-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-26 (Wed)
最近、mixiで消しゴムはんこのコミュ『雑貨的消しゴムはんこを楽しむ会』に参加しました。
いろいろな方の作品を見ていたら、すごく心魅かれる作家さんを見つけました。
「つぶあん」さんです。

mixiブログ上で作品を公開されているのですが、
かわいいくまのくまったろうくんや、ドイリー、花の枠などなど、
書ききれないくらいすごく素敵な作品がたくさんなんです。
同じ道具を使っているはずなのになんであんなに細くて綺麗なほりほりが出来るのでしょうか・・・。

素敵な図案が多いので自分でも彫ってみたくなってしまい、
つぶあんさんにメッセージをしてみました。
そうしたらなんと・・・!
図案をお借りすることと彫ったものをブログで紹介することを快諾してくださいました!
(つぶあんさん、ありがとうございます!!)

お言葉に甘えて、早速彫ってみました。
つぶあんさんの図案♪
細い線がガタガタですが、私にしては上出来です(^^;

他にも素敵な図案がたくさんたくさんあるのですが、
私には難しすぎるので、少しずつチャレンジさせていただきます!!

日々精進すれば、
いつかはつぶあんさんみたいな綺麗な線が彫れるようになるかしら・・・?

そういえば、「つぶあん」さん、なんという偶然か、
最近ハンドメイド友達のgreenさんと話題にしていた、
消しゴムはんこ作家「KOTORI」さんのお弟子さんでした☆
「ART & CRAFT KOTORI」
http://plaza.rakuten.co.jp/artcraftkotori/
普段は主に北海道で活動されているようですが、
今年の秋のスタンプカーニバルに出展されるようです。

つぶあんさんの作品をゲットできるといいなぁ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

体験型のスタンプイベント・スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント。
ラバースタンプや消しゴムはんこ、たくさんの「楽しい!」があふれています。
スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

