-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-28 (Mon)
最近、20時過ぎにガーコと一緒に寝てしまい、
0時頃に起きて2時半くらいまで活動する・・・という日々が続いていました。
睡眠時間の合計は同じでも翌日眠いんですよね(^^;
昨日・今日は寝ずにすんだので、このまま継続しようと思います。

さて、今日のはんこは久々の『わんこ枠』と『くま枠』です。

これまた以前に彫ったことのある図案です^^
IMGP5969_20130128215356.jpg
メモ枠というよりはお名前枠くらいの大きさで、
題名とかにも使えるかな??

印面はこんな感じです☆
IMGP5972.jpg
枠の内側もすべて鋭角カッターで彫ってます♪
気を抜くと外枠も削っちゃうんですけどねww



久しぶりにだんな画の面白いはんこが彫れそうな予感です。
パパいちごのようなヒット作になるか!?!?
乞うご期待!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2013-01-25 (Fri)

ガーコのお誕生祝いコメントありがとでした♪
皿回しやプレゼント回し、賛同していただけて嬉しかったです^^
笑顔を運ぶはんこ目指してこれからも頑張ります!!


さて、今日のはんこはオーダーはんこの紹介です。
12月に委託参加したイベントで会場となった、
『道の駅にしかた』の担当者の方からオーダーしていただきました♪

道の駅にしかたキャラクターのキララちゃんです^^
IMGP5918.jpg
すごくかわいらしいキャラクターですよね♪

担当者の方はキララちゃんの生まれるときから関わっていた方で、
お話を聞いているとすごく愛情が伝わってきました。
ちゃんとソックリに彫れるよう、一生懸命彫り彫りしました☆

1色捺し用と多色捺し用で2パターン彫りました♪
いろいろな捺し方で楽しめると思います^^

捺す色を意識しながら、ほるナビの色を変えてみたり、
持ち手のインクの色を変えてみたりしました☆
IMGP5919.jpg
持ち手に赤インクもなかなかいいですね~♪

左下の小さいはんこはオマケです^^
ちょこっと捺せるようにと顔だけにしてみました。
喜んでいただけたので良かったです♪


道の駅にしかた、皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪



ポチッと1票、ランキングアップにご協力お願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(3) | TB(0) |
2013-01-23 (Wed)
週末はガーコの5歳の誕生日でした♪
いろいろ面白いことはありましたが、
ガーコ、デビューしましたww

ということで、ここで今日のはんこのご紹介♪
IMGP5955.jpg
棒をもつガーコ。

さて。何の棒でしょう??

正解は・・・・。

『皿回し!』(笑)
IMGP5956.jpg
細かい話は追記にてw

このはんこを彫っていたら、ヒラメキが!!!


こんな感じでどうでしょう???
IMGP5957.jpg
贈り物も回してみましたw
ツッコミどころ満載でなかなか面白いかなぁと^^

プレゼントはんこは新しく彫り彫りして、
文字はんこは手持ちのものを使いました♪


面白いからイベント用にも彫ろうかなぁ????


明日は人間ドック。頑張るぞ~~~!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(5) | TB(0) |
2013-01-18 (Fri)
おはようございます。
あっという間に金曜日ですね!

今日はプチ更新です。
ずっと前に描いていた落書きをやっとはんこにしました。

平たい顔族?のどうぶつはんこシリーズ開始です^^

では早速ご紹介☆
IMGP5916.jpg
いつものどうぶつたちの顔を
平たく・・・というか横長にしただけですw (スミマセン)
意外にイケる!と思いまして♪

印面はこんな感じです♪
IMGP5917.jpg
平たい顔族にあるまじき、彫りの深さ・・・(笑)

いろんなどうぶつを彫ってみたいと思っています♪
次はネコ、ぶたでしょうか??


それでは^^


いつもありがとうございます♪
平たい顔族、気に入っていただけたら
ポチッと応援していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪




| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2013-01-14 (Mon)
今日はすごい雪でしたね・・・(^^;
こんなに降ると思わなかったのでビックリでした☆

今日の実家の庭の風景です☆
IMG_20130114_124906.jpg
・・・あ、実家はめっちゃ田舎です(^^)b


さて、今日のはんこは久しぶりの消印はんこです☆
イベント用のはんこを彫っていたりするので旧作がメインになっています(^^;

では早速はんこのご紹介~♪
IMGP5910.jpg
過去と同じ図案でもひとつひとつに違いが出ます^^
今回は捺してみたら思ったより線が細かったです。

印面はこんな感じ。
IMGP5912.jpg

集中して彫っていたら手首が痛くなってしまいました☆
力を入れすぎなのでしょうか・・・?


次回は新作(?)を紹介できるといいなぁ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2013-01-08 (Tue)
今日のはんこは、オーダーのはんこです♪

オーダーしてくださったのはH様。
過去の記事のはんこの中から3点選んでくださいました^^

このはんこたちです♪
IMGP5828.jpg
男の子イラストのお名前はんこ、
お花枠でブランド名はんこ、
お花グラニーの「thank you」はんこです☆

それぞれ、大きさやフォントなどもリクエストしていただきました♪

グラニーのはんこ、私もすごく気に入っています。
中の文字を変えたり、文字無しで枠はんこにしても良さそうですよね^^

印面です☆
IMGP5899.jpg
なかなかキレイに彫れました♪
H様にも気に入っていただけたようでひと安心です^^


オーダーも順調に進んでいて
最後のオーダーもまもなく完了します♪
とってもかわいいイメージキャラクターを彫ってるんです^^
紹介をお楽しみに~♪


今日は30分くらい寝坊して大ピンチでした☆
正月ボケ、早く抜けますように。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(2) | TB(0) |
2013-01-05 (Sat)
今日はイベントのお知らせです♪

来月末にマロニエプラザで2日連続で開催される
レアレアというイベントに参加します^^

-------------------------------
レアレア
~衣・食・住こだわりの専門店・企業 県内最大級の展示即売イベント~

日時:2月23日(土)/24日(日) 11:00~16:00
会場:マロニエプラザ(栃木県宇都宮市元今泉6-1-37)
-------------------------------

※下のバナーをクリックすると公式HPにジャンプします。(新しいページが開きます)
イベントのコンセプトや出展者紹介などが載っていますのでぜひご覧くださいね^^

レアレア

100人展でお世話になっている株式会社シーダーズさんや、
『もんみや』の新潮プレスさんなどが運営企画協力するそうです。

S級グルメ・ファッション・インテリア・雑貨・住宅・車など
日常ではなかなか出会えないこだわり商品が一同に集まる県内最大級の展示即売会で
規模が大きくてとても面白そう♪

【FOOD】
ベーカリーペニーレイン、ミラノ食堂、SUBWEY、ばそきや、こばらベーグルなど、etc.
【SHOP】
アクタス、キリノヤ、GOURD+m、仁平古家具店、etc.
【その他】
アーティストブースをはじめ、作家ブースが80以上です。
fabri-sta Y.A.の消しゴムはんこも作家ブース内に出展します♪
ブース位置などが決まりましたら、また改めてお知らせしたいと思います^^

その他の出展者の詳細情報は、上のバナーの公式HPにてチェックしてみてくださいね☆


初めての2日連続の大イベントということでかなりドキドキですが、
お祭り気分で楽しみながら参加したいと思っています♪



おまけ。

本日のはんこは久々のボロうさぎ。
IMGP5832.jpg
ブラックジャック的なぬいぐるみをイメージしたもので、
たまに彫りたくなるはんこですw

印面はこちら。
IMGP5834.jpg
このぐらいの距離ならキレイに見えますね。
アップだと一部モケモケしてます(^^;

復刻はんこ、たくさん彫る予定です。
印影は同じでも印面をキレイに・・・を意識して頑張ります!!!


楽しかった9連休もいよいよ明日で最後。
バタバタ続きだったので、明日はゆっくりめに過ごそうと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しごむはんこブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっと1票のご協力お願いします♪♪




>> 続きのお話はコチラ★★★
| イベント情報 | COM(3) | TB(0) |
2013-01-01 (Tue)
新年おめでとうございます!!
お正月ですね~☆

新年早々、恒例のからふる屋の「100円福袋」にチャレンジしました。
ほるナビ(または、はんけしくん)が5枚で100円という、太っ腹の福袋です。
過去の戦歴は3戦2勝でしたが、今年はどうだったでしょうか・・・?
レジまで進んだので勝利を確信し、「やった!」と思っていたら
最後のボタンをクリックしたら「売り切れ」の文字。

ということで、新年早々ガッカリ~w
どんまいですね^^;




さて、今日の記事はまずは去年の目標のふりかえりからです^^
去年の目標は、 でした。
・限られた時間の中で自分なりのスタイルを見つけること。
・他の方のディスプレイなどを見て勉強すること。

去年は本業(システムエンジニア♪)がかなり忙しくて
夏~秋はかなり水面にもぐってしまっていましたが、
それでも、イベントにいろいろ参加させていただいたり、
初のお店(ジョイフル2様)でのワークショップをやらせていただいたり、
自分なりには活動できていたかなぁと思います。

だいたい達成できていたのでOKとしましょう!


そして。
今年の目標も漢字一文字で行きます。
にしようと思います。

・けしごむはんこ道を歩んでいく。
・少しずつでもいいから歩みを止めない。

立派な目標は立てられませんが、何となく目安的な・・・?
いきなり弱気ですみませんww

今年も一年、fabri-sta Y.A. の消しゴムはんこをよろしくお願いいたします^^


今年の最初のはんこは新作ではありません。
久しぶりに彫りたくなって年越しながら彫りました。

『やったぁ』はんこと『for you』はんこです^^
IMGP5673.jpg
『for you』はんこは何バージョンかありますが、
元祖モデルにしました。

その他、最近彫ったはんこはこんな感じです♪
オーダー分以外をご紹介。
IMGP5671.jpg
ほとんど既に紹介したものばかりですが・・・。

ふと気づくとパンダがいっぱいでした。
ぱんだるま、気に入ってしまってつい量産してしまいました。

2月のイベントに向けて
いろんなはんこをたくさん増やしていこうと思います!
次回こそ、イベントの宣伝しますね☆


今日から実家に2泊。
体重に気をつけつつ楽しんでこようと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |
