2011-10-31 (Mon)
だって彫りたかったんですもの。
限界に挑戦はんこ。

久々に11ミリクラブ的活動をしようと思ったのですが、
ちょっと自分をいじめたくなり、もっと小さくしてみました☆
5ミリ角に18文字。
消しはん彫る人は、きっとM?ww

ということで早速ご紹介!
5ミリ角で18文字♪①
「LOVE KESHIGOMU HANKO」です^^

5ミリ角に18文字。のはずでしたが。

トレースした時にはギリギリ5ミリ角に入ってたけれど
少しだけ出ちゃってますね(^^;;
許せる範囲でしょうか?(笑)

カッターと比べてもこの大きさ。
5ミリ角で18文字♪②
小さくてただの模様にしか見えないこのはんこ。
いったい何に使うんでしょう・・・?

消しゴムはんこ愛へのアピール用ということでいいかしら^^

お届けモノにきっと捺しまくるので
『おお、よく彫った!』と、見てやってくださいね~♪



『よく彫った!』の応援ポチも・・・ぜひぜひお願いします♪
あはっ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2011-10-30 (Sun)
今日のハンコは以前、
お友達からのオーダーで彫ったお名前はんこです。

タグに出来るようなはんこ+αをということで、
大人可愛いはんことかわいいはんこを目指しました☆
お名前はんこ♪
お花がいつも似たようなデザインになってしまいますが、
ちょっとずつアレンジすれば幅が広がるのかな?(^^;

女の子の絵は落書きしてたら気に入って、
いつかはんこにしようと思っていたものです。
お名前はんこにピッタリ~♪

お名前はんこ、もうすぐシーズンでしょうか?
お子さん用にいかがですか??^^



今日のもうひとつの話題は『プラバン』です。
(やったのはちょっと前ですが)

だんなは知ってましたが私は初挑戦でした☆
前に見かけてずっと気になってて、やっと○リアで購入。
プラバン①
薄さが何種類かありましたが、
よく分からないままにとりあえずこれを購入しました。

お気に入りのMyはんこをステイズオンインクで捺してトースターへ。
見る見るうちに、ぐにゃぐにゃ~と縮んでいきました。
プラバン②
完成するとこんなに小さくなりました☆
だいたい4分の1くらいに縮むそうです^^
(あらかじめ普通サイズの1穴パンチで穴を開けてます)

商品タグに使えそう♪
しかもちょっと豪華に見えるかも???

とても楽しかったです!!
プラバン、なかなか遊べそうです♪


最近なかなかはんこが進んでません☆
眠気に負けずに頑張るぞ~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(4) | TB(0) |
2011-10-28 (Fri)
今日はとっても寒かったですね(><;
今も足が冷たいです・・・。眠れるかしら??


さてさて、今日のはんこは前回の続きです。
ぽってりシリーズ2!

新たに、うさぎとクマととりさんを追加しました☆
ぽってりゴレンジャー☆
ぽってりゴレンジャーです(笑)
とりさん・・・、ペンギンじゃないんです~~。
ゆきさん、ごめんなさいw


まだ、ぶたと何かが出番待ちしていますが、
これはまた今度にします!!
ネタがなくなっちゃうので(^▽^;

そして。

この前のちびっこシリーズとあわせて、
ラッピング用紙作ってみました♪
はんこde包装紙♪
ランダムに捺すのって意外に難しかったです。
このはんこたち、もっともっといろいろ楽しめそうで
イメージがふくらみました♪

あ、ちなみにこの紙は・・・。
てんぷら紙
ダ○ソーだっけな、○リアだったかな?
天ぷら敷紙です^^
最近まで白いのは使ってたのですが、今回コレにしてみました。
片面ツルツルで、薄い感じの紙です。
なかなか面白い感じになったので気に入りました(^-^)


次も頑張りま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2011-10-25 (Tue)
今日のはんこは、先日の記事でちょっぴり予告した別シリーズ。
まだ全部彫れてませんが、紹介しま~す♪

その名も(?)、ぽってりはんこシリーズ♪

いろいろな作家さんが
はんこを捺した中に1文字ずつ文字を書いてたりしていて。
ちょこっと余白があるはんこを考えました☆

まずは、わんことねこです^^
(このあと、うさぎ・クマ・ぶた・トリが順番を待っていますw)
ぽってり①
おなかがぽってり??

中に文字を書いたら楽しそうだし、
そのまま並べて捺してもいい感じです^^

もう少し小さく彫ると郵便番号にも使えそう!
後できっとチャレンジすると思います・・・。きっと・・・☆
でも小さいと彫るの大変かな・・・

そして最近の課題。

美しい印面を目指して頑張ってます!
①
今回のはんこはキレイに出来ていますか?

・・・実は。わんこのはんこ、3個目です。
印面を整えてるときに、2回連続ほぼ同じ場所を削ってしまいましたorz
失敗はんこは、ガーコの遊び道具になりますw

消しゴムはんこ道。
まだまだ奥が深いですね。。。


いつも読んでくださってありがとうございます♪
次も楽しみ~と思ってくださった方、
ぜひぜひ↓↓クリック↓↓応援お願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


週末は保育園の運動会でした。
追記にて。。。

>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2011-10-21 (Fri)
今日は、あの方あの方を誘ってランチに行ってきました♪

仕事が落ち着いてきたのでお休みもらえたんです♪
平日じゃないとゆっくり出来ないし・・・(笑)

行ったのは、佐野にある『茶屋 草木万里野』というお店です。
看板が分かりづらくて、最初通り過ぎてしまいました。
あまりにも無いのでおかしいと思い引き返してやっと見つけました。

お店自体はすごく雰囲気のいい感じのお店でした^^
茶屋 草木万里野☆
ちょっと変わった感じの入り口を通り中へ。
席がみな個室のようになっていて、
落ち着いて楽しむことが出来ました♪

ランチメニューも1000円でかなりのボリューム♪
持って行ったカメラを使うことなく、
みな食べるのに夢中になってました(笑)

はい。
今回のメンバーですw
女子会メンバー♪
みおちゃんままちんさんでした~♪

愛犬の話、子どもの話、ハンドメイドの話など、
話題が尽きることなく時間が過ぎていき帰る時間に・・・。
気づくと3時間以上しゃべってました♪

なんか久々に会えて話せて
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
こういう時間って大切にしたいですね♪

みおちゃん、ままちんさん、ありがと~(*^▽^*)/




スタカニに展示したスタンプ帳のそっくりバージョンを
女子会に持って行って見せちゃいました。

UPしてなかったのでついでにご紹介♪

表紙はコチラ♪
スタンプ帳♪①
ポイントは、ゴムバンドに取り付けたお花のモチーフレースと
小窓に付けたトレペです☆

シンプル・・・。

皆さんのスタンプ帳は表紙も華やかでとても素敵だったんです♪
私のは・・・えっと・・・・・大人可愛い・・・ってことで・・・orz

スタンプ帳の中身は、
今まで彫ったはんこたちを並べて捺していきました。

こんな感じや・・・
スタンプ帳♪②

こんな感じです。
スタンプ帳♪③
普段ははんこが手元にほとんどないのですが、
ちょうど100人展の準備中だったので
試し捺しを兼ねて、それなりの量を捺すことができました♪

私の作品を知っていただけたら嬉しいです^^


そして、スタカニでの出来事をもうひとつカミングアウト。

実は。
スタカニに持参したシャチハタのスタンプパッド(大)も忘れてきてまして。
きっとあの忘れ物の中に一緒にあるだろうと思ってたんです。

でも届けてもらった荷物の中には無くて、
さらに他の場所で忘れてしまったようでした。
しかも全然覚えが無くて・・・。

たまたま100人展で、ゆみ*ちさんにその話をしたら、
『あ!!レポで見たよ!忘れ物ですって書いてあったよ!!!
ももちゃんだったんだ~~~』
と、あっさり判明。

そうなんです。
ご挨拶させていただき、すっかりテンパってしまってた私。
巨匠の元に忘れてました・・・。

そして今日、その忘れ物が届きました。
mogerinさんからのお届けモノ☆
「ワ ス レ モ ノ (笑)」

はい。mogerinさんです。
ホントに惚れ惚れするきれいな印面で、
目標にしたい作家さんです☆

来年お会いできたら、
お詫びと、はんこの彫り方のお話できたらいいなぁ・・・。

mogerinさん、ありがとうござましたmm


来年は忘れ物やうっかりが無くなりますように・・・。
皆さん本当にゴメンナサイ~~(><;;

今年のスタカニがやっと終わりました・・・☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| レポなど♪ | COM(9) | TB(0) |
2011-10-19 (Wed)
100人展が終わってしまいましたが、
初めてのソロ出展で学ぶことが多かったので
ひとまわり大きくなったような気分を味わっています^^
しかも嬉しい言葉をたくさんいただき、パワーアップ♪♪

たくさんは出られないけれど、
半年に1回くらいはイベント出展したいなぁ~☆

また、以前から少し考えてた
ゆくゆくは消しゴムはんこを教えられたらいいな、
委託かネットショップもやってみたいな、
なんて思いも今回の経験を経てちょっぴり強くなったりしてます(*^-^*)

限られた時間の中で、楽しんで進んでいこうと思います♪


さて今日のハンコは、新作♪
落書きしてからずっと彫りたくてやっと作品になりました^^

ちびはんこシリーズ!!
ちびはんこシリーズ♪
おなじみの動物たちを 手抜き シンプルに小さくしてみました♪

まだ、クマとかねずみとかいけそうでしたが、
今日はここまで☆

並べて捺してもいい感じだし、
何だか好きな雰囲気になりましたw
ちびはんこ♪カラフル~☆
カラフル~にしたつもりが、
まとまり無い感じになっちゃいました(^^;;

メッセージカードなどの端にちょこちょこ捺したら
ちょっぴりかわいさUP??


他にもちょっと彫りたいシリーズが♪
転写はしてあるので、ちょっとずつ頑張ります^^



スタカニの時に、mizutamaさんに教えていただいたネリケシ用ケース、
私も作り(?)ました^^
ねりけしケース♪外
100均の小物入れに、シリコンカップ♪
せっかくなので自分印のシールを貼りました^^

中を開けるとこんな感じ♪
ねりけしケース♪内
くっつかないので、ストレス無くネリケシが取れます♪
いつもケースから剥がすのに苦労してたので
とても画期的で嬉しいです♪

mizutamaさんは消しゴムはんこの楽しみ方を本当にいろいろ知ってて
お話を聞いてるとワクワクします♪
大ファンです^^

私も楽しもうっと♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2011-10-17 (Mon)
今日は100人展当日でした☆
お越しいただいた方々、
fabri-sta Y.A.のはんこをお買い上げくださった方々、
本当にありがとうございました^^

そして、途中で店番を替わってくださったゆみ*ちさん
とても助かりました。
本当にありがとうございました!!

初めての単独出展のイベント。
観光地でもある『ろまんちっく村』で行われる100人展は
毎回1万人以上の来場があるとか?
作家さんも170組(300人以上)ということもあり、すごい規模です☆
なんと今回は過去最高の14000人だったそうです!!
ビックリ~!( ; ゜Д゜)

昨日から気分がそわそわ落ち着かず。
夜のうちに、ほとんどの荷物は車に詰め込みましたが
その後にも夜中までなんだかんだやってました。

そして朝。
目覚ましをとめ、危うく寝坊しかかるも無事出発。
雨のち晴れの予報も朝にはほとんど止んでいました!!
これはかなり助かりました。

そして予定通り会場に到着。
スムーズに搬入することが出来ました。
周りの皆さんは手際よくブースが完成していきます。
私もどうにかブースが完成。
こんな感じになりました☆
100人展☆ブース全体像
100均スノコ棚もなかなかいい感じ♪

せっかくの機会なので作品を知ってもらうよう、
作品をスクラップブッキング風に展示しました。
(といっても、ただシールにして貼っただけですが・・・w)

看板も目立ってます♪

左側に見えているのは、はんこのお試しコーナーです^^
100人展☆お試しコーナー♪
手持ちのはんこ20個くらいとインク3色を準備しました。

今日の洋服もmariちゃんからのお洋服♪
そして特別ゲスト~~~!!!
rikaちゃんからのガマちゃん^^
100人展☆お財布♪
会計用お財布として一日中大活躍でした♪


