-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-29 (Fri)
元気です。
毎日残業頑張ってます(^^;
オーダーはんこやイベントはんこも少しずつ彫り進めています♪

最近彫ったはんこたちはこんな感じ。
はんこたち。
おなじみの面々が少しずつ揃ってきてます^^
初代、ぶら下がりわんこも久しぶりに彫りました♪

落ち込みロボ太のはんこが
イベントで意外に好評で嬉しいですww

まだまだ在庫が足りないので
どんどん増やしていこうと思っています!


お待たせしているオーダーも少しずつ進んできていますが
本業がちょっと忙しくなってしまったこともあり、
新規オーダーの再開が少し伸びそうです。
お待ちいただいている方がいらっしゃったら申し訳ありませんmm



そして、先日ちょっと話題に出した『宿題』。
イベントの宣伝用パネル。
↓コレ
宿題☆

どうにかこうにか、ほぼ完成しました~~~ (^▽^)/

じゃじゃ~んと、こんな感じです^^
宿題その後☆
出来栄えに満足してます☆
私らしさが出せているといいのですが♪

余白が少しあるのでちょっとだけ何か付け足します。
さてさて、何を足そう・・・。


明日は久しぶりに飲みです。
食べる方がメインかなぁ・・・??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2012-06-24 (Sun)

あっという間に週末ですね☆
ちょっぴり残業が増えてて毎日活動開始が遅くなってます。
今日はせっかくのお休みの日・・・でしたが、
お風呂の後、またしても娘と一緒に寝ちゃってこの時間。
少しでも趣味の時間を楽しみたいのでこの時間からでも起きます(笑)


さてさて、今日はオーダーはんこのご紹介♪
オーダー主は、『Chiffon』のきいちごちゃん^^

きいちごちゃんとの出会いは、
私がブログを始めて間もない頃(= まだ布小物がメインだった頃)。
きいちごちゃん主催の交換会に勇気を出して参加したのです。
ドキドキしながらの交換会デビュー。
そこから友達の輪が広がっていったんです^^

そのきいちごちゃん。去年末、ママさんになりました♪
おめでと~~♪(^▽^)/
で、今回出産記念はんこをオーダーしてくれて^^

いろいろやりとりして、出来上がったはんこたちがコチラ♪
出産記念はんこ
お友達の出産記念はんこも一緒です♪

出産記念はんこは基本顔だけのがメインだったのですが、
こうできる?の希望をぎゅぎゅっと詰め込んでみました^^
入りきって良かったです。

出産記念はんこシリーズの図案の幅が広がりました♪(^^)v

そして出産記念はんこと言えばオリジナルマッチ箱。
今回から箱の展開図をPCで作り直して、カメオで自動カット~♪
仕上がりがキレイで楽チンでした!
いい仕事をしてくれます♪


もうひとつのオーダーはんこがお名前はんこ。
私のミニはんこシリーズのきりんをめっちゃ気に入ってくれて♪(←嬉しい♪♪)
上にぐるっと丸くお名前入れて欲しい~とのこと。

で、完成したのがコチラ!
きりんのお名前はんこ
このお名前はんこ、ナイスアイディア!!!
ぐるっと入れてみようと思ったことがなかったのですが、
やってみたらカワイイ!!

上だけじゃなくて下バージョンもアリな予感♪
今度(いつか?)娘用のも作ってみようと思います♪

あとはオマケのお名前はんこ。
イカリマークのお名前はんこということで、シンプルに完成♪
タグや持ち物などに捺すのにちょうど良いサイズになってます。

どちらのお名前はんこも活躍しますように!!!


