2010-03-28 (Sun)
現在、お友達の『taupe diary』のwakanaちゃんのショップがオープン中です♪
素敵な布小物やレジンのネックレスがたくさんありますよ~☆
私もポチってしまいました♪
実はお友達のショップでの買い物は初めてです☆
皆さんもぜひぜひチェックしてみてくださいね!!


のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
【春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪】に参加してます♪

いただく方⇒ 『**SOURIRE**』のSOURIREさん
贈る方⇒ 『ともたん☆の部屋へようこそ~』のともたん☆さん

第一指令はコチラ ⇒ ★★★

先日、虎白さんから第三の指令が発令されました☆
ということで早速実行したいと思います♪

------------------------
~第三指令~ 質問に答える☆

①交換会の作品の製作経過をネタバレしない程度に教えてください。

今回は彫り彫りメインとしています。
進行状況はだいたい70%でしょうか・・・。
もうひと工夫したいのですが、アイディアが固まりません。
ラストスパート、頑張ります☆

②今回の作品のテーマは?

贈り物のお手伝い♪
→ネタばれしそうなので、これ以上は語りません(笑)

③あなたの好きな食べ物と、嫌いな食べ物はなんですか?

【好きな食べ物♪】
ラーメン、グラタン、ラザニア、れんこんのキンピラ、野菜炒め、煮物
モロヘイヤ、オクラ豚丼、山芋、納豆、コーヒーゼリー、etc...

【嫌いな食べ物☆】
レバー、魚の卵全般(イクラ、明太子、数の子、ししゃも)
ウニ、白身の生魚、油肉、しもつかれ(栃木県の郷土料理)
ゴーヤ、ナス、ニンニク、生クリーム(たっぷり)、モンブラン、etc...

好き嫌い、昔よりは減りましたが、かな~~り多いです(^^;

④あなたの好きな色はなんですか?

ナチュラルな色、やさしい色
生成り、茶色、若草色とか・・・。

⑤最近、はまった食べ物は?

無印のプレッツェル(チェダーチーズ味)
ベビースター ラーメンおつまみ

⑥普段の製作において気をつけていることは?

ゆっくりでもいいから丁寧に作ること。
→印面をキレイに!という今年の目標を常に意識しています♪

⑦あなたの座右の銘は?

『成功の花は努力の峠に咲く』
→精進あるのみです(^^)

⑧参加者のみなさん&ギャラリーのみなさんに一言!!!

交換会に参加表明したころから急に仕事が忙しくなってしまい、
楽しみにしていたブログめぐりや交流がままならず、
すっかり読み逃げがちになってしまっていました(T▽T)
でもでも、ようやく仕事もひと段落しました♪
たくさんの方と交流すべく、活動していこうと思います☆

皆さんの作品もとっても楽しみです♪♪♪

よろしくお願いいたしま~~す(^▽^)/

------------------------

まもなく製作期間も終わってしまうので、
完成に向けて、残りの時間も精一杯頑張ります!!




ガーコもまもなく進級(クラス替え)があります。
今日は通園に使うお着替えを入れるリュックを探しに行きました。

本当は作りたかったのですが、時間がなくて断念。
ちょっと大きめのものということで探し回り、やっと買いました。
なかなか色とか大きさがぴったりのが無いんですよね・・・。

で、そこに名前を付けるのに、せっかくなのでお名前はんこを彫りました。
お名前ハンコ♪ガーコ☆
考えてみたら、お友達の子供のお名前ハンコは作ってるのに、
ガーコ用のお名前ハンコは初めてでした(笑)

で、このお名前ハンコをスタンプテープに捺して、
リュックに縫い付けました♪
なかなかいい感じで自己満足(^^)
ガーコのリュック♪
ガーコがこのリュックを背負っていると、
小さな体に大きなランドセルしょってる新一年生みたいに見えてかわいかったです(笑)

これからの1年もどんな成長が見られるかな?
とっても楽しみです(*^^*)


この他、お友達用のお名前ハンコも彫ってあったので
ついでにご紹介。
お名前ハンコ♪
お名前ハンコは横にワンポイントつけてもかわいいですよね♪

文字はんこはとっても勉強になるので
これからもちょこちょこ作っていこうと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する