-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-30 (Mon)
さくら市ミュージアムで開催されたワークショップフェスティバルが
無事終了しました~♪
お越しいただいた方、はんこを手に取ってくださった方、
ワークショップに参加してくださった方、
皆さん本当にありがとうございました!!!


今日は朝から予報どおりの晴天。
会場に着くと、夏日の予想の割りに少し涼しくて
意外に過ごしやすいのかな?なんて思いつつ準備を進めました。
WSフェスティバル♪①
mariちゃんのおよふく、rikaちゃんのがまポーチ、
KOKOちゃんのワイヤグッズにままちんさんのこぎんちゃん、
greenちゃんのお道具ポーチや巾着バッグ。
毎回たくさんのオトモダチ作品と共に参戦してます♪
すごく心強いんですよ~♪

私のブースは軒先でちょっと目立たないらしく、
看板も出来るだけ見えやすいところに設置させてもらいました。
だんだん気温も上がり、
開場する頃には日なたはすごく暑くなっていましたが、
ここは軒先の利点。ずっと快適な温度でした☆

おなじみのディスプレイ~(^^)
WSフェスティバル♪②
いつもより品数が多くてちょっとぎゅうぎゅうだったので、
急遽、ワゴンにも並べました☆

今回はワークショップゾーンも設置。
WSフェスティバル♪④
参加してくださる方がいるか、
上手に教えることが出来るかと緊張しっぱなしでした☆

その頃・・・。
ガーコはパパと会場内をお散歩していたようです。
WSフェスティバル♪③
お気づきでしょうか?ww
背中には、「消しゴムはんこ fabri-sta Y.A. ブース№41」の
宣伝札 兼 迷子札 のゼッケンを付けてます☆
もっと早く準備すればいいものを、
夜中&朝に突貫工事でアイロンプリント&はぎれで作りました。


意外に皆さんに好評でしたww
100人展でも付けていく予定です♪^^


さて、いよいよイベントがスタート!

ワークショップは最初お客さんに来ていただけるかドキドキでした。
初回、開始時刻にどなたもいらっしゃらず、
やはり時間指定だと参加しづらかったかなぁ・・・と後悔し始めた頃、
ちょっとしてから最初のお客様が。
WSフェスティバル♪⑤
やはり実際にお客様と話してみると、
シュミレーション通りには行かずにちょっとアヤシイ日本語にw

高校生になったばかりの女の子は、
終わった後で、自分の名前の漢字も彫って行っていいですか?と、
さらに楽しんで行ってくれて嬉しかったです^^

皆さん一生懸命取り組んでいらっしゃって、
終わってから楽しかったと言うお声もいただけて嬉しかったです♪
WSフェスティバル♪⑥
手前側の試し捺しコーナーは相変わらず子どもたちに大人気♪
やっぱり子どもは、はんこが大好きなんだなぁ~^^

ワークショップが終わってみると、
1回30分くらいかな?と時間設定していたものが、
3回とも1時間くらいみっちりやってしまいました。
30分ではちょっと短かったようです(><;

ワークショップの時間帯は、
店番はほとんどパパがやってくれてました。
だんだん営業トーク(?)も板についてきて頼もしかったです。

ただ今回、反省点もありました。
ワークショップ側にかかりきりになってしまったため、
はんこを見てくださっていお客様と
ほとんどお話が出来なかったということです。。。
ブースに来てくださった皆さん、本当にすみません~~(><;

自分としても全く時間の余裕がなくなってしまったため、
次にワークショップをやる場合はもう少し時間を考えます。。。
今回もすごく勉強になりました。


次回の100人展も気合入れて頑張ろうと思います!!
皆さんぜひぜひ遊びに来てくださいね~~♪




バタバタと終わってしまった今回のイベント。

イベントブログで出展者の皆さんの作品を密かにチェックしてましたが、
気づいたときには終了時間。
片づけ中の『hand craft*fleuri』のfleuriさんのブースにお邪魔して( ← 迷惑ww )
駆け込みで一品だけはゲットしました!!

5連マトちゃん~♪
5連マトちゃん♪
fleuriさんのマトちゃん作品は本当にかわいいものばかりで
ほっこり癒されます^^

100人展でもご一緒する予定なので楽しみです♪


よ~し!次は100人展だ~~☆
お疲れさん~でポチッと、ぜひぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

>> 続きのお話はコチラ★★★
| イベント情報 | COM(4) | TB(0) |
2012-04-28 (Sat)
いよいよ29日(日)はワークショップフェスティバルです♪
はんこ以外の準備などをいろいろしてて、
ふと気づくと何でもうこんな時間・・・???な状態が続いてます。
はんこも彫りたいのですがたどり着けません(--;
今度のイベントは今ある分までかなぁ?


今日は帰宅したら嬉しいお届けものがあって
テンションアップしちゃいました♪
近日ミセビラカシしますよ~^^


さて。
今日のミセビラカシは、おNEWの名刺入れです♪
すごいんですよ~^^

こんなに素敵なラッピングで届きました♪
KOKOちゃんワイヤーの名刺入れ♪①
このラッピングでピンと来たアナタ、かなりの通ですね~ww

そう!
ワイヤーの巨匠、KOKOちゃんに名刺入れをオーダーしちゃったのです♪

消しはん先輩のみけりんさんのオーダー名刺入れを見て、
私も~~~~とオーダー。
リクエスト以上のと~っても素敵な作品が届きました♪

とにかく見てください!!
KOKOちゃんワイヤーの名刺入れ♪②
ワイヤーでこんなことが出来るなんて!!!

「もし可能なら fabri-sta Y.A. をクネってほしい」と
軽はずみにムチャブリした私。
完成度の高さに驚かされました!
i がマッチ棒みたい!ハート!! t がクロスっぽい!!!と一文字一文字に興奮。
本当にキレイにクネってあるんですよ~。

しかも!女の子!私のはんこだ~!!!(ちゃんと気づいたよん♪)
ココミンも大好きだから、本当に嬉しかった。
これもきっとはんこにするよ^^

横は名刺が出し入れしやすいようにと片側を開けておいてくれました。
この気遣い、さすがです♪
KOKOちゃんワイヤーの名刺入れ♪③
倒れないよう、後ろ側にもくりんとワイヤーが。
使う人のことを考える心遣い、本当に素敵です♪

そして右側にチラリと写っているのは・・・。
KOKOちゃんワイヤーの名刺入れ♪④
ベンチ~~♪

はんこの撮影でKOKOちゃんの椅子が大活躍してるけれど、
大きいはんこも置けるようにとベンチをクネってくれました♪(^^)
これからの写真にたくさん登場しますよ~♪


ふと。
手元にあるKOKOちゃんのワイヤー作品を集めてみました。

そしたら何とビックリ!
KOKOちゃんワイヤーの作品たち♪①
トルソー、椅子、KOKOノヲト椅子、グラスワイヤーの名刺(カード)スタンド、
おはじきネックレス、今回オーダーの名刺入れ、ベンチ。

と。(笑)
KOKOちゃんワイヤーの作品たち♪②
マステホルダー♪

と。(笑)
KOKOちゃんワイヤーの作品たち♪③
B5サイズの亀甲カゴ♪

ね、すごいでしょう~??
気づけばこんなにたくさんの作品を作ってもらってます♪
どれだけ大ファン???ww

KOKOちゃん、いつも素敵な作品ありがと~~!!!
また今度の時もヨロシクね~♪


皆さんもぜひKOKOちゃんの素敵な作品たちをチェックしてみてくださいね^^


あぁ、私も西の方に行きたいなぁ・・・。
いやいや、もちろんイベント頑張りま~す♪
ぜひぜひポチッとパワーください~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2012-04-25 (Wed)
今週末はいよいよワークショップフェスティバルです♪

--------------------
ワークショップフェスティバル Vol.2

日時:2012年04月29日(日) 10:00~15:00
場所:さくら市ミュージアム -荒井寛方記念館- (栃木県さくら市氏家1297 )
ブースは、建物軒下の№41です☆
--------------------


