-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-31 (Sat)
我が家にもインフルエンザが初上陸しました。(※ガーコです)
幸い、ほとんど熱も出ないで元気いっぱいです☆
一人で終わってくれますように。。。


今日のはんこは、久々のボロうさぎ♪
ちょっと古くなってツギハギな感じです^^
ボロうさぎ♪
このボロうさぎは個人的には好きなんですが、
需要的にどうなんだろう・・・?と
イベント用にはしばらく彫っていませんでした。

ところが、先日のイベントで、
はんこ帖のボロうさぎを見たお客様から
「このはんこは無いんですか?」と!!!

そう言っていただけたのがとっても嬉しかったので彫りました♪

そのお客様が次のイベントにいらっしゃるかは分からないけれど、
どなたかに手にとってもらえたら嬉しいです^^

「このはんこ、もう無いんですか?」
ぜひぜひ、お近くのはんこ作家さんに言ってあげてくださいww

おなじみの印面です^^
ボロうさぎの印面♪
KOKOちゃんの椅子、はんこの角度が調整できるので印面撮影に重宝してます^^
インテリアにもピッタリだしお気に入り~♪


さ~て、今日も明日もお出かけできないので
はんこを増やします^^


今日は一人で車検だけは行ってきました。
とりあえず終わったのでひと安心です☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2012-03-29 (Thu)
【お友達ショップ情報♪】
ワイヤーの巨匠KOKOちゃんがチャリティーショップをオープンします♪
今回は、ワイヤーとガラスのコラボ『おはじきネックレス』♪

KOKOのお店 vol.2』~~おはじきネックレス~~
OPEN :3月30日(金)PM9:00~
IMG_4856s.jpg

現在OPEN中ですよ~!

詳しくはKOKOちゃんのブログにて♪★★★

『おはじきネックレス』は前から気になっていたアイテムなので、
この機会にぜひぜひゲットしたいなぁ~☆
は!その前にメルマガ登録せねば!ww





さてさて、めずらしく連日更新してます。

そこに「はんこ」があったから~♪
アップするネタがないとねww

前回のはんこが意外に好評でちょっとムフっとしております^^
お気に入りの図案に賛同もらえると
心の中でガッツポーズしちゃいますよね♪


今回は前回のはんこと同時に彫り進めていたはんこです。

犬とねこの『大切なお届けものです』はんこ♪
大切なお届けものです♪
今回は犬の耳をはみ出し~w

今思うとセリフでも良かったのかな??
文字数が多いから、これはこれで良しとしましょう!

印面はこんな感じです☆
大切なお届けものです♪印面☆
彫りの品質が以前より安定してきた気がします♪
キレイに台形に彫れてると、丈夫なはんこになります^^


丈夫・・・で思い出しました!!
もしかしたらお詫びをしなくてはいけないかもしれません(><;


私、持ち手とはんこをつなぐのは両面テープ派なんですが、
最近気づいたことがあります。
(あ、その他木工用ボンド派とか、その他諸々いらっしゃいます☆)

長期使用していると両面テープの品質によっては接着部分がずれることがあります。
たぶん、テープ自体が劣化してしまうのでしょうか・・・。

最近は接着強度が強い両面テープをずっと使っていますが、
以前使ったもので弱いのがあったかもしれません。
(長期的に見れば、今使ってるものももしかしたら・・・??)

お手持ちのはんこで、もし持ち手との接着面がずれてしまった場合、
一度ふき取って新しい両面テープで付け直していただけますか?
長期の耐久テストをしたことがなかったので、
今までに気づかずに申し訳ありません!!!



接着方法も含め、今後もいろいろ模索してみます☆


引き続き、彫り彫り頑張ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(5) | TB(11) |
2012-03-28 (Wed)
オーダーのはんこもすべて完了し、
イベントに向けて本格始動で~す☆

ブログトップの画像も変えました♪
(気づかないくらいww)

そして今日のはんこです^^

いろいろ落書きしてたら生まれた図案。
おっ♪と思って彫ってみたら、いい感じ~♪

それがコチラ。
女の子の「THANK YOU!」はんこです^^
女の子のThankYou♪
他のキャラに変えたり、セリフを変えたりしていろいろ楽しめそうです♪
セリフ部分を別捺しで揃えてもいいかもしれませんね~☆


毎回、持ち手の木を切ったりするのが大変ですが、
同じサイズの木片がいっぱいあるので
持ち手に合わせたサイズのはんこを彫ってみようかな?と思いました。
(皆さんやってるみたいでしたww)

このサイズのはんこ、増やします^^


朝のサクッと更新にチャレンジ☆
さて、仕事に行ってきます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(6) | TB(0) |
2012-03-27 (Tue)
昨日100人展のブースが発表となりました♪
ワークショップフェスティバルのブースとあわせてお知らせします~^^

※詳細案内は公式サイトでも確認できます♪
Seeders Marche ~ボンマルシェ100人展 他 ミニマルシェ情報
栃木のイベント情報サイト【BonMarche】

まずはワークショップフェスティバル♪
--------------------
ワークショップフェスティバル Vol.2
日時:2012年04月29日(日) 10:00~15:00
場所:さくら市ミュージアム -荒井寛方記念館-
    (栃木県さくら市氏家1297 )
wsフライヤー♪
--------------------

こちら、さくら市ミュージアムの無料開放日だそうです♪

ブースは、建物軒下の№41です☆
wsブース♪
50以上のブースが出展します。
ワークショップをやるブースもたくさんなので、
いろいろな体験が出来ますよ~♪

あ!!!!!

実は私もワークショップをやることにしました~

 **********************
 『消しゴムはんこ 彫り彫り体験♪
 基本的な彫り方を練習した後に、図案を選んではんこを彫ります。
 初めて消しゴムはんこをやる方、初心者向けです。
  (対象は中学生以上 ※刃物を使うため)
 1回約30分 700円 定員2名
 1回め 10:30~ / 2回め 13:00~ / 3回め 14:00~
 **********************


教えるのは不慣れですが、少しでも楽しさを伝えられたらと思います^^
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪


続きまして、100人展です^^

--------------------
ボンマルシェ100人展 Vol.4
日時:2012年05月20日(日) 10:00~16:00
場所:ろまんちっく村
    (栃木県宇都宮市新里町丙254 )
100人展フライヤー♪
--------------------

北関東最大と言われているこのイベント、
ろまんちっく村内の建物を2つと屋外を使用したブース数は170以上!!

私のブースはその中でもローズハットという建物の中央エリア№50です☆
100①ローズハット全体☆

その他のブースの概略図です。
※詳細は書ききれないので、公式サイトをご確認くださいね☆

以下、ローズハット周りのエリアです☆
r-o.jpg
左側がローズハット内のワークショップエリア、
右側はローズハットからママトルタへの屋外通路(噴水、階段)エリアです^^

以下、ママトルタ周りのエリアです。
k-m.jpg
上側がママトルタ正面の小屋掛け(屋外)エリア、
下側がママトルタエリアです。

お友達の作家さんたちもたくさん出展するし、
県内の有名カフェもたくさん来ます♪

半年に一度の大イベントに、ぜひぜひ来てください~!!


PCが重くてブログ更新にすごい時間をかけてしまいました・・・orz
高スペックのPCがほしい(←ムリ)
ソレより前に、シルエットカメオ(クラフトロボの後継機)がほしい~~
そろそろ買っちゃおうかな。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| イベント情報 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-23 (Fri)
ゆうこさんとのプチ交換会♪
前回の記事で、ゆうこさんとのプチ交換会でもらった、
と~っても素敵なHug*の帽子を紹介しました♪

まだ見てないよ~の方は、↓の ★Hug*の帽子★ をぜひぜひご覧ください^^

そして私が贈ったはんこたち。
ゆうこさんがとっても嬉しくなっちゃう紹介をしてくれてます♪ ⇒ コチラ♪

今日はそのはんこたちを紹介しま~す♪

今回のゆうこさんからのリクエストはコチラ。
・宛名枠(馬っぽい)
・メモ枠(クローバーとてんとう虫)
・帽子モチーフのはんこ。

また新しい図案と出会えそうな予感。
いろいろ悩んでメールを送りまくりましたw

まず宛名枠。
ダーラナが好きだということだったので、
いつものチラッとのぞくシリーズから離れて、
ステッチ枠にしてみることに。

そう。最近のステッチ枠シリーズはここから生まれたのでした。

そして試行錯誤して出来たはんこがこちら♪
ダーラナのステッチ住所枠♪
これ、自分でもすっごく気に入ってしまいました♪

でもすごくビックリしたことが☆

ゆうこさんやwakanaちゃんのブログを見てる方は気づいたかな?
wakanaちゃんがゆうこさんに贈った宛名シール、
すっごく雰囲気?イメージ?が通じるものがあって。
この時、はんこはまだ彫り始めた頃だったのですが、
wakanaちゃんの住所枠のあまりの素敵さに、
このまま贈っていいのだろうか?と気後れしてしまったんです。

で、ゆうこさんに「馬の住所枠のはんこも彫って大丈夫ですか?」聞いたんです。
そうしたら、「はんこにははんこの独特の質感があります」って言ってもらえて。
何だか、じ~~んとしてしまいました☆

なのでこれは、とても大切なはんこなんです^^


次がクローバーとてんとう虫のメモ枠。

最初、10cm × 10cm の枠を・・・とのリクエストでした。
固定の枠よりもラインはんこの方がいろいろアレンジできるかな?と
ご提案して完成したはんこがコチラ。
クローバーとてんとう虫のメモ枠♪
メモでも便箋でも封筒でも何でも来い!のはんこになりました^^

実はこれも私は何を勘違いしたのか、
ほるナビの横幅は7cmしかないと思い込み、
10cmは無理です~と7cmに変更してもらったんです(^^;

結果的にはちょうど良い長さだったようなのでホッとしました。


最後が帽子のモチーフ♪
これは、ゆうこさんの作品からトレースしちゃおうと思ってて
一番最初に完成しました♪
帽子のモチーフ♪
はんこ本体の写真は撮り忘れていたようです(^^;

せっかくなのでnacchiさんのボタンも入れなきゃ~と図案に盛り込みました^^
多色捺しパーツ付きなのでレンジャー展開可能です♪

かわいいはんこになりました♪

その他、オマケでgreenちゃんに贈ったはんこと同じはんこで
ゆうこさんが好き~と言っていた秋のコーナー枠もつけました^^
秋のコーナー枠♪
これも撮り忘れちゃってたので過去のはんこ画像です☆


今回新たに生まれたはんこたち。
またお気に入りの図案が増えました♪

イベントにも登場するかも・・・?


ゆうこさん、とっても楽しい交換会をありがとうございました!!
これからもヨロシクです~^^


明日は娘の生活発表会。
例年は劇なのに今年からはリズム(運動)になっちゃって。
ちょっぴり残念だけれど、これも成長を確認できるものなので
楽しんでみてこようと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2012-03-21 (Wed)
今日はイベント『ごきんじょいち』でした♪
ご来場いただいた方々、ありがとうございました!
レポは記事の後半にて^^

まずはプチ交換会のいただきものの紹介です!
お相手は『poco a poco』のゆうこさん♪

いつも素敵な帽子を作られてて指をくわえてみてましたが、
コメントの発言がきっかけでプチ交換会に発展しました♪

そしてそのお品が先日到着しましたので紹介します^^

まずはラッピング♪
プチ交換会♪ゆうこさんから①
はんこのリクエストにもあった「クローバー」の包装紙。
かわいいのでプチ封筒にリサイクルしちゃおうかと思っています♪

そしてドキドキしながらご対面♪
『Hug*』で~す♪
プチ交換会♪ゆうこさんから②
オモテ布はうーさんとおそろい♪
とってもかわいかったから、お願いしちゃました^^

そして側面のバテンレースはgreenちゃんから、
イニシャルテープはゆきさんからの贈り物とか♪
また不思議なご縁です。
ワールドワイド(日本ですがw)な感じがしました^^

内側はこんなにさわやか~♪
被り心地もとっても気持ちいいです!
プチ交換会♪ゆうこさんから③
最初、帽子の形をどうするかかなり悩みました。
第一希望はVICKYでしたが、すぐに季節が終わっちゃうし。

で、ゆうこさんに季節感など相談に乗ってもらい、Hug*に決定しました♪
内布を薄めにしてくださったので、今シーズンまだまだかぶれます♪

着画はまずはコチラw
プチ交換会♪ゆうこさんから④
ガーコがとても気に入ったらしく、
しばらく被ってましたww

後の着画はイベントレポにて^^

帽子以外にも、ガーコ宛の贈り物が♪♪
プチ交換会♪ゆうこさんから⑤
かわいいパッチンピンとアメちゃん♪
ガーコ大喜びでしたよ~♪♪

私が贈ったはんこたちは、ゆうこさんが★紹介★してくださっています♪
後日こちらでも紹介しまーす^^

ゆうこさん、とっても素敵な帽子をありがとうございました♪
お気に入りアイテムになりました^^

これからもよろしくお願いしま~す♪(^▽^)/




さてお次はイベントレポです♪

過去の開催では雨天が多い『ごきんじょいち』
今日は晴天にめぐまれ、とても暖かい良い日になりました♪

くるまを什器として使う貴重な体験w
あれこれ試行錯誤して今回のブースはこんな感じに☆
ごきんじょいち♪①
商品はいつものテーブルを使い、
車のトランクを試し捺しコーナー&お会計にしました。

看板娘も無事設置ww
ごきんじょいち♪②
固定は出来ませんでしたが・・・w

そしてイベントスタート!

途中、Radio Berry (地元ラジオ局)の取材があり、
なんと名物リポーターの『ひこやん』登場☆
声はよくラジオで聞いてましたが、顔は初めて見ましたw

取材後、私のブースにも遊びに来てくれて、
消しゴムはんこにすごく興味を持ってくださったらしく
長い時間お話させてもらっちゃいました^^
ごきんじょいち♪③
(ゆうこさんからの帽子の着画w)
ひこやんはとっても気さくな方で、だんな共々ファンになりました♪

はんこを見て楽しんでくださるお客様♪
中にはブログ見てますという嬉しい言葉も^^
また、真剣なまなざしではんこを選んでくれた高校生、
試し捺しを楽しむ子ども達、
たくさんの笑顔とパワーをもらえるイベントって本当に素敵です^^


今回のイベントでもたくさんのはんこたちが嫁入りしていきました。
見てくださった方、お買い上げいただいた方、本当にありがとうございました!!
はんこたちが活躍しますように♪

※イベント時にお問い合わせいただいた方々へ
右下のメールフォームより、お気軽にメールくださいね♪



次回のイベントは、
4月29日(土)の【ワークショップフェスティバル】です。
詳細・追加情報など随時アップしていきますのでよろしくお願いします!!


初参加のガーコ&だんなもイベントを楽しんでくれたらしく、
『また行きたい』そうです^^
次回のワークショップフェスティバルも家族参加の予定です♪


明日は水曜日!あと3日でまた週末です☆
頑張っていきましょう~!!オー!!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 交換会♪ | COM(5) | TB(0) |
2012-03-20 (Tue)
今日(3月20日)はイベント『ごきんじょいち』です!!
お天気も良さそうで嬉しいです♪

--------------------
ごきんじょいち
日時:2012年03月20日(火・祝日) 10:00~15:00
場所:トヨタレンタリース栃木 鹿沼インタ-通り店
    (栃木県宇都宮市鶴田町504-4 )
--------------------
12時前後 激うま「鳥亀」さんの唐揚げプレゼントだそうです♪
更にトヨタレンタリースさんからはドリンクサービスが♪♪

私のはんこも約60個準備できました♪
一部をご紹介~♪
イベント用はんこたち♪
大好きなはんこ達をぎゅぎゅっと詰め込みました♪

さらに、今回はなんと!看板娘も初登場です!!(笑)
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪


素敵なおNEWの帽子が届いてます♪
明日イベントにかぶっていって着画とってきます~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| イベント情報 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-16 (Fri)
今度の火曜日はイベント『ごきんじょいち』があります♪

--------------------
ごきんじょいち
日時:2012年03月20日(火・祝日) 10:00~15:00
場所:トヨタレンタリース栃木 鹿沼インタ-通り店
    (栃木県宇都宮市鶴田町504-4 )
--------------------
12時前後 激うま「鳥亀」さんの唐揚げプレゼントだそうです♪
更にトヨタレンタリースさんからはドリンクサービスが♪♪

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪


さて、そういうわけで、オーダーとイベント準備を並行しています。
昨日はイベント用はんこ達にやっと持ち手をつけました。
イベント用はんこ♪
持ち手が付くと、ぐっと雰囲気出ますね~♪
ラッピングもしないと!!




今日のはんこは、だんなからの「お題」で生まれました☆

犬とか子どもの絵みたいに描いてみたら?と。
なるほど、と思って描いてはんこにしてみました。

で、完成したのが へた犬 ですw
へた犬♪
へたカワイイ感じが気に入りましたww
コレ、いろんなのもチャレンジしようかな???

おなじみ印面です♪
へた犬♪印面☆
今回はちょっと失敗気味かな???

イベントに向けて、
もう少しはんこを増やしていこうと思います♪


明日は久しぶりに実家にお泊り♪
のんびりしてきます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-14 (Wed)
先日紹介したキリンはんこ。
実は結構お気に入りになりまして♪

ちょっとだけ大きめのサイズを彫ってみました!
こんな感じです^^
きりんはんこ♪
何かもう少しアレンジできるかな??
こちら、イベントにも持って行きますのでよろしくです♪


そうそう、前回紹介したこの試し捺しの付箋紙。
最近の週末のお出かけのどこかで買ったはずなのに、
全然思い出せません。

ここかな?と思うところの数店舗に行ってみたけど無くて。
一体ドコで買ったんだ、自分~~~!!!
(一応、ネットショップで買えるんですけどね・・・)

最近ちょっともの忘れが激しくて
ついにか?とちょっとドキドキの今日この頃です。
気をつけましょう。。。


4月下旬のワークショップフェスティバルのフライヤーが届いたので、
次回改めて紹介しま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2012-03-13 (Tue)
先日買った台車。
やっと手に入れたのが嬉しくて、
会社の休み時間にも台車の落書きしてましたww

そしたらふと、ヒラメイタ!!!
こんな楽しいはんこが生まれました♪
台車はんこ♪
台車でプレゼント(小さっ!)を運んでたら転んじゃったの図です♪
さてさて台車はどこまで走って行っちゃうかな?

ちなみに捺してる紙は付箋紙なんですが、
雑貨屋さんで一目ボレして買ったものです♪
こうやって捺すのにちょうど良い大きさで気に入りました♪

イメージ的にはこんな使い方かな?
以前彫った「『大切』なお届けものです」のはんこを捺してます♪
台車はんこ♪印面☆
印面もなかなかキレイに彫れたかなぁ???

落書きが小さかったので小さめに彫ってしまいましたが
イベント用にもう少し大きめに彫ってみようかな?


あ!イベントと言えば・・・。
今度のイベントの 『ごきんじょいち』 のお得情報をご案内!!
--------------------
ごきんじょいち
日時:2012年03月20日(火・祝日) 10:00~15:00
場所:トヨタレンタリース栃木 鹿沼インタ-通り店
    (栃木県宇都宮市鶴田町504-4 )
--------------------

12時前後 激うま「鳥亀」さんの唐揚げプレゼントだそうです♪
(オトナの方 1人2ケくらい??)
更にトヨタレンタリースさんからはドリンクサービスがあるとか♪♪

お近くの方、ぜひぜひ唐揚げを食べに来てください~!!
ついでに私のはんこも見ていってください~ (←弱気)


はぁ~、はんこ彫るのはやっぱり楽しいっス♪
明日も頑張りましょ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
