-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-29 (Wed)
出勤前のプチ更新です^^


今日のはんこはシンプルなコーナー枠です♪
シンプルなコーナー枠♪①
小さいカードや便箋、封筒にも使えると思います^^

以前も彫ったことのあるはんこですが、
その時には失敗してしまって、商品になりませんでした。
おそらく記事にもアップしてなかったと思います。


印面はこんな感じです☆
シンプルなコーナー枠♪②
ちょっと画像がぼやけてますね(^^;

シンプルでかわいいはんこ、大好きです。
これもいろいろアレンジできるといいな♪


今日も一日頑張りましょ~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2012-08-26 (Sun)
とても暑い日が続いていますね。
皆さん、熱中症など大丈夫でしょうか???

今日はだんなとガーコが二人でプールに行ってたので
その間、一人でぶらぶらのんびりしました♪
休みの日にのんびりする時間が持てるのはかなり贅沢な気分です☆
シアワセでした^^


さてさて、今日のはんこも引き続きオーダーはんこです^^

「WELCOME」の文字はんこが2点。
先日のイベントの際オーダーいただきました♪
WELCOMEはんこ♪①
ガーデニング用の小物の作品に捺すためのはんこです。

小さめの方は手描きのフォントをトレースさせていただき、
大きい方はイメージに合うフォントを使ってみました。

印面はこんな感じです♪
WELCOMEはんこ♪②
今回はじめて持ち手との接着を両面テープでなく接着剤にしてみました。
ちょっと思うところもあり、
今後は接着剤で続けてみようかな?と思っています。


ちょこちょこオーダーのお問い合わせをいただいております。
気長にお待ちいただける方は
予約というカタチになってしまいますがお声かけくださいmm

ただ、集中して作業時間をとれないため、
名刺はんこなど、文字の多いはんこはお受けできません。

よろしくお願いいたしますmm


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-08-24 (Fri)
今日は保育園のプール参観。
久しぶりに早い時間に帰宅しました。
が、娘と一緒に寝てしまい、この時間に活動開始・・・orz

今回もオーダーはんこの紹介です。
オーダーしてくださったのはリピーター様で、
以前彫ったはんこをビックサイズでとのオーダーでした。

そして完成したのがコチラ♪
でっかいグラニーはんこ♪
10cm×10cmくらいあります。
カッターと比べると分かりやすいでしょうか?^^

こんなに大きなはんこは自分用でも彫らないので
ちょっと貴重な体験でしたww

このぐらい大きいと、大きめの紙袋などに捺しても映えそうですね♪

K様、オーダーありがとうございました!!!


いつもありがとうございます♪
のんびり更新ですが、頑張りま~す☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-08-16 (Thu)
こんばんは!
今日もとっても暑い一日でしたね☆
ガーコは今日から保育園でしたが、
23人のクラスでたった6人しか来てなかったようで、
やっぱり世の中はお盆休みなのか~とうらやましく。
でもでも、お仕事してる皆さんもいるわけなので頑張ります!

さて、今日のはんこは『台車いぬ』はんこ。
先日のイベントでオーダーいただきました。

で完成したのがコチラです☆
台車いぬはんこ♪
文字は『よろしくお願いします』とのリクエストでした^^

おなじみ、印面です☆
台車いぬはんこ♪印面☆
以前台車を買った嬉しさから彫ってしまったはんこですが、
イベントでも意外にお問い合わせが多くて
需要があるのかな?と嬉しい気持ちになりました♪

秋のグリムには持っていく予定ですので
気になってくださってる方はぜひぜひお越しくださいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-08-12 (Sun)
昨日~今日は実家に行ってきました☆
地元の夏祭りに行く予定でしたが、雨で今日に延期。
明日が仕事なのでさすがに今日はムリ。
毎年やぐらの上で太鼓をたたくのを楽しみにしていましたが残念でした。

実家での夜。オーダーモノは持っていけないので
ゆる~く彫り彫りタイムを楽しみました♪

というわけで、今日のはんこは夕べ彫ったはんこです。

自分的にはかなり気に入ってる"きりん"シリーズ^^
大小きりんはんこ♪
ちびきりんはんこと
その拡大版のきりんはんこを彫りました♪

そして印面です。
大小きりんはんこ印面♪
ちょっとボケてしまいましたが(^^;

最近、彫りのペースが落ちているので
印面の仕上げにも時間がかかっています。

一回でサクッとキレイに彫れれば良いのですが・・・(--;;


夕べはあと少しはんこを彫ったので
また今度紹介します♪





イベントに持っていくカメラ。
一眼レフは画質はすごくキレイで良いのですが
大きくてすごく荷物になってしまうので
ずっと自分用のサブカメラがほしいなぁと思っていました。

で、ついにゲットしちゃいました♪

私が買ったのはLUMIXのFX80という機種です。
LUMIX♪
あまり高価でなく、それなりに多機能のものを選びました。
ホントはこの上位モデルの茶色のかっこいいのが欲しかったのですが
ちょっと予算オーバーで・・・(^^;
これでも十分贅沢してるので、満足です☆


いろんな撮影モードがあって遊んでます。
その中でも、ジオラマモードで撮った写真が面白くて気に入りました♪

実家の玄関から外を撮った風景です☆
ジオラマモード♪
中心以外のボケ具合がいい味出してますよね~♪
せっかくなので、
早くいろんな機能を使いこなしたいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-08-08 (Wed)
あはっ(^▽^;)
とりあえず元気で~~す☆

7月末のイベントも無事(?)終了しました。
暑い中、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました♪
また、オーダーしてくださった方々もありがとうございます!
心をこめて彫り彫りしていきますので、お待ちくださいmm
ご挨拶が遅くなってしまってスミマセン(><;;

今回のイベントではけっこうアットホームな雰囲気で
のんびり参加することができました♪
他の作家さんとお話したり、近くのブースのワークショップに参加したりww
お客さんとしても楽しんでしまいました^^

たくさん刺激をもらって帰ってきたので
次の秋のイベントに向けて頑張ろうと思います!!!


サッカーの続きを見たいけれどそろそろ寝ないとヤバイですね(^^;
次回ははんこの紹介できるかな~~???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

| 雑談♪ | COM(0) | TB(0) |
