2013-03-21 (Thu)
相変わらずバタバタとした毎日を送っています。
週末も夜はガーコと寝てしまい、結局カッターをしばらく持っていません。
やばいっす(^^;

・・・そんな中、
新しい『モノヅクリ』、デビューしちゃってます☆

題名でネタバレしていますが、革です。

実は知人から以下のミッションをもらいました。
『手持ちの小物(既製品)のステッチ部分の色を変えてくれる人を紹介して欲しい』
が、既製品のリメイクとなると
著作権?もあるし、お金をもらうことができません。

多少、布小物の経験もあるので、良かったら私がやってみると提案。
(もちろん無料☆)
ドキドキしながらやりました。
元々、ミシンステッチの穴が空いていたこともあり、
ミシンで無事リクエストどおりのお品ができました。

そしたら何だか面白くなってしまい・・・。

いろいろ小道具を揃えちゃいました(笑)
で、簡単なコインケースからスタート。

完成したのがコチラです☆
IMG_20130318_015555.jpg
三角コインケース。

革を切って、バネホックを2組つければ完成するので
初心者でもやさしくできました♪

白ステッチの方は、何も考えずに先に金具をつけてしまったため、
ミシンを掛けられる部分だけ掛けて解き、
全部手で適当ステッチしてます☆

黒い方はミシンで縫ったので、ちょっと自己主張が強い感じです。

ウチのミシンは一般用のもので、
手縫い用の道具は「まだ」ないので、今はこんな感じ。

もうちょっといろいろやってみたくなりました♪

ちなみに・・・。このコインケース、何個か作ってますw
お友達にちょこっとあげるのにもかわいいので
いろいろアレンジしてみようかな~と思っています。

が。
本腰入れるのは5月頃かなぁ???
まずは彫り彫り側を頑張らないと!


やってみたいことが多くて困っちゃいますww


消しゴムはんこじゃないけれど・・・(^^;
いつかきっとはんこにもつなげたいな♪ということで
ポチッとお願いします~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪





| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2013-03-12 (Tue)
おはようございます!
寒暖の差が激しくて困っちゃいますね(^^;;

今日もサクッと更新です☆
今日のはんこはオーダーはんこです♪

以前のオーダーはんこの画像を見てのオーダーでした^^

ブランド名のはんことグラニーはんこの他、
お子さんのお名前はんこをということで新作です♪
IMGP6032.jpg
いくつか描いた絵の中から選んでいただきました☆
おかっぱのバランスが難しいです(^^;

お名前部分はこの雰囲気で白抜きバージョンも出来そうですね♪
また図案が増えました^^


ここ数日、カッターに触ってません(^^;
スイッチを入れないと・・・☆
それでは、行ってきます~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(2) | TB(0) |
2013-03-08 (Fri)
お久しぶりです☆元気です。
本職の開発の追い込み時期で毎日帰りが遅い今日この頃です。
先月からずっとプログラム組んでて、久々に3000行オーバーしました。
プログラムのテストも頑張るぞう~!


さて、今日はさくっと更新。
ロボット2号(イヌ)のはんこです。

図案は、今回はだんなです。
IMGP6037.jpg
はい。ロボットです。
このイラストを見たとき、すぐにはんこにしようと思いました。

他にも面白いのが描いてあったので
もしかしたら少しずつはんこになるかな???

上手に写真が取れませんでしたが、
おなじみ、印面です☆
IMGP6039_20130308074843.jpg
KOKOノヲト椅子にちょこんと座っております♪

なかなか気に入ったので次のイベントにも持っていこうと思います。

そうそう!
パパいちご。先日のイベントで無事に嫁入り?婿入り?しました!
その後も試し捺しコーナーパパいちごはんこを見て欲しがる方が何人か。

家族連れの方のパパさんがオレのトレードマークに使いたい!
とおっしゃっていました。
本当にパパいちごに似ている方もいましたww

次のイベントも決まったので近日お知らせしますね^^


それでは、行ってきます~~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪



| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |