-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-25 (Mon)
週末はマロニエプラザでレアレアでした☆
イベントに足を運んでいただいた皆さん、
fabri-sta Y.A.のブースに来ていただいた皆さん、
はんこをお買い上げくださった皆さん、
本当にありがとうございました!

たくさんの嬉しいお言葉をいただいたり、
消しゴムはんこに関するお話が出来たりと、
とても充実した時間をすごすことが出来ました♪

初日が6700人、2日目が8300人で
2日間で何と15000人だったそうです!!!
ビックリ~~☆


それでは、レポというより覚書です。。。(すみません)


初日は一人で会場入りしました。
いつもよりひと回り小さ目のブースなので
試し捺しコーナー無しになってしまうなぁとイメージしていました。
その通り準備を進めていたのですが
途中でやっぱりどうしても試し捺しコーナーがほしくなってしまい、
急遽、ブースを組みなおすことにしました。
で、微調整を繰り返し、オープン少し前にやっと完成☆

今回はこんな感じのブースになりました。
P1000310.jpg
ハイ。いつもと同じ感じですw
部屋で使っているワゴンも100人展でなかなか使いやすかったので今回も持っていった他、
ガーデニング用の小さい棚を追加してみました。
ハシゴ棚と高さがちょうど一緒だったので連結して使ってます。

はんこは約100個でした^^

オープンと同時にたくさんの方が入場し、
私のブースにも試し捺しを楽しむ方、
初めて見る消しゴムはんこに興味津々の方、
出展を楽しみにしてくださったという方、(ありがたいです♪)
いろいろな方がいらっしゃいました♪

初日が終わってみると、約半数のはんこが嫁入りしてくれました。
思った以上の結果に、2日目の在庫が不安になるという嬉しい悲鳴でした☆

人生初?夜に10個以上のはんこを彫って
必死にラッピングまで終わらせて、2日目に突入しました☆

2日目には、知人がたくさん来てくれました。
何と、イベントを知らせてなかった友人が偶然来ていたらしく
いきなり「あれ!?きんちゃん!??」と声を掛けられてビックリ!
(旧姓にちなんだ高校時代のあだ名ですw)
こういう偶然もすごく嬉しいですね^^

初日以上の人出で、ずっと人が途切れることがありませんでした。
ママに「もう行こうよ~」と言われてもペタペタと捺すのをやめない子供が続出で、
やっぱり子供ははんこが大好きということがよく分かりましたww

そしてあっという間に終了の時間。
終わってみると、ほとんどのはんこたちが旅立ってくれていました。
たくさんの方に手に取っていただけたことを
本当に嬉しく思いました^^

次のイベント参加はおそらく100人展になると思いますが、
それまで頑張ってはんこを彫り彫りしていきます!
P100031_.jpg
あまり新作は作れないかもしれませんが、
また見に来ていただけたら嬉しいです♪

今後とも、fabri-sta Y.A.の消しゴムはんこをよろしくお願いいたします!!!


よっしゃ~!頑張るぞ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪



| レポなど♪ | COM(2) | TB(0) |
2013-02-19 (Tue)
いよいよ今週末はイベント。
はんこも96個になりましたが、あと4個は無理かな~・・・。
出来たら100個オーバー目指します☆


さて、今日のはんこはオーダーはんこです。
ブヒラーマンをとても気に入ってくださっていて
ぜひにとのオーダーでした♪

早速完成品をご紹介^^
IMGP5982.jpg
ブヒラーマンの「済」と「戻り」はお仕事で使われるそうです。
その他、お名前はんこも彫りました☆

評価印としては初めて彫ったのですが、
自分でもとても気に入りました♪
IMGP5987.jpg
「OK」とか「もう少し」みたいにも出来そうですね^^

オーダーでは普段気づかない発見が出来るので
とても勉強になります。

また、イベントが落ち着いたら再開したいなぁと思っていますので
良かったらお声掛けくださいね!!



準備はだいぶ整ってきたけれど
久しぶりのイベントなのでドキドキです☆
しっかりチェックして忘れ物をしないように頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(0) | TB(0) |
2013-02-17 (Sun)
今度の週末はいよいよレアレアです☆
レアレアはマロニエプラザで2日連続で開催されるイベントで
モノづくりにこだわりのある企業・アーティスト・作家が出展します♪

改めてイベント情報からご紹介します。

-------------------------------
レアレア
~衣・食・住こだわりの専門店・企業 県内最大級の展示即売イベント~

日時:2月23日(土)/24日(日) 11:00~16:00
会場:マロニエプラザ(栃木県宇都宮市元今泉6-1-37)
-------------------------------

※下のバナーをクリックすると公式HPにジャンプします。(新しいページが開きます)
イベントのコンセプトや出展者紹介などが載っていますのでぜひご覧くださいね^^

レアレア

全体像はこんな感じです。
全体
左側が作家・ワークショップエリア(約100ブース)
中央が企業エリア(約50ブース)
右側がフードエリア(約25ブース)

すごい大きな会場ですね☆
作家ブース以外の一部内容をご紹介。

【SHOP】
アクタス、キリノヤ、GOURD+m、仁平古家具店、GOURD +m、etc.
【FOOD】
ベーカリーペニーレイン、ミラノ食堂、SUBWEY、ばそきや、こばらベーグル
ララカフェ、ジョイア・ミーア、Vogue’s INTERPARK、欧風菓子グリンデルベルグ、etc.

その他、作家ブースです^^
作家ブース
fabri-sta Y.A. のブースは『E70』です♪

これだけたくさんの作家さんの中で、
ドキドキワクワクしちゃいますが、どうなるでしょうか・・・?

その他、消しゴムはんこのお友達の『2hikinokobuta』の2pigさんも
ブース『C46』に出展されますよ~♪
とっても繊細な憧れのはんこがたくさん♪
いつもため息が出ちゃいます☆



今回ははんこも約100個揃えました☆
だいたいの準備も終わってて、後は当日までどれだけあがけるか??ww

初めての2日連続の大イベントということでかなりドキドキですが、
お祭り気分で楽しみながら参加したいと思っています♪


いつも応援ありがとうございます♪
イベント頑張れ~のポチ、ぜひぜひよろしくです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

| イベント情報 | COM(3) | TB(0) |
2013-02-14 (Thu)
さて、今日のはんこは、久しぶりにパパ図案の作品です。

ずばり?ロバです^^
IMGP6025.jpg
ロバの手足は、獅子舞的な感じだそうです。
目つきと樽がポイントです☆


パパ図案と言えば有名なのはパパいちご。
実は今度のレアレアで商品として初めて登場させます。
IMGP6024.jpg
果たして需要はあるのでしょうか???
ドキドキです☆(笑)


週末、最終の準備をしないと!!
いよいよイベントが来週になりました!
頑張ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪



| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2013-02-10 (Sun)
今日は初めて一人で雛飾り7段フルセットを飾りました。
完成まで2時間越え・・・orz 手際の悪さのせいでしょうか・・・?
完成画像は追記にて☆


今日のはんこは、ぶらさがりシリーズに対抗(?)して、
ぶらさがらないシリーズ!
第1弾は、男の子と女の子のはんこをチョイスしました☆

では早速ご紹介~♪
IMGP5989.jpg
はい。
ただ、正面向きの男の子と女の子ですね(^^;

ちなみに、対抗(?)元はコチラw
_IMGP4426_20130210013739.jpg
この二人、イベントで何度か、
「このはんこで普通の向きのはありませんか?」と聞かれまして。
せっかくのリクエストなので彫ってみました^^

嬉しいような複雑なような?


イベントまであと半月?早いですね。
商品を増やせるよう、ちょこちょこ頑張っていこうと思います☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |
2013-02-05 (Tue)
こんばんは~☆
気を抜いていたらまた更新が空いてしまった・・・(^^;

本業の方でちょっとバタバタしてます。
お仕事はほぼ同じなのですが、
作業場所が変更になり、通勤時間が15分⇒45分に。
朝の30分は大きいですね☆


さて、今日のはんこは以前彫ったシリーズの続きです。

平たい顔族?のどうぶつはんこシリーズ第2弾!
ネコとブタです^^
IMGP5979.jpg
前回同様、平たく・・・というか横長にしただけですw (スミマセン)


印面はこんな感じです♪
IMGP5981.jpg
相変わらず彫りの深いはんこです。(笑)

このシリーズ、まだ終わりません☆
次をまたお楽しみに~♪

それでは^^


いつもありがとうございます♪
はんこを気に入っていただけたら
ポチッと応援していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪




| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
