-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-29 (Sun)
昨日、素敵なお届けモノがありました♪
かなりテンションUPしてます♪
近々ゆっくり紹介させていただきますね~^^

さてさて、先日オーダーはんこを無事お届けできました♪
オーダーしてくださったのは、ファルパンさん。
自宅でパン教室をされてるそうで、
ファルパンさんのオリジナル図案での依頼でした^^

完成したはんこがコチラ♪
ふぁるぱんさん
かわいい女の子の画像をキレイに再現するぞ~!!と気合を入れました☆
ファルパンさんに気に入っていただけてひと安心♪
さらにお友達やご家族にも好評という嬉しい言葉をいただきました♪
たくさん活躍しますように。。。



そして女の子つながり?
ずっと手描きで落書きした女の子のはんこを彫りたいなぁと思っていて、
やっと彫りました。

・・・・が。事故が。

ま、完成したはんこを先にご紹介☆
ワンレン女の子♪
髪の毛は三角刀でシュッシュッと線を入れてみました。
いつもとはまた違った印象になっています♪

が。おでこがとっても広いんです。

何故かと言うと・・・・。

間違ってまゆ毛を彫っちゃったから・・・・。


ここからは誰も聞いてないのに言い訳ですww

普段の活動時間は子どもが寝た後で、夜~深夜です。
はんこを彫っているとスピードが遅い上にすごい集中しすぎて、
いつの間にか意識が飛ぶんです。(たまに)

その瞬間は、ある線に集中してると他の線が目に入りません。
今回の場合は、ワンレンの前髪?に集中してたら
せっかく彫り終わってたまゆげがいらないものになり、
ざくっと・・・orz

というわけで、きっとリベンジします^^



今週末はイベントです☆
現在はんこは45個。あとちょこっと増えるかな?
頑張れ~の1ポチよろしくお願いしますmm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(6) | TB(0) |
2012-01-25 (Wed)
お正月もあり、すっかりお肉がついてしまったワタシ。
さすがに最近あせりはじめ、夜はバランスボールに乗りながらテレビを見たり、
仕事先でもプチ運動をやってます☆
階段は腹筋に力を入れて上り下り、トイレに行ったら必ず二の腕の運動・・・。(←アヤシイ)
これくらいじゃ全然ムリかなぁ・・・?


さてさて、今日はオーダーはんこの紹介です。
ブログの過去記事に目を留めてくださった茨城県のMさま。
先日無事お届けすることが出来ました^^

まずはレトリバーのはんこと
やった~の女の子のはんこです♪
レトリバはんこ♪
このレトリバー。
以前もいおさんからのオーダーで彫ったわんこのアレンジです♪
顔を正面にしたのと、Mさまからフサフサ感を出してほしいというリクエストを受け、
ようやく図案がまとまりました^^
なかなかかわいく出来たのでは?と嬉しくなりました♪

もうひとつが「やった~♪の女の子はんこ」の文字を変更しました。
お名前はんこにもなるんですね~☆

その他、Mさまオリジナルの図案のはんこもオーダーされ、
2サイズのはんこにしました^^
ぐらんぱはんこ♪
線の細さの違いなども気を付けながら彫り彫り。
なかなかキレイにトレースできました♪
たくさん活躍しますように~☆


わんこのはんこの印面が一番キレイだったのでご紹介(笑)
レトリバ印面♪
彫ってるのと同じくらいの時間、印面掃除してるかも・・・。
手際よく、美しく彫れるようになりたいです~~。。。



イベント用のはんこ、じわじわ増えてきました♪
あと10日?頑張ります~☆
60000アクセス、もうすぐですね^^こちらもお楽しみに~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪

| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(3) | TB(0) |
2012-01-21 (Sat)
昨日はガーコの4歳の誕生日でした♪
休日の今日、みんなでお祝いしました^^
健やかに成長しますように☆


今日のはんこは、ミニピアノの枠はんこです♪
ずっと前に鍵盤のはんこは彫ったことがありますが、
ピアノっぽくしたいなぁと思っていました。
完成したのがコチラ☆
ミニピアノのはんこ♪
ピアノ形にしたためちょっと枠の中が小さい感じがしますが、
枠の中にはお名前を書いたり、
ちょこっとメッセージを書いたり出来るかな?

そして印面はこんな感じです☆
ミニピアノのはんこ♪印面☆
余白が大きいのでキレイにするのが大変でした。
今回使ったのはカッターだけです。
丸刀も使ったほうが良かったかなぁ~?

これは今度のイベントに持っていく予定です^^
嫁入りできますように~♪




さてさて、お正月のこと。

1年の最初の運試しということで、
ここ数年『印鑑のからふる屋さん』の100円福袋にチャレンジしてます。
5名限定で、ほるナビ5枚100円というビッグな福袋です。

一昨年はゲット出来て、昨年はレジ画面⇒売切れエラーでした。

そして今年!!
なんと、またまたゲットすることができました♪

昨日商品が到着。
100円福袋♪
また在庫が増えました♪
イベントもあるし、もりもり彫るぞ~~☆


ほるナビ、現在30枚くらい在庫があります♪
どんなはんこたちが生まれていくのかな~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2012-01-18 (Wed)
先日、セリアに行ったらバレンタイン用のディスプレイに変わってて
ラッピングコーナーにかわいい資材がいっぱいありました♪

その中で目を引いたのが、このタグでした♪
セリアのタグ♪
色はホワイトとクラフトバージョン。
どちらも使いやすそう~^^
しかも枚数も多いのでお得です♪

ということで、ちょっとはんこを彫り彫り。
捺してみました☆
タグにはんこ♪
先日の切手のネコちゃんと同じシリーズで犬バージョン♪
こういうシンプルな図案、結構好きなんです^^

もちろん、切手にも捺してみました♪
並べてみるとこんな感じです^^
切手♪
やっぱりいいなぁ~♪


ここのところ、オーダーのはんこや
お友達用のはんこなど楽しく彫り彫りしてます♪
図案がまとまるまで試行錯誤したりしてて、
それが勉強にもなっています♪

なかなか作業時間が取れずにゆっくりペースになってて
お待たせしている方々ごめんなさいmm
心を込めて順次彫り彫りしてます。
完成までお待ちください☆



まもなく60000アクセスになります♪
あまり盛大には出来ませんが、久々にアレやりたいなぁ~なんて^^
お楽しみに~♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2012-01-15 (Sun)
今日はイベントのお知らせです。
委託している雑貨SHOP『エシカル』のイベントがバレンタインデーに開催されます。

0214エシカルマルシェ

平日なので残念ながら私は委託参加という形になってしまいますが、
ショールーム隣のモデルハウス2棟を使ってのイベントで、
以下のたくさんの作家さんが参加しますので、
ぜひぜひ足を運んでいただけたらと思います♪

----------------
エシカルマルシェ
時間  10:00~14:00
場所  I.S.HOME モデルハウスにて
住所  栃木県小山市西城南6-11-1
----------------


【エシカルに常時委託の作家さん】

≪エシカルマルシェ当日 本人出展≫
Atelier C.  (布小物)
R.an   (レトロポップ布小物)
vanilla* koubou   (けしごむはんこ)
drop   (バッグ)
*Bianca*   (布小物)
LandR   (リネンのオトナ服)
Sweet Fragrance   (帽子)
mog.   (布小物)
*teon*   (革小物)
コトコト (カラフル布小物)
norip (編み小物)
k.g.~sinafuku (カラフル子供服)
Pe'che pomme  (タティングレース・編み小物・布小物)
葉ッppyぷらんつ (陶芸小物と多肉植物)
彩華 (プリザードフラワー・カラーセラピー)
GENKIIRO (オーブン陶土とガラス)
Rei* (リネン編み小物・木製小家具)
mariya arai (イラスト ポストカード)
kuma*  (布小物)

※エシカルにて常時委託販売している作家さんですが、
直接作家さんと話して買える、年に数回のチャンスです!

