2012-12-21 (Fri)
珍しくマメに更新~♪

今日のはんこは久しぶりのパパいちご☆
ご存知の方も多いと思います(?)が、だんなが元絵を描いてますw
パパいちご☆印影
相変わらずのりりしさ。
イベントの試し捺しコーナーでも意外に大人気で、
「このはんこは売ってないんですか?」という予想外のお問い合わせも(笑)

来年のイベントで初めて商品として並べてみようと思います。
本当に需要があるかは分かりませんが・・・(^^;

印面はこんな感じ☆
パパいちご☆印面
いろんな意味で、彫りが深いですね・・・ww
誰か連れて帰ってくれるのでしょうか??

さて、次は何を彫ろうかな~??


クリスマス、皆さんも楽しんでくださいね~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-12-19 (Wed)
昨日は久しぶりにのんびりと有休をとりました。
と言っても、日中は不毛なコトやってましたが・・・(^^;

今日のはんこは、ぶらさがりシリーズの新作の紹介です♪

元々いるネコのアレンジで
トラネコバージョンを彫りました☆
ぶらさがりトラネコ♪
イベントでも好評をいただいているこのシリーズですが、
ぜひトラネコでというリクエストをいただきました。

彫ってみたら、なかなかいい感じ♪
またひとつ仲間が増えました^^

おなじみ、印面です☆
トラネコ♪印面☆
今回もたくさん時間かけてます。
刃を入れる深さをもっと勉強しようかなぁ・・・。


最近、オーダーもいただいているし、
カッターをにぎる時間が増えています^^

この調子で感覚をつかんでいこうと思います♪

それではお仕事に行ってきま~す!!

トラネコ気に入っていただけた方、
ぜひぜひポチっとランキングに一票お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪



| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2012-12-16 (Sun)
今日は“道の駅にしかた”で行われたイベント、
『手作り雑貨市&粘土教室作品展』に遊びに行ってきました♪
主催はchibimeguさんで
私の作品も委託で参加させてもらいました☆

会場のキララ館はかわいいログハウスで、
中には子供たちの粘土の作品や木工品、革小物、布小物、
ロザフィの作品などがたくさんありました♪
実兄の友人がスタッフで偶然いたりしてビックリ!
世間の狭さを実感してしまいましたww

ガーコもワークショップに参加させていただいたりと
楽しいひと時を過ごしました。

fabri-sta Y.A.のはんこを手に取ってくださった方、
会場に足を運んでくださった方、
そして主催のchibimeguさんをはじめスタッフの方々、
本当にありがとうございました♪




今日のはんこは、ロボ太シリーズの新作、
無心のロボ太はんこです^^
無心のロボ太♪
ロボ太はユニフォーム?を脱いでしまうと
テンションが下がっちゃうのです。

いつも輝いてるアイドルだって、ホントは大変なんですw
_IMGP.jpg
そんなキャラ設定で^^


おなじみ、印面です♪
無心のロボ太♪印面☆
まだまだ印面を整えるのに時間がかかります。
もう少しレベルアップできるかなぁ??


2月に大きめなイベントに参加することが決まりました!
近々お知らせしますね^^
準備も頑張っていこうと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2012-12-09 (Sun)
一週間が経つのは早いですね☆
とは言っても、ジョイフル2での実演はすごく前の出来事のような・・・。

さて今日はまずはイベントのお知らせからです☆

--------------------
『手作り雑貨市&粘土教室作品展』

日付:平成24年12月15日(土)~16日(日)
時間:10:00~16:00 (※16日は ~15:00)
場所:道の駅にしかた キララ館(栃木市西方町元369-1)
--------------------

今回のイベントは、グリムのイベントなどを主催されている
chibimeguさんよりお声掛けいただきました♪

fabri-sta Y.A.は委託参加となります☆

小学生の粘土教室の作品や、
多肉やワンコ雑貨、革小物・布小物や木工の出展もあります。
当日、スイーツデコのワークショップもあるそうですよ♪

お近くの方、ご都合の合う方はぜひぜひ足を運んでいただきたいです^^
私も2日めには遊びに行こうと思っています。

よろしくお願いいたします♪




そして。

今日のはんこは久々のネコはんこ。
以前彫ったものと同じ図案です^^
IMGP5629_.jpg
ちょっと印影を使いたかったのに見つからなかったので
また彫っちゃいました♪

隣にはお花のはんこを付けてみました^^
トラネコのカラダの模様ってどんな風にするんだろう・・・?と
急に気になってしまいました。
このはんこは、このままにしちゃいますけどw

そして印面です。
IMGP5633_.jpg
キレイに彫れた時って、印面の顔はコワイです(笑)

このネコを別のはんこにアレンジする予定です^^


さて、また1週間が始まりますね!
今週も頑張ろうっと!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-12-02 (Sun)
昨日、ジョイフル2宇都宮店での
消しゴムはんこ実演&教室が無事終了しました☆


まず、訂正とお詫びがあります。
今回の消しゴムスタンプ体験教室の参加費用ですが、
1890円ではなく945円に変更となりました。
(対象商品がデラックスセットではなくスターターセットとなったため)
ブログでの修正が間に合わず申し訳ありません。


それでは当日のレポ?です。

いつも買い物に行っているジョイフルですが
この日はキャリーバッグをゴロゴロ引きながら
いつもとは全然気持ちでお店に入りました。

レジ前のバッチリ目立つところで会場設営開始。
30分ほどで整いました☆
ジョイフル☆
もう少しポップとか準備していけば良かったです。

インクや備品は一部SEEDさんからお借りしました^^
その他、エンボスなどは持参しました。
せっかくの機会なのでいろいろ紹介したくて
アレもコレも持っていったのでした(笑)

そして実演&教室。

お客様がいらした時には教えて、
それ以外の時間は実演をしたりしていました。
1図案彫って30分くらいという希望が多かったので
臨機応変に対応させていただきました☆

初めての店舗での実演教室で不慣れなところはたくさんあったかと思います。
夕方にはかなり慣れてきたんですけどね(^^;
いつもとは違った環境の中での活動。
とても貴重な経験をすることが出来ました^^

見本のはんこが結構通りがかりの方に好評だったり、
ブログ見てますと声掛けしてくださった方がいたり、
教室に参加した方が「楽しかった~♪」と言ってくださったりと、
たくさん嬉しいことがありました。

お声掛け下さったSEEDさん、協力いただいたジョイフル2担当者の方には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!
SEEDさん、これからもほるナビをたくさん使います!!
ジョイフル2さん、これからもたくさん買い物します!!


おまけ。
展示した作品の一部です☆
ジョイフル☆展示
QRコードはんこに皆さんクギ付けでした。
インパクトありますよね(笑)



実はカメラを持っていくのを忘れたので
携帯で撮った写真が2枚だけでした(^^;
人のことが言えないワタシ・・・orz

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪



| レポなど♪ | COM(5) | TB(0) |