-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-25 (Tue)
先日作った子供用のポシェットと同じものをもうひとつ作りました。
1個めが大変だったので気持ち的には逃げ腰だったのですが、
どうしても娘用がほしかったので頑張ってみました。
ポシェット2個め♪
布合わせから何から何まで一緒です。一緒のはずなんですが・・・。

なんだか1個目よりカタチがガタガタ。
何でかなぁと思ったら、内側の布がやや大きすぎたようです。
ポシェットの内側・・・。
内側の布に少し厚手の接着芯を貼っているので、小さめにしておかないとダメだったんです。
失敗失敗☆

そういえば、私はしつけ縫いが面倒でマチ針で済ますことが多いと
以前話題にしましたが、今回、写真を撮ってみました。
マチ針キティ!?(笑)
丸いラインがあるのでいつもより多く針をうってあります。
なんだかキティちゃんに見えてしまうのは私だけでしょうか・・・(笑)

これじゃたぶん、しつけ縫いをした方が早いかもしれないと、
後から思ってしまいました。

娘が使ってくれると良いのですが、あまり興味を持ってくれません。
もう少し大きくなるのを待つことにしましょう。。。

ちなみに1個目のポシェットは、ドイツに向けて出発しました♪
喜んでもらえるといいな☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 布小物 | COM(7) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

