺しまくりましょ~☆
  今年はスタカニ用で作るのは間に合わないかも・・・(><;
はんこ�試し捺し用(色見本作りなどに使う) 2~3個
→似た系統の色を押すのに分けて使えるよう、
ボタンくらいのはんこを数点持っていくことをお勧めします。
ステイズオンの試し捺しをするとインク汚れがなかなか拭きとれなかったりします。
デジカメ・デジイチ
→レポ用にたくさん写真を撮って帰りましょう♪
入場券・入場割引券
→忘れずに持っていきましょう♪

【便利?アイテム】
不要なハンドタオル & ナイロン袋
→はんこお掃除用。半分だけ濡らしておくと便利
使い終わった後はナイロン袋に入れて持って帰りましょう☆
エコバッグ
→買ったものをすぐ入れられるのがいいですね^^
彫り道具
→休憩しつつ、出会えた仲間と彫り彫りタイム??
名札
→去年は並んでる時から付けてましたw
色見本用台紙
→現地でももらえますが、自分用のリストを作っていくのも楽しいですよ♪
ブース表
スタカニ公式HPにブース表があるので、
事前にどこを回るか予習しておくとよりスムーズに行動出来ますよ^^

また、スタカニではついいろいろ買っちゃうので
バッグの中がすごいことになります☆
あらかじめポーチなどに整理して入れておくことをオススメします。

去年はバッグの中がぐちゃぐちゃになってしまい、
切符やチケット、名刺などが何度も行方不明になりました。
(目撃者:ゆみ*ちさんww)

皆さんもオススメの持ち物などあったら
ぜひぜひ紹介してくださいね~♪


参考になったよ♪のポチ
良かったらお願いしま~す(* ̄∇ ̄*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 雑談♪ | COM(5) | TB(0) |
2011-09-26 (Mon)
イベントに向けて、
マイペースにちょこちょこはんこを増やしています。

今日のはんこは、まずレースの住所枠です^^
レースの住所枠♪
過去に何度か彫っているはんこでレースの部分がちょっと大変だけれど、
図案は気に入っています♪

住所枠だけでなく、メモ枠としてもいいかな~?


そして、〒枠を2つ。
校舎っぽい〒枠と、シンプル〒枠です♪
〒枠♪
こちらも以前と同じ図案です。

住所枠のほうが需要は高い気がしますが、
無地のハガキや封筒に捺してワンポイントになるので
これも好きです^^

なかなか新作の神様は降りてこないんです。。。
彫ってるうちにまた何か思いつくといいなぁ~~☆


スタカニでSEEDさんのブースに展示していただくスタンプ帳、
いよいよ発送です。

皆さんのチラ見せを見るととても素敵なものばかり。
おとなしすぎたかなぁ。。。


ぜひぜひ「イベント頑張れ~」の後押しお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2011-09-22 (Thu)
台風、すごかったですね。皆さんは大丈夫でしたか?
実家は山間の田舎ですが、
横を流れている川があふれ出し、前の家は玄関先まで水が来ていたらしく。
母が「こんなの初めてで怖かった」と言っていました。
いつも通っている道は壊れてしまってしばらく使えないそうです。
台風、もう来ないといいのですが・・・。




mari*fuちゃんとの交換会から生まれたグラニーはんこ、
皆さんになかなか好評で♪

オーダーもしていただき、
先日やっと依頼主様にお届けできたので紹介します♪

オーダーのグラニーはんこ♪

ショップタグなどに使えるように大きさは3センチ角くらいです。
ワンポイント(?)のお花も数パターンの中から選んでいただきました♪

せっかくなので、多色捺しパーツもつけてます。
カラフル6レンジャー~♪(笑)
カラフル★グラニーはんこ♪
お花のところ、パーツ自体を白抜きしてあります☆
ちょっと色を付けると華やかになりますよね^^

K様、オーダーしていただきありがとうございました♪



素敵なお届けモノの紹介です♪
贈って下さったのは『こゆきと二人三脚』のyoshi*koさん^^

と、その前に・・・。

yoshi*koさんは50000Hitでキリ番ゲットした方です☆
せっかくのプレゼントはんこなので、
愛犬こゆきちゃんのはんこを彫ろう!!と決意しました。
でも・・・・。
ももぞ犬以外のわんちゃん、しかも実在(笑)
図案描けるのか!?

