2011-11-28 (Mon)
なかなかブログ更新にたどり着けず、
久々の更新になってしまいました~☆


お知らせです♪

来月から委託を始めます(*^▽^*)/

小山にあるI.S.HOMEさんのリニューアルに伴い
ショールーム内に雑貨SHOPがOPENします。
そこに作品を置いていただくことになりました♪

SHOP名は『エシカル』。

エシカル:
環境や社会に配慮した工程・流通で製造された商品を選択し、
そうでないものを選択しない
と言う意味があるそうです。


SHOPには県南の作家さんの作品がたくさん並びます。
見ているだけで楽しめると思いますので、
ぜひぜひお気軽にお立ち寄りくださいね~^^

------------------
『エシカル』(I.S.HOMEショールーム

OPEN: 12月10日(土)10:00~
場所:栃木県小山市西城南6-11-1
------------------


なお、10日11日は先着30名さまに
パンマグ(パンのマグネット)がプレゼントされるそうです♪

初の委託ということで
どうなるかちょっとドキドキですが、
無理のない範囲で楽しみながら頑張っていきます♪

ちなみに初回納品のはんこはこんな感じ^^
その①♪
委託はんこ♪①

その②♪
委託はんこ♪②
見慣れたはんこばかりですが、お気に入りのものたちを揃えました。
手にとっていただけたら幸いです☆
(もう少し追加できたらいいな・・・)


委託がんばれ~!のポチ、ぜひぜひお願いします(^▽^)/
皆さんに作品を見てもらえるよう、更新も頑張ります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| イベント情報 | COM(4) | TB(0) |
2011-11-21 (Mon)
何だかここ数ヶ月、目の調子が良くなくて
さらにひどくなってきて夜の活動時間が減ってます(^^;
医者では片目だけアレルギーって言われましたが、
それだけなんでしょうか?(^^;;
ドライアイ・・・?疲れ目??一点集中するから余計かな??

健康が一番ですね~☆

さてさて、今日のはんこ。
ずきんちゃんの枠はんこです^^
ずきんちゃんの枠♪
ちょこちょこ彫っているずきんちゃん。
けっこうお気に入りです♪

今回はいろいろ使えるように、線なしの枠にしてみました。

そしておなじみ、印面です。
ずきんちゃんの枠の印面♪
ちょっとピンボケ・・・。

広い余白も今回はカッターだけです。
丸刀使わないで頑張ってたら、いろいろ削り落としそうになってしまいました。
道具もうまく使い分けるようにしたいです☆


イベントはんこもちょこちょこスローペースで増やしています。
新作がなかなか生まれません・・・。
神様、アイディアを~~~(><;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2011-11-16 (Wed)
ふと気づくと何日も過ぎています。
昨日は七五三詣で。今日は保育園の遠足。
今月は行事が多いから余計日々がはやいのかな??

さて、今日のはんこは、久々のいちごちゃん+αです^^
いちごちゃん♪
初期の頃から登場しているいちごちゃん♪
服の数字は「15(イチゴ)」です^^
ありがたいことに、前回のイベントでは数名の方から
このはんこありませんか?と問い合わせいただきました♪

もうひとつは、最近お気に入りのはんこの「マルコ」。
丸っこい子なのでマルコと命名してしまいました☆
気軽に捺せるしシンプルでかわいいので気に入っています♪

ちなみにいちごちゃんの印面はこんな感じです。
いちごちゃん♪印面☆
ここのところ、ゆっくりハンドメイドタイムが取れていないので
なんとなく感が鈍ってしまっているような・・・。
相変わらず、印面の補正に必要以上に時間がかかっています(--;
一発でポコッといきたいなぁ・・・。


いろいろ挑戦したいけど、とにかく時間が足りません・・・。
頑張れ、自分!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2011-11-12 (Sat)
誕生日オメデトウのメッセージありがとうございました~♪
いくつになっても、お祝いの言葉は嬉しいものですね^^

さてさて、自分への誕生日プレゼントは・・・。
って。題名でネタバレしてますが、
『サンダー』(電動やすり)です。

はんこの持ち手に木を使っていますが、
角を面取りするのにいつも手でヤスリがけしています。
これが結構大変で・・・。
で、誕生日だし一大決心しました!!(←大げさ)

ネットで検索したり、店員さんに聞いたりして悩んだ結果、
これに決めました!
サンダー♪
ブラックアンドデッカー ミニサンダー KA400-JP
(ネット価格:約5500円)

コンパクトなのに自動集塵機能付き♪
しかもお値段もお手頃です♪♪

持ち手のような小物をやすりがけするには
本当はベルトサンダーが適しているらしいのですが、
ちょっと大きくなってしまうのと
削り粉がすごく飛びそうだな~と思ってやめました。
アイロン型のサンダーは先端の尖りが不要なのでこちらにしました。

購入時には室内でやる気マンマンだったんです・・・。
ところが。
今日、実家(田舎)にいったついでに試運転してみたら思った以上にすごい音で。
ブイィ~~~~~~~~~ン!!!!ガガガガ、ガガガ・・・
こりゃムリだ・・・orz

ということで平日はムリなので休日の昼にちょこっとかな?
近所でも工具使ってる人がいるし、
ギリギリ大丈夫かどうか検討が必要そうです。

性能としては、手でやすりがけするよりもラクで
仕上がりもかなりキレイです(^^)b
音以外は満足してます♪


私はホームセンター(資材館辺り)が大好きでずっといても飽きません。
電動工具コーナーや、木材コーナーは、
きっと目をキラキラさせて見てると思います☆
はんこ女子は皆同じなのでは・・・?(笑)

オススメ電動工具や持ち手に関するグッズなどあったら
ぜひぜひ教えてくださいね~♪




さて、今日のはんこです。

最近ちょっと活動時間が取れず、
オーダーの彫り彫りがメインになっています。
なので今日は少し前に彫ったはんこをご紹介^^
(といっても新作ではありませんが)

『心をこめて』シリーズの2個です♪

まずは、ひとつめ。
心をこめて①
大きなハートを持った女の子。
作品に思いを込めてる、そんな雰囲気が伝わればいいなと生まれたはんこです。

そして、ふたつめ。
心をこめて②
思いを込めたハート、あの人のところに飛んでいけ~というイメージです。

どちらのはんこもイベントで好評いただいてたので
今回も追加で彫りました♪

好きな図案のはんこは何回でも彫りたくなります^^

ちなみに今回の印面はこんな感じ☆
心を込めて③
茶色地のほるナビは色は好きなのですが
キレイに彫れてないと、ところどころ白っぽくなってしまいます。
これを減らすのが目標かなぁ・・・☆


イベントだけでなく、
今ちょっと新しいことにチャレンジしようと思っています♪
決まったらお知らせしますのでヨロシクお願いします♪


明日は5年ぶりの免許更新。
IC免許証ってナンダロウ???ドキドキ。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



| 道具 | COM(2) | TB(0) |
2011-11-08 (Tue)
Happy Birthday To Me ~ ♪
今日は私の3?歳の誕生日でした☆
と言っても平日なので何もありませんが・・・(笑)

これからの1年も消しゴムはんこを楽しんでいこうと思います♪
キレイな印面&捺し跡、まだまだ課題はたくさん☆
来年の今頃、成長できてるといいなぁ♪

そんな私の気持ちを11ミリのはんこにしてみました♪
私のはんこ道♪
消しゴムはんこ道をゆく♪

最近、「けしごむはんこみち」っていう響きが何だか気に入ってます♪
マイペースで進んでいきます^^



そして、イベントのお知らせです♪

--------------------
おつかれマルシェ IN 岡本

平成23年12月18日(日) 10:00~14:00
元ToyBoxのところ(宇都宮市中岡本町3016‐1)
--------------------

100人展主催のSeedersさんが主催です♪

アットホームな雰囲気のイベントになりそうです☆
お近くの方、ぜひぜひお越しくださいね~^^

イベントの準備、頑張るぞ~♪


お誕生日のプレゼントポチ、お願いします~♪
えへへ(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| イベント情報 | COM(6) | TB(0) |
2011-11-06 (Sun)
今日は題名が長いですね(笑)
まずは前回予告したミセビラカシから~♪

ハリノヲト帖』のままちんさんの秋の店にて
ずっと狙っていた名刺入れをゲットすることができました♪

コチラで~す♪
こぎんの名刺入れ♪
布と糸との組み合わせがたくさんあってすごく悩みましたが、
白リネンに紺色×薄紅色の組み合わせを選びました☆

私が持ってていいのだろうか?と思ってしまうほど素敵で
ついつい見入ってしまいます。
手触りも気持ちいいのでスリスリしてます(笑)

しかも、ワンポイントこぎんのしおりをオマケを入れてくれてて♪
こぎんの名刺入れ♪オマケ付き☆
このモドコ(基本形)はウロコです。
四角いモドコが特に大好きなので嬉しい~♪

fabri-sta Y.A.としての名刺はコチラに入れます^^
皆さん、次に会う時にはこの素晴らしい手仕事を見せびらかしますからね~!!(笑)

ムフフ♪




はんこは、ちょっと前に彫ったものを紹介します。
と言っても新作じゃないのですが☆(記録用です^^)

お花と女の子のはんこです♪
お花と女の子のはんこ
おだんごの女の子が最近メインになってきた気がします。
ツンツン頭の女の子も好きなのですが何となく・・・。

次のはんこも頑張ろう~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪




>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(8) | TB(0) |
2011-11-03 (Thu)
今日はとっても素敵なお品をゲットしました♪
ミセビラカシは次回♪


今日のはんこは、ネコ型住所はんこです^^
出来立てほやほやですが、なかなかかわいくできて大満足です♪

早速ご紹介~☆
ネコ型住所枠♪①捺跡
これは実母用です。
以前から絵手紙に捺す住所印を頼まれてて放置してました☆

で。
最近ぽってりシリーズを彫った時になんとなく「コレだ!」と思い、
住所印にしてみました♪

印面はこんな感じです^^
ネコ型住所枠♪②印面
1回でポコッとは抜けないけれど、
見た目だいぶキレイになってきたかなぁ?と
上達を実感できるようになりました^^
もちろん、かなりお掃除に時間がかかっています☆
このお掃除時間短縮が次の課題です!

ぽってりシリーズの種類分応用できるので、
自分用もわんこバージョンで作ろうかなぁ・・・??
たぶん後回しですが・・・ww


11ミリクラブ活動すると
文字はんこがキレイになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |