-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-16 (Wed)
プレ企画、たくさんのご応募ありがとうございます!!
メッセージ、とてもうれしく拝見しています♪

25日(金)23:00までですので、
まだ応募していない方、良かったらコチラから応募してくださいね♪

応募コメントのお返事はお休みさせていただく代わりに、
ちょっとずつブログに遊びに伺います♪



さてさて、先日紹介した
honeykoko的なんとなく手作り』のkokoちゃんとのプチ交換会♪
私がいただいたものは、コチラで紹介しています。
私が贈ったものはkokoちゃんが紹介してくれていますが、
一応、ご紹介♪

・・・。といっても、画像を残すのを忘れたので
kokoちゃんからもらってます☆

トルソーはんこと消印はんこです♪
kokoちゃんへの贈り物♪①

kokoちゃんのワイヤートルソー、ホントにかわいくて、
はんこにしたくて彫ったのがコレ。
一番最初の作品は、未熟な部分もあるけれど、
やっぱり一番にあげたくて、プレゼントすることに決めたんです♪

で、これだけでは寂しいので、kokoちゃんに希望を聞いたところ、
「消印はんこ」とのことでした。
で、二人でデザインを決め、彫ったのがコレ。
ナミナミも初めて入れたんだけど、
なかなか会心の出来では!?と、自己満足♪
いや、kokoちゃんも喜んでくれたから、いいかな~~♪♪

kokoちゃんはこうやって、
外国の切手とかとコラージュしてみたいんだって。オシャレ~♪
コラージュ作品、楽しみ~~☆ (←プレッシャー??w)

これと、ちょこっとイニシャルモチーフのはんこもプレゼント。
大集合して捺してくれたのがコチラ↓
kokoちゃんへの贈り物♪②

このはんこちゃんたちを、ラッピングしてkokoちゃんへ・・・。

仕上げのラッピングでちょっと遊んでみました☆
kokoちゃんへの贈り物♪③
ちょうどあった真っ白な箱。
パパいちごをポンッと捺したら案外かわいい(笑)

それだけじゃ少し寂しかったので、
11ミリクラブ活動で彫った小さいはんこをたくさん捺しました♪

喜んでもらえたので、大満足です♪
kokoちゃんとの素敵なご縁に大感謝です(*^^*)



さてさて、最近オフ会をしたり、
まんまるメンバーと会ったりと、リアルにお友達に会う機会が多く、
皆さん、とっても素敵なハンドメイド服を着てるので、
自分でも作ってみたくなっちゃいました♪

初心者用の本も選んで一冊買ったけれど、
オークションでかわいい型紙に一目ぼれ。
ついポチッとしてしまいました。

熱の冷めないうちに、頑張って作りましたよ~♪
それが、これです♪
初めての自分服♪
着画・・・でお許しくださいmm

『大人用ふんわりチュニックワンピース』
型紙はコチラ☆ (※出品者様の許可得ました^^)
袖の長さや丈も選べるようにパターンが引かれていて
私は半袖・短い丈を選びました♪

ホントはリネンで作りたかったんだけど、
小心者の私は、最初はお安い生地で挑戦したくて。
ユザワヤでインド綿買いました。

案の定、製作中にハプニングが・・・。
Mサイズで作り始めたら、
上半分のパーツが完成した時点で着られないことが判明orz

苦手というか初挑戦の襟ぐりバイヤスを付けた後だったから、
どうにか・・・どうにかしたかったけれど、どうにもできず、ボツ・・・orz

でも2回目は早かった。
やっぱり何でも経験なんだなぁと早くも実感(笑)
その後も、袖をつけたら布を巻き込みまくってて縫い直したり、
いろいろあったけれど、無事完成しました~♪ (※一部手抜きアリ)
初心者にとても親切なパターンでした♪

着心地もいいし、自分で作ったっていう何ともいえない達成感もあるし、
また作りたいなぁと思いました♪

さっそく今日、仕事で客先に行った帰りにまたユザワヤに寄ってしまい、
今度はサッカー地の生地を買ってしまいました。
ワールドカップ開催中だし、
私も勝利目指して頑張ります☆ (←意味不明ww)


やっぱりちくちくも好きなんだなぁと思いました。
ほりほり 時々 ちくちく で頑張って行きたいなぁ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