≪当日も委託にての出展≫
Atelier Fee des neiges  (ポーセラーツ)
ri-e (リース)
NeedleWork Tansy (布小物・アクセサリー)
Boo* (布小物)
coe room  (布小物)
月薔薇* (アクセサリー)
H+  (大人服・子供服)
にじいろ*Smile  (子供服・布小物)
fabri-sta-Y.A.  (けしごむはんこ)

【エシカルマルシェゲスト出展の皆さん】

Smile farm. (飲食)
インテルヴァッロ (飲食)
CUORE (飲食)
cafe ユルリト (焼き菓子)
lomilomi salon umi &Herb な時間 yasu (ロミロミヘッドマッサージ)
2pig (けしごむはんこ)
pure* (編み物)
Olive (ビーズアクセサリー)
75made. (布小物)
ヘンプのんとも あっと☆ほーむ (ヘンプアクセサリー)
savon de nuage (石鹸)
硝子工房 yamagata
Hisai (お菓子)
amiami (布小物・ビーズなど)

よろしくお願いいたします☆



初の人間ドッグの結果が届いて、要精密検査が・・・orz
ちょっとイヤな感じですが、大丈夫なことを祈りましょう・・・。
うむむ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| イベント情報 | COM(0) | TB(1) |
2012-01-12 (Thu)
寒いですね~(><;
でもでも。
昨日とっても素敵なお届けモノがあって気分はほっかほか♪
近々紹介しま~す(*^▽^*)


今日のはんこは、おなじみのいちごちゃんシリーズ♪
まずはメモ枠です^^
いちごちゃんのメモ枠♪
隅っこでちょっとだけ顔を出してます♪

どうぶつたちバージョンでも彫る予定です^^
シンプルな枠にしたのでいろいろ使えるかな??


もうひとつは、いちごちゃんのOKはんこです^^
いちごちゃんのOKはんこ♪
子どもの宿題のチェックや自分の確認用などにいかがですか?^^

ホントは一緒にNGはんこも彫りたかったのですが、
それはまた後日♪


明日頑張ればまた週末!!!
頑張るぞ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2012-01-09 (Mon)
先日、とっても素敵なモノをゲットしちゃいました♪

先月のオツカレマルシェでご一緒した
preferiti poco』の*mayumi*さんのラグラントレーナーワンピです♪
トレーナーワンピ♪①

*mayumi*さんは隣のブースでした^^
その時並んでた作品たちは皆やさしい雰囲気でツボなものばかり。
その中でも特に目を引いたのがこのラグラントレーナーワンピでした。

*mayumi*さん自身も同じデザインのものを着てて
それがとってもかわいくて、本当にほしかったんです☆

イベントの時はバタバタしているうちに終わっちゃったのですが
帰宅してからもどうしてもあきらめきれず思い切って連絡。

自分のサイズなどを伝えて確認してもらい大丈夫そうだったので即注文♪
そして先日到着したのです^^

全体像はこんな感じ~♪
トレーナーワンピ♪②
実際に着てみたら本当に暖かくてやさしい肌触りで。
ポケットの切り替えもかわいいし、
内布にファーが使われてて手をいれるとほわほわ♪
すっごく気に入りました^^
ヘビロテ決定です♪

おハズカシながら、着画はこんな感じ^^
トレーナーワンピ♪③
相変わらず変なポーズでスミマセンww

本当に素敵なお買い物が出来て良かったです^^
*mayumi*さん、ありがとうございました~!!
これからの作品も楽しみにしてます~^^

いいお品に出会うと、
ついつい作家さんにお礼が言いたくなってしまいます♪
だってその人が作らなかったら出会えなかったんですから♪


私も笑顔を運べるはんこ目指して頑張ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪



| お買い物♪ | COM(3) | TB(0) |
2012-01-07 (Sat)
前回更新からあっという間に5日も経ってしまいました^^;
仕事も始まったけどまた3連休で、まだまだお正月気分が抜けません☆

さてさて今日のはんこは、ブヒラ~マンのはんこです。
ブヒラーマン♪①
うん?
『ブヒラ~マン』って何だ???

説明しよう!w
『ブヒラ~マン』とは、私が中学生の時に作ったキャラで、
替え歌を作ったり、ちょこっとしたマンガを描いたりしてました。

中学生の頃、ノートを細かくコマ割りして
いろんなマンガを描いてたんです。
友人と二人、それぞれいろんなのを描きましたw

マントがついてるだけあって少しは空を飛べます。
ブヒラーマン♪②
ちなみに替え歌。

『ブヒラ~マンの歌』
("ネコ踏んじゃった"のメロディでお楽しみください☆)

♪ブヒラ~マン、 ふと~ってる
 空飛んじゃったら 落っこちた
 その下に 人がいて その人つぶれて○○○○○○ ←中学生の発想です
 ブヒラ~ ブヒラ~ ブヒラ~マ~ン~
 人を~ 助ける~ 正義の味方~
 ・・・
 (その後は忘れちゃいました^^;)


オリジナルより少しアレンジしちゃいましたが、
すごくなつかしい気持ちになりました^^

中学生の頃、消しゴムはんこに出会いたかったなぁ~。。。


そして今回の印面です☆
ブヒラーマン♪印面☆
毎回印面のキレイさを心掛けています^^
これからも頑張るぞ!!!


今日はエシカルに納品に行ってきます。
今月は少なめ。オーダー&イベント準備も頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪





| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2012-01-02 (Mon)
新年あけましておめでとうございます^^

年賀状をいただいた方々、ありがとうございます!
とっても素敵な年賀状ばかりで楽しかったです♪

私はというと・・・。
今年も年賀状用のはんこを彫れず送れませんでした。。。
すみません(><;

こんな私ですが、今年も去年同様仲良くお付き合いください☆
fabri-sta Y.A.

2012年最初の話題は、『今年の目標』です(^^)b

ということで、まずは去年の目標の振り返りから。
(まぁ、目標というより心構え的な感じでしたが・・・)

『深』
・お友達たちと親睦を深めていきたい
・消しゴムはんこに関していろいろと知識や技術を深めていきたい

イベント・オーダー・委託によりたくさんの人の輪が出来たり、
経験を積み重ねることによってそれなりにスキルアップ出来ました。
なので達成・・・と言いたいところですが
この言葉は文字通り、奥が深いので目標としてはずっと継続することにしました^^


そして今年の目標です。
昨年同様、漢字一文字にしました!
これまた心構えのようなものですw
ボキャブラリーが少ないので漢字を考えるのも大変です^^;


・最近新しいことをやりつつも
 限られた時間の中、どうやっていこうか悩む時があります。
 チャンスがあればチャレンジして、
 自分に合う活動スタイルを見つけていこうと思います。
・他の方の彫り方やイベントのディスプレイなどを見て
 いろんなことを勉強したいです。

今後ともヨロシクお願いします♪




次はイベントのお知らせです^^

--------------------
クラフト雑貨フェスタ VOL 4

日時:平成24年2月4日(土) 11:00~16:00
場所:スパリゾートフジ(栃木県真岡市長田1丁目24-3 真岡ICより5分)
ブース: №10 (右奥です☆)
--------------------

主催はStrawberry Drop の chibi meguさんです♪

2012年最初のイベントです(^^)b
単独出展は次で3回目。
最初よりは少し慣れたのかイベント前の変な緊張(?)はなくなりました^^
今回もお客様との交流も楽しんでいこうと思いますので
よろしくお願いします♪
お近くの方、ぜひぜひお立ち寄りくださいね~♪


今年もたくさんの方に作品を見ていただけるよう、
ランキング上位目指して頑張ります^^
ぜひぜひ 1クリックの応援 よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと一票お願いします♪



【オマケ】

今年のポチ袋。
手持ちの紙&はんこで、実家に帰る前に大急ぎで作りました☆

表。
2012ポチ袋☆オモテ
キラキラの紙をテンプレートで切り抜きました。
はんこは去年のお年玉用に彫ったはんこの再利用w

ウラ。
2012ポチ袋☆ウラ
後ろからプレゼント投げてるイメージで
いつもの女の子をはんこ。

急ごしらえにしては、まぁまぁかな??
来年はもうちょっとひねりたいなぁ~w

| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
