-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-30 (Fri)
いよいよ明日で今年も終わりですね~。
今年は最後の更新です。

まずは今年最後の(趣味の)お買い物。
題名でネタバレしていますが、
ここ数ヶ月、ずっとほしかったものをついに買いました。
『切手パンチ』。
自分へのクリスマスプレゼントです♪
切手パンチ♪
定価:943円<楽天ショップ『色工房VOICE』さん>

好きな紙を切り抜くだけでもいいし、
そこにはんこを捺してオリジナル切手を作っても良いし、
とっても楽しそうで。

で、前回の記事で書いていた「ある事」はコレでした!
切手パンチでいろいろ♪
ちょっとしたはんこでもこんなにかわいい切手が作れちゃうんです^^

いろいろ遊べそうでワクワクしています♪
オリジナルのペーパーアイテムも作れるようになるといいなぁ~☆




今日は久々にMy道具の話も♪

いつも必ず持ち歩いている道具はこんな感じです(^^)b
My道具♪
愛用カッター(30度の替刃)
シャーペン
トーンヘラ・・・転写用
ネリケシ・・・お掃除用 ※くっつき防止でシリコンカップ使用
シャチハタスタンプ台(黄)・・・試し捺し用

これにトレーシングペーパー&『ほるナビ』をプラスすれば完璧です^^

実はこの他にデザインカッターをたくさん持ってます。
いろいろな方のオススメのカッターを試してみたくて
ちょこちょこ買ってしまい、使ってみては合わずに断念・・・(--;
→ネタになるのでこれも後で紹介します(笑)

やはり、このカッター(30度の替刃)が一番使いやすいです。
ただちょっとだけ不満なのは刃が少しガタガタ動くこと。
(デザインナイフは固定されているので動きません)
ま、もう慣れちゃったからいいのですが^^

これからもこのカッターでいろいろな作品を生み出していきます♪




今年。

イベントに単独出展したり、
初めてワークショップをしてみたり、
委託を始めてみたりと、
新しい経験をたくさんした一年でした。

そこから新たな出会いがあって輪が広がったり、
たくさんの方にナマの声を聞くことが出来、
自分にとってプラスになることがたくさんありました。

この経験を活かしつつ、
来年も頑張っていこうと思いました♪

皆様、ほんとうにありがとうございました!


今日やっと年賀状を出してきました。
コレで正月を迎えられます。。。
今年最後の応援ぜひヨロシクお願いします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2011-12-27 (Tue)
いよいよ明日で仕事納めとなりました。
あっという間の一年だったような・・・。
先週末から配属先が変わり、
ずっと前から希望していた自宅近くの職場になりました。
通勤が15分程度になったので朝だけ保育園に送っていけることに♪
気合入れて頑張っていこうと思います!


さて、今日のはんこはシンプルだけど気に入ったはんこです^^
ねこのはんこにプラスして、多色捺しはんこを彫りました♪
ねこで多色捺し♪
ねこに合わせて四角の内側を彫っただけですが、
多色捺しに使うだけで豪華(?)になりますね♪

左上の捺し跡がずれていますが、
これも多色捺しの味です♪

ちなみに印面はコチラ♪
ねこの印面♪
相変わらず彫るスピードは遅いですが
だいぶキレイになったかな?


ホントはこれである事をしたかったのですが、
ポチッたものがまだ届かず・・・。
次のお楽しみ~☆


年末までにあと1回は更新したいなぁ~♪
よ~し、頑張るぞ~!! o(^▽^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2011-12-23 (Fri)
委託&イベントの準備もあり、
はんこをちょっとずつ彫り彫りしています♪

今日のはんこは、以前彫ったはんこと同じですが、
コーヒードリッパー&ポットのはんこです^^
コーヒーセットはんこ♪捺し
せっかくならコーヒーカップもほしいかな?

シンプルで可愛いコーヒーカップやマグカップ大好きです♪
いつも欲しがっているので「そんなにいらないでしょ」と横からツッコミがw
少しの間、ガマンガマン☆

印面はこんな感じです。
コーヒーセットはんこ♪印面
同じ図案のはんこを彫っても、
印面は前回より美しく彫るぞ!という意気込みで彫っています^^

次は何のはんこを彫ろうかな~♪


久々、50位圏内にランクインしました♪
応援ありがとうございます~mm
引き続き、よろしくお願いします~(*^▽^*)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2011-12-21 (Wed)
先日のオツカレマルシェ、
いろいろな作家さんのレポ写真にこっそり写っていて
記念に画像もらいました♪
かわいい男の子のお客さんの前で実演しているところもバッチリ♪

