-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-22 (Thu)
参加していた『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の交換会ですが
閉会式を迎えました♪
(作品めぐりしたい方は、虎白さんのブログからどうぞ♪)

そしてこの閉会式の記事では、
人を思いやることの大切さや日頃のハンドメイドの姿勢を考えさせられる
とっても大切なお話も書いてくださっています。
皆さんもぜひ一度読んでみてくださいmm

私自身もいろいろと反省しなければならないことがありました。
勇気と愛情をもって記事を書いてくれた虎白さん、
本当にありがとう!そして本当に本当にお疲れ様でしたmm


さて、ここのところ、
友人からのオーダーはんこを彫っていました。
ひとつは、おなじみ(?)出産祝いハンコ。
もうひとつは、評価印(「みました」「OK」「もういちど」)です。

ではさっそくご紹介♪

まずは出産祝いハンコです。
会社の後輩からのオーダーで甥っ子が生まれたとのことで
オーダーしてくれました♪
出産祝いはんこ♪
後輩のアイディアで枠をマイナーチェンジしてみました☆

最近、出産祝いハンコにはセットでマッチ箱をつけています♪
マッチ箱はいろいろな消しはん作家の先輩方が小窓をつけたりと
もっとかわいく作っていますが、
まだ作りなれてなくてシンプルにしか作れません。
何かアイディアが浮かぶとよいのですが・・・。

そのマッチ箱にダイソーシール台紙にペタっと捺したはんこを貼っています。
これだけでも立派なラッピングかな?
後輩もとっても喜んでくれたのでうれしかったです(^^)


そして、もうひとつは
日本語学校の教師をしている大学の後輩より評価印のオーダーです。
実は先月神戸であった結婚式の二次会でちょっと営業しちゃいました(笑)
評価印はんこ♪全体☆
顔の表情や手などいろいろ話し合って決めました☆
一番苦労したのは、OKの手です。
こういうオーダーはとっても勉強になりますね♪
印面、気に入ってもらえたみたいで良かったです(^^)/

今回持ち手はダイソーのクラフトパーツ(丸い木片)にしました。
そして、サイズがぴったりなので、
持ち手をつけた後、マスキングテープで巻いてみました☆
評価印はんこ♪横から見たら☆
かわいいなぁと自己満足です♪
明日発送しますね~☆


話は変わりまして。
私はいつも会社の昼休みにほりほりしてます。
うちの会社は電気代節約ということで昼休みになるとフロア全体の電気が消えます。
以前は窓際の席だったので、暗さがそんなに気にならなかったのですが、
席替えでひとつ内側の席に移動したら、
暗くて見えなくなりました。

それでは困る・・・ということで、小さい電気スタンドがないかと
いろいろ検索してみました。
すると、ありました!!しかも安い!!!

ずばり、コレです☆
便利グッズ♪ブックライト☆
こういう小さい明かり、『ブックライト』というらしく。
旅行に行ったときや枕元で本を読むときなど
ちょこっと明かりがほしいときに使うグッズらしいです☆
けっこういろいろなデザインがある中、これに決めました♪
この商品の場合、お値段は1000円しません♪(ショップによってはメール便可能♪)

実際、軽いし手元も明るいし大満足です(^^)
消しはん作家の皆さん、ぜひいかがですか~??
(こういう時にアフェリエイトってやるといいのかな?w)

その他にも久々、ハンコグッズの買い物をしました♪
ネットショッピング♪
ずっと欲しかったシャチハタ茶色の大形買っちゃいました(^^)
同じ色の中形は持ってたのですが
宛名はんこなど大きいハンコの場合、
インクを1回で付けられないので不便だったんです。

で、そのついでに憧れのウォルナットインクやニジコ、
シャチハタの牡丹(小形)も衝動買い。
ちゃんと使うぞ~~♪

オーダーハンコが完了したので、
いよいよイベントハンコに本腰入れます!
(転写したものがたまってきました・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(9) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

