-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-29 (Mon)
あっという間に10月も終わりそうです。
来月はイベントもあるのでペースをあげていかねば!!!

まずはひとつ、お知らせ(?)です。
10/31(水)のNHK『こんにちは いっと6けん』(午前11:05~11:54)内で
消しゴムはんこの特集をやるみたいですよ~♪
(NHKに直接問合わせました!)

先日開催されたスタカニの模様も少し出てくると思います。
SEEDさんブースではんこを捺してるガーコは映っているか!?!?
録画予約したので帰宅してチェックするのがドキドキww
首都圏の皆さん、良かったらご覧くださいね~♪



さてさて今日はプチ交換会で贈ったはんこの紹介です♪

プチ交換会・・・。
お相手のrikaちゃんから品物が届いたのは6月アタマ。
そこからなんと5ヶ月近くお待たせしちゃって
先日ようやくお届けすることが出来たんです(--;;;

rikaちゃんからもらったとても素敵な品々はコチラ♪ ⇒ ★★★
本当に心のこもった、しかもすごく実用的な子たちでとってもお気に入りです♪
それに見合うはんこたちが彫れるかとても不安でした。


今回、rikaちゃんからのリクエスト案は
『やさぐれぱんだ』か『住所はんこ』か『URLはんこ』というものでした。

本当は全部彫りたいところでしたが
『ぱんだ』『住所はんこ』を選びました。

いろいろ図案を考えてはボツになり・・・が続き、ようやくカタチになりました♪
そうこうして出来上がった作品たちがコチラ♪

まずは『ぱんだの枠』です^^
パンダの枠♪
実は私、ぱんだ図案のはんこは初めてでして。
この図案も本物のパンダの後ろ姿の写真を見て描きました。

やさぐれ・・・という感じをどう出すか悩み、
結局落ち込み系?というか、いろんな雰囲気に解釈できるよう、
後ろ姿にしてみました(^^)

そうそう、パンダの尻尾って白いの知ってました?
写真を見て驚いて、いろいろ検索して調べちゃいましたww

そして、せっかくパンダが書き書きしてるので、
そこに合うように住所はんこも彫りました♪
パンダの枠と住所♪
パンダが住所を書いているように見えますか??
さらにパンダに汗や音符・ハートなどを書き足すと
また印象が変わりそうですね♪

そしてさらにぱんだ。

新作の『ぱんだるま』のはんこです♪
ぱんだるま♪
ぱんだとだるまで『ぱんだるま』
並べて捺してオナカに文字を書いたり、
たくさん散りばめて捺したり、いろいろと楽しめるかな?と思います♪

そして以前彫った図案と同じですがコーナーはんこも加え、
いろいろなバージョンで楽しめるようにしました(^^)v
いろいろアレンジ♪
組み合わせで楽しんでもらえたら嬉しいな♪

今回初めてパンダのはんこを彫ってみて、
いろいろと発見があったし、お気に入りの図案も増えました♪
作品の幅がまた広がりました!!

rikaちゃん、素敵なプチ交換会をありがとう!!!
今後とも末永くよろしくお願いしますmm


更新がない間も応援してくださった方々
いつもありがとうございます!
なかなか有言実行できていませんが、
今後ともぜひぜひヨロシクお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(1) |
2012-10-15 (Mon)
今年もスタカニに行ってまいりました☆
スタカニも今回で4回目。
テンション低めながらもやっぱり楽しみで。
いろいろと準備していきました☆

だんなとガーコ共々、クルマでの現地入り。
何と会場のすぐ横の駐車場に停められました♪
オープン前の列に並び、開場と共にまずはクリエイターゾーンへ♪

猫科判子でにゃいとうさんとくまころさんにご挨拶。
去年の失敗のお詫びからスタートです(笑)
そして偶然居合わせたizuさんにもご挨拶♪

その後はTSUBUANさんのブースに行きました。
毎年TSUBUANさんにお会いすると「スタカニに来たぞ!」の気分になります☆
しかも何とTSUBUANさん、今年もスタンプカーニバル賞取っちゃいました!!!
さすが!!!夢いっぱいの素敵な作品でした♪

そしてSEEDさんのブースで
顔なじみの社員さんとmizutamaさんにご挨拶。
mizutamaさんの消しゴムはんこ本の新刊&コラボほるナビ新発売ということで
アウトレットほるナビと共にゲットしてきました♪

ちなみに・・・。
この日はNHKが取材に来ていて、
SEEDさんのほるナビ作家スタンプ押し放題コーナーで
作家さんのはんこを捺して楽しむガーコをバッチリ撮ってもらいました。
内心、お!!!!と思って喜んでましたが、
隣の小学生の女の子が自作の消しはん名刺を持参していて
カメラがそちらに移動し、さらにインタビューされてたりしたので
ガーコはカットされちゃうかな~??
31日に消しはんの特集?番組があるらしいので
録画してチェックしますww

で・・・。

開始から30分ほどでガーコさんは退屈になってしまい、
それならばと上の階の体験コーナーへ。
クラフトパンチやはんこがいろいろお試しできるので
とても楽しそうに遊んでいました。
ほとんどの時間をここで過ごすことになりました(^^;

途中、だんなにガーコをお願いして、また下の階に戻りました。
おさるちゃんの名刺を持っている櫻花さんがizuさんと一緒にいるはずと
にゃいとうさんに情報をもらい、
会場をウロウロ・・・しないうちに会えちゃいましたw
櫻花さんとgegekokoさんにも名刺交換していただきました♪

お昼過ぎには会場を後にして、浅草&スカイツリー観光に行きました。
そちらは追記にて。


そんなこんなで今回のスタカニは終わりました☆

今回の反省点はちょっぴり人見知りモードに入ってしまい、
ほとんど名刺交換が出来なかったことでしょうか・・・?
いつもより、来られないお友達が多かったからかな~??

来年はもっとテンション上げていこうっと!


交換していただいた名刺はコチラ♪
名刺交換♪
一人ひとり紹介できずに申し訳ありませんmm
交換してくださった皆さん、ありがとうございました!!!
後でご挨拶に伺います♪


そして今回の戦利品はコチラ♪♪
あ、インクが入ってない・・・。ま、よしとしましょうw
戦利品♪
去年よりだいぶ少ないです。
もう少しいろいろ選べばよかったなぁ。。。


スタカニでパワーをもらって帰ってきたので
来月のイベントに向けて、本格的に活動開始しようと思います!

ブログ更新はなかなか出来ないかもしれませんが
彫り彫り楽しみつつ頑張ります♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| レポなど♪ | COM(6) | TB(0) |
2012-10-02 (Tue)
お久しぶりです~。
あっっっという間に9月が終わってしまいました(^^;
心配だった立ち会いも、途中から現場のご厚意で椅子を出してもらい、
かなり助かりました☆
現場の方の問合せも最初はかなりオロオロ状態でしたが
最後の頃にはどうにかそれなりの応対が出来たかなぁ・・・。

どうにかピークも過ぎてきたので少しだけ心に余裕が戻ってきて、
ちょこちょこはんこを彫り始めてます♪
図案の神様は全然遊びに来てくれませんが、
とりあえず過去図案でリハビリ中です。

ということで、
今日のはんこは久しぶりの『プレゼントのせ女の子』です^^
プレゼントのせ女の子♪①
本当は服はベタのままにするはずでしたが
間違えて切りこみを入れてしまい、白抜きに変更しました☆

何度も彫っている図案ですが
相変わらず彫るのが遅いです。。。

そして印面です。
プレゼントのせ女の子♪②
久しぶりだったので、整えるのにとっても時間がかかっています(^^;
また修行しなおしかなぁ・・・??


来週末はスタカニがありますが、
今回は家族で車で行ってみようかな~と考えています。
何となくいつもよりテンションが低めなので
現地でたくさんパワーをもらおうと思っています☆

秋のイベントに向けてペースを上げていかねば!!
(次回改めて案内しますね~♪)


最近どうも眠くて夜更かしが出来なくなってしまいました。
健康的といえば健康的なのかもしれませんが、
活動時間が足りな~~~い!!!(><;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