そして、その時彫りかけだったいちごちゃんのはんこを完成させました^^
それがコチラです♪
いちごちゃんの枠♪
以前彫ったものと同じ図案になります☆

はんこの印面のアップです。
いちごちゃんの枠♪印面☆
出来るだけ美しく・・・を心がけました♪

『細い線はどうやって彫ってるんですか?』
という質問に応えるべく、
ちょうど手持ちの転写済みのこのはんこを使いましたが、
見られて彫るのに慣れてなくてかなり手がプルプル・・・w

ま、経験を積めばもっと落ち着いて出来るようになりますよね~☆




今日のもうひとつの話題が、本です。
帰りに本屋さんで一目ぼれして買ったのがコチラ☆

『宇都宮 すてきな雑貨屋さん』です♪
宇都宮の雑貨屋さんの本♪
雑貨屋さんってなかなか見つけづらくて
こういう本をずっと待ち望んでいました!!

宇都宮以外の雑貨屋さんも紹介されてました^^
パラパラと見るだけですごくワクワク♪

ちょっとずつ行ってみたいなぁ~。

ちなみにこの本、全国のいろいろな都市のものがあるようです。
気になる方は、お近くの本屋さんを探してみてくださいね♪


年明けのイベントもひとつ決まりました~♪
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2011-12-18 (Sun)
今日は今年最後のイベント、
『オツカレマルシェ』でした☆
お越しいただいた方、はんこを手にとって下さった方、
スタッフの方々、本当にありがとうございました!!

だんなが来るかも~と言ってたのでカメラは持っていかず(←人まかせ)
そして、ガーコが行かないと言ったらしく、来なかったので写真ナシ・・・orz

文章のみのレポでスミマセン・・・



昨晩はママ友さんとの飲み会で準備の最終チェックが出来ず、
朝からちょっとバタバタしてしまいました。
そしてちょっぴり迷いながらどうにか現地に到着。

今回の会場はとっても素敵なお宅でした。
外見の雰囲気も内も、憧れちゃうような場所でした☆
私が作品を置かせていただいたのは中2階の空間です^^

短い時間での準備もどうにか落ち着き、いよいよオープン!

ゆったりとしたアットホームな雰囲気の中、
周りの作家さんたちとお話したりコーヒーを飲んだり、
美味しいカレーをご馳走になったりと
とても楽しいひと時でした♪

どの作家さんもとても気さくに話してくださり、
ほんわかした気持ちになりました☆
新しいご縁、とても嬉しいですね~♪

思いがけず、はんこ実演してドキドキしたりもしましたww
でも、はんこに興味を持ってもらえて嬉しかったかな?

皆さんからたくさんパワーをもらったので
来年も楽しく彫り彫りしていこうと思います(^▽^*)
イベントなども積極的に参加できたらいいな♪

今後ともfabri-sta Y.A.の消しゴムはんこ、
よろしくお願いします!


写真がないと寂しいですね・・・(--;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| イベント情報 | COM(5) | TB(0) |
2011-12-14 (Wed)
まずは改めて今週末のイベントのお知らせです。

--------------------
おつかれマルシェ IN 岡本

平成23年12月18日(日) 10:00~14:00
元ToyBoxのところ(宇都宮市中岡本町3016‐1)
『岡本幼稚園』で検索すると良いそうです
--------------------

100人展主催のSeedersさんが主催です♪

いよいよ今週末となってしまいました(--;
なかなか彫り彫りのラストスパートが出来ていませんが、
30~40個ほど持って行きます。

のんびり~とアットホームなイベントになりそうです♪
ぜひぜひ遊びに来てください~^^

※イベントの出展作家一覧などの詳細情報は、
Seedersさんのボンマルシェブログをご覧くださいね♪



先週の土曜日、エシカルOPEN初日に見に行ってきました♪

午前中に行くと作家さんたちに会えるかもと言う情報をゲットし、
鬼怒川(忘年会)→ 自宅 → 小山 とだんなにも頑張ってもらっちゃいました^^

ドキドキしながらショールームの中に入ると、
とても素敵な空間が広がっていました♪
エシカル①
※Seedersさんイベントブログより写真をお借りしています☆

雑貨スペースはいくつかのテーマに分かれていて、
私のはんこは、何箇所かに置いてもらっていました。
どこにあるかな?と探すのが楽しかったです^^

例えばこんな感じ♪
エシカル②
子ども部屋を連想させるかわいらしいところにいました。
vanillaさんのはんこたちと一緒です♪

そして、大きなソファのところでコーヒーを飲んで談笑している方々。
ほとんどが作家さんとのことで
Seedersのあんみつさんに紹介していただきました♪

短い時間でしたがご挨拶することが出来てホッとひと安心。
これからイベント等もご一緒することが多くなると思うので
ちょっとずついろんな話ができたらいいな~。

途中、皆さんと記念撮影☆
エシカル作家さん集合写真♪
お子さんのいる方が多かったのが印象的でした。
(ショールーム内にキッズコーナーもあるので子連れでも安心して楽しめます♪)

エシカルは、毎月商品入れ替えがあります。
行くたびに違った表情を見られて楽しそうな予感♪

お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね(*^▽^*)



今日のはんこはイベント用のはんこです。

赤ちゃんはんこ♪
アカチャンはんこ♪
写真を撮る前にラッピングしてしまったのでこの状態です。

このラッピングがマイブームなんですが、
作家名などがアピールしづらいのが弱点です☆(^^;

さて、あと数日で何個増やせるかなぁ・・・??