たくさんお待たせしちゃったけれど無事お届けできてひと安心^^
きいちごちゃん、楽しいオーダーをありがと~♪


今日はついにガーコの髪をバッサリ切ってきました!
4歳にして始めての美容室。おりこうさんでしたw
近日、大公開!!!ww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪



| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2012-06-18 (Mon)
ここのところのんびり更新になってます。

せっかくなら新しいはんこを紹介したいんですが、
ここのところオーダーと過去図案をメインに彫っているので
なかなか新作がありません。

同じ図案も登場すると思いますがお付き合いくださいね^^


以前彫ったfabri-sta Y.A.の木枠はんこをアレンジして
メモ枠にしたいと思っていました。

過去画像が見つからないので
さっそく新作はんこをご紹介♪
木のメモ枠はんこ
木の枠にちょこっとワイヤープランツ♪

以外に木枠のギザギザに手間取りました。
もっとやさしいナミナミにすればよかった・・・(^^;

そして印面がコチラ。
木のメモ枠はんこ♪印面
今回は深くなりすぎず、まぁまぁキレイに彫れました。
もう少し浅くてもいいくらいかも・・・。

ちなみに、マトちゃんは昨日ゲットしたものです。
この置物。かわいいシリーズがどんどん増えていきますね☆

イベントに向けてはんこが増えていっています。
100人展ほどは揃えられなそうですが、
できるだけ在庫を増やして持って行きたいです♪


そして、次のイベントに向けて宿題が出ています。
宿題☆
このパネル。
会場にイベント前から1ヶ月ほど展示していただけるそうです。

なので、急いで作成しています。
何をしてもいいらしいのですが、なかなかアイディアがまとまらず。

頑張ります~~♪



あぁ、タイムアップ。仕事にいってきます!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2012-06-12 (Tue)
今日は久しぶりにブログ更新にたどり着けました♪
ガーコと一緒に寝ちゃうんですよね・・・(^^;;;;
で、起きてあわてて活動開始!!みたいな毎日でした☆

週末にバッサリ髪を切りまして。
ショートボブ&毛先パーマ&カラー(濃い茶色)
髪の量が3分の1くらいになったので軽い軽い!
トレードマーク(?)の後ろひとつしばりは、しばらくお預けです^^

さてさて、今日のはんこは久しぶりの新作です♪

といっても、このシリーズの続きです^^
ぶらさがりシリーズ♪
わんこ、ぶた、ねこのぶらさがりシリーズ。
イベントでも好評いただいたシリーズです♪

これに、女の子と男の子を追加してみました^^

こちらです☆
ぶらさがりシリーズ♪女の子&男の子
シンプル~な感じですが、けっこう気に入っちゃいました^^

ぶらさがってるのも好きですが
飛んでる感じもかわいいですね~♪

印面紹介のついでに全員集合です!!
ぶらさがりシリーズ♪勢ぞろい☆
つないで捺しても楽しいし、
ぎっしり並べて捺しても楽しいですよ~♪


オーダーはんこも進んでいます。
新規のオーダー受付は中断していますが、
声を掛けてくれたお友達、イベントでお問い合わせくださった方は例外となりますので
お気軽にご相談くださいね!


秋のイベント、もうひとつも無事確定しました♪
近々お知らせします~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2012-06-07 (Thu)
さてさて、今日は久しぶりにはんこの紹介です♪
オーダー主は以前もご利用してくださっているO様。

今回のオーダーは、グラニーバッグのはんことわんこのはんこでした^^

まずはグラニーバッグ♪
グラニーバッグのはんこ♪
過去の記事から見つけてくださってのオーダーでした^^
お花あり、文字なしです。
ちなみに多色捺しパーツは、お花の部分を白抜きにしたので穴が空いています。

お次は、わんこのはんこ。
わんこのはんこ♪
ん~、写真がちょっとボケちゃいましたね(^^;

耳の部分、カラダの部分、フキダシの部分に文字を書いてもかわいいです♪
〒枠にも使えます♪

指名していただいたのが嬉しくて、
次のイベントにも持っていこうかな?と思っています♪

実はこの他にもオマケはんこをプレゼントしていますが、
キャラものなので紹介しません。
※プレゼントは商用利用でないため著作権OKです。

O様、オーダーいただきありがとうございました♪




最近、ほるナビを買ったばかりだったのですが、
先週の楽天半額セールで、なんとからふる屋さんでは『ほるナビ』数種類が対象で。
(その中には買ったばかりのコラボほるナビもあったんですけどねwww)
これはチャンス!!!と、また在庫を増やしてしまいました☆

ふと気づくと、過去の最大在庫数の31枚をさらに超えまして。
とりあえず、袋に入っているものを並べてみると
ばば~~~~ん、どど~~~んと、
ほるナビいっぱい(笑)

34枚!!! + はんけしくん!(笑)

そのほかに、実家に1袋と会社のデスクに1袋(笑)
さらに、使い途中のものがたくさんあるので、実質40枚くらいになるのでは??

