-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-26 (Mon)
ここのところイベントの準備をしていて、
めずらしく転写はんこをため込んでいます。

私はいつも1個ずつ転写⇒ほりほりなので、
彫り待ちのはんこがたくさんあるのはちょっと新鮮な気分です。

今回はその中から彫り終わったはんこの紹介です♪

まずは、いちごちゃんのメモ枠はんこ♪
いちごちゃんのメモ枠♪
メモはんこは以前からずっと彫ってみたくて、
やっと出来ました。

いちごちゃんの頭のツブが若干多くなってしまいましたが、
ご愛嬌ということで。。。(笑)
ちょこっとメモとして使えるかな?

そしてお次は、がま口はんこ♪
がま口はんこ♪
がま口のはんこって見たことがないなぁと思って彫ってみました。

ちょっぴり、柄(?)で悩んでいます。。。
試作に近いので、いろいろなバージョンで彫ってみたいなぁ☆


さらにあと2つ紹介します♪

アンティークはさみはんこ♪
アンティークはさみはんこ♪
アンティークものってそれだけでオシャレですよね~♪
これはちょっと小さめですが、大きいものも作る予定です☆

あとは、お花モチーフのはんこ♪
お花モチーフのはんこ♪
今回はベタ面を多めにしてありますが、
白黒反転バージョンもかわいい予感がします♪
多分彫ります(笑)

まだまだ彫り彫り待ちのはんこちゃんがたくさんいるので
気合入れて頑張ります!!!o(^-^)o


いつも応援ありがとうございます!
更新&製作の励みになっています♪
ぜひぜひ今日もポチっとよろしくお願いしま~す(^▽^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
一票お願いしますmm

* * * 土曜日は保育園の保護者会に出席しました。
今回は役員にならずに済みました(^^;
でもお祭り準備など出来るだけ手伝っていこうと思います。
(けっこう行事がおおい保育園です☆)

ちなみにそこでママ友さん2人からお名前ハンコを頼まれちゃいました(笑)
夏服の準備に間に合えば良いとのことなので
イベントの準備の合間にちょこちょこ彫ろうっと(^^)

午後には近所の公園にも出かけました。
お花がたくさん咲いてて、とてもキレイでしたよ~♪
お気に入りの写真です♪
お花とガーコ♪
会社PCの壁紙にしちゃおっと♪

そして日曜日はプチドライブということで、
道の駅もてぎ(栃木県内です)へ行ってきました♪

この道の駅の名物は『おとめソフト』というアイスで、
噂に聞いていたこのアイスをゲットすべく行ったわけですが・・・。

なんと、50mくらいの行列が!!(@▽@;)
こんなに混んでるとは思ってなかったのでビックリでした。

パパにガーコをお願いして並ぶこと30分以上。
ようやく『おとめソフト』ゲットしました!!!
ガーコのとちおとめソフト☆
ガーコを差し置いて食べるダメ母(笑)
だってホラ、子供は食べ過ぎると良くないじゃないですかーー(棒読みw)

「アッチョンブリケ!」(笑)
アッチョンブリケ(笑)
(ベストショット!?ww)

ま、それは置いておいて・・・。
『おとめソフト』は評判どおり、めちゃ美味しかった~~☆

ミルクアイスがベースになってて、
その場でとちおとめをつぶして混ぜ混ぜして盛り付ける感じです。
5月で販売が終わってしまうのでそれ前にもう一度食べたいなぁ・・・。

あ。もしかして、バニラアイスとイチゴで似た味を再現できるかしら??
今度やってみます☆

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ(イベント用) | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