いつも応援ありがとうございます♪
皆さんのポチに後押しされて頑張ります~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪

>> 続きのお話はコチラ★★★
| イベント情報 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-09 (Fri)
今日は鬼怒川で会社の忘年会なので
めずらしく予約投稿してます☆

さてさて、いよいよ明日は雑貨ショップ『エシカル』OPENです♪
---------------------
雑貨ショップ『エシカル』 (ISHOMEショールーム内)

住所 : 栃木県小山市西城南6-11-1
フリーダイヤル : 0120-15-7688
---------------------


県内外の作家さんの手作り作品を、いつでも買うことが出来ます(^^)v
Seedersさんがとても素敵なフライヤーを作ってくださいました♪
ISHOMEのフライヤー♪
一番右下のはんこの写真が私の作品です♪(ブログのTOP画像と一緒です☆)
もしかして広告に入るのかしら・・・?ドキドキ☆

この週末はOPEN記念ということで
両日ともに先着30名様にパンマグがプレゼントされるそうです!
私も忘年会から帰ってきたら小山に向かう予定です^^

改めて地図を・・・。
ISHOMEの地図♪
皆さんぜひぜひ遊びに行ってくださいね~♪
見ているだけでもとても楽しそうです。

私もワクワクです♪


残念だけど遠くて行けないわ~の方、
良かったらポチリと応援お願いします~mm (←ちゃっかりw)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪

| イベント情報 | COM(3) | TB(0) |
2011-12-06 (Tue)
週末に委託先のISHOMEさんに納品に行ってきました。
今週の土曜日、いよいよリニューアルオープンです♪

ショールームということでどんな雰囲気かな~?と思っていましたが
実際に中に入ってみると、木のぬくもりが感じられる部屋など
こういう家に住みたいと憧れちゃうような空間になっていました。

雑貨コーナーはまだこれから設置のようでしたが、
ディスプレイとかドキドキです。
週末見に行けたらいいなぁ・・・♪



今日のはんこは、オーダーはんこです。
オーダー主様は『ばいちんま~ん。』のもいおさん♪

もいおさんは、すっごい美しい、まさに職人技のタティングを作る方です。
そしてタティングの楽しさを教えてくれた先生です(^^)b
最近、全然出来てないですが・・・(--;;

リクエストされたはんこは以下です。
●住所枠はんこ(うさぎで♪)
●住所印(住所のみ)
●男の子と犬のはんこ(プレゼント用)

それでは早速はんこのご紹介^^
一気にど~んといっちゃいます♪
もいおさんからのオーダーはんこ♪
住所枠シリーズとしては、ネコ・犬に続いて3つめです^^
うさぎだからニンジン~♪

住所印は年賀状にも使っていただけるそうで、
大活躍できそうな予感です^^

犬と男の子は、『仲良く遊んでるイメージ』のリクエストでした。
個人的に、犬が振り返ってるのが気に入っています♪
お友達に喜んでもらえますように・・・。

もいおさん、楽しいオーダーをありがとうございました!!mm



最近、ガーコと一緒に寝てしまって
なかなか彫り彫りが進んでません☆
頑張るぞ~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(5) | TB(0) |
2011-12-01 (Thu)
12月になりましたね。
仕事も残業は無いけど何だかバタバタしてて定時までがあっという間です。
来週は、今の出向先のままか、事務所に戻るか、
明日にならないと分からないらしい。
ギリギリやん・・・orz

話は変わりまして。

今週は委託するはんこたちのラッピングやら
値札付け・納品書の作成などしていました。

------------------
委託先:『エシカル』(I.S.HOMEショールーム

OPEN: 12月10日(土)10:00~
場所:栃木県小山市西城南6-11-1
------------------

ISHOMEさん地図

今週末の納品に1個だけ追加したいはんこがあって
一生懸命彫り彫りしました^^

おなじみ、洗濯物の〒枠です。
洗濯物の〒枠♪
イベントでもオーダーでも好評いただいてまして♪
今回もぜひ持っていきたくてラストスパート。
どうにか間に合いました☆

きっとこれがラストになるのかな?



あとは、イベントの準備もしないと!!!
頑張れ自分!!(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
