2012-05-31 (Thu)
今週は活動開始時間が23時頃です・・・。
ついつい娘と寝ちゃってます(^^;

長野旅行の記事がアップできないまま水曜日になってしまいましたが、
興味のある方はお付き合いくださいmm


前回の記事の続きになりますが、
朝イチから午後までは『まつもとクラフトフェア』で楽しみました♪

その後は、だんながずっと行きたがっていた松本城へ♪

ガーコにとっても初めてのお城。
松本城は、とっても立派でした♪
松本城♪
松本城の中を登っていきました☆

ガーコには急な階段が続きましたが、自力で登っていきました。
大人でも大変なのに立派!

途中、一緒に登っていた外国人の女の子と仲良しに♪
※言葉は通じません。
一旦城の中で別れましたが下でまた一緒になり、記念撮影^^
松本城で記念撮影♪
切られてるポーズらしいのですが、
日本人には出来ないポーズだねと、だんなと微笑んじゃいましたw

松本市のマンホールのふたがかわいくて、パチリw
ビバ松本!

その後は、本日のお宿のペンションへ。

今回お世話になったのは、安曇野の『メープルリーフ』さん。
だんながたまたま検索してて見つけたペンションでした^^
メープルリーフさん♪
市街地からちょっと進んだだけで
雰囲気のある森?山の中へ♪ワクワク~♪

オーナー夫妻はとっても優しくて、
しかもガーコと同じ年のお孫さんがいるらしく
ガーコをとってもかわいがってくれました♪

食堂の一角がくつろげるコーナーになっていてガーコの遊び道具もたくさん!
かなりの時間をそこで過ごしました^^
メープルリーフさん♪

食事もとっても美味しくて、ガーコも残さずペロリと食べました♪

夕食後は家族一緒で大きなお風呂♪楽しかったです(^^)v

ガーコを寝かした後は、だんなとおしゃべりしながら
持っていったはんこ道具で彫り彫りタ~イム♪
ペンションのロゴ♪
はい!ペンションのロゴはんこです♪

はんこに出来そうなロゴを物色したところ、
大皿のロゴのサイズが一番ちょうど良かったので
事情(?)を話してお皿をお借りしてトレースしました!(笑)

マークだけにしようと思ったけれど、
職業病?全部彫りたくなってしまい、必死で彫りましたww
とっても気に入っていただけて嬉しい~~♪

翌朝はガーコが早起き!
私たちが着替えが終わってないのに、
一人で食堂に行ってしまい、大慌てで後を追いました(^^;

「ご飯まで時間があるし近くで気球を飛ばしているから見てきてごらん。」
というオーナーのひと言で、早朝散歩START。

少し歩くと広場に気球が♪
安曇野で気球♪
もし乗るならギリギリ受付OKとのことで
私はせっかくなら乗ってみたくて。

ガーコは最初嫌がりましたが、ちょっと説得したら「乗る!」と(^^)v
だんなは、高いところが怖いから 嫌そうでしたww

意外に熱い炎に首元を熱せられつつ、ぐんぐん上昇していきました!
初☆気球♪
「スカイツリーが見える!!!」

?????????
ガーコさん、一体何を見て言ったのかが謎です。

それは置いておいて、ものすごくいい眺めでした♪
朝からすごい体験をしてしまい、ハイテンションのままペンションに戻り、
ちょうど朝ごはん^^

朝食後は近くの道でガーコとまつぼっくり拾いしました。
偶然見つけたスポットで記念撮影♪
記念撮影♪
いよいよチェックアウトの時間です。
オーナー夫妻にお礼を言い、出発しました。

一緒に写真撮れば良かったと後悔・・・。
またいつか、泊まりに行きます!!!

次の行き先は、『アートヒルズミュージアム』
いろんなガラスのワークショップが体験できるところです。

本当は、とんぼ玉をやってみたかったのですが
時間の関係上、ガーコの「万華鏡作り」だけやりました。

筒を選んで、その中に自分で好きな石やビーズなどを入れて作るもので
小さい子でも楽しんでやることができます。
万華鏡作り♪
ガーコも真剣にビーズなどを出し入れしながら完成しました♪

そしてその後は、ペンションのオーナーにオススメされた、
ギャラリー「シュタイネ」さんへ。

森の中にとても素敵な建物が建っていました^^
シュタイネさん

ここには、過去にまつもとクラフトフェアに出展されてた方などの
とても素晴らしい作品たちが並んでいました。
シュタイネさん☆

その中でも一番目を奪われたのがこのコーナー、
ウエダキヨアキさんという方の作品です。
シュタイネさん☆
好みドストライク!!!

クラフトフェアでもぐっとガマンしたマグカップ。
今度は気持ちを抑えきれませんでした。

私が手に取った子はこの子。
100人展を無事終えた自分へのご褒美です♪
マグカップ♪
絵の雰囲気といい、持った感じといい、最高です!
これでゆっくりコーヒーを飲みたいなぁ。。。

はい、ここでまだ12時くらいです。
次はランチ♪

旅行ガイドブックで見て食べたくなった、
あずみの公園のサーモンクリームパスタを食べに行きました♪
は!写真撮ってない!!!
ということで、公園の敷地の入り口で撮った写真を♪
あずみの公園♪
すごく景色がキレイでした^^

そしてメインのパスタ美味しかった~♪
公園が有料だったのと、後の予定もあったのでご飯だけで公園は終了。

公園(入口w)で撮った写真です♪
ベストショット♪
今回の旅行のベストショット??

で、旅行最後の行き先は、スイス村。
ガーコを馬に乗せてあげるため行きました♪

初めてではないはずですが、大きい馬は怖がったのでポニーに。
ポニー♪
ぐるっと一周楽しんだようです♪

そして帰途へ。
帰り道はほとんど高速だったので
私も運転を代ったりしつつ3時間半ほどで到着しました☆

そんなこんなで、たっぷり旅行を堪能した2日間でした♪
楽しかった~~~!!!

ありがとう、松本!
ありがとう、安曇野!!

また来年行けるといいな^^


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 雑談♪ | COM(2) | TB(0) |
2012-05-28 (Mon)
この週末。とあるきっかけがありまして。
初の家族旅行(お泊り)をしてきました♪

記事を書いてたらめっちゃ長くなってしまったので、
今回と次回、2回に分けて書きます。
旅の想い出の記録ですのでご了承くださ~い☆


今回、旅行が決まったその理由。
あるイベントにどうしても行きたくなっちゃったから♪

そう。そのイベントとは、
<まつもとクラフトフェア>です♪

同県の友人でもあるこぎん作家さんのままちんさん
ユニットの『汲古舎』としてこのイベントに参加することになり、
ぜひナマでその雰囲気を味わいたいと思ったんです♪

そこにプラスして、
滅多に会えない人と会える特典までついたら
そりゃ行っちゃいますよ!

ということで、当日。

だいたい3時間くらいで着く予想の元、
朝は6時半すぎに出発しました!
北関東道が開通しているので高速をつきすすんでいき、
10時ごろには駐車場に到着。
そこから徒歩で会場に向かいました。

11時開始と聞いてましたが、
10時半過ぎにはすでにすごい人の数でした。
最近行っていたハンドメイドのイベントとは雰囲気が違っていて、
木工、石、金属、焼き物がほとんどで、
布ものは少ししかなかった気がします。
玄人の素晴らしい作品が並んでいて、目を奪われました。

ゆっくり見たいところでしたが、
ガーコさん向きではなかったようでちょっと不機嫌気味。
クラフトフェア☆木の楽器
木の太鼓は楽しんでましたw

その頃、会場入りしたあの方。
電話連絡をとりつつ、ようやく合流。無事会えてよかった♪

*KOKO* ~pleasant work~』のKOKOちゃんです♪
ずっとずっと会いたかった友人のひとり。
ついに叶いました♪
クラフトフェア☆ご対面♪
声は知ってたし、普段のやりとりで
すごく 面白い人 楽しい人という印象だったから
キレイなお姉さんが近づいてきた時、ちょっとドキドキしてしまったのでしたw ←でも笑う

そして一旦自由見学。
すでにテンションが下がっている娘をごまかしつつ進み、
先に『汲古舎』ブースを発見。
汲古舎ブースはとても人気でいつもたくさんの人がいて、
作品を手に取り真剣に選んでいました^^
クラフトフェア☆汲古舎ブース♪
少しの間、その周りでうろうろしつつこっそり見てましたが
このままだと皆さんに会えないままにガーコが限界になってしまいそうだったので、
申し訳ないと思いつつ、電話呼び出しして来てもらっちゃいました(^^;

で、ブースに突入(?)
KOKOちゃんを見てニヤリとするままちんさん。
横にさりげなく立ってたけど最初気づかなくて、
声を掛けたらビックリしてくれましたw

アポなしのサプライズ、成功したかな?ww

そしてもう一人。もしかしたら来られるかも~と言っていた方が来られたそうで♪
はい!『ねことMilk Tea』の ゆきさん~♪

KOKOちゃんよりさらに遠いし、
会えないだろうなぁと思っていたゆきさんに会えました♪
ブログの記事から伝わってくる人柄どおりの人で。
本当ならもっとゆっくりお話したかった~~☆
クラフトフェア☆集合写真♪
ままちんさんの相方のnoneさんも初の対面。
とってもやさしい雰囲気の和服美人で目の保養になりました♪
今回は残念ながら作品は展示のみでしたが、
次回のイベントではぜひぜひ作品を手にとって見たいです^^

みんなそれぞれお買い物♪
私もすごく悩みながら、前から気になってたこの子をゲット♪
クラフトフェア☆戦利品♪
やっぱり刺し子の手仕事の温かみっていいなぁ~と再認識してしまいました^^


で、ガーコの機嫌とだんなの空腹も限界となり、
お昼にしようと食べ物をゲットしに向かいました。

そしたら、どこもすごい列!
比較的少なそうに見えたケバブに並んだら・・・。
ひとりひとりの時間がけっこうかかってしまってて。
結局後からカレーの列に並んでたKOKOちゃんたちに抜かされw
さらに肉の補充でさらに待たされ、
何だかんだで30分くらい炎天下の中に立ってたのでは?
美味しかったけれどドッと疲れが・・・(^^;;;

その後は、もう帰る感じになり、
通り道のブースを見ながら出口に向かっていきました。

本当に素晴らしい作品達がたくさんで、
心惹かれてばかりでした^^
クラフトフェア☆石のまち
会場を出る直前、偶然またKOKOちゃんに会えて、
ままちんさんの作品が展示されている作品展の場所も分かり見てきました^^
ただ、撮影NGだったため紹介できません。

すごく小さい図案が一面に刺してある、
手のひらサイズのこぎんの巾着。
見ていたら自然と笑顔になれました♪
しかも、私の友人の作品なんだぞ~と勝手に鼻が高い気分に♪(笑)

初日の人出は何と3万5000人だったとか。
(地元の新聞の記事より)

本当にすごいイベントでした♪
予定が合えば、来年もぜひ行きたいです^^

ままちんさん、本当にお疲れ様でした!!!



余談。

私、いつもスッピンで化粧してません。基本、無頓着なんです(^^;;
んで、今回もまだ春先なのですっかり油断していて
何にも対策をしなかったんです。
そしたら、夜ふと気づくと首周りと鼻の頭が真っ赤っか。
大失敗・・・orz


やっぱりイベントに行くとすごく刺激を受けます。
自分の作品をたくさんの人に見てもらえてしかも手にとってもらえる。
すごいことだなぁって思いました。
私も頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

| レポなど♪ | COM(6) | TB(0) |
2012-05-24 (Thu)
100人展が終わってからはや数日。
お待たせしていたオーダー様方への連絡をしたり、
イベントのお片づけをしたりしてます☆
一週間って本当に早いですねぇ・・・(^^;;;


さてさて、突発企画のお知らせです♪

皆様に遊びに来ていただいているおかげで
まもなく 70000アクセス
カウプレ・・・は出来るかどうか分かりませんが、
キリ番をゲットした方にはプレゼントを贈らせていただこうかと♪

急なお知らせだし、本当にもうすぐなので
気づかれないままに過ぎてしまうかもしれませんが、
もし 『70000』 のキリ番をゲットされた方は画像を送ってください♪

よろしくお願いします♪



100人展のときに予想以上にちびはんこが好評で。
オーダーはんこの合い間にちょこちょこ増やしていってます♪

早速ご紹介します。
といっても前回とあまり変わりはありませんが・・・。

まずは、ぶた・くま・いぬです♪
ちびはんこ♪①


あとは、きりんと新作ねずみ♪
ちびはんこ♪②
ねずみに見えますか・・・?(^^;

ちびはんこ、楽しいのでもっと増やしたいです♪
新作できるかな~~???


やっぱりはんこは楽しいです♪
次のイベントは未定ですが彫り彫り頑張ります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪



| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2012-05-21 (Mon)

本日、100人展が無事終わってしまいました☆
お越しいただいた皆さん、
ペタペタ遊んでくれた小さいお友達&大きいお友達w、
fabri-sta Y.A.のはんこをお手に取ってくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!!

ほとんどの時間をブースで過ごしていたため、
レポらしいレポは出来ませんがお許しを~mm


朝からとっても素晴らしいお天気。
既に外の気温は上がっていました☆

昨日のうちに準備がほぼ完了していたので
今日は微調整やちょっと飾りの追加などをしていました^^

完成したブースをご紹介♪

まずは看板!
100人展♪②
いつもの看板をちょっと遊んでみましたw
手作り感たっぷり?

そしてメインのはんこ部分♪
100人展♪①
はんこは今までで一番の品揃え(^▽^)v
また、はんこを使ってこんなことが出来ます~の案内を増やしてみました♪

左端に見えてる三角形の折りたたみ壁(?)は、
ダイソーの園芸コーナーにあったものでハシゴ棚にジャストサイズ!
POPなどを貼り付けるのにすごく役に立ちました♪

スノコ棚の上にはセリアで買ったワイヤーのアレ(名前不明w)を飾ってます。
本来は壁に付ける用途のようで、
クリップに紙をぶらさげたら斜めになってしまったので
ワイヤーに直接POPを貼り付けました(^^;;
写真だと分かりづらいですね。。。

また、ガーコのTシャツもそうですが、
実は私とだんなのTシャツもオフィシャル!(笑)
追記でちょっとだけ紹介しますが、これもなかなか好評でした♪

今回、持ち手を少しとカメオで作った紙モノもすこし置いてみました。
持ち手の需要が意外にあってビックリ。
実は消しゴムはんこの人口、かなり増えているのでしょうか??

開場してからずっと全体的にすごい人出だったので
午後までずっといつもお客様がいらっしゃる状態が続きました☆
ふと気づくと午後になっていて。
しかも嬉しいことにかなり品薄になってしまい、
ほしいはんこが無い~というお声をいただき、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(><;

終わる頃にはブースの状態はこんな感じでした☆
100人展♪③
午後客足がひと段落した頃、
少しはんこを増やそうかな?と道具を出していたら
それに気づいたお客様から「彫るならぜひこれを!!」と
売れてしまった図案のリクエストをいただきました。

ただ、彫っているところを見られてて緊張してしまい、 ← 気が小さいw
若干納得いかない出来栄えに・・・。
そのため、アウトレット価格にて提供させていただきました♪

ちびはんこシリーズ、すごく需要が高いみたいなので、
次のイベントでは、もう少したくさん揃えられるようにしますね。

そして、今日オーダーのお問い合わせをしてくださった方、
近々こちらから連絡いたしますので
少々お待ちくださいmm



過去のイベントでも来てくださったお客様、
ブログを見てくださってるお客様、
はんこを見てワクワクとしてくださってるお客様のお声を聞いていると、
あぁ、やってて良かったなぁ~と実感してしまいます^^
そういうナマの声を聞けるのもイベントの醍醐味のひとつですね♪

私の消しゴムはんこを見て笑顔になってくださる方がいる。
それってすごくすごいことなんじゃないのかな?と心から思えます。

たくさんパワーをもらったのでまた頑張っていきます!!
次回のイベントはまだ未定ですが決まり次第お知らせします♪

今後とも fabri-sta Y.A. の消しゴムはんこをよろしくお願いしますmm


イベント前からオーダー様、大変お待たせしました~!
明日から本腰入れて作業します!
頑張ります(^▽^)/

お疲れさん~のポチ、よろしくです♪エヘヘ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪



今回のイベントで実はかなり嬉しかったこと♪
追記にて。

>> 続きのお話はコチラ★★★
| レポなど♪ | COM(4) | TB(0) |
2012-05-19 (Sat)
いよいよ・・・明日になりました!
100人展。ついに本番です♪

実は今日は、予定を変更して前日搬入してきちゃいました!!
明日の朝の搬入渋滞を避けるためです☆

ブース配置であれこれ悩みながある程度カタチにしてきたので、
明日の朝はかなりゆとりが♪

せっかくならその全貌をお知らせしたいところでしたが
カメラを車に置いていってしまったので携帯の写真のみ(--;;;
100人展のはんこ♪
はんこの数の雰囲気だけ伝わるでしょうか??
一応、90くらいあります。
なかなか作業時間が取れない中でも頑張りました♪^^

ガーコの戦闘服もバッチリ準備したし(笑)

今回はこんな感じ♪
ガーコの戦闘服♪オモテ
マトレンジャーの下にブランド名付けちゃいました♪
かわいいフォントだし、パッと見分かるような分からないようなww

肩にはキノコちゃん。

そして後ろ側は・・・☆
ガーコの戦闘服♪ウラ
はい!今回もゼッケンw

前回よりはしっかり固定しました^^
これで迷子になっても大丈夫♪


明日、ローズハット中央エリアの木の下で、
皆さんがいらっしゃるのをお待ちしていますmm
100①ローズハット全体☆

天気も晴れです!!
皆さん、ぜひぜひ遊びに来てください~~!!!


よっしゃーーー!!!
頑張るぞ~~~!!!!


頑張れ~の応援よろしくです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

| イベント情報 | COM(2) | TB(0) |
2012-05-17 (Thu)
今、いきなり豪雨&雷ゴロゴロ!!!ビックリ!
ガーコが起きませんように・・・。


100人展がとうとう明々後日になりました。
改めてイベントのご案内♪

--------------------
ボンマルシェ100人展 Vol.4
日時:2012年05月20日(日) 10:30~16:00
場所:ろまんちっく村
    (栃木県宇都宮市新里町丙254 )
--------------------


私のブースは、ローズハット中央エリア№50です☆
ステージに向かってすぐ右前の木の下です。

100①ローズハット全体☆

北関東最大と言われているこのイベント、
ろまんちっく村内の建物を2つと屋外を使用したブース数は170以上!!
今回は有名カフェもたくさん出展しますので
素敵な雑貨だけでなく、おいしいものにも出会えます。
ぜひぜひお越しくださいね♪


そして当日について少しご案内♪

私、少しでもたくさんの人に消しゴムはんこを楽しんでほしいと願っている
自称、消しゴムはんこ普及委員 です(笑)

それなので、100人展当日は
消しゴムはんこに関する質問にお答えします♪
(※私の分かる範囲で)

使い方、彫り方、インクのことなどなど、
日ごろ何かお悩みの方はお気軽にお問い合わせくださいね^^

また、手持ちのいろいろなデザインカッターを持って行きますので
お声を掛けていただければ、使い比べ?できます。
購入するのにどれにするか悩んでいる方などは
実際に使ってみて参考にして下さいね!!

道具フェチなんで、本当にいろいろ持ってますww
結局普通のカッターに落ち着いちゃったけど。。。


当日たくさんの方とお話できるのをすごく楽しみにしてます♪
お気軽にお声をかけてくださいね~~(^▽^)/





さてさて、ちびっこどうぶつはんこ。
2個プラスしてみました。

コチラです☆
ちびっこどうぶつ追加♪
くまとキリン・・・に見えますか?(^^;;

ちびっこどうぶつ大集合!!
ちびっこどうぶつ♪
6つになりました~♪
これでちびっこシリーズはひとまず終了です。


そしてもうひとつ。
意外に人気(?)のぶひらーまん。
ぶひらーまん♪
捺したところは撮り忘れました☆

100人展でも無事嫁入りしますように。。。



毎日活動開始がだいたいこの時間です。
もっと早くからやれ自分・・・(笑)
今日はどうしよう。彫るか、包むか・・・?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(5) | TB(0) |
2012-05-15 (Tue)
今日はさくっと更新♪
今週末の100人展に向けて、ちょこちょこ彫ってます♪

久々にちっちゃいどうぶつのはんこを彫りました♪
こちらです^^
ちびっこどうぶつ♪①
いぬ、ねこ、ぶた、うさぎです♪

久しぶりだったので手がプルプルしました(^^;;;

印面?はこんな感じです。分かりづらいですが・・・w

そのいち♪
ちびっこどうぶつ♪②

そのに♪
ちびっこどうぶつ♪③

他にももう少し転写したものはありますが、
彫るのが間に合うかしら???


やば、着替えないと~~~!!!


今日も頑張れ~~の応援よろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(2) | TB(0) |
2012-05-13 (Sun)
こんばんは。
若干風邪気味ですが、元気です☆
今週は本業の残業が多くて、なかなか趣味の時間が取れませんでした(--;;
来週後半までこの状態が続きそうです。
お給料をいただいているので文句は言えませんが、
イベント前の追い込み時期なのにぃぃぃいいぃ~~~(T▽T)
というのが本音ですw


でもでも!
ちょっとずつはイベント準備進めてます♪

前回のイベントで嫁入りした子達の補充分の一部です^^
ラッピングがほぼ終わりました♪
100人展用はんこ♪
↑お気に入りの"落ち込みロボ"は、
数人の方にお問い合わせいただいてすごく嬉しかったですw

その他、リアルな準備風景。
どこまで彫り進められるかな~??
100人展準備中。。。
箱の下においてある「WELCOME」は、
ウッドビーズにアルファベットはんこを捺してます^^
100人展用に作ってみたのですが、うまく飾れるかな?

さて、もうひと彫り頑張ろう~!!


更新できない時も応援してくださってる皆さん、
本当にありがとうございます!!!
パワーをもらって頑張りますo(^▽^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-05-08 (Tue)
GW明けから何だか忙しくてちょっぴり残業してます☆
100人展まではどうにか早めに上がりたいなぁ・・・

さてさて、今日のはんこはオーダーのはんこです^^

お子さんのお名前はんこをステッチ枠でとのリクエストでした。
ステッチ枠のお名前はんこ♪
大きいサイズと小さいサイズ、どちらにしますか?と伺ったところ
どちらもほしい!!!とのことで、2サイズ彫りました♪

女の子用にはいちごちゃん、
男の子用には鷹の羽のモチーフを付けました。

ステッチ枠をつけるだけで
ちょっと豪華なお名前はんこになりますね♪
オーダー主様にも気に入っていただけたようで良かったです^^


オーダーのはんこについては現在100人展の準備と並行のため
進行がゆっくりめです。
オーダー主様たちの「ゆっくりでいいからね~」という
温かいお言葉に甘えっぱなしです(^^;;;

100人展が終わったらガツガツやりますので
もうしばらくお待ちくださいねmm




さて。
先日購入したシルエットカメオ。(カッティングプロッタ)
私とだんなでちょっとずつお試ししています。

今回ははんこと組み合わせてシールを作ってみました♪

じゃじゃん!
Myブランドはんこシールです♪
オリジナルのシール♪
写真が不鮮明ですね(^^;

はんこ画像をスキャナで読み込んで、
はんこの周りを切るくらいのカット線を引き、
あとはカメオちゃんにオマカセ♪

切り終わってから不要な部分をぺりぺり~と剥がし、
あとはひとつずつブランドはんこを捺していきました^^

A4用紙いっぱいにシールが出来て大満足~♪

はんこのラッピングに使ってみようかな~と妄想中です☆
100人展で、どこに使っているか探してみてくださいね~~♪♪♪


いつも応援ありがとうございます!
ランキングは現在26位♪20位圏内目指して頑張ります~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(4) | TB(0) |
2012-05-06 (Sun)
GWもあっという間に終わってしまいました☆
昨日の晴天とうってかわって今日は大荒れの天気。
お買い物に行った先々で雷雨に遭遇しました(--;;;

100人展までいよいよ2週間となりましたので
改めてイベントの案内をします。

--------------------
ボンマルシェ100人展 Vol.4
日時:2012年05月20日(日) 10:30~16:00
場所:ろまんちっく村
    (栃木県宇都宮市新里町丙254 )
100人展フライヤー♪
--------------------


私のブースはその中でもローズハットという建物の中央エリア№50です☆
100①ローズハット全体☆

北関東最大と言われているこのイベント、
ろまんちっく村内の建物を2つと屋外を使用したブース数は170以上!!
今回は有名カフェもたくさん出展しますので
素敵な雑貨だけでなく、おいしいものにも出会えますよ~♪




今日は新作はんこです♪
ちょっとした落書きから生まれました^^

さっそくご紹介♪
ぶらさがりシリーズです^^
ぶらさがり♪①
ねこ、犬、ぶたで彫ってみました☆
ノートのフチにぶらさがらせてもいいかも^^

ぶらさがるだけではなく、飛ばしてみるのもアリです♪
ぶらさがり♪②
今写真を見て気づきましたが、
つなげて捺しても楽しそうかも・・・?

そして印面。
・・・は、上の写真でも写っていますがお付き合いください^^
ぶらさがり♪③
KOKOちゃんのベンチに3つ乗りました♪

こちらも100人展に持っていきます^^
新作たくさん彫れるといいなぁ☆



今日は100均で小さめののれんを買ってきて、
はんこでちょっとおめかししました♪
セリアののれん♪
この後、トイレの窓に飾りました^^
数年ぶりに模様替え~♪


ちょっとしたものでもはんこでワンポイント加えると
すごくかわいくなりますね~^^
やっぱり、はんこ大好きです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |