2010-05-24 (Mon)
イベントまであと一週間で~す♪

まんまるロゴ♪
まんまるブログにはたくさんの素敵な作品がUPされていますよ~♪
ぜひぜひご覧あれ(^▽^)/
★★★まんまるブログはコチラ★★★

そして先週末、イベント用のはんこを納品(?)するため、
虎白さん宅にお邪魔してきました♪

残作業が少しあったので、おしゃべりしつつ彫り彫り♪
なんだか居心地の良い虎白さん宅でしたww
とらちゃん♪
愛犬とらちゃんがタティングやってる!?
タティングを教わったり、いろんな情報を教えてもらったりで
楽しい時間を過ごせました♪
ねーさん、ありがとう!!

ちょっと写真が光ってしまいましたが、
今回のイベント用のはんこはコレです☆
はんこの納品♪
手が遅いのでコレだけですが、
愛情はたくさんたくさん込めて彫っています♪

彫り彫り頑張った作品たちが
少しでもお嫁に行ってくれますように・・・



最近、同県の彫り彫り先輩のゆみ*ちさんが、楽しいクラブを作りました♪
その名も・・・。
『11ミリ枠に9文字以上のはんこを彫るクラブ』(笑)
(※略して「11ミリクラブ」)

そもそもきっかけは、お子さんの音読シート。
確認欄が小さくて、そこに捺すはんこに困ってて。
11ミリ枠に『大きい声で読めました』誰か作ってみませんか?
と楽しそうな課題が・・・。

もちろん、昼休みにちまちまとチャレンジしましたよ~♪
その結果がコチラ!
部活動はんこ♪
うん!成功!!(笑)

でも手首がピリピリしてました(^^;
これが今の限界かなぁ・・・?
前よりは小さい字が彫れるようになったなぁとちょっと嬉しくなりました。

他の方も何人かチャレンジされてて、
晴れて(?)部になりましたww
のんびりペースで部活動していきたいと思います(^▽^)/
ゆみ*ち部長、ついていきます!!(笑)

ガーコネタは追記からどうぞw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


* * * さて、土曜日は『東武動物公園』に行ってきました♪

ガーコにとっては初めての動物園。
とっても大喜びでいろんな動物たちを見ていました♪

保育園で牛・ヤギ・ひつじ・にわとり・うさぎなど飼ってるので
動物には慣れてるガーコでしたが、
たまに怖い動物もいたようです(笑)

そうそう、私、20年ぶりくらいに馬に乗りましたw
最初ちょっと怖がってたガーコですが、
そのうち慣れて楽しめたようです♪
動物公園♪①

ヒザを痛めてなければ乗馬もやってみたかったのですが、
このくらいがちょうどいいのかな?

よほど楽しかったのか、
あっちこっちとほぼ抱っこなしで制覇しました☆

動物公園の中でガーコが一番興味をもったもの・・・。
動物公園♪②

・・・orz。
せっかくの動物園なのに、ソレですか・・・w
ま、仕方ないですね。

東武動物公園はとても広くて
一日まわってたらクタクタになってしまいました。。。


そして日曜日。

午前中、一緒にホットケーキを作って焼きました。
といっても2歳児。混ぜ混ぜのお手伝いだけです☆
ガーコとホットケーキ♪
ミックスをとばされないか、ハラハラしながらでしたが、
本人が楽しそうだったので良かったです(^^)

夜は、COOKPADを検索しながらラー油を手作りしました♪
手作りラー油♪

私はそんなに食べないのですが、だんなと義父が気に入ってるので
今回で2回目です。
けっこう簡単に作れるし喜んでもらえるので作りがいがあります♪

未だに桃ラーを食べたことが無いのですが、
ここまで手に入らないと一度試してみたいものです。

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する