2010-03-30 (Tue)
のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
【春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪】に参加してます♪

いただく方⇒ 『**SOURIRE**』のSOURIREさん
贈る方⇒ 『ともたん☆の部屋へようこそ~』のともたん☆さん

第一指令はコチラ ⇒ ★★★
第三指令はコチラ ⇒ ★★★

いよいよ製作期間も終わりです。
もうチョットやりたいこともありますが、
発送期間までにはきっちり終わらせま~す☆


さて、今日はここのところずっと作りたかった新キャラを
ついにカタチにしました♪

初めまして!イチゴちゃんです♪
イチゴちゃん♪

栃木と言えばイチゴ!
イチゴのかぶりものしたキャラ、ずっと作りたかったんです♪
そして服には『15(=イチゴ)』です。
シンプルにかわいく作れたかな?

いろいろシリーズ化できるといいなぁ・・・♪


急に話が変わりますが、ガーコが進級します。
2~3歳児クラスではイチゴの箱をパジャマ箱として使うそうで、
他のママさん達の作ったものを参考に作ってみました☆
イチゴの箱で工作♪
外側は大好きなデコレロの布でくるんで、
内布はイチゴの布を使いました♪
木工用ボンドメインなので工作といった感じです。

ガーコ、気に入ってくれるといいなぁ・・・。

そして、せっかくなので・・・。
イチゴ箱にイチゴちゃん♪
彫り彫りしたイチゴちゃんをハギレに捺し、
綿棒で色付けしたあと、
木工用ボンドでペタっとつけちゃいました☆

本当は縫い付けたかったのですが、
イチゴちゃんを彫ったらけっこうな時間になってしまったので断念。
でもかわいいから良しとしましょう♪

イチゴちゃん、無地のTシャツとかに捺してもいいかも~♪
久しぶりに気に入るキャラが出来ました♪


イチゴちゃん気に入ってくださった方は
ぜひぜひ1ポチお願いします(^^)b
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する