いよいよ開場間近。
ゆみ*ちさんに画像をお借りして、開場前の列の雰囲気を・・・。
100人展☆開場前の雰囲気♪
この時すでに、400人くらい並んでいたそうです。

中では私が緊張MAX状態でした。
手が震えてもうドキドキが止まりません・・・。

開場してからは、ドド~~~ッと人が来て、
それからの記憶が・・・。

はんこたちは見てくださっている方から
「かわいい~」「すご~い」の声をいただけて
気分がかなりふわふわ浮いてしまったりしました。

やっぱりナマの声を聞けるのはとても嬉しいですよね♪

消しゴムはんこ自体に興味津々の方もたくさんいらっしゃいました。
『ぜひぜひ消しゴムはんこを始めてみませんか?楽しいですよ~??』
と、はんこ人口を増やすよう宣伝してましたww

途中、実母がお弁当を届けてくれたり、
友人が遊びに来てくれたりで。
知ってる顔を見ると、ほっとします^^

試し捺しコーナーでは子どもたちが遊んで行ってくれて
最初から最後までほとんどずっと誰かいる状態でした。
100人展☆お試ししてる子どもたち♪
みんな捺すのが上手でビックリしました。

あ、ちなみに写っている右手は、ゆみ*ちさんの手です。
ブースではんこのお掃除をかなりの時間手伝ってくださって。
本当に恐縮です。。。

このお試しコーナーですが、
なんと50枚持っていったハガキもなくなり、
手持ちの急遽切って50枚以上追加しましたがそれでも最後は無くなりました。
これは計算外。
やっぱり子どもたちははんこ大好きなんですね~♪♪♪

多すぎかな?と思ってた名刺とフライヤーも
午後すぐになくなってしまって、
もっと持っていけば良かったなぁなんて思いました。


そんなこんなであっという間にイベントが終了しました。
おかげさまで、たくさんあったはんこたちも
7割以上嫁入りしてくれました♪
とても嬉しかったです♪

たくさん活躍しますように♪(* ̄∇ ̄*)


そうそう・・・。
インターネットTV??の方が取材に来てインタビューされてしまいました。
突然でビックリしてしどろもどろ・・・。
もし見かけたら、「これねww」と笑ってやってくださいmm

初のソロイベントが無事に終了しました☆
学ぶこともたくさんあり、今後の活動に活かしていきます♪
そして、これからも機会があったら
イベントに参加していきたいなぁと思いました。
回数ごとにきっと手際も良くなっていくはず???

見守ってくださった方々も本当にありがとうございました!!!
より一層スキルアップ目指して頑張ります☆
(いつも言ってるような・・・?)

これからもヨロシクお願いしますmm


あ。
ガーコは一日パパと遊んでくれてました。
こうやってハンドメイドが楽しめるのも
家族の協力があってのことですね。
本当に大感謝ですmm


お疲れ~のポチ、
ぜひぜひお願いします(^◇^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| イベント情報 | COM(8) | TB(0) |
2011-10-14 (Fri)
スタカニから早一週間・・・。
今週は残業が多くてなかなか趣味の時間を取れず、
楽しみにしているレポ巡りも出来てません☆
イベントの準備等もあるので
来週になったらゆっくりお邪魔しよう。。。

さて、今日はスタカニ戦利品2と先日チラ見せした戦闘服の紹介です♪

まず戦闘服^^
mariちゃんとのプチ交換会のお品でした♪
以前送った このはんこたち と物々交換ww

何かリクエストある~?と聞かれ、
ドキドキしつつ、「」をちゃっかりリクエスト。
ワガママ言っちゃってごめんね~♪ ←なぜか音符

手持ちの布のサンプルを送ってくれて
その布の中からチョイスしました。

じらしプレイに負けることなく待ち、
ついに我が家に届いたのがコチラです♪
mariちゃんからのお届けモノ♪
お洋服以外にも素敵なモノが入ってる~~~~♪

送ったハンコもたくさん捺してくれてて
なんだか嬉しくなってしまいました^^

おようふくアップ♪
お洋服のアップ♪
このダブルガーゼ、色もすごく素敵ですが
何よりもふわっふわの手触り。

洗濯するたびにもっとふわふわになっていくんですって~~♪

もうひとつのアイテムが、めがねケース♪
もふっとした感触がとてもきもちいいです^^
コレ気になってたんだぁ~♪

そして、お洋服とセットのコサージュ♪
取り外しが出来るようになってていろいろアレンジできそうです!
スタカニでは↑こんな感じで行きました^^

着画別ポーズww
ポーズ♪

mariちゃん、とってもかわいいお品を本当にありがとう~♪
そしてこれからもよろしくお願いします~~~mm

そうそう!
そんな素敵グッズを作っちゃうmariちゃん、
11月にイベントに出ますよ~^^

*******************
Messy 手しごとの店 vol.5
~Happy autumn Happy winter~


日時 11月29日(火)10時 open
場所 川崎市麻生区上麻生4-18-3

*******************

お近くの方、ぜひぜひ足を運んで
ナマの作品を見てくださいね~^^


そして、戦利品2。

そうです。
あの猫科ブースに置いてきてしまった戦利品たち。
オリーブの島の住人さちべーちゃんから
オマケと共に送られてきました。
さちべ~ちゃんからの贈り物♪
うどん大好きなので嬉しいです!
週末にゆっくりいただきま~~す♪

戦利品2はこちら♪
スタカニ戦利品2♪
ほるナビのアウトレット(3枚1000円)と
クラシックシリーズのインク3つ。

クラシックインクの新シリーズは、
mizutamaさんの実演の時に見て、射抜かれました。

色が淡くて本当にかわいいんです。
お試しコーナーでも試してみました。
クラシックインクのお試し♪
こういう色がほしかったんです♪

ただ、全部買うと結構な出費なのでいくつ買うかでしばらく悩みました。
で。試し捺しの右の4つに決定。
(3個に決めて買ったのですが、
結局後からもう1個追加したんです。)


ほるナビは、既にたくさん(30オーバーw)持ってて
そんなに在庫増やしてどうする~?と思ったのですが、
今回のアウトレットには、
大好きなのに廃盤になってしまったラベンダーが入っていたんです。
(すでにストックしてありますが。)

で1組だけ購入。

来年までに在庫を減らすように
これからも、もりもり彫るぞ~~~!!!!


長旅で大変だったさちべーちゃん。
ただでさえ荷物が多いところに
こんな荷物を増やしてしまって本当にごめんよ~~(><;
そして、本当にありがとう~~~!!!!



今週末は、初めての単独参加のイベント。
いろいろ忘れ物をしそうで持ち物リストを作りました。
マニュアル人間なので、リストとかがないと不安なんです・・・・(^^;

まぁ、でも。
ぶっちゃけ最低限、商品とおつりがあればどうにかなりますよね??

いよいよ本番!!
ドキドキ、ワクワク・・・☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2011-10-11 (Tue)
楽しかったスタカニも終わってしまいました。
でも、皆さんのレポで余韻を楽しく味わわせていただいています♪
私の戦利品その2と戦闘服の話は、次回の記事にて紹介します~♪

そういえば・・・。
今年の休憩ゾーン、去年よりたくさんとってありましたね。
せっかく持って行ったけれど結局カッターを出さずに終わってしまったので
来年は彫り彫りしながらハンコ談義出来たらいいなぁ~なんて思います☆



さてさて今日は、
今週末のイベント『ボンマルシェ100人展』の宣伝も兼ねて
先日の記事で触れた、
100均スノコのディスプレイ棚の完成形(?)を紹介します♪

イベント用の什器。
とっても素敵なものはたくさんあるけれど、
置く場所がないことと予算のこともあり我慢していました。

で、目をつけたのが100均スノコ。
なんだかかわいいし、何より安い♪

いろいろ検討した結果、以下の材料をそろえました^^
100均スノコ(30cm×40cmくらい)4枚 ⇒ 400円
L字の金具(小さめのもの)8個 ⇒ 約400円
木ねじ(L字金具の下側のみ)16個 ⇒ 約100円
ファルカタ材(5cm×45cmくらい) 4枚 ⇒ 約200円
メンディングテープ(白い普通のもの) ⇒ 約100円
滑り止めシート(100均) ⇒ 100円
(何気に1000円超えてますが・・・)

100均スノコでディスプレイ♪
実はこの状態で、もうほぼ完成してて畳んであります。
これだけコンパクトになります^^

広げてみると・・・。
100均スノコでディスプレイ♪組立☆
2つのスノコはメンディングテープ&マスキングテープで留めてます。
(接続部分はクリアファイルの折り目部分を小さく切ってすこし補強しています☆)

L字の金具は下側だけ留めてあります。
上側にはファルカタ材の棚板を置くだけ。
ファルカタ材の裏側をメンディングテープでちょこっと固定するだけです。

クギや兆番などを使わずに簡単に作りたかったので
あまり重いものは置けませんが、
はんこを置くくらいの重さは問題ありません♪

棚板を乗せて、実際にはんこを並べてみます^^
じゃじゃ~~ん!!
100均スノコでディスプレイ♪完成☆
スノコの下側にそれぞれ滑り止めシートを細くカットして入れてます。
これでバタンと倒れることもなく安心♪

これが今度の100人展のディスプレイ~♪(※コンパクト版)
かなりシンプルな感じですが、気に入っています^^

もし使わなくなった場合、
スノコの板はスノコとして使えるし、
ファルカタ材は穴を開けてないので持ち手として使えるし~♪
と、エコ?(笑)

シンプルすぎて申し訳ないくらいですが、
良かったら参考にしてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



で、改めて参加イベントの紹介です♪

--------------------
*ボンマルシェ 100人展*

日時 10月16日(日) 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット (ブース:C-9)
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

--------------------

ブースはC-9。
入り口から入って右奥になります(^^)b

100人展☆ブース表


この看板を目印にぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
100人展の看板♪

よろしくお願いします♪

| 道具 | COM(3) | TB(0) |
2011-10-09 (Sun)
スタカニ一日目、行ってきました~!!!!
そして、と~~~~っても楽しんで楽しんで帰ってきました♪

だけど・・・、ゆみ*ちさん、やっぱりやっちゃったよぅ~~~orz
でもその話は最後で。。。

まずは普通にレポ☆


準備は前日にバッチリ♪
アレ持ったし、コレも持ったし~♪と順調に家を出発。
電車も予定通り乗りました。

JR⇒東武に乗り換える予定でしたが、
乗り換え駅に到着する手前の駅で
「電車の運転を見合わせます」との社内アナウンス!!
ええええ・・・乗り換え時間10分しかないのに!?ソワソワ。。。
線路に人が立ち入り、しかも逃げちゃったらしい。
たくさんのダイヤに影響が出たようです。

そして10分後に運転再開。
予定の電車から1本遅れましたが、9時50分には会場に到着しました。

朝イチの列は去年より全然少ないなぁという印象でした。
そして待っているところからちょうど見えたnacoさんブース♪
nacoさんのブース♪
とうにゃん、大きくなったねぇ♪
一年一年、本当に成長にビックリです☆

実は私、この時左側にいたnacoさんに気づかず、
とうにゃんと一緒にいた妹さんをnacoさんと勘違い・・・。
後で「nacoさ~ん、お久しぶりです☆」と話しかけたら「妹です」と。
ああ、ゴメンナサイ☆すっごいソックリだったんですもの。。。(←言い訳)

そして私が今日とってもとってもお世話になった
猫科判子+のブース。
猫科判子のブース♪
実は今年、去年みたいにオフ会の約束を何もしていなかったので、
ホーム(?)がなくて、ついつい戻ってしまいました☆

にゃいとうさん、さちべーちゃん、くまころさん、アズキさん
本当にお邪魔しました!!

そして、そのブースの正面側には私の心の師匠、つぶあんさんのブースが♪
つぶあんさんのブース♪
毎年毎年、ご挨拶するのがとても楽しみで。
今年も無事お話しすることが出来ました♪

とっても活躍しているつぶあんさん、本当に尊敬です

SEEDさんのブースに行くと、スタンプ帳がたくさん並んでいました☆
SEEDさんブース♪
その中に、Myスタンプ帳が♪

皆さんのスタンプ帳、すばらしかったなぁ。。。
やっぱりセンスが重要ですね(--;;;;
それでも、とっても刺激になりました☆

SEEDさんの社員さんともご挨拶。
すっかり顔なじみ(?)ですww
今回は、ほるナビ開発初期から関わっていたという方の名刺も
いただいちゃいました☆
ほるナビのラベンダー(※廃盤)がとても大好きだったので
いつか復活してくださいとお願いしてきましたw

そして。
楽しみにしていたイベント、mizutamaさんの生彫りデモンストレーション♪
mizutamaさんの生彫り♪
初回は間近で見ることができ、大満足です♪

実はこの中に、もげさんも写ってたりw

そして、企業ブースの中でひときわ目を引く背の高いナイスガイ。
GUNTAPさん営業中♪
華麗なる転職をされたGUNTAPさんがいました♪

余白処理に画期的な、先の曲がった丸刀を勧めてくれました。
(浅丸スクイと言うそうです^^)
実際試させてもらったらとても使いやすくて。
もともと木版用にはあったらしいのですが、消しはん用に転用したらしいです!
予算の関係上買えませんでしたが、
いつかは欲しいなぁ・・・。

関西チーム、ぺたブースではたくさんの楽しい方々とご挨拶。
そんな中、おさるちゃんとmakoさんと記念撮影ww
ぺた(笑)
おさるちゃんのかぶりもの、私ずっと「ケーキ+イチゴ」と思ってたんです。
だってイチゴの国の住人ですからw
途中でtugumiさんに「たこ焼き」と教わり、やっと認識。
確かに、全然イチゴに見えません・・・orz
tugumiさんとも♪
tugumiさんは私の初めてのスタカニから3回連続でお会いできてます♪
今年もはんこの捺し合うことが出来て嬉しかったです^^
あの時(並んでる時w)、勇気を出して話しかけて本当に良かった♪

今回のスタカニでも出展されてた方々や出会えた作家さんに
たくさんの素敵な名刺をいただきました。
また撮っていただいた写真もたくさん♪
が。個人情報満載の名刺や写真。
画像処理漏れ等があると怖いので
すべてのアップはさけておきます☆(スミマセン・・・)
私一人で楽しませていただきます♪

皆さんのブログにはゆっくりお邪魔しに行きます!!!

お昼は、偶然のタイミングで、
にゃいとうさんとさちべーちゃんとご一緒させていただき、
世間話に花を咲かせて楽しいひと時をすごせました♪
昼食☆

午後には、SEEDさんブースでサプライズ企画のじゃんけん大会がありました。
1回目は最後まで勝った人。
2回目は最後まで負けた人。
1回目の決勝3人におさるちゃんが残り、結局小学生の男の子が賞品をゲット。
中身は内緒にしておきますが、使うのか!?キミ!?!?(笑)
そして2回目はなんと、私が決勝3人に残りました。
(ジャンケン、どんだけ弱いのか!?)
でも最後は勝ってしまい、小学生の女の子が賞品をゲット。
アレ、ほしかったなぁ。。。

そんなこんなでたっぷり満喫して帰路に着きました。
予算ギリギリ、最後にお茶を買ったら、何と財布の中身2桁。
ホントビックリです。というか、危な・・・(--;;

戦利品の「一部」を公開。
2011スタカニ戦利品�
素敵なはんこがたくさんあって目移りしてばかりでしたが、
紙モノが多かったです。

そして企業ブースでのお買い物。
2011スタカニ戦利品�
新商品のカラコレ、1種類売り切れでゲットできず残念でした。

今回の一番のオトナ買いは、
ツキネコのクラシックシリーズの新しいほうのインクです。
気にはなっていたのですが実際に色を試して
とっても可愛い色だったので4色(ホントは5色欲しかった・・・)ゲット。
その他、アウトレットほるナビなどを買いました。

買ったんです・・・。
そう、でも、今クラシックの3色と共に手元にありません・・・・。

はい。
やらかした事件の真相です。

猫科ブースに荷物を置かせていただいていた私。
極力エコバッグにまとめていたので、
すべてエコバッグひとつに収まっていると勘違いしたまま帰路に着いたんです。
帰りの電車でも楽しい思い出を振り返りつつ、
ecuteでゲットした豆狸のほおばっていました。

家に帰ってから戦利品の写真を撮ろうと整理していたら
・・・ない。
あれだけ迷いに迷ってゲットしたクラシックインク。
最初に3つ買って、どうしてもあきらめきれず後から1つ追加したんです。
しかも一番重くて大きいアウトレットほるナビもない・・・。

紙袋をひとつ、まるまる忘れてしまいました。

去年の教訓を活かしとってもいい感じだったのに、
最後の最後で大失敗。
にゃいとうさん、さちべーちゃん、ホントごめんなさい。。。

ということで、私の今年のスタカニは終了です。
スカイツリー☆

たくさんたくさんパワーをもらって帰ってきたので
今度の週末の100人展も元気いっぱいがんばります♪



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!!


スタンプ帳見てくださった方もいらっしゃるかしら??
良かったよ~のぽちもいただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| イベント情報 | COM(11) | TB(0) |