プロフィールの画像を参考に彫ったはんこはコレです!
こゆきちゃんのはんこ☆
こゆきちゃんは、ポメラニアン。
ふわふわな感じを出したくて、全体的にギザギザ彫りにチャレンジしました。

こゆきちゃんに見えるかしらと、
とても不安な気持ちでyoshi*koさんに贈りました。

yoshi*koさんからはとても嬉しいお言葉をいただき、
しかもすぐにビックリなお届けモノが!

なんと、リバティのグレモリのポーチです☆
リバティグレモリのポーチ
私のイメージでこの布を選んでくださったそうです。
とても可愛い動物たちに心を射抜かれました!!

しかもポーチについていたバッグのチャーム、
先日彫ったはんこと同じイメージのモチーフでテンション↑↑↑
グレモリのポーチ♪
中にはポケットもついていて。
はんこの道具入れに・・・とのことでしたが、
もったいないです~~~(><;;;)

わらしべ状態で恐縮すぎます。

yoshi*koさんにはまた後日、リベンジさせていただきますよ~!!(笑)
本当にありがとうございました!!!


| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(3) | TB(0) |
2011-09-20 (Tue)
最初の3連休があっという間に終わってしまいました。
今日はだんながお休みをとってくれたので
家族3人で七五三の下見(?)してきました☆
写真って大変なんですね・・・(^^;;;


さて、今日のはんこはイベント用はんこです。

シンプルに、女の子とうさぎとぶたのはんこです^^
女の子・うさぎ・ぶたはんこ♪
うっかりラッピングしてしまい、そのまま写真に撮りました☆

並べてみると、みんなポーズが一緒・・・
というのは気にしないでおきましょうw

イベントのディスプレイもなんとなくカタチになってきました。
先日話題に出した100均スノコも、
自分的にはなかなかいい感じに使えてるのかな?と思っています♪
こちらもイベントが近くなってきたら紹介しま~す^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2011-09-17 (Sat)
題名が長くなっちゃいました☆

さて、まずはお知らせです♪

10月8日・9日は、消しゴムはんこ界最大のイベント
スタンプカーニバル』が開催されます!!!

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


今回もSEEDさんにお声をかけていただき、
SEEDさんのブーススタンプ帳の見本展示をさせていただきます♪
この企画は他にも10数名の作家さんが参加されるそうです(^^)b

このスタンプ帳は9月1日新発売となったばかり。
スタンプ帳
まず外側。
コラージュ等出来るように小窓がついています。
持ち歩いてもバラバラにならないよう、ゴムバンドでとめられるので便利ですね♪

そして、中はしっかりとした上質紙の特厚口の紙が使われているので、
裏写りしづらく、両面捺すことが出来ます♪
下敷きまで付いてて隅々まで工夫がされてます。

これまたワクワクしちゃいますね^^

当日皆さんに見ていただけるよう、バッチリ素敵に仕上げようと思います♪
と、自分でハードルあげてみましたww

既に外側は作成がほぼ完了してます。
チラ見せのお許しを頂いたのでチラリと・・・☆
チラ見せw
全然チラ見せになってないですか(^^;

ちょうどイベント用のはんこも彫っているので
出来るだけ中も充実させたいなぁと思っています。

スタカニにいらっしゃる皆さん、
SEEDさんのブースでぜひぜひスタンプ帳をご覧くださいね♪

今年のスタカニも私ももちろん遊びに行く予定です♪
たくさんの方とお会いしたいと思っています^^
皆さん、ヨロシクお願いしま~すmm



さて、わんこの住所枠から始まったシリーズ、
にゃんこバージョンのアイディアから、
わんこバージョンもアレンジしてみました☆

にゃんこがネコじゃらしなら、わんこは骨!

ということで完成したはんこがコチラ♪
わんこ枠NEWバージョン♪
やっぱりこのシリーズ、好きです♪

イベントのディスプレイの方向性も見えてきたので
あとは、はんこ。
楽しいはんこをたくさん彫るぞ~~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2011-09-14 (Wed)
100人展のフライヤーがとってもかわいくて、
見た時からずっとやりたいことがありました^^
フライヤー♪

そう。
もちろん、はんこで~す♪

マルシェちゃんのはんこ彫り彫りしました^^
マルシェちゃん♪
そして、主催のSeedersさんにプレゼント♪
喜んでいただけて私も嬉しかったです^^


さてさて、100人展の公式ブログには、
出展者の方の作品が続々とアップされてます!!
皆さん、要チェックですよ~♪


追加分のはんこもやっと持ち手を付けたので、
私も2回目のブログ更新しま~す^^
はんこ追加☆
※新旧の作品が混ざってます

まだ40個くらい??
イベントまで1ヶ月。もっともっと彫り彫りするぞ~!!!



私のはんこの持ち手は、最近はいろいろな木片を使っています。

一番扱いやすいのはバルサ材ですが、
エンボス加工をする際、にじみやすいのがちょっと欠点です。

最近はファルカタ材の頻度が多くなってきました。
適度な柔らかさとエンボス加工のしやすさが気に入っています。

その他の木材も雰囲気が好きなので
程よい厚みの木を切って使っています。

ホームセンターに行くと必ず寄る資材館。
スクラップ木材コーナーもなかなか在庫が無くていつも通り過ぎてました。
先日、実家近くのホームセンターに寄ったところ、
なんと!!大きな箱いっぱいにスクラップ木材が!!!

300円でゲットした袋いっぱいの木片。
程よい大きさ・厚みのものを厳選しました♪
木片ゲット♪
見るだけでウキウキしませんか?(しない・・・ですよねw)

ガーコをごまかしつつ、30分以上そこにいたようです☆
これでしばらく木材を買わないで済みそうです^^

皆さんもぜひぜひ、お近くのホームセンターで探してみて下さいね~♪



よ~し!今ある分のラッピング終わらせるぞ~!!
そして次の彫り彫りへ進もう・・・♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2011-09-11 (Sun)
こんばんは!
昨日は保育園の夏祭りで、わたあめたくさん作りました。
慣れて形が上手に作れるようになった頃、交代となりました・・・。
わたあめ屋さんってすごいんだな~と、初めて知った日でしたww

さてさて。
来月参加する『Bon Marche100人展』のブース分けが発表されました。
約170ブースというものすごい数。
自分の場所を必死で探しましたw
ブース表を全部ばば~んと紹介しちゃいます!!
(※元画像:公式ブログ)

まずは私のブースがあるローズハット側のエリアから・・・☆

ローズハット②

fabri-sta Y.A. の ブースは 『 C-9 』 です!(赤丸)
意外なことに、4方向OPENになっているブース!!
ものすごく混みあうようなので、
見せ方など、ディスプレイをよく検討しないと・・・!

イベント近くまで悩んでそうな予感がします(^^;

引き続き、ローズハット側の別エリアです。

ローズハット①

そして、ママトルタ側。

ママトルタ

最後に屋外エリア。

屋外

北関東最大のイベントと言われてるだけのことがあり、
このブース表を見ただけでも身震いしちゃいます。

観光地でもある、ろまんちっく村。
ハンドメイドに興味がある人・無い人・老若男女たくさんの人が来るそうです。
消しゴムはんこの魅力を少しでも伝えられたらいいなぁと思っています。


消しゴムはんこだけで出展するのは
今のところ、fabri-sta Y.A. だけのようです。
商品がなくてスカスカ・・・という状態だけは避けられるよう
あと1ヵ月、ラストスパートか!!!


いつも応援ありがとうございます!
皆さんにパワーをもらってもっと頑張りますので、
ニンジンください~ww
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| イベント情報 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-09 (Fri)
おかげさまで、50000アクセス突破しました♪
突然の企画でしたが、
キリ番プレゼントも無事ゲットした方が♪

こゆきと二人三脚』の yoshi*koさん、おめでとうございます(^▽^)/
画像も送っていただき、ありがとうございました^^
祝☆50000アクセス♪
近々、はんこなどプレゼントしますのでお楽しみに~♪


皆さんもコメントありがとうございます!!
これからもスキルアップ目指して楽しく精進していきます♪
私も私のはんこも、ヨロシクお願いしま~すmm



さて、前回の記事でちょっと書きましたが、
嬉しいこと・・・。

ちょっとしたご縁があり、
なんと新発売の『ほるナビDXセット』をゲットしちゃいました~~♪
発売前から楽しみにしていましたが、
実物を見てみると、本当に豪華なセットでした♪

では早速♪

これが『ほるナビDXセット』です^^
ほるナビDXセット♪①
初心者の方が消しゴムはんこを始める時に必要なものが
この中にギュッと詰まっています。

とっても使いやすそうなケース&かわいい水玉のゴムバンド、
これを見ただけでワクワクしちゃいました^^

中を開けてみると・・・。
ほるナビDXセット♪②
こ~~んなにたくさん入っています♪

このセット限定の、茶色のデザインカッター(OLFA製)!!と三角刀。
普段はカッター派(30度)ですが、
久しぶりにデザインカッターもやりたいなと思ったのでこれで練習します♪

あとは、ピンクのカッターマット。
消しゴムはんこの図案を描く時に便利な、
ドイリーやハガキ・名刺のガイドラインが入っています。
こちらもこのセット限定品です☆

「限定」って言う言葉に弱いですww

インクや練りけしはもちろん、
mizutamaさんがプロデュースしているので、
とってもかわいい図案やペーパーアイテムも一緒に入っているんですよ♪
すぐに使えるハートやお花の形の消しゴムも嬉しいですね^^

これから消しゴムはんこを始めたいと思っている方、
既にどっぷりハマっていてもこの限定品に惹かれてしまった方、
オススメですよ~!!ww


で。せっかくなのでこのかわいいグリーンのほるナビを使って
グラニーのはんこを彫り彫りしました♪
あ、今回はカッターですw
グラニーバッグはんこ♪
文字入り多色捺しパーツも一緒に彫ってみました♪

大好きなほるナビのサクサクっとした大好きな彫り心地♪
消しゴムはんこ、楽しいです


では、ペタッと捺してみましょう~(^^)b
まずひとつめです♪
グラニーバッグはんこ♪アレンジ①

そして、もうひとつ^^
違う色のインクで捺してみました♪
グラニーバッグはんこ♪アレンジ②

「thank you」と「for you」です♪

白抜きの文字の場合、
薄い色より濃い色のほうが見やすいですね。
いろいろな色で捺して楽しめそうです♪

紹介してから結構人気のあるグラニーはんこ。
私も気に入っているので嬉しいです♪
いろいろなバージョンを彫ってみたいな。


ちくちくしている皆さん、
何かカタチにしたらカワイイのでは?というバッグとか小物あったら教えて下さい~
ぜひぜひ参考にさせていただきたいです☆ (← つまり、ネタ詰まり中・・・orz)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪




| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2011-09-06 (Tue)
このブログもまもなく50000アクセスになります!!
皆さんが遊びに来てくださるおかげです♪

ということで・・・。

ささやかですが、キリ番プレやろうかと^^
カウプレはまた次回のお楽しみとします~☆

50000アクセスをゲットした方は画像も撮ってお知らせくださ~いmm
ささやかですが、何かはんこをプレゼントさせていただきます♪
(アバウトですみません~mm)

どなたか、ゲットしてくださりますように。。。

※万が一、何名かいらした場合は、
  一番最初にお知らせいただいた方とします☆


今日はとても嬉しいことがあって
何だかウキウキしています♪
仕事も落ち着いてきたし、心晴れやか^^


よ~し!イベントに向けて頑張るぞ~♪
ポチッと背中を押してくださ~い!!mm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(12) | TB(0) |