今週は在庫分のはんこたちのラッピング・値札付けをやったり
フライヤーや名刺の準備もしてます。

そして、忘れてはいけないワークショップの準備!
そうなんです。これが一番重要なんです。。。


 **********************
 『消しゴムはんこ 彫り彫り体験♪
 基本的な彫り方を練習した後に、図案を選んではんこを彫ります。
 初めて消しゴムはんこをやる方、初心者向けです。
  (対象は中学生以上 ※刃物を使うため)
 1回約30分 700円 定員2名
 第1回 10:30~ / 第2回 13:00~ / 第3回 14:00~
★各回とも定員2名 (スペースによっては3名様)
 **********************


参加者の方に彫っていただく図案をずっと悩んでましたが、
ようやく「こんな感じかしら??」というものが出来ました♪

まずは、『りんご、さくらんぼ、チューリップ、かぎ』
ワークショップ図案①

次は、『ノート、エンピツ、わんこ、コーヒーカップ』
ワークショップ図案②
時間も30分と短めなので、
シンプルでもいろいろ使える図案たちにしました。

彫り終わった後には、
いろんな色でコースターに捺してもらおうかな~と考えてます♪
ワークショップ図案③
ん~、やっぱり色をたくさん使うとかわいいですね^^
これまた、はんこの味でしょうか?

消しゴムはんこの楽しさを伝えられたら嬉しいです♪
興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ参加してくださいね~!!


今回、めずらしく『はんけしくん』のカラコレを使いました。
やっぱり使い慣れなくて、イベント用のはんこは彫れません・・・(^^;;;

りんごとさくらんぼの「点」、元々ポチッとへこんでました。
たまたまカワイイ位置だったから良いのですが、
品質としてはちょっと気になりました(--;

私はやっぱり、ほるナビが好き~~~♪


イベントまであと数日。はんこは70個オーバー♪
大丈夫。きっと大丈夫~~♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2012-04-23 (Mon)
保育園の保護者総会、無事終了しました。
今回も特に役には付きませんでしたが、
今までどおりイベントの時には精一杯お手伝いしようと思います☆


いよいよワークショップフェスティバルまで1週間となりました。
ワークショップの準備が完全でないのでちょっと不安でいっぱいです(><;
今週頑張らないと!!!


今日のはんこは〒枠2つです。
これまた久しぶりに彫りました☆

まずはきのこの〒枠です♪
きのこの〒枠♪
きのこの模様をいつもちょこっと変えてます。
今回の柄はいかがでしょうか??^^

もうひとつが学校の〒枠です♪
学校の〒枠♪
〒枠だけでなく、お名前枠としても使えるかな??

〒枠は洗濯物の〒枠も含めて3点となります☆
100人展にはもう少し持っていけるかと思います。


当日の天気は今のところ晴れ。
ドキドキ、ワクワク。ラストスパート頑張ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪








| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2012-04-19 (Thu)
・・・。胃腸カゼは今度はガーコに(--;
一昨日の夜中はカワイソウでした。
私も昨日は寝不足グッタリ~でお休みしちゃいました。
今日はすっかり元気になったらしくホッとひと安心です^^
健康がイチバン!


さてさて、最近のはんこは「久々の~」シリーズが続いてます。
今回は、箱入りクマぞう&くまのぬいぐるみはんこです♪

まずは箱入りクマぞうのはんこから♪
箱入りクマぞう♪
久しぶりすぎて図案のバランスが難しかったです。
箱の中央も遊べるように多色捺しパーツも作ろうかな??


そしてもうひとつが、くまのぬいぐるみのはんこ。
くまのぬいぐるみ♪
ぬいぐるみのふわふわ感を出したいなぁとカッターを揺らしながら彫ったら、
こちらも少しいびつな感じに・・・(^^;
でもそれも味かな??


印面はコチラ☆
くまの印面♪
なつかしシリーズ、次は何を彫ろうかなぁ??


