2012-02-28 (Tue)
いよいよ明日で2月も終わりですね。
あっという間だったなぁ・・・。

先日のカウプレの賞品は、明日か明後日には発送します!
もう少々お待ちくださ~い♪


さて、今日のはんこはステッチ風の枠のはんこです^^

まずは犬バージョン♪
犬のステッチ枠♪
お試しで彫ってみたので、
お名前はんこくらいの大きさにしてみました。

次は、ずきんちゃんバージョン♪
ずきんちゃんのステッチ枠♪
ステッチ部分の線の太さを揃えようと削っていくと、
だんだん細くなってきてしまって・・・。
前髪を切りすぎちゃうような感じです(^^;

おなじみの印面です♪
ステッチ枠♪印面☆
なかなかかわゆく出来たので大満足です。
しかもシリーズ展開できそう~^^

このはんこたちはイベントにも出す予定です♪
いろいろ彫るぞ~!!


なかなかペースが上がりませんが、
楽しいはんこをたくさん準備できるといいな♪
頑張れ~!の気合注入ポチ、よろしくです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(5) | TB(0) |
2012-02-27 (Mon)
明日は仕事だというのにこんな時間まで夜更かししてます。
大丈夫か?自分・・・(笑)

今、5月の100人展の抽選期間中です。
毎回1万人以上の来場があるとっても楽しい100人展。
たくさんのお客さんやいろんな作家さん&作品たちと接することが出来て、
自分にとってとてもプラスになるのでぜひとも出展したいですが、
結果はどうなるでしょう・・・?
すごくドキドキの日々を送ってます。
発表は3月1日。受験生の気分を味わってます!

ちなみに今回は有名cafeがたくさん出展して
さらにパワーアップするみたいですよ。
お客さんとしてでも行きたいなぁ・・・。
(長蛇の列覚悟ですw)


今日のはんこは、オーダーはんこです。
先日のイベントの際、オーダーしていただいたものです^^

お名前とお好みの図案を聞き、
完成したのがコチラです。
お名前はんことキリンはんこw
こんなにたくさん彫ってるのに
イチゴやサクランボ柄は彫ったのが初めてかもしれませんww
シンプルな図案こそバランスが難しいと実感しました。

そしてこっそり?隣に写ってるのが、
キリンのはんこです。

「好きな動物は何ですか?」
『キリンです』

「・・・。
描いたことがないので、とりあえずやってみます。」(弱気)

キリンの写真を見ながら図案を描いてみたら、
んん?なかなかいいんじゃないの~??となりました^^
で、実際にはんこにしたら、カワイイ~♪と自己満足。

キリンはんこを使って発送用の封筒を作りました。
キリンはんこでトレペ封筒♪
トレーシングペーパーにキリンはんこを並べて捺して、
両面テープで封筒に成形し、発送しました♪

気に入っていただけて良かった~~!
しかも新しい図案(←キリン)まで生まれたし♪

Y様、オーダーありがとうございましたmm


ああ、また一週間が始まる~!!
頑張るぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪








| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(4) | TB(0) |
2012-02-25 (Sat)
みきちゃんとのプチ交換会♪
前回の記事では、みきちゃんとのプチ交換会でもらった、
ふわふわほかほか~なハンドウォーマーたちを紹介しました♪

まだ見てない方は ★みきちゃんのお品★ をぜひぜひご覧ください^^

そして私が贈ったはんこたち。
みきちゃんが紹介してくれてます♪ ⇒ コチラ♪

今日はそのはんこたちを紹介します♪

今回のみきちゃんからのリクエストは、
『小花はんこ』でした。

小花・・・小花・・・。
シンプルですが、難しいお題です(笑)

いろいろ悩みましたが
こんな雰囲気に仕上がりました^^
小花はんこ♪
花束っぽいはんこ、もうひとつのお花たち。
いろんな色で楽しめるように多色捺しパーツをつけました♪

無地の封筒や紙にちょこっと捺すと華やかになります^^
100均の天ぷら敷き紙にランダムに捺して、
オリジナルラッピングペーパーにするのも楽しいですよ~w

そして、お次は出産記念はんこ&お名前はんこ♪
出産記念&お名前はんこ♪
(みきちゃんブログと同じ部分を画像編集しました。)

すっかりおなじみの出産記念はんこです^^
ぴったり納まるよう、自作マッチ箱に入れて贈りました♪

本当は、いつものはんこのラッピングでもマッチ箱を作れたらいいのですが、
他のサイズの箱は型紙がありません・・・(^^;
それはクラフトロボを買ってからということで・・・(ホントか?w)

あと、お名前はんこを彫りました^^
「タグ用に・・・」と糸巻きのワンポイントを付けましたが、
男の子だし車とかイカリとかの方が良かったのでは?とちょっと後悔。
許してね~(笑)

みきちゃん、とっても楽しい交換会をありがと~ぅ♪
これからもヨロシク!!


カウプレの賞品は3月上旬には発送しますので、
もうちょっとだけお待ちくださいね~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2012-02-24 (Fri)
カウプレにたくさんの応募ありがとうございました♪
いよいよ抽選結果の発表です!!!

と、その前に・・・。

初めましての方もたくさんいらっしゃるので、
この場をお借りして改めて自己紹介です^^

------------------------------------------------
fabri-sta Y.A. 』 の屋号で 消しゴムはんこ を彫っている
有松ゆきえ(ももぞ☆)です♪

人に笑顔を届けられるようなほっこりとしたはんこを目指しています♪
(印面も修行中です^^)

屋号の fabri-sta は私が考えた造語で ファブリスタ・ワイ・エー と読みます。
fabrics & stamps を略してみたら響きが「バリスタ」みたいで気に入り、
そこにイニシャルの Y . A . をつけました。


本職はプログラマです。毎日PCに向かって仕事してます。

ハンドメイドは子どもが生まれてから始めて、最初は布小物を作ってました。
約2年半ほど前に『消しゴムはんこ』と運命の出会いが。
そのままハマってしまい、今に至ります☆

最近ではイベントやオーダーなど活動が広がりました♪
いろいろな方と接する機会が増え、
人に名刺をもらって頂くことが多くなったため、
今年に入ってから本名を出すことに決めました。
(悪いこと出来ませんねww)

そして少しでもたくさんの方に見ていただけるよう、
ブログランキングにも参加してます^^
ポチっと応援お願いします♪
クリックで応援よろしくです~♪

参加イベント情報などは、上の「お知らせ」をご確認ください^^
fabri-sta Y.A.のはんこ をよろしくお願いします!!!

------------------------------------------------

ということで本題の抽選です^^

抽選しようと皆さんの応募内容を集計していたら
ちょっと面白いことが^^
(じらしてスミマセンw)

Aコース、14名様。イヌ派12名:ネコ派2名。
 ⇒イヌ派好みの図案?
Bコース、6名様。ネコ派6名(rikaちゃんは両方だけどw)
 ⇒ネコ派好みの図案?
Cコース、15名様。イヌ派12名:ネコ派12名:どっちも派1名
 ⇒どちらにも好まれる図案?kokoちゃんのファインプレーでぴったり半分ww

はんこの絵柄とイヌ・ネコは関係ないのに、
なんだか見事な分かれっぷりでしたww


今回の抽選は、あみだくじソフトにしました☆
(いろいろ考えたんですが思いつかず・・・)

それではAコースの「〒枠はんこ」からスタート。
まずは参加者の皆さん。(画像の中のコース名、間違えてます^^;)
Aコース♪





結果はコチラ♪(クリックで拡大!)
Aコース♪当選!

おめでとうございます~!!


お次はBコースの「グラニーはんこ」♪
参加者の皆さん。
Bコース♪





結果はコチラ♪(クリックで拡大!)
Bコース♪当選!

おめでとうございます~♪


最後はCコースの「セリフ風はんこ」♪
参加者の皆さん。
Cコース♪





結果はコチラ♪(クリックで拡大!)
Cコース♪当選!

おめでとうございます~♪


でで。

今回は、オマケ賞として2本、イヌかネコのミニハンコをプレゼント~♪
ということで、はずれてしまった方で再抽選~!!
(人数が多いので抽選王にしました)
おまけ賞





結果はコチラ♪(クリックで拡大!)
おまけ賞♪当選^^

おめでとうございます♪
小さいはんこですが、お許しを~mm


----------------------------------
~当選者の皆さんです~ ※薄い色にしてます

【Aコース】ゆきさん
【Bコース】yukippe**ちゃん
【Cコース】きらめきさん (発送先のご連絡お待ちしてます^^)
【おまけ賞】petite feeさん,まーるゆきさん

----------------------------------

当選された方、おめでとうございま~す(^◇^)/
準備が出来次第、発送しますのでお待ちくださいね~♪
そして、残念ながらはずれてしまった方、すみません(><;
また次の機会にぜひぜひ応募してください♪


楽しんでいただけましたか~?
それでは(^^)/


次はいつになるかなぁ・・・?(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| その他いろいろ♪ | COM(15) | TB(0) |
2012-02-22 (Wed)
6万アクセス記念カウプレ応募受付中です☆締め切りましたmm
まもなく、カウプレ応募終了時間となります!
もし良かったら、コチラの記事のコメントからご応募くださいね^^


ご応募&コメント下さった方ありがとうございます♪
パワーをたくさんもらっちゃいました^^
抽選までに数日お待ちくださいmm(頑張ります!!!)


また、前回の記事、『100均グッズでトレース台自作♪』に
LEDライトについての検証結果?を追記してます^^
良かったら参考にしてくださいね!!



さて今日はプチ交換会の作品を紹介しま~す♪

お相手は『気まぐれhandmade HANASORA』のみきさん^^
いつも優しい布合わせでほんわかする作品をたくさん作っています♪
大好きな東海チームの一員で、お会いしたい人。でも遠い・・・(><;

以前、イベント用に作っていたハンドウォーマーがとっても可愛くて、
オーダーできますか?とメールしたら、
何と、はんことの交換会にしませんか?というご提案♪
ぜひぜひ~♪とお受けしました^^

年末のちょうど出産間近の時期で、落ち着いてから・・・と言っていましたが、
1月のうちに届けてくださいました!
育児でバタバタな時期なのに、すごいです!!
はんこはイベントが終わってからで大丈夫ですよ~という言葉に甘えまくり、
やっと無事届けることが出来ました^^

では、私がいただいたものの紹介です~^^

到着したお届けモノ、とってもかわいくラッピングされてて
すごくテンションが上がりました♪
(ゆきさんがアップしていたものを見て、ドキッとしましたww)
みきさんとのプチ交換会♪①
貼ってある切手シールに「HANASORA」の文字が♪
すご~い!と感動しつつ開けてみると!

1,2,3・・・?3つも包みが!?
そしてここにも、かわいい「HANASORA」ブランドのシールが♪
みきさんとのプチ交換会♪②
こういうペーパーアイテム、見るとウキウキしませんか??

そしていよいよご対面♪
ばば~~ん!!!
みきさんとのプチ交換会♪③
こんなに素敵なものたちが届きました^^

まずはハンドウォーマー♪
記事を見て一目ぼれしたこの布あわせ^^
手持ちの布を選ばせてくれましたがやっぱりコレに決めました♪

このハンドウォーマーはリバーシブルになっていて、
裏返すとこんな可愛い柄が出てきます。
みきさんとのプチ交換会♪④
さらっ、ほわっとした布触りの気持ちよさがなんとも言えません♪
指先が出ているのでちょっとした作業にもとってもGOODです^^

次にガーコにと、↑の布とおそろいのミトン!
とってもかわいくて、しかもガーコにぴったり♪
大喜びで家の中でも着けてましたよ^^
みきさんとのプチ交換会♪⑤
喜んで踊ってるのでどの写真もブレブレ(^^;;
とっても可愛いお揃いのミトン、嬉しかったです♪

そして一緒写っているかわいい小玉ちゃんは、羊毛の「手毬」^^
最近始めたばかりといいますが、
こんなに可愛いのが作れちゃうんですか??

ガーコに取られそうになりましたが、
ママのだから触るだけならイイけどあげないよ!と死守。
これからのはんこ写真にも登場させますよ~♪


みきさん、とても忙しい時期なはずなのに、
とっても素敵で心温まる贈り物をありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします♪(^▽^)/


いよいよ抽選。今回はどうやって抽選しよう・・・?
と、かなり悩み中です☆
抽選結果をお楽しみに~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 交換会♪ | COM(3) | TB(0) |
2012-02-20 (Mon)
2/22 ↓検証結果を追記してます♪

皆さんは、トレース台を知っていますか?
イラストを描く時に使う、光る台です☆

大好きなホビー系ホームセンターでスタンプコーナーの隣に
漫画グッズのコーナーがあって、
いつもいいなぁと思いながら通り過ぎてました。
ほしかったのはこのピクチャートレーサー(6000円)でした。
トレーサー♪

図案をトレースする時、下に光があると見やすいんです。
でもそんなに使うわけじゃないし、かなり予算オーバーで・・・。

ネットでは本格的に自作されてる方もいたけれど、そこまでは出来ない・・・。
で、100均グッズでどうにかできないかと模索。

コンパクトサイズのトレース台が完成しました^^
完成図はこんな感じです♪
100均グッズでトレース台♪①
マスキングテープでちょっとかわいく♪
いい感じ~♪♪

ということで、作り方です☆

まず準備したのがコチラ^^
100均グッズでトレース台♪②
◆標本箱(セリア) 105円
◆アクリル板(ダイソー) ※210円
◆LEDライト(どちらもアリ) 105円
◇キッチンペーパー または 厚めのトレーシングペーパー)
◇アルミホイル

①アクリル板を標本箱のサイズに合わせてカットして、
  標本箱の窓枠に固定する

  ⇒アクリル板をカットするのが一番大変でした^^;
    固定はマスキングテープでOK!十分使えます♪

②アルミホイルをグシャグシャにしてからひろげて標本箱に敷いて、
  LEDライトを中央に置く

  ⇒ホイルのおかげで光が拡散しやすくなります♪
100均グッズでトレース台♪③
↑のLEDライトのカバーは、透明じゃなくて白いほうが
光が散っていいかもしれません。
確か、ダイソーにあった物がカバーが白かったような・・・?
※2/22 追記
セリアに白いフタのものがありました。
ただ、ライトが1灯なのとちょっと厚みがあるので標本箱に入れると
高さがギリギリで窓に近づきすぎるため、中心以外が多少暗くなります。
ただ、電池カバー(裏のフタ?)をはずすと少し低くなるのでいいかも。

どっちも買っちゃったので出来る作戦ですが、
ダイソーの透明フタ3灯をドライバーなどで分解してカバー等を全て外し、
セリアの白フタ(これも分解して上のフタだけ取る)をかぶせるのが一番良いようです。
100円投資が増えますが・・・w
100均グッズでトレース台♪続き☆
最終形(分解後)のダイソー点灯部 + セリア白フタです。
あ、箱の外は残骸。灯りとしては一応使える状態ですw


③キッチンペーパーか、トレーシングペーパーをふわっとかぶせて
  フタを閉めたら完成~~♪


ライトを点けるとこんな感じです。
100均グッズでトレース台♪④
コレだけ見るとちょっと光が強いですが、
上に紙を置くと、ちょうどいい感じになります。

大きめのイラストなどを描く場合は
ライトを2個置いてもいいかもしれませんね^^

標本箱だけだと窓の部分がガタガタしちゃいますが、
アクリル板は丈夫なのでしっかり描けます♪
100均グッズでトレース台♪⑤

420円でトレース台が出来るなんて、嬉しいですね♪

最近の100均は楽しいグッズがたくさん♪
もっといろんなものが登場してくれるといいなぁ~☆



おぉ!!と思ってくださった方、ぜひぜひ、1ポチ投票よろしくです^^
はんこじゃないですけど(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 道具 | COM(14) | TB(0) |
2012-02-17 (Fri)
6万アクセス記念カウプレ応募受付中です☆
もし良かったら、コチラの記事のコメントからご応募ください^^
※2/22 〆切です。


さてさて、今日は今後の活動に関するお知らせです。

■委託終了のお知らせ

12月から委託開始した小山の『エシカル』ですが、
3月アタマで終了させていただくことになりました。
短期で終了となってしまい、申し訳ありません。

理由は一番大きかったのは「時間」です。
以前から興味のあった委託。
今回エシカルというチャンスをいただき初めてチャレンジしてみました。

やる前は仕事をしながらでも頑張れば出来ると思いましたが、
他の活動と一緒にやっていこうとすると全然時間が足りなくて・・・。
『お客様と直接やりとりできるイベントやオーダーを重視したい』
という想いが強くなりました。

そして担当者の方と相談し終了ということになりました。
エシカルに来ていただいた皆さん、
関係者の皆さん、この度は申し訳ありません。
また、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

これから当面は
イベントとオーダーをメインに活動していきますので
よろしくお願いします!



■春のイベントのお知らせ

春のイベントが少しずつ決まっています。

--------------------
ごきんじょいち
日時:2012年03月20日(火・祝日) 10:00~14:00
場所:トヨタレンタリース栃木 鹿沼インタ-通り店
    (栃木県宇都宮市鶴田町504-4 )

ワークショップフェスティバル Vol.2
日時:2012年04月29日(日) 10:00~15:00
場所:さくら市ミュージアム -荒井寛方記念館-
    (栃木県さくら市氏家1297 )
--------------------

どちらも主催はSeedersさん。
新HPでは、いろいろなイベント情報も発信されてますので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね^^

どちらのイベントもアットホームな雰囲気ということで
のんびり楽しく参加させていただきます♪
お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^

はんこ♪

今後ともfabri-sta Y.A. の消しゴムはんこを
よろしくお願いいたします。


今年の目標でもある『自分の活動スタイルを見つけていく』。
無理せず、楽しく、向き合っていこうと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| イベント情報 | COM(3) | TB(0) |
2012-02-16 (Thu)
6万アクセス記念カウプレ応募受付中です☆
もし良かったら、コチラの記事のコメントからご応募ください^^
※2/22 〆切です。

カウプレへのたくさんの応募&コメントありがとうございますmm
ひとつひとつありがたく読ませていただいています♪
持ち手アンケートも参考になります。
私は持ち手があるほうが好きですが、
自分用は基本的に持ち手ナシにしちゃってますw

ただ大きいはんこは持ち手をつけてます。
インクを付けるときと捺す時に形がゆがむので、
持ち手があるほうが使いやすいのです。

持ち手談義でしたww



今日はまずお買い物の紹介から♪

先日ゲットした『KOKOノヲト椅子』です♪
この作品は、こぎん作家のままちんさんと、
グラスワイヤー作家のKOKOちゃんのコラボ作品で、
ある日KOKOちゃんに神様が下りてきて生まれましたw
二人のファンにはたまらない逸品です!
ちょっとした形の違い、
こぎんのモドコの違いでいろんな表情の子たちがいて
プレビュー見ながら悩んでました☆

ショップオープン前から時計とにらめっこして、
即ポチできるよう待機してましたw

そして無事、ゲット!ということでご紹介~♪
まずは素敵なラッピングから^^
KOKOノヲト椅子①
ココミン切手タグのついた、かわいいラッピング♪
カメラの充電が無くて、このままお預け状態で一晩寝かせてましたw

そしていよいよご対面♪
『KOKOノヲト椅子』で~~~す♪
KOKOノヲト椅子♪
大きさの参考になるかな?隣は無印のモバイルライトです☆
ワイヤーとこぎんのコラボ。
こんなにかわいい作品になりました!
クルミこぎんは色も優しい若草色で「カチャラズ」という図案だそうです。
背もたれ部分が四角いほうと悩みましたが、
やっぱり第一印象でパッと目を惹かれたコチラにしました^^
ついつい眺めてしまいます♪

今後も何かコラボあるかな~~??ww

そして、こぎん作家のままちんさん、
まもなくお店がオープンしますよ~☆
*****************************
【お友達SHOP情報】
ハリノヲト はんてんこぎん (2012初売り)
   
プレビュー:2月17日(金)am8:00~2月20日(月)正午
開店    :2月20日(月)pm8:30~
*****************************
今回は、おもてなしマット&コースターのセットだそうです^^
糸と布の組み合わせの違いでいろんな表情を見せてくれてて、
とっても楽しい気分になりますよ♪
ぜひチェックしてみてくださいね~!!



今日のはんこは、贈り物のはんこです♪

お相手は『ぬい縫いのチクチク』のうーさん^^
すっかり遅くなってしまいましたが、出産祝いにはんこを贈りました♪

まずは息子君の出産記念はんこです♪
うーさんへ♪①
すっかりおなじみの出産祝い。
誕生日と体重を入れました!
箱に入れるとなんだか豪華に見えますね~☆ ムフフ^^

そして、消印はんこ。
うーさんへ♪②
文字は、うーさんからのリクエストで
『A tesoro mio(私の大切な宝物へ)』です。

印面はこんな感じ。
うーさんへ♪③
この消印はんこ、何やら息子君グッズにいろいろコラボしてくれるとか??
楽しみです♪(←プレッシャーww)

そして、写真を撮り忘れてしまいましたが
お名前はんこも贈りました^^
タグに使ったり、持ち物に名前付けたりと、いろいろ使えるものです♪
ハンドメイド、楽しんでね~♪


今後の活動に関するお知らせがありますが
それは次回に・・・mm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2012-02-13 (Mon)
6万アクセス記念カウプレやってま~す♪
もし良かったら、コチラの記事のコメントからご応募ください^^


今日の話題は、まずはオーダー受付中断のお知らせです。

現在オーダーいただいている分が完了するまでに
1ヶ月半以上かかってしまうため、
新規オーダーの受付を一時ストップさせていただきます。
4月には再開したいと思っておりますのでよろしくお願いいたしますmm


あとは、イベント情報です^^
バレンタインデーはいよいよ、エシカルマルシェ(委託参加)です♪

*****************
 『エシカルマルシェ
 2月14日(火)10:00~ inアイエスホーム小山
*****************


作家さんたちの作品紹介が以下から見られます。
ぜひぜひチェックしてくださいね!!
エシカルブログはコチラ♪



先日の記事では、greenちゃんとのプチ交換会でもらった、
とっても可愛い子供用リュックや布小物たちを紹介しました♪

まだ見てない方は ★コチラの記事★ をぜひぜひご覧ください^^

そして私が贈ったはんこたちは、
greenちゃんが愛情たっぷり?に紹介してくれてます♪
せっかくなので、さら~っとご紹介^^

今回のgreenちゃんからのはんこのお題は・・・。
『ワイヤープランツっぽいリーフ柄のカードサイズはんこ』
『カードの角に使える四季それぞれのはんこ』

で、完成したはんこ。
ワイヤープランツ風~の枠がコチラ♪
greenちゃんへ♪①ワイヤープランツ
実は枠のどこかをちょっといたずらしようと思ったんです。
でも、うまく図案がまとまらず断念。
それでもシンプル・イズ・ザ・ベスト?

そして、四季のモチーフ。

夏と冬は比較的早く決まったのですが、
春と秋に苦労しました。
ひとつひとつ見ていきましょう^^

まずは春。
greenちゃんへ♪②春
春と言えば、サクラ♪
その他に菜の花も候補にしてましたが描けませんでしたorz

次は夏。
greenちゃんへ♪③夏
朝顔はgreenちゃんも私もピ~ンと来てました。
花とつぼみのバランスがまとまってからは、すんなり彫れました♪

次は秋。
greenちゃんへ♪④秋
ススキ?稲穂?なんの植物かと聞かれると答えづらいですw
一番最後まで悩んでた季節でした。
もみじだとサクラに似ちゃうし、食べ物だと今回の雰囲気に合わないし・・・。
それでも、完成してみればお気に入りの図案に♪

最後は冬。
greenちゃんへ♪⑤冬
雪の結晶は決まってましたが、
これもバランスがなかなかまとまらなくて。
あとは、思ったより細かくて彫るのに一番時間がかかりました。

そんなこんなで四季勢ぞろい♪
greenちゃんへ♪⑥四季
うんうん。自分でもほしくなりました♪
ホント、完成してよかったぁ~☆

枠のはんこは、いろいろ使い道あるので好きなのですが、
図案をなかなか考えられなかったので、
何とな~く触れないでいたジャンルでした。

greenちゃんの直感(?)は見抜いているのでしょうか?
いつも新しいジャンルに挑戦させてくれますwww

また作品の幅を少し広げることが出来ました♪
本当に大感謝です^^

greenちゃん、今回も楽しい交換会ありがと~~☆
第5回も楽しみにしてるね♪♪(*^▽^*)/


明日からまた一週間が始まります!
ファイト~~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪

| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2012-02-09 (Thu)
ブログを始めてから2年半?くらい経ちました♪
そして消しゴムはんこを始めてから約2年。
おかげさまでこのブログも60000アクセスを超えることが出来ました
感謝の気持ちを込めまして、久々にカウプレやります~♪

・・・の前に。
いろいろなイベントに出たり、オーダーいただいたり、
人に「はんこ職人」としての名刺をもらっていただく機会が増えました。
ブログを見ない方々に「ももぞ☆」の名刺をもらってもらうのに違和感を感じており、
今後もずっと活動を続けていきたいという思いもあり、
←のHNを少し直しました。(YUKIつながりの友人がたくさんww)
もちろん、ブログ上での呼び名は「ももぞ☆」や「ももちゃん」でOKですので♪
今後ともよろしくお願いいたします♪

【60000アクセス記念カウプレ♪】

◇参加資格◇

どなたでも参加できます♪
お友達の方は、これからもよろしくお願いします♪
初めましての方は、これをご縁にお付き合いいただきたいです^^
(過去記事で私の作品を見ていただけたら嬉しいです^^)

◇応募コース◇

【Aコース】〒はんこ(洗濯物)
【A】〒枠♪
皆さんにご好評いただき、今ではすっかり定番になってます♪
ハガキに捺したり、封筒に捺したり、
ひと言メッセージやお名前にも使えるかなぁ・・・?


【Bコース】グラニーはんこ
【B】グラニー♪
シンプルなグラニーですが、多色捺しパーツ付です♪(これから準備します^^;)
お名前やメモ、メッセージなどいろいろ使えるはんこです♪


【Cコース】セリフ風はんこ
【C】セリフ風♪
新作です♪
以前まーるゆきさんがセリフはんこ作ってて
ずっと彫ってみたかったはんこです。(まーるゆきさん、ありがと~♪)
いろいろアレンジしたら楽しそう☆
好きなセリフを入れて楽しんでくださいね~♪
まーるゆきさんのはんこはセンス溢れる楽しいはんこがいっぱい!!!要チェックです♪
九州に住んでたらイベント行きたかった!!!


◇応募方法◇

以下の①~⑤の内容を、この記事のコメント欄に記入して応募お願いします。
※記載は数字と答えだけで大丈夫です

○は、お帰りの際はぜひ『いちごバナー』にてポチッと1票応援よろしくです♪(笑)
-------------------------------
①HN
②応募コース(A,B,Cのいずれか)
③<オマケ賞用>犬、猫どちらが好きですか?
④<持ち手に関するアンケート> ある方が好き/無くても気にならない
  はんこの持ち手に対する考えを簡単でよいので教えてください♪
⑤作品の感想など、一言いただけたら嬉しいです♪
○製作の励みになりますので、ぜひぜひ愛の応援ポチをmm
-------------------------------

その他、ブログをお持ちの方はURL欄にアドレス入れていただけるとうれしいです☆
時間がかかってしまいますが、ブログにお邪魔したいと思います♪(^^)
※鍵コメ(非公開コメント)での応募は無効となりますので
ご注意くださいmm


2月22日(水)の24:00までにご応募くださいね♪
※上記条件以外の応募は無効とさせていただきます☆

これからも fabri-sta Y.A.のはんこをよろしくです^^

やっとカウプレできました♪
ぜひ応募してくださいね~☆
ワクワクしてくださったアナタ、ポチッと1票よろしくです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



そうそう!!
2月下旬に『コラボほるナビ』の新作が発売になりますよ~♪
詳しくは、★SEEDさんのHP★で情報チェックしてくださいね!!
コラボほるナビ新作♪
また在庫が増える~(笑)
| 消しゴムはんこ | COM(36) | TB(0) |