う~~ん・・・。
これをなくすのに一体どれくらい時間がかかることでしょう・・・??
クイズにしたいところですが、たぶん年単位になりそうなのでやめておきます。
しかもさらに買っちゃいそうだしww

ちなみに左上のラベンダーは廃盤なので最後のチャンスに大人買いしました。
色、彫り心地が好きなので♪

そして右下のコラボほるナビは、
最近新発売されたTSUBUANさんバージョン(かため)です♪

TSUBUANさん・・・。昔、私が記事で紹介した心の師匠・・・。
図案集が発売されたり、コラボほるナビが発売されたりとすごい活躍ぶりで、
だんだん遠い存在になってきました。
それでも、スタカニでは「ももぞ☆さん、お久しぶり!」と言ってもらえる嬉しさ。
ずっとファンでいますとも!!!


さて。
彫り彫りタイム開始です♪

図案の神様、遊びに来てください!!
お願いします~~~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪




| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(2) | TB(0) |
2012-06-05 (Tue)
最近、お待たせしていたオーダーのはんこをメインに進めています。
お届け出来たら少しずつ紹介できるかな??

さてさて、夏のイベントがひとつ決まりました!

--------------------
カントリーマーケット in すまいるプラザvol.2

日時:2012年07月29日(日) 10:30~15:00
場所:トヨタウッドユーホームすまいるプラザ
    (栃木県宇都宮市竹林町1063-3)
--------------------

今回のイベントは、くれよんKID’Sさんが主催です。
2月のスパリゾートのイベントでご一緒したご縁でのお誘い♪
こういうご縁って嬉しいですね♪

会場となる「すまいるプラザ」内にはカフェ『MagicTown cafe』があるそうです。
結構有名なカフェらしいのですがご存知でしょうか??
競輪場通りのFKD(福田屋)近く、
済世会病院に行くT字路の交差点のところにある建物です。
↑めっちゃローカルw

場所を聞いてすぐあそこかな?と印象に残っていました。
私が参加するのは29日だけなのですが、
7月7日(土)と7月19日(木)も開催されます。
宇都宮市にお住まいの方は、
新聞折込も入るそうなのでチェックしてみてくださいね~♪

当日は、バルーンアートの方も来るらしく、
お子様もきっと楽しめるはず!

お近くの方、ぜひぜひ足を運んでください♪
よろしくお願いいたします!!!

また詳細などはお知らせしますね^^




そして秋の100人展について。

参加申し込みしようと意気込んでいたのですが、
保育園の予定表を見たら、前日が運動会・・・(><;
雨が降ったら日曜日に延期になるので
さすがに・・・ね(^^;;;

来年の春には参加できると思いますので
よろしくお願いします。

その代わり、秋にもひとつイベント決めました☆
まだ正式に連絡いただいていないので
決まり次第お知らせします♪


今日は画像なしですが、
ぜひぜひ「頑張れ~!!」のポチよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

| イベント情報 | COM(3) | TB(0) |
2012-06-02 (Sat)
ふふ♪
贈り物が届いてウキウキです^^

久しぶりにプチ交換会してます♪
先に素敵なお品物をいただいてしまったのでご紹介しちゃいます!
表現が進行形なのは、はんこをこれから彫るからです(^^;;;
いやほら、だって、はんこのリクエストがその手紙に書いてあったんだもん・・・ww

今回のお相手は、この方♪
rikaちゃんとの交換会♪①
このはんこを見て分かりましたか~^^

私がとっても会いたい人、
monmotti* ~sewing-days~』のrikaちゃんです♪

いっつもツボな布小物やらお洋服やらを生み出してます。
今回の交換会も、私もほしい~という図々しいコメントからのスタートw
でも本当はオーダーしようと思ってたんです。
でプチ交換会に発展♪今日に至るワケです♪

布のテイストなどのリクエストはしつつも、後はオマカセ。
ドキドキしながら開けると・・・☆
rikaちゃんとの交換会♪②
わぁ~♪
メインのお品の素敵なラッピングと、ガーコへの包み^^
はんこをかわいく捺してくれてます♪

メインはまだお預けで、まずはガーコへのプレゼント!
rikaちゃんとの交換会♪③
大好きなYUWA綿麻のイチゴ柄&チェックの内布の巾着。
イベントの時などのおやつ入れにと作ってくれました♪
かわいいわんこタグとてんとう虫タグが付いてて、ガーコ好みのいい感じ^^

そしてその中には!
rikaちゃんとの交換会♪④
おやつ~♪

ガーコは見た瞬間から「かわいぃ~~~♪」と大喜びで、
ワクワクしている様子がかわいかったです^^
お出かけリュックの必須アイテムになりました^^

ちなみにおやつは今日のおでかけでほとんど食べ終わりましたww
後ろ側にこっそり捺してくれてたネコちゃんはんこ、ちゃんと気づいたよ~☆


そして、メインのお品!

題名でネタバレしてますが、ペンケースです^^
早速ご紹介~♪
rikaちゃんとの交換会♪⑤
え?ネタバレになってませんか?w

本当は化粧ポーチと言った方がいいですよね。
でも、私にとってはペンケース(はんこ道具入れ)なんです^^

ちょっとした道具たちを家の中で持ち運ぶのに
大きめのペンケースがほしかったんです♪

とっても素敵な色合いの花柄。
しっかりめのビニコで出来ています(^^)v
ビニコをこんなにキレイな形に仕上げちゃうなんてすごい~~☆

内側はこうなっています^^
rikaちゃんとの交換会♪⑥
思わず、わぁ~♪と声が出てしまったストライプ柄。
何とコレ、リバーシブルの裏面なんです!
オモテの花柄とウラのストライプ柄。
こういう組み合わせのって珍しいですよね♪

で、道具達を入れるとこんな感じになります!
rikaちゃんとの交換会♪⑦
インク、カッター、シャーペンなど全部入りました♪
ガバッと開くのですごく取り出しやすくて。
しかも開いた時に落ちないように両脇に仕切り(?)がついてるんです^^

とっても素敵な道具入れがfabri-sta Y.A.の一員になりました♪
わーいわーい! \(^▽^)/

そして。
ポーチの中にはメインのお品のほかに
とってもかわいいアイテムが隠れていました!
rikaちゃんとの交換会♪⑧
ソックスモンキーのポケティケース付きポーチと
私のイニシャルのステッチ入りのちびマカロンちゃん♪

めっちゃかわいい~~~~!!!!

実は私のあだ名の中に「うきえ」「うっきー」「さる」がありますw
会社の先輩が名前をむりやり変換させて付いたものです。
なじみのあるおサル柄、嬉しくなっちゃいました♪

そしてマカロンのステッチがとっても美しくて、
さすが!のひと言^^

それぞれ、パクッとオープン!
rikaちゃんとの交換会♪⑨
おさるポーチは会社バッグの中へ♪
マカロンちゃんはお出かけバッグのお供に♪
いやいや、とってもかわいいアイテムが一気に増えちゃいました^^

rikaちゃん、とっても豪華な品々ありがと~~~!
はんこ、たっぷり愛情を込めながら彫り彫りするから、
もうちょっと・・・いや、もうしばらく待っててね~!!!(^▽^;

今後ともヨロシクお願いします!


オーダーを順次進めていってます。
お待たせしてしまって申しわけありませんが
よろしくお願いしますmm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

| 交換会♪ | COM(4) | TB(0) |