最近コツコツと彫り彫りしてて
どんどん在庫が増えていっています♪
もしかしたら今までのイベントで一番はんこの数が多いかも!
でも1ヶ月以内に100人展もあるし、
今のうちに出来るだけ彫りたいな♪


ラッピングしたはんこたちに囲まれてると
何だか雑貨屋さんみたい~♪
ささっ。頑張ろうっと~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2012-04-16 (Mon)
また1週間が始まりましたね☆
実は週末はお腹の調子が悪くなりあまり食べられませんでした。
だんなからまた戻ってきたようですw
でもそろそろ治ったかなぁ??
多少のダイエットになったようですが、すぐ戻るだろうなぁ。。。

まずは改めてイベントのお知らせです♪

--------------------
ワークショップフェスティバル Vol.2
日時:2012年04月29日(日) 10:00~15:00
場所:さくら市ミュージアム -荒井寛方記念館-
    (栃木県さくら市氏家1297 )
wsフライヤー♪
--------------------

こちら、さくら市ミュージアムの無料開放日だそうです♪

ブースは、建物軒下の№41です☆
wsブース♪
50以上のブースが出展します。
ワークショップをやるブースもたくさんなので、
いろいろな体験が出来ますよ~♪

私の消しゴムはんこのワークショップもあります♪
(かなりドキドキですが☆)

 **********************
 『消しゴムはんこ 彫り彫り体験♪
 基本的な彫り方を練習した後に、図案を選んではんこを彫ります。
 初めて消しゴムはんこをやる方、初心者向けです。
  (対象は中学生以上 ※刃物を使うため)
 1回約30分 700円 定員2名
 第1回 10:30~ / 第2回 13:00~ / 第3回 14:00~
★各回とも定員2名 (スペースによっては3名様)
 **********************


新緑に囲まれて心地よい時間を過ごしませんか?
お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪



今日のはんこは、久々登場のみかん坊やです♪
覚えている方いますか~?^^
みかん坊や♪①
元々の設定は、いちごちゃんのお友達です。
このチョイ悪な目がポイントです!
初めましての方、よろしくお願いします~♪


そして印面です。
みかん坊や♪②
細かいところがモケモケしてますが、
パッと見は分かりませんw

このシリーズはキャラが増やせてないなぁ・・・☆
トマト・・・ナス?
バナナ・・・は長すぎちゃうしメロンは難しそう・・・。



最近、なつかしの図案をたくさん彫ってて、
過去の捺し跡と見比べて成長を実感出来てたりします^^

継続は力なり。ですね♪

私の 『 ハンコミチ 』 、
一歩一歩ゆっくり進んでいきま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2012-04-13 (Fri)
ご心配をおかけしました☆
温かいコメントもありがとうございます♪

私は昨日は熱も出ず大丈夫そうだったので出勤しました。
だんなは胃腸風邪でお休み。でも今日は仕事でした。
同時に同じ症状から始まりましたが、
どうやら私の方が少しだけ(?)丈夫なようですww


さてさて、今日のはんこは
またまた久しぶりの図案です☆

for you の女の子はんこ♪
foryou女の子はんこ♪①
フォントは最近にしてはめずらしく、
手書きの筆記体にしてみました♪

女の子も今回はちょっと変えておだんごちゃん。

同じ図案でもちょっと変えると
また違った雰囲気になって面白いですね^^

印面はコチラ♪
foryou女の子はんこ♪②
前回彫ったときより少しは成長できてるかな??


今日こそ、ラッピングを少しでも進めるぞ~!
オーダー様も少しずつ進めていますので
お待ちくださいねmm


明日はムフフのデート♪
すっごく楽しみですーー!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2012-04-12 (Thu)
【お友達ショップ情報♪】

甘味処しお屋』のsioちゃんが満を持して天然石アクセサリーのネットショップをOPEN!!
sioちゃんらしい、やさしい雰囲気のアクセサリーがたくさんあります♪
ぜひぜひチェックしてくださいね~♪ ★石乃庵★
現在OPEN中ですよ~!




今日は久しぶりに会社を早退しました。
腹痛と吐き気。なんでしょう?
午後は家でゆっくりテレビ見てて治ったかな??と思ったら
夜になったら熱・・・。
しかも帰宅しただんなもほぼ同じ症状・・・。
何なんでしょう???

で、今は熱は下がったのかな。
とりあえず眠くないのでブログ更新をしています(--;


今日のはんこは、マトちゃん。

いつもは布部分をベタ面で残すのですが
今回は白抜きにしました^^

で、多色捺しパーツを彫って捺してみたらなかなか♪
こんな感じになりました☆
カラフルマトちゃん♪
色を付けるだけですごくかわいくなりますね^^
楽しい気分になりました♪

そして印面。
カラフルマトちゃん♪印面☆
なかなか焦点が合わないんですよね・・・。
もう少し上手に写真が撮りたいと思う今日この頃です☆


先日のはんこ達のラッピングは結局出来ないままですが、
まだまだイベントまで日があるし、
大丈夫かな・・・??


明日は熱が出ませんように。。。
それではおやすみなさいmm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪



| 消しゴムはんこ | COM(5) | TB(0) |
2012-04-10 (Tue)
更新オサボリしてたら、
あっという間にランキングが50位圏外に・・・(--;

大きいイベントも2つ控えているし、
少しでも多くの方に作品を見ていただけるよう更新頑張りますので
ぜひぜひ応援よろしくお願いしますmmmm


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑をクリックしてぜひぜひ一票お願いします♪



と。いきなりおねだりしちゃいましたが本題です☆

オーダー再開します♪

ただ、大変申し訳ないのですが
しばらくの間はセミオーダー(※)とさせていただきますmm

フルオーダーの場合、図案を考えるのにすごく時間がかかってしまい、
現在の作業時間の範囲ではキャパオーバーとなるためです。
(イベントやメールなどで既にお約束した方は含まれません)

【※セミオーダーの範囲】
基本図案は過去の記事のものを使用して
そこから文字やポーズの変更するなどを指します。


不明な点がありましたら、
お気軽に右下のメールフォームよりお問い合わせくださいmm


現状オーダーをお受けしている方、
進み具合をお知らせに掲載する予定ですので
そちらでご確認くださいmm(今晩更新します☆)


昨日は完成分のはんこの持ち手&エンボス加工の日でした。
今日はラッピングしちゃおうかな・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪




| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-04-06 (Fri)
今回はお買い物の紹介♪

まずは先日のKOKOちゃんのネットショップでゲットした
『おはじきネックレス』です^^

毎回とても素敵なラッピングで届くお品。
KOKOちゃんのセンスがキラリと光ってます
KOKOちゃん♪①
葉っぱにエンボス。二枚重ねの商品タグ♪
めっちゃかわいいんですけど~♪
以前彫り彫りしたチケット風はんこをこんなに素敵に使ってもらえて
シアワセいっぱいです!!!^^

OMAKEのせんべい、めっちゃウマ!
だんなと二人ですぐ食べちゃいました☆
どこで売ってるんだろう???

で、メインの『おはじきネックレス』はコレを選びました♪
KOKOちゃん♪②
「A」も「M」も「ハート」もかわいくて悩んだけれど、ゆきえ の「Y」です^^

ガラスとワイヤーがすごく合ってて、
ついつい眺めてしまいます♪
明日のお出かけに早速つけて行こう~!!^^

KOKOちゃん、これからの作品も楽しみにしてるねー♪




次のお買い物は、ラッピング資材♪
たまたまオークションで英字新聞を捜していたら見つけた『プチ・マテリアル』さん。

すごくカワイイ資材がたくさんでいろいろ買いそうになりましたが
ぐっとこらえて絞りました☆

で、届いたお品がコチラ♪
プチ・マテリアルさん♪
英字新聞は同じデザインですがオモテも裏もすごくかわいいんです♪
ワックスペーパーは薄いグリーンの文字が入っててさわやか♪
タグやベルギーの糸、お菓子用の袋もいい感じ~♪

この他にもかわいい資材がたくさん♪
気になる方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね^^


ちなみにイベント用のはんこ。
じわりじわりと増やしていってます^^
彫り彫り中♪
この箱、素麺(お中元)の箱なんです。
はんこ置き場にピッタリ♪オススメです^^


明日は会社の新歓。
イベントのフライヤー配りまくるぞ~!!! ←重要ww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪

| お買い物♪ | COM(3) | TB(0) |
