2010-04-19 (Mon)
現在参加している『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
【春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪】ですが、
全員の画像がUP完了したようです♪
虎白さんのブログから交換会めぐりしてみてくださいね♪
すばらしい作品がたくさんで楽しいですよ~☆

私が『**SOURIRE**』のSOURIREさんからいただいたものは★コチラ★
そして私が贈ったものは『ともたん☆の部屋へようこそ~』のともたん☆さんが
とっても素敵に紹介してくださっています。



今回も一人反省会をさせていただきます☆

まずはお詫びから(--;

前回の虎白さん主催の『お年玉交換会♪』がとっても楽しかったので、
『春うらら交換会♪』も意気揚々と早々に参加表明をさせていただきました。

・・・が。

急に仕事が忙しくなってしまい、残業残業の日々。
日中たまにこっそり楽しんでいたブログめぐりもままならず、夜も時間が取れず、
しまいには体調まで崩してしまって
楽しみにしていた交流がなかなか出来ない状態となってしまいました(T▽T)

参加者の皆さん、消極的なももぞ☆でゴメンナサイ!!
特にお相手のともたん☆さん、SOURIREさんにはとっても申し訳なかったです。。。
本当にごめんなさい(><)


ということ(?)で、今回の私の贈ったものの紹介です☆

実は品物の画像をほとんど撮っていなかったので
ともたん☆さんからいただいてしまいました(^^;
快く画像を下さったともたん☆さん、ありがとうございますmm

今回のテーマは『贈り物のお手伝い♪』

ともたん☆さんはショップをやってる方なので、
商品の発送の際に使ってもらえるようなはんこをチョイスしました。

彫り彫りしたはんこはコチラです♪
春うらら交換会♪贈ったはんこ☆
宛名枠は以前から作ってみたかったものです。
実は一回完成したのに印面お掃除中に事故があり、彫りなおしました(^^;
枠の部分は直線ではなく、かなり細かいナミナミにしてみました☆
真っ直ぐのほうが良かったかなぁ?と悩みましたが味があるのでいいことにしました(笑)
郵便番号の間には、ともたん☆さんの「T」の筆記体をこっそり入れてあります♪

フキダシはんこは、中に手書きで文字をいれてもいいし、
「お届けものです」「THANK YOU」を捺してもいいように作りました♪

あとは、英文はんこ。
春うらら交換会♪はんこ②
こちらも以前から作ってみたくて
ネットでいろいろと素敵な英文はリサーチしてありました♪
その中から今回選んだのがこの英文です☆

I hope my works will bring you a smile.
(私の作品があなたに笑顔をもたらしますように)

発送の封筒やラッピングに捺してあったらなんだか素敵だなぁと(^^)

そして、マトちゃんはんこ。
春うらら交換会♪はんこ①
もうひとつ彫りたいなぁとともたん☆さんの好みをリサーチしていたら
マトちゃん好きなことが判明し、オリジナルに初挑戦☆
いつも同じ顔になっちゃうけれど、
シンプルかわいいということ良いかな?(笑)
せっかくなので名前を入れました♪

消しゴムはんこ・・・。
彫るのに時間がかかりますが、ボリュームがなくて・・・(^^;
で、せっかくなのでちくちくもすることにして
いろいろ悩んだ結果、『水玉がすき』という本からスクエアトレーを作りました。
春うらら交換会♪トレイ☆
この本はとってもかわいい水玉レシピがたくさん載っていて大好きです♪
ともたん☆さんがピンクがお好きと聞いたので、
YUWA綿麻のピンクドットとピンクローズを組み合わせました。
さりげなく、ブランドタグをつけてます♪

自分用もほしくて裁断しましたが、完成してません・・・(^^;

このスクエアトレーは実はラッピング泣かせでした。
あれこれいろいろ悩んだ結果、どうにか落ち着きました☆
春うらら交換会♪お菓子など
お皿として利用。
はんことお菓子をそれぞれ乗せて一緒にラッピングしました。

あ、お菓子はおなじみ『レモン牛乳ラングドシャ』と『那須ミルクエリーゼ』です。
白い恋人のホワイトチョコ部分がレモン牛乳味のチョコで、美味しいんですよ~~(^^)
交換会のお菓子、いつもコレになってます・・・。
(次は変えようかな??)

そしてラッピング完成形はこちら。
春うらら交換会♪ラッピング①
スクエアトレーを二つ並べてラッピングしたものをPP袋で包みました。
それがちょうどピッタリ収まる箱があったんです♪(助かった・・・)

それを薄葉紙(クラフト色)をクシャクシャにしたもので包んで発送準備完了。
春うらら交換会♪ラッピング②
第五指令も無事実行♪

ということで、今回贈った品々でした♪
他の方の素敵な作品を見ると凹んだりもしましたが、
今の自分で出来ることを精一杯やって作ったものなので
これはこれで許してくださいね☆
と開き直ってみました♪
反省点は次に活かせばいいんです(^^)b

ということで、(反省してない!?)一人反省会でした♪


最後に、大人数にも関わらず、企画・運営に尽力してくださり
素敵な交換会にしてくださった虎白さん、本当にお疲れ様でした。
かなりいろいろと大変なこともあったかと思いますが、
私はとっても感謝しています!
(他の皆さんもですね☆)

ハンドメイドの輪を広げたいし、
自分を成長させてくれる交換会には
これからも出来る限り参加していきたいです♪

でもその前にイベントです♪
頑張りま~す(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する