-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-24 (Tue)
お久しぶりです。
今月はここ数年で一番の更新頻度。
それでも元気に活動しております!

今週末は前期最後のイベント!
あとは11月末までイベント参加の予定はありません。
改めてお知らせしておきます~~(^^;;;

--------------------
カントリーマーケット in すまいるプラザvol.2

日時:2012年07月29日(日) 10:30~15:00
場所:トヨタウッドユーホームすまいるプラザ (1Fギャラリー)
    (栃木県宇都宮市竹林町1063-3)
--------------------

ワークショップブースもたくさん出る予定です。
バルーンアートのお姉さんも来るらしいので
お子様も楽しめますよ(^^)b
ぜひぜひお越しください♪

イベント用のはんこは現在60個ほど。
いつものラインナップですが初めてのお客様もたくさんいるかな?
fabri-sta Y.A.のはんこもよろしくお願いします♪


せっかくなので出来たてほやほやのはんこもご紹介!
ロボ太のOKはんこ♪
ロボ太のOKはんこ♪
たまたまあった端っこ消しゴムの大きさ用に描いた図案です。
持ち手を付ければイベントに持っていけるかな?

あと数個増やしたいなぁ~☆


そうそう!前回ちょこっと話題にしたMyバイク♪
バリオスは250ccの普通のバイクです^^

大学時代は400cc乗ってたけど
2回連続、買ってたった1ヶ月で盗難に遭い、そのまま発見されず・・・(><;

で、社会人になってからは車検の無い250ccのバリオスを買いました。
このバイクです↓↓↓(^^)v
バリオス♪
今のところ乗れてないけれど、きっとそのうちまた乗ります!




そして、まだまだ先ですが秋のイベント情報も♪

--------------------
ハンドメイド雑貨マーケット in グリムの館

日時:2012年11月24日(土) 10:30~15:30
場所:グリムの館(栃木県下野市下古山747)
--------------------

自宅から5分の好立地(笑)
しかも、私の始まりの場所です^^

本業でちょっと忙しい夏を乗り越えて
きっとひと段落した頃かな??と願ってます。
100人展に出られない分、こっちで頑張ろうと思います^^

また近くなったら告知しますのでよろしくです♪


更新のない間も応援ありがとです♪
今後ともよろしくです~~!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| イベント情報 | COM(3) | TB(0) |
2012-07-15 (Sun)
今週もあっという間に終わってしまいました。
8月くらいまでこんな状態でしょうか。

さてさて、今日はオーダーはんこの紹介です。
リピーターしてくださったM様です。

今回はお子さんのお名前はんこと
ご主人の乗っているバイクはんこのオーダーでした。

まずはバイクのはんこ。
バイクはんこ
こちらは画像持込でした。(画像作成者の許可もとってあります。)

細かい部分も多かったのですが、
ほぼ画像どおりに出来たかな?と満足のいく作品となりました。
自分のバイク(バリオスⅡ250)もいつかはんこにしてみたいなぁ・・・。
その前に自賠責入りなおさないと・・・全然乗ってません^^;

そしてもうひとつが、お名前はんこ。
お名前はんこ
フルネームで、角が丸い枠を・・・ということで
シンプルに完成しました♪

入園準備に活躍しますように・・・。


彫り終わったはんこたちがだんだん増えてきましたが、
持ち手やラッピングはまだまだ。
ちょっとずつやらないと間にあわなそうな・・・(^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪



>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
2012-07-06 (Fri)
お久しぶりです。
すっかり週イチ更新になってしまいました☆

昨日から今日にかけてガーコは一年ぶりのお泊り保育。
(年少・年中は1泊。来年は2泊!)
ということで会社も有休をとって朝から夜までフラフラしてました。
遠出はしませんでしたがw

あとは夜更かしして久々ちくちくしてました♪

私の屋号は「fabri-sta Y.A.」
fabric & stamp

なのに、すっかりおざなり状態のfabric。
この先、布小物を商品にする予定も全くありません。
でも定着しちゃった屋号。
ま、いっかw

今回作ったのはお財布ポーチ。
以前作ったものを愛用してましたが
すっかり薄汚れてしまい、しかも擦り切れてきてしまって。
ずっとガマンしていたのを一念発起して作りました。

まずは完成品。
お財布ポーチ①
大好きなYUWA綿麻にレースとタグをあわせたシンプルなものです。

内側は、お金で汚れても目立たないように、
青のドットにしました。
お財布ポーチ②
ファスナーは結果的に手縫いで括り付けました☆

そう、「結果的に」です。
久々のちくちくなのに調子に乗って作り方を変えようとしたら大失敗したんです。

大失敗の詳細。
オモテ布とウラ布の間にファスナーを縫いこもうとして片側だけ縫ったら
あれ?逆に付けちゃった!?!?と全部解いて縫い直し。
そしたら、えええ!?!?
やっぱりさっきので合ってたじゃん~~~。と、全部解いて縫い直し。

どうにか両側付け終わってファスナーを閉じてみたら、形がゆがんでて。
ファスナーもギリギリに付けすぎてて布を食ってしまってちゃんと閉められない。

・・・。
やっぱり以前のやり方に戻そう・・・。
と、全部解いてやり直しorz

いやいや、心折れずによく完成したと、自分で自分を褒めたいですww

それでも納得はいってません。
実は角の部分の角度を変えたらファスナーの長さが足りなくて、
なんとなく微妙な出来栄えになってしまって・・・。

教訓はまた次回に活かすということで・・・(--;;;;


久々のちくちく報告でした☆
次回の記事は、はんこに戻ります~mm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

| 布小物 | COM(3) | TB(0) |
